旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-23 22:02:00
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー本郷駅前の契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんで情報交換しませんか。

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:42:04

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】

82: 匿名さん 
[2016-01-19 21:24:42]
>>81
そこまで言うのはどうかと。正直、そんな言い方する人が、このマンションに住んでいることも、ちょっとショックです。
83: 匿名さん 
[2016-01-19 22:14:50]
ここは、住民コーナーなのに、住民になりすましの方がいますね。
コメントから分かります。

検討中、ちゃかしの方は、検討コーナーで勝手にやって下さい。
84: 入居済みさん 
[2016-01-19 23:31:48]
>>83
81が住民なりすましであると思いたいです。でも、タワマンに住んでいる人って、少なからず、そういった階層による上下意識ってあるんですかね?
85: 入居済みさん 
[2016-01-19 23:51:34]
>>74
ごめんなさい。
各階のゴミステーションに
粗大ゴミは地下のゴミステーションに出すよう記載ありました。認識ありませんでした。
申し訳ありません。
86: 入居済みさん 
[2016-01-20 09:41:04]
住民スレで、コメントを読めば、成りすましかどうかすぐに分かりますよ。

そういうのは最初から無視して、住民ならではの建設的意見が大切です。

ここは低層階、高層階に、子育て世代やシニア、シルバー、賃貸など
様々な人たちが入ってます。
旭化成のコンセプトにあったタワマンとしての
誇りと永住できる住居 これも住んでいる人達によって決まります。
87: 入居済みさん 
[2016-02-05 14:31:13]
粗大ごみの出し方について
メールコーナーに掲示がありました。
各自が建物北側に出すようですね。
88: 匿名さん 
[2016-02-06 14:33:06]
ゴミは良識をもってルール通りに出しましょう。
89: 入居済みさん 
[2016-02-08 10:47:10]
住民には、アジア圏の方もいらっしゃいますから、
日本語の説明文では理解出来てない
所があるみたいです。
メールボックスの解錠の仕方で
困ってるとこを拝見しましたし、
確証はないですが、日本の方で
こちらにお住まいの方は、
粗大ごみの分別の方法、理解できてない人
いないのではないでしょうか。
90: マンション住民さん 
[2016-03-05 12:16:11]
正面玄関の共用インターホンに
相当深い引っ搔きキズが付けられましたね。
土曜日の深夜との事ですが、警察に被害届も出されましたが、
精神疾患か酔っ払いか、よく分かりませんが
立派な器物破損ですね。カメラもあるので
ある程度犯人像を公開してほしいです。
新築のマンションにはこういう出来事は、
よくあることなんでしょうか?
あと西隣のビル解体後のボヤ騒ぎも
ありましたし、業者の質も悪いんでしょうが、
今後の建て替え工事も心配です。
91: マンション住民さん 
[2016-03-06 18:43:29]
もうここに住み続けるのも限界です。
売りに出す事を考えています。
92: 住民 
[2016-03-09 20:36:56]
>>91
限界って、何があったのですか?
93: 住民 
[2016-03-10 01:14:58]
>>90
誰がやったのか分かりませんが、マンションの住人でないことを信じたいですね。
94: 居住者 
[2016-03-10 01:17:48]
>>93
駅の目の前なので、そういった輩も気軽に入口までは入って来れちゃいますからね。困ったもんです。
95: 居住者 
[2016-03-14 01:11:33]
>>90
本当に大きな傷ですね。鍵で引っ掻いたような傷です。居住者の仕業とは思いたくないですけど、もし、酔っ払っていてやったりしたのなら、深く反省してもらいたいです。共有部分は居住者みんなのものですから、大事に使用して欲しいです。
96: 入居済みさん 
[2016-03-15 12:24:33]
管理会社の東急コミュニティーの評判があまりよくないのですが、実際はどうなのでしょうか?
何か聞かれた方おられますでしょうか?
97: 匿名さん 
[2016-03-15 18:05:48]
>>95
修繕費用で交換して、また傷つけられるとお金もったいないので、コンパウンドやげきおちくんで磨いてみるのどうですか。
98: 匿名さん 
[2016-03-15 18:10:16]
>>96
対応いいです。
清掃スタッフ皆さん、挨拶もしていただき。良い感じです。丁重に清掃されています。
99: 入居済みさん 
[2016-03-15 18:56:29]
だれが東急コミュニティーの評判が悪いと言ったの?
くだらないデマに翻弄されないように・・・完璧はありません。

清掃員の人達も挨拶されるし、気持ちがいいですよ。
受付の女の人も良いですし、

入り口のキズは当然外部の人間です。

100: 入居済みさん 
[2016-03-16 06:31:24]
管理面ではなく、補修・修繕費の使われ方等でのネットでの評判は悪そうなんで少し不安ですね。
このマンションでそうでなければ良いのですが。
101: 居住者 
[2016-03-16 10:22:35]
>>100
確かにネットでの評判はあまり良くないですね。居住者がしっかり(運用を)見ていく必要があると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる