住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー仙台一番町レジデンス【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. シティタワー仙台一番町レジデンス【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-17 21:47:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/cts1/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町一丁目2番2
交通:仙台市地下鉄(南北線東西線)仙台駅 徒歩9分 、JR東日本 仙台駅 徒歩10分
総戸数:144戸
販売スケジュール:平成25年2月上旬 開始予定
完成:平成26年12月中旬予定
入居日:平成27年2月上旬予定
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286054/

契約者の皆さん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-12-19 08:43:41

現在の物件
シティタワー仙台一番町レジデンス
シティタワー仙台一番町レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町一丁目2番2(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩8分
総戸数: 134戸

シティタワー仙台一番町レジデンス【契約者・住民専用】

47: 匿名 
[2015-07-19 22:49:37]
うちは裏のほうなんで傾斜があって出入りが大変。切り返し3,4回しないと昨日は入れませんでした。慣れるのでしょうか??抽選外れたほうがよかったかもと弱気になってます。お隣に住宅があり、駐車場の作動中に警報音がずっと鳴るのも気がひけます。仕事で毎日使うしどうしたものやら・・・
48: 引越前さん 
[2015-07-23 18:20:10]
駐車場、通路が狭くて切り返しが大変ですね。
昼間は周りの駐車場も満車だったので借りてて良かったとは思いますが出し入れは面倒ですね。
私も仕事の都合もあり車は必需品なので。
それ以外やっぱり内廊下の空調付きは快適で満足です。
49: 入居済みさん 
[2015-07-25 11:15:07]
駐車場はやはり大変。
しかも一台が、ゲート閉めまで完了しないと次の方が使えないなど、頭悪い設計。
前車が駐車完了したら、次の方のパレット呼び出し操作にすぐ入れれば、時間も節約できるでしょうが。

でも住居としてはいいですね。
内廊下も快適、ゴミ出しも簡単。
買い物も便利。
生活環境は年寄りにはありがたいですが、部屋の湿気の高さには閉口。
空気清浄器を無加湿で使用した時の表示湿度が96%。
他の部屋の他の湿度計が71%だったので、その部屋に清浄器を移動させたらやはり71%になりました。
96%はあまり外れた数値ではなかったようです。
シスコンご推奨のエアコンの除湿をかけると寒すぎますし、除湿器買い出しに行きましょうか。
50: 入居済みさん 
[2015-07-28 23:35:14]
整形外科と歯科、近所で好いところあったら教えてください。
徒歩15分以下くらいが第一希望です。
51: 入居済みさん 
[2015-07-29 23:15:30]
本日入居しました。
みなさま、南町通りのブラザーパーキングの出庫音が気になりませんか?
寝不足になりそうです…
52: 半入居済みさん 
[2015-07-30 11:34:06]
まだ半住民ですが一昨日初めて泊まりました。どこの駐車場なのかと思ってましたが結構うるさいですね。ここのマンションの駐車場なのかと思ってましたが朝出庫する時に確認したらそれほどうるさい訳ではなかったので外のかなとは思ってました。
53: 入居済みさん 
[2015-07-31 19:09:50]
信号待ちしているときでも、結構五月蠅いですね。
しかも連続音かと思えるくらい、頻繁に鳴り騒いでいますね。
意外と遮音性、良くないのかも。
54: 入居済みさん 
[2015-08-02 21:23:32]
南側の部屋では、ブラザーパーキングの音は全く聞こえませんが、
ベランダに出ると、開盛庵の匂いがします。
55: 住民さんE 
[2015-08-11 09:03:36]
昨夜の地震は、震度1なのに
揺れが大きかったような気がします。
小さい揺れだと免震が作動しないのかな。
エレベーターも1分くらい止まったよね。
56: 入居済みさん 
[2015-08-12 17:14:19]
ほんと、免震の実感無いな~。
でも揺れは、とげとげした揺れではなく、なだらかな揺れという感じでしたね。
低層階は結構揺れるようです。
高層階のほうが揺れないとの説も。
本当かな?
57: 入居済みさん 
[2015-08-13 11:45:10]
上の方でも結構揺れ感じましたよ。先週の震度2の時も結構揺れて震度2くらいかと思ったので免震でこれ位だから他はもっと揺れているのかと思ったら同じで(;^ω^)
58: 入居済みさん 
[2015-08-17 23:29:06]
免震は、大きな揺れの時に効果を発揮する、と信じるほかないでしょうね。
小さな揺れ、震度1~3程度では効果低いのではないか、と楽天的に。

上の方と下の方とお話しする機会に恵まれました。
上の方は音で迷惑かけてないかと心配しておりましたが、住んでいらっしゃることさえ気が付かないほど音がしません。
下の方に我が家の音は、と聞いてみました。
特に洗濯機を電力費の安い夜間に回しているので、とお聞きしたら、
洗濯機は夜間使用が常識ですし、生活音はお互い様ですから、とおっしゃっていました。
音してるのかな?でも、上の方の洗濯機の音は全く気が付きません。
洗濯してないのかな?まさか!
我が家の洗濯機の音も、大きくないだろうと楽天的に。
59: 契約済みさん 
[2015-08-21 17:03:44]
営業さんから免震構造は震度4位から作動するようになってますよって言われましたよ。でないと風でも作動して揺れてしまいますのでと。
でも、内廊下いいですね。ゴミ出しがとっても楽です。
60: 入居済みさん 
[2015-08-21 23:49:34]
ゴミ出し、本当に楽ですね。
臭い漏れ対策のためか、内部が減圧になっているので、戻るときのドアがなかなか開かず、
閉じ込められを恐れるかみさんから、ゴミ出し拒否をくらい、ここでも私がゴミ当番になりました。
61: 入居済みさん 
[2015-08-25 11:00:42]
ゴミ出しはほんと楽ですね。
閉じ込められる感は理解できます。私もちょっと不安になりますよ。
上の部屋がまだ未入居なので下の部屋にどれだけ音が伝わるのか分からず不安です。ウチのチビ達はだいぶうるさく言ったのであまりドタバタもしなくなったので良いのですが友達の子供が来てドタバタされてしまって(*_*;
下の部屋にお詫びとあいさつをかねて伺ったら留守だったので今回のところはとりあえずは良かったのですが。
62: マンション住民さん 
[2015-08-25 22:35:14]
仙台は以外と涼しいですね。
窓を開けて寝てたら風邪を引いてしまった。
外はわりと静かで良いんだけど、
この分だと冬の寒さが心配。
床暖房は何時から必要なんだろうか。
63: 契約済みさん 
[2015-08-28 17:00:14]
床暖は、早ければ11月下旬から入れることもあると思いますよ。
ただ、電気式なので、費用対効果はどれくらいなのか疑問です。
それと、ブラザー駐車場の音も大きいですよね。
6時の鐘の音といい、予期せぬことが結構ありますね。
駐車場以外は概ね満足してますけど。
64: 入居済みさん 
[2015-09-02 22:16:07]
オプションでキーレスタイプの鍵を購入して使用しておりますが、1枚目の自動ドアのみキーレスで
エレベーターについてはかざす必要がある旨は伝えられていなかったのです。
高いお金を払って、キーレスタイプにしたのに…あまり意味がなかったな…と
思います。
65: 入居済みさん 
[2015-09-03 10:30:54]
えっ、そうなんですか、私も面倒なのでキーレスタイプ頼もうと思っていたところでしたがそれはちょっと微妙ですね(;^ω^)
66: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-17 21:47:25]
外食よくします。

喜楽亭、結構おいしいです。下の魚屋さん経営で、焼き魚、刺身をよく食べます。
でも、靴を脱いで上がらねばならず、やや面倒。
帰り際に下の魚屋さんでお惣菜など買って夕飯に備えます。

藤タ、ここも焼き魚、定食ですがおいしいです。
昨日天ぷら定食頼んだら、忙しい時間帯で、少々ならず上げすぎ。
一寸焦げてました。

開盛庵はおいしいですが、毎日の食事にはやはり高めですね。

しかし仙台のソバ屋は、まずいですね。蕎麦はそれほど悪くないのに、出汁が悪い。
鰹節が特に安物使ってるのかな?今まで試した三店とも同じ。
七ヶ宿の蕎麦街道、おいしいと評判で、特に仙台からの人の感激ぶりが大げさ。
と思っていましたが、これだけまずいそばを食べていた仙台人なら、無理もないと思いました。
今度はチェーンのソバ屋を試してみようと思っています。
下手するとそのほうがおいしいかも、と期待して。
そこもだめなら、自家製蕎麦がきで我慢しましょう。

雨の日など、出前してくれる店を探したいと思っていますが、この辺で出前、あるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる