旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★13★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★13★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

このペースなら最上階までたどり着けるかも?

[スレ作成日時]2005-10-11 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★13★

No.2  
by 匿名さん 2005-10-11 23:19:00
13階は現在のSE棟の高さかな?
No.3  
by 匿名さん 2005-10-11 23:36:00
昨日久しぶりに小雨の中現地を見てきました。SEは12階、SWは4階まで立ち上がっているように
見えました。周辺の歩道や道路も出来ていて、何も無かった時にはだいぶ広く感じましたが、色々
出来てくると意外とこじんまりとした感じがしました。

帰りに東神奈川のSATYを覗いてみました。再建の見通しが立ったとの事ですが、改装が今後の
課題のように思いました。
No.4  
by 匿名さん 2005-10-12 00:25:00
そごうの社食(5階)からSEが良く見えます。もう市場よりも大きくなりました。
そのうちにSWも見えてくるでしょうね。楽しみだなあ。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-12 01:27:00
>03
>改装が今後の課題のように思いました。

昨日近くに用事があって、東神奈川駅前のSATYを覗いてみました。
外観はそんなに悪い感じはしないのですが、中に入るとずいぶんと内装がくたびれていて、倒産一歩手前と
いう感じです。
雨ということもあるとは思いますが、地下駐車場にはひっきりなしに車が入って、入場待ちの列ができてた
ので、それなりにお客さんは来てるんじゃないでしょうか。

戸塚のダイエー(もちろん東戸塚じゃないよ)と、いいとこ勝負って思いました。
No.6  
by 匿名さん 2005-10-12 01:30:00
ごめん。12のスレのリンク入れ忘れた。次は気をつけるね。
★12★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
No.7  
by 匿名さん 2005-10-12 10:37:00
東神奈川のSATYは店内が暗いですよね。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-12 12:34:00
東神奈川界隈もイベントをやってるんですね、反町公園など、その界隈に行ってみて気が付いたのですが
JR東神奈川駅からエレベータにて地上に下りて国道の歩道橋に向かう道のりはもう少し活気付いた通りに
なって欲しいです。 前の★12★のレスに記載が有ったようにバリアー・フリーの横断歩道であったら
ようですね。
No.9  
by 匿名さん 2005-10-12 12:38:00
>04さん
そごうの屋上から見てもそんなに見えませんが? 市場の建物が透けて見えるような方法はあるんですか?
SEの建屋の迫力を観ようと思ったら大桟橋の突端へ行くか、又はラウンドマークタワーの展望台がおすすめ
です。
No.10  
by 匿名さん 2005-10-12 13:12:00
えっ!もう★13★ですか!
No.11  
by 匿名さん 2005-10-12 14:10:00
時々以前教えてもらった「ライブカメラ」でみなとみらいやベイブリッジ等を見ているのですが、
先日雨上がりの夕方時にみなとみらいのカメラ見ると、空がピンクと白の雲ですご〜く綺麗でした。
その後日が沈み、華やかな夜景と海上をライトアップして渡る船が見えました。
感激です。皆さんも時々ご覧下さい。ア〜ァ早く引越ししたいな・・・・
No.12  
by 匿名さん 2005-10-12 18:45:00
雲で地震予知が出来ます。
http://jisinyosoku.livedoor.biz/
No.13  
by 匿名さん 2005-10-12 19:18:00
中央卸売市場で「横浜市場まつり」 -マグロの解体実演も
http://www.hamakei.com/headline/1058/index.html

楽しみです。
No.14  
by 匿名さん 2005-10-13 00:06:00
>09さん    こんばんは。
04です。すみません。書き方が悪かったです。
屋上の外が見える所と社食の場所がちょっと違うのかもしれません。屋上から見るよりも少し横浜駅よりなので、
市場と少し重なった程度で見れるのです。背比べをしているような状態です。
No.15  
by 匿名さん 2005-10-13 12:17:00
>14さん、
何か裏があると思い変な記述をしてしまいました。 レス有り難うございました。
確か以前も記述してあったのを覚えていましたので そごうの屋上 へ行けばもっと良く見えるだろうと期待
して行きましたが殆ど見えないのでがっかりしました。 そんな経緯がありコットン・ハーバー地区の状況は
 1. 現地へ観に行く、
 2. ランドマーク・タワーの展望台へ行く
 3. 大桟橋の突端へ行ってコットン・ハーバーの棟のダイナミックさを感じる。
これを実行しているところです。 いずれも、素晴らしい写真が撮れますよ。
No.16  
by 09,15です。 2005-10-13 12:37:00
>14番さん、
私は時々上記の3箇所に行きます。(都内から)3箇所に行く度に大変スケールの大きい写真が撮れますので
定期的に撮影をしてパソコン・モニターの壁紙にして毎日コットン・ハーバー地区の棟の工事の行方を見守
っています。
 ちょっと”笑い話 ”ですが、そごうの屋上に行った際にコットン・ハーバー地区の見える側には家族連れ
やアベックなど多く見かけますが、皆さん全員コットン・ハーバー地区を眺めて居る人達の様に見えてしま
います。 その都度、この人達はみんな入居予定者かな(?) なんてつぶやいてしまいます。(笑い!)
No.17  
by 匿名さん 2005-10-13 12:49:00
もうBWも4階まで建ってるんですか!最近現地には行ってなかったから、気付かなかった!
着々と進んでいるなー。とは思うものの、私はBWだから、まだまだ実感はないなー。
No.18  
by 匿名さん 2005-10-13 12:50:00
間違い、SEが4階ですね
No.19  
by 匿名さん 2005-10-13 12:51:00
またまた間違い!SWですね。
失礼しました(汗)
No.20  
by 匿名さん 2005-10-13 18:24:00
最近雨が多かったのですが、
自分の購入した階のコンクリート打ちが、
雨の日にならないように願っています。
No.21  
by 匿名さん 2005-10-13 18:26:00
あとコンクリート打設後の地震も嫌ですよね。
(コンクリート強度が出る前に振動、衝撃はなるべく無い方良いと聞きました。)
No.22  
by 匿名さん 2005-10-13 19:24:00
予知できれば気も使うけどさ。
No.23  
by 匿名さん 2005-10-13 20:53:00
>20さん
主人(建築関係の一応プロです)に聞いてみましたが、
雨の日にコンクリート打ちをすることは普通ないそうです。
特に高強度コンクリートというのはデリケートだそうで、
絶対ありえないと言ってました。
No.24  
by 匿名さん 2005-10-13 21:31:00
小雨でコンクリート打ちをしていました。
No.25  
by 匿名さん 2005-10-13 21:35:00
生コンの発注キャンセルが大変なのでは?
横浜臨海地域はタワーマンション建設ラッシュですから・・・
No.26  
by 匿名さん 2005-10-13 21:39:00
コスト予算を絶対に上回ってはならないのだ。雨だろうが風だろうが
工期は絶対なのだ。
No.27  
by 匿名さん 2005-10-13 23:28:00
コットンの場合、高強度コンクリートを採用しているのは柱と梁だけですよね。

その柱と梁はプレキャスト工法なので工場生産。現場で打設しているのは
床スラブのコンクリートですから、強度に関する要求も緩やかなのでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2005-10-14 00:19:00
>コットンの場合、高強度コンクリートを採用しているのは柱と梁だけですよね。
パンフレットに書いていましたか?

実施設計図の構造図を見ないと分からないと思います。
パンフレットには、あくまでも100年の耐久性を目指した高強度コンクリートを実現と書いて有ります。
床スラブだけ普通コンクリートですか?27さんは前田さんですか?
No.29  
by 匿名さん 2005-10-14 01:05:00
>>28

モデルルームにあった「青図」はご覧になりましたか?

何階から何階までの柱や梁で、どの程度の強度のコンクリートを使用するか、
細かく指定してありましたよ。

鉄筋の曲げ角や免震装置の品番・ひいては地質調査の結果まで、青図には
何でも載っていました。メゾネットのラウンジ裏が実はポンプ室であったり、
ある階を境に階高が微妙に異なったり、意外な発見があって面白かったです。
No.30  
by 匿名さん 2005-10-14 07:27:00
前田さん?いい加減な推測はやめなさい。そんなムキになって
No.31  
by 匿名さん 2005-10-14 12:27:00
>30さん、
いきなりそんなことを言ってもスレをつまらなくするだけですよ。 何か質問でもして少しずつ理解して
問題と思ったら少しは深く内容で攻めましょうよ、 この先私たちが住むところです。

>28: パンフレットには、あくまでも100年の耐久性を目指した高強度コンクリート、、、、、、、

  あくまでもこれは業界の キャッチ・フレーズ でしたっけ?

 何か実験をして、業界が認めた評価試験をしてそれをクリアーできれば ”100年の耐久性 ”予測
と言うことでしょうか? とは言ってもこの業界で保証するとか! 業界で工事結果を認定して合格と
言っている訳では無いので、業界が責任を持って詳細を説明してほしいです。

 こんなことに関して詳しい方いらっしゃいますか?
No.32  
by 匿名さん 2005-10-14 14:22:00
30さんへ、ほんとに前田さんなのでしょうか??青図に関してはモデルルームに置いて有りましたので色々な方が
見てましたよ。
No.33  
by 匿名さん 2005-10-14 18:54:00
デベ(JかNかM)さんじゃないの?
No.34  
by 匿名さん 2005-10-14 19:44:00
素人でMRにある青図を見て、柱、梁、スラブのコンクリート強度の違いが分かる人はいないと思うよ。

階数や温度補正等によって、コンクリート強度は変わってくるが、
ちなみに29さん床スラブのコンクリート強度はいくつでしたか?
設計基準強度でお願いします。品質管理強度+3N等は含まないで下さい。
No.35  
by 匿名さん 2005-10-14 19:54:00
↑自分で調べろよ
No.36  
by 匿名さん 2005-10-14 19:57:00
もうMR無いよ。
私も青図が見たいです。
No.37  
by 匿名さん 2005-10-14 20:17:00
29さん教えて下さい。お願いします。
小生も知りたいです。
No.38  
by 匿名さん 2005-10-15 11:28:00
僕リンも知りたいな。
No.39  
by 匿名さん 2005-10-15 12:44:00
今日は晴れましたね。
明日は晴れるかな?
No.40  
by 匿名さん 2005-10-15 13:33:00
青図は、野村さんちのオフィスへ各自が見に行けば宜しいのでは、
No.41  
by 匿名さん 2005-10-15 16:04:00
野村さんちのオフィスは何処?
明日でも行ってくるか。
No.42  
by 匿名さん 2005-10-15 16:07:00
日曜は休業日ですので困ります
No.43  
by 匿名さん 2005-10-15 16:18:00
野村行きの専用封筒で質問するか?
No.44  
by 匿名さん 2005-10-15 16:34:00
工事はきちんとしてほしいですね〜私は全くの素人で前田さん任せです。
なけなしのお金はたいてるし、ちゃんと100年もつ建築を誇りもって施工してほしいです。
No.45  
by 匿名さん 2005-10-15 17:29:00
今更言っても仕方ないんですけど、盛んに言われてるマンション価値の二極化って
ここってどうなんですかね?
買っちゃったから仕方ないけど資産価値ってどうなっているのか不安
No.46  
by 匿名さん 2005-10-15 17:43:00
転売目的では無いが、きちんとした建物にしてほしいです。
前田さんだけなく、設計監理もきちんと行ってほしいです。

そう言えば野村さんの契約者サイトの現場写真で配筋検査の中でカッパをきている写真が有りました。
No.47  
by 匿名さん 2005-10-15 18:05:00
明日は市場まつりですね!雨が降らないといいですね〜
No.48  
by 匿名さん 2005-10-15 18:12:00
10月って、運動会、文化祭、学園祭、資格の受験日、遠足、旅行、催し物等、忙しい季節ですよね。
No.49  
by 匿名さん 2005-10-15 20:52:00
もともと格安物件なので
価値はこれ以上下がらないんじゃないかな?
No.50  
by 匿名さん 2005-10-15 20:59:00
10年ぐらいで半値かなぁ。
駅から遠いよ。
No.51  
by 匿名さん 2005-10-15 21:29:00
10年後に開通か。
駅から近くなる。
No.52  
by 匿名さん 2005-10-15 21:38:00
>50
はいはい。半値になったらいいねえ。
この話題はもう古いよ。
>51
もっと早くなりそうですね。
No.53  
by 匿名さん 2005-10-15 21:58:00
>52
上手いね!
なんか面白いよ!
No.54  
by 匿名さん 2005-10-16 08:27:00
10年も先の話なんてわからないですねぇ、中国に圧倒されていたら全て下がってるでしょうし、
存在を維持できれば投資価値のあるエリアは上がってるかなぁ?
No.55  
by 匿名さん 2005-10-16 10:40:00
>49
東神奈川が最寄り駅の某タワーマンション。この中古価格が横浜駅周辺とMM地区のタワーマンション
ラッシュでどのように動いていくかを見てれば大体想像できるはず。

新築時より上がるってことはまずないだろう。バブルが再燃すれば別だが、まずあり得ない。
No.56  
by 匿名さん 2005-10-16 11:33:00
私は東神奈川駅付近のマンションだったら購入しませんでした。
あえて駅から離れている、あの場所だから購入しました。
No.57  
by 匿名さん 2005-10-16 11:56:00
駅前のタワーなんてどこにだってあるでしょう?
あえて私は他とは違う特徴を持った場所にある大規模物件にひかれました。
好みの問題ですが、ずっと住宅街に住んでいる私はどんな路線でどんな規模でも
駅前周辺,駅前数分の場所は抵抗があります。人によってそれぞれです。

絶対条件は駅から徒歩10分は歩きたかったので、まぁ満足かな。
あとはどんなマンション,場所でも住んでみなければ分からない問題ですね。
No.58  
by 匿名さん 2005-10-16 12:39:00
先ほど現地を覗いてきました。
SE棟は12階までできてます。みなとみらい大橋からも、市場の建物の上にわずかに頭を出すところ
が見え始めています。工事用の階段は14階まで組みあがってます。

ポートサイドを通っていったのですが、結構市場祭りの参加者で人通りは多かったです。
(コットンの周りには、誰もいなかったけど)
No.59  
by 匿名さん 2005-10-16 12:46:00
私もそろそろ見に行かないと・・・笑

現場情報や画像を皆さんが熱心にアップして下さるので、ついつい机上で済ませてしまって。
来週は天気が良いそうなので、臨港パーク辺りやそごう,山下公園とあちこちから見えはじめた
SE(SWも見えるかな)を見たいと考えています。
No.60  
by 匿名さん 2005-10-16 12:46:00
駅近が譲れない条件の人は、
ここのマンションは購入しないでしょう。
あと投資価値うんぬんについては、
50年このマンションがもてばあとはどうなってもいいです。
No.61  
by 匿名さん 2005-10-16 13:00:00
私は買い替えを考えてないので、資産価値が下がっても気にしません。
それより定年退職後、のんびり海をみながら楽しみたいです。
横浜へはバスやタクシーを使えば、すぐいけるし・・・そう考えて購入しました。
No.62  
by 匿名さん 2005-10-16 13:11:00
>61さん
そうですね。
ココを買った人は、61さんと同じような考えの方が多いのではないでしょうか。(私もその一人です)
投資目的であれば、駅近の物件を選択されるでしょうし。


No.63  
by 匿名さん 2005-10-16 14:08:00
私もそうですけど永住目的なら、へたに資産価値など上がらないほうが
固定資産税もあがらずに助かると思いますけど。
No.64  
by 匿名さん 2005-10-16 15:59:00
ここは固定資産税が上がっていきますよ。
No.65  
by 匿名さん 2005-10-16 19:38:00
>64
東海道貨物支線が貨客併用化して、駅近になれば
さすがに上がってしまいそうですね・・・
No.66  
by 匿名さん 2005-10-16 20:53:00
59さん
ワールドポータースの駐車場から、ばっちり見えました。
あんまり先端(車のスロープ側)に行こうとしたので、ガードマンの方に、これ以上いかないでください、と言われちゃいましたけど。
No.67  
by SW契約者 2005-10-17 09:58:00
8月以来、現地観にいけてないです(ToT)
契約者専用ページもパスワード設定変更後、手続きせずちょっとご無沙汰で(^^;
青図、私も契約後にパビリオンで見させてもらいました。
家具の検討用に自分の部屋のが欲しい、と言ったのですがダメでした〜(>o<)
なのでその場で必要な寸法をゲットしました。
先月桜木町から出ている屋形船で宴会があったときのこと。
遊覧の時にちょっと期待しながら探してみると。見えました!う〜感激!!
まだ薄暗い現地にはニョキっと飛び出たクレーンと、ちょっとだけ地面から頭を出してきたコットンたち。
2年後の今頃は、あのヨコハマの夜景の一つに加わり生活しているのだぁ、と思うとちょっと嬉しくなりましたよー。
No.68  
by 匿名さん 2005-10-17 12:44:00
 MM地区を歩きながらMM地区の案内地図を眺めますと、まだヘリポートまでは記載していますがその先は橋が
記述されているだけです。が、何年後かMM地区の案内地図が更新された時はきっとコットン・ハーバー地区
(希望的な仮称ですが)と記載される事でしょう。 期待しましょう。
No.69  
by 匿名さん 2005-10-17 13:42:00
68さん

既に大抵の道路地図に橋本町は「コットンハーバータワーズ(建設中)」と記載された
地図ありますしね。
規模がある程度あると分かりやすいですね。
No.70  
by 匿名さん 2005-10-17 22:13:00
コットンを覗きに行って気が付いたのですが、途中の道沿いにある日通の営業所は
「みなとみらいペリカンセンター」って名乗ってますね。
反論もあるでしょうが、世間一般の意識で言えばここも「みなとみらい」みたいなもん
ということでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2005-10-17 22:20:00
どうせ荒れるだけだから、わざわざ書かないほうが・・・
No.72  
by 匿名さん 2005-10-18 10:36:00
コットンは新聞にもみなとみらい地区最後の1等地と以前記載がありました。
世間的にはみなとみらい地区・・・・でしょう。特に沿岸の道路が開通すれば・・・
No.73  
by 匿名さん 2005-10-18 11:56:00
「みたいなもん」程度にとどめて置いた方が無難では・・・
「みなとみらい地区」と言ってしまうのは、世間的にはちょっと厳しいのでは・・・
No.74  
by 匿名さん 2005-10-18 12:47:00
みなとみらい地区では無いですから、あまり変な事を言っても**扱いされますよ。
偽者コットンとかホラ吹きコットンとかと言われ、荒らされますよ。

私はコットンハーバー地区で十分です。
No.75  
by 匿名さん 2005-10-18 13:22:00
みなとみらい地区
ポートサイド地区
No.76  
by 匿名さん 2005-10-18 14:11:00
コットン地区(世間から認知される)と言われるようになればいいなぁ。
横浜のベイエリアにもそれぞれ特徴が出てきそうですし、
自転車で気軽にぐるっと一周出来てしまう横浜港ベイエリア・・・
購入出来て本当に良かったなぁと思ってます。
早朝のジョギングが今から楽しみです。
No.77  
by 匿名さん 2005-10-18 16:03:00
臨港パーク
ポートサイド公園
No.78  
by 匿名さん 2005-10-18 18:10:00
コットンとみなとみらいを繋ぐ予定の道路は
自動車専用ですか?歩行者や自転車はだめでしたっけ?
No.79  
by 匿名さん 2005-10-18 18:52:00
>78
既に出ている話題ですが
みなとみらいから中央市場までは一般道路で歩行者可です
中央市場から橋本町までは自動車専用道路です
No.80  
by 匿名さん 2005-10-18 20:12:00
臨港幹線道路に関して、未だに勘違いされている方が多いですね。
本当に契約者なのか疑いたくなってしまいます。
MM地区のマンションや周辺住民の方の中にもまだ誤解されている方もいるので
仕方ないといったところでしょうか。

MM地区と市場までは自動車だけでなく自転車や歩行も可能なので現状でも
充分満足です。コットン地区接続点まで拡張されたらサプライズと素直に喜びたいですね。
No.81  
by 匿名さん 2005-10-18 20:33:00
歩道が付いている臨港幹線道路(市場まで)に行くまでの道ですが、
コットンからからどのように行けば最短ですか?

一部、市場の塀が有り、遠廻りしなければならないのでしょうか?
(南西側の塀が無ければMM地区まですぐですよね。)
No.82  
by 匿名さん 2005-10-19 00:27:00
「価値が下がってほしくないな」と購入者が言うと
「10年で半値か」と言う人がいる。

「固定資産税が上がってほしくないな」と購入者が言うと
「上がりますよ」と言う人がいる。

おもしろいね。
No.83  
by 匿名さん 2005-10-19 01:12:00
コットン地区の南西側は山内ケーソンヤードですね、
ちょっと通り抜けは厳しいかな・・・。

それにしても、臨港幹線道路が前を塞いでしまって、
ケーソンヤードはどうなっちゃうんでしょうねぇ・・。
No.84  
by 匿名さん 2005-10-19 12:14:00
ケーソンヤードって何?
No.85  
by 匿名さん 2005-10-19 12:15:00
>83
日曜日写真撮りに市場へ行きそこから覗くと閉鎖されて居るように見えるのですが! 囲いがあり、とても
機能しているとは思えない様相です。 そのうち埋め立てと言ったようなことにはならないのですか?
 確か横浜市の長期計画では災害・非常の緊急物資輸送(海との)エリアの確保のため緑地化されるような
計画では有りませんでしたか?
No.86  
by 匿名さん 2005-10-19 12:21:00
塀に2mの開口さえ有れば、全てがうまく行く!
No.87  
by 匿名さん 2005-10-19 12:23:00
SE棟が13階目に入りました。13階でも随分高いですね。
これが4つも建てば迫力ある立派な街になるのでしょうね。
まわりの道路や植樹も進んでいるみたいで楽しみです。
No.88  
by 匿名さん 2005-10-19 12:31:00
>80
 貴方の理解(把握)が違うのかと思いますが? 殆どの人は臨港幹線道路の内容と橋には歩道があることは
理解されていると思います。 ただ大半の人の関心は 81番さんと同じように
 >一部、市場の塀が有り、遠廻りしなければならないのでしょうか?
 >(南西側の塀が無ければMM地区まですぐですよね。)
と言うことだと思いますが?
私の期待は、
 コットン地区のボード・ウォーク側から即市場へ歩いて行けると良いのですが(期待しています)、
そうすれば橋を渡るとすぐMM地区(左にヘリポートを眺めながら)に渡れます。 楽しみにしています。
自転車、ジョギング、など大変助かります。 車は臨港幹線道路を渡ればすぐですが買い物に行って
駐車料金がサービス無料時間内ならば良いのですが、それ以外は時間がかかるばかりです。 そんな
ことから考えて市場へすぐ行ける抜け道に期待したい訳です。 ご理解のほどを、
No.89  
by 88です。 2005-10-19 12:33:00
>86
有り難うございます。 これです。 期待したいです。
No.90  
by 匿名さん 2005-10-19 12:46:00
JFEさんも商業施設のメリットを生かすなら、
ボード・ウォーク側から即市場へ歩いて行けるルートを造るはず!
No.91  
by 匿名さん 2005-10-19 12:47:00
暴走族やドリフト族が来るのは困る!
No.92  
by 匿名さん 2005-10-19 12:48:00
静かなコットンハーバータワーズが良いな。
No.93  
by 匿名さん 2005-10-19 13:04:00
程よい潮風を感じるコットンハーバータワーズが良いな。
No.94  
by 匿名さん 2005-10-19 17:47:00
孤島が良いな。
No.95  
by 匿名さん 2005-10-19 19:16:00
花火特等席が良いな。
No.96  
by 匿名さん 2005-10-19 19:21:00
ほのかなに香るごま油の匂いが良いな。
No.97  
by 匿名さん 2005-10-19 20:20:00
見事な通り道となるので暴走族は避けられない。
ただ、通り過ぎてくれればよいが。
No.98  
by 匿名さん 2005-10-19 21:17:00
来年の今頃は、もうSEは入居されてるんですね、いいなー。
私はBWだから、まーだまだだな。でも、SE出来て入居が始まったら、入居者以外も沢山見に来るんだろうな。
暫くは、静かに過ごせそうもないですね。その頃街は、どれ位変貌を遂げているんだろう。
楽しみですね!
でも、9月、10月だと、割りと引越し費用も割増とかないし、比較的空いてるであろう時期だから
良いですね。BWは思いっきり春休みの時期だから、高いんですよね。混んでるし。
No.99  
by 98 2005-10-19 21:22:00
管理会社指定の、引越し幹事業者、ってのは、引越し業者がどこか1社に決まってるんですかね?
No.100  
by 匿名さん 2005-10-19 22:08:00
>98
>BWは思いっきり春休みの時期だから、高いんですよね。混んでるし。
子供の居る家庭にとっては、学年が変わる春休みに転校させるのが理想的なので、メリットと言えるのでは?
No.101  
by 匿名さん 2005-10-20 11:54:00
経済の動向にもよりますが、9,10月は年度の下期に向けた(3,4月に次ぐ)転勤の頃ですから若干は引越しの稼働率が
上がる時期でもあると思いますが、
No.102  
by 匿名さん 2005-10-20 12:24:00
>99
日通じゃないのー。
No.103  
by 匿名さん 2005-10-20 12:42:00
自分の好きな引越屋を頼めないの?
そしたら引越代は、業者の言い値って事?
No.104  
by 匿名さん 2005-10-20 12:51:00
仕切ると言っても、当然強制ではありませんよ。
ご自分で何社か見積もりを取っておいて、指定業者に見せたほうがいいですよ。
かなりふざけた価格を出してきますから。
当然、安い業者(サービス内容も考慮してね)にお願いするほうがいいに決まっています。
No.105  
by 匿名さん 2005-10-20 16:45:00
引越業者ですが、幹事会社利用者優先ってことあるのでしょうか?
例えば、引越しの希望日時が他の人とかぶった場合、幹事会社利用の人を
優先する…それ以外の業者利用者は、あまった日時の中から自分の引越し日
を決める・・といったような。
No.106  
by 匿名さん 2005-10-20 17:46:00
通りすがりの安物引越し屋に頼んで
大事な建物や部屋内を汚されたり傷つけられてもいいんですか?
もともと格安物件といっても新築ですし
大事にしましょうよ
No.107  
by 匿名さん 2005-10-20 19:40:00
N通の幹事はやめてほしいな。高いし下請けまかせだからね。
でも近所(踏切の横)に基地があるから、顔がききそう。
No.108  
by 匿名さん 2005-10-20 19:45:00
引越って1日に何戸行えるのかな?
No.109  
by BW契約者 2005-10-20 21:46:00
我が家は、知人にサカイ引越センターの息子さんが居るので、引越し価格が格安。
なので、サカイ引越しセンターでする予定です。
No.110  
by 匿名さん 2005-10-20 22:07:00
X=知人にサカイ引越センターの息子さんが居る
○=知人の息子さんがサカイ引越センターに居る
No.111  
by 匿名さん 2005-10-20 22:08:00
そうそう、やっぱり、複数の業者に見積もりしてもらった方がいいと思います。
幹事業者がどこかは分からないけど、経験上、日通は良かったですよ。
「引越し王」とうたうだけあって、確実な安定した作業をしてくれました。
確かに、高いんですけどね。
No.112  
by BW購入者。 2005-10-20 22:13:00
 今日仕事中(営業職)海上自衛隊の脇にある公園?からコットンがよく見えました。SEが14階位、SWが6階
位だったようです。 SEはまっすぐこちらに向いてたので、まちがいなくみなとみらい一望ですね!
 今日みたいに晴れた日は、とっても景色もいいので夜景だけじゃなく昼の景色もきっといいですよ。
あ〜BWがどのくらいSWに隠れてしまうのか気になります。  
No.113  
by BW契約者 2005-10-20 22:17:00
職場に、サカイ引越センター社長の息子さんが本当に居るんです。♪
前回の引越し時もお安くしてもらっちゃいました。
No.114  
by 匿名さん 2005-10-20 22:21:00
幹事会社は、確かアート引越しセンターでしたよ。
No.115  
by 匿名さん 2005-10-20 23:05:00
引越しのウラオモテ
http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/

お引越しナビの引越しガイド
http://www.hikkoshi-navi.com/

「100社へ引越し見積もり!」
http://www.100sha.com/pc-index.htm

「引越し大手比較.com」
http://www.hikkoshi-o.com/index.html

人気引越し一括見積もりサイト参加会社を比較
http://hikkoshi-hikaku.toroku.jp/index.shtml

成功する引越業者の選び方
http://www.houwa.net/giyoshiyasentaku.html
No.116  
by 匿名さん 2005-10-21 05:41:00
東戸塚のタワーマンションは来年3月引き渡し予定でしたが
完成が早まり12月から入居できるとのこと、コットンも
同じように早く入居できるかなとちょっと期待、BW契約者
としてはあと2年半は長いからね
No.117  
by 匿名さん 2005-10-21 12:12:00
↑引渡しが3ヶ月も早まるって、どうして?
ほんとですか?同業者の方、教えてください。
どうしてそんなこと有り得るのですか?
コットンもあるのでしょうか?そうだと嬉しいけど・・・・
No.118  
by 匿名さん 2005-10-21 12:35:00
BWは有り得るかもしれないな。
No.119  
by 匿名さん 2005-10-21 13:15:00
116のタワーマンションと同一かどうかはわかりませんが、
もともと超高層タワーマンションは天候不良を見込んで、工期を長めに設定している上、
デベが建設会社を信用せず、建設会社が見込む完成予定に3ヶ月ほどプラスして工期を設定していた、
ということで、完成が早まり、引渡しも早まった例があると、他のスレで読んだ気がします。
聞きかじりですみません。
No.120  
by 匿名さん 2005-10-21 19:09:00
 引越しの時はコットンに日程調整や諸般の調整係のコーディネータ的な人が設置され陣頭指揮をとる様な
事を聞きましたが、(たぶん説明会の時) 引越し業者は各戸が任意選択できるはずです。 搬入はその
総括コーディネータと調整だと聞いた様な気がします。  
No.121  
by 匿名さん 2005-10-21 19:16:00
コットンまでの川沿い道路の工事が始まるみたいですね。
歩道なんかが綺麗になれば、随分と雰囲気も変わって良くなるでしょうね。
駅までの歩きも苦でなくなりますよ、きっと。
No.122  
by 匿名さん 2005-10-21 19:22:00
現在住んでいる場所が横浜市内陸部なのですが、最寄駅まで20分歩いています。
ただし内陸部だけに坂道を上がって下がって上がってです(笑)
運動大好きなのですが、この道のりのお陰?で体脂肪10%を維持してます!

なのでコットンまでのなだらかな道のりは私にとっては物足りないくらい。
川沿いの道が綺麗になれば物足りなさも半減かな?
個人的には横浜駅まで歩きたいくらいです。
No.123  
by 匿名さん 2005-10-21 19:38:00
>コットンまでの川沿い道路の工事が始まるみたいですね。
今は住宅部の工事の最中ですが、道路の工事をしたら工事機材運搬の大型車両などへの通行の妨げになりませんか?
それとも瑞穂から通じている橋の工事が終わったのでそんなに通行の弊害にはならない状態になったのですか?
興味があります。
No.124  
by 匿名さん 2005-10-21 19:43:00
住宅部だけに限って工事はしていませんね。(私の見た限りですが)
4棟を取り囲む道路や植栽,ボードウォーク方面とマンション建設を中心に地区全体の
工事をしているような感じです。だんだんと概要が分かってきました。
これからの時期は比較的天候も良いでしょうから一ヶ月もすれば大分変わってしまいそうです。
No.125  
by 匿名さん 2005-10-21 19:48:00
>124さん
BW,BEもようやくその位置が脇から(一般の人が日曜日見に行って)分かるようになって行くのですね、
No.126  
by 匿名さん 2005-10-21 20:24:00
サカイ引越センター社長の息子さん、紹介してほしい。
No.127  
by 匿名さん 2005-10-21 20:30:00
私も紹介して下さい。
このスレ見ました。と言えば50%OFFとか無いかな?
No.128  
by BW契約者 2005-10-21 20:44:00
息子さんは、某大手自動車メーカー(H社)に勤めてます。
No.129  
by 匿名さん 2005-10-21 22:24:00
コットンの管理組合ってのは、いつどの様に決めるんですかね?
SE入居からBW入居まで、1年半近く空きますもんね。
私はマンションに住んだ事がないので、仕組みがよく分からないんですけど、
棟ごとに代表みたいのを決めるんですか?SEの入居が始まったら、SEだけの管理組合の委員みたいのを
決めるんですか?
No.130  
by 匿名さん 2005-10-21 23:57:00
管理組合、いろいろと有りそうで。組合費の滞納者とか心配ですね。
No.131  
by 匿名さん 2005-10-22 01:50:00
>129
多分管理組合は一つで、棟単位でも委員会を作って、棟委員みたいなのを決めるんじゃないかな?
BWの入居が完了するまで、管理組合は暫定運用で、全員がそろってから正式に決めることになる
と思う。(実際は既存の理事を信任投票で承認するだけになると思うけど)
No.132  
by 匿名さん 2005-10-22 07:21:00
商業施設の方は話はまとまりつつあるでしょうかね?そろそろ決まっていかないと、マンション完成時に
は出来ていないかもしれない?
No.133  
by 匿名さん 2005-10-22 08:42:00
本当ですね。建設時にはもう決まってないとおかしいですよね?誰か知りませんか?
No.134  
by 匿名さん 2005-10-22 10:15:00
おらも知りてぇ
そもそも商業施設っていつできるって聞いていましたか?
No.135  
by 匿名さん 2005-10-22 12:11:00
そうですよね・・・。いつできるかも不明ですね。
6階建てと聞きましたが、何店舗くらいはいるのでしょうかね??
No.136  
by 匿名さん 2005-10-22 12:27:00
オフィスも入るようだけど、臨港幹線がつながって環境が整ってから
いろいろ入ってくるのではないでしょうか。空きビルもいやですしね。
No.137  
by 匿名さん 2005-10-22 12:49:00
商業施設はいつ発表されるのでしょうか?
また5棟目の発表も知りたいです。
No.138  
by 匿名さん 2005-10-22 13:09:00
136さん

空ビルはないと思います。
あくまでも個人的観測ですが、万が一空室が多そうな場合、JFEグループの関連企業が
ちょっと移転するだけであっという間にフル稼働かと。
京浜臨海部には老朽化したJFE(旧NKK)関連のビルがかなりありますからね。
あそこはJFEの土地ですから有効活用すると思います。
No.139  
by 匿名さん 2005-10-22 13:27:00
JFEグループの関連企業は、新子安のオルト横浜に入っているのでは?
No.140  
by 匿名さん 2005-10-22 13:36:00
139

JFEグループは持ち分法適用会社数だけで43社,子会社は実に226社もある超巨艦会社。
老朽化ビルからオルトに移転してもまだまだ社内事務所のスクラップ&ビルド的な移転需要はありそうです。
オルト自身もJFE用地(社宅だったはず)でしたよね。
No.141  
by 匿名さん 2005-10-22 13:46:00
東海道貨物支線の貨客併用化(京浜臨海線)
が現実の物となれば、JFEグループは潤いますね。
今のうちに株を買うかな。
No.142  
by 匿名さん 2005-10-22 14:53:00
No.143  
by 匿名さん 2005-10-22 15:11:00
東神奈川15分じゃ格安家賃でなければ企業が入らないでしょうね。
この立地であれば運送業・倉庫業なら入るかもね。
No.144  
by 匿名さん 2005-10-22 15:33:00
東海道貨物支線の貨客併用化ってホントに実現したらすごいですよね。
すごく期待しちゃうところ♪
ちょっと調べてみてわからなかったことがあったので。。。
もし実現したとして、旅客用の駅って今のところにできる?
通過されちゃうだけだと本数増えて踏み切り開きづらくなってちょっと悲しいかも。
ネット上で調べても情報見つけられなくって。
もし旅客化すれば今の貨物駅も旅客駅になるお話しになっているのでしょうか。。。
No.145  
by 匿名さん 2005-10-22 17:40:00
No.146  
by 匿名さん 2005-10-22 18:19:00
久しぶりにコットンのパンフレットを見ていたら、
建物全体のファサードのデザインの記事(22ページ)を読んでいて気がついたのですが、
説明のなかで
 “外壁の一部にガラス質タイルを使用したり、
随所にガラスをあしらうことにより、・・・・・
・・・・・新しい外観のあり方を提案します。“
とありましたが、
建物の色は、単色ではないのでしょうか、
変化を醸し出すような色使いをしているのでしょうか。
外観の色について把握されている方がおられましたら教えていただけませんか。
No.147  
by 匿名さん 2005-10-22 19:01:00
色というより、たしか各階の外壁のごく一部のガラスが空の色を映すという趣向だったような・・・
青空のときは青く、夕焼けのときはそれなりに、と。
No.148  
by 匿名さん 2005-10-22 19:32:00
143さん

ここはJFEの事業所があった場所です。JFE社員の方は通っていたのです。
京浜地区の大部分のJFE施設は鶴見・川崎からバスしか手段はありません。
また、主にA街区とD街区にどんな事務所等が入居するかなどは
横浜国際港建設計画都市再生特別地区によって誘導すべき用途が限られています。
あなたが心配しなくても大丈夫。個人的には暫く何も出来ない方が景観も良く
広大な公園と化して素晴らしいのですが。


144さん

万万が一旅客化された場合、東高島駅が旅客駅となる可能性が高く、その場合
駅前用地として提供公園が駅前広場となる可能性が高いはずです。
コットン地区で街作り協議会が設立され我々住民だけでなく,地区内街区(A,B,D)との連携によって
景観,美観等も含め総合的な街作りが始まると思います。
工業地域に4棟マンションが建っておしまいではないのです。
重要事項説明書はたいした厚さではありません。様々な事が記載されていますので
ゆっくりでも読んでいただきたいと思います。そうすれば様々な事もわかります。
No.149  
by 匿名さん 2005-10-22 22:18:00
前スレでライバルと言われていた(?)三井不動産のラゾーナ川崎さん、660戸早々に完売したらしいですね。
やはりコットンよりずっと早かった。あちらのショッピングセンター、どんななんでしょ?
No.150  
by 匿名さん 2005-10-22 22:28:00
>>149さん
あちらは三井+東芝+鹿島+ターミナル駅前+ショッピングセンター300店舗。
早くて当たり前。ライバル視するのもどうかと・・
かくいう私は川崎通勤者なので、あちらのショッピングセンターには興味深深ですが・・
No.151  
by 匿名さん 2005-10-22 22:45:00
橋本町に人は集まらないでしょ
商業施設が出来たってさ
No.152  
by 匿名さん 2005-10-22 22:48:00
>三井不動産のラゾーナ川崎さん、660戸早々に完売したらしいですね。
もしかして、MM地区より人気があるのかな?
No.153  
by 匿名さん 2005-10-22 22:54:00
>>152
MM地区ってブランド信仰者には人気あるようだけど。実を取るタイプには、ね。
No.154  
by 匿名さん 2005-10-22 22:59:00
>>150
ラゾーナ川崎のSCは来年9/15OPENが決定したそうです。
しかし、こちらは・・・
No.155  
by 匿名さん 2005-10-23 01:18:00
145さん、148さん 144です。
お返事ありがとうございます。
神奈川口HPというのがあったんですね、拝見しました。
すっかり旅客併用への期待感が高まってしまいました♪
まずは羽田空港の国際化は絶対実現して欲しい〜。
今はYCATからバス利用かマイカーですが、最寄駅から直接行けるなんてことになったら便利ですよねっ。

重要事項説明書もひっぱりだして、あらためて読んでみました。
説明会にも出席できていなかったこともあり、ちょっと怠慢で(^o^;
P14ページですね、「東高島駅・駅前広場」の説明。
公園がなくなるのはちょっと寂しいですが、ホントに駅ができるならOKかな(^o^)

今は最寄り駅前のマンションに住んでいます。
でも普段マイカー利用が多くほとんど電車は使わないので、ちょっともったいない感じですね。
飲み会の予定がある日には電車通勤、その時には「近いと楽だなぁ」と思いますが(^^;
コットンには先々長く暮らすことを考えると、歳を取って車の運転がイヤになったとき(何十年先だか・笑)
には駅が近いとうれしいんだろうなぁ(^o^)

No.156  
by 匿名さん 2005-10-23 14:03:00
商業施設、あまり人が集まって欲しくないですね。個人的にはですが。
住宅地域にある閑散としつつ、景色の良いお宝スポットであり続けて欲しいです。
海外とか行くと住宅地内に閑散としたカフェ等の施設があってのんびり過ごすのが
好きです。コットン地区も他地区を真似たり追ってくような事はしてほしくないな。
採算ベースに合わなければ意味無いでしょうけど。笑
No.157  
by 匿名さん 2005-10-23 14:33:00
最初から人なんて集まらないから安心しろって
空家からスタートだよ
No.158  
by SE入居予定 2005-10-23 14:57:00
今日みたいな気持ちよい日はボードウォークでお茶とかしたいですね〜。
心地よい海風と船々が行き交うところを見ながらお茶できるなんて、贅沢ですよね〜。
入居が楽しみだな〜。
No.159  
by 匿名さん 2005-10-23 15:19:00
本当に今日みたいな秋晴れは、最高でしょうね。
嵐の時は怖いけど・・・
No.160  
by 匿名さん 2005-10-23 16:21:00
今日は本当にすばらしい秋晴れですね。
ランドマークの展望台から西を見れば富士山、東を見れば房総半島。
どちらもハッキリクッキリ見えましたよ。
入居が楽しみですね。
No.161  
by 匿名さん 2005-10-23 17:01:00
駅から相当歩いたところにSCがあってもねえ・・
利用者は住民だけでしょ
No.162  
by 匿名さん 2005-10-23 17:05:00
店舗の品揃えによっては、R15より海側の近隣住民の利用も考えられますよ
No.163  
by 匿名さん 2005-10-23 18:29:00
話はそれますが、「google earth」ってご存知ですか?
衛星や航空写真がかなり詳細に見えるソフトなのですが
コットン地区の写真もよく見えますよ。(まだ建物が無い時の写真ですが)
フリーなのでご興味があればどうぞ。
http://earth.google.com/
No.164  
by 匿名さん 2005-10-23 18:29:00
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 161、162
No.165  
by 匿名さん 2005-10-23 18:33:00
>>163
前スレにもっと有意義な情報が
293: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/01(土) 12:06
オンラインだとちず丸にはもう載ってます。
livedoorの地図では航空写真でSWの掘削が確認できるよ。
http://www.chizumaru.com/
http://map.livedoor.com/
No.166  
by 匿名さん 2005-10-23 19:01:00
商業施設に美容室やペット関連店舗、ドラッグストアー、下着や靴下を含む衣料関連店舗、
が入ってくれると、生活に便利だな〜、書店、文具、もあると良いかな・・・
No.167  
by 匿名さん 2005-10-23 19:16:00
家賃払って人件費払って仕入代払ってその他モロモロ払って
多少の利益が出るだけの商売が出来れば出店しますよ
その施設、1日の来客数は何万人ですか?
No.168  
by 匿名さん 2005-10-23 19:18:00
個人的には
美味しいパン屋さん、もしくはサンマルクカフェとか
あとランドリーショップとフラワーショップあたりが嬉しいな。
No.169  
by 匿名さん 2005-10-23 20:55:00
川崎のSCは年間来店者数予想、2000万人だと!
No.170  
by 匿名さん 2005-10-23 22:18:00
川崎駅前のSC隣接物件と比べられてもねぇ、と思います。武蔵小杉再開発や南武線沿線の
再開発と商業施設の誘致という意味では厳しいのは避けられないと思います。橋本町に
作るよりも東神奈川駅周辺の再開発の方が公平に見て期待できるように思います。
しかし、そんなに大規模なものを期待しているわけでもなく、スーパーが出来れば
それで十分で、逆に強引に商業用施設のハコだけ作って野ざらしになるのは避けて
もらいたと思うのですが。
No.171  
by 匿名さん 2005-10-23 23:11:00
コットンの住民相手だけじゃ、商業施設も採算とれないでしょうしね・・・。
でも景色がいいので、しゃれたレストランや車ではいれるお店ができるのではないでしょうかね・・・。
魅力的な商業施設ができれば、横浜からのバスの本数も増えるかもしれませんよ〜
No.172  
by 匿名さん 2005-10-23 23:22:00
>161
車で行くところでしょうね。
No.173  
by 匿名さん 2005-10-24 12:14:00
>160さん、
コットンに住んでから、棟の位置にもよりますが 房総半島、三浦半島、その他の地域で夏になると毎週土、日
どこかの花火が見えると思います。 これは高台やタワーマンションに住む特権です。 私は時々高域の地図を
観ながら模索しているところです。
(しかし、もしMM地区であったなら予定のマンションやオフィスビルなど出来上がると最終的に殆ど囲まれる
ので見えにくいと思われます。)
No.174  
by 匿名さん 2005-10-24 12:57:00
171、172さん
車で出かけるお店のイメージだと、新山下にある「ブッチャーズテーブル」や「TYCOON」のイメージでしょしょうか。
結婚式の2次会とかできそうな感じですかね〜(^o^)
No.175  
by 匿名さん 2005-10-24 20:12:00
夢はどんどん飛んでも良いのですが、 このページを観ながら感じたことは商業施設の建造物のオーナーは
どこの会社ですか、当然ながらビジョンを描いてプロモーションされていると思うのですが、 と言うことを
私は思ったのですが、 皆さん!夢は膨らんでも実際の建物のオーナーはご存知ですか?
No.176  
by 匿名さん 2005-10-24 20:16:00
そうそう夢は夢で終わります。悪しからず・・・
No.177  
by 匿名さん 2005-10-24 21:30:00
ショッピングセンターにかんして、大規模小売店立地法に基づく説明会とか
開催されてないんですかね?誰か詳細教えてー
No.178  
by 匿名さん 2005-10-24 22:24:00
ショッピングセンターって呼ぶのやめましょうよ
虚しいよ
No.179  
by 匿名さん 2005-10-24 23:26:00
ラゾーナ川崎購入者には商業施設の概要の冊子なんか届いてるみたいです。
こちらもそういうのやってほしい!
No.180  
by 匿名さん 2005-10-24 23:45:00
友人の知人ですが(遠い?)、商業施設、及び業務棟は、まだまったく決まっていないといっていたそうです。
ALSOKの入居がなくなったそうで、今まったく未定らしいです。
でも、6階建てくらいは、6ヶ月でたつそうなので、べつに普通の事のようです。2ヶ月前くらいの情報ですが。

私は、入居完了してから、その状態をみてから決まるテナントでいいと思っています。
なにもわからない状態時は、
やっぱり安いでしょうし、新規進出組が入りやすい=山のものとも水の物ともわからない。
でも、状況がわかってから、「よし」と思って進出してくれるところは、それなりの試算があるでしょうから。
ただ、「見送り」が続くとなると、悲しいですが。
まぁそれも、時間の問題で、解消されるでしょうが。
なんせ、横浜駅、近いし、東京寄りですから。(また、茶々入れるの?でも入れるって事は、脅威ってことか)
No.181  
by 匿名さん 2005-10-24 23:57:00
>>180
なーんだぁ
充実の商業施設付マンションを買ったって、知人に言っちゃいました
はずかしいですぅ
No.182  
by 匿名さん 2005-10-25 00:01:00
商業施設はあてにしない方がよさそうですね。
ポートサイドでさえ店舗等はあまり良く無いので、こちらはもっと駄目かも・・・!?
No.183  
by 180です 2005-10-25 07:01:00
朝見て、恥ずかしい!
海のものとも山のものとも、でしたね。(あれ?なんでしたっけ?)また、・・・いわれそうぅ。
No.184  
by 匿名さん 2005-10-25 07:26:00
本当に陸の孤島になるなコリャ
No.185  
by 匿名さん 2005-10-25 07:54:00
何も公表されていないのをいいことに野次馬共がウザい茶々を入れていますが、商業施設のテナントの選定は現在進行中です。
でもこういった何も知らない連中の書き込みで、このスレはどんどん高くなっていくなあ。 ご協力有難う。
No.186  
by 匿名さん 2005-10-25 08:05:00
>>180では「まったく決まってない」
>>185では「現在進行中」

とありますがちょっと判断に迷います。決まってないのに進行中って変ですよね。
進行中と言い切るのであれば、どこからの情報か併記して頂けると助かります。

>>181さん
コットンの隣に建つというだけで、商業施設付というわけでは無いんじゃないでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2005-10-25 09:04:00
185さんは、関係者ですか?
そうだとしたら・・・・
ここでの発言を読んで「リサーチ」して活用することもあるのですか?
例えば、希望的発言も、なんらかの参考にしてくれると言うことですか?
No.188  
by BW契約者 2005-10-25 09:09:00
みんなそんなに商業施設に期待してるの?
人がわんさか集まるより
完成な陸の孤島化して充実スローライフを送りたいのは俺だけか?
川崎?立地からして大型チェーンばっかだろ?
なんて言ったらまたウザイ書き込み増えるだけ?
No.189  
by 匿名さん 2005-10-25 09:47:00
ドックカフェ、ドックラン
ペット関係施設。
3分フィットネス専門スポーツクラブもいい。
シニア狙いで。
No.190  
by 匿名さん 2005-10-25 10:39:00
いきなりペット関係はカンベンして下さい。全棟入居が終わって生活が始って受住人の道徳、マナーなど様子を
見てその品位でペット関連設営なら反対はしません。都内のあるエリアの身勝手な生活を見るとうんざりです。
No.191  
by 匿名さん 2005-10-25 11:26:00
イオンでも入らないかな? イトーヨーカドーでも良いし、ダイエーでも良いか?
No.192  
by 匿名さん 2005-10-25 12:21:00
主婦の友があるじゃないですか?
No.193  
by 匿名さん 2005-10-25 12:36:00
188さん
私も陸の孤島が気にっています。
個人的には、商業施設は期待しておりません。
MM地区、ポートサイド地区など素晴らしい地区が、
近くに有りますので、ご利用させて頂きます。

2009年頃には、横浜臨海地域がよりいっそう素晴らしい場所になっているはずです。
No.194  
by 匿名さん 2005-10-25 12:42:00
忘れ去られた場所で密かに生きていく人たち
臭いのだけは永遠に変わらず
No.195  
by 匿名さん 2005-10-25 12:56:00
確かにショッピングセンターって言うには敷地面積が小さい感じですよねぇ(^^;
やっぱり数年は原っぱにしておくのが無難なのかな!?


No.196  
by 匿名さん 2005-10-25 14:28:00
住環境としてはひっそりしていた方が俺はいいと思うけどな。
No.197  
by 匿名さん 2005-10-25 17:32:00
194さん、いつもご苦労様です。
No.198  
by 匿名さん 2005-10-25 18:33:00
194さんは、国語の勉強をした方が宜しいのでは?
No.199  
by 匿名さん 2005-10-25 18:56:00
 余計なものは何もかも不要です。 ( おちつかないから、)
ゆったりとした空間があればそれで幸せです。 砂浜でもあって波の音でも聞こえれば! いいですね〜!
 商業区域はそのオーナーが税金を払うための資金を稼ぐ範囲位での運営ができればそれで良いのでは?
なんて言っちゃいますちゃいます。
 ショッピングセンターや規模が大きなショッピングモールなどは将来的に瑞穂埠頭に出来ないかな?など
と考えたんですが、ちょっと無駄なことでした。 MM地区は現在は殆ど観光地ですから、コットンなどは
ポートサイド地区位のゆったりした時間を過ごせる地域にしたいです。
No.200  
by 匿名さん 2005-10-25 19:03:00
駐留米軍の再編成が審議されているので、瑞穂埠頭の使用も変革があるか?  だめかな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる