旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. パークシティ我孫子【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

現在の物件
パークシティ我孫子
パークシティ我孫子
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字後田511-1他(従前地)我孫子市駅北口土地区画整理事業(仮換地)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩3分
総戸数: 298戸

パークシティ我孫子【part2】

39: 匿名さん 
[2006-03-06 20:20:00]
誰が見ても、33、37さんがおかしいと思います。
本当に心配差し上げたとしても、文面からは、そうはとれない以上
曲解と片付けるられないでしょう。
「ひとつだけお願いがあります」と言う書き方自体、全く
反省をしていらっしゃらないですね。
40: 匿名さん 
[2006-03-06 20:27:00]
33、37の書き込みをした人、ちゃんと利用規約を読んでいますか?
私は、あなたの書き込みを不快に思います。
41: 匿名さん 
[2006-03-06 21:02:00]
昨日、内覧会でした。
仕切板の隙間ですが、左右で違いました。
右側は隙間はありませんでしたが、左側の手すり側で若干隙間がありました。
気にならない程度だったので指摘はしませんでした。

42: 匿名さん 
[2006-03-06 21:32:00]
>>39
見えただけようです、そうだと思い込んだだけどはいえ、
>文面からは、そうはとれない以上曲解と片付けるられないでしょう。
>「ひとつだけお願いがあります」と言う書き方自体、全く
>反省をしていらっしゃらないですね。

というわけで、>>35がおかしいってはっきり書いたら?
どっちも反省していないってことで。
43: 匿名さん 
[2006-03-06 21:55:00]
外装、アンバサダーホテルと同じ色なんですか。
そうすると、ピンク色はロイヤルハワイアンホテルをイメージしているんですかね。
ベランダのタイルの色を決める時、デザインテックのコーディネーターさんが
見せてくれた本に、壁の色がピンク色の家の周りにレンガ、素焼きのテラコッタを
配した庭が載っていて、素敵だなと思いました。
パステルカラーは緑が映えるからガーデニングが楽しみです。もちろん、ベランダの使用細則は守ります。
44: 匿名さん 
[2006-03-06 21:57:00]
>42さん
意味がわからないし、趣旨がわかりません。
私が、頭が悪いのでしょうか?
39さんは、それなりにわかるのですが・・・
ただ、前にもありましたが、同じ住居人のよていですから
呼び捨ては止めましょうよ。
45: 匿名さん 
[2006-03-06 22:07:00]
42さん。

39さんが
>「ひとつだけお願いがあります」と言う書き方自体、全く
>反省をしていらっしゃらないですね。
と書いているのは、
37さんが35さんの文面を真似て書いていることに対して、反省を感じないということだと思いますが。
35さんは「すみませんでした」とちゃんとお詫びの言葉を書いてますよ。
46: 匿名さん 
[2006-03-06 22:26:00]
ガーデニング、いいですね。
チャレンジしてみたいけど、全くやったことがなくて。
無謀にもバラを育ててみたいと言ったら主人に「虫が来るよ」と脅されました。
虫は大の苦手です…。
憧れなんだけどな〜。空中バラ園。
47: 匿名 
[2006-03-06 22:55:00]
46さん
まめに手入れをすれば、害虫はそれほど心配しなくてもいいかと思います。
もちろんベランダ一面にバラの鉢を置いてしまえば、どうなるかわかりませんが、
ほどほどの量で、害虫駆除をきちんとすれば大丈夫でしょう。
48: 匿名さん 
[2006-03-06 23:38:00]
47さん、46です。
ありがとうございます。少し前向きになれました。
まめに世話できるか自信はありませんが、
ミニバラあたりから始めて、慣れたら徐々に増やしてみようかと思います。
あ、空中バラ園というのはあくまでイメージです。さすがにそこまでたくさんは無理です(^^;
49: 匿名 
[2006-03-06 23:58:00]
48さん
私もミニバラあたりからはじめようと思っています。お互いきれいな花を咲かせましょう。
バラは、世話が大変そうですが、それだけに咲いたときは喜びも大きいそうですから。
いずれ「パークシティ バラの会」でも作りましょうか(笑)。
50: 匿名さん 
[2006-03-07 00:09:00]
アンバサダーホテルを見たことがないので、ホテルのHPを見てみました。
最初は内装が出てきますが、最後に外観が出てきました。
ん〜、写真の色が淡いので同じ色とは思えませんでしたが、
青と白がポイントになっていて確かにイメージは同じかも…。
やはり実物を見てみないと!と嫁に言われてしまいました。
たぶん今週末辺り、出かけることになりそうです(笑)
51: 42 
[2006-03-07 00:25:00]
あのね、文面読んでいっても、 >>33が一方的に>>35で書かれているように「精神病扱いしている」
発言とは思わなかった。「心配している」とも思わなかったけど。
どっちかというと、>>35が過剰反応に見えるんですよ、私にはね。
なので、>>37が同じレトリックで書いていることを「反省していない」と怒る必要は感じない。
純粋に不愉快だと感じたんだろうなと思っている。
むしろ、>>39で「誰が見ても」っていう発言には違和感感じる。自分の発言が全てとおいう
傲慢さを感じる。

>>44
この発言はかなり不快。
このマンションの購入者ではないので、決めつけないで欲しい。
また、レス番へのアンカーを「呼び捨て」と決めつけるのもね。
52: 匿名さん 
[2006-03-07 00:49:00]
不快な書き込みについては、「購入者ではない」と信じてスルーしましょ。
33,37さんも購入者ではない・・・と私は思いたいので。
53: 匿名さん 
[2006-03-07 00:57:00]
>37
そのつもりでなくければ「誤解させる発言をさせてすみません」と一言そえればすむ事。
54: 匿名さん 
[2006-03-07 00:57:00]
↑−く
55: 匿名さん 
[2006-03-07 04:31:00]
>不快な書き込みについては、「購入者ではない」と信じてスルーしましょ。
>>52さんの発言に賛成です。
私は、一購入者として、自分の購入するマンションの名前を冠したここの掲示板が
荒れる事も、変にテンションが上がる事もなくおだやかに進行していることを、うれしく思っている一人です。
また、同じマンションの住人になられる予定の方々が、このようなスレッドの進め方のできる人達だという事も
とてもうれしく感じています。
私も良識のある方々を見習って、これからもこの掲示板に参加させていただこうと思っています。
56: 匿名さん 
[2006-03-07 12:51:00]
この掲示板は購入者限定ではありませんよ。
不快な書き込みについては「購入者ではない」、つまり不快な書き込みをするのは
「購入者ではない人」とするなら、この掲示板で発言するべきではないと思います。
スルーするのはご自由ですが、ふさわしいところに移動されてはいかがですか?

利用規約をきちんと読まれるべきだと思います。
57: 管理人 
[2006-03-07 14:38:00]
パークシティ我孫子の皆様
掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46907/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
58: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる