旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド
 

広告を掲載

動物嫌い [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

動物嫌いの人のサンクチュアリ、森の台ウィステリアランド。
ペット不可を前提で買ったのですから、
飼いたいなんて言ったり、隠れて飼ったりしない様にしましょう。
規約を厳守できるモラルのある住人であれ。

[スレ作成日時]2005-06-08 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

森の台ウィステリアランド

2: 匿名さん 
[2005-06-08 23:55:00]
みなさん引越しはサカイにしますか??
3: 匿名さん 
[2005-06-09 00:33:00]
いい気持ちのしないスレタイですね・・。
4: 匿名さん 
[2005-06-09 00:33:00]
教えてください。
サッシはハイサッシュではないですよね???
5: 匿名さん 
[2005-06-09 02:23:00]
>2
私はそうします。
>3
まあしばらく我慢しましょう。
色々書き込んで、次を作りましょう。
>4
そうですよ。
6: 匿名さん 
[2005-06-09 09:09:00]
05さん
がまんせずに 前のスレにもどりましょう。
やはり題名が否定的なものは このような場では不適切です。
気分もよくありません。
これを立てた方は部外者です。前のスレにもどりましょう。
7: 匿名さん 
[2005-06-09 23:21:00]
>6
部外者じゃないよ。
センターコートに越します。
よろしく。
8: 匿名さん 
[2005-06-15 09:50:00]
>7 さん 何故これから自分も住むところに
そんな否定的な態度をとっているのですか?
9: 7 
[2005-06-15 23:37:00]
>8
否定的??
どの部分を持ってその様に感じたのでしょうか。
動物が嫌いです。
それは住む所に関係した事ではありません。
森の台ウイステリアランドはペット飼育(犬猫等)が禁止です、これは私にとって大変嬉しい事です。
しかし、前スレにペットを飼いたいと言う様な書き込みがあった為、危惧を感じているのです。
ペット禁止が前提のマンションで、ペットが飼いたいとなると隠れて飼う人も出てきませんか?
そうなるとマンション内には色々な問題があがってくると思いますよ。
そもそも規約を破ると言う事自体がモラルに問題がある訳です。
私はそんな事が起きない様に書いたのです。
動物が好きな人ばかりではありません。

犬が子供にじゃれようとしている風景をよく見ます。
飼い主は犬が子供を好きだから寄って行くと言いますが、それが怖くて泣いている子供も多くいます。
それは飼い主のエゴで、他人に対する迷惑に気が付いていないのです。

共用施設を排泄物で汚したらどうします?
もしも誰かの飼っている犬が子供を噛んだらどうします?
毛やダニのアレルギーを持っている人がいたらどうします?
それ以上にアナフィキラシーショックを起こして呼吸困難になって死んだらどうします?

全部あり得る話です。
与えられた環境内の約束も守れないで、人に迷惑をかけるどころか危害を与えたら、そういう人は責任を取れるのでしょうか?
かわいいとかその程度のくだらない考えで、生活権を脅かす権利は誰にもないのです。

動物が嫌いな人がいるって事を決して忘れないで下さい。
10: 匿名さん 
[2005-06-16 18:19:00]

動物…動物…ってさ、あなたもれっきとした『動物』ですよ。
そんなに動物が嫌いなら動物性蛋白質を一切採らないようにしてください。
また、外に出歩かないで下さい。
ダニのアレルギー?それはほとんどがヤケヒョウダニ、コナヒョウダニ、アシブトコナダニ、サヤアシニクダニ、
ケナガコナダニという家の中の埃の中にいるダニでしょう。それなら、貴方の部屋には一切ダニがいないって事に
なりますね。しかも肉眼ではほとんど見えませんよ。素晴らしい!! イヌ、ネコに問題のあるダニはマダニ、疥癬
家ダニでしょう。
アナフィラキシーショック?絶対に無いとは言い切りませんが、一般的に共用部で近くにいるぐらいじゃ
そうそうならないですよ。

『かわいいとかその程度のくだらない考えで』これを街中でイヌを連れて歩いている方に片っ端から言ってくださいね。
くだらないというのは貴方の考えであって、好きな人間もいるのも事実です。子犬や子猫、野生動物を見て
一切かわいいとか、素晴らしいとか思わないで下さいね。
咬んだらどうするか?咬む様に躾けた飼い主も悪いですが、むやみに手を出す子供も悪いですよ。

ペット禁止のマンションはそれはそれでいいですけど、貴方は心が狭すぎます。
11: 匿名さん 
[2005-06-16 20:50:00]
>9
そんなにムキにならなくても隠れて飼おうなんて人いないと思いますよ
先日の説明会見てて思ったのですが 変な茶髪のファミリーなんて
見かけなかったし モラルのある方ばかりだと思いますよ
それに9さんの言い分もちゃんとわかります
私は煙草がだいっきらいなので 喫煙場所以外で吸ってる人見ると
ものすごく頭にきます 歩き煙草なんてもってのほか!
これについて語り出すと私もそこまで言う?て状態になります
しまいには熱く語り過ぎて煙草吸う人すべてが極悪人のように言ってしまって
後から反省したり・・ なので住む前から隠れて飼おうて人がいると
決めつけるのはやめましょうね 大丈夫ですよモラルのある方ばかりだと信じています
私もセンターコート 仲良くやっていきましょう!
12: 7 
[2005-06-16 23:58:00]
>10
貴方の発言も人の事を言う割には偏っている。

>11
ちなみに私はお酒も駄目です。
貴方の気持ちよくわかります。

13: 匿名さん 
[2005-06-23 00:29:00]
なんかこわいひとだねきもー
14: 匿名さん 
[2005-06-23 01:00:00]
あんたも人の事言えないと思うよ。
15: 匿名さん 
[2005-07-05 00:46:00]
書き込み増えねー
16: 匿名さん 
[2005-07-10 22:45:00]
飼ってはいけないものはいけない。簡単なこと。でも、出来ない人多いんだよね。
17: 匿名さん 
[2005-07-18 01:31:00]
ホントそうです、その通りです。
18: 匿名さん 
[2005-08-04 01:09:00]
明日から鍵の引渡しがありますね。
19: 匿名さん 
[2005-08-04 01:18:00]
>11
変な茶髪のファミリーなんて・・・
茶髪の人はモラルがないのか?見かけで判断するな!!
20: 匿名さん 
[2005-08-05 02:32:00]
>19
でも人は見かけで判断するでしょ、普通。
はっきり言ってモラルないでしょ、茶髪の人。
21: 匿名さん 
[2005-08-06 18:19:00]
>20
ずいぶん偏見ですね〜。
ってゆーか今時真っ黒の頭してる人のほうが少ないのでは?
そんなことを言うあなたの方がモラルがなさそー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる