旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/

[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6

No.101  
by 匿名さん 2006-02-12 22:43:00
新築マンションが、駐車場が余ったからって直ぐ他に駐車場を貸すってあるんですか。
それとも、住民用以外の貸し駐車場があるのですか。
No.102  
by 匿名さん 2006-02-13 00:20:00
>>99
晴海長谷工の竣工がいつなのか知ってる?
晴海長谷工の駐車場設置率が100%という話はどこから?
同じ考えのひとがいるとは思えない。
No.103  
by 匿名さん 2006-02-13 00:26:00
>晴海長谷工の竣工がいつなのか知ってる?

確か、ここより竣工早いのでは?
No.104  
by 名無し 2006-02-13 11:32:00
>89
そのとーーーーり!
でも、ガタガタ言っているのは、非関係者だと思う。
わざと煽って、混乱させているんだと思いますよ。
抽選落ちた人かもしれないですね。

住人は、住人同士、楽しく話をしましょーーー!ね。
No.105  
by 匿名さん 2006-02-13 13:46:00
やはり駐車場の倍率は高そうですね。もしかしてマンションの当選倍率より高い??どちらにしても安い駐車場を選択するよりも、少し値段が高めの駐車場を選択する方が当たる確立が高そうですね。そう言えば、記憶が定かでは無いのですがマンション契約時(?)に駐車場に関するアンケート取った様な記憶があるのですが、その結果ってわかる人いますか?当方販売開始直後の会員抽選で購入したので、最近購入した方で営業さんから駐車場の希望率聞いた人いますか?当方も問合せてみますが・・。
No.106  
by 匿名さん 2006-02-13 19:41:00
長谷工の晴海の100%駐車場充足率という話は聞いてませんが、長谷工の販売戦術の特徴として充足率が
高い物件が多いので、そうなったのではと思います。長谷工のマンションの価格はやや安めの設定が多い
のですが、仕様は大衆的です。良い例がスターコーツ豊洲。TTTと比べると大分、落ちますが、駐車場の
充足率と駐車場代の安さが売り物です。
No.107  
by 匿名さん 2006-02-13 20:21:00
他の分譲マンションの駐車場を第3者に貸出なんて前例はあるんですか?
No.108  
by 匿名さん 2006-02-13 21:40:00
>107
「(無料)駐車場充足率100%」をうたったマンションなんかでは、よくありますね。
No.109  
by 匿名さん 2006-02-13 21:57:00
100%の充足率を宣伝文句としたマンションは一杯あります。例えば2年前に豊洲で完売した東京建物の
フロントコート。入居は既に完了しましたが100%なので賃貸したとか、するとかということを聞きました。
管理費を予定通り集金するためにはやむをえません。
しかしURの50階建ての4棟のマンションていうのは駐車場だけでなく、勝どき駅の混雑を考えると
脅威ですね。しかし視点を変えると人口増を当てにして商業施設が増えるので良し割るしかな?
No.110  
by 匿名さん 2006-02-14 01:42:00
通路になる公開空地って、景色が良くてテーブルあるし、24時間スーパーも完備。
暴走族や若者の溜まり場になる好条件揃ってるね。迷惑駐車もかなり多そう...
スケボーやバイクの乗り入れ、花火、爆竹、酒盛りとかも禁止にしないとねっ!
私はTTTが利用でき、駐車場、管理費などが安い、向かいの長谷工物件狙います。
No.111  
by 匿名さん 2006-02-14 05:47:00
暴走族・・・・・・都心にはいないって!
No.112  
by 匿名さん 2006-02-14 05:55:00
周辺住民ですが、暴走族をみかけるのは1年に2〜3回です。
何かのイベントの折に出張してくるようです。
(ただし花火のときは当局が厳戒態勢を敷くので入ってこれないようです)
イベントといえば、晴海埠頭で何らかのイベントがあるときは、
勝どき駅からみょうちきりんな格好をした若者達が、
埠頭に向かって民族大移動さながらの大行列を繰り広げます。
TTTができたらそっちを通るようになる可能性もあるかもですね。
ただそれも年に数回程度の話ではあります。
通行する人も出てくるかもしれませんね。
No.113  
by 匿名さん 2006-02-14 05:56:00
↑最後の一行消し忘れました。すいません。
No.114  
by 匿名さん 2006-02-14 09:05:00
110誰だおまえ
No.115  
by 匿名さん 2006-02-14 12:50:00
ハセキョーはいいが長谷工はいらん。
No.116  
by 匿名さん 2006-02-14 13:19:00
>110
おっしゃっている行為は、管理規約で禁止されていて排除できる事になっています。
(あ!抽選にはずれたからお持ちじゃないっか?)
近所の月島警察の通行路と言う事もお忘れなく。
No.117  
by 110 2006-02-14 13:22:00
さて、私は誰でしょう。
1.TTT落選者
2.勝どき近隣住民
3.長谷工関係者
4.単なる通りすがり
長谷工物件悪くないよ。流用得意だが、ある意味しっかりしてる。
900戸全部に安い自走式駐車場が付きそうで、沿岸も整備する。
TTTのスーパーが利用でき、駅へのアプローチにも使えそうだ。
長谷工側からTTTのプールは丸見えだねっ!
No.118  
by 匿名さん 2006-02-14 13:35:00
ど〜で〜もい〜いですよっ。
No.119  
by 匿名さん 2006-02-14 13:41:00
>>116 月島警察署は放射314号線ができる頃には移転しますよ。残念!
No.120  
by 匿名さん 2006-02-14 18:02:00
プールのガラス、プライバシーガラスにならないかな? もう設計済んでるけど...
変更が無理なら、低い植木やチェーンをガラス前に設置するなどして、
ガラス面に近づけないような工夫が欲しいところです。
No.121  
by 匿名さん 2006-02-14 18:27:00
パブリックスペースでプライバシーをあまり気にしても仕方ないのでは?
外部からの視界を遮っても数千人の住民が使用する訳ですから。

No.122  
by 匿名さん 2006-02-14 18:46:00
119←月島の警察署は移動することになってたけど、移動しませんよ!!残念!でも、また変更されるかも知れないが・・・。
No.123  
by 匿名さん 2006-02-14 18:50:00
>>121 えっ そんなに利用するかな? イメージビデオとは大違いだね。
確かに数百円の利用料金なら、週末を中心に混雑するのは確実ですよね。
区民プールみたいに、真剣に泳ぐ人と、遊び場を分けないとダメだな。
No.124  
by 匿名さん 2006-02-14 18:59:00
>>123 プールですが当方も利用しようと思っています。しかし都内の25メートルプールを持つスポーツクラブでも1000以上の会員(それも全員が施設利用目的)いますので、TTTだけならそんなに利用率は多くないと予想きます。年配者も多いのでプールは利用しないと予想できます。ただ子供が増える可能性はありますが、レーンを分けることで簡単に回避できますので心配は要りません。また部外者は1000円もの料金を取るのでほぼいないと思われます。しかしプール維持の為にはある程度の収益を見込んだ方が今後のTTTの管理費の面でプラスになるかと思います。混むのは嫌ですが・・・。
No.125  
by 匿名さん 2006-02-14 19:12:00
私も時間が取れたら、出来る限りプールへ通おうと思ってます。
週末はロッカールームが足りなくて、入場制限になったりして...
もしかして、ここもICカードで予約制となるのかな?
No.126  
by 匿名さん 2006-02-14 19:35:00

私の経験からすると、
混むのも最初だけの様な気がしますけど・・・。
まぁ、そうなって頂きたいという願いもありますが。

No.127  
by 匿名さん 2006-02-14 20:38:00
プールも面白そうですがゴルフ練習場はいくつ打席があるか判りませんが、せいぜい二つとすると混雑しそう
ですね。
フィットネスは最初は混雑しそうですが、スペースの印象からゴルフの打席より良さそうです。
サウナは込みそうです。
スタディー・ルームは不要なような気がします。私は多分利用しません。
No.128  
by 匿名さん 2006-02-14 21:27:00
どなたか消火ポンプ室の上下左右を買われたかたいますか?
水の流れる音とかやっぱり気になるもの!?万が一、火事の
時に騒がしくなるだけなのか・・・。気になります。
No.129  
by 匿名さん 2006-02-14 22:48:00
>110
古典的な煽りだなぁ。逆に新鮮だ。
IPもばれてるし
No.130  
by 匿名さん 2006-02-15 01:30:00
※もしもこうなったら
 
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■人■■■
■■■■■■    ■■■■人■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■人■■■■
■■■■■■    ■■■■人■
■■■■■■    ■人■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    火火火火火火
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
No.131  
by 匿名さん 2006-02-15 01:31:00
        ↓こんなのがあれば
  
■■■■■■====■■■■■■
■■■■■■    ■■人■■■
■■■■■■    ■■■■人■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■人■■■■
■■■■■■    ■■■■人■
■■■■■■    ■人■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    火火火火火火
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
■■■■■■    ■■■■■■
No.132  
by 匿名さん 2006-02-15 01:31:00
避難路が確保できるのですが

   人←←←←人←←←←人
■■■↓■■===■■■↑■■
■■■↓■■    ■■■↑■■
■■■↓■■    ■■■↑■■
■■■↓■■    ■■■↑■■
■■■人■■    ■■■人■■
■■■↓■■    ■■■↑■■
■■■↓■■    ■■■↑■■
■■■↓■■    ■■■■■■
■■■↓■■    火火火火火火
■■■人■■    ■■■■■■
■■■↓■■    ■■■■■■
■■■↓■■    ■■■■■■
■■■↓■■    ■■■■■■
■■■人■■    ■■■■■■
■■■↓■■    ■■■■■■
■■■↓■■    ■■■■■■
■■■↓■■    ■■■■■■
■■■人■■    ■■■■■■

煽りではなく、こんなのが出来るれば、
火災時の非難がスムーズに出来ると思うのですが・・・
いくら位かかるのかなぁ
No.133  
by 匿名さん 2006-02-15 03:06:00
棟間って何m空いてるんでしたっけ。

いやね、仮に作れるとしても、頑丈な構造が保てるんだろうか、ということと、
高度180mくらいでしたっけ、そんな高いところを、人が怖くなく歩けるのかなぁと思って。

少なくとも、私は泣きそうになっちゃいます。
No.134  
by 匿名さん 2006-02-15 05:48:00
なるほど、トリトンも聖路加もそんな風に渡り廊下がついてますよね。
No.135  
by 匿名さん 2006-02-15 05:57:00
>>134
トリトンは渡り廊下ではないよ
No.136  
by 匿名さん 2006-02-15 10:12:00
■の間を見てると周りに黒い点が見えてくるね・・・。
No.137  
by 匿名さん 2006-02-15 15:17:00
>135
トリトンの渡り廊下のようなのって何ですか?
No.138  
by 130 2006-02-15 15:35:00
コストや許認可の難しさ等を考えると渡り廊下をこれから作るのは、難しいと思いますが、
タワー間にあらかじめワイヤーをかけて置き、緊急時にワイヤーにそって飛行機の緊急脱出用滑り台をトンネル状にしたものをぶら下げるように、もう一方のタワーまで通路をつくるのはどうでしょう。
これなら、コストは修繕積立費でまかなえる位になるかな。
>133 トンネルの中だったら恐怖感も和らげると思います)

No.139  
by 匿名さん 2006-02-15 20:41:00
トリトンのアレは制震装置なんだそうです。
No.140  
by 匿名さん 2006-02-15 22:47:00
>139
アレは、隣のビルにわたれないの?
No.141  
by 匿名さん 2006-02-16 00:56:00
>136
 笑。そういうのあったね。よく見ると実際黒い点が見える。
>138
 それでも怖いな。約190mの高さの滑り台か。ギネスものじゃないの?
 避難訓練も必要だよね。本番は怖くて足すくみそう。。。
No.142  
by 130 2006-02-16 02:23:00
>141
やっぱり怖いですよね〜、でも死んじゃうよりはましですよ。
それより、普段からワイヤが景観を損ねるのと、強風のとき困るかも。
なんか他にもっと良い方法はないものですかね。

130の場合、避難方法はヘリしかないんですよね。
時間帯によっては何千人も非難する人がいますので、迅速に非難できる方法が必要です。
やっぱりパラシュートの訓練を受けた方が良いのかなぁ・・・。

誰か良い提案をして、安心させてください。
No.143  
by 匿名さん 2006-02-16 04:39:00
前に、災害時に安全に降りれる小型ワイヤーとかありましたよね。
菊間さんはあのときは落ちてしまいましたが・・
No.144  
by 匿名さん 2006-02-16 04:40:00
TTTは外廊下方式なので、上下の延焼はまずあり得ないので心配ないでしょう。有毒ガスにまかれることもありません。消防法の想定内では火事には最強の構造です。でも機械室が火事になってエレベーターが止まったら、日常生活恐怖だね。
No.145  
by 130 2006-02-16 10:49:00
>144
それを聞いて、少し安心しました。
No.146  
by 匿名さん 2006-02-16 23:34:00
火事よりも、耐震評価が1なんだよな。
高層マンションは1しかないですと営業に言われてたけど、
最近は高層でも3(1.5倍の強度)を取得した免震マンションも増えてきたよな。
10年ぐらいたったら、世の中の高層マンションも軒並み評価3になると、それだけでも資産価値低下だな
No.147  
by > 2006-02-17 00:10:00
耐震評価1でも、震度6.5(震度7は青天井なので評価不可能)でも倒壊しないということにはなっている。ただし家の中はぐちゃぐちゃかもね。
No.148  
by 匿名さん 2006-02-17 00:18:00
地震に関していえば、直基礎というのはめちゃくちゃアドバンテージがあるね。
ガスの配管が建物内にないというのもある意味耐震評価に現れない安全性だね。
ただし、エレベーターが止まってしまったら高層マンションは大変だよ。実際。
いますんでいるところは、20階だけど、それでも先日の地震でエレベーターが止まったとき大変だったけど、50階なんていったら想像できない。
No.149  
by 匿名さん 2006-02-17 02:16:00
>146
tttの耐震評価ってどこを見れば書いてあります?
MRに置いてある構造設計書?
また、他のマンションの耐震評価の確認方法も教えてくれませんでしょうか?
No.150  
by 匿名さん 2006-02-17 04:30:00
耐震等級「1」について
耐震等級1は、阪神大震災でほとんど建物が倒壊しなかった(ピロティー形状を除く)「新耐震設計基準」を満たしており、等級2、3はその1.25倍、1.5倍の保有耐力があるということです。通常、マンション等の建物は新耐震設計基準を満たすように作られており等級1が多くなっています。ちなみに、等級2に相当するのは学校など災害時に避難所となる施設、等級3に相当するのは、病院や消防署など災害時の拠点として機能する施設です。パークハウスシリーズでは住まいとしての居住性、安全性、コストバランスをトータルに考え、等級「1」を選択しております。
No.151  
by 匿名さん 2006-02-17 04:59:00
制震は耐震等級評価において考慮されないんだよね。
ドジな制度ですよまったく。
No.152  
by 匿名さん 2006-02-17 16:20:00
免震は考慮されるのかな?
No.153  
by 匿名さん 2006-02-17 19:54:00
私は30数階を購入しました。
大きな地震が来ても倒壊しないと楽観してますが、揺れて地震を吸収する制震なので薄型テレビや
家具がすっ飛ぶのでしょうね。
神戸地震の体験者の弁によるとテレビが2メートル以上、飛んだきいてます。
地震対策は各戸必要ですね。
No.154  
by 匿名さん 2006-02-17 21:37:00
No.155  
by 匿名さん 2006-02-17 23:19:00
ずいぶん先のことなのですが誰かわかりやすく教えて下さい。
最終代金を払えば鍵をもらえると聞いていたのですが、
賃貸の場合でも鍵は当然預けてもらえますよね。
賃貸との違いは権利書をもらえるかどうかと思っていたのですが
代金払っても権利書はすぐもらえないと言われました。
はっきりした時期も教えてくれませんでした。
不思議です。
いまだに理解できません。
No.156  
by 匿名さん 2006-02-18 00:10:00
最終残金を支払えば 鍵は当然、売主からもらえます
マンションは自分の所有になりました。

ですが登記の申請は残金の確認をしないと絶対に行いません。
登記の申請をするのは 多分 売主指定の司法書士が行うと思われます。
申請から登記が完了するまでは、10日位はかかります
(組むローンによって申請内容が異なるので、多少日数も異なる)
権利書が司法書士から届くのはそれからです

権利書が直ぐもらえないのは、手続きの関係だけですので
心配は要りません。
No.157  
by 匿名さん 2006-02-18 00:13:00
>155
権利書がもらえるまでは不動産売買契約書等が効力を持つため、問題ないでしょう。
後は、法律が守ってくれますので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
No.158  
by 匿名さん 2006-02-18 00:47:00
提携銀行と公庫以外でローンを組むとつなぎ融資が必要になるのですよね。
グッドローンなどは金利が安いですがその当たりがむつかしいので
提携銀行にする予定です。
No.159  
by 匿名さん 2006-02-18 06:30:00
東京都都市整備局で確認したところ、
MIDスカイラウンジは東京都総合設計許可要綱に基づき
地元公共団体たる中央区の要請に基づき、地域社会の文化
向上に貢献する公益施設に位置づけられ、その結果、割増
容積率の緩和を受けておりました。
結論的には、今後の一般公開中止は不可とのことでした。
また、今後の売主と東京都の協議により、公開空地以外の
屋内施設の一般公開の可能性もあることが確認できました。
No.160  
by 匿名さん 2006-02-18 08:38:00
>>159
> また、今後の売主と東京都の協議により、公開空地以外の
> 屋内施設の一般公開の可能性もあることが確認できました。

コミュニティーギャラリー、保育所、スーパー、クリニック等がそれに
あたるのでは?
No.161  
by 匿名さん 2006-02-18 09:31:00
ラウンジ、コミュニティーギャラリー、保育所、スーパー、クリニック等以外にも
今後の売主と東京都の協議により公開対象が拡がる可能性があることが重説にも
明記され、説明も受けていますよ。別に全然驚きません。
No.162  
by 匿名さん 2006-02-18 10:17:00
あくまで「可能性がある」ですな。
No.163  
by 匿名さん 2006-02-18 13:58:00
この物件はほぼすべて近隣住民に公開しているので、もう他公開するところは無いでしょ。有るとすればSEAのラウンジくらい。でもMIDで公開しているのでそれは無いでよ!!
No.164  
by 匿名さん 2006-02-18 16:24:00
勝どき5丁目の都営住宅を再開発(?)して超高層化する構想がありますよね。
その中でもそういった整備はされるはずですから、都としても、是が非でも
TTTに全て押し付けてしまわなければいけないと思っているわけではないと思いますよ。
そもそも、変な条件をつけて後から数千人のTTT住民(すなわち都民)から
責められるような条件をつける訳には行かないでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2006-02-18 16:35:00
だから、ラウンジ公開禁止を言うより、セキュリティを謳いながら
ラウンジ公開で容積率メリットを受けたデベに徹底的にセキュリティ
対策を要求する方が正しいのでは?
No.166  
by 匿名さん 2006-02-18 18:38:00
基本的に165さんの考えでいいと思います。
結局は問題解決のためのテクニック、バランス感覚でしょうね。
こういう場所で闇雲に不安や不満をぶつけても解決はしませんし、
荒らしサンに遊ばれる危険もありますから、デベと直接話をするか、
情報交換なら購入者板のほうがいいでしょう。
そして、入居後は理事会に声を。

ただ、私自身は、そんなに外部利用者はいないと思いますし、
セキュリティにしても入り口で身元を確認し、記録すればそれで十分だと思っていますけどね。
No.167  
by 匿名さん 2006-02-18 18:59:00
住民の身元確認という意味では、受付の際、写真つき身分証と引き換えに
ICカードを渡すのがいいでしょう。(海外の大手企業のビルでは
ほとんどがそうです。ICカードの返し忘れはなくなります。)
これは住民・管理によるセキュリティの確保なのでデベにも要求
するとすれば、たとえばデベの負担でラウンジ直通のエレベーターを
設置するとか、デベの負担でラウンジに警備員を雇うとか。来訪者
専用のICカードでは他の階にエレベーターが停まらないとか、
ラウンジにICカードで入退室記録を取るとか、各ゲートでのチェック
ポイントを設けてトレースするとか。(データセンターがそうですよね)
非常階段は出ることができても他の階で入ることができない(住民は
除外)とか。(とあるオフィスビルがそうでした。)
No.168  
by 匿名さん 2006-02-18 19:26:00
>167
>住民の身元確認という意味では、受付の際、写真つき身分証と引き換えに
住民ではなく外部利用者の間違いでした。
No.169  
by 匿名さん 2006-02-18 19:59:00
まあ、セキュリティ、セキュリティと気にするひとが、こういった掲示板で
セキュリティ面に問題があることを得意げに書き込むのは滑稽なわけで。

一見セキュリティ重視派にみえる輩のおかげで、どれだけセキュリティが弱体化して、
さらに荒しを呼び込んでいるんだか。
問題があったとして、解決法が掲示板にその問題点を書いて、住民以外にも問題点を認識させること?
ちょっとおかしいんじゃない、というか、いい加減気付いた方がいいよ。

セキュリティを気にするだけで、セキュリティの基本も知らない輩が、
入居までにあと何度同じ話題を繰り返すんでしょうねえ。
No.170  
by 匿名さん 2006-02-18 21:58:00
>>167
> 住民の身元確認という意味では、受付の際、写真つき身分証と引き換えに
> ICカードを渡すのがいいでしょう。(海外の大手企業のビルでは
> ほとんどがそうです。ICカードの返し忘れはなくなります。)

海外の大手企業で身分証明証を受付けで預かるところって具体的にどこ?
今までに経験したことないけど、本当にほとんど?
仮にほとんどだとしてテロの危険が現実として隣り合わせの国と同じことが必要なの?
身元確認だけのために身分証明証を預かる必要があるの? 何のため?

> これは住民・管理によるセキュリティの確保なのでデベにも要求
> するとすれば、たとえばデベの負担でラウンジ直通のエレベーターを
> 設置するとか、デベの負担でラウンジに警備員を雇うとか。来訪者
> 専用のICカードでは他の階にエレベーターが停まらないとか、

既に建築が始まっている建物にどうやって直通エレベータを設置するの?
ラウンジに警備員を配置して何の意味が? ラウンジで何かが起こるのを防ぎたいの?
ゲストがラウンジ「以外」の場所をうろうろすることを防ぎたいんではないの?
ゲストが入居者と同じエレベータに乗り合わせたらラウンジ階以外にも行けるんではないの?

> ラウンジにICカードで入退室記録を取るとか、各ゲートでのチェック
> ポイントを設けてトレースするとか。(データセンターがそうですよね)

記録だけでなくゲートでのチェックポイントを設けてトレースしているデータセンターってどこ?
記録は管理上の必要項目で、入館を認めた人間の行動はトレースできないでしょ?

> 非常階段は出ることができても他の階で入ることができない(住民は
> 除外)とか。(とあるオフィスビルがそうでした。)

非常階段で他の階に入ることができないって、具体的にどこのオフィスビル?
ありえない。。。
オフィスから直結の非常階段はそのような仕様でも、エレベータエリア等の脇には
出入り自由の非常階段が設置されているはずでは?

全部、思い付きだけで書いてません?
No.171  
by 匿名さん 2006-02-18 23:13:00
>158
グッドローンいいかも!
(お蔭様で気がつきました。感謝です。)
繋ぎ資金の手続きめんどうがらずに申し込んだ方が良いですよ。
利息計算したら、けっこう違いますよ。
No.172  
by 匿名さん 2006-02-18 23:16:00
後二年も待ち遠しいです。
No.173  
by 匿名さん 2006-02-19 00:44:00
今、何階まで出来たかなぁ
No.174  
by 匿名さん 2006-02-19 00:45:00
忘れたころに来るのが地震と請求書。
オプションの請求書が先日来ました。。。
期限は今月中。
ボーナス月だったらありがたいと思った庶民派は私だけ?
No.175  
by 匿名さん 2006-02-19 01:10:00
170さんに同感(特に身分証明書を預かるなんて聞いたことない件)ですが、
一件だけ、非常階段の件については、
パニックオープンにして通常時は他階立ち入り不可にしてるビルもあるようですよ。
No.176  
by 匿名さん 2006-02-19 01:41:00
175さん、私も部外者の分際で一度都内のオフィスビルの非常階段で出て途中階で入ることができず難儀したことあります。結局、一番下の階まで降ろされ、そこで警備員にとめられました。(汗
職員の方はIDカードで出入りしていたのですが、部外者は無理でした。勝手に他の階に行けないようにしているらしいです。セキュリティの厳しいビルならありますね。
167さんの言う身分証との引き換えは、アジアの通信系のビルは多いと聞いたことあります。日本ではあまり聞きませんが。
170さんの言うように今からエレベーター増設なんて非現実的です。でも、ICカードによるエレベータ制御システムの変更くらいはできるかもしれませんね。最近の一流ホテルではカードを入れて自分の階のボタンしか押せないところもあります。住民について降りたら降りれますけどそういうレアケースは確実に記憶に残りますよね。
No.177  
by 匿名さん 2006-02-19 02:17:00
>149
契約のときに、性能評価(?)をもらいました。地震だけでなく火災とかそのほかの項目に関しても記載されてるよ。
でも、これって各部屋毎になってるんですよね。
No.178  
by 匿名さん 2006-02-19 03:20:00

私も165さん166さんのご意見に賛成です。

>>170さん

私は167ではありませんが、何でそこまでつつくの???例えばの話をしてるんでしょ?(恐らく)
ここはあくまで掲示板ですよ。
まるでまた前の様に荒れそうで嫌ですね?!何か怖さを感じます。
時々ラウンジのセキュリティ問題を問う書き込みがあると、とたんに食いついてくる方いますけど、
それこそ不思議でなりません。(まさか営業業務でくたくたのデベさんの書き込みじゃないですよね?)
もうこの問題で揉めるのうんざりです。結局この掲示板では何も解決しないし。
がーがー攻めるだけじゃなく、せめて176さんのように前向きな意見も書きましょうよ。
貴方がもしTTT住民なら。(^-^)

私も自分の階しか止まらないICカードシステムを以前利用していました。
恐らく日本でもそのぐらいは進歩してる気がしますが。。どうでしょう?
他にも他のビルや海外などで、セキュリティに関して参考になるシステムがあれば、
検討するのもありだと思いますが。可能不可能は別として。
これも管理組合ができてからの話ですね。
あまり神経質にならず、それなりに安心できれば良いと思っています。
No.179  
by 匿名さん 2006-02-19 03:40:00
ICカードのシステムを追加すると、エレベーター36台、最低でも24台に付ける必要があり、数千万〜一億弱の追加投資となります。デベに応じさせるのは難しそうですね。
No.180  
by 匿名さん 2006-02-19 10:22:00
みんなが不安&不満に思っている規約等々って結局ミサワ時代の豪華絢爛開発事業で
夢のような場所を描いてた、人達のなごりなんでしょうね
で、深く考えないでそのまま引き継いじゃったから、、、
今となってはコンセプトがかなり違ってきているので、ちょっと無理があるのかも
もっとデベには真剣に考えて欲しかったとは思いますね。やはり
No.181  
by 匿名さん 2006-02-19 12:42:00
デベもデベなりには真剣に検討して販売しているとは思います。
【ここの営業担当者は販売知識が豊富でかつ真摯な方が多いと
感じました。】

ミサワ時代よりずっと、地に足がついた生活を送れると思います。
ただ、デベが触れただけの重要な事項について購入者が
しっかり重要事項説明書や管理規約案といった書類を読み返し、
問題点や今後の改善点が見えるようになっただけでもこの掲示板の
やりとりの意味は大きくあると思います。
問題意識なく一般公開に直面したら躊躇しましたが、この掲示板での
やりとりを読んで、公開の経緯や地域に貢献する意味もよく理解でき、
よりここに親近感を感じました。
【このスレだけではなく、勝どき倉庫(仮)も参考になりますよ】

これだけ良きにつけ悪しきにつけ論争があるのですから
このスレッドを読んでいるデベの方も<営業担当はこのスレッドの
存在を意識していました>
常識外れのことはしないと、期待できるのでは?
No.182  
by 匿名さん 2006-02-19 15:45:00
166です。
快適で安全な生活を送るためにはどうしたらいいか、そのための手法(セキュリティ対策など)はどうあるべきかは
興味深いですね。バランスを崩すと、際限なく対策を講じなくてはならなくなり、
時としてセキュリティが本来の利用者に牙をむくこともありうる。
私自身は普通の事務系サラリーマンですが、
セキュリティの専門家で(本人は謙虚に否定されてますが)購入した人もいらっしゃるわけですし、
入居後にでも(ここが重要)、ゆっくり話し合ってみたいと思っています。

No.183  
by 匿名さん 2006-02-19 22:02:00
 一方、晴海5丁目の開発は、朝潮運河に面する5ノ1街区の敷地約1万2000平方㍍で計画されている。品川区天王洲の土地との交換によって、長谷工コーポレーションらが進める見通し。
 街区内を貫く区道を挟んで、西側の敷地7870平方㍍には、20階建て高さ約60㍍の住宅棟3棟・約460戸と、10階建て11層の駐車場棟を配置する。延べ床面積は約5万4300平方㍍。また、東側の敷地4160平方㍍には、20階建て高さ約60㍍の住宅棟2棟・約440戸や、タワーパーキングを配置する。延べ床面積は約2万1400平方㍍。
 敷地全体を盛土でかさ上げするほか、運河沿いにはプロムナードなどを整備して親水性を高める。

No.184  
by 匿名さん 2006-02-20 01:55:00
↑こんなに何棟も建つの?!
No.185  
by 匿名さん 2006-02-20 03:37:00
一戸に駐輪スペース1個は少ないなぁ・・・
No.186  
by 匿名さん 2006-02-20 06:20:00
駐輪二台は必要です、でないと路上に止めてしまいそう。
No.187  
by 匿名さん 2006-02-20 11:25:00
うちも既に2台必要で使ってるからどうしたらいいんだろ。。。
No.188  
by 匿名さん 2006-02-20 11:30:00
うちも子供が二人いるので、最低2台はほしいです。
自転車はエレベータにも乗れないんですよね。
No.189  
by 匿名さん 2006-02-20 13:06:00
路上なんかに止めるなよ!
こんな**には、入居してほしくない!!
自分の要求が通らないと、すぐ他人のせいにして。
そんなに自転車乗りたきゃ、郊外の物件にでも行ってくれ!
もともと駐輪場は150%ってわかってんだから、納得できないならキャンセルしろ!
No.190  
by 匿名さん 2006-02-20 13:29:00
玄関前の廊下においたらどうですか〜
No.191  
by 匿名さん 2006-02-20 14:11:00
EVの中にも玄関前にも邪魔だから置かないでください。
レンタサイクル使ってください。
No.192  
by 匿名さん 2006-02-20 14:27:00
家は四人。
自転車で銀座へっていうプロモートなのに、駐輪が出来ないなんて悲しい。
No.193  
by 匿名さん 2006-02-20 14:34:00
確かに、レンタサイクルを利用するしかないですね。
マンション周りに置くなんて、絶対にやめましょう。
ひとりがやり出すと、つられてどんどん増えていきそうで嫌ですね。
それでなくても1Fにスーパーができるので、その前に自転車をむやみに止める方沢山出てきたら、
歩道の邪魔になるだろうし困りますから。。

因みに、折り畳み自転車を納戸に入れて置くとか・・・どうでしょう?
まぁ、スペース的に無理ですかね?折り畳み自転車をたたんで乗せるのも
やはり駄目ですかね?
もし可能なら部屋(もしくは玄関内)に置くとか・・?
レンタルがスムーズに借りれれば、それが一番良いのですが。

No.194  
by 匿名さん 2006-02-20 15:59:00
TTTの基礎構造について知りたいのですが。
湾岸の高層はほとんど杭構造になっていますが、
TTTは4メートルほどのコンクリートのベタ基礎の上に
建てられるのですが、大丈夫なのでしょうか。不安です。
どなたか教えてください。
No.195  
by 匿名さん 2006-02-20 17:27:00
そうですね〜。基礎については当方も知りたい
No.196  
by 匿名さん 2006-02-20 17:58:00
>>194.195
過去ログ読め!
No.197  
by 匿名さん 2006-02-20 22:32:00
セキュリティといえば、ロシアに行ったら凄かった。
普通のビルに入るのにパスポートが要る。
外国人だけかと思いきや、ロシアの人々もパスポートを携帯して
外出している。免許証の代わりなのだろうか。。。。。
No.198  
by 匿名さん 2006-02-20 22:41:00
196さん
過去ログにベタ基礎の上だからアドバンテージがあると言った記載はありますが、
どうしてその方がこの場所で安全なのか知りたいと思ったのですが。
ここらの高層は杭構造が一般的と聞いたのですが。
過去ログ見落としていますか?
No.199  
by 匿名さん 2006-02-20 23:54:00
自分はネットで色々調べて直接基礎のよさを知りました。
No.200  
by 匿名さん 2006-02-21 02:11:00
>189=196
言葉遣いに注意する事が貴方の財産価値を高めます。
今後は治しましょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる