旧関東新築分譲マンション掲示板「ガレリアグランデどうおもいます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデどうおもいます?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先日ガレリアをみにいったのですが、いかれたかたいらっしゃいます?
あまりの生活感のなさにびっくりしました。
近隣のオリゾンも見せていただいたのでいってみたのですが、エントランス等はかっこいいのですが、実際に住んだ感じはどうなのでしょうか?


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-02-15 14:43:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデどうおもいます?

2: *** 
[2005-04-17 01:24:00]
普通のマンションとか団地に見えるマンションが嫌いな方にはお奨めだと思いますよ
3: 匿名さん 
[2005-04-21 14:48:00]
戸数の割りにエレベーターが少ない気がします。
4: 匿名さん 
[2005-05-26 18:17:00]
質感は高そうですね。
ただ、私も現地に行ってみたのですが、本当に周りに何もない!
目の前のコンビニ(あまり有名系じゃなかったような)くらいです。
5: Kマート 
[2005-08-24 00:24:00]
ガレリアを購入しましたがオリゾンマーレとどっちが良かったかな〜
6: 匿名さん 
[2005-09-07 10:22:00]
5階を購入したのですが、プロパストのスレッドで隣接する首都高速晴海線の高さが1〜2階分くらい高くなるなんて掲載されてました。モデルルームのお姉さんの説明とぜんぜん違うんですが契約には外観には責任持たないって書いてあるし、泣き寝入りですかね。
7: パスタ 
[2005-09-07 13:22:00]
「匿名さん」が見たのはプロパストのスレですか?何度やってもアクセスできないんですけど、私も購入者なのですが、不安なので詳細を教えて下さい。
8: パスタ 
[2005-09-07 16:39:00]
プロパストのスレみました。うちは8階なので影響は無いと思いますが、あと半年でこんなことって・・・。ちと不安が・・・。
9: 匿名さん 
[2005-09-07 16:42:00]
パスタさんへ。
マンションは普通道路に面した1階より2階の方が車の音は大きく聞こえるようですから、あながち無関係とはいえないんじゃないでしょうか。近ければ排気ガスも多いでしょうし。
10: 匿名さん 
[2005-09-08 15:36:00]
「行列のできる法律相談所」でしたっけ、眺望最高って紹介されたマンションの隣にもっと大きなマンションが建った場合のケースがありましたが、あれはどうなったんでしょうね。でも民有地ならともかく公道ですから、事実ならばちょとひどい気がしますが。
11: 匿名さん 
[2005-09-11 16:40:00]
さっきから埼玉はすごい雨です。有明の周辺は水は大丈夫なんでしょうか。東京湾のあの辺は満潮と干潮の高低差はどれくらいなんでしょうね。
12: ***** 
[2005-09-26 01:44:00]
僕も19階を購入しました。ほとんど建設予定地の視察なんかは出来なかったので先日行った時、
周りの何もなさにはびっくりしました。テニスの森なんかでイベントがあれば大賑わいになると思うし
隣接する学校のレベルもちょっと気になりますね。でもまあもうちょっと待ってじっくり観察します。
13: コメットさん 
[2005-09-27 09:15:00]
ガレリアグランデのレスってどこにありますか?
14: 匿名さん 
[2005-09-30 20:11:00]
5階を購入した「匿名さん」。私は7Fを購入しました。先日プロパストから詳細の説明がしたいと連絡があり、工事中の部屋に入れてくれました。
CGで説明をしていましたが、実際のところは出来てみないとわかりません。3F〜7Fの契約者について一律20万で
話を付けようとしているようです。皆さんどう思われますか?
15: 匿名さん 
[2005-09-30 22:37:00]
私も購入者です。
確かに、高速道路は大変気になりますねえ・・・
でも普通高速道路の高さはマンションの5階〜6階ぐらいじゃないですか?
それがあるからガレリアは安いわけだし・・・
ちなみに南西側住居の方のみ連絡がきているのでしょうか
16: 匿名さん 
[2005-10-01 11:29:00]
多分、眺望や住環境に影響が出ると思われる3F〜7Fの契約者について個別に対応しているようです。
17: 購入者 
[2005-10-01 23:35:00]
高速が目の前でプールに入るんですね。。。。。。。。
オリゾンのほうがプールの位置はいいですね。。。。。
あと少しで引越しですね〜。楽しみ♪
18: 匿名さん 
[2005-10-01 23:41:00]
ガレリアはもう27階までできていて立派になりましたねぇ。
目の前の学校も鉄骨が組みあがりましたし、高速道路の橋げたも次々できてきましたね。
しかし、半年後は晴海通りが本当に完成しているんでしょうか?
19: コメット 
[2005-10-02 10:57:00]
高速が出来るのは南西側ですか?
20: 匿名さん 
[2005-10-02 13:43:00]
>>19
高速はそのとおり南西側です。
というか、ガレリアグランデのすぐ真横ですよ。50mしか離れていません。
晴海通りもあるから相当な騒音が予想されます。
せめて、遮音壁がついてくれればいいのですが・・・
もしかしたら住人がいないので遮音壁もないかもしれません。
だから、安いと。
私は納得して購入しましたが・・・
21: コメット 
[2005-10-02 19:48:00]
僕も南西側を購入しましたが、全然そんな説明なかったな〜。
何階位まで騒音の影響がでるんでしょうね? 騒音もそうですが、
排気ガスも結構な被害になりますよね…
まあ、いずれにしても後の祭りですねェ……
22: 得子 
[2005-10-02 19:56:00]
高速は晴海通りの上にできるのですか?
23: みつ 
[2005-10-03 00:00:00]
私も10F購入者です。 よろしくお願いします。
高速の話気になります。
まずは晴海どおりが出来て、高速はまだまだ先3年〜5年後と現場のおじさんがいうてましたが。
でも私の場合、気になるよりもやはりあれだけドカーンと出来ていると、期待感の方が強いです。
先日、自転車で近辺走ってきましたが、お台場まで5分くらい。 東雲のイオンまで7分くらい。
癌研も出来たし、晴海どおりが出来ればトリトンも近いし、いよいよですね。
今は、プロパストからもらったDVDを見て期待を膨らませております。
ローンもそろそろ決めなきゃですね。
24: 匿名さん 
[2005-10-03 00:01:00]
>>21
高速道路ができることは重要事項にも記載があったと思います。
カタログにも、「高速道路ができるなので西側住戸にはT3等級のサッシを使用しています」
と記載してありますよ。それだけ騒音がスゴイのでしょう。
T3等級は35dbの騒音をカットするそうです。

>>22
高速は晴海通りの真上と思われます。
現地はまだ晴海通りさえできていないのですが、高速の橋げたの位置から
すると間違いないでしょう。
25: 匿名さん 
[2005-10-03 00:30:00]
>>23
こんばんわ。
高速道路は3〜5年先ですか。そんなに先なら覚悟ができますね。
でも晴海通りが開通してから首都高の工事をするのは大変ではないですか?
それなら晴海通りの開通前(来年3月末まで)に首都高の工事をしておいた方が
効率的ではないかと思うのですが。
橋げたはかなりできていますのでもっと早くできるのかと思っていました。
でも橋げたといっても癌研方面にしかできておらず、晴海方面はまったく
工事が進んでいませんから開通までは時間がかかるのかもしれませんね。
一度私も工事現場の人に聞いてみますね。
26: 得子 
[2005-10-03 09:53:00]
高速の騒音、排気ガスは何階位まで影響がありますかね?
27: 匿名さん 
[2005-10-03 22:58:00]
騒音は高層階ほど大きいと聞きますからね。
眺望と引き替えに騒音がついてくるのではないでしょうか。
逆に北東住戸はさほどうるさくないかもしれませんね。
28: ホホホ 
[2005-10-03 23:12:00]
最近すまいの掲示板がにぎわってないのはなんででしょうか?
29: ホホホ 
[2005-10-03 23:15:00]
そうそう・・50メートルって結構離れてると思って購入したんですが、近いんですかね?
結構上層階の方なので、高速の騒音が心配になってきました。。。。。

北有明駅の辺にはスーパーできないんですかね?
欲しいですね。

30: 匿名さん 
[2005-10-04 00:07:00]
>>29
50mはかなり近いですよ。でも高速は湾岸線からの分岐なので通る車は限られると思いますので
交通量は思ったほどないかもしれません。
それよりは晴海通りの方が心配でしょう。
今豊洲方面に行くクルマの多くが、晴海通りを通り築地・銀座方面に向かうと思われます。
ご存じかもしれませんが、平日の晴海通りの混雑は相当なものですよ。
勝鬨から銀座まで自転車で10分もかかりませんがクルマだと1時間ほどかかる時もあります。
31: 匿名さん 
[2005-10-04 00:09:00]
スーパーできるといいですね。
多分、当面はなにもできないと思いますが・・・
東雲ジャスコはそんなに遠くないですから我慢しましょう。
なお、「有明北駅」は 「有明テニスの森駅」へ名前が変更となりました。
ご存じでしたらごめんなさい。
32: みつ 
[2005-10-04 00:26:00]
Pパスト担当者いわく、北有明近辺の地権者は、とりあえず晴海通りの開通を待ち
地価が上がってくるのを待って、土地を高値で売り放すとのことでした。 当然納得できる
話ですが、僕はスーパーとしても高値で土地を買ってもいい話だと思いますが。
オリゾン(400戸)+ガレリア(400戸)で、各々の購入者が2.5人の家族を連れてくるとしても、
2,000人の胃袋を満たすわけで、またかえつ中学の少し東寄りにもたくさん住宅があるから
そこからの集客を考えても、決して悪い話ではないと思いますが。

ビジネスは先手必勝! 他社が出来てから、追随するのではおそーい!
イオンさん、ヨーカ堂さん、中規模のフジマートでもいい、来て頂戴!

どなたか「にぎわいロード」の進捗状況はご存知ではありませんでしょうか?
33: ホホホ 
[2005-10-04 00:45:00]
どっかの掲示板では江東区非難で気分落ち込みました。
ここに来て少し復活です。

デザインに一目ぼれして買ったので・・まー周りは気長に
待ってます。(平日いないし。休日車だし。。)
早く引っ越したいですね。
家具とか家電探しで忙しくなりたい〜♪
34: 匿名さん 
[2005-10-04 01:16:00]
Pパストの担当者は有明北地区にヨーカ堂のストア出店計画があると言っていましたよ。
35: 匿名さん 
[2005-10-04 01:26:00]
ヨーカドーが来たらいいですねぇ〜
にぎわいロードはガレリア入居時にそもそもすらできているか危うい気が(泣)
ただ、今は一応道らしいものができる気配はありますね。
電柱もはやく地中化して欲しいものです。
カフェとかお店はずいぶん先でしょう。
晴海どおりをどのように横断するか気になります。横断歩道?地下道?
36: 匿名さん 
[2005-10-04 06:59:00]
ヨーカドー??できないでしょう。
すぐ近くに、イオンがあるし、有明地区は横長で将来の商圏も限られてるし。ヨーカドーのような
大規模SCはでないとおもいます。

南東側の道路の向こう側は第1種住居地域ですから、3000㎡以内の店舗はつくれます。
食品中心のスーパーであれば、この程度の面積でも営業は可能でしょうが、
単独での出店は土地利用効率が悪いのと、利益率の低い食品スーパーでは採算が合わない
から簡単には出店しないとおもいます。
それに最低限周辺が住宅地として開発され人口が増加することが前提でしょう。

あるいは道路の内側(ガレリアがあるほう)は準工地域ですから、将来新駅の周辺にでも大規模な
超高層マンションが開発され、その中にスーパーがテナントではいるとよいですね。むしろ可能性
とすれば、このパターンのほうが強いのじぁないかな。
37: 匿名さん 
[2005-10-04 07:10:00]
ヨーカドーは木場に大きなのがあるからね。有明地区にまで作らないでしょう。
車があるなら木場のヨーカドーへ行くのもいいのではないですか。
38: 匿名さん 
[2005-10-04 22:37:00]
>>34さん。

それは本当ですか?

果たしてどうなのでしょう。。?

出来るなら出来て欲しいけど。。
39: 匿名さん 
[2005-10-04 22:37:00]
そうそう、ゆりかもめの駅の沿線ってあまり発展しないのではないですか。
車所有が前提で小さな子供がいなければ、町がごみごみしてなくて良いですよ。
40: 匿名さん 
[2005-10-04 22:50:00]
だいぶん賑わってきましたね。皆さんローンはもう決められましたか?
プロパストからはまだ連絡がないですね。

そうそう、駐車場&バイク置き場&駐輪場の抽選ももうすぐあるのですかね?
41: 匿名さん 
[2005-10-04 22:53:00]
>40
プロパストから連絡ありましたよ。
(何回も電話して催促したんですが。。)
フラット35になりそーです。

抽選はあるはずだけどまだ来てないです(気になりますね〜)
42: かなへび 
[2005-10-04 23:27:00]
駐車場についてのお知らせは近々あるようです。
内覧会やローンの本契約は年明けのようですね。
43: 匿名さん 
[2005-10-05 00:02:00]
暇なので敷地配置図(間取りとか書いてある冊子)を見ていたら少し疑問が。
ご存じの方いたら教えて下さい。

1)駐車場からはもしかして自由にエレベータ乗れる?(セキュリティがない?)
  ※なぜか駐車場に隣接するエレベータ乗り場にはオートロック操作盤が記載されていない。

2)駐車場の「シャッター」とは何だろう? シャッターが常にしまっているのでしょうか。

3)「ホテルライクな 車寄せコーチエントランス」はいいが、果たしてあの狭さでUターンできるのか?

駐車場関係ばかりですが気になりました。
44: 匿名さん 
[2005-10-06 23:55:00]
駐車場率65%とは大丈夫か?
となりのオリゾンは駐車場が足りなくて大変みたいですが・・・
45: 駐車場が欲しい欲しい 
[2005-10-07 00:21:00]
ですよね〜。
65%って・・・。
はずれたら即効付近の駐車場探しますよ。
46: みつ 
[2005-10-07 01:09:00]
皆さんローン組まれました? 目下のやるべきことは、10万円でも支払いを少なくする為にできることを
考えたい。。。 中央三井を進められるがままに入るのがいいのか、担当者が居ない分、自分で
進めるしかないグッドローンで契約するか。 フラット35ですべて組むのか、一部は1%以下の
定期ローンを組み入れるのか? ん〜悩ましい
47: かなへび 
[2005-10-08 00:37:00]
かえつ有明中・高等学校が向かい側にあって隣にコンビにがあるため学生たちのたまり場や
ガレリアの周りはたちまちゴミだらけになるんじゃないかなって心配してます
48: 得子 
[2005-10-08 14:09:00]
駐車場の問題は深刻ですよね・・・ 絶対数が足りないんですから・・・ オリゾン住居者も本当に
苦労しているみたいですね。
何か良い解決策はあるのかな〜?
49: 匿名さん 
[2005-10-08 21:49:00]
オリゾンは当初、駐車場まちが80世帯もいると聞きました。
まぁ、あそこは40%ぐらいしか駐車場がなかったそうですからね。
ガレリアは駅からも遠いし、クルマは必須なので100%とはいわないが80%程度は必要なのではと思う。
はやく駐車場希望者アンケートでもとって安心させて欲しいです。
なお、ガラガラそうに見えるオリゾン前の有明町内会駐車場も満車とのこと。
50: みつ 
[2005-10-09 00:26:00]
どなたか、賑わいロードのことを知っておられる方はいらっしゃいませんか?
51: 匿名さん 
[2005-10-09 00:45:00]
にぎわいロードは豊洲開発が終わってからでは?
入居時には道ができているだけでも御の字としないと。
カフェや商店ができるのはずっと先でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる