旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド二子玉川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド二子玉川レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

プラウド11月号にホッとインフォメーションコーナーにこの物件の
情報は少し載ってました。1月モデルルームオープンで、17年
7月あたりにできる31戸5建ての小型マンションのようです。
場所は玉川4丁目みたいです。

皆さん情報もってますか?

[スレ作成日時]2004-11-03 13:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド二子玉川レジデンス

68: 匿名さん 
[2004-11-24 23:01:00]
文京区もぴんきりなんで・・・自慢にはならないかと。
残念!!!
私は文京区には住みたくありません。文京区の周りが環境悪い。
69: 匿名さん 
[2004-11-24 23:15:00]
低脳主婦必死だねw
70: 匿名さん 
[2004-11-24 23:33:00]
まあ文京区ジマンしたいやつが住んでるとこといえば大塚・根津・白山・湯島あたりの
マイナー文京だろうな。要は需要と供給のバランスだから欲しいひとが
たくさんいれば郊外でも坪300は全然OK。
パークハウスも井の頭公園でえらい値段で売ってるだろ
71: 匿名さん 
[2004-11-24 23:49:00]
文京のイメージはデリヘル。。。。
72: 匿名さん 
[2004-11-24 23:53:00]
場所の人気はいいとして、住宅地としての基本的な条件で考えると
正直ここは良くないと思う。ここは低湿地。前に地盤屋さんのカキコあったが、
それはある意味正しい。田園調布でも、上野毛でも、成城でも、あるいは都心の
松涛や池田山でも、高級住宅地といわれているところは湿気少なく日照よい台地。
宅建とか建築士の試験勉強した人ならわかるでしょう。あ、瀬田は台地ね。
その意味で、どうしてもニコタマを選ぶのならまだタワー中高層が正解かな、って思う。
アトピーとか喘息の子供をお持ちなら、ニコタマに限らないが、こういう立地は
慎重に考えるべきと思います。馬鹿が何かいっていると無視してもらっても結構ですが。
73: 匿名さん 
[2004-11-25 05:21:00]
主婦じゃないです。決め付けないように、おじさん。
74: 匿名さん 
[2004-11-25 07:57:00]
じゃあ、行かず後家かw
75: 匿名さん 
[2004-12-02 18:03:00]
>66
文京区のほうが安いです。だからおかしいって言ってるわけです。
76: 匿名さん 
[2004-12-02 18:24:00]
>72
玉川という地区は歴史的にも そんなにプレステージ高くないです。
所詮川原は川原生めて地は埋立地 興行場やマーケットには
適していても人が静かに住む場所とは思われていなかった。
これ以上書くと地域差別と言われかねないから書かないけど、
どうしてもニコタマに住みたいなら瀬田にしなさい。

77: 匿名さん 
[2004-12-02 19:56:00]
新築でも中古でもどっちでもいいんだけど
瀬田にいい物件ありましたっけ?
78: 匿名さん 
[2004-12-02 23:21:00]
>75
どーしても比較したいなら
文京区の○○とかもう少しエリアをしぼりこまないと比べようがないよ
実際比べて買う人いないだろうからネタ的にはつまんないんだけど。
79: 匿名さん 
[2004-12-02 23:35:00]
私も比較する必要はないと思います。
好きな所に住めばいいのでは・・・。
80: 匿名さん 
[2004-12-03 17:30:00]
人によって住みたい場所や条件が違うのですから、全然違う場所と比較されてもしょうがないですよねぇ。
81: 祐天寺族 
[2005-01-05 16:26:00]
幼い頃よく遊びに行きました。
二子多摩川園という遊園地だけで他には何も無いところでした。
遊園地としても多摩川園の方がメジャーで二子玉は寂びれムード
で駅前には甘味屋さんとラーメンくらいしか無かったです、あれか
ら30年ちょっとでしょうか、今は別の街ですね、生まれ育った近辺
がいまやブランド化され、なんでこんなに高額に?不思議です
これもデベロッパーの仕掛けたものなのでしょうか・・・
でもなんか住みにくく感じてます、昔の方が庶民的で好きな街でした。
皆さん、あまりブランドに振り回されないようにと思います。
お店のおじちゃんに「今日は何が美味しいの!安くしといて」
なんて話しながら買い物できる場所が懐かしいです・・・
82: 検討中 
[2005-01-20 12:02:00]
建物外観や共有部はとてもよさそうなのですが、採光のためのスペースが邪魔して動線の悪い印象があります。
場所は結構せせこましいところなので、若干マイナス評価ですね。目の前は公団アパートではなく、生長の家の職員寮だそうです。
そんなにやばい宗教団体ではないですよね???
83: 匿名さん 
[2005-01-22 11:18:00]
あのー買えない人はここにこないでほしいんですが?
ネガティブなことをいってストレス解消していますね。
坪300出せる経済力がないのは自分のせいですよ。
買える人のせいじゃありません。
はっきりいいます。ねたまないでください。
84: 興味あり人 
[2005-01-26 03:46:00]
こり物件に興味あります。このレジデンスの方も高いのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2005-01-28 01:44:00]
>>84
この物件は坪300以上だけど、高いと思うか安いと思うかは
その人次第では?
あなたは坪300以上出せますよね?
86: 匿名さん 
[2005-01-28 14:43:00]
>>83
解ってないね〜
坪300で二子玉なんかの土手淵地域を買うぐらいなら
他を買う方が良いぜ、って教えてあげてるんだって
ブランドなら内容と格を重んじようぜ、似非ブランドを見抜かなきゃ
87: 匿名さん 
[2005-01-28 15:15:00]
きょう新聞にチラシが入ってました。あー、なんかガラス張りの内廊下が良い感じですね。タワーの物件より
良いなって感じです、低層だし。98.7m2のメゾネットが7430万って、どうなの?高い?お金があったら欲しいな・・・。
88: 匿名さん 
[2005-01-29 00:50:00]

87みたいな
お金があったらほしい
という発言は荒らし以下の内容ですね。二度とやめてほしいです
89: 匿名さん 
[2005-01-30 11:18:00]
一般リーマンにはIタイプがお勧め!!!
5000(2F55.88㎡)・5200(3F55.38㎡)

まあ、用賀の物件群よりはかなりお買い得。
90: 匿名さん 
[2005-01-30 11:39:00]
246すぐ近くて排ガスすごいと思うが。。
91: 匿名さん 
[2005-01-30 17:08:00]
どんなに中身が立派でも、周りが・・・貧乏くさい。
公団・社宅・賃貸マンションに囲まれ、緑もなし。
メゾネットは成長の社宅から丸見えなのでは?

92: 匿名さん 
[2005-01-31 01:36:00]
>>89
そりゃあ、用賀はここに比べれば高台ですし、地盤もしっかりしてますよ。
それに街がゴチャゴチャしてないし。(名前の響きも二子玉より知的じゃないですか?笑)
昔から高台は高級、低地はスラムと相場が決まってるんです。
それに団地みたいですよ、ここらへん。
93: 匿名さん 
[2005-01-31 16:51:00]
92さんに激しく同意します。
いずれにせよ用賀と二子玉川は待ちでしょう。
用賀は環境いいけど乱立で大暴落必至。
二子は名前はいいけど環境最悪。

最上階角部屋以外は見送り。
94: 匿名さん 
[2005-01-31 18:40:00]
用賀よりニコタマの方がメチャメチャ便利でしょ。
95: 匿名さん 
[2005-01-31 21:06:00]
悪いこと言わないから一度現地行ってみてください。

ところで近くに東急建設の看板が張り巡らされた更地があったけど
あそこにもマンション立つのかね?
たしか案内板にはNTT都市開発?とか書いてあったような。
96: 匿名さん 
[2005-01-31 21:39:00]
立地よりもプランテックのデザインに惹かれるんですよね。
都内でプランテック・デザインのマンションって他にあるか誰か知ってます?
97: 匿名さん 
[2005-02-02 14:41:00]
どのような方が買うのか(想像)

4F、5F:普通の人、ただしメゾネットは別。
4F・5Fメゾネット:早とちり。
2.3.4F:二子にステータスを感じる人。
2・3Fワンルーム?:金持ちの子供
0F・1F:だれも買わない

98: 匿名さん 
[2005-02-02 23:23:00]
どの部屋に応募しようか迷っています。
東南向きがよいと思うのですが、都営アパートがなくなってその跡地に何か建つ
リスクもありそうだし。
99: 匿名さん 
[2005-02-03 12:36:00]
周辺の都営アパート。。。治安悪そう
100: 匿名さん 
[2005-02-03 18:49:00]
レジデンス周辺の治安なんかより倍率が凄いことになってるみたいですよ。
101: 匿名さん 
[2005-02-03 20:52:00]
周辺の治安が悪いと言うことは、ここの学区自体も良くないと言うことですか?
学区があまり良くないなら・・考えようかな・・。
102: 匿名さん 
[2005-02-03 23:49:00]
>>100
こんな物件に倍率がついてるなんて、私には理解不可能ですね。
ちゃんと現地に足を運んで周りの環境は地形などを確認したんでしょうか??
イメージが先行した奥さんの言いなりになってローンを組んだら後悔しますよ、お父さん!
103: 匿名さん 
[2005-02-03 23:52:00]
どの街にも光と影の部分がある。影っていうなればスラム。
トサツとキンシンソウカンの伝統の残るこの地はどっちになるのだろう。
104: 匿名さん 
[2005-02-04 00:46:00]
うっそ!高いねぇ〜二子玉でしょ・・・あとちょっとで中目黒あたり買えるよね・・・
105: 匿名さん 
[2005-02-04 10:23:00]
天下の玉川小学校

官舎のご子息・ご令嬢多し。

でも環境がね〜。 真っ暗。
106: 匿名さん 
[2005-02-04 20:00:00]
インターナショナルスクールなら環境大丈夫でしょ!
107: 匿名さん 
[2005-02-05 20:52:00]
で、予約状況は結局どうだったのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2005-02-06 15:57:00]
ニコタマに住んでますが、ここはあまり買いではないのでは。。。。だいたい、周りの雰囲気とぜんぜんあっていないですよ。
109: 匿名さん 
[2005-02-06 19:15:00]
登録しようか迷ってるんですけど・・・皆さん、立地の評価が悪いみたいですね。
他にも問題あるんでしょうか?
110: 匿名さん 
[2005-02-06 22:38:00]
タワーはタママタと同じ並びだから違和感ないですけどレジデンスは
10年たったら周りの雰囲気が追いついてくると思いますよ。
111: 匿名さん 
[2005-02-07 15:43:00]
瀬田4丁目集合住宅(仮称)
112: 匿名さん 
[2005-02-07 18:40:00]
早くレジデンスの受付締め切って瀬田物件の発表してもらいたいですね!
113: 匿名さん 
[2005-02-07 19:21:00]
10年たったら周りの雰囲気にすっかりなじんでしまうのでは?

まあ、瀬田のほうの物件は一般庶民には手が出ないでしょうね。
個人的にはここの1.5倍以上払う価値があると思うね。
114: 匿名さん 
[2005-02-07 19:42:00]
>111さん
NTTの物件のことですか?
趣旨は、110さんのおっしゃる「周りの雰囲気が追いついてくる」
一例としてでしょうか?
115: 匿名さん 
[2005-02-07 20:37:00]
瀬田のNTT物件は野村じゃないんで坪単価300ぐらいに落ち着くのでは?
116: 匿名さん 
[2005-02-07 20:52:00]
>114さん
111です。
はい、そのうち大化けする可能性を秘めたエリアだと思います。
ただ私はそこまで待てないので、とりあえず瀬田4丁目を待ってみます。
117: 匿名さん 
[2005-02-09 23:26:00]
当選確実・・・どうしょう?
118: 匿名さん 
[2005-02-09 23:51:00]
ん?人気薄?
即日完売とはいかないのでしょうか。
119: 匿名さん 
[2005-02-10 11:08:00]
タワーみたいな駅の目の前という立地条件がなかったら坪300ってのは、
やはり割高ってことに客が気づいたのでは?
てか普通気づくよねw
120: 匿名さん 
[2005-02-11 10:06:00]
坪300でもやはり即日完売でしたね・・・
121: 匿名さん 
[2005-02-11 11:38:00]
あの立地、あの内容で、あの坪単価では..ry
122: 匿名さん 
[2005-02-14 14:55:00]
どなたか当選の連絡来た人いませんか?
123: 匿名さん 
[2005-02-14 16:20:00]
いませんね
124: 匿名さん 
[2005-02-14 20:55:00]
即日完売したのでしょうか?どなたか教えて下さい。
125: 匿名さん 
[2005-02-14 21:15:00]
静かに完売しました。
ご静聴ありがとうございます。
126: 匿名さん 
[2005-02-14 21:52:00]
125さん
抽選に行かれたのでしょうか?
倍率など情報を教えて頂けると助かります。
127: 匿名さん 
[2005-02-14 23:03:00]
私も本日当選いたしました。同じマンションの方よろしくお願いいたします。
128: 匿名さん 
[2005-02-14 23:24:00]
私もです。
ここに来てた方、みなさま雰囲気のいいかたが
多かったので好感もてました。
色々と言われていますが、みんな住めば都なんじゃないかな。
とりあえず新しい住まい楽しみです。
129: 当選しました! 
[2005-02-14 23:33:00]
外れた方ゴメンナサイ。
再開発地区のマンション着工までしばらくめぼしい物件もう無いかもしれませんね。
あ、瀬田の物件がありましたか・・・。
でも瀬田の物件どうなんでしょうね??
130: 匿名さん 
[2005-02-15 00:42:00]
本物件の投げ込み広告チラシが本日投函されていましたが、何か?
131: 匿名さん 
[2005-02-15 19:28:00]
お!今から駆け込みでも買えそうですね!!
オプション300万円分ぐらい無料にしてくれたら買ってもいいかな?!
132: 匿名さん 
[2005-02-15 22:18:00]
完売したってよ。
133: 匿名さん 
[2005-02-15 22:29:00]
>>130
ガセネタかよ!!
134: 匿名さん 
[2005-02-17 11:29:00]
当選・見送り
135: 匿名さん 
[2005-02-17 16:29:00]
134さん、見送りってキャンセルするの?
136: 匿名さん 
[2005-02-17 19:35:00]
お、キャンセル待ちには朗報ですね!
137: 匿名さん 
[2005-02-17 20:01:00]
>>134
あの戸数では、誰だかバレちゃいますね。
138: 匿名さん 
[2005-02-25 12:03:00]
WEBサイトが即日完売っていってますねw
139: 匿名さん 
[2005-04-26 20:03:00]
内覧業者は皆さん依頼されますか?
140: 匿名さん 
[2005-07-26 19:46:00]
内覧会にもういきました?
141: 匿名さん 
[2005-08-17 10:42:00]
内覧会行きました。当選から半年、すこし熱が冷めたせいか、冷静に内覧するとため息がでた。
142: 匿名さん 
[2005-08-17 11:31:00]
よろしければ具体的にどうだったのか教えていただけませんでしょうか?
143: 匿名さん 
[2005-08-17 12:01:00]
やっぱ割高ってこと。
144: 匿名さん 
[2005-08-17 17:31:00]
内覧会の後キャンセル出たかなあ?
145: 匿名さん 
[2005-08-22 22:46:00]
本当に少しガックリ。すごく雑な感じとかもあるし。
146: 匿名さん 
[2005-08-22 22:47:00]
キャンセルはでないんじゃないか〜ってかキャンセルできんの?
147: 匿名さん 
[2005-08-23 21:51:00]
とりあえずしばらくから住んで売ることにします。
148: 匿名さん 
[2005-08-28 16:55:00]
また野村ボロ儲けするってこと?
149: 匿名さん 
[2005-08-29 23:57:00]
再開発物件でいいのがあったらここ売って引っ越ししますよ。
150: 匿名さん 
[2005-09-01 12:39:00]
ところで入居はいつからですか?
151: 匿名さん 
[2005-09-28 14:39:00]
まさか147さんではないと思いますが、早くも中古で売出し物件が出ています。
プラウド二子玉川レジデンス
3F(角部屋?)
80.02㎡ 3LDK
7,950万円
152: 匿名さん 
[2005-09-29 01:10:00]
未入居で売却なのか?
153: 匿名さん 
[2005-09-29 01:32:00]
現況空家なんて、おかしすぎませんか?。
プラウド成城でも同じような物件が出てた。
実は完売していなかったのでは?
「野村は実は完売していないけど、完売だといって、売れ残りを後でコッソリ売却する」
ってウワサを聞いたことがあります。
154: 匿名さん 
[2005-09-29 07:57:00]
http://www.nomu.com/cgi-bin/bukken_search.cgi?+-c+1+-b+236969

これだね、中古マンションと書いてあるが。
155: 匿名さん 
[2005-09-29 10:25:00]
それです。
平成17年の7月にできたマンションが
もう売りに出ていて、しかも現況空家・・・
売れ残り(あるいはキャンセル物件)でしょう。
156: 匿名さん 
[2005-09-29 10:41:00]
現在プラウドシリーズたくさん出てるが
完売と言いながら売れ残りを新古でこれからどんどん出すんじゃない?
157: 匿名さん 
[2005-09-29 11:14:00]
三井も売れ残りを三井のリハウスを通じて売りますけどね、
野村みたいに、派手に「即日完売」とはいわないだけで・・・
158: 匿名さん 
[2005-09-29 12:14:00]
ここいらで住民の方のご意見を期待。

引っ越しはまだ全戸完了してないですよね?
土曜、エントランスにアリさんの養生シートしてあるの見ました。
159: 匿名さん 
[2005-09-29 12:41:00]
>ここいらで住民の方のご意見を期待。

そうですね、住み心地など、いかがですか?
160: 匿名さん 
[2005-09-29 22:09:00]
プラウドタワー二子玉川もかなりの数が中古物件で小出しに販売を予定してます。
161: 匿名さん 
[2005-10-16 23:53:00]
160さんへ
プラウドタワー二子玉川がいつ頃売りに出されるのかを
ご存知でしたら、教えてください。
162: 匿名さん 
[2005-12-01 15:35:00]
中古で出ている部屋は分譲時いくらの部屋だったのですかね?
163: 匿名さん 
[2005-12-02 18:46:00]
中古じゃないでしょ?住んでないんだから。
164: 匿名さん 
[2005-12-02 18:49:00]
ところで、今話題の耐震問題、ここはどうなんだろね?
165: 匿名さん 
[2005-12-02 22:35:00]
ココは低層だし耐震の問題はないのでは?

早くも内廊下のガラス外側が雨水の汚れでみっともない感じになってはいますが。
166: 匿名さん 
[2006-01-16 15:45:00]
151から情報でている80平米の売り出し物件ですが、売れ残りやキャンセル
ではなく、いったん購入した上での売り物件だそうです。

http://www.livable.co.jp/rue/1/CXI5Z081.php3
売主は、アーバンネットが売ってくれないので、リバブルに乗り換えた模様。
167: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる