旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目
 

広告を掲載

LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション

>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA物件ホームページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/

[スレ作成日時]2005-07-16 22:35:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目

360: 匿名さん 
[2005-07-24 18:51:00]
構造は鹿島。これにケチを付けたらどこも買えなくなります。
土壌汚染は報告を待ちます。土壌汚染は入居までに全て基準値以下になる事が前提で契約しました。
約束を反故にされたら解約します。それだけです。
立地は最高。
内装は安く手に入った残りのお金で少しばかり改装します。
361: 匿名さん 
[2005-07-24 18:55:00]
357です。
358さんと同じように考えました。今の職場が臨海地域の高層ビルですが、
直に見ていて、近くの高層マンションの方々は、さぞかし生活は不便なのではないか、と推察しています。
そこは近くにジ○スコしかなくって、あとはショッピングの選択の余地がありません。
いちいち別の駅まで買い物に行っているとも思えないし、書店なんかもジ○スコの中のは小さくて
話にならないし・・・いえ、よそ様の悪口が言いたいんじゃなくて、ラゾーナは
そういうところと比べても、利便性はずば抜けているな、と購入の際、考えたのです。
ただ、庶民なので自分自身に取っては割安、とまでは思いませんでした。
362: 匿名さん 
[2005-07-24 19:06:00]
>>360さん
>>土壌汚染は入居までに全て基準値以下になる事が前提で契約しました。
>>約束を反故にされたら解約します。
契約書に以上の条件を付け加えたってことでしょうか?
うちも土壌汚染のことをすごく心配しています。
363: 匿名さん 
[2005-07-24 19:17:00]
>>362さん
357です。360さんがどういう「約束」をされたかは知りませんが、
私もしつこくここ(土壌汚染)は、営業さんに確認しました。
9月の完了報告で確認できるのと、引き渡し後については
契約書の第12条の瑕疵担保責任に含まれている、
と解釈してよい、ということだそうです。(ま、これも引き渡し後2年の期限付きですが)
私はここまで、でしたが。
360さんは、土壌汚染に特化した付加条件を追加できたとは思えませんが・・・
(もしそうなら教えてください)
364: 匿名さん 
[2005-07-24 19:34:00]
360さん、
もしその条項を付け加えたなら、私にもその経緯を教えていただきたいです。
通常、追加するのは難しいと思われますし、私自身、契約者全員が同じ条件で
契約を結ぶことを営業に念押ししましたので、追加できるのなら、私は営業に
嘘をつかれたことになります。
365: 匿名さん 
[2005-07-24 20:18:00]
>350さん
あなたの意見が建設的とは到底思えませんよ。
夏はクラシックに限らず楽しいフェスティバルが目白押しの季節。
そういうものが川崎でも開催されると言うのは、ラゾーナ住民にとって有意義な情報だと思います。
自分にとって無益と思った書き込みには非礼な書き方をするのはどうなんでしょう?

マンションに直接関係なくても、これからも近隣についての情報はぜひ頂きたいものです。

366: 匿名さん 
[2005-07-24 20:29:00]
>>365さん
350=357です。
私は自分に取って無益な物全てを否定するつもりも無いし、非礼な書き方はしてないと思いますが。
よく読んでください。
クラシックの話のみがこの掲示板でエスカレートするのはいかがなものか、と申し上げたまでで、
川崎で開催される催しものの情報をなんでもかんでもこの掲示板に持ち込むってのは、どうでしょうか?
程度の問題がありますよ、と申し上げたかったのみです。
今、話題にしている土壌汚染とかの方がはるかにラゾーナ住人に重要と思いますので、
私は情報も提供して建設的な場に使用としていますが?
367: 匿名さん 
[2005-07-24 20:38:00]
365です。
>366さん
すみません。326と同一の書き込みの方かと思ってしまいました。
失礼しました。
368: 匿名さん 
[2005-07-24 20:55:00]
356>
私はたまたま某情報誌に知り合いがいて
その人からは東芝ではなく三井が強気らしいと聞きました。
考えてみれば三井クラスの会社だと、
よほどの理由が無い限り、他の地区で扱っている大規模マンションと
あまりに格差のある金額はつけられないでしょうしね。
高いか安いかというのは、結局は個人の考え方次第だとおもいますよ。
私は間取りとかはそれほど良いとは思いませんし、
住宅設備は、マンションの場合どうやっても入居時には最新型にはならない
(特にタワーの場合は工期がかかるので。でも急に最新型にしたほうが恐いですけど。
 色々な意味で、検証がたりない可能性がありますからね)
そういうデメリットを差し置いても、夫婦共働きから利便性に軍配があがりました。
買うと決めたからには、もうあとは、できるだけ物事前向きに捉えるにしたほうが、
気持ちがよいかなと思います。
もちろん、問題点があるのであれば、それは知っておきたいですけれど。
369: 匿名さん 
[2005-07-24 21:09:00]
>>358
同意。いろんなMR廻ったけど川崎のみならず大手町近辺、品川乗換えの都内、
横浜近辺勤務の方ならラゾーナは絶好の立地、価格、利便性だと思いました。
私は会社員なのでどうしても通勤環境が一番にはなってしまいますが。
ウィング購入者ですが、毎日タワー下の綺麗なエントランスを通って帰宅するのが楽しみです。
370: 匿名さん 
[2005-07-24 21:10:00]
366です。
ところで、図面を眺めて妄想して楽しんでますが、タワーの1Fメールボックスの構造がよくわからないんですよね。
(MRで聞け、といわれそうですが)
南側にもドアがあるんで、セキュリティを通らずに通れるようにも見えるし。どっちからメールをとるんだろ?
建築図面の読める人ならこれでわかるんですかね?
それから食洗機ですが、組み込みでない場合は、置き場をどうされます?アイデアがある方いたら教えてください。
浄水器は、オプションで頼まない場合、
蛇口の形状から普通のフィルター式の浄水器はつけられないように見えますが、
取り付けられるタイプを調べられた方、いらっしゃいますか?
当方、これからオーナーズスタイリングなもので・・・
教えて頂ければ幸いです。
371: 匿名さん 
[2005-07-24 21:37:00]
>>370=366さん
>ところで、図面を眺めて妄想して楽しんでますが、タワーの1Fメールボックスの構造がよくわからないんですよね。
そう。
それは私も疑問に思っていました。
モデルルームの紹介では、ダブルオートロックで、第一段階のオートロックで不審者に後をついて来られても、
途中でメールボックスによれば、第二段階のオートロックで進入が出来ない、って言っていましたよね?
図面を見る限りではそのような構造にはなっていないように見えるのです。
さすがの三井ですから、嘘(過剰広告)は行っていないでしょうから、何らかの対策があるのでしょうけど、
私も366さん同様に理解は出来ませんでした。
372: 371 
[2005-07-24 21:41:00]
>>370=366さん
>食洗機ですが、組み込みでない場合は、置き場をどうされます?
食洗器をおくご予定なら、やはり備え付けたほうが良いですよ。
ラゾーナのキッチンはそれほど大きくないので、キッチンに置くと場所を取ります。
水周りなので、排水設備が必要になりますので、置き場所は非常に限られます。
そのうち邪魔で邪魔で仕方なくなるはずですので、卓上はお勧めしません。
(なぜこんなに言うのかというと、うちがまさにそうだからです。。。)

OSが嫌なら入居後に別の業者に頼む事も出来ますしね。
373: 371 
[2005-07-24 21:45:00]
>>370=366さん
浄水器は、オプションで頼んでもそれほど高くありませんよ。
市価と比べましたが、すごく良心的です。(なんででしょう?このOPだけは本当に良心的)
工事業者に見積もり取りましたが、あまり金額変わりません。
それにもし最新機種が出ればそれをつけてくれるという話だったので、依頼しました。

他のものをつけたいというお話なのにいいアドバイスができず申し訳ないです。
374: 匿名さん 
[2005-07-24 21:50:00]
>>371さん
370です。さっそくアドバイスありがとうございました。
参考にします。
でもメールボックスはいくら眺めてもわかりにくですね・・・
375: 匿名さん 
[2005-07-24 21:54:00]
表は二重でチェックしてても裏の自転車出入り口は
ロック一つって聞いたんですが・・・
376: 匿名さん 
[2005-07-24 22:15:00]
自転車の保管にロック2つはいらないでしょ。
377: 匿名さん 
[2005-07-24 22:22:00]
自転車の出入りが出来るって事は人も出入りできるでしょ。
378: 匿名さん 
[2005-07-24 22:24:00]
>370さん
ところで、図面を眺めて妄想して楽しんでますが、タワーの1Fメールボックスの構造がよくわからないんですよね。
(MRで聞け、といわれそうですが)
南側にもドアがあるんで、セキュリティを通らずに通れるようにも見えるし。どっちからメールをとるんだろ?

南側のドアから入っても行き止まりで通り抜けれないようになってます。
多分、南側のドアは郵便屋さんが入るドアでは?
ポストが壁のかわり(図面上壁が厚くみえる)になっていて、郵便屋さんは南から入って郵便物入れて
住民はEVホール側から入ってポストを開けるのでは?

ライトウィングのメール宅配ボックスコーナーの図が一番想像しやすいかな?
379: 匿名さん 
[2005-07-24 22:24:00]
324です。
一日たってみたら、こんなにスレが伸びてるとは。
特に悪気があったわけでなく、うち(14F建の賃貸です)のエレベータ
が止まったので、感想を書いただけなのですが。
建物に被害がなくても、長時間エレベータが止まることは、これまで
想定してませんでしたので。
気を悪くした人がいたらすいません。タワーは眺望、クリーンステーション
内廊下とかメリットもありますしね。正直うちも迷ってました。

ところで食洗器ですが、OSの打ち合わせの時に聞いたら、オプションで選ばなくても
排水管等は施工されているので、後付けは可能だそうです。
面倒なのでうちは注文します。卓上型は安いのですが、据え置き型は10万くらい
しますので。
380: 匿名さん 
[2005-07-24 22:27:00]
>>375さん
ああ、ほんとですね。
B1の図面を見ると、北側、R棟の裏から入って来れちゃいますね。
376さん、もしかすると、地下からRウイングやタワーに入れちゃうかも、って意味ですよ。
しかもセキュリティが途中かかるのかどうか、図面だとわかんない・・・
駐車場も入れそう。だいじょうぶかな・・・
381: 匿名さん 
[2005-07-24 22:32:00]
>>368

っていうか三井の物件は全般的に高い。一流企業ゆえのプレミアとでも思っているのだろうか?
とくに某芝○のマンションなんて驚きを通り越している。
さすがに近隣のライバル物件と比較しても割高な価格設定ゆえ、客足が伸び悩み、営業も頭を
かかえている模様。
382: 370です 
[2005-07-24 22:38:00]
>>378さん
私もそのように最初考えたんですが、確か、許可された人しか郵便など入れられないって言ってたような・・・
それは新聞の個別配達のみか。とすると、誰でもチラシやらなんやら入れにくることができるってことですよね。
だとするとがっかり・・・へんなチラシとかに悩まされずに済むかと期待したんだけど。
383: 匿名さん 
[2005-07-24 22:45:00]
>>381
マンションは安全、安心第一だからね。
三井というブランド名によって人々の信頼が増すならば、その分価格に上積みがあるのは当然。
他と比較して多少割高と思える物件でも、実は三井のブランド力を考えれば割安なくらいなのです。
384: 匿名さん 
[2005-07-24 22:54:00]
新聞配達員が入れるということで気になったのだけど。
新聞配達員が暗証番号しっているからには、販売店の人間も知っているということ?
あのわずらわしい拡張員にもバレちゃうわけ?
もし、そんなことになると恐ろしく迷惑&治安が心配なのですが。
385: 匿名さん 
[2005-07-24 22:59:00]
うおぉーーーー!
今帰ってきたらすごい賑わいじゃのぉーーーーー!
これからROMしまつ。
386: 378です 
[2005-07-24 23:01:00]
>>370さん

許可された人のみ...は、新聞屋だけと私は解釈してました。
でないと毎朝1階まで新聞取りに行かないといけないですから。
387: 匿名さん 
[2005-07-24 23:03:00]
>>384さん
382です。
うーんどうでしょ。
私はどうも図面の防災センターとメールボックスの間の入り口を新聞配達員などは使う事になるのではっておもうのですよ。
だから、暗証番号は関係なし、センターの窓口で顔パスではないかと。
販売店の人が入ってきて拡張の売り込みやられるのは確かにいやですね。
上でも書きましたが、チラシとかも入れらんないようにして欲しいなぁ。
388: 匿名さん 
[2005-07-24 23:09:00]
>新聞配達員が暗証番号しっているからには、販売店の人間も知っているということ?
ラゾーナはICキーでオートロック解除ですよね?
という事は、
・ICキーを一つだけ契約した販売店に貸与
・24時間管理を生かして、宅配業者が夜中の3時ごろきたら、管理員のチェックの元入館。
どちらかじゃないですか?
前者は紛失や悪用が気になるので、後者のような気がします。

それと、新聞宅配は朝刊だけだと思います。いまのマンションもそうです。
389: 震度5弱地域の30F居住者 
[2005-07-24 23:14:00]
帰ってきてびっくりしました。
私のエレベータ書き込みから思わぬ方向へ話が進んでしまったようで。。。
気を悪くされた方、すみません。
体験レポートも程ほどにしないといけないですね。反省です。
390: 匿名さん 
[2005-07-24 23:17:00]
>今、話題にしている土壌汚染とかの方がはるかにラゾーナ住人に重要と思いますので、
それはあなたの価値観。ちなみに私は「土壌汚染の問題<イベント情報」ですわ。
この掲示板の話題に優劣をつけてどうするんですか?
建設的だとか建設的でないとか、自分の価値観だけでモノを言っちゃだめ。
スペースの節約? 言っちゃダメです、そんなこと。この掲示板は誰のものですか?
自分に興味のない話題が出たらスルーすれば良いだけの話じゃないですか。
ちなみに326の文章なんか「もってのほか」です。ジャブでもなんでもない。
ケンカ吹っかけてるだけ。良識ある人の文章じゃありません。
391: 匿名さん 
[2005-07-24 23:21:00]
三井の関係者は三井のマンションを買ってるのだろうか?
どこかの板で読んだのは、不動産関係者が買うのは、東建と野村の物件が多いと読んだのだが。
392: 匿名さん 
[2005-07-24 23:24:00]
重要事項説明会のときに新聞は1社に限定し、各住居まで配達させる予定といってましたよね。
私は朝、自分でメールボックスに取りに行ってもいいから、余計な所にICカードなんて持たせて欲しく
ないですーー
393: 匿名さん 
[2005-07-24 23:24:00]
>>390さん
326です。
イベント情報が欲しければ、他のサイトにくさるほどありますよ。
優劣というか、価値観を押しつけているのは、326で書いた文書に文句を言っているあなたですよ。
私は事実と、正直な気持ちを言ってるだけです。
その証拠に、クラシックは・・・と言ったとたんにこのバッシング。
クラシックやイベントを持ち込むのは程々に。
394: 匿名さん 
[2005-07-24 23:27:00]
>三井の関係者は三井のマンションを買ってるのだろうか?
パーク××シリーズを社員割引で買うでしょうね。
わざわざ他社の東建ブリリア買わないでしょ。
395: 匿名さん 
[2005-07-24 23:32:00]
>>393
>>390
まあまあ。落ち着いていこう!
396: 匿名さん 
[2005-07-24 23:42:00]
>>392
あれ?1社でしたっけ?
397: 匿名さん 
[2005-07-24 23:47:00]
土壌汚染はマンションを語る上では重要な問題だが、ここの土壌汚染はさほど問題になるレベルでないと思う。
少なくとも情報を適宜開示してくれるだけまし。ひどいところになるとほとんど隠蔽に近い。
某臨海地のマンションのスレを覗いてください。ここよりはるかにひどいですから。
398: 匿名さん 
[2005-07-24 23:55:00]
建築現場みたけど、今かなり土掘ってるね。
汚染土壌運んでいるのか?
その割にダンプの出入りが少ないのだけど。
399: 匿名さん 
[2005-07-24 23:55:00]
三井の社員だって自分の住むところくらい自分で決める権利あるでしょ。
っていうか、三井社員の安月給じゃ、お高い三井の物件にはどうあがいても手が届かないと思う。
(皮肉まじり)
400: 匿名さん 
[2005-07-25 00:01:00]
>>377
自転車置き場に侵入したところで、どうするの?
自転車泥棒か?
401: 匿名さん 
[2005-07-25 00:03:00]
326です。(あえて)
>>392さん
重要事項説明書の21ページによると新聞は1社、じゃなくて”管理組合の承認を得た一部の”という事です。
>>398さん
同じく重要事項説明書の最後のページによれば土壌汚染対策の工事自体は6月で完了しているはずです。
ちなみに7月に川崎市に受理してもらうそうで、購入者へは9月に完了報告、とMRで聞いています。
402: 匿名さん 
[2005-07-25 00:19:00]
326さん。
>クラシック好きの方々はどうしてこう奨めたがりなんでしょうかね。
>まあ、数千枚CDが売れるとヒットという世界なんで、無理も無いか、とも思いますが。

↑この書き方は、やっぱり相手を傷つけてますよ。
390さんの忠告、一理あるんじゃないかな、と思います。
クラシックに興味なければスルーすればいいんです。
住人にとって重要でない話題は自然淘汰されますから。
バッシングは、あなたのトゲのある書き方に原因があると考えたほうがいいですよ。後々のために。
403: 326です 
[2005-07-25 00:30:00]
>>402さん
だから何度も書いてるように、被害妄想激しいんじゃないですか?
音楽の好き嫌い(とそれに伴う志向の方々)の傾向を述べているだけであって、
さらにこういった話題をエスカレートしないようにしてはいかが、という意味ですよ。
ほっといたら、ミューザの年間スケジュールまで紹介しかねない状況でしょう。
326で書いた文章はごくまともだと思ってます。
掲示板でこんな程度のことすら言えないってのは、どうなんでしょうかね。
少なくとも良識は持ってますけど。
”後々のために”とかって何様?と言う具合に荒れていくのがわかりませんか?
これくらいで止めようと思っていたのに、まだ繰り返したいですか?
404: 匿名さん 
[2005-07-25 00:36:00]
>402
だめだめ、いくら言ってもムダだよ。もうほっとけ。
326みたいな失礼な書きこみを見たときにスルーすることのほうがよっぽど大事だ。
405: 匿名さん 
[2005-07-25 00:37:00]
クラシックの事を書いた人だって、たった1回書き込んだだけじゃないですか。
しつこく何度も書いたわけではないし、少なくとも私は気にならないですよ。

それより今回は、書き方の事を指摘されて言い争いになってしまっただけなんですから。
双方、少し熱くなってしまっただけですよ。

クラシックさんも、気になさらずにこれからも書いて頂ければと思います。
参考にされる方も多いでしょうからねー!^^
今度ミューザ、行ってみます。

326さんも有意義な事、沢山書いて頂いていますし、参考させて頂いています。
これからも書き込みお待ちしています!^^
406: 匿名さん 
[2005-07-25 00:50:00]
404さんと405さんのどちらにも賛成(^o^)!
407: 匿名さん 
[2005-07-25 00:52:00]
自転車ネタで少々。
667戸に対して667台しか駐輪場が無いですよね?
平置きだったら、詰めるなどして拡張が可能かと考えていましたが、
販売員さんに確認したところ、互い違い配置になっていて、これ以上の拡張は難しいとのことです。
いくら駅に近いからといっても、667台では足りないような。
内廊下やポーチに持ってこられるのは避けたいですし、何かいい案はありませんかね。
408: 匿名はん 
[2005-07-25 01:05:00]
掲示板では、この物件の良いこと、悪いこと そして色々な役立つ情報交換をしたいですね。
そして、いろいろ意見を言ってくれた「人」に対してではなく「情報」に対して、意見交換をしたいものです。
ブレーンストーミングで行きましょう。
409: 326です 
[2005-07-25 01:09:00]
404さん
ご理解どうも。私も忘れかけてた書き込みにだいぶ経ってからご指摘頂くもんで、どうしようかと思いました。
本音を書いて怒られる掲示板だったんですね、ここ。ずいぶん経ってからわかりました。心しておきます。
でもイベント情報はいりません。
410: 匿名さん 
[2005-07-25 01:09:00]
>667戸に対して667台しか駐輪場が無いですよね?
 一戸に1台設定だと確かに足りないような気もしますが、この辺はデベロッパーは
データに基づいて設定してるはずですよね。
 この場所なら、買い物に自転車はいらないでしょうし、うちは自転車は買わない予
定です。結構多そうな年配のご夫婦なども自転車乗らないんじゃないでしょうか?ま
ぁ、休日にちょっと多摩川にサイクリングなんてのも多少魅力は感じますが^^
 「ポーチは一応自転車はおけないルールですが、実際には置くでしょうねぇ…」と
営業さんは、言ってましたね。どうしても不足するようだと、入居後に自治会で相談
っていうことになるんじゃないでしょうか。
411: 匿名さん 
[2005-07-25 01:39:00]
みんな仲良くしましょう。
412: 匿名さん 
[2005-07-25 03:31:00]
>私も忘れかけてた書き込みにだいぶ経ってからご指摘頂くもんで
一日も経ってないのに忘れてしまったんですか?ご都合の良い記憶力ですね。
こういう皮肉を書き込むのがよくないのです。

>本音を書いて怒られる掲示板だったんですね、ここ。
本音には誰も怒ってませんよ?ご自分でもわかっているでしょう。
皆さんは「書き方」や「煽り方」を注意しているのだと傍目でも感じます。

>でもイベント情報はいりません。
ご自分がスルーすればいいのでしょうね。
その情報が欲しい人もいます。自己中心的ではいけません。

一連の書き込みを見て思いましたが、一つ気に入らない事があるとそれだけを取り上げて発言される傾向が強いように見受けられます。
「レスをつける」ボタンを押す前に、冷静に見直す事をお勧めします。
もう一度ご自分の書き込みと、それに対する皆さんのレス。真摯に受け止められては如何でしょうか?

あなたは建設的な書き込みが多い事もわかってますよ。
出来ればそちらに力を注いでいただけるよう、お願いしたい。
413: 匿名さん 
[2005-07-25 03:36:00]
>「ポーチは一応自転車はおけないルールですが、実際には置くでしょうねぇ…」と
>営業さんは、言ってましたね。

なぜその営業は「置いては駄目です」と言えないのか。
置いてはいけないから、規約に書いてあるのでしょうに。
こういう安直な発言から、入居時のトラブルが生まれる。
これでは、入居時に「営業がおいていいって言った」という人が絶対に出てきますよ。

三井の営業のレベルが知れますね。
414: 匿名さん 
[2005-07-25 04:23:00]
まあまあ。確かに規約を守るのは当然です。しかし、現実的には全ての規約を全員が完璧に守るのは無理でしょうね。

私もマンションに住んでいますが事細かに書いてある規約を全て守るのは無理です。

三井に対しては言いたい事が山ほどありますが、一社員に言ったところでどうにもならないでしょうね…。
大手には珍しいくらいだらしのない営業だと感じます。
初めてマンション売るんですか??っと言いたくなる点が多々ありますよね(怒)
415: 匿名さん 
[2005-07-25 05:48:00]
これ以上**な対応をしたら、三井本社にバイネームで苦情を上げるよ。いい加減にして欲しい。
のんきに夏休みなどと言っていないで、社員教育を徹底する期間として使いなさい。
416: 匿名さん 
[2005-07-25 07:48:00]
>>400
自転車置き場に侵入できたら内部に進入できるって事でしょ。
417: 匿名さん 
[2005-07-25 09:54:00]
何ねぼけてんだ**!
418: 326 
[2005-07-25 10:00:00]
>>412さん
そこまで言われなくても、わかってますよ。
でも、本音を言い換えれば”正直な気持ち”を書き込むことを統制するようなことは、
納得できません。
議論になったっていいじゃないですか。正直な気持ちとか建設的なものなら歓迎ですよ。
クラシック全般を否定する気持ちはありませんけど、(現に一部のジャンルは好きだ、と書いてます)
延々とその情報をやりとりされるってのはどうでしょうか、と申し上げたかったので。
そういうことで気分を害される人もいます。
自分だけが正しい、と思い込んでる人がいちいち本質でないところに目くじらを立てて発言されるのは、
自由な形、健全な形とは言えないと思います。
イベント情報も、程ほどに、と途中で書いてますから、程ほどにして頂ければ何の問題もないでしょ。
例えばここにクラブ・チネチッタのライブ情報を延々書いたら、クラシック系の人も
不快に思う人もいるんじゃないですか?
程ほどが大切でしょう。
419: 匿名さん 
[2005-07-25 11:05:00]
326さんは、もうこの件について書き込まないほうがいい。
あなたは正論と本音が混ざって、言っていることが支離滅裂になっている。
論理が矛盾だらけで見苦しい。一晩寝て冷静になるかと思いきや。
もうそろそろ別の、あなたがいうところの「建設的な」話題に行きなさい。
掲示板なんだから、あなたが本音を書くのも自由です。
でも、書いた文章がひどければ、それなりの反応が来るのは覚悟しなさい。
それが掲示板ってものでしょ。子どもじゃないんだから。
その文章がひどいと非難するのも自由なんです。それも本音ですから。
構いたくなかったらスルーしなさい。
そもそもあなたが326みたいな書き込みをしたから、こんなに荒れたんです。
火を消したければ、もう黙って別の話題をしなさい。
420: 326 
[2005-07-25 11:23:00]
419さん
了解です。私は正直な気持ちも、建設的と考える意見も書きたい時には
自分で判断して、遠慮なく書きます。
私から掲示板を荒らす、という意図はありません。
特にそんなに荒れてもいないと思いますし(個人的な中傷とかはないと思いますし、
あるとすれば私以外からでしょう)、議論したいならいつでも歓迎です。
421: Wing 
[2005-07-25 12:05:00]
川崎市への提供公園ってどう思いますか?
営業にきいたら提供後は川崎市で運営するので
警備も範囲外でどのようになるかはわかりませんといっていましたが。
荒れ放題なったら困るな。
422: 匿名さん 
[2005-07-25 12:10:00]
>>417
誰が寝ぼけてんの?
423: 匿名さん 
[2005-07-25 12:35:00]
>420
だからその書き込みが余計なんだよ。419さんが言っているじゃないか。
これだけたくさんの人に言われて、まだわかんないねえ。
あんたみたいに「(結果的に)中傷したのに、中傷した自覚がない」まま
突っ張って反論して、中傷合戦になるのが、掲示板にとって一番始末悪いんだ。
一歩引けっての。
おもしろがって書き込む「荒らし」よりタチが悪いことを自覚してくれ。
あんたが余りに子どもだから、みんなよってたかって説教してるんだよ。
424: 匿名さん 
[2005-07-25 12:41:00]
提供公園も気になりますが、ライトウイング前のオープンガーデンも気になります。確か自由に出入り
できるようになっているんですよね。(以前少し話題になっていましたが)ラゾーナプラザ次第で、かなりの
人が周辺に来ることになると思うので、きちんと管理してもらわないと。提供公園はもっと気になります。
いつも色々な人がいるわけでしょ?夜な夜なたむろされたら嫌ですものね。
425: 匿名さん 
[2005-07-25 12:44:00]
326さんは、最後に自分の意見を言って終わらないと気がすまないタチの人だからね。
最後にドーンと言っとく?それとももうやめる?
どちらが賢いかはわかるよね?
426: “ 
[2005-07-25 12:50:00]
すみません、話題それますがキッチンのシンク前の防火パネルの素材についてご存知の方いらっしゃったら
教えてください。営業の人はアルミかなんかだとしかわからないようだったので。
427: 425 
[2005-07-25 12:53:00]
ちょっと煽りっぽい文章になっちゃったので訂正。
もうこの件にレスはいらないよ。
428: 匿名さん 
[2005-07-25 12:53:00]
ラゾーナ、素敵ですね。勝ち組にふさわしいマンションだと思います。
契約された皆さんは完成が待ちどおしのでは?

ところで同じ三井の企画で芝浦アイランドっていいらしいですよ。
惜しくもここの抽選に漏れてしまった人、検討してみてはいかがでしょうか?
429: 匿名さん 
[2005-07-25 13:12:00]
>本格的な交響楽団の生演奏を徒歩わずか数分で楽しめる距離に住まうというのは
>クラシック好きにとってはどんなアミューズメント施設にも勝るものじゃないですか。
ほんとですよね!川崎には昔からいろんなものがありましたが、
音楽は無かったんですよね!
こどもにとっても(おとなしくできる年齢になれば)生の楽器の音、
しかも良い演奏者の良い音を聞くというのは、絶対に大事なんですよね。
「箱物行政」なんてよく言われますが、ミューザはヒットでしょう。
430: 326 
[2005-07-25 13:12:00]
>>425さん
よく私の性格をご存知で。425さんへのレスというより、
>>423さんには一言、言っておきたいですね。
419さんの論理は、納得しました。423さん、あなたの文章も失礼な書き方になってますんで、
気をつけましょう。以降はこのような”失礼”な書き込みをスルーすればよいですよね。
了解です。
431: 匿名さん 
[2005-07-25 13:24:00]
>429さん。
そうなんですよね、小さいころに音楽、特にクラシックに触れることって大事なんですよね。
ロックやジャズや民俗音楽など、様々なジャンルに進む人も、
小さいときにクラシックの基礎を積んでおくと、その後の伸びが全然違うんですよね。
ロックの作曲家でも、きれいなメロディを書く人は、
だいたいピアノとかバイオリンとか、めちゃくちゃ弾けたりします。
432: 匿名さん 
[2005-07-25 13:25:00]
>430
あーあ言っちゃった。せっかくおとなに脱皮できたかと思ったのに。
425さん、大当たり〜!
433: 匿名さん 
[2005-07-25 13:33:00]
>>432
子供なのはあなただ・・・
434: 匿名さん 
[2005-07-25 13:43:00]
みんな仲良くしましょう。

川崎は音楽好きの人が集まる大人の街ですよ。
435: 匿名さん 
[2005-07-25 13:48:00]
この掲示板でいろんな情報をいただいてます♪
クラシックも大好きで、情報交換が楽しみだったのですが、書き込んでいいんでしょうか?
それともやっぱ遠慮したほうがいいでしょうか…。
この2日間のやりとりを見ていると、とても自由に書ける雰囲気じゃないですね〜。
326さんみたいな冷たい返事がきたら怖くて…。429さん431さんはチャレンジャーですね!
「程ほど」ならOKなんですか? いやですね、程ほどを誰かに判定されるのって…。
436: 匿名さん 
[2005-07-25 13:56:00]
>435さん
326さんも行き過ぎを言っているだけで、そういう煽りはもうやめましょう。
437: 435です。 
[2005-07-25 14:11:00]
ええっ! これで煽りっていわれてしまうんですかぁ??
やっぱり怖い・・・。うーん、やっぱりもう書き込みやめます。
ここは殺伐としてて、とても雰囲気に入っていけません。
同じ住民になるんですかあ、ここの人たちも。怖くてしかたありません。
クラシックの情報は引続きお待ちしてます♪
438: 匿名さん 
[2005-07-25 14:11:00]
ここは子供だらけの掲示板だな・・・。
唯一まともなのは419。
439: 匿名さん 
[2005-07-25 14:21:00]
>435さん
誰も書き込みをやめろとは言ってませんよ。
435の最後の3行の書き方だけ気をつけて頂ければ・・・
ここの掲示板は、書き方に神経を少し使えば
大丈夫ですよ。
440: 匿名さん 
[2005-07-25 16:33:00]
何かここの掲示板レベル低いですね。
常識ないし、たまに「はぁ?」って思える低レベルの質問を平気でしてくる人もいたりして。
質問してくる前に自分でよく調べろよなって。

マンション自体はすごくいいと思うのに、住民のレベルが低いっていうのは本当に残念です。
441: 匿名さん 
[2005-07-25 16:56:00]
>>437さん
私も同じ気持ちで〜す。
ここの人たちって優しい人も多いけど、キツイ言い方平気な人もいますよね。
660世帯のほんの一握りだとは思いますけど、ご近所かと思うと怖いですよね〜
でも気にせずにどんどん書き込みましょ♪

ちなみに、姉の友人の死んだ祖父の息子の叔父が
「本当の大人は、他人を子供呼ばわりなどしない」
って言ってました。
442: 匿名さん 
[2005-07-25 17:01:00]
そのように思いますね。
なんか純粋培養な人ばっかりみたい。
ROMしてるのは別に構いませんが、せめて自分のところの図面とか、
資料とかは事前にチェックしましょう。e-マンション(この掲示板の母体ですよ!)
の他のマンションのサイトを見てみてください。
ここで言ってる”荒れてる”ってレベルなんて超越してますよ。
443: 匿名さん 
[2005-07-25 17:35:00]
いやいや、荒れてるところと、荒れてないところとありますよ。
ここの一部の人はちょっと問題だと思いますよ。
文章作成能力に問題がある人(キツイ書き方をして、それがキツイと自覚してない)、
デリカシーのない人(傷つく書き方をして、他人を傷つけていることを自覚してない)、
読解力のない人(相手の文章の真意や忠告などを正確に読まず逆ギレしてる)。
いやだ、同じ住民になる予定でしょ!同じ管理組合に入るなんて怖いですよ・・・。
444: 匿名さん 
[2005-07-25 17:43:00]
人間の基本に立ち返って、「相手を嫌な気持ちにさせない」ってことは
大事ですね。人間て言葉使いひとつで、その人のなりが分かってしまいます。

自分の意見を言うことも大切です。
それを発言するために、人を傷つけなくてはならないとしたら
極力傷つける度合いを最小限にするように努力すべきですね。

443さん同様、ここの荒れ方は問題だと思います。
445: 匿名さん 
[2005-07-25 17:49:00]
>>444
で、どうするの?
446: 匿名さん 
[2005-07-25 17:59:00]
>445
レベルが低いといわれようが、みんなが自由に質問すればよいし、
建設的でないといわれようが、みんなが自由に情報交換すればよいのです。
ここの掲示板を勝手に自分の理想に近づけようとする人、何人かいますね。
社会で一番危ないタイプです。とにかく気にせずスルーです。ちなみに私は444じゃないよ。
447: 匿名さん 
[2005-07-25 18:10:00]
>446さん
そう言ってくれる人がいて、安心しました。
問題だから取り締まろう、とか規則を作ろうとか、
またそんな事言い出されるのかと思いましたよ。
昔、誰かが言ってましたが、掲示板くらい本音で書かさせてくれ!に同意です。
掲示板での発言が過激だからといって、その人は実際はふつーの人というのが多いです。
448: 匿名さん 
[2005-07-25 19:17:00]
私もクラシック大好きで〜す。ミューザ情報楽しみにしてま〜す。
449: 匿名さん 
[2005-07-25 19:34:00]
このマンションの存在を最近知りました。
日曜日に慌ててMRに行ったら、ほとんど売り切れ状態・・・
一応キャンセル待ち入れましたけど、期待薄です。。
購入された方がうらやましいです。
450: 匿名さん 
[2005-07-25 19:37:00]
447あたりで相反する意見が微妙にブレンドされて、ほどよく意味不明に
なってきたのでそろそろこの話題はこの辺にしときませんか。
451: 匿名さん 
[2005-07-25 20:34:00]
>>448
ミューザのサイトです。↓
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/
452: 326です 
[2005-07-25 20:45:00]
ああ、いいものに今気がつきました。
レスをつけるボタンの脇に利用規約があります。
これが唯一のルールでしょうね。
これに従う事にしましょう。私のような極悪人にならなくて済みますよ!^^
453: 326です 
[2005-07-25 21:08:00]
管理人さん、そろそろ5棟目・・・ですかね。
454: LAZONA 
[2005-07-25 21:37:00]
私は管理人でも何でも無いんですが。。。(笑)
なんとなく毎日見てるので、いつの間にやら担当してます。

いつもは匿名で書いている一人ですよ。作るときは利用規約に則ってコテハンですが。

今回はちょうどいいタイミングですね。
これから作りますね。
455: 匿名さん 
[2005-07-25 21:39:00]
>>454
いや、、、なんというか、、ほんと、お疲れ様です。
456: LAZONA 
[2005-07-25 21:46:00]
レス数が450を超えたので新スレ立てました。

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【5】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/

お手数ですが移動をお願いします!
457: mogu 
[2005-07-25 21:53:00]
426:&#147さんへ
ここで教えていただいた防火パネル(耐火パネルといってました)を見たとたん、陶板のような白いパネルだったので「OK!」と思いました。
ものぐさとしては納得で、それ以上は聞いておりません。(とたんですかね。)
ところで、ロボット掃除機にフローリング掃除を任せようと思うのですが、階下等へ騒音の影響はどうでしょう。
皆様が当たり前に知っていることでも、教えてください。

の素材についてご存知の方いらっしゃったら
教えてください。営業の人はアルミかなんかだとしかわからないようだったので
458: LAZONA 
[2005-07-25 21:59:00]
レス数が450を超えたので新スレ立てました。

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【5】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/

お手数ですが移動をお願いします!
459: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる