東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その2)
 

広告を掲載

買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00
 

新スレ建てたです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その2)

182: 匿名さん 
[2006-02-21 20:42:00]
>181さん
確かに。その点の差別化は難しいよね。
販売時期も違うことだし、あまり比較しても仕方ないかな。
自分の選ぶ物を擁護しているか、自分を納得させるために他の物件を非難してるように取られてしまいますね。

自分が納得するんだったらそれで良いのでは?
183: 海兵37期 
[2006-02-21 21:29:00]
この物件を検討しています…。
間取りとか周辺環境はいいと思うのですが、駅から徒歩10分の坂道が続くので
気になって悩んでいます。
一応、試しに歩いてみたのですが、この位は受忍限度内と思う反面、仕事帰りの
疲れた体で毎日夜に登ることを考えるとやはり躊躇します。
坂が嫌なら多摩センターは諦めろと言われそうですが、皆さんは如何でしょう?
184: 匿名さん 
[2006-02-21 23:07:00]
一概には言えませんが、坂道も長く通っていれば慣れるのでは?
1つ提案ですが、行きは煉瓦坂経由にして帰りは多摩中央郵便局経由にしてみては
いかがですか?ほぼフラットですよ。
私も現在は徒歩6分ですが、やはり環境を重視してブリリアにしようかと思います。
と言っても希望の部屋は既に3倍らしいですけどね。。
185: 匿名さん 
[2006-02-22 09:02:00]
>183さん
多摩センター駅南側の大きな魅力は駅直結のペデストリアンデッキです。
車の危険が無く、緑と隣接し幅広で開放的な道並は大変貴重です。
少し物寂しさがある部分もありますが、ペンタ裏に商業施設も予定されてますし街灯も今後増えるので明るくなると思います。
そんなペデストリアンデッキですから若干の登り坂は許容できる範囲だと思いますよ。
184さんのお勧めのとおり帰りは警察署裏〜郵便局横〜わんにゃん前のルートが最短でなだらかですよ。
186: 匿名さん 
[2006-02-22 12:40:00]
あの坂はチャリだとつらそうだけど、歩きだとさほど
問題ないように思える。私は、だけど。
今住んでる場所がもっと不便だから、ぜんぜん問題ナシ!
やっぱし人それぞれっすね。
187: 匿名さん 
[2006-02-22 15:21:00]
うん。私にとってはあの坂チャリでもつらそうとも思わない(笑)今がもっとつらいから。
ひとそれぞれ。実際に見て決めたほうがいいですね!!
188: 海兵37期 
[2006-02-22 21:37:00]
どうも有難うございました。参考になりました。
189: 匿名さん 
[2006-02-22 22:11:00]
現在、近所に住んでますが、徒歩では全く気にならない(気づいていなかった)位の上り坂ですが、
チャリンコで何度か朝日生命ビルの歯医者に通った時、広い大通り(下の3車線の道)、
郵便局脇からわんにゃんの道、のいずれも、立ち漕ぎでもダメで、かつ、その日一日中体のあちこちが筋肉痛でした。
おそらく駅まで徒歩であろう通勤はともかく、日々の買い物(荷物ありますし)をなさる奥様は自動車/バイクか、
モーター付チャリにすべきかと・・・・・。
190: 匿名さん 
[2006-02-22 22:15:00]
もうひとつのルートも忘れてました。
煉瓦坂ルートも同様です。(私にとっては)
191: 地元民 
[2006-02-22 22:33:00]
確かに下の道路は緩やかですが、自転車はツライかもしれませんね。。
自転車での最適ルートは郵便局〜わんにゃん横のペデストリアンデッキでしょう!
煉瓦坂をビューっと降りるのも気持ちいいですけどね。
192: ぼの 
[2006-02-22 22:47:00]
既出だとは思いますが、わんにゃん一帯のあの商業施設は期間限定の借地のはずですので、
郵便局からのわんにゃん通りはなくなる可能性があると思われます。
ペンタ君も同様で、以前はサーカス小屋のようなイベントドームでしたし・・。
と考えると、煉瓦坂ルートが長期的には本命ルートと考えるべきかと・・・。
193: 土地買いそびれ 
[2006-02-23 02:08:00]
大京さんの今度の多摩センターは契約した土地代から考えるとむ、坪170から175万となる見込み・・・
これをどう判断するか。土地代は大フィバーで春売りからは、かなりの値上がりとなると思います。
多摩地区でもバブルの波がそろそろ・・・
194: 匿名さん 
[2006-02-23 13:46:00]
23区では土地の仕入値が高騰し、路線価の3倍での落札も当たり前になっているらしい。
(新聞に書いてあっただけですが・・・。)
大手デベロッパーも都心回帰であったココ数年から供給を都下へシフトしてるらしい。
(これも新聞に書いてあっただけですが・・・。)
南大沢しかり、多摩セン大京しかりで金利の先高感も含め価格は上がるでしょうね。
195: 匿名さん 
[2006-02-23 13:54:00]
ここ自体少し上がり始めた感がありますよね。でもまだまだ買いですね!
ただローン実行時期はもう金利上がってるだろうなあ。 困ります。
4月〜はもう上がりますよね、知り合いの銀行マンも言ってました。
それにゼロ金利解除になったらますます↑でしょうね。
196: 匿名さん 
[2006-02-23 15:21:00]
>>192
徒歩10分は、わんにゃんルートから算出してるはずです。
煉瓦坂経由だと公証値12分くらいになるかも。

わんにゃんがなくなると、あの遊歩道はなくなるのですかー。
それはないと願いたいですが…
なくなるかも知れないルートで徒歩の公証値をだすかなぁ。
197: 匿名さん 
[2006-02-23 21:49:00]
>192さん
確かに、数年前までのあの道は「暫定道路です」といった看板も立っていましたが、
あの当時は夜には怖くて通れないような、草ぼうぼうの中にある細い道でした。
今の様に立派な遊歩道を造っておいて、それを無くすことはないのでは、
と希望的観測をもっています。
198: 匿名さん 
[2006-02-25 22:56:00]
>192さん
わんにゃん前の通りはあくまでも鶴牧3丁目の公団(グリーンメゾン鶴牧等)に行くためのもので、
新築マンション(Brilliaやサンクタム)の需要を見込み数年前整備されたのではないでしょうか。
また駅からペデストリアンデッキを使ってセキチューやスノーパークカムイ(当時)などの
TamaTimeに行くために便利な道なので、借地とはいえ
わんにゃんが撤退することとあの道がなくなることは関係無いのではないでしょうか。
例えわんにゃん含めTamaTime全体が新たな大型商業施設になろうとも、
あの道は何らかの形で残すと思います。だってBrilliaもサンクタムが出来たのだから。
199: 匿名さん 
[2006-02-25 22:58:00]
[誤]Brilliaもサンクタムが→[正]Brilliaもサンクタムも
200: 匿名さん 
[2006-02-26 12:24:00]
わんにゃん通りについて、営業さんに聞いて見ました…。
営業さん曰く、確かに公団からの借地ですが道路として登記していないと
いうだけで、また借地契約期間がまだ10年以上あるので当面大丈夫では
ないか、とのことでした。
もちろん本当の先のことは分かりませんが、利用者数がある程度存在すれば
道を廃止する可能性は少ないのでは?
201: 匿名さん 
[2006-02-28 17:31:00]
194さん>
私は新宿勤務なので京王線の多摩センターや南大沢、新百合ヶ丘で探している者です。
これからマンション動く時期ですし、地価が高騰しているのでどこも強気の価格設定ですね。
なので、南大沢レジデンスの価格は妥当かと思います。
かなり賑わいがあるみたいですしブリリアも春の販売から、強気な価格設定で来るかもしれませんよね。

私はD棟を検討しているのですが、販売は最後くらいらしいです。
価格あがることを考えると、E棟で決めておいたほうが良い気がするのですが、
皆さんはどう思われますか?
202: 匿名さん 
[2006-02-28 19:45:00]
地価の高騰より、売れ行きで判断して決めると思いますよ。
どうしてもDじゃなきゃダメというのではなく、なんとなくDが良いって感じであれば
買っておいたほうが良いのでは?
203: 匿名さん 
[2006-03-01 12:31:00]
ゲストルームに泊まってみたいです!!
でも一室しかないんですよね〜、もう一室あったら良かったのにって思いませんか?
それともゲストルームはいずれ使われなくなる設備なんでしょうか・・。
床暖ネットでは良い事ばかり書いてましたが。
204: 匿名さん 
[2006-03-01 14:02:00]
>203さん
余計な共用施設はこれ以上要りません。
そんなものに金かけるくらいなら、ペアガラスにして欲しかった。(コストは全然違うでしょうけど)
どーしてももう一室欲しいのなら、欲しい入居者たちだけでその分の施工費管理費等のコストを負担してください。
まぁここはプールとか大浴場(多摩川べりの某マンション)とか無いから、まだましな方ですけどね。
本気で買うつもりなら、MRのゲストルーム見て舞い上がらずに将来の経費負担も考えた方が良いと思います。

205: 匿名さん 
[2006-03-01 16:25:00]
>>204
イニシアルコストもタダみたいなもんだろうし、
ランニングは利用者負担でしょ。
使用状況悪ければ封鎖しちゃえばいいし。
206: 匿名さん 
[2006-03-01 18:58:00]
大規模マンションを希望するユーザーは共用施設に魅力を感じて検討するのです。
必要ない人は使わなければいいだけで、コストの負担があるわけじゃないでしょ?
特にここは全員で負担するのは維持管理費(300円)だけなんですから。
207: 匿名さん 
[2006-03-01 23:01:00]
この物件、マンションと言うよりも、どうしても団地のイメージを持ってしまう。
勿論、人によって印象は異なるでしょうが。
208: 匿名さん 
[2006-03-01 23:32:00]
大規模は大規模の良いところがあり、共用私設も気に入って検討しています。
団地イメージは、ニュータウン独特のものと思えばどうでしょうか。
大規模マンションはそもそも「高級感」というよりも「共存」を意識していますので。
どうしてもそういった部分が気になる方もいらっしゃるでしょうが、
何よりこの物件の魅力は、立地・環境ですから。
自分として何を優先するか、なのでしょう。
209: 匿名さん 
[2006-03-01 23:49:00]
大規模マンションで団地のイメージじゃないところって、具体的にどこでしょうか?
大規模の特徴は共用施設だし、世帯数が多いわけですし、団地っぽいのは仕方が無い気がしますが・・・。
210: 匿名さん 
[2006-03-02 12:27:00]
営業無しでMRを見学したため聞けずじまいだったんですが、
駐車場の入り口のシャッターはどうやって開けるのでしょうか。
鍵がリモコンになっていて・・と想像するのですが、
MRにあった鍵はリモコンではなく非接触ICだったような・・

どなたかご存知?
211: 匿名さん 
[2006-03-02 14:54:00]
〉210さん
たしか、日中帯は常時開放で、夜間帯が自分で開閉する仕組みだったと思います。
開閉リモコンキーはマンションのセキュリティキーに組み込まれて全員に配備されるのだったかな…曖昧ですいません。
212: 匿名さん 
[2006-03-02 16:26:00]
日中の常時開放って心配です。
仕事から帰ってきたら、多摩センターのお買い物客に無断で駐車されてたりとか、
住人のところに来たお客さんが、来客用駐車場が予約できなかったからと空いてる場所に止めたり等々、
いろいろ問題が起きそうじゃないですか?
せめて通勤時間の朝だけ開放するとかして欲しいです。
213: 匿名さん 
[2006-03-02 16:35:00]
>212さん
同感です!
他のマンションの同様な駐車場はどうなってんですかね?
ここはよほどシャッターの開閉が遅いんでしょうか・・
214: 匿名さん 
[2006-03-02 17:58:00]
確か・・・近隣道路に駐車スペースがなくて、郵便とか宅配の車が入って
停めれるようにする為とかって聞きました。
エントランス前はペデストリアンデッキですしね。
ちょっと抵抗ありますよね、常時開放って。
215: 匿名さん 
[2006-03-02 19:24:00]
確かにここは、車寄せがないから、郵便や宅配車が停められないんですね。
以前見に行った大型マンションの駐車場は朝の7時〜8時半の間だけ開放でした。
郵便や宅配車は車寄せに停め、緊急車両用の出入り口は別に設けてありました。
そのMRの営業さんから、車寄せが無い場合は専用の出入り口を設けていないという説明を受けたと思うのですが、ここは緊急車両の出入り口ってどうなっているのでしょう?

後になって、緊急車両用の出入り口が無いからと、24時間常時開放のままなんてことにならないか心配です。
216: 匿名さん 
[2006-03-02 19:26:00]
すみません、文字が抜けてました。

誤)出入り口を設けていないという説明
正)出入り口を設けないといけないという説明
217: 匿名さん 
[2006-03-02 21:44:00]
朝の出勤ラッシュ時だけ解放だって言ってましたよ。
でもこれは住民が決めることじゃないですか?最終的には。
218: 匿名さん 
[2006-03-02 22:42:00]
7:00〜21:00開放ですね。
219: 249 
[2006-03-02 23:08:00]
そんなに開いてると部外者による車上荒らしや、車両そのものの盗難の可能性も否定できないですね
図面を見ると監視カメラは付いているみたいなのが救いです。
あとは場内が明るければ良いのですが。
217 さんの言うとおり住んでから出来る限り改善して行きたいですね、
220: 匿名さん 
[2006-03-02 23:18:00]
コンビニ誘致予定の店舗の室外機置き場、中庭まで吹き抜けになってるように見えます、
近くの部屋は騒音の影響を受ける可能性あるかも。
店舗の排気経路も確認しておいたほうがいいですよね

マンションの下階や同一敷地内に店舗がある物件は要注意
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=50&o...

飲食店が来たら大変だし、コンビニも揚げ物とかするかもです。
221: 匿名さん 
[2006-03-03 01:32:00]
駐車場は、
「原則7:00〜19:00まで開放。左記以外は利用者が各自リモコン操作により電動シャッター開閉」
と重要事項説明書に書いてあります。
車寄せやデリバリー車スペースは駐車場内(2F)にあるのである程度は開放が必要でしょうが、
開放時間については住居後管理組合で協議すれば良いと思います。
222: 210 
[2006-03-03 09:29:00]
221さん、ありがとうございます!
リモコンあるんですね、よかったです。
223: 匿名さん 
[2006-03-03 12:15:00]
当方、現在日野市に来ておりますが、飛行機の音が結構うるさいです、
米軍横田基地か、自衛隊立川基地か・・
古淵に住んでいた友人も飛行機の音が気になると話していました。
このマンションの上空あたりはどうなんでしょうか、
やっぱり飛行機の音はうるさいですかね・・
224: 匿名さん 
[2006-03-03 23:38:00]
唐木田在住のものです。
相模原に在日米軍相模原補給所があり、
そこを行き来する飛行機かわかりませんが、結構近場で飛行機を見かけます。
ただ、音は気になるほどではなく、気にすれば飛行機が通過したのがわかる程度です。
225: 匿名さん 
[2006-03-04 13:31:00]
>223さん
こんにちは。多摩センター在住のものです。
飛行機の音は気にならないと思いますよ。
横田基地への進入路は、ほぼ南大沢の真上になります。
(うちから大型の飛行機(輸送機や旅客機)がよく見えます。が、音は聞こえません。
 もちろん、窓を閉めていますが)
ただ、時々厚木か横須賀あたりからの戦闘機が飛ぶことはあります。
かなり上空なのですが、これは爆音です。これはしょうがないと思うしかありませんね。
頻度は低いですから。
226: 匿名さん 
[2006-03-04 17:23:00]
215>さん
車止めありますよ。図面に載ってますよ。
駐車場の2F部分(エントランスの裏あたり)
227: 匿名さん 
[2006-03-05 00:33:00]
215です。
すみません、表現が悪かったですね。
私が言いたかったのは、「駐車場の外(メインエントランス前)に車寄せがあるマンションが多いのですが、
ここはエントランスが遊歩道と直結しているから無理」ということです。
短い文章でまとめようとしてしまったので、すみません。
228: 匿名さん 
[2006-03-05 09:54:00]
F、E棟の外階段ですが、現場でみるとむき出しの工事用の仮階段のようなものが途中まで立ち上がっていますが、あれらは恒久的なものなのでしょうか?高層階だとかなり危険なような気がしますし、何かで覆われるのでしょうか?金属製の階段は靴音が響くし、錆が出てきて問題だと物の本には書いてありますが。
229: 匿名さん 
[2006-03-05 10:31:00]
> 225 さん
ありがとうございます。
やはりジェット戦闘機の上空通過はあるのですね、あの騒音には参ります。
まぁ、これも慣れですかねー。
東京市部で航空機の騒音の無いところはほとんど無い気がします…。
230: 匿名さん 
[2006-03-05 23:22:00]
だじゃれじゃないけど、本当にたまに通るだけですよ。飛行機。

生活に支障をきたすようなレベルではないと思います。
231: 匿名さん 
[2006-03-06 11:21:00]
> 230
ほんとだ、だじゃれだ!w
232: 匿名さん 
[2006-03-07 02:22:00]
>228さん
模型を見る限りきちんと外観としてもキレイに外装で覆われております。
あれは骨組みの鉄筋階段なのではないでしょうか。
あの下地は使うとして、コンクリで外装と内装をしっかり仕上げていくのだと思います。
233: 匿名さん 
[2006-03-07 06:37:00]
323さん
お返事有難うございました。安心しました。あの状態のまま、ペンキを塗ってお終いかと
危惧しましたので。
234: 匿名さん 
[2006-03-09 21:43:00]
今日のニュースで夏にもゼロ金利解除かと。。一体購入する来年3月あたりの実行金利は
どれ位になるのでしょうか?金利**にならないです。
235: 匿名さん 
[2006-03-09 21:44:00]
** ば か
236: 匿名さん 
[2006-03-09 23:20:00]
上昇気配を見せるのもココ数ヶ月の事でしょう。(と、自分を慰める。。)
来年3月くらいには落ち着いてるんじゃないですか?(と、期待を寄せる。。)
237: 匿名さん 
[2006-03-10 10:25:00]
心配だったら、公庫申し込んでおけば?
金利上昇は、上昇しては困る国が阻止するでしょう!!
238: 匿名さん 
[2006-03-10 11:04:00]
金利を決めるのは日銀の政策や市場じゃないのですか?
よく知りませんが、国に阻止する力や方策があるのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2006-03-10 13:03:00]
たぶん阻止はないですよね。経済界も容認のようですし。
昨日のテレビで3000万円35年借り入れで金利が2%上がると
月々の返済は4万円も増えるって言ってました。
今買える物件も検討しなければかなと。
240: 匿名さん 
[2006-03-10 14:40:00]
うちの場合、そんなに上がったらボーナスに手をつけなきゃいけないし、
そもそも審査が通過しなくなります(汗)
融資実行まであと一年もあるってのはとても不安ですが・・どの物件も同じですよね・・
241: 匿名さん 
[2006-03-11 00:00:00]
いよいよ今日締切ですね〜。
抽選当たるといいな♪
242: 匿名さん 
[2006-03-11 00:45:00]
236さん

それはちょっと楽観的すぎるのではないでしょうか?
各種メディア見ても、年内にゼロ金利解除を予測してますし、当然
法人の借り入れは勿論、住宅ローンも上昇を見込んでいるようです。
(日経でもそうでしたが)
私も楽観的なほうですが、こればかりは現実は厳しいですよ。
1%でも違うと、2000万円で年20万円ですから、それが数年
に亘ると元本は減っていくとはいえ、ダメージはあります。
もっとも何を大事にするのかですけどね。入居のタイミングが最優先
ならそれも大事なことですしね。
私はタイミングより環境と総支払額と物件の出来なので、他も選択肢
に入れながら検討しますけど、色んな価値観があっていいと思います。
243: 匿名さん 
[2006-03-12 14:17:00]
今期販売状況はどうだったのでしょう?
盛況でしたか?
ここのMRは販売済みの部屋に花を付けたり等しないので、
現在の残り戸数分からないですよね。
入居までになるべく多くの部屋が売れてるといいのですが・・・。
心配です。
244: 匿名さん 
[2006-03-12 17:57:00]
私も今回は見逃したのですが、次期を狙っています。
状況とあと長期修繕計画の概要の解る方がいればアドバイスを頂ければ幸いです。
80m2〜90m2を考えています。
245: 匿名さん 
[2006-03-12 18:26:00]
私は無事当選し、今回申し込みましたがモデルルームに大きな価格表が掲示されていて
バラもいっぱい付いてましたよ!ほとんど空き部屋はありませんでした。
あと、長期修繕計画も営業さんが見せてくれますよ。
きちんと冊子もありますしね。
246: 匿名さん 
[2006-03-12 18:52:00]
最新情報!
80戸のうち74戸が決まったそうで、残り6戸がこれから先着順になるそうです。
247: 匿名さん 
[2006-03-12 19:27:00]
お蔭様で、うちもこちらの住民となる事になりそうです。無事当選(無抽選でしたが)しました。
事前調整がうまくできたのでしょうか、全体的に倍率は低かったようですね。
今週中に手付を打って、あとは来年のローン実行まで、くびにならずに無事に過ごせればなんとか
なりそうです。
金利の事は大変気になりますが、自分でどうにかできることでも無いのでね、都度対策を検討する
しかないでしょうね。
なんたって、年齢的にも今年、来年あたりで購入できないと、もう35年ローンができない年齢に
なってしまったのでね。
ここに決めた決め手は、やはり住環境です。溝の口の運動靴街も検討したのですが、
周辺環境、駅からのアプローチ、空気環境、日照などで、長く住むならやはりこちらかなということで、
通勤時間の長さを妥協してこちらにしました。ということで、住民のみなさまよろしくお願いします。
248: 匿名さん 
[2006-03-12 23:07:00]
本日MR行ったらでっかい販売表が掲げられバラがほとんどついてましたよ。
出足好調っ!てとこでしょうか。
長期修繕計画は、防水工事・外装修繕・・・等30年間で想定される修繕工事費用を見込み、
それを各世帯の負担とし5年おきに修繕積立金を上げていく方法を計画しています。
入居時世帯平均6千円の修繕積立金が、30年後には23千円まであがる計画です。
249: 匿名さん 
[2006-03-13 00:03:00]
場所は悪くないんですが、どうも仕様と他のマンションの悪口を言う営業の方が好きになれません。
250: 匿名さん 
[2006-03-13 00:28:00]
249さんはハズレくじを引いたんですね。
私の担当営業さんは「DグラⅡの仕様は良いですし、入居時期の希望で選んでください。」
って言ってましたし、とても感じの良い方でしたよ。
特に印象的だったのは「530戸もあるので他社の事を気にしてもしょうがありません。」
って笑ってた事ですね。
251: 匿名さん 
[2006-03-13 16:03:00]
私も良い営業さんでしたよ。
強引でなく親身になっていろいろ教えてくれました。
252: 匿名さん 
[2006-03-13 17:11:00]
西棟も一部形になってきましたが、目の前がDグラⅡでちょっときつそうですね。どうでしょう?
253: ザクビー 
[2006-03-13 23:50:00]
先日の土曜日に決めてきました!
といっても倍率2倍の抽選を外れてしまい、空いてる部屋に滑り込みました(汗)
今後もこのスレに積極的に参加するつもりです、宜しくお願いします。

今週は契約会です。それまでにオプション等を選ばないと・・
254: 匿名さん 
[2006-03-14 15:40:00]
私も若い営業マンのお陰で、この物件の印象を悪くしました。
乗り気でないけれど、学区の関係からこの物件も検討の中に入っています。
良い営業マンだったら、申し込んでいたかもしれないのに、今は他に無かったら考えようかなーって感じです。
営業マンって変えて貰えないのでしょうか?
でも恨まれそうで怖いしなぁ〜。
ほんと運ですねー。
255: 匿名さん 
[2006-03-14 19:53:00]
>254さん
営業は変えられると思いますよ。
私は別物件を契約した者ですが、最初の営業さんが移動になり、
変わった営業が人の名前は間違えるし、それに対してお詫びもないしで
頭にきて責任者に相談し、変えてもらいました。
(契約した客の名前間違えるなんてありえないでしょ。失礼にも程がある。指摘してもスルーだった・・)
これからながーい付き合いになるので少しでも不満なら変えてもらったほうが
気持ちよく入居をむかえられると思いますよ。
256: 匿名さん 
[2006-03-14 23:03:00]
この物件は3社合同デベなので、営業マンはそれぞれ違うと思います。
どこが良い悪いはわかりませんが、やはり東京建物不動産の営業が一番熱心ではないでしょうか。
(Brilliaに対する思いは東建さんが一番強いでしょうから)
とはいえ私のついている営業マンは東建不動産ではないけど、とても親切ですよ。
東建さんでは言えないであろう裏事情とかも話してくれたりしますし。
営業マンが悪いと思ったら、是非変えたほうがいいですよ。
物件≒営業マンの印象ですから。255さんの意見同様、気持ち良く契約・入居を迎えるために。
またBrillia多摩センターの方が見られているようなら、
こういう意見があるということを認識し改めるよう教育すべきです。
257: 匿名さん 
[2006-03-15 00:16:00]
私も先週無事当選して、今週の契約の準備に追われています。
ちなみに、私はこの物件を当初よりかなり前向きに考えていたのですが、
はじめにあたった営業の方が信じられないくらい感じが悪く、十分な検討材料も
出さずに、どうですか?どうですか?と、かなり強引な口調で買う気があるのかみたいな
雰囲気で、おまけにこちらの質問事項についてはほとんど回答なし。
期待していた物件だけにその営業マンのおかげでこの物件の印象が悪くなってしまいました。
3回その営業マンと商談しましたが、毎度の強引な口調に我慢の限界にきて、
思い切って担当を替えてもらいました。変わってもらった営業の方はとても熱心な方で、
MRでも自らメジャーを出して自分の検討している間取りをイメージさせてくれたり、
安心して前向きに検討することができ、購入の決断の手助けをしていただきました。
258: ザクビー 
[2006-03-15 00:17:00]
>256さん
「東建さんでは言えないであろう裏事情」って、どんな内容ですか?
とても興味があります(笑)
因みに私を担当してくれてる営業さんも東建ですが、対応には満足していますよ。
とても忙しそうなんですが、そんな中色々良くやってくれていると思います。
259: ザクビー 
[2006-03-15 01:10:00]
ここ数日、重要事項説明書を読んでいるのですが、
色々と怖いことが書いてあるものと思っていたのにそうでもなくて拍子抜けしてます。
良いことですがね。
ただ、新住宅市街地開発法(新住法)関連の部分が難しいですね、
「買戻しの特約」って、これが付いてることで大きなデメリットになる可能性はあるのでしょうか。
実際に多摩ニュータウンでこの特約が実行された事例ってあるのですかね?
260: 匿名さん 
[2006-03-15 01:13:00]
営業の良し悪しは引き出しを多く持っているかどうかの問題ではないでしょうか?
たくさん契約できる営業さんはトークにも余裕があるでしょうし、売れない営業は
話し方にも焦りがにじみ出てしまうといった感じでね。
私の担当営業さんはMRに行く度に何組か掛け持ちしていてデスクを行ったり来たり
してとても忙しそうにしてますが、質問や疑問点にも的確に答えてくれましたよ。
今回は抽選に漏れたショックで見送ってしまいましたが、今週末の第1期2次販売で
またチャレンジしてみようかと思ってます。
担当営業が代われば検討するポイントも新たに見えてくると思いますので担当変更
をお願いしてみるのもひとつの手ではないでしょうか?

261: 匿名さん 
[2006-03-15 09:13:00]
うちも抽選ハズレました。
有利ということで、最初に登録し、倍率も高い部屋だったので変更して、
なのになぜか、同じ間取りの他の部屋は無抽選、変更した部屋のみ抽選。
どうせハズレなら、希望どうりにしておけば良かったと思っています。
営業で抽選は違ってくると聞きますが、担当営業の方は、営業としては
イマイチだったかもしれませんが、人間としていい方だったと思います。
だからハズレても、悪く思えないのかなと・・・。
今後、ブリリアにチャレンジするかは未定ですが、チャレンジする場合は
今度は頑張ってよ!と、はっぱかけようと思います。
260さん、今度こそ花がつくといいですね。
262: 海兵37期 
[2006-03-15 23:21:00]
>ザクビー様
[買戻特約]はここの地主である公団(都市再生機構)が投機的な売買を
防ぐために設けた特約です。
将来転売する場合は公団側(届出書上は東京都知事宛)に申請書で届け出る
必要があり、余程のことがない限りまず認められるとのことです。
但しこの特約も10年間なので平成27年を過ぎるとこの縛りもなくなります。
書類1枚増えることがデメリットといえばデメリットでしょうか…
(担当の営業さんが教えてくれました)
私の担当者(東建不動産ではない)はすごく親切な人で助かってます…。

あと買戻特約の実行例までは判らないのですが、通常は牽制的な意味合いで
登記することが多いと思います。
もし本気で実行する気なら再売買予約のほうが効果的だと思いますし…。

…私も重要事項説明書は読んだのですが比較的良心的な部類だと思いますよ。
特に特約条項の[53](30ページ)とか…。
やはり大規模物件なのでこのような特約は安心しますね。

今まで中古も含め何軒もマンションを見てきましたが価格的な面も含め
総合的に見てこの物件は平均点以上あると思ってます。
あとは、もう少し駅から近ければなー。うーん悩む…。
この世に完全な物件など無いと知りつつ考えてしまいます。
263: 匿名さん 
[2006-03-16 00:41:00]
運良く希望の部屋が、倍率1倍のままで契約することになりました。私の担当営業の方も、とてもいい
方です。最初は若くて大丈夫かな、、と思ったのですが、質問すれば宿題ですね、、といつも一生懸
命対応してくれました。それも含め、ラッキーだったのでしょう。

難を言えば、リビングがあと3平米広ければ、、と思うことですが、総合的に判断して100%の満足
というのなかなかありませんから、、。
駅から坂を上るのが遠いと感じる方もいるかもしれませんが、多摩センターに限って言えば、他の団
地に比べれば、ずっと駅近だしいい環境だと思います。
私は、多摩センに縁もゆかりもなかったのですが、子供のいる私どもには、学校に通学する際に
(車道と歩道の完全分離で)全く交通事故の心配がないことが大きな決め手となりました。それに
道路沿いを歩くことがないということは、歩行中に車に乗せられる犯罪にも合わないということに
なり安心材料です。
あとは、鶴牧という街の綺麗さ。まだ大きな図書館がないのが残念ですが、徒歩圏内に、公園、市役
所の出張所とか、パルテノン多摩などがあることもプラス材料でした。
264: 匿名さん 
[2006-03-16 07:54:00]
三越にリニューアルで無印、コムサ、ライトオンなどのショップが入りますね!!
今まで三越と家具屋さんしか入っていなかったのでいまいちですが、これで買い物も楽しくなりそう
(お金がかかりそうですが・・・)
駅までは徒歩10分ですがここら辺のショップがある地域(映画館もある!!)には徒歩5,6分な
ので発展してくれるとうれしいですね!!
265: ザクビー 
[2006-03-16 10:10:00]
>海兵37期様
「余程のことがない限りまず認められる」と聞いて安心しました、
教えてくださって感謝します。

特約条項の「53」は私も読んで感心してました、
1、2件ならまだしも、万が一大量に売れ残ったりしたらその住戸分の管理費は
無視できない額ですよね

私も完全な物件など無いと知りつつ、内装のチープさが気になってました(笑)
でももう決めちゃいまして、まもなく契約会です!
266: ザクビー 
[2006-03-16 10:15:00]
>264さん
おおっ、無印がやってくるんですか!?
無印は個人的に大好きなのでとても嬉しいです。
新居の家具・家電も新装するものは無印か無印っぽいものにしようと思ってるぐらい。
(比較的安いですし)
ここに決めた甲斐がありました〜(大袈裟?)
267: 匿名さん 
[2006-03-16 20:27:00]
今朝新聞の折込広告を見て多摩センター三越に無印良品が入ることを知り家族で喜んでいます。
映画館できたし、サンリオ横にスーパー銭湯ができるし、ペンタ裏にはイオン系のデパートができる噂を聞きましたし、
今後ますます多摩センター南口が発展すると期待が持てます。
DグラⅠⅡとブリリア効果で街灯増設や環境面などももっと良くなるといいですね。
図書館が最寄りにできるとなおうれしいです。
268: 匿名さん 
[2006-03-16 23:19:00]
おおっ!ペンタくん裏のイオン系デパートとの噂は魅力的ですね!!
郊外型になりそうですからマックスバリューですかね!?
デパートにしろスーパーにしろ食品を扱うお店であれば大歓迎ですね!
269: モー 
[2006-03-17 10:58:00]
イオンだとマイカルですよねぇ。他のマイカルシネマがイトーヨーカ堂の隣にあるのですが関係ある
のかな??ジャスコかもしれないしなんだろ??楽しみ。ついでに敷地内のコンビ二がミニストップ
だとイオンで統一されていいなぁ。。。どんどん発展してもらいたいですが静かな環境も維持してほ
しい・・・矛盾していますが(笑)
図書館私も希望!!サンピアあたりがいいなぁ・・・(妄想)
270: 匿名さん 
[2006-03-17 21:27:00]
今朝のBrilliaの広告では「ミニストップ誘致予定」となっています。
271: 匿名さん 
[2006-03-17 23:12:00]
ミニストップですか。へぇ。特に良し悪しはわからないのですが、
チンピラの溜まり場にならないで欲しいと思います。
ところで、みなさんはフロアの色のプランとかオプションとか、もう決めました?
3色あるうちの濃いのと薄いのはMRであったので雰囲気わかりますが、中間の奴の
イメージがいまいちつかみきれないんだよね。
なんかどれも安っぽい気もするのですが。。。
272: ムー 
[2006-03-17 23:17:00]
今WBSで多摩センター三越の内容をやってますね。30代の世帯が増えているそうですよ。
273: 匿名さん 
[2006-03-17 23:59:00]
日経朝刊にも多摩センター三越の記事が出てましたね。
30代女性向けの衣類・物販を強化したそうです。
お隣りのDグラさんも若い家族が多いと賑わいが出て尚良いでしょう!
と言っても271さんはBrilliaがお気に召さないようですがね。。
274: 匿名さん 
[2006-03-18 00:12:00]
先ほどのWBSで、多摩センターのマンション建設ラッシュの例として
ブリリアの建設現場が出てましたね。

>>267
>ペンタ裏にはイオン系のデパートができる噂を聞きましたし、
おぉ!
詳細な情報持ってたら是非教えてください
275: 匿名さん 
[2006-03-18 01:56:00]
ミニストップになったんですね。子供がソフトクリーム好きだからいいか。
WBS見逃してしまった、、、。
リニューアル三越は、いいかんじになって良かった。
できれば、もっと増床してほしいけどね。
276: ムー 
[2006-03-18 11:55:00]
5月ごろにMRがリニューアルするそうですがそのときは中間色のものらしいですよ。
現在大きいMRのほうだけ公開中だそうです。
277: 匿名さん 
[2006-03-18 12:03:00]
WBS録画してたので今日見ました。
三越のリニューアルオープン
なんで休日にしないのかと思っていましたが、平日であんなに並んでいたとは驚きでした。
ファミリー向けって感じなんですね・・・。

もっと他のデパート来ないかなー。高島屋とか丸井とかルミネとか・・・
多摩センターにそれを求めちゃダメか・・(笑
278: 匿名 
[2006-03-18 16:56:00]
イオン系のスーパー楽しみです♪ジャスコかSATYで、若いファミリー向けの専門店街を充実させてほ
しいです。あの立地で、マックスバリューはないでしょうという気がします。
図書館は、このスレだったか、以前に多摩市のHPに掲載されてる市の計画をひいて、鶴牧方面にでき
る予定があると紹介してましたが、財政難の市ですから、既存の廃校などを利用するなど、新しいも
のが建つ可能性は低いようです。
ところで、話が戻って恐縮ですが、営業担当者が、どのデベ所属かはどうしてわかるのですか?うち
がもらった担当営業の名刺には、ブリリアのマークしか入ってないですけど…。
よくやってくださる方なので、満足してますが、皆さん営業担当者にそれぞれ聞いてるんでしょう
か?
279: 匿名さん 
[2006-03-18 20:30:00]
昨日、妻が朝から多摩センター三越に行ったようですが、
オープン行列も凄まじく相当な人で賑わっていたようです。
私も今日行ってきましたが、2Fがいい感じのショッピングフロアーになりましたね♪
これからの多摩センターでの買い物がとても楽しみになります!
他のデパートもたしかに欲しいところですが・・・もっと発展するといいですね。
280: ザクビー 
[2006-03-18 21:27:00]
私も三越の折込広告もWBSも観ました!
広告見て、先着順の特典に惹かれてたんですが、
当日は3500人も並んでたんですね!あの突風の中!?
多摩ニュータウンにとってファミリー向けのデパートが
どれだけ待望だったかがわかった気がします。
281: ザクビー 
[2006-03-19 11:38:00]
ファミリーの方の書き込みが多いようですが、
実際入居される方もファミリーの方が多いのでしょうか。
因みにうちは夫婦二人暮しなんです。
お子さんの居る世帯と居ない世帯、どのくらいの比率なんでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる