家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 安物のソファーはやはりダメでしょうか
 

広告を掲載

みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43
 削除依頼 投稿する

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

安物のソファーはやはりダメでしょうか

104: 匿名さん 
[2007-02-23 23:06:00]
すみません、固有名詞はいけなかったですか?
安物に分類されるものだから駄目かどうかを知りたかったんですが。
家具祭行ってきます。教えてくださってありがとうございました。
椅子のたぐいは座っても座ってもなかなかどれがいいか難しいです。
105: 匿名さん 
[2007-02-25 14:59:00]
結局、自分が気に入ったものを自分の責任で買う。
それだけ。
106: 匿名 
[2007-03-04 02:08:00]
すわり心地のいいソファ探してます
今のとこクラスティーナのウルティマのソファが見た目も座り心地も最高でした
ただ掲示板での悪評が多くて悩んでます
どなたかウルティマシリーズを購入した方はいらっしゃいませんか?
あと大塚家具の低反発と羽毛のソファもとてもいいすわり心地でしたが予算が、、、
他に「ここのソファはすわり心地最高!」てのあったら教えてください!
107: 購入経験者さん 
[2007-04-08 19:32:00]
村田合同のカサブランカ、いいソファですよ。 三人がけで10年使っています。その間に子育てをしてきましたがクッションはまったくへたらずしっかりしており籐の割れもなし、籐を組んでいる革紐も奇麗なままです。 結婚して10年、インテリアの好みも変わりましたがファブリックの張替えで蘇り大満足。 将来、広いリビングでコーナーになる様に買い足してでも使いつずけたいソファです。
108: 入居予定さん 
[2007-11-11 16:30:00]
引っ越しを機に、思い切って村田合同のカサブランカ(ガデンザ)を注文しました。40万円以上もしましたがデザインの美しさに惹かれ、譲れませんでした。あと1カ月ですがとても楽しみです。
109: 匿名さん 
[2007-11-11 21:57:00]
そっか・・
やっぱりカサブランカいいんですね!!
私もソファとダイニングセットが気に入ってしまい
でも、予算がそこまで出せず
あきらめましたが、まだ入居まで時間があるので
じっくり考えたいと思います^^
110: 購入経験者さん 
[2007-11-13 12:50:00]
北海道民芸家具や飛騨の家具ならモデルチェンジが少なくメンテナンスの部品も長く販売してるし、作りもしっかりしてるから2世代に渡っても使えます。結局安くなる場合もあると思います。
http://www.kitutuki.co.jp/kitsuweb/NAVI/index.html
我が家では飛騨の家具の「穂高」のソファーを30年以上使ってます。クッション部分は3回取り替えてますが、木組みにはぐらつきもありません。
http://www.hokumin.co.jp/
北海道民芸家具は、20年程期間を空けて戸棚を買い増しましたが同じデザインで選べたので結局コストは安くなりました。

また最近買ったダイニングテーブルはアンティック家具を「ロイズ・アンティック」で買いました。ここも買った商品の修理もしますと言ってました。
http://www.lloyds.co.jp/
一度買ったらバーゲンの案内が来て、テーブルに会わせて椅子も買い換えました。こういうのって買い出すと揃えたくなるのが、麻薬のようで問題です。
111: 匿名さん 
[2007-11-13 17:28:00]
島忠で6万のソファ買って3年。

そこそこいいと思う。10年くらい使えそうな感じです。

でもやっぱり、高いのは座りごごちが違うかもね、硬さと柔らかさが微妙に調合されている感じ、バネも簡単にはへたらないらしいし。

でも、20万のソファなんて庶民には無理だよね。
112: 契約済みさん 
[2007-11-18 02:17:00]
うちは子供が3人いるので高いのを買っても数年しかもたないので
5万位いのを3年くらい使って、買い替えてます。

飽きっぽいし汚れてきたり買い替えたい時に直ぐに買えるので
手ごろな値段で、いつも探してます。

来月マンションに入居しますが、もちろん5万以内で買いました。
ニトリも見に行きましたが、種類が豊富でしたよ。
113: ii 
[2007-12-09 09:47:00]
予算内で探したら大塚家具のソファーが良かったです。基本的にシンプル(倒れたり、足置きがでない)な方が長持ちすると思い、とにかく座り心地だけで選びました(革は厚いタイプを選択)。購入して一年経過しましたが、満足しています。
114: 匿名さん 
[2007-12-09 18:48:00]
私も高額なソファ、特に海外製品については、価格ほどの価値は無いと思っていましたが、家具選びの過程で実際に製品を見て、座ってみて価値観が変わりました。
特に海外製品については、国産よりも多くの経費がかかって割高なはずですが、作りのよさ、センスを考えると、十分に価格相応の価値があるものが多いと感じます。
以前は「どうせ飽きるから」と安物で済ませてましたが、「良いものを長く」に志向がすっかり変わりました。最近は家具を捨てるのも大変ですしね。
一生のうちのかなりの時間をすごす場所ですから、たとえ100万でも本当に気に入ったものがあれば買う価値はあると思います。
115: 匿名さん 
[2007-12-09 19:59:00]
良いソファの座り心地は本当に違いますよね。価格ほどの価値はあると思います。 ・・・でも、買えません^^; 私は島忠で10万弱のものを買いました。まぁまぁです。値段なりに満足してます。
116: 匿名さん 
[2008-02-05 17:18:00]
Transmittersのエンツォはいかがでしょうか。
新居にリクライニングソファーを置きたいのですが、
予算的に20万以下が限界なのです…。
HPの写真を見る限りでは、なかなか洒落ていて、座り心地も
よさそうにみえるんですが。
実際に使ってらっしゃる方や、評判をご存知の方がいらっしゃれば、
是非教えてください。
117: 匿名さん 
[2008-02-05 17:54:00]
私もリクライニングを検討しましたが、
やめて正解でした。

理由
1.リクライニングした時、前方へのスライドでセンターテーブルに足をぶつけた。
2.リクライニングする状況が常にあるわけでもない。
3.壊れやすいのでは?と心配するネタが増える。
4.3P又は2Pの組合せのみとなり、デザインバリエーションは少ない。

等などで、一時はボディソニック付きリクライニングソファを本気で考え、
検討しましたが、結局購入したのは5人掛けカウチソファにしました。
価格は同等でしたので、機能よりも質を選択した結果となりました。

結論から言えば、革の感触、作り込みの出来具合が
比べ物にならないほど違います。
やはりソファはソファとして本質で選んだほうが後悔はしないと思います。
但し5〜8年で買替える目的ならば、機能性ソファの選択もありでしょう。
118: 匿名さん 
[2008-02-05 20:44:00]
BoConceptのソファを検討中です。
値段も手頃でデザインも良いと思うのですが、いかがでしょうか?
購入された方のご意見お聞かせ願います。
119: 匿名さん 
[2008-02-06 14:23:00]
BOはキャビネットやソファを検討しましたが、実物を見ると品質面で気になる点が多かったので止めました
具体的には、メッキ部の剥げや引出しの歪み、合わせ目の隙間などです

価格の割に、作りが甘いイメージがあります
120: 匿名さん 
[2008-02-07 01:54:00]
BoConceptが安物扱いなんですか?うちは高くて買えないよ。。。
でもあそこの3Dシミュレーションはやってもらいたいな〜(笑)
安物ソファというと通販で1万〜3万くらいのものというイメージなんですが。
121: 匿名さん 
[2008-02-07 07:41:00]
BoConceptの3Dシミュレーションソフトは、フリーでダウンロードできるので自分でできるよ。
ちょっと試せば簡単に自分でできます。
家具類がBoConceptのしか置けませんけど。
122: 匿名さん 
[2008-02-07 13:10:00]
奮発していいソファ買ったのに、
嫁が雑誌の記事を切り抜く時に不注意でカッターで肘掛け部のレザーをざっくり・・・
ゆるせ〜ん!!
123: 匿名さん 
[2008-02-07 14:38:00]
丸井インザルームのMUSEを使っておられる方はいらっしゃるでしょうか?

シングルで、部屋も狭くLDK17畳(うちK4畳)しかないのでカウチ+オットマンにしようと思っているのですが、いろいろ見た中でインザルームのMUSEがもっとも希望を充たしています(脚とか張り替え可能とか)。ですが価格が安くもなく高くもなく中途半端な感じなので、どうなんだろうと思っています。ちなみに、カウチ14万前後、オットマン6万強です。両方で20万ちょい。

お使いの方がいらしたら、どんな感じなのかどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。
124: 匿名さん 
[2008-02-07 18:55:00]
>>121ありがとう。DLできるのと店頭でしてもらうのと同じなんですねー。自分でがんばるわ
125: 匿名さん 
[2008-02-07 19:39:00]
ULTIMAはどうですか?
126: 契約済みさん 
[2008-02-08 23:27:00]
わたしも気になります。
127: 購入経験者さん 
[2008-02-09 00:01:00]
↑最悪です、値引きはしないといっておきながら後で知ったことですが5%、10%と値引きしてました、客をバカにするのも程ほどにしてほしい。品質もいまいちです。
128: 購入経験者さん 
[2008-02-09 02:17:00]
「ソファーは基本的に20万以上のがいいと、百貨店に勤めている友達が言ってました。」
↑この意見に賛成です。
私もこの辺りのソファーを購入したが、満足しています。
金額はピンキリで、いくら以上なら良いかは個人の考え方次第ですが、革系のソファー
なら本革かどうかは大事です。価格で困っているならば、本革で安い価格帯までは最低
背伸びする事をオススメします。
129: 匿名さん 
[2008-02-09 20:51:00]
安い本革ソファは、手入れをしてもすぐにボロボロになると聞き、合皮にしました。
お手入れ無しで楽チンですけど、座り心地は値段なり。
20万以上のソファの座り心地は本当に素晴らしいですよね。いつか欲しい〜。
130: 購入経験者さん 
[2010-09-12 00:44:14]
ニトリのデスクチェアは最低だった...
すごくギギ、ギギとでかい音がなってうるさい。
1万8千円くらいだったけど、やっぱニトリ」だわと...
しかも、その後の対応が最悪!
交換や配送もこちらの都合は無視でニトリ側の都合で動かされるのは如何かと...。一般常識としては、店側に問題があった対処であれば、誠意のある対応すべきかと思います。
131: 匿名 
[2010-09-12 14:20:49]
ソファーは、型くずれしゃすいのはこまめに買い換えるべき。安い布カバーをつけて白急(ホワイト急便)に汚れたら出すし
132: 匿名さん 
[2010-09-12 15:34:42]
貧乏人は安物を使い捨て、お金持ちは高級品を長く使う。

それで世の中はうまく回っていくんだね。
133: 匿名 
[2010-09-14 11:47:31]
リデザイン?されたものはどうですか?

ハンスJウェグナーのソファーが欲しいのです。
134: 匿名さん 
[2010-09-14 15:14:09]
リプロダクトのこと?
135: 匿名さん 
[2010-09-14 16:25:27]
リプロ製品は本当にピンキリ
基本的には品質と価格は比例しています。

でもコルビュジェデザインのカッシーナ製のやつとかは高杉ぼり杉だと思う
136: 匿名さん 
[2010-09-14 16:40:04]
飛騨の穂高に惚れこんでます。
3人掛けで25万くらい。私には勇気のいる金額ですが、
長く付き合えそうな感じがします。
137: 匿名さん 
[2010-09-14 18:45:01]
それで壊れたら泣ける・・・
138: 匿名さん 
[2010-09-14 19:33:45]
3シーターで25万なら普通では?
250万の車より座っている時間は長いと思うぞ
139: 匿名 
[2010-09-14 21:59:35]
リプロダクトでしたか。
リデザインというのはお店の名前でした。

やっぱピンキリですか。
リプロダクトは、楽天とかネット通販で売ってますよね。
目星をつけてる店は目黒にあり、現物確認できるので一度行ってみます。

まだインテリア初心者なので、あまりに高額なものは買う勇気がないです

まずは格好からということで、リプロダクトでいってみます
140: 匿名さん 
[2010-09-14 23:43:29]
うちのソファーも3シーターで20万ちょっとです。
アクタスで買いました。
イタリアで作ってるらしく、注文してから出来るまで
3カ月待たされました。

ソファーって本当にお値段がピンキリですよね。
20万強のソファーって普通?それともちょっとお安いレベル?
気に入ってるのですが、10年位はもってくれるでしょうか?
141: 匿名さん 
[2010-09-15 00:11:30]
うちは28万円3人掛け、布張りです。
好きなファブリックを選べたので気に入ってます。
できあがりまで約2ヶ月かかりました。
初めて買ったのがこれなので、他と比べられなくて
違いはわからないです。
ただ、手入れがたいへんですね、布張りは。
でも10年は持たせたいです!
142: 匿名さん 
[2010-09-15 11:48:08]
アクタスで8年前にファブリックの2.5シーターを購入しました。
北陸の会社で製造している製品でしたがしっかりした造りの割りに価格が手頃で
(確か15万はしなかった)、シンプルなデザインは今でも気に入りです。

現在も本体のヘタリなどはあまり感じません。ただ生地の傷みは気になり始めているので
張替えか買い替えか思案中です。
143: 匿名さん 
[2010-09-15 13:00:20]
布張りより本皮のほうが手入れ面倒じゃないかと思うんですが、違うのでしょうか。
144: 匿名さん 
[2010-09-15 15:06:12]
皮は何かこぼしても拭けば大丈夫ですし、専用クリーナーやプロテクトクリームでお手入れできます。

うちは皮なので布は詳しくはわかりませんが、皮より布の方が汚れが浸みこみやすく、
カバーリングタイプはズレやすかったり、着脱が大変だったり、
貼りこみタイプは汚れたらついた汚れを落としにくかったりするんじゃないでしょうか。

もちろん皮もメンテナンスフリーという訳ではありません。
長くもたせたかったらお手入れは必要だと思いますが。
145: 匿名さん 
[2010-09-16 21:29:23]
布の普通の手入れってどのようにするんでしょう。
日に干すのが良いのどうか。
単純にほこりを吸えばいいのか。
どうでしょうか。
146: 匿名さん 
[2010-09-16 22:27:55]
まず最初にプロテクター(汚れ防止用/家具屋さんで売ってます)を全体に吹いて
汚れたらすぐクリーナーでふきとる。これがめんどくさい。
布だから水含ませると広がって乾かすのに時間かかる。
時々全体をクリーナーで拭いてやるといいんだけど、
30センチ角くらいずつを根気よく、乾いたら次、また次と
していかないといけないので、うちはもうカバーを掛けました。
時々はぐって掃除機かけて、クッションのへたりを直すために
パンパンやってます。
147: 匿名さん 
[2010-09-17 10:40:27]
うちはこまめに掃除機をかけるようにしています。
(時々ダニやハウスダスト除去のスプレーも使っています。)
あとは、カバーが外せる部分のみクリーニングに出している程度です。

この方法が正しいのかはわかりませんが、これくらいしかしていません。
148: [女性 20代] 
[2015-05-22 02:28:09]
予算がなけれゃ安物買うしかないでしょ。高級なの買ってもウレタンの詰め替えやカバーの張り替えで高い金額が払えなきゃ意味ねーし。ニーズに合わせて買えばいいんじゃないかな。
149: [女性 20代] 
[2015-05-22 02:29:29]
後、最近は安い家具でもウレタンの詰め替えやカバーだけの販売もしてるよ。
150: 匿名さん 
[2015-05-24 14:52:55]
無印のフェザーの3シーターを7年使ってます。
布カバーのよく擦れる所は、擦れた後がついてきましたが、座り心地の変化は特に感じないです。

ただ、型が違うみたいで、ヘッドレストを取り付けられないのが痛いです。
ヘッドレストあった方が絶対座り心地いいと思います。
151: 匿名さん 
[2015-05-24 14:55:07]
上の者ですが、2.5シーターだったかもです。
152: 匿名さん 
[2015-09-19 01:38:13]
安いのを何度も買う方が好きです。
153: 匿名さん 
[2015-09-19 15:05:12]
私はそこそこ高級品を長年使うのが好きです。日本製が好きなのでマル二のロイヤルにしました。かなり気に入ってます。
154: 匿名さん 
[2015-09-21 12:52:28]
自分が以前在籍していた会社では、ソファは設計・生産はしていませんでしたが、
椅子は、試作の段階で、ウレタンや布地の難燃試験、磨耗試験や、「座面」は35kgの鋼球袋を120mm持ち上げて、3万回の繰り返し落下試験、「背」は油圧シリンダーで1,5KNまでの(表から、裏から)加圧で8千回試験、可動部分は10万回の可動試験等々、何種類もの試験をして、異音や異常が無いかを確認してから、生産を行い、製品の抜き取りで、同じ検査を定期的に実施していました。特に「リ・プロダクト」「リ・デザイン」は(中国・ベトナム・・・)品質を何処までチェックして、製品を供給しているかが、問題でしょうね。
155: 匿名さん 
[2015-10-01 14:52:06]
買い替えを前提でなら、安くてもいいですよ。
156: 匿名さん 
[2015-10-01 14:57:45]
最低でも10万は出さないと粗悪品
157: 匿名さん 
[2015-10-04 11:38:50]
ソファーに限らず、値段で物事を判断することは出来ません。
値段だけで良いかどうかは決まりません。
高くても直ぐに壊れたり飽きてしまう物もあります。
158: 匿名さん 
[2015-10-04 14:16:23]
高かろう悪かろうを掴まされると
そう思うのも仕方ありません
ご愁傷さま
159: 匿名さん 
[2019-10-07 00:08:10]
島忠相模原店から購入したカウチソファー
2年くらいでスプリングの入ってる袋が破れ
スプリング同士が絡まって膨れ上がってしまいました。分割されている全てのものが膨れ上がってしまいました。販売店に連絡した時は既に保証期間1年を過ぎているので何も出来ないとの回答でした。
島忠さんでこのような不良品(耐久性が悪い)を販売していることが残念です。
安物買いの銭失いでした!
160: 通りがかりさん 
[2019-10-07 00:16:09]
>>159 匿名さん
値段いくらのでした?
161: 匿名さん 
[2019-10-07 06:34:29]
コストコお勧め、比較的リーズナブルだが、アメリカ家具なので頑丈。ただし規格がアメリカのため、窓から入れられないことがあるので注意。

162: 匿名さん 
[2019-11-02 17:43:45]
ニトリのベトナム製の人工皮革はひどい。リゾートで家具付き賃貸を借りて、痛みがひどいので、同じものを買い替えたが、2年せずにほころびだした。安いから良いと言っても2年毎にソファ買い換えるかなぁ。
163: 匿名さん 
[2019-11-02 17:57:24]
人工でも天然でも手入れしなきゃ。
164: 匿名さん 
[2019-11-02 20:01:43]
カッシーナのマラルンガ使ってるけど、強度もデザイン快適性も最高だよ!
165: 匿名さん 
[2019-11-02 22:57:38]
フクラの布製は洗濯しても平気で良かったよ。座り心地は皮革製に劣るのがちょっと残念だけれど。
166: 匿名さん 
[2019-11-03 13:08:10]
ニトリに行ったら故障品ばかり、って展示品のこと?
167: 匿名さん 
[2019-11-03 13:20:03]
>>166

多いね。参考になって良いけれど。
168: 匿名さん 
[2019-11-03 14:38:11]
どちらかというと手入れしないとひび割れが発生しやすいのが天然革で、合成の方がほっておいても長持ちすると思う。
本物は手がかかる。
169: 匿名さん 
[2019-11-03 17:24:22]
合成皮革・人工皮革の方が痛みが早いようですね。2・3年なので、やはり仕方がないようですね。

https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/synteticleather/

また、これらの皮革は天然皮革とは異なり経年劣化が起きる素材です。長年使用し続けて味が出てくる、といったものではなく、大事に使っていても表面がボロボロになったり、割れが発生したりするケースもあります。おおよそ2,3年の耐用年数となるので、この点にも注意して劣化が見当たれば買い替えを検討するようにしましょう。
170: 匿名さん 
[2019-11-03 18:15:13]
確かに本革の製品は、手入れを怠るとあっという間に劣化するので、横着な人はやめた方がいいでしょうね。
171: 匿名さん 
[2019-11-03 18:17:45]
革ジャンは放っておいても別に劣化しませんし、革ソファは別に手入れしなくても全く傷んでいませんが、人工皮革は合成皮革は寿命があるということのようですね。
172: 匿名さん 
[2019-11-03 20:16:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
173: 匿名さん 
[2019-11-03 20:16:58]
確かに本革はすぐに痛みますね。
174: 匿名さん 
[2019-11-03 20:24:58]
お金ナイヒトハゴウヒニシタラ?
175: 匿名さん 
[2019-11-03 20:38:36]
確かにその通りで、庶民には本革がお似合いですよね。
176: 匿名さん 
[2019-11-04 14:02:46]
>>175 匿名さん

その通りでしょう。オプション販売会で、ドイツ製家具を買いましたが、大満足です。
177: 匿名さん 
[2019-11-04 21:02:26]
誰も買わないから自分で残り物引き取ったのね。
178: 匿名さん 
[2019-11-04 21:44:19]
想像力豊かな人がいますね。性格が良くて、他に能力が使えられれば長く勤められのにね。
179: 匿名さん 
[2019-11-05 13:59:24]
本皮は傷みにくいから高価なんだが?
180: 匿名さん 
[2019-11-05 15:55:18]
【Q&A】ソファーの寿命と耐久性ってどれくらいですか?

https://www.yoshidakagu.com/trivia/durability-sofa/

が、参考になるようですね。

ビニールレザー系(合成皮革)ソファについて

安価で3・4年使えればいいやと割り切って使っていただくなどコストとのバランスを考慮して購入されるといいと思います。

布製ソファについて

布製ソファの寿命に関してですが、布の生地や中に入っているウレタンクッションや構造により変わってきますが、布やウレタンの経年劣化による寿命はおおよそ 6年~8年、長くても10年くらいだと考えてください。

本革張りソファについて

本革張りのソファの場合は、革に直接染色するので、ソフトレザーのように剥がれるということはありません。

ただし、人間の皮膚と一緒で何年も(4~5年)保湿せずに乾燥させてしまうと表面がカサカサに乾いてしまいヒビ割れてきます。そこからボロボロとしてきます。

本革のソファの場合、専用の保湿クリームを定期的に塗ってあげることで革本来の強さや艶が出てきて20年でも30年使っていただくことができます。

本革ソファの場合はお手入れの有無によって耐用年数がグーンと伸びます。
181: 匿名さん 
[2019-11-05 16:07:24]
革製品を使っていることは他人には口外しない方がよい。過激なヴィーガンに狙われるかもしれないからね。
182: 匿名さん 
[2019-11-05 16:58:25]
どうなんですかね。魚や肉入りカレーを食べることを隠す必要がないのと同様だと思いますが?
183: 匿名さん 
[2019-11-09 23:06:27]
動物愛護に反する
184: 匿名さん 
[2019-11-10 01:37:53]
ビーガンは大変だね。油も植物油でないといけないからね。信仰上の理由ならいたしかたがない。

スリランカで、路上の魚屋の魚に真っ黒になるくらいハエがたかっていても殺生しないのでゆらゆらとうちわで扇ぐだけでびっくりしたよ。

Recaroの皮革製24時間チェアを12年使って知人に譲ったが、やっぱり良いものは良い。滋賀の工場で国内生産だって。
185: 匿名さん 
[2019-11-12 17:02:16]
合成皮革でいいよ。
数年おきに買い換えた方が衛生的。
186: 匿名さん 
[2019-11-13 21:03:15]
本革はビーガンに狙われるからやめたほうがいい。
年間5000人くらいは殺されている。
187: 匿名さん 
[2019-11-14 01:12:33]
>>186 匿名さん

チキンカレー食べてビーガンに殺されたって聞いたことがない。

そもそも殺生しない信条がヴィーガンって知らないのだろう。
188: 匿名さん 
[2019-11-14 15:40:49]
本皮は虫に喰われるし、カビも生えやすい。
189: 匿名さん 
[2019-11-14 22:35:53]
>>183 匿名さん

じゃあ,肉も魚も止めましょう。ついでに植物愛護もすれば良い。

誰も反対しません。
190: 匿名さん 
[2019-11-15 00:04:58]
大袈裟な、怒りすぎよ?
191: 匿名さん 
[2019-11-15 02:57:03]
>>190 匿名さん

誰も反対していないのに?
192: 匿名さん 
[2019-11-15 22:30:06]
賛成もしとらん
193: 匿名さん 
[2019-11-16 06:42:23]
>>192 匿名さん

反対はしとらん
194: 匿名さん 
[2019-11-16 11:29:58]
チコリン、こんちわ!
195: 匿名さん 
[2019-11-16 11:54:10]
ソファの牛革はOKでしょう。でなきゃ、肉牛として殺される牛も可愛そうだよ。供養のためにもしっかりと再利用してあげないと。
196: 匿名さん 
[2019-11-16 12:00:09]
中国で豚コレラ発生で1億2千万頭処分、検疫等のため仕方ないが、人間に当て嵌めれば史上最悪の大虐殺。我々の生活は貴重な生命の犠牲の上に成り立っている。

197: 匿名さん 
[2019-11-16 12:10:05]
>>195
同じ殺処分なのに、肉はダメでソファはOK?
その理由は?

198: ↑ 
[2019-11-16 12:16:30]
日本語が理解できない人 発見!
199: 匿名さん 
[2019-11-16 12:51:32]
>>198 ↑さん

ホンマや。牛を殺して取った牛の尊い革が財布やソファに使われているのにね。

でも肉牛の革は価値が低いんだって。

https://www.asoboze.jp/fs/asoboze/c/about_leather
200: 匿名さん 
[2019-11-16 23:59:03]
本革は臭い
201: 匿名さん 
[2019-11-17 14:42:22]
皮革独特の匂いのない天然皮革製品は加工され過ぎている場合があるので要注意だって。
202: 匿名さん 
[2019-11-17 16:15:30]
本皮は美味しいから、虫食いや虫が卵生んでるみたい。
203: 匿名さん 
[2019-11-17 18:09:39]
合皮好きの人はご自由に。虫食いなくても3年が寿命。安物買いの銭失いだと俺は思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる