旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★13★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★13★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

このペースなら最上階までたどり着けるかも?

[スレ作成日時]2005-10-11 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★13★

302: 匿名さん 
[2005-11-04 18:44:00]
>>299さん
オープン的な公園で良いのでは?
若い方が、チュッチュしていたりするのちょっと・・・

将来臨海線の駅広場になる可能性もあるので、この程度良いのでは?
将来、埋立てする場所に立派な公園が出来ますよ。夜景を見ながら、大人っぽい公園が・・・
303: 匿名さん 
[2005-11-04 19:33:00]
今日、天気が良かったので山下埠頭で開催されている横浜トリエンナーレを見てきました。
山下公園から会場である山下埠頭の先端にある3号、4号倉庫まで歩いていく途中で対岸に
あたるコットンハーバータワーズの立ち上がり中のSE棟、SW棟が良く見えました。
私はBWですが待ち遠しいですね。

その後暗くなってからですが建設現場にも行ったところSE棟は15階、BE棟も1階の
壁が立ち上がっていました。
304: 匿名さん 
[2005-11-04 21:05:00]
大人っぽい公園というのはよくわからんが、
ファミリー団地である以上
若いパパママそして子供受けする方向が
自然なのではないか?
305: 匿名さん 
[2005-11-04 21:20:00]
子供がキャーキャー騒いで遊べる公園にして欲しいな
306: 匿名さん 
[2005-11-05 09:36:00]
落ち着いた雰囲気ももちろん良いと思いますが、私は独身(♂)ですが、やはり子どもの声が聞こえる方が良いと思います。
活気があるというか、賑やかな方がいいと思うんですよね。高層マンションって無機質な感じがあるし、生活感が薄いから
公園で子ども達が遊んでいるのを目にするだけでも微笑ましくなります。子どもは社会の宝ですからね。宝が元気に活動し
ているはいいことではないですか。子ども嫌いの人にはスンマヘン。
307: 匿名さん 
[2005-11-05 10:37:00]
星野橋からコットンまでの道路はいつになったら整備されるのでしょうか?
あと運河の廃船も大分撤去されたけどまだ残ってるし。。
コットンハーバー近くの敷地の道路は整備が進んでますね。
308: 匿名さん 
[2005-11-05 12:26:00]
私も公園は子供が思いっきり遊べるほうが良いと思います。

釣り?とは思いながらも、
MMさんの件については全く悪意はない方の感傷なのですから良いのでは・・・
ましてや、向こうの掲示板からさらしてしまうなんてひどいような気がします。

私だって市場が高層マンションに替わる話のときブルーになりました。
どう考えても非難できるような資格はないし、気持ちもわかります。
ごめんなさいMM住人のみなさん嫌な気持ちだったことでしょう。

掲示板でいろんなことを教えていただき、学ばせていただいています。
意見は活発に交わしながらも、互いを思いやる気持ちも必要な気がします。
そんな気持ちの方も多いのではないでしょうか。
309: 匿名さん 
[2005-11-05 12:48:00]
市場が、高層マンションになるんですか?

310: 匿名さん 
[2005-11-05 12:56:00]
個人的には市場に高層マンションができるのは賛成ですね。
あの辺はまだまだ寂しいし。人口が増えれば雰囲気は変わるんじゃないかな。
三井の倉庫側も何かしら開発があるといいのですが。。
311: 匿名さん 
[2005-11-05 13:22:00]
市場移転は考えにないなぁ。
生活の一番大事なところだし、築地横浜版みたいになれば楽しいし、
日々の食事も近隣の特典で、新鮮でいいもの安く入りそうな予感がするし。

何年も前に南部市場のほうに、移転計画あったみただけど・・・
市場は、施設そのものだけじゃなくて、近隣にその関係者や、小売やさんや、もろもろ(詳しくはないですが)
たくさんあって、成り立ってるから、そうそう移転はたやすくないでしょうね。

それよりは、横浜市場、横浜お台場で、新しい横浜名所のほうが、おもしろそう!
312: 匿名さん 
[2005-11-05 13:42:00]
306さん

同じく私も独身です。私は子供が非常に苦手でして・・・
甥っ子ですらどう接して良いのか困惑してしまうほどです。
コットン購入時にも実は子供の件に関してが一番の悩みでした。

購入にあたり職場や友人,女友達など様々な人に相談した結果、考えも変わってきました。
出来れば駅前か駅から離れた湾岸の高層マンションでDINKS中心の物件が理想だったのですが、
子供もリタイアの方も含め全世代が均等に入居しているような物件の方が例えば防犯面でも
敏感であったり、日中に在住している人も多いとか、公園や広場など常に誰かがいるなど
抑止効果みたいなものがあるそうです。

普段から好き勝手に暮らしているので、様々な方の価値観や世代にこだわる事無く前向きに
暮らせたらと思って契約しました。
それぞれの立場を理解しつつ仲良くやっていきましょう! マナーや躾に関しても大人も子供も同じですしね。
313: 匿名さん 
[2005-11-05 13:52:00]
そうですね。大人のマナーは大事ですよね。子供もマネしますから。
謙虚さが大事ですね。エゴムキだしの大人はみっともない・・・
314: 匿名さん 
[2005-11-05 13:59:00]
>309さん

詳しくはスレッドの12の頭あたりを読んでください。
根拠はないんですが、小泉サプライズのように中田さんもサプライズ大好きなんで
ありうるかなあと思っています。

その場合コットンと近接していることから、横浜スカイライン計画に基づき高くなり
40階越えかも知れませんね。
すぐではないとは思いますが、10年後はわかりませんし都市は発展し続けるもので
すからあり得なくはないかも・・・そうか窓の景色は変わるかもなあと思いました。
けどそれも仕方ないこと!

国民や企業の要望で貨物駅が市民の足となるなら、陸の孤島と言われていても機能は
変わるのかもしれません。

横浜という都市は港湾近辺が発達していくイメージで交通も発達していますから、
市場の機能が十分機能すれば移転も可能ですし、MMとつながればまたそういう話も
ありうるかもとブルーになったしだいです。
個人的には市場で良いんです。

はっきり言って、この件は確証はないようです。そのことはご了承ください。
315: 匿名さん 
[2005-11-05 15:07:00]
市場うんぬんの話は
完全にでまかせです
20年後は分かりませんが・・・・
316: 匿名さん 
[2005-11-05 15:44:00]
デマカセではないでしょう。
311さんの言うとおり、出たり引っ込んだり・・・。
場所柄でしょう。
されど場所柄、でもここでないと。の繰り返しのようですよ。
317: 匿名さん 
[2005-11-05 17:35:00]
今日、工事現場前に行ってきました。
SE棟が15階あたり、SW棟が5階あたりまで建ちあがってました。
BE棟は地盤工事をしているところみたいです。
完成が楽しみです。
318: 匿名さん 
[2005-11-05 20:10:00]
瑞穂埠頭へ架かっている新しい橋も車が走り始めましたね。
(工事関係の車両に限定されているようです。)
現地へ行くとマンションも周辺道路も着々と出来上がってくる
様子がうかがえて楽しいです。工事の方々、ご苦労様です。
319: 匿名さん 
[2005-11-06 09:07:00]
10年、20年先の事の予想は難しいですが、これぐらいのスパンになると何が
起こりえるかという話になってくるとお思います。

上手く発展して建物が密集してきたら、MM地区からさらに海側を埋め立てる
プロジェクトが突然ぶち上げられるかもしれません。多分技術的には可能だと
思いますので長期的には可能性はありますよね。

20年後には大半の子供たちが独立していって、活気の乏しい居住区のひとつ
になる事は、近隣の築20年以上の物件を見ると明らかだと思います。

現在借りているマンションもバブル末期に億ションに届いていたという物件で
管理費も高く、それなりに雰囲気や外観は保たれていますが、大規模修繕の説
明会等に参加すると居住者の方の年齢がかなり高齢であることに驚かされます。

普段は、入り口のあたりで遊んでいる子供の親の世代の方々や、よく出かけて
いる方々ぐらいにしかお会いしないので落差が大きかったです。

若い世代の流入しやすい環境を整えていかないとすぐに寂れた感じになって
いってしまうかもしれません。
320: 匿名さん 
[2005-11-06 15:19:00]
その通りですね。良い環境が整えば良いです。
321: 匿名さん 
[2005-11-06 20:19:00]
環境再生型都市整備ゾーンの東高島駅北地区って何ですか?
まちづくりコーディネーターの都市再生機構って何やるの?

もしかして、タワーマンションでも出来るのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる