旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュ Part2
 

広告を掲載

パリス [更新日時] 2018-01-08 01:41:15
 削除依頼 投稿する

川口駅徒歩4分の駅前再開発エリア内に立地する、免震構造34階建てタワーマンションです。
購入検討者や購入者同士で情報交換を行いましょう。
前スレッドの反省を踏まえ、川口や本物件に対するアラシや煽りは無視しましょう。

Part1   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38554/
購入者専用 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40678/
物件HP  http://www.c-34.jp/index.html

[スレ作成日時]2005-07-02 22:19:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュ Part2

2: 匿名さん 
[2005-07-02 22:28:00]
購入者と検討者用スレ作ったら
これがオーベルのおごり
3: 匿名さん 
[2005-07-03 01:49:00]
申し込み直前まで行ってやめたものです。
とても気に入っていますが、ちょっと値段がねぇ。えいやぁ!という気分になったら購入者の仲間入りかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
4: 匿名さん 
[2005-07-03 10:25:00]
 もともとは ”ーってどうでしょう?”って名前だったのの Par 2 なので、
当然 購入を考えている人が、ネガティブな面について情報を交換することは問題ないんですよね?
購入者専用板は別にあるわけですし。

 いいほうのネタは、いくらでも営業さんがいってくれるので、そういう情報を求めてここを
読んでいるんだけれども。 
5: ミューズ購入者その2 
[2005-07-03 11:02:00]
前のスレッドの最後でミューズの購入者の方がおられましたが、
私もその一人です。
自分もオーベルは少し意識していたんだけど。。。
確かにミューズとオーベル比べると作りはオーベルの方が上だと思う。
もし、浦和にオーベルがあったら多分オーベルにいったな。
浦和育ちの自分にとって、競合物件の中ではミューズしか選択できなかったんですよ。
(へんな書き方になってしまったがミューズ自体は及第点はあります)
まあ、とにかく川口好きだったら絶対イイ物件ではないでしょうか。

前スレの497さん
今後、ご近所として宜しくお願いします。
お互い楽しく浦和ライフをエンジョイしましょう!
6: 匿名さん 
[2005-07-03 11:06:00]
>>05 さん 元スレ487です。
 私はどちらにも地縁がないので、なおさら未練がね。
駅前という利便性を追求すると、確かに子供には厳しい環境に
なりがちではあって、その度合いが、川口のほうが武蔵浦和よりも
厳しかったということです。 マンションは6割りは地縁で
そこでなければいけないという人に売れるものですよね。
どうのこうの言われても川口で、これほどちゃんと考えぬかれて
作られている物件はないと断言できる(ほか一杯みたので)かと。

 05さんご近所になりますね。宜しく。
7: 購入者検討者です 
[2005-07-03 11:31:00]

>>06
 検討者ですが、「考え抜かれて作られている物件」だと
感じられたポイントはどこでしょうか?
 どのプランも家具の配置がしづらいプランで、そのくせ
洗面所だけがやたらと広かったりと、地震のときは他の
マンションより安全かもしれないけど、毎日生活する専有
部がちょっと・・・と思ったのですが。。
 私は、専有部内のプランの作り方が、デベの実力で、
羊羹切りで家具配置のしやすいプランと、ワイドフロンテ
ージで家具配置のしにくいプランでは、前者の方が上だと
思ってしまっています。
8: 匿名さん 
[2005-07-03 14:51:00]
家具配置のしづらい部屋っていくつか限られたタイプだと思いましたが。
今残っている部屋は、ごく普通の部屋ではないですか?
私はいくつか検討の結果、リビング重視でモデルルーム並みの大人の生活をしよう!
と踏み切ったのですが
確かに現実問題として手持ちの食器類をどうしたものかと思い悩んでいます。
でも、それだけ魅力ある部屋だったと間取り図見ながら楽しんでいます。
9: 匿名さん 
[2005-07-03 21:46:00]
今日MR帰りに会報誌でうわさの0363(イタリアンレストラン)にいってきました。川口の駅前生活が今ひとつぴんときてなかったですが
親しみやすい店員さん、良心的な値段、駅前から少しおくにいっただけ(オーベルのエントランスの前)にも
かかわらず落ち着いた雰囲気でとても気に入りました。川口、思ってる以上にいい町かもしれないと思いました。
10: 匿名さん 
[2005-07-03 22:00:00]
ずっと検討してましたが、残念ながら見送ります。建物はすばらしいと思いますが
やはりその他の項目で、踏み込めないものがありました。今後もオーベルを参考に
タワーマンションを検討していきます。でも免震&SIはまだまだ少ないですね!
東京都内も検討していますが、CMTや島くらいかな?TTTもSIながら制震構造
ですし....
11: 匿名さん 
[2005-07-04 00:20:00]
免震とSIの組み合わせは皆無ではないかな?
芝浦の島は耐震ですよね。
12: 匿名さん 
[2005-07-04 17:32:00]
なかなか東京に多い超高層(40階超)では免振というのは重量オーバーで
難しいのではないでしょうか?せいぜい30階代までのマンションでしか採用
されている例をみたことがないのですが..
13: パリス 
[2005-07-04 19:30:00]
>12さん
確かに重量は大きくなりますが、その分だけ大口径の積層ゴムを採用すれば超高層でも免震構造は可能です。
芝浦のキャピタルマークタワーは47階建ての免震構造です。
http://www.c-m-t.com/structure2.html
14: 匿名さん 
[2005-07-05 14:51:00]
なるほど。 ようやく最近可能にはなってきたんですね。
でもCMTってSIでしたっけ?
15: 匿名さん 
[2005-07-05 17:49:00]
相変わらず構造がすべてだね。
16: パリス 
[2005-07-05 19:23:00]
>14さん
間取り図を見るとPS(パイプスペース)何本か住戸内に見えますので、SIでは無いと思います。
17: 匿名さん 
[2005-07-06 01:02:00]
MRの説明では、スケルトンインフィルです。JR田町から8分の割りになかなか安い値段でした!あとは沖電気をはじめとしたオフィス街で暮らせるかが問題!
18: 匿名さん 
[2005-07-06 01:29:00]
>>15
そう。マンションは立地と構造が基本。
最近は都心でも優良物件は皆、構造がしっかりしていますよ。
19: 匿名さん 
[2005-07-08 00:45:00]
そういえば、営業マンにはっきり断ったのに
オーベルに住める最後のチャンスですとDM
と営業電話がかかってきます。
売れ残っている部屋のわりに高飛車ですね。
20: 匿名さん 
[2005-07-08 01:05:00]
>>19 同感。 DMもう止めてっていったのに..
21: 匿名さん 
[2005-07-08 01:28:00]
>>19 同感
もう送らなくていいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる