旧関東新築分譲マンション掲示板「末長組&ガイアフィールドって!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 末長組&ガイアフィールドって!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-05 18:50:00
 削除依頼 投稿する

田園都市線の溝の口を中心にユニークな地下室マンションや
傾斜地のマンションを手掛けていますが、かなり強行な物件ばかり!
付近の住民の反対運動も浴びながらも次々と建てていく。
「地元密着」なんて言いながら地元のことなんて何も考えている
様子もない。
なのにどうしてそんなデベのマンションが売れるのか不思議です。

[スレ作成日時]2003-11-22 22:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社末長組口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2003-11-23 00:06:00]
どこの業者でも、どこかしらで反対運動を受けているのではないですか?
東急だって鷺沼ではすごい反対運動をうけてますよね?
ディベロッパーや建設会社を名指して中傷するのは、どうかと思います。
その業者のマンションを購入して既に住んでいる人たちもいるのですよ。
(因みに私は住民ではありません)
業者に対して納得がいかないので有れば、このような場で、同意を求める
のではなく、正当な手段で訴えかければ良いのではないでしょうか?
市に訴えるとか。
3: 匿名さん 
[2003-11-23 00:47:00]
>02
あなたのおっしゃてることは、建前としては正論に聞こえますが、
この掲示板は、個別のデベの情報交換を促進したり、議論したり
する場所ではないのですか?
必ずしも、それら情報が好意的なものとは限らず、01さんのような
形も「あり」だと思います。
02さんのような形で、制限をかけてしまうと、この掲示板の価値自体
も低下してしまうのはないでしょうか????
4: 匿名さん 
[2003-11-23 01:22:00]
>>03
その通りだと思います!02のような正当ぶった人いますよね・・住んでも
ないし、01さんの言っていることに対する回答にもなっていない。
反対にこういうマンションを購入して困った人だっているはず。
部外者がこういう打ち消すスレをする必要は全くないと思います。
関係している人が知恵や知識を交換すればいいと思う!
5: 匿名さん 
[2003-11-23 01:37:00]
もともとこういう板だそうだし
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41222/
6: 匿名さん 
[2003-11-23 07:45:00]
私の住まいの近くにも何軒かあります。
以前はごく普通の物件でしたが、最近の新聞広告に
入る物件は少し変わっていますね。
梶ヶ谷の方では山を切り開いてマンションを建てたそうですが
かなり住民の反対に合い、反対している住民を告訴したとも
聞いています。そう言う意味ではかなり強行な企業かもしれませんね。
7: 07 
[2003-11-23 08:25:00]
01さんは、何で怒ってるんですかね〜。
どんな害を被ったのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2003-11-23 08:47:00]
06さん、それセブンフォレストヒルですよ。掲示板にもスレ立ってます。
ここには、この2社だけでなく、丸紅も販売に絡んでますが。
住民を告訴した話しは聞いてないな〜。
9: 匿名さん 
[2003-11-23 09:12:00]
10: 匿名さん 
[2003-11-23 09:14:00]
11: 匿名さん 
[2003-11-23 10:11:00]
セブンフォレストヒルの反対住民は2軒だけです。
それに環境破壊だどうのと言ってますが、
要するに金額交渉でもめているだけらしいですよ。(よくいますよね、どの地域でも)
確かに森深い環境を切り開かれたわけですから、当初は反対も多かったみたいですが、
地域のための公園やらなにやらで色々話し合いや交渉には応じてきたみたいですが・・・
地域無視の傲慢会社、とまでは言い切れないと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2003-11-23 11:03:00]
私も07さん同様、01さんが末長組とガイアフィールドに受けた「害」を聞きたいですね。
詳しく話していただけませんか?
13: 匿名さん 
[2003-11-23 13:05:00]
みなさん受けた「害」を知りたがっているようですが、
誰も被害は受けていないですよ。
だって違法な事はしていないようですから。
ただ、地元に根付く企業として道義的にはどうかな?
企業としては儲けることが第一の目的だけど
もっと義理とか人情も必要だったりしないかな?
14: 匿名さん 
[2003-11-23 13:20:00]
11さん
今も反対しているのは2軒です。当初の活動はもっと大きな規模でしたが、
告訴されてから活動が縮小したらしいです。
15: とくめー 
[2003-11-23 15:21:00]
01さんへ

残念ながらここで書いてもSFHの誇り高い新しい地元民さんに
発言潰されて終わりですよ。
末永組が言っている「地域・地元」っていうのに根付くってこういう
自分の物件を買った人々のことなんでしょう。

大規模開発販売にはよくありがちなことです。
(元々住む人をないがしろ)
16: 02です。 
[2003-11-24 00:38:00]
02です。
私の書いた内容について、意見を下さった方がいらしたので、
私の見解を述べさせて頂きます。
05さんのリンクされているURLには、管理人さんの言葉として、下記の事が
記載されています。
---以下抜粋です。
o: 名前:管理人投稿日:2001/06/27(水) 00:54
「激白!マンションNG密告板」がスタートしました。
マンション購入秘話等、極秘情報を大募集〜!
(個人・会社の誹謗・中傷はおやめ下さい。)
-------------------------
これをみると、特定の会社名をあげて中傷するのは、この掲示板のポリシー
に反すると思います。
内容がひどくなった場合、掲示板管理者が訴えられる事もあり、
最悪の場合、HP自体が閉鎖せざるを得ない状況にもなります。
裁判になれば、掲示板管理者は、発言者の情報提出を求められる事もあります。
匿名で有れば大丈夫、メルアドを記載しなければ大丈夫と考えていらっしゃる
かもしれませんが、接続のログから、その時に使用したIPアドレスを絞り込み
記入者を個人特定することも可能です。
その場合は、記載者も被告になる可能性があるのです。
実際、私の友人の会社は、あるHPの掲示板を閉鎖に追い込み、
過去ログも全て消去させました。
企業名を出し、中傷することは、それだけデリケートな事なのです。
もうちょっと、考えられた方が良いと思います。
あと、15さんSFHの住民の方に非は有りません。
そういう軽率な発言はモラルとしてどうかと思います。


17: 匿名さん 
[2003-11-24 08:53:00]
このサイトって良く見るとこのスレッドだけではなくて他にも
いっぱい特定の会社名が上がっていますね。
中傷か中傷でないかの判断は難しいですね。
根拠のない場合は中傷、根拠があれば中傷ではなく事実になりますから。

18: 匿名さん 
[2003-11-24 09:10:00]
01です。
見ない間に書き込みが増えていて驚きました。
私は害を受けたわけではありません。
他にはないユニークな物件もあり、面白いと思っています。
ただ、最初に書いたように近隣に建築反対の看板なども
見受けられ、本来、地元に密着している企業ではあまり見られない
光景だと感じています。
それなのに良く売れているのも事実です。
ただ疑問を感じているだけです。
19: 匿名さん 
[2003-11-24 10:35:00]
>16さん、
あなたは業者さんですね!?
20: 16です 
[2003-11-24 10:51:00]
>19さん
違いますよ。
業者ではありません。
(ここに記載されている業者って事ですよね?)
因みに業界関係者でもありません。
21: 匿名さん 
[2003-11-25 01:32:00]
単純に、マンションのいい印象と悪い印象がスレ(レス)されているだけと思いますけど?
例えば、あの店のラーメンが甘いまずいと感じたことが 中傷となるのでしょうか?
それが店主(マンションや売主)への攻撃(否定や批判)なら 中傷と思いますが。
でもそういう書き込みは管理人さんの判断で、削除されていますよ。
その基準が自分と違うからと言って、忠告は不要と思いますよ。
決めるのは管理人さんですから、疑問があれば管理人さんに問い合せしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる