株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 5丁目
  7. ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-09-09 08:38:14
 削除依頼 投稿する

ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)の情報がありましたらお願い致します。
山手線の駅が最寄なのがいいですね、少し狭い感じもしますがどうでしょうか?
周辺情報などもお聞かせ下さい。

所在地:東京都文京区本駒込5丁目201‐4他(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.49平米~70.67平米
売主:サンケイビル
売主:フォーユー
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.lefond.jp/bunkyo-honkomagome/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-12-16 09:38:34

現在の物件
ルフォン文京本駒込
ルフォン文京本駒込  [【先着順】]
ルフォン文京本駒込
 
所在地:東京都文京区本駒込5丁目201‐4他(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩8分
総戸数: 39戸

ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)

214: 物件比較中さん 
[2014-05-14 21:23:17]
長期修繕10年目の一時金ない計画ですが。。
215: 入居予定さん 
[2014-05-15 00:39:16]
管理会社の言いなりなんてまっぴらごめんですし、今時、物言わぬ理事会なんて流行らないですよね。
知見のある方、やる気のある方が役員になって欲しいです。
勿論、私も役員になった暁にはしっかり仕事をしたいと思います。
だから、サンケイビルさん、Cランクの担当者を配置するのは止めてくださいね~。 
216: 匿名さん 
[2014-05-15 07:12:27]
修繕費も、管理組合による交渉で値下げなどできるものなのですか?
217: 入居予定さん 
[2014-05-15 12:39:21]
>216さん

207です。
値下げするべきは管理費で、修繕積立金ではないです。どちらも、もちろん安いにこしたことはないのですが、
当初の修繕積立金は、ディベロッパーが売りやすくするため、安く設定している物件がほとんどで、このままの
金額で済むことはまずありません。長期修繕積立金の(案)にもある通り、5年、10年、15年…と経つうちに、
どんどん値上げせざるを得なくなったり、一時金まで徴収されるようになったりもします。
逆に管理費はあとで値上げし辛いので結構高く設定されています。

管理費と修繕積立金の違いは、

管理費 → 月々管理「会社」に払うもの

修繕積立金 → 月々管理「組合」(つまり自分たちのマンションのため)に貯金するもの

※修繕積立金はそもそも管理組合の貯金ですから、減額したら貯金が減ってしまうだけです。

そこで、まずは修繕費がどんどん高くなっていくのを少しでも抑えるために、管理費を値下げして、
その分を修繕費にまわすようにしたほうが良いのではという意見です。トータルの金額が変わらな
ければ負担は変わらないですよね?

そして、修繕積立金を使うとき(つまり大規模修繕などを行うとき)に、できるだけ支出を抑えるために
工夫・知恵を出したり、交渉したり、色々な業者にあたったりするのも、重要です。


218: 入居予定さん 
[2014-05-15 12:43:18]
>215さん

ちなみに、意識の高い理事がいるところはBランク、
住人みんなの意識が高いところはAランクのように
格付けがされるようですよ。
219: 匿名さん 
[2014-05-19 00:39:06]
最低でも理事だけでもしっかりしないとということですね。
ただ、なんとなくですが、文京区を選ばれる方にそんなに変な人はいないと思いたい…

そしてこのご時世、共働きや単身赴任、海外出張なんかも多く、忙しい世帯も多いと思いますが、言い訳なし&手抜きなしでお願いします…
220: 匿名 
[2014-05-22 18:01:17]
Aタイプ中層階とBタイプ高層階で迷っています。家具が設置しやすそうなAと採光が期待出来るB、購入を決めた皆様は何が決め手でしたか? Bの販売状況は好調なようですが、Aはどんな状況でしょうか?
221: 入居予定さん 
[2014-05-22 20:38:57]
私は迷った末、Bにしました。
Aのメリット
•70ヘーベーを超えている上、よくある間取りなので、売るとき売りやすいのでは。
•家具を配置しやすい。
Bのメリット
•採光。東も南と同じくらい開けている。高層階ならなおさら明るそう。
•朝食の食卓が明るい
•東も開けており眺望がよい
•台所がサービスバルコニーに通じており、一時的にゴミを置いておくときなどに便利。(地味なポイントだが主婦には嬉しい)

一般的には、70ヘーベー以上で安定的な間取りのAがいいのかなと思ったのですが、私はまだ家具がそれほどなく、一から家具も考えられるということと、共働きなので、家族の時間として朝食が大事だったこと、Aより安かったことなどからBにしました。それぞれのライフスタイルによりけりと思います^_^
222: 匿名 
[2014-05-22 23:42:06]
220です。221さん、ありがとうございます! 実は私も気持ちはBに傾いています。今は中住戸に住んでいる為、あの採光が良さげな間取りに引かれています。リビングはもちろんのこと、子供部屋にするつもりの5畳の洋間に朝陽が入るのは良いな~ と思っています。ただリビングにテレビとソファーをどう配置するのがベストなのか悩みますね。ちなみに千駄木寄りの並びにあるブリリア?ブランズ?がほぼ向きが同じでしたので、午前中に外から見上げたらバッチリ朝陽が当たっていました。
223: 匿名さん 
[2014-05-22 23:52:02]
Bタイプはリビングダイニングの畳数を稼ぐために大分廊下を短くしているので、実質使える広さが減ってしまう上に、くびれているので広く使えるのか思ったより狭く感じるのかをよくよく検討してから購入することをお勧めします。
224: 匿名さん 
[2014-05-23 03:26:17]
お子さまがいて、五畳の部屋を子供部屋にする場合、Aの方が主寝室と廊下を隔てているので、プライベートが保たれますよ。
結婚するまで(30歳くらい?)自宅にいる可能性もあるのでしたら、Aの方がいいかもしれません。
Bは薄い壁があるだけで、間にクローゼットがあるわけではないので、生活音がある程度筒抜けになると思います。
小さい子供も、いずれ思春期がきたりしますからね。
225: 購入検討中さん 
[2014-05-23 16:51:22]
私もAタイプとBタイプを迷っています。
私のところは、小学生の子供が一人いますので
将来を考えると、全居室に窓がしっかり取れたAタイプが良いのかな?
と話が進んでいます。
Bタイプも良いのですが、残り少なく抽選になる可能性大なので
落選した場合に購入できる部屋が無くなってしまうのも心配です。
今週末にゲストサロンに行って、営業さんの話をしっかり聞いて
決めようと思います!!
229: 購入検討中さん 
[2014-05-23 23:29:16]
私も、ホームページなど見ていて、
Bタイプがいいなと思っていたのですが、
やはりBを検討されている方、多いんですね。

あの窓、バルコニーの配置に惹かれていたのですが、
抽選となるのは、やっぱりドキドキしますね…。
この週末に、モデルルームや現地を確認してきて、
Aも併せて確認してこようかな。
230: 購入検討中さん 
[2014-05-24 00:19:33]
Bタイプが人気なようですね。
我が家はCタイプに惹かれています。もう上層階しかないようですが、今週末じっくり検討します。
233: 匿名さん 
[2014-05-24 07:27:27]
モデルルーム見ると、なおさらBがいいと思うと思いますよ!
2LDKにプラン変更しているので、リビングの開放感がいい感じです。
本当はモデルルームみたいにしたいけど、だったら2LDKでいいじゃん!となってしまうので、基本プランのままにしますが…内覧会でがっかりしたりして…
Aは、子供部屋の窓が廊下に面していますよね。通風はあるかもですが、採光はあまりとれない可能性があるのではないでしょうか。
B,Cが人気すぎて、Aは苦戦するかと思ってましたが、そんなこともなく順調に売れているみたいなので、やはりバランスがいい、良い物件なんだな~と思います!!
234: 匿名さん 
[2014-05-24 08:08:47]
うちもBタイプの基本プランにしますよ。モデルルームがよくて、いっそ2LDKにしちゃおうかと散々迷ったのですが、やはり子供がいるので‥
基本プランでも、小さな部屋の引き戸は、上から吊り下げるかたちで、下にレールがないそうなんです。だから、子供が小さいうちは戸を両方開いておけば、モデルルームほどとはいかなくても、開放感あるリビングが楽しめそうです。それが決めてになりました。それでも内覧会はドキドキですけどね笑
どこを選んだおうちも、いい家づくりができるといいですね。
235: 入居予定さん 
[2014-05-24 09:26:27]
検討されてる方は上層階なら建築オプションなど選べますね。
Bはリビングがほぼ1日明るい。Aの西側はスリガラスだったかな?
明るさを求めるならB、使い勝手がいいのはAかもしれませんね。
立地価格仕様で他の物件と比較するといい物件ですよね♪
236: 匿名さん 
[2014-05-25 19:16:30]
>>234さん

私もBの基本プランで入居予定です。

リビング隣接の部屋で教えていただきたいのですが、引き戸は天井まで繋がっているドアで、扉の上に壁の一部はないようなイメージなのですか??
であれば、開けっ放しにすればリビングを広く使えそうですね。
237: 匿名さん 
[2014-05-25 20:04:29]
>236さん
234です。
あ、そこまでは詳しく確認していないのですが、上に壁の一部は、ありそうな気がしますね。。ないとすごく細長い扉になってしまいますから、そこまでお金かけて工夫してはいないはずかと。。
レールで床にしきりがあるよりは、リビングの床が広く一続きで感じることができるなあというくらいの感じです。子供もつまづきませんし。確かに壁の一部があると、あまり一続きのリビングという感じはしないかもですね(汗
238: 入居予定さん 
[2014-05-25 23:37:42]
>>267,237さん

私もBの基本プランで入居予定です。
リビング隣接の部屋の引き戸は、天井まで繋がっているドアではなく、
扉の上は壁になっていると営業の方に聞きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる