旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
購入検討中の方々、活発な情報交換をどうぞ。

公式サイト
http://www.tokyo1300.jp/

前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

[スレ作成日時]2005-09-26 20:58:00

現在の物件
東京フロンティアシティアーバンフォート
東京フロンティアシティアーバンフォート
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番26(地番)
交通:つくばエクスプレス南千住駅から徒歩15分
総戸数: 678戸

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]

2: 匿名さん 
[2005-09-26 21:47:00]
新スレありがとうございました。
ちょっとだけスレタイに「東京新大陸プロジェクト」の名前()書きでも
残していただけると良かったかななんて。
マンションオタク評論家のご意見を新たな気分で聞きましょう。
3: 匿名さん 
[2005-09-26 22:21:00]
はじめて書きこみます。私は、このマンションを購入しました!!
私もこの掲示板の悪評を読んで、さんざん悩みました…
実家は直床・二重壁のマンションでしたが、音の問題はありませんでした。
私はそんなに神経質ではないので気にならなかっただけかもしれませんが。
確かに高価な仕様ではないけど、子供のことを考えると緑の多い環境や、ゆとりのある広い間取りは十分魅力でした。
荒川区内でゆとりのある4LDKに住みたかったので価格も高すぎるとは思っていません。
今住んでる賃貸マンションも駅から遠いので15分がすごく負担になることもなかったです(主人はマイカー通勤)
誰がなんと言おうと、うちはこのマンションが気に入ったので購入しちゃいました。
ららテラスに行ってみましたが、楽しかったですよ。あの品揃え豊富なダイソーは、かなり使えそうです!!
汐入公園でも子供は楽しそうに遊んでました。やっぱり大きい公園が近くにあるのは良いです。
ほかに購入した方、これから色々と情報交換しませんか?
4: 匿名さん 
[2005-09-26 22:37:00]
私も申込みしました。
南千住って本当にイメージ変わりましたよね。あんな閑静な住宅街になってるとは知りませんでした。
まだまだ入居は先ですが、今から楽しみです。ララテラスいいですよねぇ。
5: 匿名さん 
[2005-09-26 22:43:00]
ここを検討している者です。
購入された方に質問。どんなところが気に入りましたか?
今度MR見学行こうと思っているんですが、
周辺環境とかについて教えてください。
宜しくお願いします。
6: 匿名さん 
[2005-09-26 22:49:00]
ここって、もう申込みできるんですか?
住宅ナビだと10月下旬からってなってましたけど?
7: 匿名さん 
[2005-09-26 22:58:00]
やっと有意義な掲示板になりそうで嬉しいです。
私は、緑(汐入公園)と水(隅田川)に囲まれている雰囲気が好きです。
駅からの道も確かに遠いのかもしれませんが、平坦で、歩道も広く、さほど苦になりませんでした。
周りは都営住宅が立ち並び、電線が地下に埋めてあるまさに住宅街という感じです。
私は子供がいるので、子育てにはいい環境だと思い、購入しました。

1期の前の会員販売とやらでもう販売が始まっています。会員といっても資料請求が早かっただけで。
10月から正式に1期発売ということで、これから広告も大々的にやっていくようですよ。
8: “ 
[2005-09-26 22:59:00]
優先販売というか先行申し込みみたいなのやってました。
9: 匿名さん 
[2005-09-26 23:21:00]
私も直床・二重壁のやりとりを読んでさんざん悩みましたが、申し込みしました。
私は、南千住の公団に住んでいますが、周辺の環境は結構気に入ってますよ。
昔の南千住を知ってく方は、イメージよくないようですが、
ここの周りは、公園も近くて子育てにはいいと私も思います。
10: 匿名さん 
[2005-09-26 23:32:00]
レスありがとうございます。
参考にさせてもらいます。早速MRにいってみます。
ところで、設備の方はどんなかんじですか?
ナビに載っている以外ではどんな設備がありますか?
床暖房?浄水器?IHクッキングヒーターとかありますか?
11: 09 
[2005-09-27 00:04:00]
> 床暖房?浄水器?IHクッキングヒーターとかありますか?
残念ながら、すべてオプションです。
ここの建具や設備の質は、確かにあまり高くない気はします。
12: 匿名さん 
[2005-09-27 02:22:00]
最近はお休みしていたけど、ネガティブな書き込みをしていた方の立場です。
ま、それなりにわりきっているのならそれでいいでしょう。
ということでこれまでとはちょっと違ったレスをひとつ。
前の新大陸のスレで橋が出来るほうはどうなっているのか聞いてきた人いましたね。
今は橋がないので分かりにくいみたいなので、地元生まれ(千住旭町)が分かる範囲で書きます。
橋を渡ると堀切橋に出ますが、ファミレスとマツキヨがあります。
牛田・関屋駅周辺は残念ながら買い物に適した店は少ないですね。
しいてあげれば東武線を超えてしばらく行けばありますが
それなら橋を渡らずに開発地区内で済ませたほうが有効でしょう。
ただ、め〜いっぱい下町なので、個人商店独自の面白さはあるでしょうから、
それを楽しみたい方は自転車に乗って探検してみるのもいいかもしれません。
13: 匿名さん 
[2005-09-27 08:20:00]
申し込みをされた方も検討中の方も
南千住へようこそ。
先住民をあげて歓迎いたします。

まだまだ未整備の部分も多い汐入地区ですが
ぜひ一度夕暮れ時に隅田の川っぺりを歩いてみて
ください。
堤から振り返ると新大陸あたりは夕焼けで真っ赤に染まります。
つるべ落としの秋の陽と夕闇のグラデーションは本当に見応えが
あります。 壁の厚みも施工会社の評判も確かに重要だとは思いますが、
町の匂いや風の色まではカタログの数値には出てません。
ぜひぜひ、一度ゆっくり遊びにきてください。

昔の汐入を知っている人には信じられないぐらい
良い方向に変わりました。 昔はそれはそれで
趣のある町でしたが、「新しい町です。ぜひ住んでください」と
胸を張って言える新しい汐入がみなさんをお待ちしてます。
14: 匿名さん 
[2005-09-27 08:35:00]
緑と水に囲まれた環境うらやましいです。部屋も広ければ広いほうがいいと
思っています。こどもが大きくなってくると一人一部屋勉強部屋をあげたいと
思いますし。今の賃貸が歩くと15分程度のところですが自転車使えば5−6分だし
間に坂道やいっぱいの信号がなければ結構快適ですよ。飲み過ぎた翌日は
運動のために歩いたりしますし。僕は周りの環境重視です。ちなみに小中学校や
病院ってどんな感じですか?
15: 匿名さん 
[2005-09-27 16:20:00]
>>12 前の板で川むかいの状況聞いたものです。情報提供ありがとうございました。
確かに仕様(の割には安くはない価格)にはかなり不満がありますが、まだ考慮物件の中に
一応入っています。 次の週末にでもじっくり時間をかけて周辺の状況など確認して
みたいと思います。
16: 匿名さん 
[2005-09-27 17:00:00]
汐入周辺は都会のぎすぎすした感じとは程遠いなんか時間の動きが少し違うような
まったりとした気分に浸れます。南千住という地域はとても広いですが、汐入側は
大きな建物が多く、歩道も広いせいかとてもゆったりしている感じを受けます。
私も引っ越してきたクチですが、選んで正解でした。
特に元々汐入にいらしゃる方々がなんとも良い感じに思います。
LaLaテラスは夜になるとライティングのせいで、リゾート地にある施設みたいに
なりますね。(言い過ぎ?)
17: 匿名さん 
[2005-09-27 22:28:00]
> 床暖房?浄水器?IHクッキングヒーターとかありますか?
床暖房や浄水器は標準でつけて欲しかったです…
あと床暖房とIHクッキングヒーターは、電圧の関係で、どちらかしか選べませんでした。
うちは、床暖房を選択しました。今も使っていますが、床暖房すごく良いですよ〜。
18: 匿名さん 
[2005-09-27 23:43:00]
全部使う人もいれば使わない人もいるしで、オプションでいいんじゃないかな。
全戸採用にすると、一括発注で割安にはなるけど、いらない人は余分に払うわけだし。
ちなみにうちは全部いりません.. (^^; 床暖は体は温まるんだけど、財布が冷えますので...
(一冬で懲りてやめた口) 広いのが安めってのがここいいですよね。
狭すぎるので、10年を経ずして買い替え狙い(子供中学生/小学生)の者でした。
19: 18 
[2005-09-27 23:49:00]
 反対派がいろいろいっているのに騙されて、滅茶苦茶狭くて割高なのを、ファミリーの
人は間違っても買わないように。 環境だの、階高だの駅徒歩分数などは耐えれば耐えられます
けれども、狭くて部屋数足りないってのだけはどうにも直しようがありません。 上の子が
女の子、下の子が男の子で独立した部屋欲しいとかいいだす年齢で.... 70m^2そこそこでは
どうしようもありません。
予算の次に、広さだけは決して妥協してはいかんという、失敗談でした。
バブル後の購入とはいえ、値落ちが激しいし、私も結構な歳になってしまいましたので、
予算的にはかなり厳しいので、正直もう少し値段下がってくれないと、うちは
なかなか手がでませんが...
一次取得者にはとってはよろしいんではないかと。 子供なしの人も2人くらいの予定でしたら、
90m^2くらいのここみたいなの買っておかないとかなり後悔するかもしれませんよ。
20: 匿名さん 
[2005-09-27 23:49:00]
現在、常磐線の柏から秋葉まで通勤している契約予定の者です。17さんの言うとおり確かに床暖房はほしかったです〜。結局私は予算の関係もあってIHをオプションで選びました。今の家(賃貸マンション)でも冬場はホットカーペット(古すぎ?^^)で済んだしコンクリートの建物だから暖房ちょっとかけるだけで気密がいいんで結構暖かかったこともあり割り切りました。IHは仕事柄よく知っている家電なんですがともかくイイ!正直オール電化で探してたんですがまぁ予算と立地の折り合いがつかずとにかく都民になりたい(恥ずかしい)、それもちょっと下町エリアでは考えられない自然環境(正直柏市民的には隅田川沿いに住むということは個人的にかなりのステータス、スイマセン。)、それから交通安全活動とかテント張ってまじめに街頭でやっている街の雰囲気(あんまり仕事中に都内を歩いても見ないので・・・)で東葛飾住民でも背伸びせずに都会生活が過ごせると思って家族で決めました^^。
結局はタクシー代との兼ね合いで世帯主権限で決めましたが^^。で、目下の懸案事項は部屋の色を決めることです。なんだかんだ無難な色なんだろうな〜と思うのですが・・・。ここまで書いて疲れたので今夜は寝ます。これからもよろしくです。
21: 匿名さん 
[2005-09-27 23:52:00]
そろそろ購入者専用スレがいるかもしれないなぁ... そっちは煽り禁止ということで
誰か立ててくれないかな。
22: 匿名さん 
[2005-09-27 23:54:00]
>18
買い替え狙いの方には微妙じゃないですか?
将来財布に痛くなることを覚悟されているのなら良いのでしょうが。
23: 匿名さん 
[2005-09-28 00:08:00]
現在、常磐線の柏在住の契約予定のものです。17さんの言うとおり、床暖房は標準でほしかった。でも今の家でホットカーペット(ちょい古い)がかなり活躍していることもあり、まぁー割り切りかなぁと思ってIHをオプションで選びました。本音はオール電化マンションが欲しかったんですがどうしても予算と立地条件と、あとは面積的な条件が合う物件がなく、まぁオプションでもIHが選べるなら予算も合ってるしここでいいやと家族会議で決めました。結局はしょっちゅうタクシーで帰る世帯主権限(タクシー代浮いた分みんなでおいしいもの食べに行こう・・で釣りましたが、貧乏性家族でスイマセン)で決めちゃいましたけど^^。というわけで早く入居したいです。
毎日常磐線で南千住付近を通過するときにいろんな想像をしてしまっているのは私だけでしょうか・・・。これから契約する皆さんよろしくです!!部屋の色は悩みどころです・・・。
24: 匿名さん 
[2005-09-28 00:15:00]
すいません、なかなかスレが反映されなかったので書き直した20、23です。同じこと書いてしまいすいません。今日手付金入金してあさって契約ということもありやや興奮気味になっちゃいました^^。
おやすみなさーい!
25: 18 
[2005-09-28 01:00:00]
ん..誤解されているようですが、別に仕様が立派だからといって値上がりするわけではありません。
買い替えを考えて買っちゃいけないというのが私の主張です。 一生かけて住みつぶせると思える
もの以外買わないというのでないと、10年を経ずして買い替えが必須になってはまります。
反面教師としていただければ。
26: 22 
[2005-09-28 01:52:00]
>25
立地的に下がりはするが上がりはしないだろうということと、
10年くらいでの買い替えだと仕様の差は値下がりに響いてくるので聞いただけです。
(戸数が多すぎるので同時期に売り出しの率も上がりますし。)

別段気になさっていないのなら聞き流してください。
同じ10年買い替え狙いで金融系や不動産系の友人に相談し他物件に移ったのでで気になっただけですので。
では。
27: 18/25 
[2005-09-28 14:01:00]
>>26 さん
 いくらなんでも、一生の間に2回買い替えはできません。 もう40過ぎてますのでね。
次は永住の考えで探していて、ローンは定年前の払い終わりで考えているので、
基本的に、住みつぶすので、中古価格はいくら安くなったって困らないんですよ。
(スラム化されると困るが...) 全然気になりません。
今住んでいるところはいろいろオプションつけているのですが、売る際には評価は
されませんでしたよ。 基本的に 広さ・地区年数・駅距離くらいで決まってしまって
床暖があるからといって高くはなりませんねぇと相談した複数の不動産屋で言われましたので。
仕様が劣るからといっても、新築の時の値段の差以上に、中古の値段で差がつくかと
いったら、うちの場合はっきりとNOでした。 
28: 匿名さん 
[2005-09-28 19:53:00]
資産価値、買い替えってよくいいますがたしかに駅近で構造がいいからって
そう何度も上手くいくのかなー?と個人的には思います。
そりゃ駅近狭めに住んで資産性を維持して子供ができたらちょっと離れた広めに移れれば
いうことないんでしょうが。
当然手数料で結構な%とられますし、ローンの借り換えにしても金利がバブルほどはいかないにしても
今の水準がずっと維持できているとはとても思えません。
いわゆる団塊世代ジュニアがちょうど子供が大きくなる世代になったころ今の湾岸タワーの
需要ってあんなにあるのかなとも思いますし。将来の予測は難しいですね。
ちなみにここの購入者ではありません。
29: 匿名さん 
[2005-09-28 20:49:00]
>28
そうですね。
ただ、少子化が進んでる現在では駅から遠くて、広さを優先させるといった物件も
将来的には需要はないでしょうね。
でも駅距離気にしない方で永住希望の方には良いと思いますよ。
30: 匿名さん 
[2005-09-28 21:16:00]
長期修繕積立はどうでしたか?契約した方教えてください!
31: 匿名さん 
[2005-09-28 21:18:00]
物件はまあまあですが、余計な共有施設多すぎませんか?将来管理費や修繕費負担が増えませんか?不安です
32: 匿名さん 
[2005-09-29 00:31:00]
共用施設はイニシャルコストはそれなりに掛かるでしょうけど、
ランニングコストは然程でもないと思います。
管理費は既に決まっているわけですから、それで判断すれば良いと思います。
修繕費も計画があると思います。世帯数で割ると考えれば、特別高いとは思えません。
どうでしょ?


33: 匿名さん 
[2005-09-29 08:10:00]
あの習い事の企画?は良好なコミュニティ作りにつながっていけば
すごいいい企画だなーと思います。少しうらやましい。
34: 匿名さん 
[2005-09-29 11:24:00]
ここの物件ですが駅が遠いことがいわれていますが実際南千住から秋葉原まで10分程度
ですしその近辺で働いている人にはいいのではないでしょうか?徒歩15分だけど電車は
10分だけみたいな。中央線沿いに住んでいますがあの朝のラッシュはきついです。あの
中にいるなら歩いた方がよっぽどいいなと僕は思いますが、雨の日やらもあるし価値観
ですかね。駅から遠くて、電車も長く乗るんじゃちょっとと思いますが。
南千住の町並みもよさそうだし今度一回見に行ってみようと思っています。
35: 匿名さん 
[2005-09-29 17:05:00]
移住組です。
「百聞は一見にしかず」ですから、是非足を運んでみてください。
気に入るかどうかは体験すれば分かりますから。
私は大満足ですが、感じ方は人それぞれですからね。
36: 匿名さん 
[2005-09-29 21:02:00]
常磐線東京駅乗り入れへ。
37: 匿名さん 
[2005-09-29 23:50:00]
会員先行販売で購入決定した者です。はじめて投稿します。

私も、この掲示板や他サイトで「直床・二重壁」や戸あたり金具、住戸内の徹底した質素感、
不十分な設備、少し強引な販売方法、嫌にも目に付く梁・下がり天井、
コスト削減の意図みえみえの階高圧縮などなど、ちゃんと理解したうえで、それでも
そのマイナスポイントを埋める何かがこのマンションの購入を思い立たせました。
やはり、それは汐入公園と隅田川に囲まれた再開発地域という他にはなかなかない
環境!80㎡超で3000万円台という価格設定。都心部への距離的な近さ!
子育てや趣味の充実に最適な環境(マンション内のクラブ活動など)・・・
手付金納付し、契約を控えて、今はとにかく入居の日々が早く着てほしいと願うばかりです。
来年汐入公園と大橋が完成したらもっとよい街になるかなって期待しています。
(堀切橋からそのまま汐入大橋を渡ってくる交通が少し心配ですが・・・)

今日・明日は先行販売の契約日ですが、今日すでに契約を買わされた方はいませんか?
重要事項説明で引っかかったところがあればお教えください。私は今、書類に目を通して
いるところです。

今日投稿が入ってなかったのであげさせていただきました!
38: 匿名さん 
[2005-09-29 23:58:00]
37です。
誤字訂正です。

契約を買わされた → 契約を交わされた

初投稿で緊張してしまいました。すいませんm(__)m
39: 匿名さん 
[2005-09-30 00:37:00]
私も購入しました。
前の掲示板を見ていると、買う人は自分達だけかも??と不安になっていましたので
購入された方の書き込みを見るとなんだか安心します。

構造や駅までの距離などいろいろ悩んで購入に踏み切ったけど、
みなさんで楽しく仲良くやっていけたら、あ〜やっぱりよかったって思えるのではないかな
と思っています。
ここに集まったご縁を大切にいいマンションにしていきたいものです。

昨日手付金を払ってきましたが、私にとっては大きなお金でしたので
緊張しました。
払い込んでしまうとあんなに迷って悩んでいたのが、早く住みたいな〜と強く思うようになりました。
いい意味で吹っ切れました。
40: 匿名さん 
[2005-09-30 00:45:00]
先週の会員販売で申し込みした件数がおおよそ180件と業者側が言っていました。
660余りで180ですから、キャンセル等を差し引いても4分の1がグランドオープン前に
売れちゃったことになりますね。
41: 匿名さん 
[2005-09-30 01:10:00]
ちょっと早まったんじゃないかな?
他のマンション見ましたか?
42: 匿名さん 
[2005-09-30 09:16:00]
南千住の誇る(ほぼ)唯一の全国区グルメ「うなぎの尾花」
あれだけやる気が感じられない行列店も珍しい川向こう「ラーメンのみんみん」(みん、は王へんに民)
おいしい刺身や焼き物があるのになぜか自慢はとんかつ、千住大橋の「田中屋」
アクセス最悪なのに昼時長蛇の列、帰りには身体じゅうゴマ油くさくなる天ぷら「土手の伊勢屋」

まだまだありますご近所グルメ。
どこも徒歩で行けない距離なのがチトつらいですが。

トキアスのMRの時には電動自転車を貸し出してましたが今度はどうですか?
アレあると汐入暮らしはラクかもしれないです。
43: 匿名さん 
[2005-09-30 10:00:00]
う〜む、物件の程度は低いが、たしかにうまい店多いよ、この近辺。
オシャレってのには縁遠いけど、旨さ・安さは最高だ〜ね。
44: 匿名さん 
[2005-10-01 01:49:00]
>42
千住大橋をご近所と言うのはちょっと違和感が…。
個人的には千住大橋なら田中屋より竹やぶをオススメしたい所。
45: 匿名さん 
[2005-10-01 01:51:00]
>>40
ヒント:キャンセル住戸販売
46: 匿名さん 
[2005-10-02 00:46:00]
ホームページ新しくなりましたね。構造とかはよくわかりませんが
なんか素敵な感じに仕上がってますね。
47: 匿名さん 
[2005-10-02 09:25:00]
なんだかんだ、結局、ここは書き込みが多いですね。
書き込みが多いって事は、どういうことなんでしょうかね。
48: 匿名さん 
[2005-10-02 14:02:00]
>47
書き込みの多い理由

1.立地、仕様、価格に文句の付けようがない人気物件になるだろう注目物件
2.立地、仕様、価格にケチのつきやすい初期ユーザーor市場に疎いユーザー向けの目くらまし物件
3.立地、仕様、価格に不満しか出てて来ない人気薄大型物件である意味注目物件

1〜3のどれかでしょうね。
49: 匿名さん 
[2005-10-02 17:05:00]
契約された方にお尋ねします。長期修繕計画が通常の物件よりかなり高めに設定されている点については消化できましたか。。?
私はこの点がどうも納得がいかずに悩んでます。大型物件にも拘わらず他の物件より高めというのが。。
営業担当も同様な認識があるらしく、調整中との事を聞きましたが、契約された方はランニングコストについては特にひっかかりませんでしたか?

50: 匿名さん 
[2005-10-02 18:23:00]
>49
長期修繕計画の概ねの金額はどれくらいですか?
51: 匿名さん 
[2005-10-02 23:42:00]
>50
標準的な80㎡で
1〜3年目 5700円/月
4〜6年目 8800円/月
7〜10年目 12700円/月
11〜16年目 19700円/月
17〜30年目 21800円/月

その他一時金が、
15年目に404000円
30年目に463000円(ちょっと高すぎる・・・。)

しかも機械式駐車設備の更新費用見込まず。(修繕費用は見込んでいる。)
ディスポーザー浄化槽の余剰汚泥処理費見込まず。

ただし情報機器(インターネット設備・ホームナビゲートの端末ボードなど)は
更新費用を見込んでるとのことです。

ちなみに、管理費の収入を見たのですが、
・駐車場使用率は80パーセントを想定
・バイク置き場使用率は50パーセントを想定
・駐輪場は90パーセントを想定
らしいのですが、あの使用料の安さであればいずれも100パーセント
近くになると思うのですが・・・。近隣のトキアスの場合、駐車場使用率は
95パーセント位らしいですよ。
さらに、管理費収入に共用施設利用料収入も見込んでなかったと思います。
結構利用率高いと思うので、そこそこ収入があると思うのですが・・・。
この余剰金を多少は修繕費に回せるのではないかな???
まあ、使用があればその分の光熱水料もかかりますけど・・・。

自分の考えとしては、集会室1時間100円やシネマ室1時間200円
カラオケ室1時間200円はともかく、ヘブンリースイート1泊1室4000円、
粋庵1泊1室2000円は余りに安すぎると思います。最低でも1万円は取って、
修繕費にできるだけ資するべきだと思います。(マッサージ機もお金とっていいと思う。)
52: 匿名さん 
[2005-10-03 08:41:00]
>>44
おっしゃるとおり確かに千住大橋は「ご近所」ではないですね。
千寿竹やぶ。。そばアレルギーなので食した事がないのですが有名ですね。
歩いていけるご近所にも寿司焼き肉そばなどあるので、一軒ずつ探索するのも
楽しいですよね。

>>51
トキアスの場合、ですが、共用施設からの収入はあまり多くないようです。
一回15分100円のマッサージチェアも、モトを取る、というよりは
不公平感をなくす為だけに取っている感があります。
いつ行ってもガラガラです。。。100円恐るべし。
シアタールームや自習室もいまのところあまり活用されているようには
見えません。 あくまでトキアスの場合、ですが。
53: 匿名さん 
[2005-10-03 10:19:00]
共用施設はあれば便利ですが、別になくてもいいものと私は思ってます。その分浄水機は基本にしてほしいし、間取り変更
部屋の変更(和室をなくしてリビングへの変更)に9万もとられるにはびっくりしました。他の物件はほとんど無償オプションでした。
コンセプトがいまいちわからないんですよね。。これはあくまでも私的な直感ですが、部屋の仕様は最低限にして余計な共用施設が多すぎる、修繕費が長期的にみると
他の物件より高め。最初の修繕一時金も10マンは高いです。どうして高いのかと質問したら、団地部分に該当するらしいです。団地部分の為の修繕費を10マン余分にとられた
上に部屋の変更9マンとられるとなんだか日本の税金のような気がしてなりません。自分の家の家計にまわすお金はなくても常に共用施設の為の維持費はとられるみたいな。。。
契約担当とも話してましたが、結構私と同様に感じてる人もいるらしいです。(そんなこと最初からわかりきってる事では。。。)作るだけ作って後は自分たちやってください みたいな
とっても無責任な感じを受けました。無駄な共用施設を作っても稼働率が低ければ価値がないどころかコストばかりかかるのは目に見えてますね。。
団地部分の修繕一時金10マンは納得いきませんね。。皆さんはいかがでしょうか?お金に対しては結構シビアになりませんか。。。?
54: 匿名さん 
[2005-10-03 17:10:00]
>53
全く同意見ですね。
このくらいの価格帯を購入する消費者のことを全く考えていないように思えます。
資料や事前案内の時には安さを感じてましたが、大規模のわりに高い修繕費や
他検討物件と比較してあまり安さを感じなくなっていて、現在は検討からはずそうかどうか
と思ってるくらいです。
同じ10万出すなら修繕費でなく、家具や子供のために使いたいですね。
55: O 
[2005-10-03 21:59:00]
はじめまして。私も購入者です。
東京新大陸の頃の板にはがっかりしました。
情報交換したいのに、業者同士の潰し合い・・・
ここの板は、そうならないことを祈っています。

もともと汐入に5年近く住んでいますが、住み初めと比べ物にならないのほど
住みやすい町になりました。
購入の一番の要因はやはり住み易さでした。
駅徒歩15分や、仕様の程度等、マイナス要素が無いと言ったら嘘になりますが、
それでも納得して購入を決断しました。

地元が水神大橋向こうの墨田なので、知っていることがあれば
ぜひとも情報交換したいです。

あ、ちなみに蕎麦屋なら鐘淵の「生粉亭」は大のお気に入りです。
56: 匿名さん 
[2005-10-03 22:22:00]
↑生粉亭のご主人ですか?
57: 匿名さん 
[2005-10-04 01:05:00]
修繕の一時金が10万円って高いのですか?
普通もっとするものかと思いましたが・・・。

そもそも修繕維持費は、将来的に必要な金額はどうしても掛かるので、
先に集めるか後に集めるかの違いかと思ってました。
将来不足が出て困るなら先に集めた方が安心。ってのは甘いですかね?
58: 匿名さん 
[2005-10-04 02:40:00]
>57
ちょっと甘いような・・・。
>>51
>標準的な80㎡で
>1〜3年目 5700円/月
>4〜6年目 8800円/月
>7〜10年目 12700円/月
>11〜16年目 19700円/月
>17〜30年目 21800円/月

>その他一時金が、
>15年目に404000円
>30年目に463000円(ちょっと高すぎる・・・。)

平均的に見た100戸以上の他物件と比較しても安くはないですね。
戸数が増えればその分、費用を負担する頭数が増えるので通常の3、400戸規模の
物件よりも安くなるのが普通だと思うんですけどね。
その分販売価格が割安ってわけでもなさそうですし。
59: 匿名さん 
[2005-10-04 07:20:00]
確かに80m^2 でその修繕費は、一時金もしっかりとりところを見ると高いですね。
全戸ありとはいえ、駐車場機械式の欠点でしょうね... きっと。
60: 匿名さん 
[2005-10-04 08:34:00]
>>55 Oさん初めまして。

これから地元のいろいろな事をぜひ教えてください。
周辺の環境まで含めての住環境、と考えてますので
大変参考になると思います。
61: 匿名さん 
[2005-10-04 09:30:00]
53です。57さん、すみません、書き方が悪かったです。修繕一時金(初期)について補足します。
団地部分のみで10マンです。これに通常の専有部分23マン強合計33マン強でした。あくまでも71㎡の例ですが。。。これに付随して、15年目30年目に
初期一時金以上の額がとられます。毎月の修繕費も3年毎に上がり、17年目以降は初期(1-3)に対して4倍以上もあがってます。
他物件でもせいぜい3倍が普通ではないでしょうか?大規模物件のメリットが感じられない。そんな気がします。
機械式駐車場の欠点とはいうものの???? 
62: Oです 
[2005-10-04 10:03:00]
>56
いえ、違いますよ。でも店長さんとは15年ほど前からの知り合いなんです。
ついでに、お店に関してですが、自分もラーメン屋のみんみんは好きです。
好みもあるでしょうが、あのこってり感ととろとろのチャーシューが良いですね。
川向こうですが自転車で5分くらいです。

>60
お返事ありがとうございます。
やっとこうして情報交換できて嬉しいです。
学校や病院、交通事情や騒音問題も含めて
お話できたらと思っています。

今後とも宜しくお願いします。
63: 匿名さん 
[2005-10-08 23:04:00]
1期の案内が来ていたな今日からだったかな。 age とこ。
64: 匿名さん 
[2005-10-10 18:39:00]
なんか必死で一回見に行っただけなのに、毎日のように電話かかってくるんだけど
やっぱり売れていないのここ?  始めてMRいきましたという人だったら、
共用施設便利ですよってんで、買っちゃう人も結構いていいレベルのコストパフォーマンスは
だしていたとは思うんだけれども。
65: 匿名さん 
[2005-10-11 19:44:00]
ううん・・、住まい物件評価でも最低ランクになってるな・・。
立地と施工ともに。
66: 匿名さん 
[2005-10-12 04:57:00]
まぁ当然だと思うけども。 実際ここでなければ買えないという層以外は
手を出さないだろう。 うちもパスった。
67: 匿名さん 
[2005-10-13 14:32:00]
はじめまして!初カキコさせて頂きます。
私も色々と悩みましたが、どうしても惹かれてしまい、購入しました!
今の悩みは、アイセルコとカラーセレクト…。
まだ変更出来るみたいなので、今住んでる住居の家具との相性を思案中です。

入居までまだまだ時間がありますので、今後とも入居者の皆様とのコミニケーションを
育めたら良いなぁ〜っと思っております。
よろしくお願いします♪
68: 匿名さん 
[2005-10-13 19:51:00]
67さん!初めまして。会員販売での購入者の一人です。こちらこそよろしくお願いします。
2・3回カキコした以外はずっとROMってましたが、第1期募集開始だというのに、最近、
この掲示板カキコ減少中だったので、寂しかったです。
なかなか否定的意見が多いので、皆さん書き込みしづらいっていうのはあると思いますが、
会員先行販売で既に4分の1が売れてるんですから!!!
お隣の9街区も含めると1300戸超なんだから営業も必死になって当然です。
ビックコミニティだからこそ、こういった掲示板での情報交換も重要だと思うのです。
荒らしや煽りの書込みの多さも、この物権の注目度の高さだと思います。だからそれはそれで
寛容な気持ちでスルーして、入居予定者皆さんで実のある情報交換していきたいですね・・・。

ところでアイセルコとカラーセレクトですが、自分は申し込み時までに締切りと言われ
既に申込み済みなのですが、変更できるのですか???

ちなみに採用したのは
・ペアガラス
・食洗機
・浄水器
・水きりまな板
・玄関照明の人感センサー
・廊下保安灯

しめて70万円ぴったり
他にも迷うものもありましたが、容易に後付けできるものは省きました。
69: 匿名さん 
[2005-10-13 22:08:00]
67さん68さん!はじめまして。私も会員販売も購入者です。
かなり荒れていて書き込みしづらかったのですが、仲間が増えれば盛り上がるかなと思って書き込みしました!!
私もアイセルコとカラーセレクトは、申し込みの時が締め切りと言われました。
結局、間取り変更のみで他は何もつけませんでした。
でもやっぱり食洗機とペアガラスぐらいは欲しかったかも・・・。

70: 67です。 
[2005-10-13 22:48:00]
>68.69さん
いま契約書を確認してみたら、変更不可でした…。
誤認で申し訳ありませんでした。。。
うちはカップボードを頼みました♪
でも後になって「水きりまな板」が欲しくなって…。
どこかで売ってませんかね〜。

でも、購入者の皆さんがいて、心強いです♪
もっともっと輪が広がれば嬉しいですよね。
71: 匿名さん 
[2005-10-18 11:19:00]
初めまして。私も購入しました。
この掲示板を読む前に購入を決めてしまい、前スレを読んで、ちょっと早まったかなと思ってしまいましたが、
汐入地区の住み心地の情報を聞いて、やっぱり自分の判断に間違いはなかったと思います。
駅から遠いなどの妥協点はありますが、都心から近いし、何よりもあの汐入の街並みに惹かれて購入を決めました。
南千住というだけであまりいいイメージを持たない方も多いのかもしれませんが、(特に年配層は、昔のイメージを
払拭しきれないのでしょう)、再開発のおかげで今はとても平和で素敵な街になっています。
だけど、実はまだ治安が悪いとかだったら・・と思い、それだけがかなり不安だったのですが、
いろいろ南千住の情報を調べてると今はかなり治安はいいようだし、特に汐入にお住まいの方はすごく気に入っている
という意見が多く、安心しました。
建物に対する批判が多かったですが、それは住む上ではたいした問題ではないと思います。立地環境がよければ
きっと快適な生活ができるはずです。
ご購入された方々、これから長いおつきあいになりますが、よろしくお願いしますね。
72: 匿名さん 
[2005-10-18 15:45:00]
ここの購入者は逞しいですね。
73: 匿名さん 
[2005-10-18 23:47:00]
はい!母親に、購入について渋る点を話したら、
「そんなこと気にする性格だと思ってなかったわー」
とビックリされました。
というわけで、親のお墨つきで、逞しいです!
74: 67です。 
[2005-10-19 00:24:00]
>71さん
はじめまして。私もMRに行くまでビクビクしてました。。。
でもMR行くとhappyになって、帰宅して掲示板見ると凹んで…。
この繰り返しでした(笑)
でもやっぱり私も購入して良かったと思ってます♪
今後ともよろしくお願いします!

>73さん
私も逞しく育ちましたよ♪

友達が南千住に住んでいるのですが、本当に住みやすそうです。
今後首都高環状線が完成すると、車の便も良くなりそうです。
75: 匿名さん 
[2005-10-19 23:35:00]
今年引っ越してきた者ですが、汐入はギスギスした感じがしないところが良いです。
治安ですが、ひったくりとか自転車泥棒とかが増加しているようです。
汐入は戸に鍵をかけなくても安心して生活できる土地柄だったとか。
平和な街でありつづけて欲しいものです。
76: 匿名さん 
[2005-10-20 08:29:00]
そう願いたいですが、そうもいかないでしょう。
周りにはあれだけ浮浪者のブルーシートの家もあり、周りのギスギスした所に住んでいる住民が休みなど特に大挙してララテラスとか公園に侵入してきています。
汐入公園にもブルーシートの家が出来る日も間近だと思われます。
77: 匿名さん 
[2005-10-20 09:02:00]
昔の汐入は、都の土地を不法占拠した人たちが
勝手に家まで建ててしまい住みついていた場所と聞きます。
戸に鍵をかけなくても安心だったのはそういう人たちの連帯感から?
78: 匿名さん 
[2005-10-20 11:12:00]
私は荒川区に40年近く住んでおりますが、汐入に限らず 昔は鍵をかけなくても安心して生活しておりました。
下町はどこもそうだったと思います。しかし我が家でも10年ほど前からは鍵をかける生活となりました。それでも下町の人情あふれる
この荒川の土地柄がとっても気に入り今回購入しました。ちょっと気になったのですが、汐入の街頭はもう少し明るくなるのでしょうか?
マンションが立ち並ぶ夜道、駅から女性が歩く時に場所によっては死角となるのでちょっと不安なのですが。。。街頭の数を増やしてもらいたいと思ってます!
79: 匿名さん 
[2005-10-20 11:37:00]
街灯のことかな。
80: 匿名さん 
[2005-10-20 12:13:00]
ごめんなさい!街灯です!!
81: 匿名さん 
[2005-10-20 12:26:00]
東京の下町に40年住んでいますが
昔からどこでも鍵はかけていましたよ。
ただ今と違ってネジ式のちゃちな鍵ですが。
82: 匿名さん 
[2005-10-20 21:11:00]
>76さん
>周りにはあれだけ浮浪者のブルーシートの家もあり・・・
というのは、具体的にどの辺りのことなのでしょうか?
南千住の駅にも多いのですか?
MR見学に行ったときにはそんな感じは全然なかったのですが。
ララテラスや公園には進入してほしくないですね。。。

83: 匿名さん 
[2005-10-20 23:00:00]
ブルーシートの家は隅田川沿いの高速道路の下にずら〜っと並んでいます。
84: 匿名さん 
[2005-10-21 09:58:00]
ブルーシートは現在は隅田川対岸の墨田区側にしかないですね。
汐入公園整備にともなって荒川区側から追い出されたという噂を聞きました。
85: 匿名さん 
[2005-10-21 19:38:00]
高所恐怖症ですが19階の購入を検討していました。

バルコニーはアルミサッシやすりガラスでも良いと思っていたんですが、
廊下側の手摺の壁がなんとアルミサッシだというではありませんか!

トキアスが同じ作りだということで、見学に行きました。
19階の廊下。。。歩けませんでした。。。

検討中ではありますが階を変更するしかないと思っています。


廊下側がコンクリートではなく、アルミサッシというのは流行っているんでしょうか?
コンクリートの方が安心感は断然でると思うのですが。。。コスト的?


環境などとても気に入っているのですが。。。
86: 匿名さん 
[2005-10-21 20:05:00]
そうなんですか・・・。バルコニー側ばかりに気をとられて
廊下はCheckしてなかった。。。ちなみに私の購入した部屋のバルコニー側は、
ガラス手すり!
アルミ手すりにした理由はやはり一番にはコスト削減でしょうね・・・。
全ての階がそうなのでしょうか???私は高所恐怖症じゃないから
歩けないってことはないでしょうけど、北側開放廊下の手すりはコンクリがいいなあ・・・。
子供がアルミ格子の隙間から物投げたり、北風の吹込みを防いだり、北側の通り(汐入大橋が
出来ると交通量が激増するはず)や機械式駐車場の騒音軽減のためにはコンクリ手すりが一番
いいと思うので・・・。
ちょっと図面調べてみようっと!!
87: 86です 
[2005-10-21 20:12:00]
連続書き込みすいません。
図面調べました。
立面図によると、全ての棟全ての階で横格子のアルミ手すりです。
ちょっとがっかり。
前レスで、アルミ手すりの心配なポイントを書き込みましたが、
実際どうなんでしょうか?格子の間を抜ける風の風切音も少し心配…。
88: 匿名さん 
[2005-10-21 21:12:00]
>78
40年も前というと別段荒川区に限った話ではなく、都内でそこまで防犯に気を使う必要は
なかったはずですよ。 鍵くらいは普通はかけますがね。

ララテラスが良かったとの書き込み多いみたいですが、
荒川区の下町っぽさが生かされていなくてわたしは逆に苦手ですね。
商店街とか少し大きめなスーパーのほうがいいですね。
夕方になると不気味に影に映る周囲の工場のようなところも嫌ですね。
89: 匿名さん 
[2005-10-23 00:59:00]
週末になると毎日営業から電話かかってくるんだど... 買わないっていっているのに
鬱陶しいです。 どこでもこんなもの?
90: 匿名さん 
[2005-10-23 10:29:00]
89サン、うちは「他で決まりました。」と正直にいったら残念そうに諦めてくれましたよ。
以前、小規模マンションの営業にしつこくされたので、電話がかかってくるということは、
またしつこいのかなって思ってたのですが、もうぜんぜん電話ないですよ。
DMは送られてきますけど。
91: 匿名さん 
[2005-10-24 09:24:00]
私も営業のしつこさにはうんざりでした。週末の度に電話がかかってきました。
ちょうど現在の住居の修繕などと重なり週末は多忙を極めていた為、MRに足を運ぶ気はあってもなかなかいけない状況もあり、確約はできないが必ず行くので
と言いましたが、それだと営業が対応できるかどうかわからないので必ず予約をしてほしい とまで言われました。
別に他の人でもいいのでこちらは当日にならないと時間がわからないから予約はできない といいましたが、
それでもしつこく予約をしないと対応できません と言われたので、それでは二度と行きません、というか、こんな失礼な営業は始めて。営業を換えてほしい と言いました。
私はこの物件を前向きに検討していたのにもかかわらず営業の質の悪さにはびっくりです。
92: 匿名さん 
[2005-10-24 18:26:00]
週末のMRは、非常に混んでいますよ。予約なしで昼の13時頃行ったら、40分ぐらい待たされましたよ。
93: 匿名さん 
[2005-10-25 17:55:00]
担当者の当たり外れは大きいよね。
まあ、気に入らない担当者だったら換えてもらうように頼むべきですよ。
94: 匿名さん 
[2005-10-25 21:51:00]
そうそう変えた方が良いです。
95: 匿名さん 
[2005-10-26 18:22:00]
ここの購入者はやはり一次購入者の人が多くって買い替え組はいないのでしょうかね...
床暖なしのフローリングに冬ぺたんと座る気にはとてもなれなくって、なかなか候補には
入らないのですが。 >>92 さん 先週末MRでかけたときには予約なしでもすぐに案内されました。
週末は外のMRとはしごをすることが多くて、どのくらい時間がかかるのかうちも予想しにくいので
ちょっとくらい待っても、担当替わっても構わないといって、時間を指定した来場予約は
避けています。 確かにここの営業はちょっと押しが強いですね... 大京ほどではないですが。
96: 匿名さん 
[2005-10-26 18:57:00]
私も妻と一緒に週末の昼すぎにMR行きましたがすぐに案内してもらえましたよ。
印象も95さんとほとんど同じ感想かな。
もちろん現地にも行きましたが、やっぱり駅から遠すぎるのと、
新しい橋ができるってのに、川の付近はダンボールのお宅がズラリ・・・
子供もいるし、やっぱりここはパスかな〜という方向です。
97: 匿名さん 
[2005-10-26 21:15:00]
ダンボール?ブルーシートの間違いでは?
ダンボールだとカプセル型の家ですか?
98: 匿名さん 
[2005-10-27 09:33:00]
96さん。川のどちら側にダンボ−ルのお宅がありましたか?足立区側それとも南千住側?

99: 匿名さん 
[2005-10-27 10:06:00]
ブルーシートの家があるのは↓辺りの高速道路の下ですね。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/44/02.139&e...

南千住側や千住側は屋根になるところがないので大丈夫でしょう。
橋の下に住む方がいるかもしれませんが…。
100: 匿名さん 
[2005-10-27 11:28:00]
ブルーシートの家も何処にあっても自由なんだから共生すれば良いのでは?
公園も広くみんなの物ですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる