清水建設株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-07 19:14:30
 削除依頼 投稿する

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②

23: マンション住民さん 
[2014-02-01 23:30:59]
皆さんの意見読ませていただいてますが、まあモラルも人それぞれでしょうし、お金持っている方と人間性は別問題ですし、例えば、かみさんにエレベーター使ったら下に戻しなよ、と言ったら、当たり前でしょ、と言われました、私も9時過ぎみ帰る事が多いですが高層階に停止しているのをよく見ます。家に帰った時は早く部屋に行きたいですよね。高層階の方はいいところ住んでいるんだからエレベーター呼んて少し待つくらいしかたな、と思う余裕あってもいいような、、、、優しい皆さんであると良いですね。
24: マンション住民さん 
[2014-02-02 21:28:56]
私は高所得者ではありませんが、高層階を一発宝くじが当たり買いましたけど・・・
25: 契約済みさん 
[2014-02-02 23:35:29]
それはおめでとうございます
26: ビギナーさん 
[2014-02-04 23:06:44]
23さんの意見に驚きです。省エネの事考えて、今迄そのままにしてました。
27: 匿名さん 
[2014-02-05 12:46:55]
宝くじ当たったんなら、グランドメゾン池下タワーを買えば良かったのに(笑)
28: 住民さん 
[2014-02-11 20:35:24]
皆さん、インターネット接続はどのようにされてますでしょうか?
今までは壁の穴にLANケーブルを挿しての有線接続でした。

この度遅ればせながら、スマホデビューいたしまして、無線の環境を構築したいと思っております。

自分なりにも調べたのですが、プロバイダ契約不要のこのマンションは少し特殊な環境のようで、機械音痴の私には少しハードルが高く・・・皆さんのお力をお借りできればと思っております。

無線で接続したい機器は、
デスクトップPC×1台
ノートPC×1台
iPhone5S×2台
液晶テレビ×1台
ブルーレイディスク×1台
PS3×1台

無線ルーターを買えばOKなのでしょうか?
もしおすすめの機種などがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
29: 住民さんB 
[2014-02-11 22:45:29]
インターネットランですが無線ルーターでOKです、ただし値段は5000円以下は遅すぎてお勧めできません!
家の場合は玄関の近くの倉庫みたいな小さな押入れの上のほうにマルチメディアボックスがあつて各部屋のLANコンセントに分配してあり、そこに無線ルーターを取り付けました、マルチで無線プリンターなど使うのならルーターにメインのLANケーブルを差し替えて、ルーターに各部屋のランケーブル、マルチボックスから抜いたLANケーブルを差し替えればOKでした。
30: 匿名 
[2014-02-13 00:23:39]
友達が高層階大改装して買いました、素晴らしいお部屋でした
31: マンション住民さん 
[2014-02-13 12:29:04]
南東に面した部屋ですが、
冬にもかかわらず日中はとても暑いです。
部屋干しの洗濯物もすぐ乾きます。
北側に面した部屋の方、
もしいらっしゃったら教えてくれませんか?
32: マンション住民さん 
[2014-02-15 13:06:40]
エレベーター内の門にある木は椅子なの?じゃまです9人は、とても
乗れません。
34: 住民さんC 
[2014-02-15 15:09:01]
no,32番さんに同感です。9人乗りのエレベータが2基ありますが、座椅子みたいな、木がじゃまで、大人5人が乗るのがやっとです、木を取ってほしいです。
36: 住民さんC 
[2014-02-21 22:38:46]
コンシェルジュサービスでコピーができるといいですね。
37: 住民さんC 
[2014-02-21 22:38:46]
コンシェルジュサービスでコピーができるといいですね。
38: マンション住民さん 
[2014-02-21 22:50:13]
今夜、またあの車、身障者のところに止まってました。

この間は月決めのところに止めてましたが。

39: マンション住民さん 
[2014-02-24 18:26:20]
ネットで確定申告しようとしたら居住開始年が平成24年以前しか選択出来ず困っています。住宅ローンある方 どうなさってますか?
40: 匿名 
[2014-02-24 23:34:05]
平成25年は選べると思うけど・・・
41: 住民さんC 
[2014-03-01 21:40:53]
みなさん、気をつけてください。内廊下が静かなので、玄関先での、会話が筒抜けです。小さな声で会話しましょう。
42: マンション住民さん 
[2014-03-02 08:17:47]
室内の声がよく聞こえてきます。
43: 住民さんA 
[2014-03-02 21:30:45]
エレベータホールに監視カメラがないのは不安です。
44: 住民さんA 
[2014-03-06 23:37:45]
クロネコヤマト宅配の方が自由自在に纏めてマンション内を配達していますが本来であれば一件ずつ、伺いをたてて、マンション内に入るべきです。また、内廊下の壁に台車をぶてけているのを見かけました。モラルが低いならば会社に一言いおうかと思っています。
45: マンション住民さん 
[2014-03-07 01:06:11]
内廊下の壁に台車をぶてけているのを見かけました、、、、、、、とありますが
家の階も近くの住居の工事の時、日に日に内廊下の角が削れていき最後には工事終了で知らん顔、管理人さんに言ったら壊した業者の行為じゃなく、好意により直しますとの事、一応直して頂けました。壊した物は直してもらえばOKとおもいます。
でも、宅配、郵便など市からの配達物など、中区住民であれば一々おかがい立てるより部屋の前のインターホン鳴らしてもらうのが効率が良いと思いますが?
1件1件下に下りて承諾得てから開けてもらってから回るなんて効率悪過ぎるし、、、、効率よく業者さんとうまく付合いたいですね。
46: マンション住民 
[2014-03-08 12:02:55]
No.45のマンション住民さんに賛同します。
200戸を超える居住数がありますし
訪問するごとにエントランスまで降りて
再度入場するというのは、
あまりにも酷だと思います。
我が家は留守にしている事が多く、
宅配業者の方と行きあう際には、
我が家の宅配物はありませんか?と聞き、
あれば寄って下さいネ!と
一声かけるようにしています。
マンションはどうしても
コミュニケーションが少なくなりがちです。
ちょっとした声かけをしながら
コミュニケーションを図って
皆さんと良好な関係を築きたいと思います。
47: マンション住民 
[2014-03-10 21:02:06]
上の階のお子さんが走り回って下に響いて困ってます。
管理会社に頼めば解決するでしょうか?
最近の悩みの種です。
48: マンション住民さん 
[2014-03-11 08:34:23]
>>47
生活音の問題はまずは管理会社と通してですが最初は全世帯や掲示に「足音や生活音に注意しましょう」程度の注意文です。
そこで上階の方が気づいてくれればいいのですがほとんどこういう場合は当事者意識はありません。

そうなると上階の方へ話をする訳ですがこの場合は>>47さんと特定されてしまいます。
常識のある方でしたら床に敷物をする、子供に注意する、お詫びにあがる・・ですが
そうでないと問題がこじれます。

上階の方とよい人間関係を形成される事が一番だと思います。顔とかはわかっているのですか?
49: 住民さんA 
[2014-03-11 23:16:17]
上の階より騒音(足音等)が気になるようなら、管理会社を通すのではなく、直接すぐ言うべきです。何も喧嘩腰で言うのではなく、まずは、状況を伝えなければ、解決はしません。なぜなら、上の階の認識で、子供が走りまわる足音がまさかその程度の音で下の階に迷惑をかけているとは思わない場合があります。理解していただけるかたであるといいですね。
50: マンション住民 
[2014-03-13 21:14:32]
48さん、49さんお答え頂きありがとうございます!
やはり直接言うしかないのでしょうかね。
穏便にことを進めたいと思います。
そして自らも足音等気を付けます!
51: 住民さんA 
[2014-03-14 22:25:46]
地震、結構感じ(揺れ)ました。もっと免震されると思っていました。
52: 住民A 
[2014-03-17 07:45:13]
何階住みですか?
53: マンション住民さん 
[2014-03-18 07:38:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
54: マンション住民さん 
[2014-03-18 15:04:27]
逆です。直下型には免震は効果ありません。
55: マンション住民さん 
[2014-03-21 10:38:19]
水が生臭くありませんか。
56: 匿名さん 
[2014-03-21 16:24:00]
水道管に鮭が放たれました!
57: マンション住民さん 
[2014-03-21 17:17:51]
部外者のアホが食い付いてきた。
58: 住民さんA 
[2014-03-21 18:21:14]
うちは生臭くないですよ
浄水器が汚れてるんぢゃないでしょうか?
59: 契約済みさん 
[2014-03-25 03:40:22]
こらこら駐車場のホンダ君身障者ゾーンは置いちゃだめだよ。いい加減になさいよ。どんな輩か見てみたくなった。
60: マンション住民 
[2014-03-25 10:08:22]
建物完成12ヶ月アフターサービスの案内届きました。
1年経過して、皆さん何か不具合ありましたか?
見渡したところ、特に不具合は見当たりませんでした。
何か重量物を置いている訳ではないのですが
水平度が若干下がっている場所がありました。
61: 契約済みさん 
[2014-03-25 23:48:16]
エレベーターの嘔吐事件、ビデオて確認すればわかるのに、、早いところ謝った方がいいのに。
62: 住民さんA 
[2014-03-30 00:18:05]
嘔吐の貼り紙、もう、剥してもいいと思います。いい感じがしません。
63: 入居済みさん 
[2014-03-30 23:45:49]
見る度に反省したりして、コロン付け過ぎもエレベーターのったらむせてたまりません、
64: 契約済みさん 
[2014-04-01 17:24:56]
エレベーターのカゴ内は困ります。
嘔吐物・床の汚れ・強い体臭や香水残
乗る前に注意して乗っております。
65: 住民さんA 
[2014-04-06 00:16:04]
玄関の照明をオートにしていると、人を感知しなくても、たまに、点灯することがありませんか?家だけですかね!ノイズの混入かな?
66: 契約済みさん 
[2014-04-06 01:32:57]
トランクルームの空きが出ないかな。
この規模で26区画は少なすぎだよね。
67: 入居済みさん 
[2014-04-06 12:25:22]
家もかってに電気がつきます。
68: 入居済みさん 
[2014-04-11 23:27:07]
無線ルーターを考えていますが、UCOMとの相性が良いメーカーとかありますか?
皆さんは、無線ルーター、使っていますか?
69: 住民さんA 
[2014-04-13 16:44:36]
掲示版の移設(エレベータホールへの)賛成です。現在のところでは、狭く、落ち着いて見ていられません。
70: マンション住民さん 
[2014-04-14 23:50:45]
掲示板の移設の件、我が家も賛成です。

現在のところは、ゲストの人々にも、あまりにも正面過ぎて良い印象とは言い難いと思います。

一歩踏み入れた所で、じっくりと見る事ができるほうが品格面でも好ましいと思います。

品格と言えば、ホンダの車、月決めの所定の位置に入れたほうが、その意味でもベターなのではないかと思います。

他の大多数の住民が、決められたルールに従って、当たり前のような形でポジショニングを遵守している中で、
それらのベーシックを守れない事は、大変悲しい事だと思います。
71: 入居済みさん 
[2014-04-15 23:41:48]
うちも時々ふっと玄関の照明がつきます。あまり気にしていません

68さん
うちはバッファローを使っていますが、特に不具合は感じていません
72: 入居済みさん 
[2014-04-16 02:17:27]
ここは普通の方には手の届かない物件とおもいます。下層階も含めです、人としての人格も相応である必要があると思います。
73: マンション住民さん 
[2014-04-16 07:03:42]
72さん、真剣に普通の方が手に入らない物件だと思われているんですか?
池下のマンションならそうかもしれませんが、偽装疑惑や駐車場が無いとか近くにお店が無いとか
普通のマンションなら付属する共用施設が無いのですから思っているほど価値は無いかと私は思っています。
74: 契約済みさん 
[2014-04-17 01:10:27]
無駄を承知で購入することが贅沢なんだよね。周りになんでも揃うのが今の常識かと。
75: 契約済みさん 
[2014-04-17 11:43:47]
それぞれ価値基準が違うので、一概に判断するのは難しいですね。。。
76: 住民さんA 
[2014-04-17 23:08:08]
掲示板の移動をエレベータホールではせまいです。エレベータアプローチホール(住居棟への自動ドアの入ってすぐ右)に広くて大きな掲示スペースがあるではないですか、そこがベストです。今でさえ暗くて狭いエレベータホールえの移動は×
77: 住民さんB 
[2014-04-17 23:10:53]
よく、価値観がどうのこうのと書かれていますが、無意味です。やめましょう。
78: 入居済みさん 
[2014-04-18 10:09:03]
そうですね、それにしてもこの掲示板で駐車場のことを知り件の車両みると段々腹がたってきました。別途請求されればいいんですが。
79: 入居済みさん 
[2014-04-19 21:50:03]
掲示板の件、ネット掲示板にしたらいいのに…
見れない人もいるか。
80: 入居済みさん 
[2014-04-20 00:42:09]
年配の夫婦多いからむりだよね、ネットは、、
81: マンション住民さん 
[2014-04-20 11:34:34]
メール配信も併用してもらえると確かに便利ですね。
82: 引越前さん 
[2014-04-23 12:29:42]
歩いて行けるところで、モーニングをやっているところはありますか?
お勧めのお店を教えて頂けますか。
83: 契約済みさん 
[2014-04-24 17:52:37]
記念橋コメダか珈蔵。珈蔵断然上手い。
84: 引越前さん 
[2014-04-25 16:07:52]
情報、有難う御座います。
どちらも歩いて行くには、少し距離がありそうですね。
ネットで検索したら、駐車場もあるようなので、車で行ってみようかな。
85: マンション住民さん 
[2014-04-28 22:07:48]
珈蔵、私も最近知って
よく利用しています。
マグサイズがあるのがいいですよね。
珈琲も本格的です。
大須にも良い珈琲店ありますよ。
松屋珈琲の向かいにある
リッケッツァ・トレ。
ここも静かな雰囲気で
本格的な珈琲を提供してくれます。
86: マンション住民さんB 
[2014-04-30 14:46:56]
大須だったら、ゼットン時計の横にある
カフェ セレーサもお勧めですよ。
Barのような感じの癒しの空間で
高級な珈琲を提供して頂けます。
87: 住民さんC 
[2014-05-05 23:21:00]
皆さんはミストサウナを利用していますか?
活用度や注意点などございましたら、ご教授頂けますでしょうか。
88: 匿名 
[2014-05-06 01:08:49]
我が家もミストサウナは浴室を傷めそうで未使用です
使い方教えてください
89: 住民さんA 
[2014-05-22 23:21:10]
ラウンジについて
高校生等の溜まり場にならないようにしてほしいですよね
薄暗い中携帯見ていて気持ち悪い
90: マンション住民さん 
[2014-06-12 17:27:28]
内廊下の色もなんだかんだ慣れました
91: マンション住民さん 
[2014-06-13 10:58:18]
匂いにも慣れてと言いたいですが、時折、鼻につく臭いが気になります。
92: マンション住民さん 
[2014-06-15 12:15:20]
No.87住民さんCさん、
我が家では1ヶ月に一度くらいでしょうか?
定期的にミストサウナを回しています。
もっと温度を上げたいのですが、
使い方がマスターできていないため、
温めのミストサウナ状態です。
ミスト噴射位置が浴室の真ん中ではないので、
身体に直接ミストを浴びにくいですね。
93: 住民さんC 
[2014-06-17 13:07:34]
ミストサウナのコメント、有難う御座います。
ミストサウナを自宅で利用することを楽しみにしていたのですが
使わないまま月日が過ぎてしまい、利用されている方の意見を求めてしまいました。
貴重なコメント、本当に有難う御座いました。
94: マンション住民さん 
[2014-06-17 22:45:40]
No.93住民さんCさん、

No.92です。
せっかく標準で付いているので、
是非お試し下さい。

しかし何でミスト噴射位置が
浴槽の上にないのか不思議です。
浴槽に寝そべりながら
ミストを直接浴びたかったです。
95: 入居済みさん 
[2014-06-26 13:38:14]
お風呂の排水口から異臭がします。毎日洗っているのに。
96: 入居済みさん 
[2014-06-29 12:56:48]
排水口の中蓋が、きちんとしまっていないのが原因です。
97: マンション住民さん 
[2014-07-06 17:27:53]
昨日の東別院の花火、綺麗でしたね。
ベランダから見ました。
98: マンション住民さん 
[2014-07-09 14:27:05]
総会のやつ見ました
駐車場の入り口のドア、風が強い時にものすごい勢いで開いて怖いから、それ提案すればよかった。
タッチで開く自動ドアかなんかに変えてほしい。
小さい子供が開けると吹っ飛ぶんじゃないかと思う

ディスポーザーであんな事故があったんですね
思いもよらないわー、びっくりしました
100: マンション住民さん 
[2014-07-21 14:06:26]
入居して早1年4ヶ月が過ぎました。
雨降りでもエレベーター口まで走れば傘要らず。
駐車場出入り口も交通量が少なくスムースに出られます。
以前は地下鉄の駅から徒歩10分かかる
マンションからの住み替えで、
駅近&平面駐車場のメリットを享受しています。
住民の皆さんもスマートな方ばかりですし、
無風でない限り窓を開放すると風が通り、
夏でもエアコン不要です。
私の勝手な思い込みですが、
入居してからこれまでの感想です。
101: マンション住民さん 
[2014-07-21 18:07:50]
今日は名古屋港祭りが開催されます。
19時30分から花火が上がります。
102: 住民さんA 
[2014-07-21 23:39:35]
質問なんですが、このマンション購入の際の説明では、内廊下は、冷暖房完備で買ったはずが自分が扉開けた瞬間から暑い、帰ってくれば暑い、掃除の方に聞いたら、エアコンなんてつけてるんじゃねーて、一住民に言われたからとか(どこのどいつかおしえてほしいのですが)、どんな人間がそんなこと言うのか見てみたい、そもそもこのマンションにそんな人が住んでるのか住んでいるとすればマンションの購入の契約内容と違いすぎだと思うのですが?
意見聞きたいです。
103: マンション住民さん 
[2014-07-22 17:53:32]
No.102 by 住民さんAさん、

共用部の空調は、24時間対応の場合、
相当額の費用が発生します。
結局は費用と快適性のバランスを考慮し、
管理組合総会だったか、理事会だったか
もう忘れてしまいましたが、
空調時間をおおむね決めた上で
現在に至っていると理解しています。

決して、1住民が『消せ』『入れろ』のレベルで
運用されている訳ではありません。
Aさんは暑く感じられているのですね。
私は暑いと思う事もありますが、
我慢できない暑さとは感じていません。
今の運用は、ランニングコストなどを考えれば
妥当だと思います。
104: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:47:12]
同じく、内廊下暑いですよね。
コストがどんなもんかよくわかりませんが、もう少し涼しくしてほしいですね
105: 住民さんD 
[2014-07-24 00:06:27]
ダイエーへ行ってみました。
エスカレーターが遅すぎます。
106: 住民さんC 
[2014-07-24 16:24:08]
同じく、内廊下暑いです〜!
朝・晩、もう一時間だけでも時間を延ばして欲しいな〜。
なんか掃除のオバサンが働いている時間に合わせてエアコンを入れているみたいに思えてきます…
掃除のオバサンが仕事しやすい為ではなく、住民の為に暑くて不快に感じないようにして欲しいよ〜。
107: 入居済みさん 
[2014-07-24 21:39:35]
駐車場のベンツワゴン注意書はられてたね。最低の住人だな、最初からだったような、時間貸しの所に置くんだから追加払わないとね。
108: 住民さんA 
[2014-07-25 23:27:13]
内廊下で寝るわけではないので、空調は現在のままでよいですが、贅沢を言うのであれば、せめて、エレベータホールは涼しくしてほしいです。
109: 住民さんA 
[2014-07-25 23:37:52]
マンション北側(近所)にある、かき氷屋(お好みさんの隣)さんに平日でも日中に行列ができていますが、名物でもあるのでしょうか?知っている方いますか。
110: 入居済みさん 
[2014-07-26 08:16:29]
名古屋の人は並ぶ事好きだからたいしたことなくても、人が並ぶといいと勘違いするんだよね、矢場⚫️⚫️だって味最低だし、カキ氷なら、すごいところあるけど、二杯食べられる。
111: 住民さんC 
[2014-07-27 10:09:11]
「柴ふく」というカキ氷屋さんですよね。昨日、暑い中、並んで食べてきました。オススメの黒柴を食べました。黒蜜ときな粉がかかっており、氷もきめ細かで美味しかったです。並んでいましたが、回転は良いので、15分ぐらいで中に入れました。しかし中に入っても暑く、注文したカキ氷が出てくるまでは、辛抱が続きます…。
112: 住民さんA 
[2014-07-29 22:48:12]
no,111さん no,109です。「柴ふく」さんの情報ありがとうございました。
113: マンション住民さん 
[2014-07-31 11:54:48]
柴ふくは夏になるとテレビ(ローカル)でも紹介されてますよ
看板犬もかわいいです。

矢場○○は同じく…なんであんなに並ぶか謎ですね
地元民は行かないですよね

ベンツの警告張り紙見ました。
せっかくいい車乗ってるのに台無しですよね
114: マンション住民さん 
[2014-08-15 17:21:40]
ヴィークタワーに住み始めて1年半近く経ちました。
クルマの乗り降りが季節に関係なく楽なこと。
 ※夏期は車内が暑くならず、冬期はガラスに霜付かずは大きい。
台風などの大雨以外は、傘なしで駅まで行けること。
この快適さは何物にも変えられません。

マンションが建って以来
乗降客も増えたような気がします。
一点不満は、地下鉄構内含めて
かなり古めかしいですよね。
もっと綺麗になると良いのですが・・・
有力な市議会議員さんにでも
陳情が必要なんでしょうかねぇ。
115: 住民さんA 
[2014-09-04 22:37:43]
最近、キッチンや玄関の床がきしむ音がします。体重は63kgで特に重くはないです。施工に問題ありと思います。
116: 匿名 
[2014-09-11 14:01:10]
施工方法は全ての部屋で共通だから遅かれ早かれ他の部屋でも発生するでしょうね。
117: 住人 
[2014-09-13 20:04:21]
今夜、株式会社スタイルという会社の社員が給湯器の管理?でアポイントを取りに来ました。全住戸をまわられているということでしたが皆さんはそのような管理をしてもらっているのでしょうか?怪しい業者かどうか判断がつきません。とりあえずアポイント自体はとらなかったのですが。。。。
118: 住民でない人さん 
[2014-09-14 03:58:05]
それ詐欺風ですから
気をつけてね
119: 住民OLさん 
[2014-09-14 08:58:47]
私の家にもスタイルさんが来ました。
給湯器のメンテナンスの説明ということで、フィルタの掃除の仕方を教えてくれました。
月1回は掃除が必要という事でした。
水圧がかかっているためか、非力な私ではなかなかフィルタが取れませんでした。
でも、掃除しないと給湯器が傷むのが早いとのことです。
給湯器の交換は結構な金額がするそうです。

水道管の掃除についても説明がありました。
給湯器より外の水道管は共用部分なのでマンションの管理費で掃除されるが、
給湯器より中の水道管は専有部分なので、自分で掃除が必要という事でした。
掃除しないとこうなりますよ、とさびさびの水道管の写真を見せてくれました。
水道屋さんに毎年洗浄を頼むと結構な金額になるようです。

フィルタ及び水道管が汚れないように、その手前に活水機を付けると良いとの事です。
月額払いより一括払いの方が断然安かったので、一括払いで購入しました。
それでも結構高かったですが...
効果は今のところよくわかりません。
120: 匿名さん 
[2014-09-14 20:07:01]
活水器とは浄水器みたいなもんでしょうか?
浄水器のフィルタ交換の必要がなくなるのなら、経費が減るのでいいですね。
121: 匿名さん 
[2014-09-15 01:27:58]
スタイルという会社は存じ上げませんが
似たような事例で訪問販売業者に業務停止命令が出た記事があります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/04/20n4m100.htm

この記事の中には

2勧誘行為等の特徴
3.消費者に、給湯器のフィルター清掃について、水道管の錆の発生を防ぐため、実際には1ケ月に1回の清掃は必要ないのに「月に1回はやらないと駄目です。」等と不実を告げる。

とあります。気を付けた方がいいですよ。
122: 住民(117) 
[2014-09-15 09:57:39]
121さんのリンク先を見ると、お気の毒ですが119さんとほぼ同じ説明のようですね。
まだ1週間経過していなければクーリングオフもできるんではないでしょうか?

スタイルの社員さんがかなり爽やかな青年だったので、危なかったです。以後気をつけないといけませんね。

このようなことは、こういった掲示板でぜひ情報共有していきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる