旧関東新築分譲マンション掲示板「ガレリアグランデどうおもいます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデどうおもいます?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先日ガレリアをみにいったのですが、いかれたかたいらっしゃいます?
あまりの生活感のなさにびっくりしました。
近隣のオリゾンも見せていただいたのでいってみたのですが、エントランス等はかっこいいのですが、実際に住んだ感じはどうなのでしょうか?


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-02-15 14:43:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデどうおもいます?

322: 匿名さん 
[2005-12-17 09:49:00]
>>318
>プロパストは前の方で贅沢にページを使ってでてる。

見ました。
でも、他の不動産会社に比べて、資本金が極端に少ないです。

323: 匿名さん 
[2005-12-17 09:57:00]
資本金なんて単なる目安ですから。
他の企業だって自己資本比率や自己資本絶対額はどうなってることやら・・・。
324: 匿名さん 
[2005-12-18 00:10:00]
>>320さん
本当ですか? なにか規制でもあるんですかね?
325: 匿名さん 
[2005-12-18 00:38:00]
ブリリアのCM嫌い。犬が偉そうにしゃべる奴。
326: 匿名さん 
[2005-12-18 04:13:00]
高さ制限について、東雲などは無制限であるが、有明地区は飛行空域の関係で高さ制限があり、GGは27階になったと担当さんが言っておりました。これ以上高い建物は有明には建ちませんとも言っていました。特に資料などは確認していませんが。
327: 匿名さん 
[2005-12-18 07:00:00]
まったく信じていませんでしたので、どうでも良いのですが、
うちの担当の営業さんはこう言っていました。
「有明地区、特にガレリア周囲については、もう高い建物は建てられません。」
この理由が笑ってしまいます。
「埋立地区ですから、どんどん大きな建物を建てるわけに行かず、
この周囲の土地が持つ制限をガレリアグランデでほぼ使い尽くしてしまったからです。」

要するに、埋立地区には総重量制限みたいなのがあるっていうこと・・・?
328: 匿名さん 
[2005-12-18 09:14:00]
>他の企業だって自己資本比率や自己資本絶対額はどうなってることやら・・・。

これは、資本金が同じレベルの話です。
他社に比べて数十〜数百分の一では、同じ土俵の比較は意味がないでしょう。
329: 匿名さん 
[2005-12-18 10:59:00]
>327
そんなの本当にあるんでしょうか?タワーが建ちまくっている埋立地って
たくさんある気がしますが、、、。
330: 匿名さん 
[2005-12-18 13:26:00]
臨海副都心は容積率は300%のはずです。総合設計で公開空地などを提供すれば1.5倍の450%まで拡大可能。
450%だと高さ100メートルが限界ではないでしょうか。ただ丸の内みたいに東京駅の上空の容積率を
買い取って増やすというウルトラCが通用すれば話は別ですが。
331: 匿名さん 
[2005-12-18 17:16:00]
内覧会まもなくですね。皆さんはどこを重視して見られますか? 専門の業者を同行されたりしますか?
床の平行感チェックの為ビー玉持参ですか? 1時間という限られた時間の中で、的確な指摘や、質問
をする必要があると思うので、出来るだけ効率的に行動したいのですが、気をつけるポイントはあります
でしょうか?
332: は〜 
[2005-12-18 19:03:00]
1時間なんてプロでも無理とある事務所のHPに書いてありますよ。
っということで絶対1時間はありえないですね〜。
333: 匿名さん 
[2005-12-18 19:42:00]
色々と修正して欲しい点が出てくるんでしょうね。 聞いてくれるのかな、プロパスト&前田建設。
ここが施工会社とデベロッパーの本心が見えて来るとこですね。 誠意を持って対応して欲しいな。
334: 匿名さん 
[2005-12-18 20:24:00]
時間は、人それぞれで、オリゾンでは、お弁当持参で、丸一日いた方もいるらしいです。また、チェックシートに300か所ぐらいの修正箇所を、いれた方もいたらしいですよ。
335: 匿名さん 
[2005-12-18 23:28:00]
東雲小学校の受入困難地区指定の解除
江東区では、平成16年1月より、
「マンション建設計画の調整に関する条例」を施行し、
土地取引等の前に事業者に届出を求め公共公益施設の
整備状況との調整を図るとともに、
小学校等の受入が困難な地区を指定し、
マンション建設の急増に歯止めをかけてきました。
今回、有明北地区において新たな小中学校用地確保の目途がついたことから、
同地域を通学区域に抱える東雲小学校の受入困難地区指定を見直し、
解除することとしました。
なお、他の6地区については、引き続き指定を継続しています。
(江東区HPより)
有明コロシアムの東側の16・6ヘクタールは
06年度に公共公益法人や民間企業に提供し、
住宅や業務施設、公共公益施設の整備を進める。
(日刊建設工業新聞)
336: 匿名さん 
[2005-12-18 23:30:00]
私は内覧会の立会い業者と同行しますが、その業者いわく「1時間は売主側の勝手ですから関係ありませんよ」
って言ってました。あくまでも買主主導で考えれば良いと思います。
>>327さん
確かに私の営業も同じことを言ってました。GGで制限枠を使い切ってしまったので、これ以上高い建物は建てられません。
実はよく理解できませんでしたが、その時は「そうですかぁ」と言いながら納得してしまいました。あとは、埋め立てた
ばかりの土地に仮にタワーが建ったとして、そこに住みたいと思いますか?とも聞かれました。んー・・・
337: 匿名さん 
[2005-12-19 02:34:00]
338: 匿名さん 
[2005-12-19 07:43:00]
ヒューザー?
339: 匿名さん 
[2005-12-19 09:02:00]
どっかの業者さんでしょ。

   
340: 匿名さん 
[2005-12-19 09:02:00]
>>337

Pマンションと、こことどういう関係ですか?
341: 匿名さん 
[2005-12-19 12:55:00]
プロパ○トのマンションという事ですか?場所はどちらですか?タワーですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる