旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★13★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★13★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

このペースなら最上階までたどり着けるかも?

[スレ作成日時]2005-10-11 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★13★

424: 匿名さん 
[2005-11-18 17:53:00]
>422
同感です。われながらよい買い物をしたと皆に自慢したいくらいです。
425: 匿名さん 
[2005-11-18 18:08:00]
423さん  前でのレス人ではないけど
最近は年末、横浜以外にいたからわからないけど・・・・・
確か、何発か花火、大晦日のカウントダウンであがったよ。
主人とシャンパン開けて同時におめでとう!したから。何年だったかなぁ?
426: 匿名さん 
[2005-11-18 19:46:00]
高速道路からもSE、SWがはっきりわかるようになりましたね。
やっぱり、横浜の夜景は綺麗です!
427: 匿名さん 
[2005-11-18 21:48:00]
こんなに駅から遠いのに?
428: ドラゴン匿名 
[2005-11-18 22:49:00]
SE棟契約者ですが、今日のニュースになって不安になりました。
構造に欠陥があるのをわかっていて許可を出した業者があり、
震度5強でも倒壊する危険性があるとのことでした。
この業者が許可して建物がまだいくつかあるとのことでしが、コットンは大丈夫ですよね?
どなたかご存知ないですか?
431: 購入者で建築士 
[2005-11-18 23:46:00]
429,430の発言は荒らしだから。
いくらなんでも、大手がこんなことやるとは考えられない。
良識があればこんなことは普通やらない。
姉歯さんは、狂ってる。
その上、インタビューで05なんてどうどうというなんて、狂ってる。
429,430でぺ?自分のとこ心配してるんじゃない?
姉歯、有り得ない。
432: 匿名さん 
[2005-11-18 23:55:00]
>428
ここの確認申請を審査した所も民間機関でしたよね。

>431
土壌汚染を隠蔽したり、不良な車を販売する大手企業も有るから
大手だから大丈夫だとは限らないですよ。
433: 匿名さん 
[2005-11-18 23:58:00]
432さん
あなた誰?
434: 匿名さん 
[2005-11-19 00:03:00]
ここは三菱地所設計でしょ。大丈夫ですよ
436: 匿名さん 
[2005-11-19 00:15:00]
そう言えばコンクリート強度について、以前話題が出ましたが・・・
雨の日に高強度コンクリートを打設していたとか?
また、床のコンクリート強度が普通コンクリートだとか?
素人には何が本当なのか分かりません。

MRで貰ったカタログでは高強度?
MRに有った青図の床のコンクリート強度は一般の強度?
438: 匿名さん 
[2005-11-19 00:24:00]
>434
大手設計事務所でも
構造計算や実施設計を下請けの建築設計事務所に出したり、
隠れて、ゼネコンに図面を作成してもらったりすること有りますよね。
439: 匿名さん 
[2005-11-19 00:27:00]
曾孫請けの設計も中にはあるみたい。
怖い世の中ですね。

何を信じて良い事やら・・・
441: 匿名さん 
[2005-11-19 00:43:00]
440さんに、同感です!
442: 匿名さん 
[2005-11-19 09:16:00]
↑に同感です。皆の不安を解消する為にも是非開示して下さい。
443: 匿名さん 
[2005-11-19 09:37:00]
野村の契約者専用HPで聞けば教えてもらえるんでは?
444: 匿名さん 
[2005-11-19 09:44:00]
444
445: 匿名さん 
[2005-11-19 09:55:00]
虚偽や不正は、内部告発でしか暴けない事多いですよ。

前スレで・・・
446: 匿名さん 
[2005-11-19 14:52:00]
 この業界は体質改善ができない限りいつの時代でも繰り返しです。業界が率先して検査機構、審査機構など
作って行くなど、責任をもって改革しなければ皆無にならないでしょう。
 ほかの業界ではいろんな問題を公表して解決方法を提示しています。それは製品を送り出す側の製品責任だから、
PL法などもにも基づくものだと思います。今の実績が次の信頼を作るという基本的なことを忘れてはならない
そんなことを感じます。
 各業界のトラブル・リコールなど公表ごとなどは、日経BPのWEBなどから得られます。そのほかご存知の方は
教えてください。
447: 匿名さん 
[2005-11-19 20:01:00]
>>436
床(住戸)のコンクリート強度は問題ないと思いますよ。
床はスパンクリート(穴あきPC)と言われるもので、工場で造られたコンクリートのパネル(150mm厚)を
敷き詰めて、その上にコンクリート(130mm)を打って、更にスラブコン(110mm)打ってますから大丈夫でしょ!

ただ構造と言うより、環境が・・・
SE・BEはゴマ油の匂い、SW・BWは市場の生ゴミの匂い
はっきりいってたまりませんよ!窓なんか絶対に開けられないっすよ!
でも、夏の花火は綺麗だったなぁ〜。
SE棟の23階スカイラウンジのジャグジーに入りながら恋人と見れたりしたら最高だろうなぁ・・・
と思いながら、この夏は過ごしました。(恋人居ないけど・・・)

ここで一句
潮風の 運ぶ香りは 胡麻油


448: 匿名さん 
[2005-11-19 20:57:00]
何回か現地に行きましたが臭いを感じませんでした・・・
風向きにって違うのでしょうか?
市場は生ごみの処理を何時頃しているのでしょうか?
余りひどいようなら、コットンの自治会や管理組合から
善処してもらうよう、申し入れしても良いですし
まあ〜実際に住んで見ないと判りませんけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる