東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その2)
 

広告を掲載

買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00
 

新スレ建てたです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その2)

2: 匿名さん 
[2006-01-07 11:15:00]
こちらは書き込みが無いですね。
書き込みはこちらでよいのでしょうか?
この三連休で見に行って見ようかなと思っています。
南西の棟ってまだありますよね?
3: 匿名さん 
[2006-01-07 18:25:00]
ホントですね^^;
まぁメインのスレがまだまだ余裕があるし仕方ないですよね。。。
契約者広場になりますようにぃ・・・。
4: 買いたい 
[2006-01-08 22:22:00]
>03まぁメインのスレがまだまだ余裕があるし
って、レスは450位までがお約束になっているんですが。???
5: 匿名さん 
[2006-01-09 09:39:00]
今回の販売は、E棟とF棟なんですか?
6: 小心者 
[2006-01-09 09:55:00]
先日、見に行ってきた者ですが、
エアリー棟・ブライト棟の販売をしていると言っていましたよ。

7: 匿名さん 
[2006-01-09 14:43:00]
第一期販売で掲示板がその2って、すごいですね。
人気物件かどうかは、書き込みの数で解かりますからねー。
売れてる売れてないは別にして、注目されているのですねココ
人気の無い物件は、スレすらないですからね。
いま、いくつくらい売れているのですか?
8: 匿名さん 
[2006-01-09 15:07:00]
MRで標準的な和室があるタイプが見たいものです。
100平米の方の玄関入ってすぐの和室なんて参考にならない・・・。
9: 匿名さん 
[2006-01-09 15:35:00]
確かに。
標準のモデルにしてもらいたいです。
イメージわかないですよ、あれじゃあ。
買う人のほとんどが標準だと思うのですが、何であれなんでしょうかね?
10: 匿名さん 
[2006-01-09 15:56:00]
営業さんも説明が大変になるし、イメージしづらいし・・・
オプション売りたいだけなんじゃないのですか?
11: 匿名さん 
[2006-01-10 17:47:00]
>04さん
ここでは分かりませんが1000MAXで終了になりましょう。
12: 匿名さん 
[2006-01-10 18:04:00]
どこの戸建てやマンションのモデルルーム見に行っても参考にならない間取りが多いですよね・・・。
こんな感じって言われますけど庶民の私たちにはきびしいです・・・。
13: 匿名さん 
[2006-01-10 23:21:00]
エアリー棟・ブライト棟以外はいつごろから販売されるのでしょうか?
エアリー棟・ブライト棟が完売されてから?
今後の販売スケジュールどなたか営業さんから聞いていませんか?
14: 匿名さん 
[2006-01-11 01:39:00]
エアりー・F棟の半分以上は、一部ブリリア棟のペントハウスタイプと同時に昨年末に販売されました。
F棟の残りと、ブライトのE棟(また半分くらい?)は、2月の販売との予定だそうです。

けど、E棟、前に駐車場あるのに高いね。
15: 匿名さん 
[2006-01-11 12:52:00]
4LDKを希望していますが、もう少し安くならないですかねー、建物も団地ライクだし。
気に入った間取りは買えそうもない(私的には思いっきり割高感)ので、私は脱落組になりそうです。
16: 契約者 
[2006-01-11 21:02:00]
私はエアリータワー契約者ですので肯定的な意見になるのかもしれませんが、割高には感じませんでしたよ。
多摩センターの物件は大体見学して(23区も見ましたが・・・。)の結論でしたけどモデルルーム見学を
された皆さんは営業さんから構造(耐力数値・構造計算書や設計図書の閲覧・鉄筋量・スラブ厚・階高・
コンクリート強度など)の話しをきちんと聞かれましたか?
こちらが要求する資料はほぼ全て見せていただけますよ。
4LDKのバリエーションが少なめなのは事実として他のマンションを見に行って多摩センターの価格相場も
理解できましたし(駅の北側は八王子市な上に街並みも整備されてないし、山登りするみたいで通勤なんて
考えられないので比較対照外ですが。ただ当初の想定より高めだったけど。。)、設備や仕様だって平均点
以上ですよ。それにブライトタワーだって前に駐車場棟があるけれども真ん中より上であれば南側の眺望や
陽当たりはエアリータワーより優れてるので価格も妥当だと思ってます。(眺望写真や日影図もあります。)
もし、他の棟を検討されてる方やまだ見てない方はもう一度モデルルームに行ってみてはいかがですか?
全ての棟の間取図を見せてくれますよ!(若干の変更の可能性もあると言ってましたが。)
私としては第一期でこれだけスレが伸びるのは嬉しいですが、良く理解されていない方による批判的なレス
が多いのは残念です。
結局は納得して気に入った物件を購入できるのが一番ですので、時間をかけて質問してみましょう!
ちょっと戸数が多いとは私も思ってます野で早く完売する事を願うのみです。
17: 匿名さん 
[2006-01-11 23:27:00]
批判ととるか意見ととるかですね。
私は、一意見ととらえているので、良くも悪くも掲示板が盛り上がることで参考になります。
後は、自分で判断・決断するだけですね。
そういう私は、会員優先時に契約しました。今は、引渡しが待ち遠しく、同じく完売を願うだけです。
18: 検討者 
[2006-01-12 14:32:00]
ブライトタワーを前向きに検討しています。営業さんから、構造の話など詳しく説明を受け
構造についてはなんとなく安心感はありますが、
何しろ素人なものでそのまま受け取っていいのかわかりません。
他物件でも昨年末に見て貰ったところ、問題を指摘されたことがあり、
今回の姉歯の事件をうけて本当に問題ないのか調べたいと思っています。
第三者(一級建築士)にも営業さんより提示を受けた資料も含め(構造計算書、設計図書や鉄筋量その他)
確認してもらいたいのですが、費用が高いのでその情報を検討者もしくは契約者でシェアできないかと思います。
同意してもらえる方がいましたらこちらの掲示板でもいいですが、よかったらメールにて連絡してください。
メールは建築士さんへお願いして結果が出た時点で削除してしまいますのでよろしくお願いします。
19: 匿名さん 
[2006-01-12 17:57:00]
17さん>確かに批判ととるか意見ととるかですね。
批判的なレスが書き込まれれば、それについて質問してみる機会ができたと思えば参考にできるし、
それがクリアできれば一歩前進って感じになりますしね!
13さん>今後の販売スケジュールは未定と聞いてますが、順々に販売していくの低層棟はGW以降
になると聞きました。同時に発売してくれれば具体的に比較できるのは確かなんですけどね。
20: 検討者 
[2006-01-12 18:11:00]
18の検討者です。メールを削除としてますが、削除するのはこの板につかったメールアドレスのことでした。
あと、建築士さんもどちらにお願いするか決まっていませんので
その辺もシェアできる方と相談して決めていきたいです。
21: 匿名さん 
[2006-01-12 20:38:00]
建築士に確認してもらうのをシェアするって現実、ムリじゃないの!?
費用の事だって18さんに任せるわけに行かないから全員で確認しなきゃいけないし、
モデルルームに行く日も全員一緒じゃないといけないもんね。
そもそも、その建築士が信用できるかどうかもわかんないじゃん。
そんな事よりも契約した人やモデルルーム見学者からの情報を提供してもらった方が
嬉しいんだけどな。
22: 匿名さん 
[2006-01-12 21:14:00]
>18検討者さん
私もこのご時世、何を信じてマンションを購入したらよいのか悩みます。
そう考えて去年の申し込みは見送ったのですが、この物件の立地に非常に
惹かれていて今年MRにまた行ってかなり前向きに購入検討しています。そこで私も
高い買い物なので専門の建築家の方に高い費用を払ってでも同行してもらって
意見を伺ってから結論を出そうと思っていました。昨日その同行の申し込みしたのですが
3月までは予約でいっぱいとの事で断りの返事を受けました。やはり私と同じように考える人が
いっぱいいるんだなと実感してさてどうしたものかと考えていたところ今日18さんの書き込みを
読んであまりにタイムリーな話で思わず書き込みしてしまいました。私も個人で同行サービスに
申し込む前にこの物件を真剣に購入検討している人とシェアできたらいいのになあと思いましたが
ちょっと不可能に思えたので個人で申し込む方がお金はかかるけど自由度が高いと思ってました。

23: 匿名さん 
[2006-01-13 16:45:00]
>22さん
その建築士は信用できる方なのですか!?
是非、紹介していただきたいのですが!!
24: トロピカーナ 
[2006-01-13 18:32:00]
そんなに何も信じれないなら、自分で建築の本買って構造計算書などの見方などを勉強するしかないですよ。
全部は無理ですが、一週間も勉強すれば、今騒がれているところがどこでどういう意味でどうなっていればよいか位は解りますから。
25: 匿名さん 
[2006-01-13 18:52:00]
新しい掲示板になってから、陰陽師さん現れませんねー?
26: 匿名さん 
[2006-01-13 19:28:00]
>16番さん
営業さんから構造(耐力数値・構造計算書や設計図書の閲覧・鉄筋量・スラブ厚・階高・
コンクリート強度など)の話しをきちんと聞かれたようですが、
ここの耐震強度の数値っていくつなのでしょうか?
偽装問題で騒がれているマンションは、耐震強度が0.5とか0.8とか細かい数値が出ていますよね。
と、いうことは、当然ここにも耐震強度の数値があると思うのですが、
耐震強度は棟によって違うという説明と等級が1であるという説明だけ受けました。
資料の開示はしてもらえるとのことでしたが、私は素人なので見せてもらっても分からないと思い、
資料は見せてもらいませんでした。
16番さんは、いろいろお詳しいようでしたので、教えていただければと思い、書込みしました。
宜しくお願いします。
27: 匿名さん 
[2006-01-13 21:45:00]
>23さん
22です。私が申し込んだ建築士の方は他のサイトでマンションの構造・設備などのコラムを
かかれていたりして著名な方のようですが、個人的な知り合いではなく著書やネット上で知って
申し込んだだけで他の方が信用できるかどうかはわかりません・・・。
なのであえて個人名をネット上で出すのも控えたいと思います。
でも3月までは予約がいっぱいとの事なので2月の契約前にアドバイスをいただくには間に合わないかなと
思い他に同行サービスをしてくれる建築士の方を探していました。
個人的に申し込んでみるつもりでしたが、また一から建築士の方を探すのは大変とも思っています。 
18さんのような方が仕切って下さるなら同じような考えの購入検討者が集まって
専門家の方にみてもらってその情報をシェアするのもいいかなと思ってます。
(あくまでも最終判断は個人個人ですが・・・)
18さん、その後他にも希望者いましたでしょうか?

28: 匿名さん 
[2006-01-13 23:04:00]
16です。
耐震強度の数値ですが、いただいた資料を確認したところ棟別に異なっていましたよ。
計算方法の説明も受けましたが、やはり理解する事はできませんでしたが構造計算書の該当個所を
見せてもらいながら電卓をたたきましたので、確かな数値だと認識しました。
また、計算は縦方向と横方向、右から左と左から右で行うそうで低い数値を採用するとの事でした。
建築基準法上、高さ60m以下の建物の場合1.0以上となっておりまして全て1.0以上の数値
がでてました。(閲覧が原則と伺いましたので正確な数値は控えさせてください。)
26さん>お役に立ちましたでしょうか?
29: 匿名さん 
[2006-01-14 02:25:00]
3店舗のうちコンビニと保育園、後一つは決まったのかなぁ〜?
30: 買いたい 
[2006-01-14 08:38:00]
隣のマンションのレスによると、カフェのようですが。
31: 匿名さん 
[2006-01-14 10:28:00]
クリニックらしいですよ。
32: 偽陰陽師 
[2006-01-14 10:29:00]
Brilliaって売れているのでしょうか?
気の流れが気になるところですが・・・。
33: 匿名さん 
[2006-01-14 10:40:00]
22さん
ネットでコラム書いたりできるのは、暇だからですよ。
建築士は一度取ると更新も無く永久的な資格なので、構造に携わっている方でないと
一級建築士でも、構造計算読めない方多いですよ。昔は今より取りやすかったらしいですし。
友人知り合いで、内覧会のチェックの仕事をしている人がいて話を聞くと、
とりあえず2つくらい指摘しておけば、客は満足するとかで、思われているよりいい加減ですよ。
34: 匿名さん 
[2006-01-14 17:36:00]
陰陽師さん、今年は厄年なのですが、マンションの購入は厄があけてからの方がよろしいでしょうか?
35: 偽陰陽師 
[2006-01-14 18:25:00]
>34さん
いろいろな考えがあります。
厄ならば動かざること。
厄ならば何か大きなことをして厄払い。
私なら後者を勧める所ですが・・・。
まあ結局は自分の判断、考え方しだいであるが、何を選ぶにも行動が大事なことです。
36: 匿名さん 
[2006-01-14 18:34:00]
うそくせぇ〜
だって偽者だもの・・・。
37: 匿名さん 
[2006-01-14 19:14:00]
26です。
16さん、ありがとうございます。

審査する会社によって、1.1や1.2だと耐震等級1と認めるか
微妙な線だという話を聞いたので、
細かい数値を教えていただければと思いました。
自分に納得させる為に知りたかったのですが、
閲覧が原則とのこと、当然ですよね。
すみません、ありがとうございました。
38: 陰陽師 
[2006-01-14 20:38:00]
私の偽者がいらっしゃいますね。。
さすがに売れゆきまでは、陰陽道では解らないですね。
>34番さん
昭和40年生でいらっしゃいますか?
現在、もっとも知られている厄は厄年ですよね。日本には古来から、人生の節目を「厄年」として忌み慎む習わしがあります。
人間の一生のうち、何らかの厄難に遭遇する恐れの多い年齢をいい、医学の発達した現代においてもなお、万事に慎まねばならない年齢として、意識されています。
厄年というのは、現代の生活にもあてはまる人生の転換期であり、肉体的にも精神的にも調子をくずしやすい年齢といえます。
つまり、生活や体の代謝機能など変わってくる年齢だから気をつけましょうと言う事です。わざわいが起きるという意味ではありませんよ。
もっと強くなって下さいよ!世界に64億人の生活がありそのうち厄年を気にする人は何人いるでしょうか?
自分の判断ミスは自分の責任、厄年のセイにしない。チャンスを見逃してはいけませんよ。
家族のために頑張って下さい。厄年は、気にしたものが精神的に負けています。自分の力を信じましょう。
この地球に今までに何千億もの人間が生きていたとして厄年を信じて厄年に家を購入して不幸になった人は何人いるでしょうか。
私もあなたもいつかは死ぬのです。時間は限られています。人生のなかでチャンスは数少ないですよ。最後のチャンスかもしれません。
家族みんなの知恵を集め協力して家族のみなの計画として進めれば良いのです!
>25番さん
私は人々が困っていれば、現れますよ。暇があるときに見ておりますから。
39: 匿名さん 
[2006-01-14 23:14:00]
28,37さん
ここの物件は耐震等級が1なのですから、構造計算書の中で、耐震裕度(いわゆる耐震強度)が1.0以下
に書かれているはずがないです。そもそも1.0以下ですと、建築基準法を満たさないことになりますか
らね。

ただ、たとえ構造計算書で耐震裕度の数字を確認しても、建物の構造特性や地盤条件を適切に解析モ
デル化できていなくては、数字に何の意味もありません。構造計算書で用いられている様々な計算式
の係数が何を意味するかを、きちんと理解している建築士は少ないでしょう。

耐震裕度とのか最後の計算結果よりも、本当は解析モデル化の考え方が重要なのであって、本来、
その部分を専門の検査機関が判断し、適切にモデル化」が行われていることを確認するべきものなの
です。
40: 匿名さん 
[2006-01-14 23:29:00]
39さんはかなり構造に詳しいようですね。
正直、書いてある事が全く理解できないというのが本音なんですが、Brillia多摩センターは
大丈夫って事なんでしょうかね?
自分的には今回の事件を受けて、今後発売されるマンションは安心なんじゃないかと考えて
納得させてますが・・・どうでしょう!?
今日、雨の中(小降りでしたが)現地に行って柱の中に入れている鉄筋をみてきました。
真っ当な鉄筋量なのか良くわかりませんでしたが、いっぱい入ってましたよ。
う〜ん、前向き検討中だけど、最後の踏ん切りがつかん。。
41: 匿名さん 
[2006-01-15 01:32:00]
最後の踏ん切りがつかないのは、耐震構造のせいではないのでは?


42: 匿名さん 
[2006-01-15 10:15:00]
やはり、本物の陰陽師さんは一味違いますね。
40さん、大丈夫じゃないものは普通に建てられないですし、
当然販売なんて出来ませんよ。
現在は品確法で保護されているので、躯体部などは20年だとか保障がありますので
売主が倒産しなければ大丈夫とテレビで言っていましたよ。
43: 匿名さん 
[2006-01-15 15:37:00]
Brilliaからデッキを使って駅まで行く道ってペンタ君横あたりに階段ありませんでしたっけ?
自転車の場合、階段なくスムーズに駅までいけますか?
あまり道しらないので知っている方教えてください。
44: 匿名さん 
[2006-01-15 15:58:00]
気が早いですが駐車場の階数で悩んでます。
2〜5階とありますが、当然2階がエントランス直結なのでよいですが一番月額が高い。
3階は、他の棟全てに繋がっているのですよね?
となると仮にF棟だった場合、3階でエレベーター降りて駐車場まで直結で歩いていけるわけですよね?
全階で直結してればいいんですけどね。

ただその経路だとエントランスを通らないので郵便ポストを見なくなります。
車をよく使う人はやっぱり2階選ぶんですかね〜。
5階は青空なので考えてませんが、2階・3階・4階で悩みます。
月額も安いにこしたことないですし。
お子さんがいらっしゃる方は何階にされますか?
マンションに敷地自体が広いので、自分の部屋までたどり着くのに時間かかりますよね。
2階の月額7800円って多摩エリア(マンション敷地内)では高い・安い?相場なのでしょうか?
45: 匿名さん 
[2006-01-15 21:31:00]
3階だけ全棟つながってるの??
46: 匿名さん 
[2006-01-15 23:38:00]
駅まで自転車で行けます。わんにゃんとセキチューの間を抜けて、朝日生命の横を下っていくと駐輪場があります。
また、煉瓦坂を下ってもペンタ君のところには自転車が通れる道があります。
裏技?ですが、煉瓦坂を下ってすぐの橋のところで、立体駐車場の中を通りぬけると、パルテノン前の通りに
でることができます。多摩センって、かなり遠いところまで一度も道路に出ないで行けたりします。
おもしろいですよ。
47: 匿名さん 
[2006-01-15 23:50:00]
今日モデルルーム行ってきました〜♪
天気が良かったせいか超込み合ってて人気物件風の香りがしましたよ!
が、3階だけ繋がってるのは知らなかったです。。
私はE棟の高層階検討なんですが、駐車場は一番上かそのひとつ下にするつもりです。
毎日使うわけでもないし、安いし、自走式だし屋根がなくても問題と思いますしね。
今度は駅からペデストリアンデッキ使って多摩センターツアー行こうかなって考えてまーす。
46さんのレクチャー通りにね♪
48: 匿名さん 
[2006-01-16 01:05:00]
Brilliaは24時間ごみ出しOKですか? よく設備欄などに24時間ごみ出しOKと書いてある物件あるけど、ここは書いてないですよね。
普通、分譲マンションだとほとんど24時間ごみ出し可能なのでしょうか?
ずっと賃貸暮らしなので、朝のごみ出し時間が面倒で・・・。
49: 匿名さん 
[2006-01-16 01:45:00]
E棟検討中です。4LDkを希望してるんですが、ここのきて左端か右端かに迷いが出てきた。
広さは左端の方が少し広いし、西バルコニーがついている。右端はE棟の東の角部屋といっても、東にバルコニーはなく、ほとんど中住戸。
でも、そのせいか価格が求めやすい、、、。他にも細かい点で甲乙つけがたくなってきた。
同じように思っている方いますか?
50: 匿名さん 
[2006-01-16 11:10:00]
見てきました。仕様はやっぱりそれなりですね・・・500戸以上ですよね?新発売なんでもっと混んでいると思いましたけど・・・多摩センターはやっぱり物件が多いからなあ。
51: 匿名さん 
[2006-01-16 11:31:00]
私は87㎡の4LDK中層を検討していたのですが、E100Aの四階も気になっています。
E100Aは各部屋がバルコニーに面しててなかなかGoodですよね。
4階安くて、西側に木々がありいいかなーっておもっています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる