旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★14★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★14★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

うわさの「5棟目」ってどうなるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 00:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★14★

242: 匿名さん 
[2005-12-07 22:22:00]
NYMEXのゴマ油が急騰するよ。
243: 匿名さん 
[2005-12-08 00:22:00]
ここが安い理由は地価が圧倒的に安かったからだというのは一目瞭然。
購入者であればわかると思うけど、契約書の土地代・建物代の割合を
見たらわかるよね。安心 安心。
244: 匿名さん 
[2005-12-09 12:30:00]
青年:私の弟が「僕、オレンジになったみたい」っておかしなこと言うんです。
医者:そうですか。では、弟さんを連れてきてください。
青年:実は今日一緒に来てるんです。(ポケットからオレンジを出して)弟です。
245: 匿名さん 
[2005-12-09 16:07:00]
↑いつもと違う人ですか?
もう少しイイ話聞かせてください。
246: 契約者その1 
[2005-12-09 17:40:00]
建築審査が適正だとの通知が野村不動産から昨日か一昨日きましたね♪
247: 匿名さん 
[2005-12-09 20:48:00]
建築検査が適正かどうかではなく、建築検査そのものがちゃんと実施されたのか?
設計図面通りに建物が建てられているか重要では?
あねはの件で検査を行った物件で、図面通り建てのものができていないいわゆる
手抜きの事例も報告されているのでご注意を。
248: 匿名さん 
[2005-12-09 21:59:00]
ご忠告ありがとう。
だから。。。?
249: 匿名さん 
[2005-12-09 23:00:00]
247氏へ
SEの購入者です。販売時、構造説明会に参加した際、三菱地所設計の監理者が毎日現場に常駐して
検査や監督指導をするとはっきり聞いています。(メモが残っています)
その時、説明をした方(名前は出しませんが)926戸の大規模だからこそ、それが出来ると言っていました。
その点は信用できるのかと思います。
250: 匿名さん 
[2005-12-10 13:00:00]
現場監督と毎日顔を会わせ、仲良し子吉にならなければ良いが。。。
251: 匿名さん 
[2005-12-10 14:00:00]
で、どうしろと。。。?
単なる独り言??
252: 匿名さん 
[2005-12-10 15:33:00]
「検査の実施体制が不安」と言いながら、それに対して
監理者が常駐していると聞かされたら、今度は
「仲良しこよしが心配」と言う。

イチャモンの内容を考えるのも大変ですね。

あなたがなぜ、この物件にそこまでのコンプレックスを抱くようになったのか、
個人の事情にまでは踏み込みませんが。
253: 匿名さん 
[2005-12-10 15:36:00]
ある程度工事が進捗したところで、工事現場の写真等を交えた構造説明会を
もう一度開くのが得策だと思う。余計な手間は掛かるが、契約者も安心出来、
また売主さんの評判アップにも繋がり、長期的に見ても利益になると思う。
開催出来ない理由があれば別だが。。。
254: 匿名さん 
[2005-12-10 16:00:00]
250さんの様な心配をしている契約者は少なからずいると思う。
売主がどこまで誠実に契約者の不安に対応出来るかが勝負。
ピンチはチャンスでもあると思う。
この物件に係らず、購入者はこれまでの、そしてこれからの
売主さんの対応をじっくり観察していると思いますよ。
255: 匿名さん 
[2005-12-10 16:06:00]
構造計算偽装や隠蔽が起き、社会問題化しているのだから、
購入者の不安を少しでも払拭する努力が必要だと思います。
まずは、『建設住宅性能評価書』を取る出来だ。
また、確認申請は、民間の申請機関ではなく、役所に出し直しすべきだ。
30億も工事費が浮いたんだから良いじゃないか!
売主として、購入者への気配りをしてほしい。

『私たちは、全く関係御座いません』じゃ納得しない世の中。
今後、マンション業界を生き抜く上でも、姉歯等が関わっているかどうかではなく
問題が無くても、迅速で誠実な対応が、売主としての格を上げるのではないでしょうか?
256: 匿名さん 
[2005-12-10 16:06:00]
観察?偉そうに。
257: 匿名さん 
[2005-12-10 16:12:00]
>252 あなた何者?
258: 匿名さん 
[2005-12-10 16:55:00]
不安だ。。。
コットンは大丈夫か。。。

など、具体的な意見が無い書き込みが多いのですが、
今更、デベ&施工に何を求めてるのですか?

現場説明会や設計の再確認だって、
相手が誤魔化す気なら意味無いでしょ、多分。

高額の買い物だから信用出来る会社を選んだのでは無いですか?
それと問題が発覚した時の資金的体力。

三菱、野村はヒューザーなんかの3流デベとは違うんだから。

259: 匿名さん 
[2005-12-10 17:49:00]
258は頭の程度の低い購入者?それともここのデベ&施工者の
この期に及んでの本心?
260: 匿名さん 
[2005-12-10 17:50:00]
コットンを決めてから、以後いろんなマンションのパンフレットを参考のために見てきましたが、
コットンはちょっと違うので今まで気になっていました。
三菱、野村さんの書類は以下のアドレスの件などとはどのように兼合いがあるのでしょう?
http://www.jyukou.go.jp/chisiki/seinou/hyouji.html
後々問題が発生した場合はどのような対応となるのでしょうか? それらを確認できればいろんな過大心配
をする事はないのでは?
関連となるような事を聴取された方いらっしゃいますか?
261: 匿名さん 
[2005-12-10 17:58:00]
>258 高額の買い物だから信用出来る会社を選んだのでは無いですか?

もし万が一この期に及んで、地所や野村の社員がこの様な脳天気な反応しか
出来ないのだったら、いくら大企業といえども将来は危ないね。
平時には通用する理屈かもしれないが、この様な異常時にこんな考えは
消費者には通用しない。誠意をもった対応をするのが、信用出来る会社だと
思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる