大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト南青山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 6丁目
  7. 【契約者専用】プレミスト南青山
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-02-12 14:14:55
 削除依頼 投稿する

プレミスト南青山契約者専用スレです。情報交換できればと思います。
皆様よろしくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279204

建設地:東京都港区南青山6-31-2ほか(地番)
交通:「表参道」駅徒歩6分
主要用途:共同住宅
階数(地上):8
延床面積:14100
建築面積:2251.4
敷地面積:3752.42
売主:大和ハウス工業株式会社東京支社
設計者:清水建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:清水建設株式会社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/minamiaoyama6/

[スレ作成日時]2013-12-19 20:33:16

現在の物件
プレミスト南青山
プレミスト南青山  [第2期(最終期)]
プレミスト南青山
 
所在地:東京都港区南青山6丁目31番2(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

【契約者専用】プレミスト南青山

38: 住民でない人さん 
[2014-02-09 19:40:24]
やはり、しわ寄せが来るのは内装業者です・・
内装工事に入り、図面通りに出来ないことが判明したようです。
私が確認したのは一軒ですが
実際どれだけの部屋に影響がでてるか解りません。

入居時に部屋の寸法を隅々まで測る入居者はほぼいないので、
黙って多少変更(小さく)されてても解らないと思います。

事例が見つかった今、引き渡し時にもしっかりと
寸法確認されることをお勧めします。



40: 契約済みさん 
[2014-02-09 19:48:43]
住民でない方はご遠慮願いたいです。
証拠もないのに、ネガレスばかりなさるとIPアドレスから身元がばれますよ。
41: 匿名さん 
[2014-02-09 20:08:51]
IPアドレスからは身元なんて特定できませんよ。一応。
39さん、証拠か何かはお持ちなんでしょうか。
42: 住民でない人さん 
[2014-02-09 22:09:46]
契約者の方であれば
担当者にお聞きになれば事実がわかりますよ。

いい加減なネガレスなどではなく
高価な買い物ですので
しっかりと確認いただくよう
善意で注意喚起したまでです。

私が確認した部屋は天井部分に梁が突出し
30センチ近く内装修正が必要です。
43: 匿名さん 
[2014-02-09 22:48:57]
42さん、ありがとうございます。
ご指摘の内容だと、単純な図面のチェックミスに思えますが、あまりに初歩的ミスですね。
こうした図面のチェックミスが出てきた場合、他の不具合は一切ないということは考えがたいようにも思えますが、他の不具合は判明してないのでしょうか。
44: 住民でない人さん 
[2014-02-09 23:58:16]
プレミストで坪2.2万円がバーゲンだなんて、相場観無さすぎで、お気の毒です。もっと現実を直視されることをおすすめします。
45: 契約済みさん 
[2014-02-10 09:33:51]
現地みてきました。サッシ安っぽいですね。
基本的にパンフレットと同じ仕上げときいておりましたが、
北側の塀(剣先がのるところ)が写真よりかなり低いと思いますが
ごらんになった方いかがですか。
貧弱に見えます。
内覧時には、色、形、雰囲気ではなく
図面や資料に沿ってチェックしたいと思います。
建築はわからないので業者への信頼ですかね~
46: 住民さんE 
[2014-02-11 21:21:16]
青山らしからぬ、安っぽい億ションだこと
47: 匿名さん 
[2014-02-17 01:00:52]
今日現地見て来ましたが、衝撃受けました。
外観が安っぽくて、ダサくて、言葉が出ない。。
48: 契約済みさん 
[2014-02-17 13:16:09]
酸っぱいブドウですか?契約者でないのに外観のことまで心配していただいてありがとうございます。
マンションは立地と仕様が9割9分ですし、立地に関してはこれ以上の立地を探す方が難しいと思います。
仕様もキッチンの床暖房や廊下やキッチントップの天然石と細かなところまで行き届いていて、なかなか素敵ですよ。
標準で食洗機がMieleだったのも主婦の気持ちわかってて好評価でした。
49: 住民でない人さん 
[2014-02-21 15:47:34]
>48 マンションは立地と仕様が9割9分、という点には賛同しかねます。
仕様の多くは入居者が自由に変更できるもの。
中古物件を購入してフルリノベーションしたい潜在的購入者にとっては、
新築当時の仕様はほぼ気にならないでしょうね。
(天カセ・床暖房の後付けは結構難しいかもしれませんが。)

入居者個人での変更が困難な要素といえば、むしろ立地とマンション外観では。
もちろん、数十年単位で考えた場合、将来にわたる変更の難しさは 
立地>外観なので、マンションの価値を決める要素は
 立地>外観>仕様 ではないでしょうか?
個人的には、このマンションの立地は魅力的だと思いますよ。
50: 契約済みさん 
[2014-03-01 17:28:38]
もう内見された方いますか?うちは来週の予定です。
51: 契約済みさん 
[2014-03-01 18:32:09]
うちは三月九日です。また情報お願いします、
52: 契約済みさん 
[2014-03-07 19:40:58]
メインエントランス周りの工事がほぼ完了したようです。天然石で落ち着いた色調で上の階と合わせて隠れ家的雰囲気もあって素敵です。植栽はまだこれから年月がたってから・・・
歩行者用の入り口の他車両の出入り口のところにも閉じるゲート(シャッター)があるんですね。セキュリティの面では安心ですが出入りに時間かかったりしないのかな?
53: 契約済みさん 
[2014-03-10 09:39:25]
内覧会いってきました。
丁寧な対応で安心しました。
エントランウ内の”イベント”はサプライズで嬉しかったです。
ただ、観葉植物は超やすっぽくて不自然でした。
季節柄、そとの緑も貧祖なので
もっとリッチ感がほしいですね

専用部分もふくめ(チェックした)あとは満足でした。
54: 契約済みさん 
[2014-03-12 21:43:32]
内覧会いってきましたが、すごく良いマンションでした。
皆さん気にされてる外観も年数が経てば味がでてくるのではないでしょうか。
全員に100点のマンションなど存在しませんが、私達含め契約した方のほとんどは
内覧して納得しているのではないかと思います。
買ってよかったです。それば既に申し込みした時の倍率が証明しておりますが。
55: 入居済みさん 
[2014-04-05 01:26:10]
入居約1週間の感想
エレベーターがすぐ来る
宅配ロッカーも開く鍵は便利だが大きすぎ、予備が高すぎ
東側駐車場・西側旧官舎の工事は始まったが夜はとても静か
住人とほとんど会わないが、見かけた範囲では落ち着いた方が多い
コンシェルジュの質が高い、ちょっと特殊な頼み事をしたがすぐ手配してくれた
ゲートAがスムーズに入れない、平置き駐車場の車はある意味予想通り
56: 匿名 
[2014-04-14 10:14:59]
内廊下に私物を置いている人がいますね、残念。
57: 入居予定さん 
[2014-08-05 08:51:09]
上階の床の音しますか?
58: 名無しさん 
[2018-02-12 14:14:55]
パークハウスグラン南青山と雲泥の差がついた。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる