伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア芦屋翠ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 翠ヶ丘町
  6. クレヴィア芦屋翠ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-20 23:09:15
 削除依頼 投稿する

売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン関西支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
設計・監理:浅井謙建築研究所株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社

名称 クレヴィア芦屋翠ヶ丘
所在地 兵庫県芦屋市翠ヶ丘町77(地番)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
交通 阪神本線「打出」駅より徒歩13分、東海道本線「芦屋」駅より徒歩14分、阪急神戸線「夙川」駅より徒歩15分
総戸数 40戸
敷地面積 2338.37㎡
建築面積 1,386.73㎡
建築延床面積 4,617.26㎡
市道負担面積 3.56㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
間取り 2LDK+F、3LDK、4LDK
専有面積 80.09㎡~122.10㎡
バルコニー面積 10.26㎡~19.75㎡
サービスバルコニー面積 0.91㎡~8.99㎡
アルコーブ面積 1.65㎡~5.81㎡
ルーフバルコニー面積 18.13㎡~24.18㎡
室外機置場面積 1.03㎡~2.20㎡
駐車場 34台(機械式33台 来客用平面駐車場1台)
自転車置場 80台
バイク置場 3台
分譲後の権利形態 住戸専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に管理を委託予定(勤務形態未定)
建物竣工予定 平成27年1月中旬(予定)
入居予定 平成27年2月下旬(予定)
販売開始予定時期 平成26年2月下旬

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-14 16:59:40

現在の物件
クレヴィア芦屋翠ヶ丘
クレヴィア芦屋翠ヶ丘
 
所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町77(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩14分
総戸数: 40戸

クレヴィア芦屋翠ヶ丘ってどうですか?

97: 匿名さん 
[2014-03-21 20:36:45]
難しいことはわからないのですけど、モデルルームは贅沢な雰囲気を醸しだしていますね。どのへんがオプションなのかが気になりますが。Iタイプの間取りを見るとキッチンも広々していて使いやすそうですし、収納もたっぷりで部屋も広い。玄関も広くてシューズボックスがたくさんある。他の間取りを見ても普通のマンションとは違うなという感じ。駅と商業施設が近くはないという点が残念ですけど、その分環境がいいのでしょうね。
98: 匿名 
[2014-03-23 08:38:21]
近隣に住む者です。
立地は良いと思います。3歳の子供が居ますが、普通にJR駅まで歩きますし、お友達も駅前までのお買い物に運動になるので歩いています。雨の日は皆駅前のをタクシーを呼びます。ワンメーター利用が殆どですので、雨の日でもすぐタクシーが駅前ロータリーに戻り、タクシーがつかまらないことはないので安心です。
屋外駐車場は意外ですね。分譲でそれはないなぁと正直思います。それとあの区画は翠ヶ丘の中で、特別 蚊 の発生が多いことで大変有名です(笑)。翠ヶ丘13は全体的に…。なぜなんでしょう。気になるかたは苦痛かもしれません。そのくらい大量発生です。
99: ご近所さん 
[2014-03-24 09:19:00]
近隣マンションに住んでいます。
昨日に集まりがありこのマンションの話題もでて一人の人がこのサイトにアクセスしましたが、書いてる内容のいい加減さにみなさん呆れてました。
例えば98さんの書き込みですが、
雨の日は皆さんタクシーと書かれていますがタクシーに乗る人も居る程度が正解、山手幹線のバスに乗れば阪急夙川にもJR芦屋にもすぐに行け普段使いにも便利です。
またこの辺りは蚊が多い事で大変有名と書かれてますが全く聞いたことはありません。多いとするのなら隣町の親王塚の森周辺です。
98さんは近所住民と書かれてますが、この程度も知らないようでは近所住民ではないでしょうし芦屋にも住んでないでしょう。
一見悪意のなさそうな書き込みに見せかけてはいますが内容は嘘だらけ、こんな書き込みが随所に見られます。
100: 匿名 
[2014-03-24 11:20:44]
ごめんなさいね。
98ですが、曾祖父母の代から翠ヶ丘がです(戸建です)。ここで反論しても仕方がないのですが…99様方マンション住みの多くは少なくともご両親もしくはご本人様から、翠ヶ丘にいらっしゃった訳でしょう。
勿論バスもありますが、1時間に3本程度を待つ時間の余裕のある年配方ばかり。正直一度も利用したことはありません。
近隣に新しいマンションがと思い、評判等が気になって覗きました。失礼致しました。
101: 匿名さん 
[2014-03-24 13:22:18]
>100
ふ〜んそうですか>99様の意見に同意します。
>雨の日は皆駅前のをタクシーを呼びます
雨の日に徒歩が微妙な地域の帰宅手段は、
自力かバスかタクシーか家族の車。
戸建もマンションも山手も浜手も同じです。

蚊の話はよく分からないですが質問です。
親王塚は以前は容易く中に入れましたが、
ある時期から入れなくなりました、いつ頃からですか?
翠ヶ丘町には以前市が建てた戸建住宅群が有理ましたが、
何番地ですか?
このマンションの前はお屋敷でしたが、
何関連の仕事をされてた方ですか?


曾祖父母の代から翠ヶ丘なら全部答えられますよね?




102: 購入検討中さん 
[2014-03-24 13:35:25]
でも1キロ超えたらタクシー使うな、ふつう。
103: ご近所さん 
[2014-03-24 14:42:39]
100=102
普通は自力かバスかタクシーか家族の車。
101に答えられないから切れたかな?偽住民さん。
104: 匿名 
[2014-03-25 18:43:17]
魚民でザクロチューハイでも飲んどけや!(笑)
105: 匿名さん 
[2014-03-25 19:21:22]
>>101
小生、西宮在住で芦屋は詳しくないのですが、一つお聞きしたいと思います。
以前から、マンション名で気になるものがあるのですが、・・その事で・・・
貴方の問いの内の一つの回答に「19番地」と云うのはないですか?
17度Cとか妙な名があると気になります。
106: 匿名さん 
[2014-03-28 16:25:47]
芦屋ならではの住宅規制ですね。
これだけ厳しい規制だと部外者が介入することも難しいでしょう。
色彩基準まであるのはビックリしましたが。
そこまで決まりがあり住環境が維持されているエリアなら、ずっと住みやすさは変わりませんね。
107: 周辺住民さん 
[2014-03-29 20:42:43]
周辺住民です。住んでて蚊が多いと感じたことは
ありません。6年程前に東灘から引っ越してきましたが
驚いたのはハトがいないこと。以前はハト公害に悩まされて
ましたが、カラスのおかげで助かってます。
駅が遠いといっても道がフラットなんで自転車で5分もあれば
芦屋・夙川駅に行けますし、どちらも新快速とか停車するので便利。
まあ、これくらいみんな歩いてますけどね。
逆に、バスがいつもガラガラでいつ路線廃止になるかと心配です。

108: 物件比較中さん 
[2014-03-29 21:02:02]
これだけ駅から遠いし、まあ即完売は無いでしょうな。
109: 周辺住民さん 
[2014-03-29 21:23:30]
芦屋においては、駅近だけで価値は評価できないよ。
110: 匿名さん 
[2014-03-31 22:04:18]
設備とか、どうですか?
111: ご近所さん 
[2014-04-05 20:24:20]
今日、花見のついでに現地を見てきました。
JRの駅から少し遠いですが、山幹から入ってすぐのところにあり便利で、なおかつ閑静でいいところだと思います。
ただ気になったのは、道路向かい側の家のところある、ペンキで書かれた貼り紙です。
芦屋市の規制どおり4階建てまでにしてくれとか、24時間ゴミ捨て場は外から見えないようにしてくれとか、書かれていました。
ああいう貼り紙を見たのは初めてなので驚きました。これからあそこにマンションを買おうとする方にとっては、気分のいいものではないでしょうね。
確かに、閑静な住宅街で、まわりは一戸建てが多い中で、ズドンと大きなマンションが建ってしまうので、周辺住民の方は、必ずしもこころよく思っていないのだろうなと思いました。
112: 周辺住民さん 
[2014-04-06 11:05:04]
芦屋でマンション建設ある時のごく普通の
光景です。あれが立駐の原因かな?
以前は銀行の社宅だったので何も
変わらないはずですけどね。
和〇〇〇なんかは、激しい反対運動に
あい、更地のままのうちに町作り協議会に
マンション建築不可地区にされて議会でも
可決され、一等地がずっと更地で放置されてます。
まだ、あちこちに反対の張り紙残ってますよ。
113: ご近所さん 
[2014-04-06 13:31:07]
なるほど。そうなんですね。
以前が銀行の社宅だったのであれば、マンションも4階建てのようですので、周辺住民の方へのインパクトもさほど大きくないでしょうね。
24時間ゴミ捨て場はどのようになるか分かりませんが、少なくとも社宅よりは、新しく建つマンションの方が、その辺はきっちりされているでしょうしね。
114: 匿名 
[2014-04-06 21:18:20]
あの張り紙はあきらかに難癖です。芦屋にはこういう人が住んでいるかと思うとがっかりです。
115: 匿名さん 
[2014-04-07 08:34:08]
あれが立駐の原因だとしたら、ものすごい影響力ですよね。
私はここが地下駐車場でないので見送りましたが・・・
116: 匿名さん 
[2014-04-11 22:18:59]
駅からはゆるゆるとずっと坂を上がってくる感じですね。
朝は自転車で下りで行くと楽そうですが、
スピードが出過ぎないように気を付けないといけないですし、
子供にも調子に乗って飛ばさないように言わないと…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる