家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 安物のソファーはやはりダメでしょうか
 

広告を掲載

みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43
 削除依頼 投稿する

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

安物のソファーはやはりダメでしょうか

2: 匿名さん 
[2005-10-12 14:43:00]
そのタイプっていっときのはやりものだから、避けたほうが無難かと。
ソファって何十年って長い目で見てお金をかけるものかなと思います。

ソファの座り心地って、おうち全体の印象も左右しかねないものですよ。
3: パンダねこ 
[2005-10-12 14:44:00]
ソファーに限らず、安物でしっかりした物に当たった事がないです・・・
♪お値段以上、ニ○り♪とコマーシャルしてますが、??です。笑
実はベッドを買って後悔してます。
4: みけねこ 
[2005-10-12 14:58:00]
ニトリに週末行ってみたのですが、すわり心地も悪くなく
お値段も手ごろなんですが、両サイドのレバーを引いても動かない物が多く
多分ワイヤーみたいな物が外れてるだけなんだろうと思うのですが
あまりに故障している数が多いので不安になってしまいました

ゆっくりくつろぐにはああいうギミックも欲しいのですが
リクライニングさせるものは故障も多いのでしょうね
5: 匿名さん 
[2005-10-12 16:11:00]
ギミックつきですがイタリア製の有名メーカー品を購入して使っています。大変満足しています。値段はニトリの3倍位しますが・・・
「一時のはやり物」というのは、日本で最近になってつくり始めただけで、海外のメーカーではわりと昔からありますよ。個人的にはリクライニングソファそのものは悪くないと思います。
6: ぶちねこ 
[2005-10-12 17:32:00]
安かろう悪かろうとは申しませんが、やはり家具はお値段相当なのでは?
うちもスレ主さん同様、リクライニングタイプがいいかなぁと思っています。
カリモクあたりはどうでしょうね。
7: 匿名さん 
[2005-10-12 17:48:00]
フランスベッドのこれは、店で見ましたがわりとしっかりしてました。
http://www.kokugai.com/kagoo/francebed/brand_twingo.html
僕は結局別の買いましたけど。
8: 匿名さん 
[2005-10-12 18:16:00]
私は、合成皮のソファーを本皮の1/3ぐらいの値段で購入しました。
見かけは本皮とほとんど変わりなく、座った感触もそんなに違わなかったからです。
だけど実際1時間くらい座っていると、なるほどこういうことなんだって思いました。
だんだんおしりが暑くなってきて不快になってくるのです。
くつろぐためのソファーがゴーモンいすになってしまうのです。
9: 匿名さん 
[2005-10-12 18:20:00]
値段の差は時間(年数)がたってくると出ますよね。
それに、張り替えしてもらえるか、とか。
10: 匿名さん 
[2005-10-12 18:27:00]
スプリングのへたりも早いしね。4万円のソファ使ってたときは、スプリングが床側に飛び出してるの気がつかないでしばらく使い、床がボロボロになった。ソファは高いのがいいよ・・・
11: とずねびん 
[2005-10-12 22:18:00]
子供がアレルギー持ってるので、合成皮がベストだと思ってましたが、まさか拷問椅子だとは...
夏場にソファーでうとうとなんて夢のまた夢??
高いので布製とかはダニの心配とか無いんですかね?
12: 匿名さん 
[2005-10-12 22:56:00]
ダニについては値段とは関係ないでしょ。布の方が皮よりつきやすいのは確か。
合皮もビニールみたいのから限りなく本皮に近いのまであるからね。拷問椅子ってのはよっぽどの安物でしょ。
13: 匿名さん 
[2005-10-12 23:18:00]
FranFranやmoda en casaなんか安くても物良いと思います。
14: 匿名さん 
[2005-10-13 00:02:00]
アレルギー性には、本革が一番ですよ。
私自信もアレルギー持ちなので、車のシートを始め、皮膚が直接ふれる場所は革か木にしています。
15: 匿名さん 
[2005-10-13 01:06:00]
貰ったアルフレックス使ってる。
確かに質感は良いけど、正直価格ほどでもないような。
16: みけねこ 
[2005-10-13 09:18:00]
合成皮革は蒸れるんでしょうか?本皮でも同じような気がします
ただ、数年使った時に合成皮革はぼろぼろになる事がありますよね
バックとか財布とかベルトとか見ていてそう思う
ソファーもやはり同じだと考えればいいのでしょうか

あとばね構造でベルト式?スプリング式とか表示がありますが
ゆっくりくつろいで座るのに適した構造はありますか?
17: 匿名さん 
[2005-10-13 12:20:00]
はっきり行って合成は蒸れます。
よくソファーに座っててうたた寝するんですが、不快になって目覚めます。
たぶん、皮膚呼吸が出来ないんじゃないかな。
ソファーって新しいの買う時、古いやつはどうするんですか。
にとりに直接聞けば済む事ですが。(今度は本皮買いたいです)
18: みけねこ 
[2005-10-13 14:10:00]
ソファーは買った事がないのでわかりませんが
本棚を島忠で買った時は引き取ってくれました
無料だったかどうかは覚えていません
19: 匿名さん 
[2005-10-13 14:52:00]
>>13
moda en casaいいっすね。安いけどいい感じ。若者向けって感じでもあるのかな。
うちはダイニングの椅子をここで買いました。
ソファはすみません。。。InTheROOMで買っちゃいました。
確かに皮は夏暑い。本皮だと暑くないんですかね?
20: 匿名さん 
[2005-10-13 19:41:00]
7年使ったカントリーちっくなソファ(結婚祝にいただいた布製ラブソファ10万くらいか?)を、
新築マンションにまで持って来てしまいました。引越す際に「こりゃ捨てよう」と思ったのですが、次のソファが探しても見つかりません。
良いものは良い。値段も高っ!自力で家具類を買うのって勇気がいりますえねえ〜。
よそのお宅のソファの座り心地&寝心地の良いことって言ったら!値段はわかりませんが、高そうな外国製の革だそうで。

親とかも何十年も同じソファ使ってますが、へたるどころか貫禄さえあります。うちのソファ悲惨なケバさは見せられんです。

次は良いヤツを買いたい!と思いつつまだ決め手無し。


ちなみにダンナはアレルギー体質ですが、布でも心地良いそうです。でも。私は本革のゴージャス松野☆ソファほすぃ〜〜


21: 匿名さん 
[2005-10-13 20:39:00]
うちは、白の本皮3人がけ新品(足キズ)をヤフオクで2万5千で買いました。
送料が8千円でしたが満足しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる