野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08
 削除依頼 投稿する

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

公式URL:http://www.playhome.jp/
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台

101: 入居済みさん 
[2014-07-08 22:00:17]
内覧会では見落としがちなのは、手すりとかの傷、扉の上下の微妙な剥がれ?、これは自分で傷つけたならば仕方ないけれど、高い買い物なので業者さんに気をつけてもらいたいところですね。私はベランダのところの網戸の網目で気になったところを指摘しました。
内覧会に業者さんの同行を依頼した人から聞いた話ですが、なんと洗面所の洗うところが持ち上げたら外れた、とかもありました。素人では、そこまでやりませんので、さすが業者さんだと言っていました。入り口の玄関ドアの周囲とか、柱のところとか、細かいことを言い出したら切りが無いですが、おやっ?と思ったことは言った方が良いです。
102: 申込予定さん 
[2014-07-08 23:36:23]
そんなにおや?があったんですね>_<二期で冬に内覧会がありますが…今から不安です。
103: 入居前さん 
[2014-07-09 07:07:39]
本当に扉とかは全部開け閉めして鍵も確認した方がいいですよ。
さっきは書き込みしなかったですが、引き戸のストッパーが開ける時も閉める時もきいたりしましたよ。
104: 契約済みさん 
[2014-07-13 00:20:37]
街開きいかがでしたか?
105: 契約済みさん 
[2014-07-14 16:21:35]

街開き行ってきましたよ。住民同士が和気藹々と・・・・とまではいきませんでしたが,楽しめました。
106: 契約済みさん 
[2014-07-18 10:39:15]

 長谷工イの対応が最悪です。

 内覧会でも多数のキズや不具合がみつかりましたが,入居後もかなりの不具合がみつかりました。

 長谷工に連絡したところ,明らかに通常の生活では起こらないような不具合にも関わらず「入居後なので対応できない。内覧会で分からなかったのか」と言われました。そのための内覧会と言えばそれまでですが,素人で(おそらくは最初で最後の内覧会)100%不具合を確認するのはほぼ不可能ですよね。

 内覧会ですら数十カ所の不具合が発見されているのに,そちらこそ「引き渡し前に分からなかったのか」と言いたいです。
 
107: 入居前さん 
[2014-07-18 20:44:11]
>>106
マジですか?
素人目では確かに限界がありますよね・・・
家は先週2回目の内覧でも修正されてなく、3回目の内覧がまたありますよ・・・
修正の仕方もずさんだったので引き戸の割れは引き戸1枚新品に交換させましたよ。
長谷工の担当者は無理だの一点ばりでしたが野村不動産の担当者の方が出て来て交換させて頂きますとのことでした。
内覧で着いて回る長谷工の担当者さんじゃ話しになりませんよ。受付にいる売主に言うのが一番かなと。
ご参考までに。
108: 契約済みさん 
[2014-07-18 23:52:24]
内覧会の後に引越まで期間がなかったら修正工事できないですよね?
何だかなぁ…があっても住んでしまったら対応できないなんてあるんですかね。
ひどい話だなぁ。
109: 入居前さん 
[2014-07-19 01:41:01]
街開き参加しました!
ピザ釜…これからも活躍するのかな?みたいな感じはありましたか、なかなか楽しかったです。

もう、かなり入居していますね。
皆さん、住みごこちは如何ですか?
110: 内覧前さん 
[2014-07-19 02:29:18]
>>106
どういった感じの不具合だったんでしょう?
対応むずかしいなら野村不動産サイドに伝える方が
良さそうですね
111: マンション住民さん 
[2014-07-19 23:08:48]
私は内覧会の指摘事項の確認が平日はなかなか休めないので、鍵の引き渡し当日になりました。でも、野村の方から「不具合があれば言ってください。対応します。」と言うことでした。実際には、特に問題なかったのでOKとなりましたが。
高い買い物ですし、入居後でも不具合があれば言ってみた方が良いのでは?やっぱり、言うなら施工業者ではなく、売り主の方に、ですかね。建築(建設?)上の詳しい仕組みはわかりませんが。
入居して10日ほど経ちましたが、まだまだ、片づけに追われています。ここに住みたいと思って購入したので、住み心地や環境は満足です。交通の便は、車通勤なので何とも言えません。学生時代この近くに住んでいてバスを利用していましたが、まあ、こんなものだろうと。プリンスの坂も友達とおしゃべりしながらなら、なんのことありませんでした。若かったですしね。今日は海の日で花火が見えました。打ち上げの位置的に、あまり期待していなかったのですが、満足のいく眺めでした。8月1日はインターコンチの近くから上がるので、またまた期待しています。私の階では、さすがに八景島のは無理でしょうね。海の見える階の方なら見られるかもしれませんね。
112: 契約済みさん 
[2014-07-21 16:45:23]
花火を見られるなんて凄いですね!

風の通りは良いですか?
夏前にエアコンをオプションで全部屋に付けた方が良さそうですか?
113: マンション住民さん 
[2014-07-21 19:20:10]
エアコン、最低限でいいと思いますよ!

風通しがとても良く、朝晩は肌寒いくらいです。
我が家はまだ一度もクーラーをつけていませんので(^^)
114: ビギナーさん 
[2014-07-22 13:27:17]
>>113
有り難う御座います。

風の通りが良いんですね!
何かと出費が続くので助かりますね。
115: 入居済みさん 
[2014-07-22 22:56:18]
>>114
以前使用していたエアコン取り付け業者さんから、玄関脇の小窓が良い効果だと言ってました。
エアコンの選択とかが良くわからないので、いろいろ教えてもらいました。でも、他の方もおっしゃる通り、無くても今のところ大丈夫ですね。
もう少し様子みて、購入しようと思っています。
116: ビギナーさん 
[2014-07-23 09:19:29]
有り難う御座います。
小窓効果何ですね!!
117: 契約済みさん 
[2014-07-23 14:59:48]
2期購入者です。
皆様、エアコンは塩害対策仕様にしましたか?
海岸線までの距離が1km以内だとそういった仕様のエアコンが良いそうですが
グーグルマップで測定したら海に一番近そうな棟でギリギリセーフのような微妙な
距離でした。
皆さんはどうされましたか?
118: 契約済みさん 
[2014-07-23 20:55:06]
冬に引っ越す者です。
私もエアコンにかぎらず潮風自体が気になっています。
べたついたり洗濯ものが乾かなかったりしないかと・・・
入居済みの方、潮風は気になるレベルでしょうか?
119: マンション住民さん 
[2014-07-23 20:58:47]
磯の香りはいいもんですよ。
120: 117 
[2014-07-23 23:06:34]
決して潮風が嫌な訳じゃないんです。
(むしろ好きw)
エアコンの室外機ってどうなのかなーと聞いてみたかっただけで。
実際、今使っているエアコンを持っていこうと思っているので
塩害対策できてないタイプなんですよね。
121: 契約済みさん 
[2014-07-25 09:49:52]

 夜間に海から吹く風は若干湿っぽく感じることはありますが、

洗濯物はちゃんと乾いています。


 エアコンに塩害対策という物があること自体を今知りましたが、

室外機などのサビ対策のようなものでしょうか。

 取り付けの際に業者の方も何も言っていなかったので大丈夫(な距離)なのではないでしょうか。

122: 入居済みさん 
[2014-07-25 20:15:40]
八景島近くの高層マンションに住んでいる娘が、うちでも普通のエアコンで問題無いと言ってました。
この近く徒歩圏内、やはり山の上の全面に何も障害物のないところに住んでいましたが、普通のエアコンで問題ありませんでした。
エアコンのこととは違いますが、一昨年の台風でベランダ菜園がダメになり、葉っぱが潮風でやられてベタベタになりました。
そのくらいの台風以外は、そんなに感じなかったですね。
参考になりますかしら?
123: 117 
[2014-07-26 03:37:42]
121さん、122さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
そんなに気にすることはなさそうですね!
ありがとうございました。
124: 物件比較中さん 
[2014-08-02 21:00:36]
>>85

新居での暮らしが羨ましいです!
玄関のミラーとエコカラットの仕上がりはいかがでしたか?

9月のオプション会でお願いしようかと悩んでいます。
125: 入居済みさん 
[2014-08-03 04:22:04]
>>124
エコカラットとミラー、良かったです。予算が許せば、ミラーも大きめにしたかったのですけど。シンプルなものを選択したので、少々おとなしい感じですが、掃除を手伝ってくれた友達から、施工前を見ているので『感じが違って素敵』だと言ってくれました。
ミラーはシンプルなものにして正解でした。基調がナチュラルなので、ベージュ系で統一しましたが、グリーン系やピンク系でも良かったかも。
洗濯物を取り込んで、ちょっと湿気っていたとしても乾きがよいし。
私は上から床までの全面にしましたが、腰高とかでもやってくれるそうですよ。
靴箱のタイプによっては絵画的で、その上に貼っても素敵ですよ。
長谷工は値段が高いとか言われてましたが、もしかしたらあまり変わらないかも、ですね。
予算があるなら、おすすめです。
126: 物件比較中さん 
[2014-08-03 13:12:20]
>>125
ピンクもグリーンも素敵そうですよね!

シンプルが後々を考えると良いんでしょうね。

部屋のイメージチェンジにもエコカラットの効果も期待できそうですね。

アドバイス有り難う御座います。
127: 入居済みさん 
[2014-08-03 14:27:31]
>>126
あと、天井までの壁面収納はエコカラットの効果とインテリア性を考えると、やめた方が良いと思うので、カウンターまでの高さにしました。
たまたまテレビ台もテレビを乗せて、そのくらいの高さだったこともありますけど。なかなか良い感じです。
予算に合わせて見本を見て、決めましたが、イメージはネットのサイトを参考にしました。
これからが、楽しみですね。
128: 入居済み 
[2014-08-04 00:51:16]
みなさん物音、とくに上階の音などどうですか?
129: 入居済みさん 
[2014-08-04 13:28:15]
>>128
私は3階ですが、ほとんど気になりませんけど。トイレの排水の音は仕方ないですよね。
自分では、窓を開けている時のテレビの音が、騒音になっていないかが気になっています。
130: 入居済みさん 
[2014-08-05 18:58:34]
最近、夜間にC棟に白い日産キューブを駐車して棟内をうろついているスーツ姿の50歳位の男性は何者でしょうか?
131: 入居済みさ 
[2014-08-05 22:24:46]
>>130
何それこわい
132: 住民さんC 
[2014-08-06 10:45:57]

 注意喚起されてりう押し売りですかね?
133: マンション住民さん 
[2014-08-06 21:45:50]
今日もキューブ、止まってました。
車だけしか見えませんが、ウロウロされるのはなんか嫌な感じですね。
134: 匿名 
[2014-08-07 22:51:22]
上の音かなり響きますね。窓閉めて静かにするとかなり聞こえます。

時間考えて欲しい・・
135: 契約済みさん 
[2014-08-08 01:30:58]
>>134
どんな音何ですか?
136: 契約済みさん 
[2014-08-08 11:04:00]

 私のみたところでは、白いキューブの男は一応その都度外に出て入り口からインターホンを押していました。首から身分証みたいなものをさげていましたがよく見えませんでした。NHKかな?とも思いました。

 物音はどんな音が何時くらいにするのですか?
137: 契約済みさん 
[2014-08-08 11:16:41]
NHKありそうですね。

窓を開けた時、このあたりはやっぱり静かなのでしょうか?
のんびり過ごせそうで入居が楽しみです。
138: 住民さんE 
[2014-08-08 14:56:39]

 建物の向きや階層などで個人差はあると思いますが、私は以前住んでいた場所がとても静かな住宅街だったので、思ったより騒音があると感じました。
 主な騒音は、ベランダ側の通りを磯子駅行きのバスが頻繁に通っている(しかも上り坂の後にバス停で停車・発車)のと、夜間は湾岸線や環状2号線を車が走行する音が微かにゴーっと聞こえます。あとは風の音です。

139: 匿名 
[2014-08-08 17:34:35]
子供はいないはずなんですが上からドスドス、カンカン、コンコンコン、ドシンなど静かにするとずっと聞こえてます。なので寝るときはかなりイライラします。ずっと動き回ってるのか嫌がらせかわかりませんが。
140: 入居済み 
[2014-08-08 19:17:59]
BSなんて全然見てないのに強制なんですね、契約させられました、またランニングコストがああ…orz
141: 入居前さん 
[2014-08-08 21:58:44]
あのフアフアした床でも音がひびくんですか?
142: 契約済みさん 
[2014-08-08 22:50:45]
ここってクッションフロアでしたっけ?
ワンちゃんがいるとかじゃないですかね?
143: 入居済みさん 
[2014-08-08 23:57:44]

NHKのは受信料の回収に必死で、強引に畳み掛けて二言目には法律ですといって契約を迫って来ますが、BSの信号は来ていても視聴できる環境かどうかは別ですから「テレビにBS端子がない」などと理由をつけて断ればいいんですよ。テレビを捨てたという理由でもいいんです。部屋の中を見せろと言われますが、彼らにはその権限はありませんので、一歩も入れる必要はありません。
144: マンション住民さん 
[2014-08-09 00:06:20]
上の階の音、そんなに気になりますか?!
うちは全く聞こえないのですが、鈍感なのでしょうか…

仕事で夜遅く帰宅することが多いので、うちが迷惑をかけていないか気になります
145: 入居済みさん 
[2014-08-09 00:27:23]
騒音については「運」ですね。非常識な人が上にいたらどうにもなりません。
法的措置をとるならしっかり出どころ調べて、証拠もしっかり集めましょう。
146: 匿名 
[2014-08-09 00:57:09]
>>139さん

子供いない夫婦の"ドスンドシンバタン"…それってもしかしたら"夫婦の夜の営み"の振動だったりして(*´д`*)イヤ~ン
深夜〜早朝(特に休日の朝方など多い)に響く騒音は、間違いないかと思います☆
試しに、寝室が一番よく聞こえるはずです(〃▽〃)
ウチも、初めは"こんな朝早くからフローリングのお掃除!?"と思ったら(笑)
147: 匿名さん 
[2014-08-10 19:19:21]
愉快なマンションですね。
148: マンション住民さん 
[2014-08-11 00:20:51]
以前の建物なら、それこそ上階の人が落としたヘアピンの音でも聞こえました。でも最近の建物はそこまで音が気になるとは思えませんが。引っ越してきて、片付かない荷物を動かしたりしている音かもしれませんよね。
実際、私もまだ完全には片づけが終わっていません。なにしろ仕事をしながらの片手間ですし、引っ越してきた当初は夢中になって片づけていたので、騒音で迷惑かけていたと思います。
でも、長く続くならそれとなく言ってあげた方が良いのでは?大昔、ピアノの音が騒音だといってノイローゼになった人もいましたよね。でも、これは昔話でなくて、今もありますけど。
自分では心地よいと思う音も、他人もそう思うとは限りません。
149: 匿名 
[2014-08-11 22:55:08]
E・F・G棟の外壁が見えてきましたね。
この猛暑のなか建設作業をされている方には、本当に頭が下がります。
ヒルコートテラス全体の完成が楽しみです。
150: 入居済みさん 
[2014-08-12 02:03:48]
オール電化の建築の方が工期が短いのでしょうか?A棟も入居が始まりましたね。
住んでいるのにまだ周辺の散策もしていません。何しろ、暑いので。涼しくなったら散歩してみようと思っています。
先日の花火大会も良く見えて、満足です。例年みなとみらいの万葉で見ていたので、ちょっと悩んでベランダから見ましたが、なかなか良かったです。
23日の八景島は位置的にどうかな。以前住んでいた所では見えたのですが。
環状2号の騒音ですが、ときどき暴走族が走るので、今がうるさいと感じるなら、その時はもっとでしょうね。以前住んでいたのは本当に見える位置だったのでうるさい時もありましたが、向きにもよるのでしょうか?今はあまり聞こえてこないので。
以前の住処で悩まされていたベランダでの喫煙がないので、窓を開けていても快適です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる