旧関東新築分譲マンション掲示板「オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第六
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

情報共有しましょう。

旧スレ
第一
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/
第五
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38364/

[スレ作成日時]2005-05-31 13:03:00

現在の物件
オーベルグランディオ川崎
オーベルグランディオ川崎
 
所在地:神奈川県川崎区神明町1
交通:JR東海道線川崎駅徒歩15分

オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第六

355: 匿名さん 
[2005-06-28 13:51:00]
皆様、総会お疲れ様でした。
理事、監事の皆様、立ち上げ時でいろいろと大変だと思いますが、
これからの活躍に期待しております。
私は、353さんとは逆にいろいろな意見や情報を聞くことが出来ましたし、
疑問に思っていたことの回答が得られ、有意義な時間であったと思ってお
ります。
早く組合が機能することを期待しております。

356: 匿名さん 
[2005-06-29 14:40:00]
私もいろんな意見が聞けて、一応、大成サービスからも回答が出たし、結構満足できる内容でした。
住民の恥になるような内容はなかったと思いますよ。マンションならよくある内容でした。
357: 匿名さん 
[2005-06-30 04:00:00]
中庭に真っ黒い猫がいました。
首輪をしてたので飼い猫だと思いますが、近所の猫でしょうか?
それともここの住人の飼い猫が脱走???
358: 匿名さん 
[2005-06-30 09:48:00]
朝、いつもの時間になると子供を叱っている声が丸聞こえ!!
359: 匿名さん 
[2005-06-30 11:39:00]
この前の日曜日の朝6時に、子供が通路で大声出してるのに、一緒にいた親が注意していませんでした。。。
360: 匿名さん 
[2005-06-30 13:11:00]
子供もだからしょうがない!じゃなく
ちゃんと注意してほしいですね!ここの住人はそうゆう親多すぎです。
子供がチャリで廊下走っていてもおかまいナシ!最悪です。
この前はエレベーター前で子供のチャリ乗り入れの渋滞が起きていました。
361: 匿名さん 
[2005-06-30 15:36:00]
子供の躾問題の責任は、基本的には親にありますが、それを見過ごす
回りの人間にも問題はあります。
親が一緒でなければ、注意してあげましょう。
親が一緒であれば注意は難しいので、管理組合に苦情をあげて対処し
てもらうしかないですね。
362: 匿名さん 
[2005-06-30 23:58:00]
"現在WEBでのお申し込みは停止させていただいております。
コンシェルジュサービスカウンターにてお申し込みください。"
って、いつまで待たせるつもりなのでしょうか??
確実に契約不履行ですよね。

363: 匿名さん 
[2005-07-01 00:27:00]
>>確実に契約不履行ですよね。
ウェブでできるのって契約内容に入ってましたっけ??
364: 匿名さん 
[2005-07-01 09:18:00]
>>361
通路側の部屋で寝ていたんですよ。。
目の前にいたら注意します。

結局、オーベルWebの管理は大成?組合?どちらでしょう?
365: 匿名さん 
[2005-07-01 11:38:00]
先程、中庭で小学生が遊んでいたのですが(もちろん構わないんですけど)
駐車場のフェンスをよじ登り、駐車場の中に入って行くのを見ました・・・
唖然・・・

ベランダから見たので注意出来ませんでした。

366: 匿名さん 
[2005-07-01 13:13:00]
夜に公開空地で最近たむろしている中高生がいますね。
朝になるとゴミが散乱してたりするし、これらも注意しないといけませんね
367: 匿名さん 
[2005-07-03 01:37:00]
怒ればうるさいと言われ、怒らなければまた言われる。
親になるのは難しいですね。気をつけます。

ところで、サブエントランスは掲示板を作らないのでしょうか?
見た目も防犯上もよくないと思うのですが・・・
368: 匿名さん 
[2005-07-03 09:31:00]
幸警察署が移転するみたいですねー
まあ隣の空き地にですが来年3月31日完成予定で
高さ20メータ4階建てです
369: 匿名さん 
[2005-07-03 12:38:00]
昨日の読売新聞に管理費の削減について記事が載ってましたね。
エレベータ等の保守など、管理会社経由の業者を使うのではなく、
色々な業者の見積もりを組み合いで直接とる等をすると3割は削減出来るそうです。
是非、我らの組合の方にも検討して頂きたいですね。
370: 匿名さん 
[2005-07-03 22:01:00]
早く議事録更新して下さいね。理事さん。
しっかり仕事しましょう!
371: 匿名さん 
[2005-07-03 23:16:00]
>>370
一言余計では・・・。
372: 匿名さん 
[2005-07-03 23:24:00]
確かに議事おそいですね。もう一週間も経っていますしね。
私は都合で出れなかったので早く議事を確認したいです。
理事さんも最初の仕事なので戸惑っているのかもしれませんが
頑張ってほしいものです。
373: 匿名さん 
[2005-07-03 23:57:00]
>370
>372
早くと言っても、もう少し待ってあげましょうよ。
そんなに遅いと感じるなら、あなたが理事を務めても良かったのですよ。
なぜ、理事に立候補しなかったのですか?
一週間程度は許容範囲のうちだと思いますけどね。
374: 匿名さん 
[2005-07-04 01:12:00]
一週間もあれば十分でしよう。
理事になった以上はしっかりやってほしいです。
「理事に立候補・・・・」と言われますが、
都合があってなれない人もいます。
だからって、何も言えないなんておかしいですよね。
375: 匿名さん 
[2005-07-04 09:08:00]
6/28に総会をやって、普通に平日お仕事をやられている方が理事をなさって
いただいているなら、2週間位議事録を出すのに時間がかかるのは仕方がない
のではないでしょうか?
私も都合がつかなくて参加出来ませんでしたが、初めての総会を開いて、何も
前例のない中から議事録を作ってもらうのですから、もうしばらく待ってもいいと
思います。
都合があって理事になれないというのは、都合(仕事など)があって議事録の作成も遅くなって
しまうという理由になりませんか?
理事になってお給料をもらってやっているわけではないのです。もう少し融通を
きかせてあげたいと思いますが。
376: 373 
[2005-07-04 09:13:00]
>374
>都合があってなれない人もいます。
>だからって、何も言えないなんておかしいですよね。

「立候補しなかったなら、何も言わないで」とは書いてません。
「一週間程度は許容範囲内でしょう」と言っているのです。
相手を口撃するための勝手な解釈はやめてください。
377: 匿名さん 
[2005-07-04 11:13:00]
>374
一週間もあれば十分でしよう。

ってどんな基準ですか??
普通に仕事されてる方が理事してくださってるのであれば、プライベートの議事録まとめに2週間程度かかるのは常識の範疇というか早い方だと思います。
1週間以内のレポートって普通仕事のスピードというか、ギャラが発生する場合の事だと思いますよ。

むしろ、それを踏まえて1週間を想定されるくらいの人の方が、時間的にも余裕がありそうですけどね。
378: 匿名さん 
[2005-07-04 12:38:00]
まあみなさん落ち着いて出るのを待ちましょう!
理事の方も皆のために頑張ってくれてると思います。好意でしてくれているのですから。
379: 匿名さん 
[2005-07-04 17:15:00]
私は総会に出れなかったので、議事録を待ちわびています。
理事の方々も皆のために頑張ってくれてるんですもんね!
融通を利かせて・・というのに賛成です(^^)
380: 匿名さん 
[2005-07-04 23:08:00]
私も総会に出られず議事を待ちわびている者ですが、
議事に付いては、1週間以内にとは言いませんが、
出来れば早く提出して頂きたいです。
理事の方が都合があり、議事に時間がかかるのであれば、
他の理事に代わって頂くか、管理会社へ委託する方法も
あると思います。
まぁ、2週間くらいは仕方がないと思いますが、それ以上
時間がかかるなら検討も必要だと思います。
381: 匿名さん 
[2005-07-05 01:17:00]
議事録のスピードアップのため、管理会社へお願いする
方法には賛成です。
やはり議事は早いほうが良いですし、それを理事の方へ
お願いする事自体に無理があると思います。
382: 匿名さん 
[2005-07-05 08:54:00]
参加できなかった人にとって、早く読みたい気持ちはわかるけど、そんなに急ぐ必要のあるものですかね?
議事録ですよ?
これから決めることではなく、決まってしまったことです。
そんなことに経費を割くなら、別のことに使って欲しいです。
議事録作成費って結構かかると思いますよ。
383: 匿名さん 
[2005-07-05 12:08:00]
382サンに賛成!
384: 匿名さん 
[2005-07-05 12:20:00]
私は382さんと375さんに賛成します。
385: 匿名さん 
[2005-07-05 14:25:00]
経費使うならまずは屋上の雑草を何とかすべき。
雑草を育てているのかと思っちゃいましたよ。
386: 匿名さん 
[2005-07-05 16:06:00]
急ぐ必要はないのでしょうけど、このスレでも思わせぶりな事が書かれているし
内容が気になる人も多いのではないでしょうか。

387: 匿名さん 
[2005-07-05 18:27:00]
管○人はや○さ○ろ!発言とか
388: 匿名さん 
[2005-07-05 20:18:00]
>387
それって本当に出た発言ですか?
いわゆるネタじゃないですよね?
389: 匿名さん 
[2005-07-05 23:56:00]
>>385さん
総会で植栽の事は何度も議題になってましたよ。
議事録を待ってください。

議事録の提出時期についても1週間とか2週間とか厳しすぎますよ。
理事会の方々も総会に出られなかった方々同様に本当ははずせない用事があったかもしれないのに、
それでも、責任をちゃんと果たし、総会を執行くれてたわけですから。

私は総会に参加していて頭が下がる思いでしたよ。

390: 匿名さん 
[2005-07-06 00:20:00]
議事録を委託する経費など微々たるものですよ。
理事の方へ頭が下がる思いなに負担をなくす為にも
委託した方がいいと思いますよ。
391: 匿名さん 
[2005-07-06 00:48:00]
参加出来なかったので議事はすぐほしいですね。
総会って年に2度程度じゃないんですか?
だったら理事に押し付けるより、頼んじゃた方が
いいのでは?
それとも議事って理事が書かないと問題があるの?
392: 382 
[2005-07-06 08:59:00]
>391
>それとも議事って理事が書かないと問題があるの?

おそらく、管理規約に議事録を書く担当が定めてあると思いますよ。


>390
>議事録を委託する経費など微々たるものですよ。
おいくらぐらいかご存知なのでしょうか?ご参考までに相場をお聞かせいただければありがたいです。
ただ、2〜3時間の拘束。出張料を考えただけでも、決して安いとは思えないのですが・・・

>委託した方がいいと思いますよ。
これこそ、以前書かれていた「自分達でできることは、自分達で」の事だと思います。

なぜ、終わったことに、それほどまでしてスピードを要求するのか、理解しかねます。
393: 匿名さん 
[2005-07-06 09:24:00]
理事の経験がない人たちにはわかりにくいことかとは思いますが、
議事録を作る自体は1週間以内で出来ます。
でも一人で書いて勝手に配布するわけにはいかないのだから、理事何人かに回覧します。
みんな仕事してますからなかなか返ってこないんです(主婦がやるなら別ですけどね)。
こんなんですぐに配布は出来ませんでしょ。

管理会社へ作成依頼はできますが、上記の理由からスピーディーに配布は出来ません。

作ったらすぐ配布なんて、ガキのつかいじゃないんですからちょっと考えればわかりませんか?
394: 382 
[2005-07-06 10:03:00]
>>393
なるほど。完成していても、理事が確認してから公開。
そりゃーそうだ。

確認回答待つ方も時間かかりそうですね。
それなら、なおさら議事録作成委託は意味がないですね。
395: 匿名さん 
[2005-07-06 13:19:00]
>>382さん
390さんなど総会に参加していない人は早く議事録を見たいのだと思いますよ。
管理規約に定めてあるのなら議事録作成の委託は無理かも知れませんが、
定めて無いのでしたら理事の作業軽減と為と議事録の作成時間短縮として
有効だと思います。(作成時間短縮は1週間程度でしょうが・・・)
経費にしても2、3時間の作業でしょうから2、3万程度じゃないですか?
これを高いと感じるかはそれぞれでしょうが430人で割れば微々たるもの
だと思います。

>>393さん
争いを誘うような書込みはご遠慮ください。
396: 382 
[2005-07-06 14:13:00]
>>395
ま、高い安いは人によって違いますからね。そのへんは議論しても仕方のないことでしょうが、
あえて書かせていただきますね。

その2〜3万円が捻出できるなら、来なかった人へスピーディに公開してあげる費用に割くよりも
住民全員に還元できる使い方の方が望ましいと思います。
(ほんの一部の「早く」という声に応えるための出費と考えると高い気がする)

>理事の作業軽減と為と議事録の作成時間短縮として有効だと思います。
その後の理事内の回覧に時間がかかるのだろうから、そこを短縮しても効果は薄いと思われますね。
397: 395 
[2005-07-06 14:49:00]
>>382さん
個人的には、1週間程度の時間短縮の為のコストとしては高いような
気がしますが、理事の作業軽減と言う理由なら安いと思います。
(ちなみに理事の作業軽減とは議事録を書く作業のことです)
398: 匿名さん 
[2005-07-06 17:26:00]
議事録作成する人はたまたま選ばれただけで自分の時間を割いてまでやってくれているのですから
少なくとも1〜2ヶ月くらい待ってあげましょう。

それにそんなに気になるなら無理してでも総会に参加すればよかったのでは?
理事はやりたくない、総会にも参加したくない、でも結果は知りたい
金を捻出するから早くだせ??・・・わがままですね。
早く結果を知りたいなら次は立候補してください。
399: 匿名さん 
[2005-07-06 17:53:00]
398さんに、激しく同意!!
400: 匿名さん 
[2005-07-07 00:13:00]
>>398
1〜2ヶ月も待ってあげましょう?冗談ですよねぇ?
理事さんには仕事をしてもらわないと困ります。
私たちの管理費で運営してるのですよ。

それにしても遅い!議事録遅すぎる!!
401: 382 
[2005-07-07 00:50:00]
>400
>私たちの管理費で運営してるのですよ。
私たちの中には、彼等(理事さん)も含まれていることをお忘れなく。

>それにしても遅い!議事録遅すぎる!!
うーん。それにしても、この文章からすると釣りなのか。。。
しっかり釣られてしまった。
402: 匿名さん 
[2005-07-07 08:23:00]
まぁまぁ待つしかないんですから♪
いずれ議事録は出来上がりますよ。
何か明るい話題があると良いですねぇ(^^)
403: 匿名さん 
[2005-07-07 08:59:00]
ところで、以前話題に上がっていたトイレの流れが悪い件
うちでは相変わらずですが、皆さんの所はいかかですか?
改善できないかと思いますが、今度のアフターサービスで
指摘してみようかと思います。
404: 匿名さん 
[2005-07-07 09:32:00]
>400
でしたら、あなたが理事をなされば良かったのでは?
管理費からギャラをもらっているわけではないのです。
398さんに同意です。自分が出席出来なかったのであれば、
家族に代理で出席してもらえば良かったのではないですか?
405: 匿名さん 
[2005-07-07 09:45:00]
406: 405 
[2005-07-07 09:48:00]
すいません405です↑は間違えました。

トイレの流れうちも悪いのですが、指摘事項に記入し忘れました。
長谷工さんが来たときに言っても間に合いますかね?
407: 匿名さん 
[2005-07-07 12:35:00]
>>406さん
長谷工きたときじゃ遅いんじゃないですか?
アンケートの締め切りが7/15くらいまでだから連絡してみてはいかがですか
408: 匿名さん 
[2005-07-07 12:46:00]
皆さん、アフターサービスでどんなところを指摘しましたか?
参考までに聞かせて頂きたいのですが。
409: 405 
[2005-07-07 21:42:00]
ありがとうございます。
明日にでも久しぶりに長谷工さんに連絡してみます。
これでトイレが改善すれば良いのですが。。。
客が来たときに逆流したらみっともないですもんね。
410: 匿名さん 
[2005-07-08 02:57:00]
>>404さん
だからこそ、早い遅いは別としても理事の負担をなくす為にも
委託した方がいいと思いますよ。
私は395さんの意見に同意です。
411: 匿名さん 
[2005-07-08 10:18:00]
>>410
早い遅いは別にするなら、負担にならないですよ。
ゆっくり作成すれば良いのですから。
412: 匿名さん 
[2005-07-08 12:09:00]
>>411
では、次回からあなたにお願いします。
遅くてもいいですから。
413: 匿名さん 
[2005-07-08 12:35:00]
みなさん議事録ひっぱりますね(笑)
414: 匿名さん 
[2005-07-08 12:49:00]
暇なんだね(笑)
415: 匿名さん 
[2005-07-08 14:10:00]
総会に参加せず議事録遅い!って騒いでる人達は
理事さんの所に直接、どんな内容だったか聞きに行けばいいんじゃないですか?
416: 411 
[2005-07-08 15:10:00]
>412
言ってる意味がわからない。

議事録は理事が作成することになっているのだから、それをまっとうするべきだと思う。
417: 匿名さん 
[2005-07-08 15:14:00]
まるで我慢の出来ない駄々っ子だね(笑)。
418: 匿名さん 
[2005-07-08 15:34:00]
>417=414=413

お前もな(笑)
419: 412 
[2005-07-08 16:55:00]
>>411
議事録を作成するのは大変だから委託する方法はどうですか?
と提案された方がいたので、その提案に対して同意と答えました。
それを「負担にならない・・・」と言われているので、「では、
次回からあなたにお願いします。」と書いたまでです。
理解できませんか?
「理事だからまっとうすべき・・・」では無く、理事の方が大変で
あれば、委託する方法を検討する事も必要と言う考えは検討しても
良いと私は思います。
420: 411 
[2005-07-08 18:35:00]
>>419
理解できません。

その1
「急いで作成しない議事録作成が負担になる」とは到底思えない。
議事録ですよ?発言を文章に起こすだけ。しかも、それを急いで作成しなくても良い。
この仕事なら、金かけて委託するのではなく、理事の仕事としてこなして欲しい。
ただ、スピードを要求するとなると、理事さんの都合もあるでしょうから、委託も必要でしょう。
(私の考えでは、スピードは必要ないので、やっぱり委託する必要ないと思いますが)

その2
>委託する方法を検討する事も必要と言う考えは検討しても良い
検討することを検討???それって、「ほぼやらない」というスタンスで検討という意味ですか?


>412さん
おそらく、「議事録作成のボリューム」の取り方が、私とは大きく違うのでしょう。
かみ合わないみたいなので、この件についてこれ以上のレスはやめておきます。
ただ、閲覧はしてますので、どうぞ言いたいことは続けてください。
421: 412 
[2005-07-08 20:31:00]
>>411
スピードの事を議論したつもりはありません。
ただ、作業軽減の為に議事録作成作業を委託する事を検討するのは
良いという意味です。
私が議事録作成が苦手と言うこともあり自分が理事だったらと置き換
えて発言しました。
確かに「議事録作成のボリューム」の取り方の違いはあり、その部分が、
かみ合わない原因だと思いますので、私もこれ以上の議論しても意味が
無いと思います。
422: 匿名さん 
[2005-07-08 21:30:00]
北西の公開空地に出るドアのデコボコは、どう見ても台車などがぶっかった跡ですよね?
あれは引っ越しのサカイさんは直してくれないんですかね?
423: 匿名さん 
[2005-07-08 23:33:00]
>>421
他人の作業に敬意をあらわさない人間に何を言ってもムダですよ。
私はコスト的に、議事録を委託する事に付いては反対ですが、
議事録を書く作業は大変だと思いますよ。
なので時間的に部分に付いては、1ヶ月でも待っても良いと思います。
理事の方は大変だと思いますが、焦らずにゆっくり議事の作成をして
頂きたいと思います。
424: 匿名さん 
[2005-07-09 01:45:00]
422さん
あのドアから自転車もよく出入りしてるので、
引越し屋さんのだけの責任かはわからないですね。
425: 匿名さん 
[2005-07-09 01:48:00]
いまこんな時間に(起きてる私も私ですが)
中庭で遊んでる人たちがいますね、
カメラのフラッシュを焚きまくっているので気づきました。
なにやってるんでしょ?
426: 422 
[2005-07-09 03:42:00]
>424
でも、デコボコの位置がかなり低いので、自転車等では当たらない場所でしたよ

>425
今日は終電を逃して漫画喫茶より書き込みですので、中庭の状況はわかりませんが、
ひどい様なら管理人さんから注意してもらいたいですね
この時間は仮眠中ですかね?24常駐のはずなので仮眠中でも連絡できる様にしてほしいですね
427: 匿名さん 
[2005-07-09 23:22:00]
中庭の雑草は育ててるのかなぁ〜。
毎日見るたびにイライラします。
大成サービスさん、仕事してくれ!
428: 匿名さん 
[2005-07-09 23:25:00]
>でも、デコボコの位置がかなり低いので、自転車等では当たらない場所でしたよ

いやいや、当たりますよ。不本意ながら私も何度か・・・。
429: 匿名さん 
[2005-07-10 00:46:00]
テレビの画像おかしくないですか?
色の移り変わりの所が荒くて見づらいのでづが、この雨のせいでしょうか?
そうでなかったら明日テレビの修理を検討しま〜す。
430: 匿名さん 
[2005-07-10 20:24:00]
中庭の雑草・・・酷いですね。
わざと雑草を伸ばしてると思うような伸び方ですよね。
手入れが出来ないなら、いっそ人工芝にした方が見栄えも良いし、
中庭として使えますね。
このままでは、だれも使わない中庭となってしまいそうです。
431: 匿名さん 
[2005-07-10 21:44:00]
>430
人工芝賛成!
確かにランニングコストは安くなりそう。

でも、隣の中庭の芝って天然に見えますよね。
あんな感じでできないのかな〜。
432: 匿名さん 
[2005-07-11 00:50:00]
最近東京ガスから、暖らんぷらんの申込書が送られてきましたが、皆さん申し込みました?
なんか得することしか書いてなくて、余計疑わしい(笑)
もし条件に当てはまる人に安くする気があれば、申し込みなしで自動的にやってくれてもよさそうな?
433: 匿名さん 
[2005-07-11 08:52:00]
>431
隣はしっかり手入れが入っている様子ですよね
普通はああなるとおもうんですけど。

このことを大成サービスに言ってもまず「予算が・・・」と言い
それでも突っ込むと「早くするのは可能だけど金がかかるよ」って脅してきます。
もしくは「業者のスケジュールもあるので」なんて言い訳して逃げていきます。

ガスは点検の時も案内されましたね。床暖房とかガスを大量に使う場合は特かも
434: 匿名さん 
[2005-07-11 16:57:00]
暖らんプランの件、私も気になってました。
ガスを大量に消費する家庭はお得になりそうですが、
そんなに使わないなら、逆に高くなってしまいそうな印象があります。
利用スタイルに関わらず、損することがないということなら
念のため、申し込んでおきたいのですが・・・
435: 匿名さん 
[2005-07-12 00:35:00]
私は雑草に詳しいわけではないですが、知人で苦労された方の話など聞くと現在
の状況はかなりまずいようです。

農業を経験したことがある方なら良くご存知だと思いますが、「農業とは雑草との
たたかいである」と言われるらしく、その生命力ゆえに本来育って欲しいものを駆逐
してしまうのが雑草なので、このまま放置していると雑草駆除費用だけでなく、芝や
植木などの植え替えなどもっと費用がかかってしまうのではないでしょうか?
また、お隣と比較すると、手入れの違いもあるのかもしれませんが、雑草は元々の土
によるところも大きいと聞きます。つまり、最初の土に雑草の種子や根などが残って
いることが雑草の原因になることも多いという話です。(要は質の悪い土を使ってる
のではないかと心配です)

とにかく雑草は一気に根絶することがポイントのようで、特に地下茎が伸びて繁殖する
タイプの雑草が増えると表面の駆除だけですまなくなるので大変なことになるそうです。

また、私個人的にはあまりたくさん生えると種類によっては花粉症の問題もでてくる
ので心配です。(私はブタクサかその頃の雑草の花粉に反応します。怖くて中庭には
ずっと立寄れません)

ということで早急な対処を望みます。

先日、お隣の知人を訪ねた際、中庭に行きましたが、天然でした。雑草どころか、
いろいろな果物の木が植えてあり、木イチゴやブルーベリーがなっていました。
金柑、オリーブなどもありとってもよかったです。
436: 匿名さん 
[2005-07-12 02:37:00]
>>433
>このことを大成サービスに言ってもまず「予算が・・・」と言い
>それでも突っ込むと「早くするのは可能だけど金がかかるよ」って脅してきます。
>もしくは「業者のスケジュールもあるので」なんて言い訳して逃げていきます。

そんなことがあったのですか・・・信じられない対応ですね。
大成サービスは、管理物件数のランキングこそ割と上位(12〜13位だったような)にありますが、
悲しいことにそれが「=サービスの質のランキング」とはならないようですね。
437: 匿名さん 
[2005-07-12 08:54:00]
>>435
確かにおっしゃるとおりですね。
すでに芝生の一部、雑草のせいかわかりませんが芝生は枯れているけど
雑草は順調に育っているようです。多摩川河川敷と対して変わらないですよね。
一度、わざと枯らして予算を使い切るために植え換えて、また枯らすという作戦?
って真剣に思っちゃいますよね。
438: 匿名さん 
[2005-07-12 21:55:00]
平日の夕方に作業着着て、
オーベルの部屋割り地図を持った人が
来訪記録に毎日のように残っています。
仕事で昼間いないから、誰なのか気持ち悪いんですけど、
どなたかご存知の方いませんか?
NHK?でも作業着は着てこないですよね。
439: 匿名さん 
[2005-07-12 22:34:00]
たしか総会での話では、雑草について大成管理は何もしないって事だったとおもいます。
管理組合が発注して雑草について対応するしか無いようです。
ナイスさんはそのあたりは違うのですかね?
もし、そうならばオーベルの管理も来年からナイスさんにお願いした方がいいかも。。。
440: 匿名さん 
[2005-07-12 23:05:00]
>>432 >>434
暖らんプランの件
先日、申し込みました!
東京ガスに電話して、「メリットばかりでよくわからん。デメリットを教えて!」と
聞いたところ、デメリットはなく得する話でした。

当マンションでは、床暖房・浴室乾燥・ecoジョーズがパーフェクトにそろっているので、
毎月のガス代が6%引き、冬場だとそれとは別にいくらか割引になるそうです。

設備が整っているので、加入したほうがいいですよ〜

ガスで思い出したけど、助成金の申込書だしました?
書こうと思ったら面倒で先延ばし中です・・・。
441: 匿名さん 
[2005-07-13 01:09:00]
>たしか総会での話では、雑草について大成管理は何もしないって事だったとおもいます。
このような情報が、総会に参加できなかった住民に届いてません!


442: 匿名さん 
[2005-07-13 01:10:00]
>たしか総会での話では、雑草について大成管理は何もしないって事だったとおもいます。
このような情報が、総会に参加できなかった住民に届いてません!
頼むよ、理事さん。


443: 匿名さん 
[2005-07-13 09:08:00]
>>440
助成金は引越し早々提出してすでに受給しました。
\40,000近く受給することができるので手続きしたほうお得ですよ。
たしか書類書いて送ったら2ヶ月くらいで振り込まれました。
444: 439 
[2005-07-13 10:16:00]
追伸
雑草の除去は、当初より7月に予定していた様です。(オーベルのお金で対応)
大成管理は、その予定通りに業者を手配するだけで
大成管理が雑草について手を下すことはしないらしいです。
445: 匿名さん 
[2005-07-13 10:49:00]
大成管理については、かなり不信を抱いています。
マンション管理に付いては、管理会社の変更も視野に入れて
住民も色々と情報武装する必要があります。
お隣さんの管理状況を見聞きすると良好なので同じ管理会社
(ナイス)とする方法もありだと思います。

マンション管理についてのサイトを見つけたので紹介します。
管理会社の変更事例が載っているので参考になると思います。

◆管理基礎知識
http://www.wendy-net.com/flame/t_basic.html

◆管理会社変更事例など
http://www.wendy-net.com/flame/t_mansion.html
446: 匿名さん 
[2005-07-13 14:10:00]
河原町団地で通り魔事件発生!
犯人、包丁持って逃走中!! お気をつけ〜
447: 匿名さん 
[2005-07-13 18:26:00]
>>446
ソースは何処でしょうか?
448: 匿名さん 
[2005-07-13 18:34:00]
>>447
お隣の者です。
子供の行っている保育園でも保護者に早く迎えに来るように連絡がありました。
また、18:15頃にも小学校からの連絡網で、まだ犯人が逃走中なので
子供の外出に注意との連絡が回っています。
449: 447 
[2005-07-13 18:39:00]
通り魔が未だ逃亡中と言う事で心配ですね。
446さん、448さん、情報有難うございます。
450: 匿名さん 
[2005-07-13 18:43:00]
男性が耳切られる 団地通路で「邪魔だ」 川崎

http://www.asahi.com/national/update/0713/TKY200507130214.html
451: 匿名さん 
[2005-07-13 22:42:00]
問題になっている中庭の施工業者は、
どうもお隣さんと同じところであることが判明しました・・・

http://www.amenis.co.jp/technology/greening3.html

同じ業者で、これだけ施工後に差が出るっていうのは、
担当者の管理面に問題があるってことでしょうかね・・・。
何とかして欲しいですね。ホントに。。
452: 匿名さん 
[2005-07-14 00:15:00]

スレッドが450を超えたので新スレッド立ち上げました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40559/
453: 匿名さん 
[2005-12-09 18:05:00]
テスト
454: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる