旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

桜の季節がだんだん近づいて来てますね。

[スレ作成日時]2006-03-18 14:28:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【PART6】

11: 匿名さん 
[2006-03-21 19:17:00]
野良猫天国いいじゃないですかー!
猫は可愛いから大好きです。
12: 匿名さん 
[2006-03-21 21:44:00]
猫はかわいいですまないのが、糞尿の問題。
かなりにおいがきついし、植物とかの生育に支障がでるから。
あと、子供の遊び場の衛生問題。特に砂場は...。
13: 匿名さん 
[2006-03-22 00:34:00]
植物の生育に支障が出るってどうして?
具体的に書いてください。
14: 匿名さん 
[2006-03-22 01:02:00]
猫のお話ですが、

確かに糞尿はにおいますよね。
犬は人間並みと思うのですが猫は酸味が多いのか
アンモニア臭が少し強くなります。
けれど、生きていれば排泄はセットですからね〜..
なんともそれを「悪」といえば同じに生きていて気の毒な気がします。

飼ってる犬の散歩途中のうんちもあればバルコニーへ来る鳥の糞
昆虫の糞、他の動物の置き土産..きりがありません。
問題なのは、野良が異常に増えているとかそういう場合であって
たまにどこかに..くらいであれば私なら目をつぶれます。
というより賢い人間のほうが頭を使って制御できる可能性ありです。
忌避グッズもたくさんあるし、いろんな知恵や方法を知ってる方も
多くいるはずです。それらの駆使をすることからはじめてもいいと思うのですが(願)

私が子供のときにも、お砂場に何かのうんちらしきものを発見することは
ありました。
だけどそれは生きるための勉強にもなった気がする。
子供ながらに、与えられたものすべてが安全ではないとか注意することを
覚えた気がするのです。
頻繁でひどいようなときは親御さんが気づいてお砂場に夜の間ブルーシートを
かけるだけでも違うし、ちょくちょく来る動物がいれば地域猫?とか里親さんとか
そういう形でみんなで知恵を絞ることが可能です。
とにもかくにも、猫(他の動物でも)がふんするからどこか消えてしまえとか
汚いとか保健所に..とかになると見ている子供も動物や命に対して普通にそう思うように
なってしまうのではないか?ということも昨今の世相から見て心配です。
ガーデンではひとつ先をみた解決方法が出来ることを祈ってます。
なんか長く書いてごめんなさーい(汗)
15: 匿名さん 
[2006-03-22 01:45:00]
酸味とアンモニア臭にどんな関係があるんでしょうか?
アンモニアが水に溶けるとアルカリ性です。
ガーデンで育つ子供達が酸とアルカリの区別がつかなくなりそうで心配になります。
16: 匿名さん 
[2006-03-22 02:02:00]
>13さーん。私は詳しい事はわからないけれども、猫のおしっこで植物は確かに枯れます。庭に芝
生と草花を育てているのですが、近所の野良猫が庭にきてはおしっこと糞をされます。臭いはさるこ
とながら芝が変色し枯れてしまいますし、同じく草花も変色し葉が枯れます。ガーデンの中庭には猫
さんに絶対入ってほしくないのですが、どこかからか入られてしまうかも。。。
17: 匿名さん 
[2006-03-22 03:12:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
18: 匿名さん 
[2006-03-22 04:13:00]
↑何が言いたいのかよく分かりません。
19: 契約者です 
[2006-03-22 07:59:00]
同じく意味が分かりませんね。
完売しているんですから、???というかんじです。
20: 匿名さん 
[2006-03-22 08:21:00]
17はプラウド調布柴崎スレにあった長谷工関連の人の中傷書き込みのようです。
スルーしましょう。
21: 匿名さん 
[2006-03-22 08:21:00]
毎週くらいいってますけど、ウエストエリアでは、
猫を一回も見かけたことがありません、、イースト方面なのでしょうか?

17番さん、、
たぶんプラウド調布柴崎の掲示板にかかれたほうがよいかと思われます、、。
そちらのほうが発展的な会話になると思われます。
22: 購入者 
[2006-03-22 09:21:00]
17番さんは、
プラウド調布柴崎の掲示板へ投稿した文章をそのままこちらへも
うつしています。
投稿番号150番もそのままですし・・。
このような投稿は本当にやめていただきたいと思います。
23: 購入者です 
[2006-03-22 09:25:00]
昨日物件を見学に行きましたが,形がだんだんとハッキリしてきています。野川の桜のつぼみも大きく膨らん
でいました。猫ですが,飼い猫らしいのが1匹いました。これまで何回も周辺を散策しましたが,猫はあまり
見かけません。
24: 匿名さん 
[2006-03-22 10:46:00]
>んん?15さんの書いている意味が分かりません?
これってどういいたい(解釈すれば)コメントなんですかね??

23さんや他の方の意見同様、ガーデンを見に行った際、猫は1、2匹しか見ませんでした。
何回か行ったんですがそんなモンでした。
あずまやのある公園(歩道?)も糞尿くさくも無かったし。
それより我が家がコンビニでアイスを買ってあずまやに腰掛けていると
にゃんがきてお膝に乗ってきて昼ねしだしたことにビックリ^^
なんかほのぼのした時間をすごさせてもらいました^^
25: 匿名さん 
[2006-03-22 11:13:00]
>22
長谷工は明大グランド跡が問題になっているので
宣伝に必死なんだよ。
26: 匿名さん 
[2006-03-22 11:30:00]
05の方といい、17の方といい
もう完売のマンションサイトにきて、何が言いたいのでしょう?
ここは、ガーデンを愛して購入決めた人々ばかりですよ。
私は、あの環境を守りながら、みんなと和気藹々暮らして行くのが願いです。
どうぞ仲良くしてくださいね^^
27: 匿名さん 
[2006-03-22 12:30:00]
今週末お花見できるかな?まだ少し早そうですね。
購入者の方もいっぱいきてたりして。。

ファミリーマートの前にちょっとした並木がありますよね。
来年はイメージ図のように、ガーデンの前の公園にも桜が咲くかと思うと
とても嬉しいです。

来年3月まではまだまだだけど。
楽しいことを待つ期間は長くても我慢できそう。。
28: 匿名さん 
[2006-03-22 13:01:00]
17さんの意見はプラウドとガーデンに混乱を起こしたい人
なのではないでしょうか?

プラウドに出ていた意見を、勝手に貼り付けてガーデンプラウド両間に
あおりというか「こんな意見が出てるよ!ガーデンの人怒って怒って!」って
言ってるようにしか写りません..。
あ〜あ、またかと思って取り合わないようにしましょう!
過剰反応は返って相手を喜ばせてしまいそうです。
29: 管理人 
[2006-03-22 13:55:00]
パークハウスザガーデンの皆様
掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
30: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる