旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド二子玉川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド二子玉川レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

プラウド11月号にホッとインフォメーションコーナーにこの物件の
情報は少し載ってました。1月モデルルームオープンで、17年
7月あたりにできる31戸5建ての小型マンションのようです。
場所は玉川4丁目みたいです。

皆さん情報もってますか?

[スレ作成日時]2004-11-03 13:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド二子玉川レジデンス

No.2  
by 匿名さん 2004-11-04 18:59:00
ここは、更地の時から知ってました。
駅前にタワー型マンションを作っているので、
売出しを遅らせたものと理解しています。
場所は閑静な住宅街で、周りも低層の建物しかなく
いいのではないでしょうか。。
但し、同じ野村のマンションということで考えますと
駅前のタワーと比べるとやはり見劣りする感はあります。

以前、タワー型のMRに行ったときに4丁目の件を聞いたところ、
販売予定額はタワー型と変わらない予定。。。。などと、信じられない
発言もありました。
坪300万円強、80平米8000万円といったところなのでしょうか??
私も、楽しみに見て行きたいと思います。
No.3  
by 匿名さん 2004-11-04 22:38:00
私もこの物件を楽しみにしています。
ここはファミリータイプのお部屋中心なのでしょうか?
子供が小学生なのですが、学校は子供の出入り(転校生)とか少ないのでしょうか?
転校生が少ない学校ですと、子供も親も何かと不安なもので・・。二子玉川の学校の状況を知っていらっしゃる方、色々教えて下さい。
No.4  
by 匿名さん 2004-11-04 23:02:00
タワーほどの派手さと人気はないかもしれませんが
落ち着いて生活できそう。
駅からちょうど良い距離ですよね。
でも、戸数が少ないのがちょっと不安。将来、管理費とか心配。
しかし、タワーよりずっと先に完成してしまうところが
なんていうか、ずるいなーっていうか野村らしいっていうか…
タワー購入して、「こっちにすれば良かった」って思う人が
いないことを祈るのみだな。
No.5  
by 匿名さん 2004-11-05 01:00:00
>02
坪300強とは
また野村は暴利をむさぼるつもりでしょうか
No.6  
by 匿名さん 2004-11-05 10:01:00
タワーを好まない方は、待ってましたというところですね。
私も、タワー嫌いなので楽しみです。
やっぱり、一種低層で人間らしい生活がいいです。
No.7  
by 匿名さん 2004-11-05 10:38:00
タワー全戸即日完売だから野村も強気な値段は付けるでしょうね。
外れた人もこっちに参戦しそうでまたまた高倍率かな。
ニコタマと吉祥寺徒歩物件は完璧に需要>>>>>>>>>>>>>供給
No.8  
by 匿名さん 2004-11-06 00:26:00
物件のURL教えて。
No.9  
by 匿名さん 2004-11-06 01:01:00
二子玉なんて高島屋だけですよ。
買う前に何度か二子玉に来てみたらいい。
いかに底が浅くてつまらない街かわかるでしょう。
ぼったくられないように気をつけて!
No.10  
by 匿名さん 2004-11-06 01:11:00
>09 いぬたまとねこたまがあるだけでとっても幸せにゃんですわん!
No.11  
by 匿名さん 2004-11-06 10:00:00
え〜? 何を言っているのですか?
いぬたまねこたまは、再開発で消えますよ。あと1年もないでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2004-11-06 19:18:00
二子玉なんて高島屋。。。それは正しい。がっ、それでいいんじゃない。
まわりにたくさん遊ぶところや買い物するところがあるのがいいのですか?
そうゆうかたは渋谷住めばいいんじゃない。
ふたこのいいところは、住宅街にデパート1軒あることです。それで十分。

しかしこの物件、正直ショック。タワー購入してしまってます。
まあしょうがないが比べて購入検討したかった。
No.13  
by 匿名さん 2004-11-06 19:35:00
↑じゃあ恵比寿買えよ、イナカモン
No.14  
by 匿名さん 2004-11-06 20:52:00
値段はタワーと全然かわらないし、この物件はタワー以上に高倍率だからタワーが買えてラッキーですよ。
No.15  
by 匿名さん 2004-11-06 21:17:00
<12さんへ。。

たしかにそれだけでいいと思います・・・。
私はそれより質がおちているのが気になりますね〜。
子供の頃より通ってますが、あきらかにここ2,3年でお客様の質が低下
しています。
髙島屋の人も混んでいるのに、客単価が低くなったと言っていました。
昔のようにのんびりしたデパートに戻って欲しいです。
再開発でもっともっとゴミゴミするのか心配です。
No.16  
by 匿名さん 2004-11-07 00:06:00
私もガキのときよくいってたけど
そもそも単価ひくそーな街のイメージなんだけど

実際子供おおいし
No.17  
by 匿名さん 2004-11-07 04:04:00
玉川4丁目の地盤はこんなカンジなんですね・・・
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/setagaya/N13_setagaya_E.htm
No.18  
by 匿名さん 2004-11-07 11:39:00
↑あんたよく出没する地盤屋ですね。

No.19  
by 匿名さん 2004-11-07 12:29:00
物件のURL、誰か教えて!
No.20  
by 匿名さん 2004-11-09 22:21:00
プラウド二子玉川の抽選外れた人は
皆この物件を代替案として案内されているそうです。
要は、二子玉川ならとにかく売れる!? ってことになるの??
こちらも即日完売だったりして。。
No.21  
by 匿名さん 2004-11-09 22:59:00
タワーの抽選外れた人は坪300でも熱くなってるからマジ買っちゃうよね・・・。
野村って商売上手いよ!
いまならニコタマバブルで坪300は余裕なのに他のデベは指くわえて見てるの?
No.22  
by 匿名さん 2004-11-11 20:42:00
今日請求もしていないのにDM来てました
よい点は皆さんご存知なので、心配な点だけ挙げると
・246(高架)に近い(1ブロック)が、騒音や空気等大丈夫か(最大のネック?)
・非常にモダンなつくりで建築当初はよいが、5、10年経つと傷みや汚れが目立ちそう
・低層なのにベイ型で狭くて使い物にならないバルコニー
・外観だけでなく内廊下・吹き抜け等内部も凝っており、たぶん恐ろしい価格
No.23  
by 匿名さん 2004-11-11 20:46:00
DMもうあるんですね。見たいなー。
タワー購入者には送ってくれないんですね。

No.24  
by 匿名さん 2004-11-11 21:21:00
>23
DMなんて営業に電話一本すればすぐ送ってきますよ。
タワーでは採用できないメゾネットタイプを用意するあたりが野村っぽいよね。
これじゃ坪300より高いんじゃないの?(笑)
No.25  
by 匿名さん 2004-11-11 22:16:00
何平米中心ですか?
No.26  
by 匿名さん 2004-11-11 23:03:00
またぼろ儲けですか
No.27  
by 匿名さん 2004-11-12 00:02:00
この物件に関しては、
野村の企画力、シナリオ展開力の勝ちかな。
駒込とか武蔵野は苦労しているようだけど。
でも熱くなって買う前に落ち着いて見てみると、
すぐ傍の246の騒音・排ガスと川の湿気ひどいと思うよ。低地だし。
喘息の気のある子供いるならやめといた方が無難。特に1階。
それでもたった31戸だし完売するんだろう。
No.28  
by 匿名ですよ。 2004-11-14 00:22:00
現地へ行きました。場所はあまりいいとは思えませんでした。
周りはマンションの密集地で、古い団地が隣にあって雰囲気が悪い。
日当りが悪く、開けた視界がない。道路も道幅が狭く(車が離合するのに苦労
していた)、その道路は抜け道となっており、頻繁に車が通っていてうる
さいと思う。これじゃあ、完売は難しいなぁと率直に感じた。
また、現地にはパンフレットがおいてあり、「プラウドタワー二子玉川会員
様限定特別ご案内状」と書いてあった。。。そういう事か!普通に売ったら
完売できないので、プラウドタワーで得た会員リストに一斉にダイレクトメール
を送って、「特別にあなただけに売ってあげますよ〜」ってセールスしてい
のでしょうか??抜け目が無いというか、あくどいって感じ。他の物件で
得た会員情報をこの様に使用しているとしたら、どうかと思いました。まあきっと
良くある話なのかもしれませんが。
No.29  
by 匿名さん 2004-11-14 00:43:00
買いを検討するなら、まず現地を確かめることです。
あまり高級あるいは清潔な感じのする立地とはいえないので。
このあたり良くも悪くも昔の団地街・社宅街だから。
瀬田のほうへ登っていくと雰囲気もいいんだけど、駅も遠くなるね。
No.30  
by 匿名さん 2004-11-14 10:20:00
この物件情報すくないね。
No.31  
by 匿名さん 2004-11-15 09:49:00
タワーの即日完売を予想したものです。ここも100%即日完売となるでしょう。
高島屋しかないという無能者いますが東急ストアもハンズもしゃれた店も
たくさんあります。文句言っているのは買えない貧乏な方です。
一般のサラリーマンには買えないので文句言う気持ちも分かりますが。
No.32  
by 匿名さん 2004-11-15 13:18:00
今日、パンフレットが届きました。
とても上手に作られていると思います。
つい、MRを見てみたくなりますよね。
ただメゾネットは考えていないので、
その他のお部屋の広さが気になります。
No.33  
by 匿名さん 2004-11-15 13:47:00
世田谷の桜新町より渋谷寄りで、いまさら二子玉買うという人がいる
事実に驚愕 昔から薄汚い川原で戦前は屠殺場があった場所を
1977年の新玉川線の開通以来、船橋のららぽーとの成功に刺激を
うけて某デベロッパーさんが25年かけてここまでもってきた。
15年凍結だったねこたまいぬたまの土地もいよいよ蓋があく
野村さんはなんだか漁夫の利という感じでずるいな。
No.34  
by 匿名さん 2004-11-15 13:51:00
>31
5年後間違いなく新築で坪240まで落ちます。
あなたのおうちは築浅でも210くらいかな。
8年前たまプラーザや鷺沼で起きたことがいま二子玉に波及した
という事実に 早く気がついたほうがいいよ。
買えたからって 下の人を見下すと ろくなことがないよ。
No.35  
by 匿名さん 2004-11-15 13:56:00
世田谷は社宅跡地など企業放出土地を使った供給が中心で駅近物件が
少なく、用賀の大京物件などひさびさの駅近でしたが、二子玉プラウドは
駅至近で 坪300とはづいぶん強気にでたものですね。
売れればいいですけど、値下がり必至でしょう
というか 買った人はだれも手放さないので値が知れないというのが
駒沢のベルヌーブなどの例ですが・・今回DINKSで車売ってまで買った
ようなおばかさんは、親の金を当てにできないならせいぜいコンドーム
3枚重ねるなどして、用心されることですね。
6000万円のローン1人ではかえせないよ。
No.36  
by 匿名さん 2004-11-15 14:05:00

世田谷物件の高値購入 3年後売却 高い値付けでさらし者
よくあるパターンですね。
〇〇〇してますかと長嶋さんがいう会社の野沢物件
7800万円で3年前買った人が7500万円で売り出して引っ込めた
鷺沼のリクルートの億ションなんかと良く似てますね。
二子玉新築がどれだけ過去下がっているか調べてみれば
わかるけど
見る目がない人ほど 高額物件=価値がある
と思ってしまう。バーキンなどエルメスがどれだけ希少性の創造に
苦心しているか・・マンションの希少性など駅裏開発されたら
それで終わり。そういう単純の事実がバブルボケ後遺症の日本人
にはなかなかわからない。
No.37  
by 匿名さん 2004-11-15 14:09:00
>36
よせよ
31は単なる予想屋だよ 相手にするな
No.38  
by 匿名さん 2004-11-15 15:19:00
これって南正面は都営アパートじゃないの。
現地見たらプライド高いプチ・ブルジョワは誰も買わないよ。
No.39  
by 匿名さん 2004-11-17 14:51:00
吉祥寺といい 三菱グループはいい所に社宅があるものだ。
4Lが地下メゾだからうちは見送り。
No.40  
by 匿名さん 2004-11-19 14:44:00
やっとサイト更新しましたね。
No.41  
by 匿名さん 2004-11-19 15:06:00
代官山とかもそうだけど、わざわざ土日に人が集まってくるところに住みたい理由って何ですか?
せっかくの休みなのに、人は多いわ、道は込むわでいいことないと思うんですが。
特に最近の二子玉川は休日の渋滞が酷くて、クルマを使う気にはなれません。
No.42  
by 匿名さん 2004-11-19 20:06:00
人は、それぞれ。
自分と違う考えの人なんて、世の中に何万といるよ。
No.43  
by 匿名 2004-11-19 23:03:00
>31
あんまり賢くなさそう。相手にしないほうがいいね。
>42
41さんは二子玉を好きな人に意見を求めているんだから、一般論じゃないんじゃない?
>41
イメージでしょう。
No.44  
by 匿名さん 2004-11-20 00:11:00
>>42
だからそれが何かを聞いてるんじゃないの?
くだらないレスしてないで、何か理由を書けば?
お馬鹿な方???
No.45  
by 匿名さん 2004-11-20 02:57:00
11/23の説明会楽しみですね。
No.46  
by 匿名さん 2004-11-20 09:41:00
>>42
低脳模範回答乙
No.47  
by 匿名さん 2004-11-20 13:18:00
やっぱり1LDKとかなかったですね。
No.48  
by 匿名さん 2004-11-20 15:52:00
利便性では文句なし。
ただ住宅地としてはジメッとした後背地で質はよくないし、
近くの知人曰く換気をまめにしないとカビとかに悩まされるっていうから
ちょっと気になります。一戸建てなのからかもしれませんが。
No.49  
by 匿名さん 2004-11-20 15:56:00
野村さん
レジデンスじゃなくてプラウドタワー二子玉川アネックスはいつ分譲ですか?
No.50  
by 匿名さん 2004-11-20 16:00:00
二子玉と聞くだけで、いい感じがするのはなぜでしょうか。
やはりイメージって大切ですよね。
休日の道路は込むし人も多いいのは、少々悩みではありますが
MRには行ってみたいと思っています。
間取りとか仕様は、タワーと比べて遜色はないのでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2004-11-20 16:55:00
昔を知ってるものからしたら田園都市線一帯は、
東急が山を切り開いたという印象なんだけどね。
No.52  
by 匿名さん 2004-11-20 17:17:00
ここは昔は山じゃなくて、多摩川の氾濫原だよ。
しょぼい小屋も建っていたが、70,80年代あたりから急速に発展して
ちょっといい感じになった。川崎市宮前から向こうは山を切り開いたんだけど。
No.53  
by 匿名さん 2004-11-20 18:20:00
>>50
間取りとかはレジデンスのWEBサイトに載ってますよ。
WEBサイト見ました?
No.54  
by 匿名さん 2004-11-21 19:19:00
age
No.55  
by 匿名さん 2004-11-22 04:40:00
瀬田住民です。
二子玉良いじゃないですか!何が悪いのか分かりません。
文句言ってる人は、購入出来ない人の僻みにしか聞こえない。
じゃあ、貴方達はどこに住んでるの?って感じです。
No.56  
by 匿名さん 2004-11-22 08:50:00
>>55
低脳模範回答乙
No.57  
by 匿名さん 2004-11-22 13:01:00
>55
馬鹿です
No.58  
by 匿名さん 2004-11-22 17:06:00
No.59  
by 匿名さん 2004-11-23 01:00:00
都営アパートの横でかっこよさが目立つ?
No.60  
by 匿名さん 2004-11-23 09:56:00
ありゃりゃ
No.61  
by 匿名さん 2004-11-23 15:04:00
浮くね。
No.62  
by 匿名さん 2004-11-23 16:37:00
真っ白な建物って現実と想像のギャップ激しい事おおいな
No.63  
by 匿名さん 2004-11-23 23:22:00
今日の説明会出た方いませんか?
やっぱ坪単価300でした?
No.64  
by 匿名さん 2004-11-24 03:20:00
http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/mitei.htm
皆さん二子玉川はおかしくなるのでは?
坪300万出せば代々木上原で外人向けの新しくてでかいマンション変えますぜ。
No.65  
by 匿名さん 2004-11-24 12:57:00
>>64
↑みたけど代々木上原の外人向けの新しくてでかいマンション分からなかったんだけど・・・?
オレってアホ?
No.66  
by 匿名さん 2004-11-24 13:27:00
>55
二子玉を批判した者ではありませんが、
二子玉に住みたいとは決して思いません。
私は文京区在住です。たぶん二子玉よりは高いと思う。
No.67  
by 匿名さん 2004-11-24 14:06:00
何故か二子玉が、嫌われていますね。
値段の高低はともかくとして、文京区に土地鑑のない私にとっては
文京区って???です。
No.68  
by 匿名さん 2004-11-24 23:01:00
文京区もぴんきりなんで・・・自慢にはならないかと。
残念!!!
私は文京区には住みたくありません。文京区の周りが環境悪い。
No.69  
by 匿名さん 2004-11-24 23:15:00
低脳主婦必死だねw
No.70  
by 匿名さん 2004-11-24 23:33:00
まあ文京区ジマンしたいやつが住んでるとこといえば大塚・根津・白山・湯島あたりの
マイナー文京だろうな。要は需要と供給のバランスだから欲しいひとが
たくさんいれば郊外でも坪300は全然OK。
パークハウスも井の頭公園でえらい値段で売ってるだろ
No.71  
by 匿名さん 2004-11-24 23:49:00
文京のイメージはデリヘル。。。。
No.72  
by 匿名さん 2004-11-24 23:53:00
場所の人気はいいとして、住宅地としての基本的な条件で考えると
正直ここは良くないと思う。ここは低湿地。前に地盤屋さんのカキコあったが、
それはある意味正しい。田園調布でも、上野毛でも、成城でも、あるいは都心の
松涛や池田山でも、高級住宅地といわれているところは湿気少なく日照よい台地。
宅建とか建築士の試験勉強した人ならわかるでしょう。あ、瀬田は台地ね。
その意味で、どうしてもニコタマを選ぶのならまだタワー中高層が正解かな、って思う。
アトピーとか喘息の子供をお持ちなら、ニコタマに限らないが、こういう立地は
慎重に考えるべきと思います。馬鹿が何かいっていると無視してもらっても結構ですが。
No.73  
by 匿名さん 2004-11-25 05:21:00
主婦じゃないです。決め付けないように、おじさん。
No.74  
by 匿名さん 2004-11-25 07:57:00
じゃあ、行かず後家かw
No.75  
by 匿名さん 2004-12-02 18:03:00
>66
文京区のほうが安いです。だからおかしいって言ってるわけです。
No.76  
by 匿名さん 2004-12-02 18:24:00
>72
玉川という地区は歴史的にも そんなにプレステージ高くないです。
所詮川原は川原生めて地は埋立地 興行場やマーケットには
適していても人が静かに住む場所とは思われていなかった。
これ以上書くと地域差別と言われかねないから書かないけど、
どうしてもニコタマに住みたいなら瀬田にしなさい。

No.77  
by 匿名さん 2004-12-02 19:56:00
新築でも中古でもどっちでもいいんだけど
瀬田にいい物件ありましたっけ?
No.78  
by 匿名さん 2004-12-02 23:21:00
>75
どーしても比較したいなら
文京区の○○とかもう少しエリアをしぼりこまないと比べようがないよ
実際比べて買う人いないだろうからネタ的にはつまんないんだけど。
No.79  
by 匿名さん 2004-12-02 23:35:00
私も比較する必要はないと思います。
好きな所に住めばいいのでは・・・。
No.80  
by 匿名さん 2004-12-03 17:30:00
人によって住みたい場所や条件が違うのですから、全然違う場所と比較されてもしょうがないですよねぇ。
No.81  
by 祐天寺族 2005-01-05 16:26:00
幼い頃よく遊びに行きました。
二子多摩川園という遊園地だけで他には何も無いところでした。
遊園地としても多摩川園の方がメジャーで二子玉は寂びれムード
で駅前には甘味屋さんとラーメンくらいしか無かったです、あれか
ら30年ちょっとでしょうか、今は別の街ですね、生まれ育った近辺
がいまやブランド化され、なんでこんなに高額に?不思議です
これもデベロッパーの仕掛けたものなのでしょうか・・・
でもなんか住みにくく感じてます、昔の方が庶民的で好きな街でした。
皆さん、あまりブランドに振り回されないようにと思います。
お店のおじちゃんに「今日は何が美味しいの!安くしといて」
なんて話しながら買い物できる場所が懐かしいです・・・
No.82  
by 検討中 2005-01-20 12:02:00
建物外観や共有部はとてもよさそうなのですが、採光のためのスペースが邪魔して動線の悪い印象があります。
場所は結構せせこましいところなので、若干マイナス評価ですね。目の前は公団アパートではなく、生長の家の職員寮だそうです。
そんなにやばい宗教団体ではないですよね???
No.83  
by 匿名さん 2005-01-22 11:18:00
あのー買えない人はここにこないでほしいんですが?
ネガティブなことをいってストレス解消していますね。
坪300出せる経済力がないのは自分のせいですよ。
買える人のせいじゃありません。
はっきりいいます。ねたまないでください。
No.84  
by 興味あり人 2005-01-26 03:46:00
こり物件に興味あります。このレジデンスの方も高いのでしょうか?
No.85  
by 匿名さん 2005-01-28 01:44:00
>>84
この物件は坪300以上だけど、高いと思うか安いと思うかは
その人次第では?
あなたは坪300以上出せますよね?
No.86  
by 匿名さん 2005-01-28 14:43:00
>>83
解ってないね〜
坪300で二子玉なんかの土手淵地域を買うぐらいなら
他を買う方が良いぜ、って教えてあげてるんだって
ブランドなら内容と格を重んじようぜ、似非ブランドを見抜かなきゃ
No.87  
by 匿名さん 2005-01-28 15:15:00
きょう新聞にチラシが入ってました。あー、なんかガラス張りの内廊下が良い感じですね。タワーの物件より
良いなって感じです、低層だし。98.7m2のメゾネットが7430万って、どうなの?高い?お金があったら欲しいな・・・。
No.88  
by 匿名さん 2005-01-29 00:50:00

87みたいな
お金があったらほしい
という発言は荒らし以下の内容ですね。二度とやめてほしいです
No.89  
by 匿名さん 2005-01-30 11:18:00
一般リーマンにはIタイプがお勧め!!!
5000(2F55.88㎡)・5200(3F55.38㎡)

まあ、用賀の物件群よりはかなりお買い得。
No.90  
by 匿名さん 2005-01-30 11:39:00
246すぐ近くて排ガスすごいと思うが。。
No.91  
by 匿名さん 2005-01-30 17:08:00
どんなに中身が立派でも、周りが・・・貧乏くさい。
公団・社宅・賃貸マンションに囲まれ、緑もなし。
メゾネットは成長の社宅から丸見えなのでは?

No.92  
by 匿名さん 2005-01-31 01:36:00
>>89
そりゃあ、用賀はここに比べれば高台ですし、地盤もしっかりしてますよ。
それに街がゴチャゴチャしてないし。(名前の響きも二子玉より知的じゃないですか?笑)
昔から高台は高級、低地はスラムと相場が決まってるんです。
それに団地みたいですよ、ここらへん。
No.93  
by 匿名さん 2005-01-31 16:51:00
92さんに激しく同意します。
いずれにせよ用賀と二子玉川は待ちでしょう。
用賀は環境いいけど乱立で大暴落必至。
二子は名前はいいけど環境最悪。

最上階角部屋以外は見送り。
No.94  
by 匿名さん 2005-01-31 18:40:00
用賀よりニコタマの方がメチャメチャ便利でしょ。
No.95  
by 匿名さん 2005-01-31 21:06:00
悪いこと言わないから一度現地行ってみてください。

ところで近くに東急建設の看板が張り巡らされた更地があったけど
あそこにもマンション立つのかね?
たしか案内板にはNTT都市開発?とか書いてあったような。
No.96  
by 匿名さん 2005-01-31 21:39:00
立地よりもプランテックのデザインに惹かれるんですよね。
都内でプランテック・デザインのマンションって他にあるか誰か知ってます?
No.97  
by 匿名さん 2005-02-02 14:41:00
どのような方が買うのか(想像)

4F、5F:普通の人、ただしメゾネットは別。
4F・5Fメゾネット:早とちり。
2.3.4F:二子にステータスを感じる人。
2・3Fワンルーム?:金持ちの子供
0F・1F:だれも買わない

No.98  
by 匿名さん 2005-02-02 23:23:00
どの部屋に応募しようか迷っています。
東南向きがよいと思うのですが、都営アパートがなくなってその跡地に何か建つ
リスクもありそうだし。
No.99  
by 匿名さん 2005-02-03 12:36:00
周辺の都営アパート。。。治安悪そう
No.100  
by 匿名さん 2005-02-03 18:49:00
レジデンス周辺の治安なんかより倍率が凄いことになってるみたいですよ。
No.101  
by 匿名さん 2005-02-03 20:52:00
周辺の治安が悪いと言うことは、ここの学区自体も良くないと言うことですか?
学区があまり良くないなら・・考えようかな・・。
No.102  
by 匿名さん 2005-02-03 23:49:00
>>100
こんな物件に倍率がついてるなんて、私には理解不可能ですね。
ちゃんと現地に足を運んで周りの環境は地形などを確認したんでしょうか??
イメージが先行した奥さんの言いなりになってローンを組んだら後悔しますよ、お父さん!
No.103  
by 匿名さん 2005-02-03 23:52:00
どの街にも光と影の部分がある。影っていうなればスラム。
トサツとキンシンソウカンの伝統の残るこの地はどっちになるのだろう。
No.104  
by 匿名さん 2005-02-04 00:46:00
うっそ!高いねぇ〜二子玉でしょ・・・あとちょっとで中目黒あたり買えるよね・・・
No.105  
by 匿名さん 2005-02-04 10:23:00
天下の玉川小学校

官舎のご子息・ご令嬢多し。

でも環境がね〜。 真っ暗。
No.106  
by 匿名さん 2005-02-04 20:00:00
インターナショナルスクールなら環境大丈夫でしょ!
No.107  
by 匿名さん 2005-02-05 20:52:00
で、予約状況は結局どうだったのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2005-02-06 15:57:00
ニコタマに住んでますが、ここはあまり買いではないのでは。。。。だいたい、周りの雰囲気とぜんぜんあっていないですよ。
No.109  
by 匿名さん 2005-02-06 19:15:00
登録しようか迷ってるんですけど・・・皆さん、立地の評価が悪いみたいですね。
他にも問題あるんでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2005-02-06 22:38:00
タワーはタママタと同じ並びだから違和感ないですけどレジデンスは
10年たったら周りの雰囲気が追いついてくると思いますよ。
No.111  
by 匿名さん 2005-02-07 15:43:00
瀬田4丁目集合住宅(仮称)
No.112  
by 匿名さん 2005-02-07 18:40:00
早くレジデンスの受付締め切って瀬田物件の発表してもらいたいですね!
No.113  
by 匿名さん 2005-02-07 19:21:00
10年たったら周りの雰囲気にすっかりなじんでしまうのでは?

まあ、瀬田のほうの物件は一般庶民には手が出ないでしょうね。
個人的にはここの1.5倍以上払う価値があると思うね。
No.114  
by 匿名さん 2005-02-07 19:42:00
>111さん
NTTの物件のことですか?
趣旨は、110さんのおっしゃる「周りの雰囲気が追いついてくる」
一例としてでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2005-02-07 20:37:00
瀬田のNTT物件は野村じゃないんで坪単価300ぐらいに落ち着くのでは?
No.116  
by 匿名さん 2005-02-07 20:52:00
>114さん
111です。
はい、そのうち大化けする可能性を秘めたエリアだと思います。
ただ私はそこまで待てないので、とりあえず瀬田4丁目を待ってみます。
No.117  
by 匿名さん 2005-02-09 23:26:00
当選確実・・・どうしょう?
No.118  
by 匿名さん 2005-02-09 23:51:00
ん?人気薄?
即日完売とはいかないのでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2005-02-10 11:08:00
タワーみたいな駅の目の前という立地条件がなかったら坪300ってのは、
やはり割高ってことに客が気づいたのでは?
てか普通気づくよねw
No.120  
by 匿名さん 2005-02-11 10:06:00
坪300でもやはり即日完売でしたね・・・
No.121  
by 匿名さん 2005-02-11 11:38:00
あの立地、あの内容で、あの坪単価では..ry
No.122  
by 匿名さん 2005-02-14 14:55:00
どなたか当選の連絡来た人いませんか?
No.123  
by 匿名さん 2005-02-14 16:20:00
いませんね
No.124  
by 匿名さん 2005-02-14 20:55:00
即日完売したのでしょうか?どなたか教えて下さい。
No.125  
by 匿名さん 2005-02-14 21:15:00
静かに完売しました。
ご静聴ありがとうございます。
No.126  
by 匿名さん 2005-02-14 21:52:00
125さん
抽選に行かれたのでしょうか?
倍率など情報を教えて頂けると助かります。
No.127  
by 匿名さん 2005-02-14 23:03:00
私も本日当選いたしました。同じマンションの方よろしくお願いいたします。
No.128  
by 匿名さん 2005-02-14 23:24:00
私もです。
ここに来てた方、みなさま雰囲気のいいかたが
多かったので好感もてました。
色々と言われていますが、みんな住めば都なんじゃないかな。
とりあえず新しい住まい楽しみです。
No.129  
by 当選しました! 2005-02-14 23:33:00
外れた方ゴメンナサイ。
再開発地区のマンション着工までしばらくめぼしい物件もう無いかもしれませんね。
あ、瀬田の物件がありましたか・・・。
でも瀬田の物件どうなんでしょうね??
No.130  
by 匿名さん 2005-02-15 00:42:00
本物件の投げ込み広告チラシが本日投函されていましたが、何か?
No.131  
by 匿名さん 2005-02-15 19:28:00
お!今から駆け込みでも買えそうですね!!
オプション300万円分ぐらい無料にしてくれたら買ってもいいかな?!
No.132  
by 匿名さん 2005-02-15 22:18:00
完売したってよ。
No.133  
by 匿名さん 2005-02-15 22:29:00
>>130
ガセネタかよ!!
No.134  
by 匿名さん 2005-02-17 11:29:00
当選・見送り
No.135  
by 匿名さん 2005-02-17 16:29:00
134さん、見送りってキャンセルするの?
No.136  
by 匿名さん 2005-02-17 19:35:00
お、キャンセル待ちには朗報ですね!
No.137  
by 匿名さん 2005-02-17 20:01:00
>>134
あの戸数では、誰だかバレちゃいますね。
No.138  
by 匿名さん 2005-02-25 12:03:00
WEBサイトが即日完売っていってますねw
No.139  
by 匿名さん 2005-04-26 20:03:00
内覧業者は皆さん依頼されますか?
No.140  
by 匿名さん 2005-07-26 19:46:00
内覧会にもういきました?
No.141  
by 匿名さん 2005-08-17 10:42:00
内覧会行きました。当選から半年、すこし熱が冷めたせいか、冷静に内覧するとため息がでた。
No.142  
by 匿名さん 2005-08-17 11:31:00
よろしければ具体的にどうだったのか教えていただけませんでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2005-08-17 12:01:00
やっぱ割高ってこと。
No.144  
by 匿名さん 2005-08-17 17:31:00
内覧会の後キャンセル出たかなあ?
No.145  
by 匿名さん 2005-08-22 22:46:00
本当に少しガックリ。すごく雑な感じとかもあるし。
No.146  
by 匿名さん 2005-08-22 22:47:00
キャンセルはでないんじゃないか〜ってかキャンセルできんの?
No.147  
by 匿名さん 2005-08-23 21:51:00
とりあえずしばらくから住んで売ることにします。
No.148  
by 匿名さん 2005-08-28 16:55:00
また野村ボロ儲けするってこと?
No.149  
by 匿名さん 2005-08-29 23:57:00
再開発物件でいいのがあったらここ売って引っ越ししますよ。
No.150  
by 匿名さん 2005-09-01 12:39:00
ところで入居はいつからですか?
No.151  
by 匿名さん 2005-09-28 14:39:00
まさか147さんではないと思いますが、早くも中古で売出し物件が出ています。
プラウド二子玉川レジデンス
3F(角部屋?)
80.02㎡ 3LDK
7,950万円
No.152  
by 匿名さん 2005-09-29 01:10:00
未入居で売却なのか?
No.153  
by 匿名さん 2005-09-29 01:32:00
現況空家なんて、おかしすぎませんか?。
プラウド成城でも同じような物件が出てた。
実は完売していなかったのでは?
「野村は実は完売していないけど、完売だといって、売れ残りを後でコッソリ売却する」
ってウワサを聞いたことがあります。
No.154  
by 匿名さん 2005-09-29 07:57:00
http://www.nomu.com/cgi-bin/bukken_search.cgi?+-c+1+-b+236969

これだね、中古マンションと書いてあるが。
No.155  
by 匿名さん 2005-09-29 10:25:00
それです。
平成17年の7月にできたマンションが
もう売りに出ていて、しかも現況空家・・・
売れ残り(あるいはキャンセル物件)でしょう。
No.156  
by 匿名さん 2005-09-29 10:41:00
現在プラウドシリーズたくさん出てるが
完売と言いながら売れ残りを新古でこれからどんどん出すんじゃない?
No.157  
by 匿名さん 2005-09-29 11:14:00
三井も売れ残りを三井のリハウスを通じて売りますけどね、
野村みたいに、派手に「即日完売」とはいわないだけで・・・
No.158  
by 匿名さん 2005-09-29 12:14:00
ここいらで住民の方のご意見を期待。

引っ越しはまだ全戸完了してないですよね?
土曜、エントランスにアリさんの養生シートしてあるの見ました。
No.159  
by 匿名さん 2005-09-29 12:41:00
>ここいらで住民の方のご意見を期待。

そうですね、住み心地など、いかがですか?
No.160  
by 匿名さん 2005-09-29 22:09:00
プラウドタワー二子玉川もかなりの数が中古物件で小出しに販売を予定してます。
No.161  
by 匿名さん 2005-10-16 23:53:00
160さんへ
プラウドタワー二子玉川がいつ頃売りに出されるのかを
ご存知でしたら、教えてください。
No.162  
by 匿名さん 2005-12-01 15:35:00
中古で出ている部屋は分譲時いくらの部屋だったのですかね?
No.163  
by 匿名さん 2005-12-02 18:46:00
中古じゃないでしょ?住んでないんだから。
No.164  
by 匿名さん 2005-12-02 18:49:00
ところで、今話題の耐震問題、ここはどうなんだろね?
No.165  
by 匿名さん 2005-12-02 22:35:00
ココは低層だし耐震の問題はないのでは?

早くも内廊下のガラス外側が雨水の汚れでみっともない感じになってはいますが。
No.166  
by 匿名さん 2006-01-16 15:45:00
151から情報でている80平米の売り出し物件ですが、売れ残りやキャンセル
ではなく、いったん購入した上での売り物件だそうです。

http://www.livable.co.jp/rue/1/CXI5Z081.php3
売主は、アーバンネットが売ってくれないので、リバブルに乗り換えた模様。
No.167  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる