旧関東新築分譲マンション掲示板「リビオ練馬高野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. リビオ練馬高野台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

売主の新日鉄都市開発って評判はどうでしょうか

[スレ作成日時]2005-04-23 06:33:00

現在の物件
リビオ練馬高野台
リビオ練馬高野台
 
所在地:東京都練馬区高野台2丁目944-1他(地番)
交通:西武池袋線練馬高野台駅から徒歩14分
総戸数: 79戸

リビオ練馬高野台

2: 匿名さん 
[2005-05-08 08:40:00]
売主はわりと固いことがわかりました。
近くで青山メインランドも発売を予定していますね。
3: 匿名さん 
[2005-07-31 16:21:00]
公式
http://www.my-livio.com/
青山メインランド
http://www.ls-neritaka.com/

倉庫街からマンション街へ変遷中の街ですね。
住んでみると実はいい環境と判ると思います。
4: 匿名 
[2005-08-15 00:00:00]
となりは市場だし目の前は石神井川 今の時期は虫がすごいよ この辺に住んでて検討してたけどやめました 営業の人はなぜか威張っていたし いい印象は無かったです
5: 匿名さん 
[2005-08-15 10:03:00]
この辺って意外と住み易いんですよね、でも富士見台〜練馬高野台〜石神井公園って
マンションの供給が少ない印象です。
高野台については、ここの横の市場はともかく、城北市場はこの数年で規模も小さくなっているし
住宅や賃貸マンションに変わってきている。
ここの営業から突然電話がかかってきたけど、セールストークが凄く下手でした。
6: 匿名さん 
[2005-08-15 13:34:00]
ここも含めてプラウドシティ大泉学園やパークウエスト東京などを検討しています。
しかしこの物件に決めた!っというインパクト持てないので候補からははずそうかと
思っとります。
7: 匿名さん 
[2005-08-18 07:33:00]
たしかにインパクトは少ない物件、価格か広さか設備で目玉が欲しいですね。
高野台は倉庫がマンションに建て直されていくエリアです。賃貸・分譲とも
常に2,3棟は工事中って感じ。見た目は殺風景な地区ですが、小さな公園や
スーパーも多く住み易いですね。都民住宅(最低年収5百万円程度の民間
賃貸)も多く、賃貸でもオートロックは当たり前って感じの人が多いので
目玉は必要ですね。
多く
8: 匿名さん 
[2005-08-23 23:29:00]
ここは、南向きのベランダ側が、石神井川で、日当りと展望が確保されていて、
すぐ前に建物がたつ可能性がないのがいいですよね。
高野台はこれから、マンションが増え、便利になっていくのでしょうか??
9: 匿名さん 
[2005-08-24 06:41:00]
高野台は区画整理されていて区割りが大きいこと、倉庫や
2次問屋などの衰退産業が多いことから
土地が放出されてマンションに建て代わっていくと思うよ。
倉庫が散見されて町並みの見た目は今ひとつだけど、実は
結構住み易い環境です。
13号線や新環八で笹目通りの交通量が減るなど、今よりは
環境はよくなると思う。
10: 匿名さん 
[2005-08-25 22:17:00]
そうなんですか。ありがとうございます。これから、マンションがどんどん建っていくと
いろいろ便利なものができそうでいいですね。
学区の富士見台小学校ってどうなんですか?1学年何クラスくらいとか知っている人いますか??
11: 匿名さん 
[2005-08-26 06:16:00]
出来る計画のあるものとして区立図書館。
12: 匿名さん 
[2005-08-27 10:29:00]
この物件は完成すると結構いい感じになると思いますよ。
練馬高野台は新駅で発展途上なのでいい方向に変わって
行くことを楽しめるのではないでしょうか。
三井、地所、東京建物などの一流デベの物件も多いエリア
ですよ。
13: 匿名さん 
[2005-08-27 19:38:00]
練馬高野台の良いところ
・朝の通勤ラッシュの時間帯に、練馬高野台駅始発の西武有楽町線が
 何本も出ています。
 有楽町方面にお勤めの方は座っていけます。
・最近、駅の近くに順天堂大学附属の総合病院が出来ました。
 大きくてきれいです。
・春、桜が見事です。
 石神井川の遊歩道→石神井公園ボート→三宝寺池のコースで
 お散歩すると桜を満喫できます。
14: 匿名さん 
[2005-08-27 19:43:00]
スーパーも西友・大丸ピーコックがある。自転車があれば石神井公園まで5分程度で
クーインズ伊勢丹、まなマート、ライフが使える。自転車で10分弱で光が丘に行ける。

小さなポケットパークが多い、自転車で10分で石神井公園・光が丘公園という大きな
公園も近い。

なんせ地元民しかいない街なのでマターリしている。

倉庫がマンションにどんどん建て代わっているので
良い方に変化している街
15: 匿名さん 
[2005-08-28 02:07:00]
13です。
悪いところも書きますので参考にしてみてください。

練馬高野台の悪いところ
・夏、温度湿度ともにすごく高いです。
 部屋の中が温度39℃、湿度90パーセントになるときもあります。
 もちろんクーラーをかければ何の問題もありませんが、
 クーラーが苦手な方にはしんどいかもしれません。
・夏、頻繁に光化学スモッグが発生します。
・ガスタンクがあります。
 今まで問題が起きたことはないと思いますが、
 震災が起きた場合のことを考えると少し怖いです。
 
16: 匿名さん 
[2005-08-28 08:44:00]
これは練馬高野台というより練馬区全体の短所だね、区内は
同じ問題を抱えているね。夏はとにかく暑い、暑いので光化
学スモッグも出てしまう。
>夏、温度湿度ともにすごく高いです。
>部屋の中が温度39℃、湿度90パーセントになるときもあります。
>もちろんクーラーをかければ何の問題もありませんが、
> クーラーが苦手な方にはしんどいかもしれません。
>・夏、頻繁に光化学スモッグが発生します。
個人的にはあまる好きな設備では無いです、夜の間にガスを貯める設備で
震度6とか7にも耐えるとサイト内に記載されております。世田谷にも大規
模なガスタンクがありますが「せたがや百景」になっております。
>・ガスタンクがあります。
このほかには目白通り・笹目通りと交通量の多い道路が近いことが
ありますが、来年3月の新環八により笹目については交通量がかなり
減少すると思われます。
倉庫や市場と称する店が集積している部分もありますが、宅地化に
伴いマンション・アパートへ切り替わっており5年10年スパンでは
問題にならないと考えております
17: 匿名さん 
[2005-08-28 12:39:00]
駅周辺に商店街がなく、近場で買物する時はいつも
ピーコックか西友です。
そのため、野菜や果物が八百屋さんで買うより割高です。
野菜や果物を安く手に入れるには、次のお店がおすすめです。

・アキダイ
  石神井東小学校近くにあります。
・マルゴ
  石神井の西友の横にあります。
・フレッツ
  谷原中学校の隣にあります。

ただし、いずれのお店も、品物によっては品質がいまいち
という難点があります。
18: 匿名さん 
[2005-08-28 12:50:00]
このマンションの建設地に行く時に「練馬高野台駅」「目白通り」
どちらから行くかで印象が180度近く変わると思います。
駅に近いところからマンションが順に建っていっているからで
近ければ近いほど「住宅地」であり、離れれば倉庫の数が増えていきます。
ただしそれらの倉庫も順にマンションなどの住宅系に変わっていますよ。
19: 匿名さん 
[2005-08-28 12:58:00]
この近くにある「南光スイミング」はオリンピックの田島が
幼稚園から現在まで所属しているところ。
子供をスイミングスクールに入れるのであればお勧めですね。
20: 匿名さん 
[2005-08-28 12:58:00]
石神井図書館の横に農協の直売所があって、
練馬区の農家さんが作った野菜を売っています。
新鮮で安いので、午後に行くとほとんど売り切れ状態です。
リビオからだと、石神井川の遊歩道をひたすら石神井方向に
進んでいけばたどり着けるので便利です。
自転車で10分くらいかな。
ここの野菜はとりたてで本当においしいです。
21: 匿名さん 
[2005-08-28 13:07:00]
総合体育館が近いのがいいですね。
もちろんフィットネスクラブの設備やプログラムには
かなわないけれど、運動する回数が週に1〜2度の人は
駅前のルネサンスに行くよりもずっと安く
トレーニングできます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ練馬高野台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる