大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト南青山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 6丁目
  7. 【契約者専用】プレミスト南青山
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-02-12 14:14:55
 削除依頼 投稿する

プレミスト南青山契約者専用スレです。情報交換できればと思います。
皆様よろしくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279204

建設地:東京都港区南青山6-31-2ほか(地番)
交通:「表参道」駅徒歩6分
主要用途:共同住宅
階数(地上):8
延床面積:14100
建築面積:2251.4
敷地面積:3752.42
売主:大和ハウス工業株式会社東京支社
設計者:清水建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:清水建設株式会社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/minamiaoyama6/

[スレ作成日時]2013-12-19 20:33:16

現在の物件
プレミスト南青山
プレミスト南青山  [第2期(最終期)]
プレミスト南青山
 
所在地:東京都港区南青山6丁目31番2(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

【契約者専用】プレミスト南青山

1: 契約済みさん 
[2014-01-14 20:34:12]
現地でみてきました。残念でした。まず、ビルの形がわるい。サッシが安っぽい。
まだこれから仕上げなのでわかりませんが、緑なども期待以上にいれて、外観をカバーして欲しいです。
2: 契約済み 
[2014-01-15 11:31:36]
そうです!
外観が悪いので私どもも不満でした。低層のほうがみえてきたら
多少よくなるかしらね。「もっとバランスわるくなるかも。ですね

ガラス多目と石造りですものね、、、
大和のフラッグマンションていわれたのに。
3: 契約済み 
[2014-01-16 22:22:58]
ブルーノート側の外観は明るすぎの色調とアルミサッシ目立ちすぎでどこの病院かと思うくらい。
裏側(旧大蔵省官舎側)は濃いめの茶色もあってまあまあなんですけどね。
植栽もできてくればもう少し落ち着いた感じになるでしょうか。
6: 契約済みさん 
[2014-01-18 10:53:57]
契約者専用のスレなので、住民じゃない方は遠慮願います。
どうしても書き込みしたいなら、検討スレにしてください。
7: 契約済みさん 
[2014-01-18 20:15:14]
見てきました。パンフレットのとおりなので、文句はいえませんが、
四億も五億もする部屋があるビルとは思えない。
ダイワさん、けちりましたね。
ここから先は、なにを具申しても無駄でしょうか。
残念です
8: 住民さんA 
[2014-01-18 22:13:15]
港区の青山アドレスですと、プラウド南青山と青山ザ・タワーが
鉄板かつ盤石の疑いようもない双璧、最高峰ですね(青山パーク
タワーは、渋谷区渋谷アドレスなので対象外)。
リスクの大きい新築物件より、こうした定評ある中古マンション
で好条件の物件が出るのを待ちたいと思います。
9: 契約済み 
[2014-01-20 00:05:01]
契約者でない方はまあ場違いなんですけど、みゆき通りと骨董通りにはさまれた一角でこの坪単価の物件は今後10年、下手すると20年でませんよ。
隣(旧財務省官舎)の三菱地所が坪単価700万を超えるといわれているように、財閥系が建てたらこの単価では済まなかったでしょう。
そういう意味ではダイワで良かったともいえるし、ダイワにしては仕様も確保されていると思います。
中古も含めて後7,8年は不動産価格が上がりそうな現状で、売っても良し貸しても良し、欲を言えばもう一部屋ほしかったくらいです。
10: 契約済みさん 
[2014-01-20 12:33:59]
養生のシートがとれて外観がみえてきました。
不満があっても立地条件がいいので仕方ないですね。
早く転居して暮らしたいとおもいます。
戸数もかぎられているので住人の皆さんとのコミュニケーションも
とりやすいといいのですが。
古い一戸建てからなので楽しみです
11: 周辺住民さん 
[2014-01-20 12:38:02]
旧財務省官舎のほか、現在は三菱地所のモデルルームとして使われている旧スウェーデンハウス跡地も要注目ですね。ただ、土地が無いので、いわゆる大規模物件は、青山ザ・タワーを唯一無二として、今後永遠に出てこないでしょう。
12: 住民でない人さん 
[2014-01-24 17:08:12]
>11
ザ・タワーって総戸数147戸ですよね。
南青山4丁目に総戸数177戸、7丁目に総戸数196戸のマンションがあるから、ザ・タワーが青山アドレスにおける唯一無二の大規模物件ということはないと思いますが。
13: 契約済み 
[2014-01-24 18:18:10]
ザ・パークハウスグラン南青山高樹町のスレとかを見てても謎の青山ザ・タワー推しの人がいるみたいですよ。
立地でいったらプレミストの方がいい立地だと思いますし、居住性・資産性でも低層マンションの方が私は有利とみていますが。
14: マンション住民さん 
[2014-01-24 19:57:23]
規模だけではなく、クオリティや立地の総合評価でしょう。
マスターハウス、お好きですか?
南青山テラス、住所だけ青山ですよね。

表参道や外苑前に至近立地で100戸超え、かつ、ほぼ
永遠に眺望が保証された青山霊園ビュー、いうまでもなく、
唯一無二でしょうね、青山ザ・タワー。
15: 住民でない人さん 
[2014-01-24 22:47:03]
眺望保証でも霊園ビューは微妙だなぁ…
16: 周辺住民さん 
[2014-01-25 07:54:30]
青山霊園は、緑深き広大な公苑ですよ。
一度現地で眺望を確認してみてはいかがでしょうか?
百聞は一見にしかず、ですよ。
17: 住民でない人さん 
[2014-01-25 15:08:45]
住民ではないのでこれっきりにしますが、青山霊園の眺望は知ってます。
初夏から秋にかけては確かに緑も豊かですが、木の葉が落ちると墓石が嫌でも目に入ります。
個人の感性にもよるのでしょうが、私にとっては、やはり霊園は公園とは違います。
気にしない方に自分の意見を押し付けるつもりはありませんが。
では。
18: 入居前さん 
[2014-01-25 19:23:24]
以前、白金三光坂近くの物件で、オール墓地ビューとでも言うべき部屋を見たことありますが、悪い意味で圧巻でした。
青山霊園ビューも最近内覧する機会がありましたが、まったく別物。冬場の樹木が落葉したあとでも、一定の緑が残っており、ほとんど気にならないと思います。春は桜、初夏は新緑、盛夏は深緑、秋は紅葉が楽しめるそうですよ。
しかも、青山ザ・タワーからだと、青山霊園越しに六本木ヒルズや東京ミッドタウン、東京タワーの摩天楼が眺望できますね。
19: 契約済みさん 
[2014-01-25 19:57:06]
14,16,18が掲示板に張り付いて必死すぎで、どう見てもマルチハンドルネームでびっくり。
立地はプレミストと青山タワーでどうなの?プレミストの方がいいって言われて反論できないの?
青山タワーって坂の下の低地の外苑西通り沿いでしょ、プレミストは表参道交差点とほぼフラットで根津美術館はす向かいだよ。
青山タワーは住んでた芸能人の事件のせいでイメージだいぶ悪くなってると思うけどそれは大丈夫?
20: 住民でない人さん 
[2014-01-25 20:13:19]
てゆうか、プレミストと青山ザ・タワーを同列に扱う人はいないでしょう。築き上げられたブランド価値が違います。
立地は表参道駅最寄りか外苑前駅最寄りかの違いはあるものの、これは趣味の違いでしょう。わたしはどちらも好きで、甲乙つけがたいですが。
将来性は、東京五輪絡みで新国立競技場建設に伴う再開発が確定している外苑前の方が遥かに上ですけど。
21: 契約済みさん 
[2014-01-27 22:33:39]
週末に現地いってきました。メインエントランスあたりの意匠は悪くないと思います。車寄せも高級感ある仕様になりそうです。
表面仕上げが割と明るい色で、そのあたりだけ思っていたのと違いましたが、結婚式場が建ってしまえばどうせ見えなくなってしまうので気にしないことにしました。
自宅予定の窓が見えて内見の日が待ち遠しいです。
22: 購入経験者さん 
[2014-01-28 08:45:41]
そうですね。どうせ見えなくなるので、コスト落としてるわけです。それがこの物件のクオリティでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる