旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレが450超えましたので、新スレ建てました。
当物件で申せば、レジデンスⅡといったところでしょうか。
なお、前スレ名を踏襲していますが若干修正しています。こっそりグランとレジデンスの間に「・」を入れました。

契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

ちなみに、前スレはこちらです↓。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

[スレ作成日時]2005-12-01 00:37:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2

402: 匿名さん 
[2006-01-12 11:26:00]
マルチクローゼットやウオークインクロゼットや納戸について

マルチクローゼットや納戸などの収納スペースが結構広いので、
セレクトプランで上記を減らして洋室の面積を広くしようと考えています。

収納っていったい何をそんなにいれるのでしょうか?
こんなのを入れるから、広い方がいいよ!という意見があれば教えてくださいませ。
403: 匿名さん 
[2006-01-12 12:42:00]
レジHPの眺望写真、
「A」の南南東の景色で線路向こうに11Fのマンションが2棟建っていますが、
現在、その東隣の土地に10F のマンション建設中です。もうかなり出来上がってます。
同じく「A」の東の景色。正面の茶色い建物(7F建マンション)の後方には、
三井のパークシティがそびえ立っています。
駅向こうには市の施設のビル(ふれあいプラザ)が完成間近で、
レジからはイトーヨーカドーは見えないと思います。
「C」も、実際には目の前にIIがあるんですよね。
それと、当然ですが、実際には写真よりももっと近く見えると思います。建物も、手賀沼も。

せっかくHPリニューアルしたんですから、眺望写真も最近のものにして欲しかったです。
2005年3月なんて古すぎ。この半年で駅周辺は随分変わってます。
・・・でも写真が新しくても「CG処理」されちゃったら意味ないかな?

我孫子にお住まいではない方は、眺望写真を鵜呑みにしないで、ぜひご自身の目で確かめてくださいね。
404: 匿名さん 
[2006-01-12 22:26:00]
本日、MRへ行って来ました。
まだレジⅠのパネルが貼ってありました。
金額が出ていた部屋は20戸を切っていたと思います。パネルは殆ど赤く契約済み。
あとは青いのが商談中でパラパラと。
白い紙が貼ってある部屋は何なんでしょう?

Ni'sセレクトは今月中までに提出と言われていたのでMRへ行ってきたのですが・・・
お宅は2月末まで大丈夫ですよって。
CMの影響で14日から混雑すると思い早めにMRへ行ったんですけどね。

室内物干金物、和室を洋室にしたら取り付けできないのはなぜでしょう???
理由を聞いたらわからず。(メニューの一部変更は出来ない?)
ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。
405: 匿名さん 
[2006-01-12 23:09:00]
>400さん
386です。
レジ1の下三点、レジ2の下三点では、やはり20メートルより下に下総層群があり、その部分に杭が打ち込んでありました。
この6点については地層の状況はほぼ同じで15メートル付近にロームと思われる地層も入っていましたので、やはり浸食を受けたことの無い台地と考えて良さそうです。その意味で、地盤は「良い」と言っていいと思います。
上部10m程度はやわらかいので、圧密沈下がどの程度出るかは分かりませんが、杭のある建物に関してはまず問題ないと私は判断しました。

その他の部分では、前に報告されていた通り、駐車場の西端の地盤だけが他と違っており、過去に地下水による侵食の影響を受けた可能性がありそうです。駐車場の不等沈下は少し不安ですが、非常に大きな底面積の建物なので大丈夫なのではと期待しています。

地下水脈等の情報はありませんでした。我孫子は元々地下水位の高い場所ですが、あの台地の構造から言って、それほど心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。
まあ、期待半分ですが。

406: 匿名さん 
[2006-01-12 23:33:00]
>403さん
HPの眺望写真、確かにC(レジ1)からの眺望は?ですよね。せめてレジ2の存在範囲を点線で入れるくらいすればいいのにと思いました。
または真南より西側の眺望にすればいいのにね。西側にするとシティアしか見えないからかな。

あと、前から思っていたのですが(何方かも書かれていましたが)水景のところから森の家を見た風景CGや、森の額縁から森の家を見た風景CGも、あまりに中庭が過大に描かれているので、いくら「実物とは違います」とはいえ、やめたほうがいいと思うのですが・・・・
あの2つのCGの中庭、事実より2倍くらい中庭の幅が広く描かれてますよね。設計図を見れば一目瞭然。たとえば森の家とレジ2の間には、小道一本が通る程度(7〜8m)の距離しかないはずなのに、これらのCG風景だと、もう1〜2軒森の家が入りそうなほどのスペースがありますよね(笑)

まあ、購入者の方は模型も図面も見ているので誤解は無いでしょうし、私からすれば、無駄に広い芝生より、日向と日陰の植物を植え分ける植栽が工夫された実際の庭の方が森のイメージに近く素敵だと思うので、あんな誇大広告?でお客を集めなくても十分売れると思うのですけどね。

そういえば、今日の読売新聞、一面広告でしたね〜〜 千葉だけかな?
407: 匿名さん 
[2006-01-13 11:12:00]
>>405さん、ありがとうございます。

駐車場の西と言うことは森の家あたりの地盤も気になりますけど、
杭のあるマンション本体部分に関しては安心できそう。

>>406さん

中庭は日陰がちだろうから、芝生は根付かないかも知れません。
その辺はちゃんと考慮してくれているのでしょうか。
408: 匿名さん 
[2006-01-13 19:23:00]
皆さん共用施設(娯楽系)ってどうお考えですか?
バーベーキューキットを我が家は、
一度は使ってみたいと思っています。
でも直ぐに嫌になってしまいそうな気もします。
我が家が楽しみにしているのは、シアタールームです。
映画・コンサート記録映像をレンタルをして。
思いっきり大きな音で聴けますからね。

409: 匿名さん 
[2006-01-13 19:34:00]
購入検討者です。
我家は、夫婦共に20代なのですが、
MRを見たところ、あまり20代の方はいないように思いました。
購入者の方で20代の方はいらっしゃいますか?

あと我家には小さい子供が1人いるのですが、
子供がいる家庭が多いのでしょうか?
子供の友達はもちろん、家族ぐるみで付き合えたりすると、
楽しくなりそうですよね。
みんなで、バーベキューとか^^
410: 匿名さん 
[2006-01-13 22:47:00]
>407さん
406です。
確かに芝は難しいですね。どのような芝を植えるのか情報はありませんが、どんな芝でも4時間程度の日照は必要ですよね。
日照が最も少ない場所は竹林になってますし、その周辺も陰樹系ですから、中庭の芝の範囲で一番日照が短いのはちょうど竹林の真ん中辺りの北側ということになりますね。
この部分は、4月中旬から8月中旬までは日照がありますが、それ以降は枯れていくことになるでしょう。元々夏芝は9月末から10月には茶化して冬眠に入りますので、サッカー場のように毎年夏芝と冬芝の種を両方撒き続けるなどという事をしない限りは、10月から3月くらいまでは芝は茶色くて仕方ないものと考えた方が良いでしょう。
一応森の額縁より北側は夏芝の生育時期には4時間以上の日照を確保していますので、大丈夫だと思いますが・・・・

元々グラレジの中庭と棟の高さは、冬至の日でもレジ1の一階にある程度の日照が来るように計算されたぎりぎりの設計なので、冬の中庭の日照が無いのは仕方ないでしょう。
411: 匿名さん 
[2006-01-13 22:52:00]
>409さん
私がMRに行ってた頃には、結構若い夫婦の方が沢山いらっしゃいましたよ。20台と思われる方も間違いなくいて、あんなに若くて家を買うなんて立派だなあって思いました。
MR見に行くと、託児所があって、そこで小さいお子さんが結構遊んでますよね。そういう年代の方も結構多いと思います。
我孫子近辺の一戸建てを売って移って来られる初老の方も多いと感じました。730戸、値段の幅も広いので、若い方から引退された方まで色々な方がいらっしゃるのではないかと期待しています。
どのようなコミュニティになるのか楽しみですね。
412: 匿名さん 
[2006-01-13 22:59:00]
>409さん
ご安心を。私達夫婦も28歳ですが、ここは購入しました。
入居する時には、30歳間近ですが。
ちなみに、子どもは1歳です。
他にも、結構いると思いますよ。
20歳代なんて、ここに限らず、結構多いと思いますよ。
413: 匿名さん 
[2006-01-13 23:04:00]
現在我孫子にお住まいで、小学生をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
お訪ねしたいことがあるのですが・・・。

現時点で、レジの学区は「根戸小」になっていますが、
学区再編成の可能性があるというウワサを聞きました。
単なるウワサなのでしょうか?それとも、具体化している話なのでしょうか?
(私が聞いたウワサでは、レジは「並木小」になるということなのですが・・・)

入居時にちょうど1年生になる子供がいるので、気になっています。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

本当に再編成するなら、歩道橋渡ってすぐの「四小」がいいんですけどねー。
414: 匿名さん 
[2006-01-13 23:06:00]
>408さん
うちの娘はフィットネスを期待していますが、きっと三日坊主に終わるでしょう(笑)
バーベキューも楽しそうですが、「みんなで」の規模がどうなるのか、ちょっと心配です。
5%でも40家族ですからねえ・・・・シティアではどうしてるんでしょうね。
415: 匿名さん 
[2006-01-13 23:10:00]
>409さん

隣のシティアの販売時にちらっと聞いたのですが、
ご夫婦どちらかのご実家が我孫子にあって、
「実家の近くに住みたい」「実家の両親の勧めで」「実家からの援助を受けて」
・・・という方も結構いらっしゃる様子でした。

今回のレジも、そういう方がいらっしゃるのでは?
少なくとも私がMR見学に行ったときには、明らかに「ご両親と娘夫婦」
という組み合わせの方が数組いらっしゃいましたし。
416: 匿名さん 
[2006-01-13 23:16:00]
シティアでは住民同士だけでなく、「子供の学校の友達」とかでもバーベキュー使ってるみたいです。
私も、住民の皆さんとのバーベキューはもちろん楽しみですが、それ以外にも、自分の友人やその子供達を招いてバーベキューをしたいと今から楽しみにしています。

手賀沼の花火のころには、ゲストルームの予約が殺到しそうですね。
417: 匿名さん 
[2006-01-13 23:40:00]
>409さん
購入者です。
私たち夫婦も20代で、2歳の子供が1人います。
MRでも同年代の方々が何人か見られましたよ。

家族ぐるみでのお付き合い、楽しそうですね♪
418: 匿名さん 
[2006-01-14 00:53:00]
>>416

良かったらシティアにも来て〜一緒にバーべQとかしましょうよ!シティアには秘密基地みたいなツリーハウスや暖炉のあるカフェもあるんですよ〜近隣の人もばっちり入れます。(と確か管理規約?に書いてあった。。。はず。。。)
419: 匿名さん 
[2006-01-14 01:08:00]
>413さん
我孫子市民でないのですが、私も学区再編成でのこと気になってます。聞いた話ですが、とりあえずレジが出来上がるころは、まだ
根戸小学校のままで、その1年後か2年後かわかりませんが、再編成されるという話があるというのは聞きまし
た。レジに住み始めて1,2年は根戸小でその後学区が変わるなら、転校させられてしまうのかな〜!?もし並木
小になるのなら、すごく遠くなりますよね。心配です。
>私達夫婦は30代ですが、3歳の子が下にいます。幼稚園情報も知りたいのですが、まだ先の事かもしれません
が、幼稚園は、10月ごろから願書が始まるので、それまでに決めておかないといけないし・・・シティアの方
でも周辺住民の方でもいいです。バスが近くに来てるなど、幼稚園の雰囲気など教えてもらえたら嬉しいのですが・・・
>417さんは子供さん同じ年ですか?よろしくお願いします。私はいろいろな年齢層の方がいる方がいいな〜と
思ってます。バーベキューしたりフィットネスしたり、皆さん仲良くしてください。^。^**
420: 匿名さん 
[2006-01-14 01:52:00]
先週MRに行ったときには、「息子夫婦がシティアに入っているので、ここを買いたい」という初老の夫婦がいらっしゃいました。シティア側の出口をいろいろ心配されてましたよ。
こういう方が増えると、「我孫子2丁目」の一体感が増しそうですね。
うちの両親も、レジ3を購入させようかな(笑)
421: 匿名さん 
[2006-01-14 02:17:00]
409です。
20代の夫婦や小さいお子さんも結構いらっしゃるようで安心しました。
前向きに検討したいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる