旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その5

262: 匿名さん 
[2005-11-29 22:31:00]
「玄関カメラ」の話題には、異常に反応しますね。
ないんだから 無視 無視。
263: ↑ 
[2005-11-29 22:37:00]
偽装問題よりカメラの話題の方が核心に入ってない分おもしろいからだよ。
しかしヒューザーはどうなるんだろうね。銀行も危ないから貸したがらないし、
国も税金をつぎ込んでお金貸すわけにはいかんでしょう。
普通に考えるとヒューザーが潰れて、マンションの購入者は国から低利でお金借りて
建て替えるしかないのかな?
でも国が今回の件でマンションの購入者に低利貸し出しするようなこといってますが、
戸建ての偽装はマンション以上にありそうな・・・。
戸建ての人にも貸すのかな?
264: 匿名さん 
[2005-11-29 23:08:00]

○○○
やはり、問題が露呈されてきたようですね。
今後の展開に期待したいものです。
265: 匿名さん 
[2005-11-29 23:10:00]
>261
ERIちゃんと検査していなかったことが発覚しましたね。
姉歯とも絡んで9件の偽造に関与していたとか。
明日検査した全ての物件について公表するといっているけど・・・
266: 匿名さん 
[2005-11-29 23:55:00]
イーホームズ社長が今夕コメント
「日本ERIの件については、当社で真偽を確認したわけではない」

・・・おいおい、そんな程度のことを国会の場で口にしちゃったのかよ?!
こりゃ、告訴されたら一発だな。
267: 匿名さん 
[2005-11-30 22:24:00]
溜まっている若者を移動させるには、クラシックを流す方法があるそうです。
クラシックを流しているとなぜか落ち着かないらしいです。
と、ここ↓に書いていました。
http://japanese.engadget.com/2005/11/29/mosquito-anti-teen-device/

本当かなぁ・・
268: 野庭町民 
[2005-11-30 22:48:00]
上永谷駅のホームからは結構住戸内が見えてしまいそうですね(^_^;)
景観を崩さずにバルコニーの目隠しをするのも悩むところですかね?
http://kaminagaya.saloon.jp/photo/20051130.JPG
269: 匿名さん 
[2005-11-30 22:54:00]
南東側は、見えないし価格が、安くて○。
270: 匿名さん 
[2005-11-30 23:04:00]
>>268
うちも比較的見えやすい位置なので、
どのように目隠しをするか悩んでいます。
全体を格好悪くしたくないですしね・・・
271: 匿名さん 
[2005-12-01 08:26:00]
「不正知りながら放置」不備通報の業者、ERIを批判 (2005年12月1日3時6分 読売新聞)
”2004年4月の段階で構造計算の不備に気付き、日本ERIに通報していた横浜市内の設計会社社長(47)が読売新聞の取材に応じた。
社長は「ERIは不正を知りながら放置した」などと、ERIの当時の対応を批判した。”

京急は、L−ウィングの構造計算のチェックを再度、別の業者に行なってもらうよう依頼するべきだと思う。
少なくとも日本ERIは全く信頼できない業者であることはこれで明らかになったのだから。
272: 匿名さん 
[2005-12-01 08:36:00]
(271の続き)
L−ウィングは地下が全面的に遊水池となっている特有の構造になっているので、構造計算もそれなりに特殊なものになっている可能性があると思う。
京急は是非とも、日本ERI以外の業者に再度、構造計算の確認を依頼し、その結果を各購入者に通知して購入者の不安を取り除いて欲しい。
273: 匿名さん 
[2005-12-01 08:47:00]

賛成。
だけど送られてきた紙に、一応再計算したと書いてあったよね。
京急としては「もうやったじゃん」という考えかもしれないよ。
274: 匿名さん 
[2005-12-01 10:12:00]
ソロバンじゃないんだから、検算したって意味はない。
同じ計算を、同じ人が、同じソフトで、同じ方法で何度計算やっても結果は同じ。
安全宣言の根拠を示したことにならない。
275: 匿名さん 
[2005-12-01 10:22:00]
難しいのは、どんなに厳密に確認して構造計算OKとなったとしても、
こんどは現場が本当にその通りにしたかどうかという問題が出てきてしまって、
結局は大丈夫かどうかは誰にも分からない・・・ということもありえますよね。

世の中、信用で成り立っているところが大きいので、疑い出せばきりがなくて
暮らしていけないですね。。。

京急さんと設計や建築に関係している会社の皆さん、どうかよろしくお願いします。
276: 匿名さん 
[2005-12-01 22:25:00]
日本ERIの検査確認に不安があるため、
構造計算等について、熊谷組以外の建築事務所等に
客観的評価がしてもらう必要がありますね。
営業さんもこれから売り切るためには、設計・施工業者
以外の客観的評価を受けていない物件は、売りにくいから
これらの対策をとるでしょう。
277: 匿名さん 
[2005-12-01 22:45:00]
日本ERI件で京急に確認したら、構造計算を他機関でチェックを
受けることも検討するそうです。

熊谷組が、自分で再計算して問題ないと言っても説得力ないので、京急も
何らかの対策をしないとまずい・・・
278: 匿名さん 
[2005-12-02 07:22:00]
地元の方に質問。
安くて種類が豊富な酒屋さんは近くにありますか?
当方のんべいなので非常に気になっています。
ついでに行きつけのいい感じの飲み屋なんかも教えて頂ければ、
幸せな上永谷スローライフが待っているかと(^^)
279: 匿名さん 
[2005-12-02 09:35:00]
日本ERIって会社そうとう体質が腐ってますね!
内部監査もしてないのか!
280: 匿名さん 
[2005-12-02 11:34:00]
>278
マインマート。安いとことはつるかめ
281: 匿名さん 
[2005-12-02 11:36:00]
>日本ERI件で京急に確認したら、構造計算を他機関でチェックを
>受けることも検討するそうです。
それがいいですね、役所でやってもらうのが一番安心です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる