旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第3フォート】リボンシティレジデンス

251: 匿名さん 
[2005-04-24 21:24:00]
チープな客は、荒川土手でも走っていろ、ですか。
それでも良いな、風を感じて走るのは楽しいし。

毎日10時ごろに帰宅できれば、風呂代わりに入会するけど。
無理だろうな。
252: 匿名さん 
[2005-04-25 20:07:00]
サンア−ルみたいに2階だけ1回500円で開放すればいいのに・・
いや〜2時間500円でもいいかな?多分売れるよ〜
湯の郷が1日1000円だからやっぱそっちに行くか・・
253: 匿名さん 
[2005-04-27 18:18:00]
オアシスがいいとの話を聞きますが、リボン周辺の
お勧めのスポ−ツクラブはどこでしょう?
254: 匿名さん 
[2005-04-27 18:58:00]
>>253
別の掲示板へどうぞ!!
255: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-29 07:47:00]
昨日の新聞のリボンシティレジレンスの折り込み広告には、IYのイラストもしっかりと描かれていました。
ハトのマークではなくArioの広告塔が一番川口駅・産業道路より出来ています。住宅の目の前は避けられました。
問題の屋上駐車場ですが 自分がMRで説明を受けたときは 住宅寄りには車は置かないと説明を受けたのですが しっかりとプルミエ側ぎりぎりまで屋上駐車場があります。
センター側には屋上駐車場はないですね。
プルミエの場合、結構駐車場から中が見えそうですね。
IY出来たら屋上から自分の購入した部屋の工事の進み具合が見えそうなので、デジカメ持って行こうと思います。
256: 匿名さん 
[2005-04-29 08:50:00]
↑だから圧迫感たっぷりの場所だって言ったのに・・・残念!
257: オプティミスト 
[2005-04-29 09:19:00]
>>255
折込みチラシのイラストというのは、リボンシティHPのナローバンドに掲載されたモノと同じでしょうか?
随分とにぎやかな感じのタッチです。
たまには北東側からのアングルで見て欲しいとも思います。
が、描きづらいかな。
258: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-29 10:24:00]
>折込みチラシのイラストというのは、リボンシティHPのナローバンドに掲載されたモノと同じでしょうか?
違います。IYの中は見えない外観のイラストです。建物の形や外観がよく分かります。

>たまには北東側からのアングルで見て欲しいとも思います。
cocoクラブで配っている冊子(黄色い表紙)の中のイラストのIYは、反対側なのですが南東と言った方がいいかな。

>↑だから圧迫感たっぷりの場所だって言ったのに・・・残念!
工事現場を見ればだんだんリボンシティの様子が分かってくるのですが、IYとレジデンス結構距離はある感じ。
川口駅から本町方面に歩いていくとマンションの間や裏にまたマンションという感じなので それよりはいいかなと思っています。
圧迫感はあるでしょうね、というか 15階とか20階!とどんな景色なのという感じ。
259: オプティミスト 
[2005-04-29 11:19:00]
>圧迫感はあるでしょうね、というか 15階とか20階!とどんな景色なのという感じ。
圧迫感は相対的なものだと思います。
勿論個人差もあります。
距離が近ければ、8階でも10階でも圧迫感は感じるでしょう。
15とか20階建てだからとかだけで決まらないと思います。
現在、賃貸のマンション5階に住んでいます。
しかも、田舎町とは言いながら中心部にあります。
窓の外、正面には神田川ならぬ立体駐車場、ちょい左には10階建てマンション。
圧迫感で満腹です。
しかし、他の窓から見える5〜60mぐらい先の15階建てマンション(結構でかいです)にはとくに何も感じません。
これも相対的なモノでしょうし、他の人なら感じ方が違うかもしれません。
人間の感覚はいい加減ですから、日によっても変わると思います。
260: わらび 
[2005-04-29 20:50:00]
ご無沙汰です
>折り込み広告
このあたりでは今日入ってました。
車が上り下りするスロープが、中ほど(シネマより)の屋外にあるのを見てちょっと悲しかった
休みの間に、MRに行って工事現場見てこようかと思ってます

>IY出来たら屋上から自分の購入した部屋の工事の進み具合....
隣でプルミエ眺めているひとがいたら私ですね...


261: 匿名さん 
[2005-04-29 22:53:00]
今頃になってSCの外観を見せるなんてニクイね。
しかも、絵で軽くショックを与えておくなんて、さすが。
具体的なパースを見たらもっと驚くんじゃない?
262: 匿名さん 
[2005-04-29 23:20:00]
ヨーカ堂は11時まででシネコンはナイターもあるよね
商品搬入搬出のトラックとか
車の騒音も気になるけど、空調も気になるね(音、におい、熱風)不確定要素だらけ
はっきりしないと買えないよ
263: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-30 00:12:00]
わらびさん こんばんは
屋上駐車場 プルミエ側ですね。
本当にどうなるのでしょうね。
出来てみないと分からないど。
目の前にスーパーやショッピングセンターやシネマ。
メリットとデメリット。 普段は、最上階の駐車場までそんなにこないのでは思ったり。
リボンシティでの生活を楽しみましょう。
264: 匿名さん 
[2005-04-30 10:19:00]
プルミエは入居時期延期を契約直前まで隠した上に賃貸とIYが接近してることを契約後に発表!!
だから一番最初に売り出したんだ。さすが〜〜

>263
最上階の駐車場って「クルマ命」の改造車が多いのよ
傷つけられたくないもの。そんなクルマは当然マフラーも改造してます〜〜〜
265: 匿名さん 
[2005-04-30 10:57:00]
>プルミエは入居時期延期を契約直前まで隠した上に賃貸とIYが接近してることを契約後に発表!!
>だから一番最初に売り出したんだ。さすが〜〜

こんにちは。上記理由でキャンセルした者です。
手付け金を要求された後、契約直前にしゃあしゃあと「延期します」には呆れる以外なかったです。

そんな我が家にも、頻繁にダイレクトメールが
「担当の XX から変更となりました YY です。よろしく」って。。。
拷問されても買わねえよ。
266: 匿名さん 
[2005-04-30 11:59:00]
>264>267
学区問題も忘れてはいけませんね。
これだけマンションラッシュになれば学区外通学は無理でしょう
ましてや年度途中の転校なんて・・・
幼稚園、保育園もしかり

私立に通うなら別ですが
女性に優しい町は子供や男性には優しくないのだね
267: 匿名さん 
[2005-04-30 15:56:00]
何か、自分たちが購入しないことを正当化する意見が増えてきましたね。
プルミエがターゲットになっているようです。
ご意見については、直接かつ徹底的にリクコスと議論すべきでしょう。
その結果を教えてください。
268: 匿名さん 
[2005-04-30 19:13:00]
>>266
学区、一応ありますね。
しかし川口市は、選択性になっています。
理由があれば、越境も可能です。
リボンの学区である学校は離れている為、我が家は近くに越境させますよ!!

男性に優しくない・・・とはどうしてそう思うの!?
そんな事、感じないけどね。
269: わらび 
[2005-04-30 21:21:00]
曽我のArioのHPを見るとテナントがいまいち
川口はパルコプロデュースだから頑張ってほしいものです
広告の中の「フルーツを目の前でカットしてもらったり、・・・」には笑ったけど
270: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-30 22:11:00]
わらびさん 同感。
曽我のArioのHP見て同じことを考えました。

川口の小学校 今年は、抽選なくみんな希望の小学校へ入りました。
271: 匿名さん 
[2005-05-01 08:30:00]
>268、270
>266さんの言われてる事は市役所に問い合わせた結果と同じです
何のためにリボンが並木小、幸並中の学区外されたか
マンション単位で学区指定しているのはリボンだけではないよ
特にリボンは大規模すぎて大変なので、例外(越境)は原則認めてないとの回答でした

今年は余裕があったから抽選なかったけど、来年以降の人気学校は確実に余裕ないことが現時点で確実
たかだか1.2キロを遠いからという理由では越境できないそうです
通えない確実な理由がない限り並木、中央、幸並に越境は困難です
272: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-01 10:15:00]
私も何度か書いていますが リボンシティレジレンスの問題点は、学区域だと思っています。
公立は関係なく、私学にいくのなら話は別ですが、とりあえず公立を視野に入れると学区域は考えさせられます。
基本学区域の並木小学校、幸並中学校から外され、産業道路を越えた飛び地の学区域となっています。
並木小学校は、今年の1年生も4クラスありました。(3年生以上は、2,3クラス) 271さんが書かれていますが 結構いっぱい状態だと思います。
リボンシティの場合、基本学区域の青木中央より幸町、並木、青木北、青木北と近い小学校が選択可能ですが 小学校でも、来年は希望通り行かない可能性もありますね。
中学に至っては、幸並は超人気で抽選はかなりきついです。

もう1つ、学童保育もいっぱいの学校があり、1年生を入れるために2年生、3年生の継続が拒否されたところもあるようです。


川口の教育委員会 結構頑固です。
学区域に関しては、リクコスにがんばって欲しかったのですが、その気はなく、リボンシティレジレンスのような大きなマンションが建てば学校も変わりますと言うだけでした。

273: 匿名さん 
[2005-05-01 13:24:00]
ショッピングセンターは駐車場が少ないらしいですね。周辺道路の大渋滞が予想されます!
274: 匿名さん 
[2005-05-01 14:21:00]
>273
開業時だけでしょう。
275: 271 
[2005-05-01 14:56:00]
補足です:通えない確実な理由は、足が不自由などといった物理的に1.2キロを徒歩で通うのが困難な場合と言われました
またこのような場合、入学前年の11月ごろ(2006年入学なら今年の11月)に越境希望を申し出る必要があります
当然審査があり、認められないと越境不可です
その後、指定地域の子供を優先的に決定した後、一定以上の空きがあれば越境希望児童の募集・抽選となります

1、物理的理由で越境が必定な子
2、学区内児童
3、越境希望児童
の順で決まるそうで、1、2、の時点で定員オーバーとなれば3、越境はありえないそうです
なので「選択性」といっても誰でも好きなだけ選べるわけではないです

また特に低学年のうちは防犯上集団登校、下校の必要性がある上
学校行事などの関係もあってマンション単位で同じ学校に通ってほしいそうです
リボンなら1学年15人くらいはいるでしょう
276: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-01 21:21:00]
工事現場のクレーンの垂直部分がないなと思ったら、月曜が休みで5連休のようです。
GWなので1日休んで5連休。
土曜が休みでないのでいい選択ですね。
賃貸部分に積んであった土の山にも大規模にブルーシートがかかっていました。


277: 匿名さん 
[2005-05-02 15:30:00]
>>274
大渋滞は開業時だけで、その後は大々渋滞だろうね。

交通を所管する警察も周辺の渋滞対策に頭を抱えているそうです。
リボン周辺は道路が狭く交通容量が狭い為、大渋滞は間違い無く発生するそうですよ。

リボン購入者は敷地内道路に違法駐車されないように、
リクコスにきちんと対策を講じるよう求めておいたほうが良いと思います。
もっとも、リクコスがそんなことしてくれるとは誰も思ってないだろうけど・・・。
278: 匿名さん 
[2005-05-02 15:51:00]
ここは原だともよのファンが購入する物件にけ決定しました
279: 匿名さん 
[2005-05-02 21:28:00]
>>278、お前が決定するな!!
け決定って、何だぁ!?  日本人なの!?
280: 匿名さん 
[2005-05-03 00:46:00]
>>279
生まれたところは日本です
281: センター 
[2005-05-03 03:20:00]
原田知世さん,御結婚おめでとう!!
新居は,リボンシティですか?
282: 匿名さん 
[2005-05-03 07:48:00]
>277
リクコスではなくて、IYへの要求でしょう。
283: 匿名さん 
[2005-05-03 09:17:00]
>>282
IYに要求しても無駄だと思うが。
284: 匿名さん 
[2005-05-03 09:58:00]
>283
何故ですか?
285: 匿名さん 
[2005-05-03 11:25:00]
住民レベルで要求したところで企業は動かないでしょ。
マンション住民の総意として、管理組合経由かデべ経由で要求すべき。
286: 匿名さん 
[2005-05-03 12:47:00]
IY開業後の大渋滞は明らかでしょう。
リボン住民は土日の渋滞に苦労するはず。
287: 匿名さん 
[2005-05-03 18:12:00]
度を越した渋滞は、結果としてお客様離れを生じます。
それがわからないようなナショナルスーパーは存在しないでしょう。
どちらにころぶか、楽しみです。
288: 匿名さん 
[2005-05-04 13:59:00]
>>287
スーパーの問題ではないと思います。
市が本気で接続道路の拡幅や増進をはからないと
無理。わかるわからないの問題ではないですよ。
どちらにころぶか?なんてのんきに構えている場合でないぞ。
289: 匿名さん 
[2005-05-04 14:06:00]
アルファスクエア川口グランデやangelブレッサがついに1900万円台を
出し始めたね。
川口の60㎡タイプは1900万円台の争いとなりつつあるようだ。
これではエアリーの60㎡タイプを1900万円台で出しても
目新しさは出ない。
賃貸棟へ転換決定の日も近い?
290: 匿名さん 
[2005-05-04 15:01:00]
angelブレッサの2階は、奥行き3mバルコニーだから殆ど、2000万と変わらないよ!

友達が与野にある、ジャスコ隣接のマンション住んでますが、
休日の交通渋滞が激しすぎて、我が家が見えてもなかなか辿り着けないと嘆いているので、
リボンシティ前の道路事情は、もっと悲惨な気がしてしまいます。
291: 匿名さん 
[2005-05-04 18:09:00]
↑の書き込みは、もちろん車での話です。
292: 匿名さん 
[2005-05-04 21:50:00]
>288
スーパーが不法駐車と渋滞の原因です。
結局は因果応報になるという意味です。
市の拡幅期待のほうがのんきでしょう。
あのような状態の中で、いつまで、どのようにやるのでしょうか?
スーパーの事業計画見直しの方が現実的でしょう。
293: 匿名さん 
[2005-05-04 22:56:00]
リボンとアルファスクエア川口グランデやangelブレッサを比べるかね。 289さん
エリアがちがうよ。アルファスクエア川口グランデやangelブレッサともに 川口の田舎。埼玉高速から徒歩たっぷり。
比べとしたら 川口元郷にMR作っているマンションとか。鳩ヶ谷のインターネットマンションとか。
エアリーの2000万以下で出たらそれは、すごいことでしょう。
だって、川口駅徒歩範囲+αたっぷりの川口というより埼玉でビックな物件ですよ。

294: 匿名さん 
[2005-05-04 23:04:00]
>リボンシティ前の道路事情は、もっと悲惨な気がしてしまいます。

開業当時は、そうだと思いますが センターが入居する頃には静かになっているよ。

295: 匿名さん 
[2005-05-04 23:30:00]
>>293に同感
川口から1駅、\130、3分で赤羽、複数路線へ乗り換え可能なJR
ブレッサなら南鳩ヶ谷から2駅で赤羽岩淵、\260もかかる上、乗り換え駅が非常にすくない
南鳩ヶ谷から東川口はなんと\340、武蔵野線なら乗り換えられるけど・・・・

そんな路線価の思いっきり違う物件と比較してどうするの?
車通勤で、全く電車通勤を考えてなくても、中古市場でははっきり差がつくはず
ブレッサは足立区からは近いけど、289は23区崇拝が強い方かしら?
296: 匿名さん 
[2005-05-04 23:30:00]
>あのような状態の中で、いつまで、どのようにやるのでしょうか?
>スーパーの事業計画見直しの方が現実的でしょう。

あのような状態の中って...
まるで既に渋滞がひどくてどうしようもないみたいですね。
でも、まだスーパー、できてませんよ。できてないうちから
渋滞がひどいから事業計画見直してくださいはちょっと無理でしょ。
297: 匿名さん 
[2005-05-04 23:56:00]
JRと埼玉高速の違いは、気合いだ!のタワーが駅前のミのタワーに対抗して価格を下げたように、エリアが違う。
鳩ヶ谷、まだまだ土地がたっぷりね。やっと、鉄道が来たのだから。

298: 匿名さん 
[2005-05-05 01:14:00]
まぁ、どうであれ、嘘つきデベにだまされた購入者は***。。。
前評判どおり、なんかやるかと思ってはいたが、
これだけ期待通りのデベも珍しいよね。
2年後にはリボン住民によるリクコス叩きHPができる予感
299: 匿名さん 
[2005-05-05 07:35:00]
>298
その表現の仕方は購入者じゃないですね。
300: 匿名さん 
[2005-05-05 11:42:00]
購入者じゃない人にも心配されてしまうなんて・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる