旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. ライオンズ長津田マークスフォート
 

広告を掲載

まーく [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

今日からモデルルームがオープンしました。
いかれた方の印象をお聞かせ願いたい。

値段とか発表されましたか?

[スレ作成日時]2006-01-07 18:31:00

現在の物件
ライオンズ長津田マークスフォート
ライオンズ長津田マークスフォート
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1丁目9
交通:横浜線 長津田駅 徒歩11分

ライオンズ長津田マークスフォート

374: 匿名さん 
[2006-02-23 05:23:00]
前にもありましたね。前中学校予定地にエルザが建つとか。
ちゃんと調べもしないで書き込むので撃沈していましたが。
375: 匿名さん 
[2006-02-23 12:59:00]
薬局って聞いたけど??
376: 匿名さん 
[2006-02-23 13:13:00]
薬局はファミリーマートの南側ですよ。
377: 匿名さん 
[2006-02-23 13:27:00]
370さんへ>
どこからの情報ですか?
378: 匿名さん 
[2006-02-24 01:12:00]
UR都市機構のこういうページ見つけました:

http://housing.ur-net.go.jp/

UR都市機構の土地の販売のページみたいです。
ちなみに、丁度

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-027m.html

のB-3の募集案内が出ています。

で、何がいいたいのかというと、アピタの研修所の土地は過去一年以内は
募集されたことがない、したがって、当然マンションの予定もないってことです。

ちなみにここの情報は、【辺境】長津田・田奈 その37【地域】

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1133514572

から得ました。
379: 匿名さん 
[2006-02-24 12:48:00]
>>378 さん情報ありがとうございます。
B-3の区画どこが買うのか気になりますね。やっぱりマンションなのかな。
いい加減飽和になってきてるようにも思うけど、それ以外思いつかない。

あと、B-3に建つものによってはマークスフォートと
元公団事務所現の間の道で、交通量が増えるんじゃないか。
なんて思うのは考えすぎでしょうかね。
380: 378  
[2006-02-24 15:11:00]
B-3は位置的には戸建てなんでしょうけどね。。。
敷地を高圧線が通ってますし、マンションなんですかねぇ。。

B-3から246に出るのは別の早い道がありますし、APITA方面も
別の道があるので、交通量はそれほど増えないんじゃないかしら?
381: 匿名さん 
[2006-02-24 15:31:00]
あの土地もそのままのはずはありません。
何ができるかお楽しみ。
でもある程度の高さはありますね。
382: 匿名さん 
[2006-02-24 22:51:00]
高さ? 土地の位置が高いってことですね?
高いところに合わせているせいでしょうけど、
低い側から見るとずいぶん高いなぁって感じ
ますね。
383: 匿名さん 
[2006-02-24 23:48:00]
B-3は第3種高度地区なので15mまで(4〜5階)のマンションは建てられますね。

http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi/kakuchi.asp?chiku=140&bango=60...
384: 匿名さん 
[2006-02-25 00:06:00]
>383
高さ制限が逆に気になるんですよね。プリマのように高さで稼ぐなら、
部屋数が増やせるけど、結構低いんですよね。 あの場所じゃ高級マ
ンションとはいかないと思うし。
385: 匿名よん 
[2006-02-25 18:44:00]
私としては横浜市か緑区に買い取ってもらいこの地域の「自治会館などの公共施設」
として活用していただきたいですね。
人が集まってくれば必ず必要になってくるはず。
地域住民の交流の場として活用してもらいたい。
公共施設であれば建物を壊さなくてもそのまま使えるでしょ。
ほかに建物を作るとしたあのコンクリート構造物を解体しなければいけないですよね。
公団もあんなに頑強そうな建物をつくったのですから、その後についても考えている
のではないでしょうか?
でなければ、敷地内にテニスコートなんて作る必要性がありますか?
・・・と勝手に思い込んでいます。

386: 匿名さん 
[2006-02-25 20:43:00]
東側ってそんなに交通騒音が気になるでしょうか・・・?
みなさん、どう思いますか?
387: 匿名さん 
[2006-02-25 23:35:00]
慢性渋滞なのできになりません。
388: 匿名さん 
[2006-02-25 23:40:00]
あの道渋滞するんですか?
アピタへの渋滞なんでしょうかね。
389: 匿名さん 
[2006-02-26 07:26:00]
両方向の渋滞です。
玄海公園ができたら、土日は
想像を絶することでしょう。
車の出し入れ注意。
390: 匿名さん 
[2006-02-26 10:59:00]
そんなに渋滞しますか?
今通ってきたら全然空いてましたけど…。
391: 匿名さん 
[2006-02-26 16:53:00]
私も、昨日あの道を走りました。246からマンション前辺り前までは、
昼はさほど渋滞していませんでした。夕方は結構上り下り(どっちが
上りなんだろう?)とも渋滞していました。
どちらにしても、一時よりは渋滞は減ったかな。
392: 匿名さん 
[2006-02-26 21:51:00]
マークスフォートの公式ホームページを見ると、間取りの掲載があるのはD1とXタイプ
になっています。ということは、これより大きい部屋は売れてしまったことを意味して
いるのでしょうか?
393: 365 
[2006-02-26 21:59:00]
365で西側電線について書いたものです。機能現地に行って現状を確認してきました。
365で書いたときよりも、全体的に電線が西よりにずらされたようです。365で、6m
と書きましたが、6.5ぐらいにはなったとおもいます。南西端もその分離れましたが、
まだ近い感じですね。2-2.5mぐらいには離れた感じでした。これで終りではないと、
信じたいですが。。
394: 匿名さん 
[2006-02-27 09:42:00]
レポートありがとうございます。
電柱を戸境に移設するという話は聞いていましたが、西側にずらすとは
知りませんでした。あまり頻繁に現地に行けないので、情報助かります。
南西端で最大2.5mくらいということですが、敷地の北側で最大6.5mくらい、
南西で最小2-2.5mで、その間は斜めに、つまり南に行けば行くほど
距離が縮まっていくような感じでしょうか。
(北側の部屋ほどバルコニーと電線の距離があるということ?)

別件ですが、契約以来とんと営業から声が掛からないのですけど
このまま何もしてなくていいんですかね。
他の物件なんか見るとオプションの相談したり色々契約以後も
MRに行ってるみたいじゃないですか。
たまにはMRに行きたいんだけど、なんか用事が欲しいです(笑)。
用事がなくてもがんがんMR行っちゃってる人います?
395: 匿名さん 
[2006-02-27 13:48:00]
電柱を西側にずらしたわけではありません。電柱は以前はT型で、一番上の電線は、
右、中、左に通っていたのが、右だけになった感じです。
西棟に関しては、電線との間隔は同じです。南棟は、西棟よりも西によっていることと、
こちらの側の一番南側の電柱からアピタ側の電柱への電線は斜めになっているので、
南棟との間隔は短くなっています。
言葉だけで表現するのは難しい。。
396: 匿名さん 
[2006-02-27 20:43:00]
>394
オプションはもう受け付けられなくなっているのではないでしょうか?
あと、契約後にモデルルームに行くと言ったら、

* 税金関係の相談会
* 現場見学会

ぐらいでしょうか。あと、大きなイベントとしては、

* インテリアオプション
* 銀行とのローン契約

ながあると思いますが、会場は変わるのでは? と言っていた気がします。部屋が全部売れたらMR残す意
味なくなりますものね。逆に、残っている限りMRはあることになり、上記イベントもMRで行うことにな
るかも。

ちなみに、営業の方は、近いんだから様子見にちょくちょく遊びに来てくださいと言っていましたが、
近くに住んでいない場合、何かないとなかなか行づらいですよね。
397: 匿名さん 
[2006-02-27 21:57:00]
釣った魚状態です。
398: 匿名さん 
[2006-02-27 22:33:00]
皆さん契約時の手付金は何%支払いましたか。
399: 匿名さん 
[2006-02-28 07:31:00]
>396
私は家具の配置とかを見たいので
家具の型紙をもっていって毎週のようにMRで配置をあーでもない、こーでもないと考えていますよ。
400: 匿名さん 
[2006-02-28 08:19:00]
394で質問した者です。
電柱の件よく分りました。ありがとうございます。
いずれにしろ一度現地を見に行ってみます。
現地見学会に参加したいな。

契約後のMR訪問の件も返信ありがとうございました。
特に用事がなくても行っちゃって構わないみたいですね。
電柱の確認とあわせて、一度行ってみます。

うちの営業さんは実に放置プレイな人なんで、
もっとこっちから積極的に連絡入れないとだめだなー。うぅ
401: 匿名さん 
[2006-02-28 13:07:00]
手付ですが、規定の%を払いましたよ。
相場より多いみたいだけど、結局は払うものだからと思って。
402: 396 
[2006-02-28 13:12:00]
>399さん
もしかして、MRのタイプの部屋を買った方? ではないですよね、個人が特定されるような
書込しないと思いますし。それ前提で書きますが、

MRの部屋が実際の部屋タイプと異なっていても家具の配置とかに役に立ちますか?
403: 匿名さん 
[2006-02-28 13:23:00]
>398
もううろ覚えですが、いくら払うかは、抽選の前に決めていましたよね? だとすると、
あまりけちらない方がよいのでは? 281とか284辺りにあるように、抽選にはいろいろ
あるみたいですし。。。企業としてはキャッシュフローが重要ですから、もし選ぶな
ら現金を多く渡してくれる人を選びます。
ここで書いたのは、あくまでも勝手な想像ですので、もしかしたらそういうこともあ
るのかもぐらいで聞き流してください。
404: 394  
[2006-02-28 13:27:00]
>400さん
まだ、現場見学会とかも予定されているようなので、営業に聞いてみたらいかがでしょうか?
2週間で一階層分ずつできあがるそうなので、だいぶ前に行ったきりだとすると、だいぶ様子
が変わっています。
405: 匿名さん 
[2006-02-28 22:52:00]
法的上限20%でしょうか。
他の物件では考えられません。
多く入れても買い手には得することは
ひとつもなさそうですが。(私見です)

よほど気に入れば半年以上先の物件
に払う人いるんですね。当然保全措置
ついてるんですよね。

勉強になりました。
406: 匿名さん 
[2006-02-28 23:58:00]
20%に限るということはないんでは? それでは、頭金が2割に満たな
い人は購入することはできなくなります。販売サイドとしては、払え
る人にはできるだけ払ってもらうってことでしょう。
407: 匿名さん 
[2006-03-01 02:02:00]
別に頭金が少なくても抽選にもれたりはしてませんけど?
408: 匿名さん 
[2006-03-01 02:52:00]
405の言いたいことは、現物買いしろって言いたいのでは?
あまり、まどわされないほうがよいとおもいます?
409: 匿名さん 
[2006-03-01 08:04:00]
>404さん、返信ありがとうございます。
2週間で1階ですか、早いですね。すくすく育ちそうですね。
これはうかうかしていられない。近々現地に行ってみます。
410: 匿名さん 
[2006-03-01 08:07:00]
ここを検討/購入された方ってやっぱり子供ありファミリーが多勢なんでしょうか。
DINKSの方はいらっしゃいませんか。
検討中なのですが、こちらは子なし共働き世帯で、ペットもいないし
浮きまくるんじゃないかと思って。
せっかく分譲に住むんだったら多少(これが難しいけど)の近所づきあいを夢見てるのもので。
411: 匿名さん 
[2006-03-01 12:12:00]
>410さん
私は購入者です。子供がいます。
DINKSなんですね、うらやましいです。
子供やペットがいなくても周りから浮いてしまうなんてことはないと思います。
子供やペットがコミュニケーションのきっかけになるということはあるのかもしれまんせが、
お休みの日には隣近所の方と顔を合わせることもあるでしょうし、そう言う時にお互いに気持ち良く
挨拶ができれば、それが近所付き合いのきっかけになることもあるのではないでしょうか。
でも近所付き合いはあまり深入りせずあっさりの付き合いがいいのかなぁという気がします、私は。
412: 匿名さん 
[2006-03-01 14:04:00]
>410さん

私も購入者です。将来的には子供を考えてますが、現在はDINKSですよ。
購入に際しては、”浮いてしまうかも・・・”等、特に気にはしませんでした。
MRでの契約会の時も、子供連れの方と同じくらいの割合で、DINKSと思われる方々がいらっしゃいましたよ。
413: 匿名さん 
[2006-03-01 15:56:00]
ここうれてるんでしょうか。
すべてちゅうとはbbぱな感じしませんか。
広さ、価格、距離、方角、仕様。
どこに魅力を感じたかおしえてください。
(購入者)
価値観の違いはあるが、きめてはどこなのか。
414: 匿名さん 
[2006-03-01 17:26:00]
購入者です。
購入した方は皆さん気に入って購入したのだと思います。
価値観は人それぞれ違いますから、どこに魅力を感じたかを
説明するのは難しいですね。
我が家は広さ・仕様・室内装も気に入り、その上で納得できる
価格でしたので購入しました。
大きな買い物ですから、納得できる物件を探した方がいいですよね。
415: 匿名さん 
[2006-03-01 18:05:00]
私も購入者です。
中途半端と感じるのはどうしてなんでしょうねえ。
「広さ」「価格」については幅があると思いますし
「仕様」についてはオプションで何も付けなくても
快適に暮らせる設備が整っていると思いますが・・・。
私はここを決める前に12件くらいモデルルームを見学しましたが
ここの立地や基本構造、セキュリティ、内装、間取りなど
一番気に入ったので購入に踏み切りました。
414さんもおっしゃる通りそれぞれの価値観や好みは違いますから
ご自身の感性や希望に合っているものを見つけられるといいと思います。
416: 匿名さん 
[2006-03-02 03:36:00]
>410さん
1階の集会所はキッチンスタジアム(っていっているようですが)も
かねているそうです。料理に興味があるならこのような場もコミュ
ニケーションの場になると思います。
417: 匿名さん 
[2006-03-02 12:21:00]
購入者です。
みなさん〉413は冷やかしなので釣られないでスルーしましょう!
418: 匿名さん 
[2006-03-02 15:31:00]
>410さん。うちも今はDINKSですよ。
逆にうちはDINKSと思しきお客さんにばかりMRで遭遇してます。
遅めの時間に行っているからかもしれませんが。
確かに子供がいないと親しくなるのに時間が掛かるとは思いますが
そのくらいでいいと思ってます。

最初は勇気が必要ですけど、411さんがおっしゃってる通り、
気軽な挨拶から始めましょうよ。
ってまだ検討中なんでしたっけ


419: 匿名さん 
[2006-03-03 00:03:00]
いまどのあたりまで工事は進んでるんでしょうね。
420: 匿名さん 
[2006-03-03 00:18:00]
書き込みが400を超えましたので皆さん、次へ移りましょう☆
http://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1
421: 匿名さん 
[2006-03-03 00:24:00]
すみません、URL間違えました。。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38908/
422: 匿名さん 
[2006-03-03 23:09:00]
今週末にでも進捗状況を見に行ってきます。
423: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる