旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★13★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★13★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

このペースなら最上階までたどり着けるかも?

[スレ作成日時]2005-10-11 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★13★

2: 匿名さん 
[2005-10-11 23:19:00]
13階は現在のSE棟の高さかな?
3: 匿名さん 
[2005-10-11 23:36:00]
昨日久しぶりに小雨の中現地を見てきました。SEは12階、SWは4階まで立ち上がっているように
見えました。周辺の歩道や道路も出来ていて、何も無かった時にはだいぶ広く感じましたが、色々
出来てくると意外とこじんまりとした感じがしました。

帰りに東神奈川のSATYを覗いてみました。再建の見通しが立ったとの事ですが、改装が今後の
課題のように思いました。
4: 匿名さん 
[2005-10-12 00:25:00]
そごうの社食(5階)からSEが良く見えます。もう市場よりも大きくなりました。
そのうちにSWも見えてくるでしょうね。楽しみだなあ。
5: 匿名さん 
[2005-10-12 01:27:00]
>03
>改装が今後の課題のように思いました。

昨日近くに用事があって、東神奈川駅前のSATYを覗いてみました。
外観はそんなに悪い感じはしないのですが、中に入るとずいぶんと内装がくたびれていて、倒産一歩手前と
いう感じです。
雨ということもあるとは思いますが、地下駐車場にはひっきりなしに車が入って、入場待ちの列ができてた
ので、それなりにお客さんは来てるんじゃないでしょうか。

戸塚のダイエー(もちろん東戸塚じゃないよ)と、いいとこ勝負って思いました。
6: 匿名さん 
[2005-10-12 01:30:00]
ごめん。12のスレのリンク入れ忘れた。次は気をつけるね。
★12★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
7: 匿名さん 
[2005-10-12 10:37:00]
東神奈川のSATYは店内が暗いですよね。
8: 匿名さん 
[2005-10-12 12:34:00]
東神奈川界隈もイベントをやってるんですね、反町公園など、その界隈に行ってみて気が付いたのですが
JR東神奈川駅からエレベータにて地上に下りて国道の歩道橋に向かう道のりはもう少し活気付いた通りに
なって欲しいです。 前の★12★のレスに記載が有ったようにバリアー・フリーの横断歩道であったら
ようですね。
9: 匿名さん 
[2005-10-12 12:38:00]
>04さん
そごうの屋上から見てもそんなに見えませんが? 市場の建物が透けて見えるような方法はあるんですか?
SEの建屋の迫力を観ようと思ったら大桟橋の突端へ行くか、又はラウンドマークタワーの展望台がおすすめ
です。
10: 匿名さん 
[2005-10-12 13:12:00]
えっ!もう★13★ですか!
11: 匿名さん 
[2005-10-12 14:10:00]
時々以前教えてもらった「ライブカメラ」でみなとみらいやベイブリッジ等を見ているのですが、
先日雨上がりの夕方時にみなとみらいのカメラ見ると、空がピンクと白の雲ですご〜く綺麗でした。
その後日が沈み、華やかな夜景と海上をライトアップして渡る船が見えました。
感激です。皆さんも時々ご覧下さい。ア〜ァ早く引越ししたいな・・・・
12: 匿名さん 
[2005-10-12 18:45:00]
雲で地震予知が出来ます。
http://jisinyosoku.livedoor.biz/
13: 匿名さん 
[2005-10-12 19:18:00]
中央卸売市場で「横浜市場まつり」 -マグロの解体実演も
http://www.hamakei.com/headline/1058/index.html

楽しみです。
14: 匿名さん 
[2005-10-13 00:06:00]
>09さん    こんばんは。
04です。すみません。書き方が悪かったです。
屋上の外が見える所と社食の場所がちょっと違うのかもしれません。屋上から見るよりも少し横浜駅よりなので、
市場と少し重なった程度で見れるのです。背比べをしているような状態です。
15: 匿名さん 
[2005-10-13 12:17:00]
>14さん、
何か裏があると思い変な記述をしてしまいました。 レス有り難うございました。
確か以前も記述してあったのを覚えていましたので そごうの屋上 へ行けばもっと良く見えるだろうと期待
して行きましたが殆ど見えないのでがっかりしました。 そんな経緯がありコットン・ハーバー地区の状況は
 1. 現地へ観に行く、
 2. ランドマーク・タワーの展望台へ行く
 3. 大桟橋の突端へ行ってコットン・ハーバーの棟のダイナミックさを感じる。
これを実行しているところです。 いずれも、素晴らしい写真が撮れますよ。
16: 09,15です。 
[2005-10-13 12:37:00]
>14番さん、
私は時々上記の3箇所に行きます。(都内から)3箇所に行く度に大変スケールの大きい写真が撮れますので
定期的に撮影をしてパソコン・モニターの壁紙にして毎日コットン・ハーバー地区の棟の工事の行方を見守
っています。
 ちょっと”笑い話 ”ですが、そごうの屋上に行った際にコットン・ハーバー地区の見える側には家族連れ
やアベックなど多く見かけますが、皆さん全員コットン・ハーバー地区を眺めて居る人達の様に見えてしま
います。 その都度、この人達はみんな入居予定者かな(?) なんてつぶやいてしまいます。(笑い!)
17: 匿名さん 
[2005-10-13 12:49:00]
もうBWも4階まで建ってるんですか!最近現地には行ってなかったから、気付かなかった!
着々と進んでいるなー。とは思うものの、私はBWだから、まだまだ実感はないなー。
18: 匿名さん 
[2005-10-13 12:50:00]
間違い、SEが4階ですね
19: 匿名さん 
[2005-10-13 12:51:00]
またまた間違い!SWですね。
失礼しました(汗)
20: 匿名さん 
[2005-10-13 18:24:00]
最近雨が多かったのですが、
自分の購入した階のコンクリート打ちが、
雨の日にならないように願っています。
21: 匿名さん 
[2005-10-13 18:26:00]
あとコンクリート打設後の地震も嫌ですよね。
(コンクリート強度が出る前に振動、衝撃はなるべく無い方良いと聞きました。)
22: 匿名さん 
[2005-10-13 19:24:00]
予知できれば気も使うけどさ。
23: 匿名さん 
[2005-10-13 20:53:00]
>20さん
主人(建築関係の一応プロです)に聞いてみましたが、
雨の日にコンクリート打ちをすることは普通ないそうです。
特に高強度コンクリートというのはデリケートだそうで、
絶対ありえないと言ってました。
24: 匿名さん 
[2005-10-13 21:31:00]
小雨でコンクリート打ちをしていました。
25: 匿名さん 
[2005-10-13 21:35:00]
生コンの発注キャンセルが大変なのでは?
横浜臨海地域はタワーマンション建設ラッシュですから・・・
26: 匿名さん 
[2005-10-13 21:39:00]
コスト予算を絶対に上回ってはならないのだ。雨だろうが風だろうが
工期は絶対なのだ。
27: 匿名さん 
[2005-10-13 23:28:00]
コットンの場合、高強度コンクリートを採用しているのは柱と梁だけですよね。

その柱と梁はプレキャスト工法なので工場生産。現場で打設しているのは
床スラブのコンクリートですから、強度に関する要求も緩やかなのでしょう。
28: 匿名さん 
[2005-10-14 00:19:00]
>コットンの場合、高強度コンクリートを採用しているのは柱と梁だけですよね。
パンフレットに書いていましたか?

実施設計図の構造図を見ないと分からないと思います。
パンフレットには、あくまでも100年の耐久性を目指した高強度コンクリートを実現と書いて有ります。
床スラブだけ普通コンクリートですか?27さんは前田さんですか?
29: 匿名さん 
[2005-10-14 01:05:00]
>>28

モデルルームにあった「青図」はご覧になりましたか?

何階から何階までの柱や梁で、どの程度の強度のコンクリートを使用するか、
細かく指定してありましたよ。

鉄筋の曲げ角や免震装置の品番・ひいては地質調査の結果まで、青図には
何でも載っていました。メゾネットのラウンジ裏が実はポンプ室であったり、
ある階を境に階高が微妙に異なったり、意外な発見があって面白かったです。
30: 匿名さん 
[2005-10-14 07:27:00]
前田さん?いい加減な推測はやめなさい。そんなムキになって
31: 匿名さん 
[2005-10-14 12:27:00]
>30さん、
いきなりそんなことを言ってもスレをつまらなくするだけですよ。 何か質問でもして少しずつ理解して
問題と思ったら少しは深く内容で攻めましょうよ、 この先私たちが住むところです。

>28: パンフレットには、あくまでも100年の耐久性を目指した高強度コンクリート、、、、、、、

  あくまでもこれは業界の キャッチ・フレーズ でしたっけ?

 何か実験をして、業界が認めた評価試験をしてそれをクリアーできれば ”100年の耐久性 ”予測
と言うことでしょうか? とは言ってもこの業界で保証するとか! 業界で工事結果を認定して合格と
言っている訳では無いので、業界が責任を持って詳細を説明してほしいです。

 こんなことに関して詳しい方いらっしゃいますか?
32: 匿名さん 
[2005-10-14 14:22:00]
30さんへ、ほんとに前田さんなのでしょうか??青図に関してはモデルルームに置いて有りましたので色々な方が
見てましたよ。
33: 匿名さん 
[2005-10-14 18:54:00]
デベ(JかNかM)さんじゃないの?
34: 匿名さん 
[2005-10-14 19:44:00]
素人でMRにある青図を見て、柱、梁、スラブのコンクリート強度の違いが分かる人はいないと思うよ。

階数や温度補正等によって、コンクリート強度は変わってくるが、
ちなみに29さん床スラブのコンクリート強度はいくつでしたか?
設計基準強度でお願いします。品質管理強度+3N等は含まないで下さい。
35: 匿名さん 
[2005-10-14 19:54:00]
↑自分で調べろよ
36: 匿名さん 
[2005-10-14 19:57:00]
もうMR無いよ。
私も青図が見たいです。
37: 匿名さん 
[2005-10-14 20:17:00]
29さん教えて下さい。お願いします。
小生も知りたいです。
38: 匿名さん 
[2005-10-15 11:28:00]
僕リンも知りたいな。
39: 匿名さん 
[2005-10-15 12:44:00]
今日は晴れましたね。
明日は晴れるかな?
40: 匿名さん 
[2005-10-15 13:33:00]
青図は、野村さんちのオフィスへ各自が見に行けば宜しいのでは、
41: 匿名さん 
[2005-10-15 16:04:00]
野村さんちのオフィスは何処?
明日でも行ってくるか。
42: 匿名さん 
[2005-10-15 16:07:00]
日曜は休業日ですので困ります
43: 匿名さん 
[2005-10-15 16:18:00]
野村行きの専用封筒で質問するか?
44: 匿名さん 
[2005-10-15 16:34:00]
工事はきちんとしてほしいですね〜私は全くの素人で前田さん任せです。
なけなしのお金はたいてるし、ちゃんと100年もつ建築を誇りもって施工してほしいです。
45: 匿名さん 
[2005-10-15 17:29:00]
今更言っても仕方ないんですけど、盛んに言われてるマンション価値の二極化って
ここってどうなんですかね?
買っちゃったから仕方ないけど資産価値ってどうなっているのか不安
46: 匿名さん 
[2005-10-15 17:43:00]
転売目的では無いが、きちんとした建物にしてほしいです。
前田さんだけなく、設計監理もきちんと行ってほしいです。

そう言えば野村さんの契約者サイトの現場写真で配筋検査の中でカッパをきている写真が有りました。
47: 匿名さん 
[2005-10-15 18:05:00]
明日は市場まつりですね!雨が降らないといいですね〜
48: 匿名さん 
[2005-10-15 18:12:00]
10月って、運動会、文化祭、学園祭、資格の受験日、遠足、旅行、催し物等、忙しい季節ですよね。
49: 匿名さん 
[2005-10-15 20:52:00]
もともと格安物件なので
価値はこれ以上下がらないんじゃないかな?
50: 匿名さん 
[2005-10-15 20:59:00]
10年ぐらいで半値かなぁ。
駅から遠いよ。
51: 匿名さん 
[2005-10-15 21:29:00]
10年後に開通か。
駅から近くなる。
52: 匿名さん 
[2005-10-15 21:38:00]
>50
はいはい。半値になったらいいねえ。
この話題はもう古いよ。
>51
もっと早くなりそうですね。
53: 匿名さん 
[2005-10-15 21:58:00]
>52
上手いね!
なんか面白いよ!
54: 匿名さん 
[2005-10-16 08:27:00]
10年も先の話なんてわからないですねぇ、中国に圧倒されていたら全て下がってるでしょうし、
存在を維持できれば投資価値のあるエリアは上がってるかなぁ?
55: 匿名さん 
[2005-10-16 10:40:00]
>49
東神奈川が最寄り駅の某タワーマンション。この中古価格が横浜駅周辺とMM地区のタワーマンション
ラッシュでどのように動いていくかを見てれば大体想像できるはず。

新築時より上がるってことはまずないだろう。バブルが再燃すれば別だが、まずあり得ない。
56: 匿名さん 
[2005-10-16 11:33:00]
私は東神奈川駅付近のマンションだったら購入しませんでした。
あえて駅から離れている、あの場所だから購入しました。
57: 匿名さん 
[2005-10-16 11:56:00]
駅前のタワーなんてどこにだってあるでしょう?
あえて私は他とは違う特徴を持った場所にある大規模物件にひかれました。
好みの問題ですが、ずっと住宅街に住んでいる私はどんな路線でどんな規模でも
駅前周辺,駅前数分の場所は抵抗があります。人によってそれぞれです。

絶対条件は駅から徒歩10分は歩きたかったので、まぁ満足かな。
あとはどんなマンション,場所でも住んでみなければ分からない問題ですね。
58: 匿名さん 
[2005-10-16 12:39:00]
先ほど現地を覗いてきました。
SE棟は12階までできてます。みなとみらい大橋からも、市場の建物の上にわずかに頭を出すところ
が見え始めています。工事用の階段は14階まで組みあがってます。

ポートサイドを通っていったのですが、結構市場祭りの参加者で人通りは多かったです。
(コットンの周りには、誰もいなかったけど)
59: 匿名さん 
[2005-10-16 12:46:00]
私もそろそろ見に行かないと・・・笑

現場情報や画像を皆さんが熱心にアップして下さるので、ついつい机上で済ませてしまって。
来週は天気が良いそうなので、臨港パーク辺りやそごう,山下公園とあちこちから見えはじめた
SE(SWも見えるかな)を見たいと考えています。
60: 匿名さん 
[2005-10-16 12:46:00]
駅近が譲れない条件の人は、
ここのマンションは購入しないでしょう。
あと投資価値うんぬんについては、
50年このマンションがもてばあとはどうなってもいいです。
61: 匿名さん 
[2005-10-16 13:00:00]
私は買い替えを考えてないので、資産価値が下がっても気にしません。
それより定年退職後、のんびり海をみながら楽しみたいです。
横浜へはバスやタクシーを使えば、すぐいけるし・・・そう考えて購入しました。
62: 匿名さん 
[2005-10-16 13:11:00]
>61さん
そうですね。
ココを買った人は、61さんと同じような考えの方が多いのではないでしょうか。(私もその一人です)
投資目的であれば、駅近の物件を選択されるでしょうし。


63: 匿名さん 
[2005-10-16 14:08:00]
私もそうですけど永住目的なら、へたに資産価値など上がらないほうが
固定資産税もあがらずに助かると思いますけど。
64: 匿名さん 
[2005-10-16 15:59:00]
ここは固定資産税が上がっていきますよ。
65: 匿名さん 
[2005-10-16 19:38:00]
>64
東海道貨物支線が貨客併用化して、駅近になれば
さすがに上がってしまいそうですね・・・
66: 匿名さん 
[2005-10-16 20:53:00]
59さん
ワールドポータースの駐車場から、ばっちり見えました。
あんまり先端(車のスロープ側)に行こうとしたので、ガードマンの方に、これ以上いかないでください、と言われちゃいましたけど。
67: SW契約者 
[2005-10-17 09:58:00]
8月以来、現地観にいけてないです(ToT)
契約者専用ページもパスワード設定変更後、手続きせずちょっとご無沙汰で(^^;
青図、私も契約後にパビリオンで見させてもらいました。
家具の検討用に自分の部屋のが欲しい、と言ったのですがダメでした〜(>o<)
なのでその場で必要な寸法をゲットしました。
先月桜木町から出ている屋形船で宴会があったときのこと。
遊覧の時にちょっと期待しながら探してみると。見えました!う〜感激!!
まだ薄暗い現地にはニョキっと飛び出たクレーンと、ちょっとだけ地面から頭を出してきたコットンたち。
2年後の今頃は、あのヨコハマの夜景の一つに加わり生活しているのだぁ、と思うとちょっと嬉しくなりましたよー。
68: 匿名さん 
[2005-10-17 12:44:00]
 MM地区を歩きながらMM地区の案内地図を眺めますと、まだヘリポートまでは記載していますがその先は橋が
記述されているだけです。が、何年後かMM地区の案内地図が更新された時はきっとコットン・ハーバー地区
(希望的な仮称ですが)と記載される事でしょう。 期待しましょう。
69: 匿名さん 
[2005-10-17 13:42:00]
68さん

既に大抵の道路地図に橋本町は「コットンハーバータワーズ(建設中)」と記載された
地図ありますしね。
規模がある程度あると分かりやすいですね。
70: 匿名さん 
[2005-10-17 22:13:00]
コットンを覗きに行って気が付いたのですが、途中の道沿いにある日通の営業所は
「みなとみらいペリカンセンター」って名乗ってますね。
反論もあるでしょうが、世間一般の意識で言えばここも「みなとみらい」みたいなもん
ということでしょうか。
71: 匿名さん 
[2005-10-17 22:20:00]
どうせ荒れるだけだから、わざわざ書かないほうが・・・
72: 匿名さん 
[2005-10-18 10:36:00]
コットンは新聞にもみなとみらい地区最後の1等地と以前記載がありました。
世間的にはみなとみらい地区・・・・でしょう。特に沿岸の道路が開通すれば・・・
73: 匿名さん 
[2005-10-18 11:56:00]
「みたいなもん」程度にとどめて置いた方が無難では・・・
「みなとみらい地区」と言ってしまうのは、世間的にはちょっと厳しいのでは・・・
74: 匿名さん 
[2005-10-18 12:47:00]
みなとみらい地区では無いですから、あまり変な事を言っても**扱いされますよ。
偽者コットンとかホラ吹きコットンとかと言われ、荒らされますよ。

私はコットンハーバー地区で十分です。
75: 匿名さん 
[2005-10-18 13:22:00]
みなとみらい地区
ポートサイド地区
76: 匿名さん 
[2005-10-18 14:11:00]
コットン地区(世間から認知される)と言われるようになればいいなぁ。
横浜のベイエリアにもそれぞれ特徴が出てきそうですし、
自転車で気軽にぐるっと一周出来てしまう横浜港ベイエリア・・・
購入出来て本当に良かったなぁと思ってます。
早朝のジョギングが今から楽しみです。
77: 匿名さん 
[2005-10-18 16:03:00]
臨港パーク
ポートサイド公園
78: 匿名さん 
[2005-10-18 18:10:00]
コットンとみなとみらいを繋ぐ予定の道路は
自動車専用ですか?歩行者や自転車はだめでしたっけ?
79: 匿名さん 
[2005-10-18 18:52:00]
>78
既に出ている話題ですが
みなとみらいから中央市場までは一般道路で歩行者可です
中央市場から橋本町までは自動車専用道路です
80: 匿名さん 
[2005-10-18 20:12:00]
臨港幹線道路に関して、未だに勘違いされている方が多いですね。
本当に契約者なのか疑いたくなってしまいます。
MM地区のマンションや周辺住民の方の中にもまだ誤解されている方もいるので
仕方ないといったところでしょうか。

MM地区と市場までは自動車だけでなく自転車や歩行も可能なので現状でも
充分満足です。コットン地区接続点まで拡張されたらサプライズと素直に喜びたいですね。
81: 匿名さん 
[2005-10-18 20:33:00]
歩道が付いている臨港幹線道路(市場まで)に行くまでの道ですが、
コットンからからどのように行けば最短ですか?

一部、市場の塀が有り、遠廻りしなければならないのでしょうか?
(南西側の塀が無ければMM地区まですぐですよね。)
82: 匿名さん 
[2005-10-19 00:27:00]
「価値が下がってほしくないな」と購入者が言うと
「10年で半値か」と言う人がいる。

「固定資産税が上がってほしくないな」と購入者が言うと
「上がりますよ」と言う人がいる。

おもしろいね。
83: 匿名さん 
[2005-10-19 01:12:00]
コットン地区の南西側は山内ケーソンヤードですね、
ちょっと通り抜けは厳しいかな・・・。

それにしても、臨港幹線道路が前を塞いでしまって、
ケーソンヤードはどうなっちゃうんでしょうねぇ・・。
84: 匿名さん 
[2005-10-19 12:14:00]
ケーソンヤードって何?
85: 匿名さん 
[2005-10-19 12:15:00]
>83
日曜日写真撮りに市場へ行きそこから覗くと閉鎖されて居るように見えるのですが! 囲いがあり、とても
機能しているとは思えない様相です。 そのうち埋め立てと言ったようなことにはならないのですか?
 確か横浜市の長期計画では災害・非常の緊急物資輸送(海との)エリアの確保のため緑地化されるような
計画では有りませんでしたか?
86: 匿名さん 
[2005-10-19 12:21:00]
塀に2mの開口さえ有れば、全てがうまく行く!
87: 匿名さん 
[2005-10-19 12:23:00]
SE棟が13階目に入りました。13階でも随分高いですね。
これが4つも建てば迫力ある立派な街になるのでしょうね。
まわりの道路や植樹も進んでいるみたいで楽しみです。
88: 匿名さん 
[2005-10-19 12:31:00]
>80
 貴方の理解(把握)が違うのかと思いますが? 殆どの人は臨港幹線道路の内容と橋には歩道があることは
理解されていると思います。 ただ大半の人の関心は 81番さんと同じように
 >一部、市場の塀が有り、遠廻りしなければならないのでしょうか?
 >(南西側の塀が無ければMM地区まですぐですよね。)
と言うことだと思いますが?
私の期待は、
 コットン地区のボード・ウォーク側から即市場へ歩いて行けると良いのですが(期待しています)、
そうすれば橋を渡るとすぐMM地区(左にヘリポートを眺めながら)に渡れます。 楽しみにしています。
自転車、ジョギング、など大変助かります。 車は臨港幹線道路を渡ればすぐですが買い物に行って
駐車料金がサービス無料時間内ならば良いのですが、それ以外は時間がかかるばかりです。 そんな
ことから考えて市場へすぐ行ける抜け道に期待したい訳です。 ご理解のほどを、
89: 88です。 
[2005-10-19 12:33:00]
>86
有り難うございます。 これです。 期待したいです。
90: 匿名さん 
[2005-10-19 12:46:00]
JFEさんも商業施設のメリットを生かすなら、
ボード・ウォーク側から即市場へ歩いて行けるルートを造るはず!
91: 匿名さん 
[2005-10-19 12:47:00]
暴走族やドリフト族が来るのは困る!
92: 匿名さん 
[2005-10-19 12:48:00]
静かなコットンハーバータワーズが良いな。
93: 匿名さん 
[2005-10-19 13:04:00]
程よい潮風を感じるコットンハーバータワーズが良いな。
94: 匿名さん 
[2005-10-19 17:47:00]
孤島が良いな。
95: 匿名さん 
[2005-10-19 19:16:00]
花火特等席が良いな。
96: 匿名さん 
[2005-10-19 19:21:00]
ほのかなに香るごま油の匂いが良いな。
97: 匿名さん 
[2005-10-19 20:20:00]
見事な通り道となるので暴走族は避けられない。
ただ、通り過ぎてくれればよいが。
98: 匿名さん 
[2005-10-19 21:17:00]
来年の今頃は、もうSEは入居されてるんですね、いいなー。
私はBWだから、まーだまだだな。でも、SE出来て入居が始まったら、入居者以外も沢山見に来るんだろうな。
暫くは、静かに過ごせそうもないですね。その頃街は、どれ位変貌を遂げているんだろう。
楽しみですね!
でも、9月、10月だと、割りと引越し費用も割増とかないし、比較的空いてるであろう時期だから
良いですね。BWは思いっきり春休みの時期だから、高いんですよね。混んでるし。
99: 98 
[2005-10-19 21:22:00]
管理会社指定の、引越し幹事業者、ってのは、引越し業者がどこか1社に決まってるんですかね?
100: 匿名さん 
[2005-10-19 22:08:00]
>98
>BWは思いっきり春休みの時期だから、高いんですよね。混んでるし。
子供の居る家庭にとっては、学年が変わる春休みに転校させるのが理想的なので、メリットと言えるのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる