旧関東新築分譲マンション掲示板「リビオ練馬高野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. リビオ練馬高野台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

売主の新日鉄都市開発って評判はどうでしょうか

[スレ作成日時]2005-04-23 06:33:00

現在の物件
リビオ練馬高野台
リビオ練馬高野台
 
所在地:東京都練馬区高野台2丁目944-1他(地番)
交通:西武池袋線練馬高野台駅から徒歩14分
総戸数: 79戸

リビオ練馬高野台

44: 匿名さん 
[2005-09-12 19:26:00]
正常に動いても流れ込む水が多ければモーターが冠水して停止あとは沈没。ここと比較している大泉の大規模物件は地上駐車場といえ川沿い、早宮の高仕様物件はハザードエリアの地下駐車場。
東京に住む限りは安心な場所ってとても少ないね。
45: 匿名さん 
[2005-09-15 12:30:00]
練馬のハザードマップによれば早宮のあたりは大丈夫そうですが、
練馬高野台はやばそうですね。
今回は大丈夫でも次は?という不安が付きまとうかもしれません。
46: 匿名さん 
[2005-09-15 19:20:00]
早宮も場所しだいでしょう。石神井川沿いですし、ハザードマップの色付エリアもあります。
住戸と道路面の高さを確認することをお勧めします
47: 匿名さん 
[2005-09-20 02:25:00]
ハザードマップは平成13年度末の評価。
石神井川の工事がすすんでる今のほうがちょっとでも治水能力UPしてると思いたい。
リビオのあたり微妙に色が薄いとこあるし(笑)
この間の雨では川沿いよりも土地の低くなってる市場のほうが浸水してたみたいだし・・・。
だって契約おわっちゃったんだもん(;_;)!!
オプション会の案内がきました。あかるい話題がほしいです。。。
48: 匿名さん 
[2005-09-21 20:48:00]
私もハザードマップみてみましたが、リビオのマンション部分は、白色でしたねー。
20年位前に一度氾濫しただけですし、川も整備されて今回は大丈夫だったみたいなので、
平気かなぁと私も楽観視しています。
現実問題、そんなにいい場所の物件ってないし、あったとしても、高くて手がだせない!
交通量の多い道路が目の前走って、排気ガスで洗濯ものがくさいとか、まわりにマンションが立ち並んで、
部屋の中が丸見えで、カーテンがあけられないとか、日が当たらないっていう日常の問題のほうが私に
とってはいやです。その問題のないリビオ練馬高野台がいいです・・・
私も もうここに決めて契約したので、明るい話題がいいです!!!
オプションがたくさんあって、まよっちゃいますねぇー!
49: 匿名さん 
[2005-09-22 03:32:00]
47です。リビオの魅力ってやっぱり石神井川沿いならではの日当たりですよね。
(それと、シンプルなマンション名・笑)
オプション、いろいろ欲しくなっちゃいますが、やっぱりどれもお値段が高くって。。。
ほかの業者で同じものをもっと安くつけられるところがあるようなので、こちらのサイトであれこれ勉強中です。
結露が心配なので、いまエコカラットに興味があります。
50: 匿名さん 
[2005-09-26 20:35:00]
結露は確かに気になりますよね。
エコカラットに窓のフィルムと 考えるときりがない〜
エコカラットは、インテリア的にもいいですよね。
他の業者で安くできるのであれば、様子見てからにしようかなぁ・・・
オプション会でいろいろ話を聞いてみようと思います!
51: 匿名 
[2005-09-27 10:04:00]
オプション費用は諸費用に一括で含まれるのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2005-10-20 13:46:00]
↑オプション費用はまた別のようですね。

今日は久しぶりにいいお天気。石神井川の水もきれいでカモがたくさん来ていました。
(たいした話題じゃなくてごめんなさい)
53: 匿名さん 
[2005-11-15 02:55:00]
石神井川沿い(富士見台側)を駅とは反対方向ににもう少し行ったところに
緑に包まれた小さな公園があるのをご存知でしょうか?
阪本遊園?だったかな。こじんまりとしていい感じです。
先日はコゲラ(小さいキツツキ)もみかけました。
このあたり、お散歩するにはほんとにいい環境ですね。
(ガスタンクと送電線はこの際見ないことにしましょう。)
54: 匿名さん 
[2005-11-16 15:41:00]
小さな公園がけっこうありますね。
ガスタンク・・地元の人は見慣れているようで気にもならないようです。
私は写真趣味があり早く撮影したいですねー。

この夏の「午後光化学スモッグ注意報」をはじめて聞きました。
これも地元住民はあたりまえのようです。
発生しやすいって本当なんですね。
55: 匿名さん 
[2006-01-17 17:05:00]
もうすぐ内覧会ですね。いろいろ騒ぎがあり心配もありましたがココは大丈夫と信じて・・・
入居が楽しみです。
56: 匿名さん 
[2006-02-21 07:04:00]
ここは駐車場も平置中心だし、南の眺望も良いよね。
北のシュールな景色も悪くは無いよね。
ここらあたりの地価も上がっているし
いいタイミングじゃなかったかしら。
57: 匿名さん 
[2006-02-28 01:39:00]
いよいよ今日は引渡しですね。
桜が咲くのが待ち遠しいです。
そうしたら遊歩道をずっとずっとテクテク歩いて南田中まで。
すっごくきれいですよ、きっと。
58: 匿名さん 
[2006-03-04 08:36:00]
石神井川沿いを通って駅までってちょっと遠い感じ、夜はちょっと寂しいです。
医師会の前から駅に抜ける道の方が近いし人通りもあっていい感じ。
59: 匿名さん 
[2006-03-06 03:38:00]
駅に行くときは川沿いの道をココストアに出る角で右に折れて、
58さんのおっしゃる医師会の手前の道を使うつもりです。
リビオの北側の道は交通量が多くてトラックなどがとまっていることが多いので、
子供がいるとちょっと不安。
ところで石神井川沿いの遊歩道は、昼間は日があたってとても気持ちがいいのだけれど、
犬の○○○がいっぱい!!・・・なんとかならないのかしら。(永遠のテーマ?)
60: 匿名さん 
[2006-03-06 06:43:00]
谷原交差点の抜け道になっているのと、道路が広いので休憩している運転手がいるんです。

路上駐車は区役所や警察に相談すれば多少は対応してくれますよ。
逆に言わなければ何もしてくれませんよ。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/goiken/
61: 匿名さん 
[2006-03-06 07:12:00]
西友の近くの大きな空き地、坪241万円でマンション業者に売却された
とニュースでやっていましたよ。
62: 匿名 
[2006-03-09 15:40:00]
確か・・共用BS/CSアンテナ設置されてるんですよね?
ハイビジョン放送を早く見たいです。
63: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ練馬高野台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる