旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450を超えましたのでこちらへどうそ!

[スレ作成日時]2005-11-13 20:58:00

現在の物件
DC.FORT千葉中央
DC.FORT千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-1
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分

DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜

362: 匿名さん 
[2006-02-24 17:34:00]
ウチは2回も無断で来客用駐車場にとめた車のせいで、予約した自分の来客がとめられなくなったorz
夜でも予約なしはやめてくれ〜。
363: 匿名さん 
[2006-02-24 17:44:00]
あーうちもです。管理人さんが帰ったあとに予約表に名前を書いておいたんだけど、
止められていました。名前を書いたうちがお金を払わなきゃならなくなったらかなわない
ので、すぐに予約表の名前を消しに行きましたけど。

あとは予約表の時間よりオーバーして止めてる車の多いこと。
よっぽどフロントガラスにおいてある紙を見て、部屋まで言いにいこうかとも思ったのですが
結局はヘタレなんです、自分。管理人さんには一応報告したけど、その後どうなったのかは
知らないです。図々しい人がいるもんですね。
364: 匿名さん 
[2006-02-24 17:45:00]
×止められ→停められ
365: 匿名さん 
[2006-02-24 21:01:00]
敷地内の歩道に乗り上げて駐車してる人、多いですよね。
それとは別に、立体駐車場に入る直前の「L型」になっているちょっと窪んだスペースに駐車する人にも腹が立つ。
特に夜中〜朝方にかけて堂々と止めてるのが許せないしすっごい邪魔です。
他のマンションの様に歩道やちょっとしたスペースに蛍光色のポールを設置したいですね。(移動できない設置型の)
自分勝手な人が許せない人間なもので。。スミマセン。
366: 匿名さん 
[2006-02-24 21:14:00]
>306さんへ
法律とか税金とか詳しくないけど、奥さんが奥さんの所有権担保に銀行からお金を借りて旦那さんから
買い取った形にするのはどうなるんだろうか?
税務署への提出種類で問題になりそうなのは売買契約書をどう用意するかだけど・・・。
連帯保証も関わってくるから、もともと旦那さん単独(奥さんの連帯保証無し)で現状借り入れ金を借
り入れできていたかも焦点になるのかも。
367: 匿名さん 
[2006-02-24 21:29:00]
>366さんへ
お返事有難うございます(^o^)
実は確定申告をした時に登記の持分に誤りがあるのに気付き、司法書士や法務局に相談しました。
手間はかかりますが、更正するのに料金が一番安い 銀行から許可をもらってやる方法で手続きを進めています。
ただ、この方法は 銀行によって手続きを嫌がられる場合があるそうです。
法務局の人に「銀行は嫌がりますが頑張って下さい!」と言われました。取り敢えず、銀行に行ってお願いしてきました。
銀行からの許可をもらうには、銀行と係わりがある保障会社の承諾も必要となるそうです。
よく分からないことばかりですが。なんとか手続きは進んでいます。


368: 匿名さん 
[2006-02-25 16:23:00]
生まれて初めて確定申告してきました。
何時間も並ぶのか、無愛想な役人相手に何か説明するのか、とか心配で
気合を入れて行って来ましたが、待ち時間ゼロ、親切に教えてもらえて
拍子ヌケでした。
でも家でがんばってPCで申告書を作成して行ったのですが誤りがある
ことが判明し、結局税務署で一から作成しました。
現地でもPCが数台設置されていて自由に利用できます。
住宅ローン減税の申告については土地と建物の評価部分で分数の算数が
面倒なくらいであとは問題なさそうでした。
ちなみに、夫婦などで連帯債務にしている場合はそれぞれに住民票や
登記の書類が必要ですのでご注意を。

369: 匿名さん 
[2006-02-25 19:35:00]
>359
二重鍵の件、総会で「全戸一斉に」なんて意見がでてましたよね。
全戸となると標準仕様を変えることになります。なんで購入3ヶ月で
標準仕様を変えなければならないのか非常に疑問でした。
希望者が取り付けるのは一向に構わないと思いますが。
スケールメリットを生かした価格交渉を、という話もあったのでそれで
遅れているのかな?
370: 匿名さん 
[2006-02-25 21:34:00]
駐車場入り口の歩道の部分に三台 駐車していますね〜。週末は路駐天国になっている・・・。
しかも、歩道に乗り上げているよ〜。車輪止めでもした方が良いかも???
371: 匿名さん 
[2006-02-25 23:43:00]
歩道に乗り上げられると自転車で通るのに邪魔!
歩道に乗り上げていないと機械式駐車場をバックで入れるのに邪魔!!

だいぶ前だけど夜勤で夜中に帰ってきた夫が、無断駐車のせいで機械式にバックで入れられず
イライラしてとにかく眠たいので、マンション前のコインパーキングに駐車して帰ってきたことがありました。
ホントに迷惑。
372: 匿名さん 
[2006-02-26 00:40:00]
迷惑駐車にも程がありますよね。なんか対策をとった方が良いかもしれませんね。
きちんと料金を支払って駐車している人が損をしているような感じにも思えてきます。
しかも、自転車や歩行者の邪魔、機械式駐車場の出し入れにも邪魔。
でも、停めている人は、きっと注意されないから大丈夫と思っているに違いない。
371さんの話の中の夜勤で帰ってきた旦那さん、自分が同じ立場だったらかなりムカつくかも・・・。
373: 匿名さん 
[2006-02-26 10:11:00]
管理人さんも頑張って、警察を呼んでくれた事まであったんですけどね。
みんなマンションの住人官憲の車なのかな?チェーンゲートが欲しい。
374: 匿名さん 
[2006-02-26 12:18:00]
敷地のすぐ入口角に歩道に乗り上げて駐車されると怖いし危ないですね。
人身事故などの二次災害も考えられます。
ゴミもそうですけど、マナーを守ってもらいたいですね。
375: 匿名さん 
[2006-02-27 21:15:00]
大人用自転車をポーチ内に、もう何日も置いているお宅があります。
エレベーターで運んだと思いますが、置いてもよかったでしょうか?
376: 匿名さん 
[2006-02-28 07:43:00]
駄目でしょ。管理人に密告。
377: 匿名さん 
[2006-02-28 12:39:00]
ベビーカーや三輪車は置いてるとこもありますよね、こちらはポーチじゃないけど。
378: 匿名さん 
[2006-02-28 20:50:00]
駐輪場、自転車と自転車の間に自転車を突っ込んでいるのが、なんだかなーって思う。はみ出てるし。微妙に邪魔。
3台借りれるんだし、100円なんだしかりてほしい。
379: 匿名さん 
[2006-02-28 21:54:00]
4階がほんのチョッとだけ値下がりです。
380: 匿名さん 
[2006-02-28 22:04:00]
玄関にもテレビ付きインターホンがホスィ。
381: 匿名さん 
[2006-03-01 00:27:00]
>378
2台までじゃなかった?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる