旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39486/

[スレ作成日時]2004-10-14 15:31:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート3

302: 匿名さん 
[2004-11-13 21:42:00]
上場廃止 → 資金コストが上昇する → 資金繰りが苦しくなる → 
→金払いが悪くなる →支払い金額削減のためあらゆる節約をする(運転本数の削減や、最悪は廃線もあるかも?)
→節約ともに手元資金確保のため運賃値上げを行う

というようなことがあれば、上場廃止と不便は大いにかんけいあるな。
まっ、仮定の話だがね。


303: 匿名さん 
[2004-11-13 23:03:00]
西武の上場廃止が話題になってますけど、鉄道運行に直結するものではないんじゃないかな?
西武は単独の企業体ではなくて、金融機関もグループにおく複合企業体だから、
そんなに大きな影響はないはずだけどね。
大きな影響が出るときは、全線に及ぶわけで、また、多摩川線だけ賃上げするわけでなし。
不良債権かかえてるわけでもないので、そんなに心配する必要ないと思うけど。
304: 匿名さん 
[2004-11-13 23:09:00]
三鷹まで歩けとはふざけたことを、、
せめてバスでしょう
305: 匿名さん 
[2004-11-13 23:33:00]
>>303
甘いね。コンプライアンスなき会社に明日はない。
山一証券も雪印食品も消滅していったのはなぜだと思う?
http://www.nikkei.co.jp/money1/20041112r47bc000_12.html

それと西武がグループにもつ金融機関ってどこ?
セゾングループにはクレジットカード会社や保険会社などがあるけれど、
西武鉄道グループの主な会社で金融機関あったかな?

みずほコーポレート銀行、東京三菱銀行、三井住友銀行などが
人員を派遣し、事業資金の提供など金融面でも協力をするらしいから
当面は大丈夫だろうけれど、銀行から派遣された人は、西武鉄道
グループが新設する経営改革委員会の「グループ再編」チームで、
西武鉄道グループの事業・収益構造の転換に向け、鉄道、ホテル、
レジャーなど各事業の再構築計画の立案や助言をするということだから、
鉄道だって路線別に厳しく査定されて、何らかの対策があるんじゃないかな。
306: 匿名さん 
[2004-11-13 23:53:00]
>>304
中央線が入場規制されるときは、バスも混んでて乗れません。
307: 匿名さん 
[2004-11-14 00:03:00]
何か話がそれてきた
経済に関する話はよそでやって下さい。。。。。

個人的には多摩川線や乗り換えがどうのこうのより、ちゅうバスの増便希望!!
308: 匿名さん 
[2004-11-14 00:08:00]
307

だまってROMしてるか、自分がよそに行けば?
勝手に決めないでね。
交通の要であるこの鉄道が、どうなるのか重要なんで。
309: 匿名さん 
[2004-11-14 00:09:00]
西武鉄道株の上場廃止と多摩川線存続について語るスレはここですか?
310: 匿名さん 
[2004-11-14 00:13:00]
>>305
世間ではこのくらいは、新聞記事程度の内容だけど、ここのスレに集まる人には話が難しいよ。
相手のレベルを考えてあげた方がいいね。
311: 匿名さん 
[2004-11-14 00:38:00]
モデルルーム跡地の西友の噂はどうなりましたか?
「さえき」だけではなく西友もできたら大変うれしいです♪

西友なら中に本屋とかCDショップも入りそうだし☆
312: 匿名さん 
[2004-11-14 00:44:00]
>303
基本的には同感です。赤字ではなく、
経営が不透明なのが問題なので
これから堤オーナの懐ではなく、
支線の利用向上に費用が向かえば
路線も良くなるのではないでしょうか。

>300
京王線に買い取って欲しいと思ってます。
多摩川線には競艇、大学などの固定客と
中央線との連絡など利用客を増やすには
京王線にもメリットあると思うんですけどね。
せめて白糸台と武蔵野台が繋がると便利なんですよね。

>305
株式を公開しておいて、ルール違反はいけませんね
ニュースを聞くたび、あきれるばかりです。
ただ、山一や雪印と違うところは
信用や名前で商売をしているのではなく
鉄道は日々利益を生んでくることろだと思います。
嫌いだから使わないでは済みませんし、
西武の中でも鉄道は、確実な黒字部門です。
路線ごとの収支が出てないのでわかりませんが
夜間の増発が決まったばかりの路線で
いきなり廃止されることはないと思います。

長文すみません。
基本的に楽天的なので、良くなればいいなと思うばかりです。
313: 匿名さん 
[2004-11-14 07:12:00]
楽観論と慎重論との、両論があるのでしょう。

上場廃止、銀行から人材派遣、ということがあって、何も変わらないということはないでしょう。
かといって、路線がすぐに廃止されることも極論でしょう。
経済は動的なものです。時間の概念があります。
上場廃止による証券市場からの資金調達力の低下、信用低下による銀行からの金利優遇措置の廃止などの可能性は、高いものとしてすぐに見えてきます。

これらの措置による資金コストの上昇に耐えられれば企業体質改良後に、多摩川線は今よりよくなるかもしれません。
資金コスト上昇や支援銀行団による厳しい査定に耐えられなければ、乗客サービスを低下させてコスト圧縮を図り、逆に多摩川線は今より不便になるでしょう。
314: 匿名さん 
[2004-11-14 07:19:00]
オプション会は参考になったので、行くだけでも行ってみるのもいいかも
315: 匿名さん 
[2004-11-14 07:32:00]
結論は、
1.武蔵境の乗り換えは、既に先週から不便になっている。
2.上場廃止による影響は、不透明ながら多摩川線がさらに不便になる要因となりうる。
ということですね。
316: 282 
[2004-11-14 15:41:00]
>311さん
西友の件ですが、せっかくオプション会に行ったのにオプションの事で
頭がいっぱいになり確認しそびれてしまいました..。ごめんなさい。
どなたか確認された方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

317: 匿名さん 
[2004-11-15 05:54:00]
多摩川線の話題も、ひと段落した様子なので、ひとこと。

ここのスレには、話題についていけないか、話題が気に入らないと、
その話題をやめさせようとする仕切り屋がいるみたいだ。
仕切り屋はまるで言論統制をしているようだ。
>>297この話はおしまいにして次の話題に、>>307よそでやって下さい
などと議論をやめさせそうとしているが、自分自身では話題をもっていない。
だから、レスが続かない。
仕切りたい性格の人は、ただしゃしゃり出るだけでなく、どのようにして
まとめようか、よく考えてから仕切ってほしい。
仕切り屋になれるだけの能力がないのに仕切ろうとするとまわりが迷惑する。

おそらく、仕切るのが好きな住人予定者であろうと推測するが、リムザに
入居後も実際のマンションライフで、この仕切りたいという性格が表に
でてくると、問題も多く発生する予感がして気が重い。
318: 匿名さん 
[2004-11-17 10:55:00]
我が家にもオプション案内が来ました(^_^)
やはり高いですね・・・ (T_T)
最初のオプションの物とは違い食洗器、コンロ、コンベック
幾らか高いものが付くようですね。
カウンターの下の収納が、欲しかったのですが
高いので考えてしまいます・・・
西友が出来るとの噂が本当になると嬉しいですね(^o^)
319: 匿名さん 
[2004-11-22 21:56:00]
5期2次の販売が3戸と少ないようですが、ほぼ完売と言う事なので
しょうか?それともこれくらいの時期からは小出しに販売していくもの
なのでしょうか?
320: 匿名さん 
[2004-11-22 22:25:00]
お客さんが申し込みをしそうな部屋だけ売り出すのは常識でしょ
321: 匿名さん 
[2004-11-22 22:27:00]
残念ながら「小出し」にしか販売できないっていうわけのようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる