家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 安物のソファーはやはりダメでしょうか
 

広告を掲載

みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43
 削除依頼 投稿する

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

安物のソファーはやはりダメでしょうか

372: 匿名さん 
[2020-03-12 08:25:54]
>>371 匿名さん
コロナを消毒する時はビニールの方がいいかも。

373: 匿名さん 
[2020-03-13 19:12:40]
アルコールかけたら溶けたりしてね。
374: 匿名さん 
[2020-03-14 20:01:58]
安物は安物。標準仕様。
375: 匿名さん 
[2020-03-14 23:37:17]
革製品は安いからね。
376: 匿名さん 
[2020-03-15 01:48:56]
>>374 匿名さん

人工皮革は3年だって。安物買いの銭失い。
377: 匿名さん 
[2020-03-15 23:53:43]
へぇ、三年も使ってたの(笑)
378: 匿名さん 
[2020-03-17 01:09:50]
「だって」と言うのは伝聞じゃないかな?国語力のない人?
379: 匿名さん 
[2020-03-17 15:55:32]
↑深夜に独り言?可愛そうね。
380: 匿名さん 
[2020-03-17 17:44:56]
安物のソファも座らなきゃ大丈夫みたい。でも意味ないよね。

https://l-phoenix.jp/blog/archives/11732

どれだけきれいでも年月経た合皮はぼろぼろになる
合皮、ですが、科学的に作られた革に似せたものです。
PUなりPVCなりの違いがありますが、加水分解と呼ばれる現象が必ず生じます。

空気中の水分と合皮が結合してボロボロになったりネチョネチョになったりします。
正直これは防ぎようがないですね。
寿命的には3年と呼ばれています。

ランドセル用とか家具用などはこの年月は長い高級品が使われています。

「合皮も高級品とかあるの?」

そりゃもちろん!
高級品ほどレザーの質感に似せてくるし、加水分解になる年数も長い。
合皮ランドセルなんて6年持つように作られているからすごいな、と感心するよ。

で、今回の合皮は人からもらったんだね?

「そう。使ってない状態できれいだったんだよ!」

合皮は年月たつと加水分解生じているけど、曲げる・伸ばすなどの衝撃を何度か受けないとボロボロにならないんだよ。
381: 匿名さん 
[2020-03-17 23:24:30]
↑安物買いの銭失い?
自業自得ね。
382: 匿名さん 
[2020-03-18 09:40:25]
俺もそう思う。安物は安物。ソファは天然皮革かファブリックに限る。
383: 匿名さん 
[2020-03-18 20:02:00]
100均で買ったもので長く使うものって余りないね。それといっしょでしょう。
384: マンション検討中さん 
[2020-09-30 19:47:25]
大塚家具で35万のリクライニングでも1年持たずへたり、鳴きます1回目は交換してくれましたが又交換したソファーが1年持たずにへたりました
385: 匿名さん 
[2020-09-30 20:31:05]
ニトリの家具はアパート用だと何回言えば
386: 通りがかりさん 
[2020-09-30 21:42:58]
>>385 匿名さん

>>385 匿名さん
同感です。

合成皮革ですが、日本製の場合は、最低10年もつようにという基準があるようです。
ですが中国製は基準がありません。経験上、恐ろしい勢いで劣化します。
なので、合成皮革は必ず日本製を買わないと後悔します。
天然皮革も、ソファーに使うような巨大な牛の皮は存在しません。通常は複数の皮を繋ぎ合わせてあります。そして繋ぐときに接合部を合成皮革で隠します。なので天然皮革と謳っている物も、中国製だと数年しかもちません。
長く使うなら日本製のそれなりの値段のソファーを買いましょう。ニトリでは買えません。
387: ただの★自己満DIY 
[2020-09-30 21:49:20]
約13年前大学生の時、本皮のバルセロナソファーを25万前後で購入しました。
革は若干傷んでる部分はありますが手入れ全くなしですが奇麗です。
ソファー後ろ側のベルト見たな生地が切れてそろそろ買い替えどきですね。
買うなら本皮が長持ちします。
約13年前大学生の時、本皮のバルセロナソ...
388: マンコミュファン 
[2020-10-01 04:06:42]
>>387 ただの★自己満DIYさん

もったいない。、修理してもらってつかえば?メンテはちゃんと店の人に聞いて教えてもらってやったほうがいいよ
389: 匿名さん 
[2020-10-01 08:12:57]
住宅も同じですね。
少なくとも坪60万以上にしたいものです。
390: pennguin 
[2022-07-07 19:05:54]
ニトリでソファーを3回購入、3回とも半年でへたり込んでしまった。
391: 名無しさん 
[2022-07-08 10:36:43]
安いのを買って雑に使ってホイホイ買い替えるほうが好きならそれで良い
同じもの長く使いたいなら高い本革やファブリック選んだほうがいい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる