三菱地所株式会社の旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセルガーデンときわ台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. レクセルガーデンときわ台ってどうですか?
 

広告を掲載

四十男 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

昨年から話題にあがっていた志村蓮沼地区に登場するこのマンション手どうですかね?真下にコスモ東京ガーデンパークスが見えます。http://www.lexel.co.jp/mansions/MV000517/index.html

[スレ作成日時]2005-05-14 11:45:00

現在の物件
パークハウス大山
パークハウス大山
 
所在地:東京都板橋区大山町22-1(地番)、22-2(住居表示)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩6分 (南口改札)
総戸数: 39戸

レクセルガーデンときわ台ってどうですか?

230: 契約者R 
[2006-01-16 15:50:00]
>229さん
完売してたんですね。HPでもずっと残り1戸となってたので
私も気になってました。

うちは再内覧会ではほぼ綺麗でしたが、レンジフードの部分の仕上がりがいまいち
だったのでもう一度お願いしてきました。

引越日時はうちも希望通りではありません(T_T)
鍵の引渡しから、少し間があるのでほんとに待ち遠しいです。

ところで、みなさんは引っ越しの業者はやはり
幹事会社のアートさんが多いんですかね?
うちは、色々検討してサカイさんにしたんですが
今さら幹事会社でないデメリットって??と気になったので‥


231: (^o^)丿 
[2006-01-16 21:32:00]
>契約者Rさん
サカイさんは止めたほうがいいですよ!!!!
我が家の賃貸マンションでサカイさんの引越し見てましたが、お客さんの
陶器の笠立おもいっきり私の目の前で割ってました。
エレベーターの電気を壊したまま帰ってしまったし、作業も電話の対応も最悪でしたよ。
もう一度お考え直しください。レクセルが壊されてしまうかも。。。
うわさではある新築一戸建て引越しで作業員死亡事故を起こしてるらしいです。
その新築一戸建てには人が住んでいるか不明です。
232: 匿名さん 
[2006-01-16 21:54:00]
>契約者Rさん、(^o^)ノさん、
 サカイはうちもやめました。2チャンネルの引越業者のスレで
 一番評判が悪かったので・・・。
 うちは幹事会社のアートです。ドランクドラゴン似の営業マンの
 営業力に押されました。(^^;) レクセルの営業よりも強烈
 だったね。恐るべし・・・。
233: (^o^)丿 
[2006-01-16 22:01:00]
>232さん
我が家もその営業さんでした。
引越しテンション上がりましたよ♪
アートは一流です。作業服も素敵でした。
234: 匿名さん 
[2006-01-17 09:37:00]
契約者です。
いまさら言うのもなんなんですが、最近、床暖房の良さをテレビで見て以来気になっています。
どなたか床暖房を設置もしくは設置予定の方っていらっしゃいます?
235: 契約者R 
[2006-01-18 14:52:00]
>(^o^)丿さん、232さん
引越業者の件、回答ありがとうございます。
もう少し検討してみようかと思います。

>234さん
うちはマンション購入時「床暖房はいらない派」でしたので
追加で設置もしていませんが、この寒さで「やっぱりあるといいかも‥」
と思っていたところです。しかも今使っているガスヒーターも
使えないので暖房はどうしようかと今さら考えちゃってます。

全く回答になってなくて申し訳ないですが、同じく「床暖いいなぁ」と
思っていたところだったので思わず(^^ゞ
236: 契約者J 
[2006-01-18 15:51:00]
床暖房はオプションで設置できたのですかね...
営業の説明では「できない」と言われたのですが...
完成してから床暖房を設置すると高額になるのでは。
暖房手段として石油ファンヒーターは使用可能なのでしょうか。
再内覧会に日曜日行って来ましたが、前回指摘した部分は概ね解消されていたのですが、
新たな床のキズが増えていました...ナゼ?
また、レンジフードも多少改善されていたのですが、まだまだ隙間が目立っていたので再度調整してもらう事にしました。
意外と業者は適当な仕事をしてます。
そうそう、リビングの12畳は広いと思っていたのですが、実際見てみると狭い!!
テレビとソファーをどのように配置したものか...かなり悩んでいます。
皆さんは、どのように配置されますか?
237: 契約者L 
[2006-01-18 22:04:00]
床暖房はつけれるみたいですよ。
私はつけてないですが、内覧会でフローリングの冷たさを感じると、確かにほしいなと思いますね。
私の知り合いの業者さんに聞いたところ、ものにもよるらしいのですが、100万円いかないくらいではできるのでは??といわれてました。

ちなみに、今日、再内覧会にいってきました。
おおかた指摘したところは直ってたかな??そのあと、住宅ローンの契約会に行って、ビックカメラで家電をそろえました。
なかなかのハードスケジュールでしたが、これであとは引越しを待つだけになりました!!
はやく引っ越したいですね。

236>たしかにリビングの使い方に迷ってます。。。ソファをかったのですが、ちょっと大きいものを買ってしまい、たぶんダイニングテーブルを置くといっぱいいっぱいになってしまいそうです・・・汗
まぁ。。。実際に置いてみないとわからないので、なんともいえないですね!

238: 匿名さん 
[2006-01-19 23:11:00]
入居が待ち遠しい者です。皆さんはもう住民票を移したりしましたか。
レクセルさんはそのままでいいと言ってますが、銀行(住友信託)が当初そのままでいいと言っていたのですが、出来れば移して欲しいといってきたので良く分からなくなって来ました。そのあたり詳しい方がいれば教えて下さい。変更した場合と変更しなかった場合の違いなどよろしくお願いします。


239: 購入者 A 
[2006-01-20 08:05:00]
入居待ち遠いですね。
238さん
我が家も銀行は住友信託にしました。昨日銀行より住民票を移すよう連絡がありました。確かに契約時(先週契約)は
そのままでいいと言われました。なのに1週間もしないうちに早く移して欲しいと連絡があり、だったら何故契約時に
言ってくれなかったのかと、少し不満です。
子供の医療券や予防接種もありぎりぎりまでいまの住所に住民票がないと色々不便なので困っています。
詳しい方いらっしゃいましたら、私も教えて欲しいです。


240: 契約者L 
[2006-01-20 11:47:00]
実は私も住友信託なんですが、ローンの契約会のときに担当の方が、やたら手間取っていたので、聞いたところ、レクセルさんと提携になったばかりだとかで、段取りが悪いらしい・・・。
非提携と提携が混ざってるらしく、ローンの審査をした時期によって分かれているらしいです。
つまり、非提携で住友信託を使うかたは、先に住民票をだして、それで登記手続きをして、提携の人は後からでもいいとか・・・・よくわからないですね(汗)

ところで、エアコンを買ったのですが、携帯で操作することができるんですよね??
ビックカメラで聞いたら、わからないと言われて・・・。
本当に使えるのかな??
241: 匿名さん 
[2006-01-20 12:42:00]
内覧会の際にエアコンの件は聞きました。
「JEMAーHA対応」のエアコンであれば携帯にて操作OKだそうです。
エアコンによって対応してないものもあるので
もしその機能を使うのであれば
気をつけて購入されたほうがいいと思います。
うちも最初、購入をしていたのですが
対応していなかった為、キャンセルしました。
設置工事の際に追加で手数料がかかるようですが
工事してもらえるようです。
エアコンのパンフレットの後ろの方に
よーく見るとJEMAーHA対応と書いてあるので
確認してみて下さい。
うちもコジマの人に聞きましたが
あまり詳しくないみたいです。
242: 匿名さん 
[2006-01-20 14:57:00]
私はアート引っ越しセンターさんで提供しているエアコンを買いました。
取付工事&追加(JEMAーHA為の)工事も全て無料で行ってくれるとのこと、引っ越しと一緒にということでトータル的に
だいぶ安くして頂きました。とは言っても遠くからの引っ越しなんでお金はかかりますが。。。
入居が待ち遠しいです。
皆さんこれから宜しくお願い致します。
243: 匿名さん 
[2006-01-22 10:55:00]
アート引越しセンターで見積もり取り
営業の方には安くして頂きましたが
0120の体重計があまりにもお粗末な作りだったので
サカイにしました。
244: キッコ 
[2006-01-22 12:05:00]
アートさんがいいと思います
245: 契約者J 
[2006-01-23 11:42:00]
無事にローン契約完了しました。来月から借金生活だな~
ところで、2月1日より引越しが始まる予定ですが、自転車置き場の抽選と新聞配達について聞いてますか?
本日(23日)レクセルに聞いたところ、「......後で連絡します...」との事でした。
購入時に尋ねた時には、自転車置き場は抽選になる。新聞配達は組合が決める。
このように言われたのですが、2月1日から引越しが始まると自転車は何処に???
15日の再内覧会の時にも....はっきりした返事は無く...非常に不安なのですが...
また、新聞配達も郵便受けまでの配達なのか各戸に配達するのか...組合ができるまでは郵便受けなのでしょうか?
まっ、多少不便ですが生活に支障が出るほどでも無いので我慢はしますが...
とくなく、自転車が心配です。
246: 契約者J 
[2006-01-23 17:46:00]
レクセルに確認しました。
自転車は2月1日より(厳密には1月31日)早い者順で確保するそうです。
管理組合が発足した後に抽選するそうです。
新聞は戸別配達はしないそうです。これも詳細は管理組合で決める事案だそうです。
もう少し早く言ってヨ....って感じかな。
247: 契約者L 
[2006-01-23 20:40:00]
ああ!!!自転車置き場のことすっかり忘れてた!
早いもの順ってことは、あとから入居する人は、どこがあいてるとかわかんなくなりそぉ〜〜〔汗〕
もっとはっきりしててほしいですね。。。

ほんともうすこしで引渡し・・・どきどきですね♪
2月の2週目くらいに引っ越しますんで、よろしくおねがいします!
248: 契約者R 
[2006-01-24 18:30:00]
あと引越まで約1週間になってきましたが、暖房器具のことで
悩んでいます。床暖房もガスヒーターも使えないのでリビングの暖房は
エアコンで‥と思っていますが、せっかくなので「JEMA−HA対応」の
エアコンをと思い探し始めたら「いいなぁ〜」と思ったシャープは対応していない
とのことでガックリ(-_-;)

あとはハロゲンヒーターや石油ストーブ(使用可なのかは分かりません)等
みなさんは暖房器具をどんなふうに揃えますか?
参考にさせて頂ければ幸いです♪

あと電気のアンペア数が60Aと知り驚いちゃいました!
IHもあることだし当然かなぁとは思いましたが、現在20Aで
難なく生活出来ている身なので電気代がどれぐらい上がるのか恐怖です。
249: 契約者J 
[2006-01-24 18:43:00]
我が家では、今年の冬も終わりに近いので暖房は現在使用している石油ストーブで我慢します。
石油ストーブは使用可能???ですよね?何を見ても使用不可とは書いた書類が無かったので。
エアコンは春頃に購入予定です。年度落ちの商品なら割安で買えるので。
現在使用しているエアコンが古いので、引越しで取り外しと取り付けを行うと2台で6万円程度かかるそうです。
6万円も払うなら年度落ちのエアコンを2台購入した方が安いと考えました。
250: 匿名さん 
[2006-01-24 19:15:00]
ハロゲンヒーターはOKですが、
石油ストーブは実質NGみたいですよ。
灯油の持込・保管が禁止事項になるようです。
251: 匿名さん 
[2006-01-24 19:22:00]
我が家はエアコンとコタツを購入しようかなと思ってます。
寒かったら、コタツにモグっていようかなと。
石油ストーブやガスストーブは頭が痛くなるので…。
ホカホカカーペットは電気を食いそうで。248さんと同じ、
電気代が怖いです。
252: 契約者H 
[2006-01-25 09:48:00]
エアコンを買おうと思っていますが、JEMA−HA対応でおすすめの物ありますか?
買われた方いましたら教えて下さい。
253: 契約者R 
[2006-01-25 22:29:00]
石油ストーブは使えるかどうか要確認ですね。
でも私は使ったことがないので、扱いにちょっと不安があるかも‥

こたつも良いですよね〜。今はホットカーペットを使用していて
ほとんど一日中付けていますが、電気代はそんなにかかってないような
気がするのでそのまま使い続ける可能性大です♪

今週末にエアコンを選ぼうと思っていますが、契約者Hさんと同じく
おすすめの物があれば教えて頂きたいです。
リビング12畳ですが、10畳対応くらいのでいいんですかね?
出来れば10万円以内でと思っていますが‥
254: 契約者J 
[2006-01-26 11:30:00]
レクセルに確認しました。
石油ストーブは使用不可でした。
揮発性油の持込が規約で禁止されているので、当然それを使用する器具等も使用できない。
ただ、規約には暖房器具については書かれていないようなので1月31日の鍵引渡しの際にメモを渡してもらうように頼みました。
入居してからモメルのもイヤですからね。
石油ストーブを持っている家庭は多いと思います。特に今年の冬はね。
これで我が家も石油ストーブ以外の暖房器具を購入しなくては...
また、出費だ.....
255: 匿名さん 
[2006-01-26 14:19:00]
遠赤外線ヒーター、サンラメラ暖かいですよ〜。14畳対応の物を早速購入しました。
256: 契約者J 
[2006-01-26 14:39:00]
255さんありがとうございます。
しかし、超人気商品らしく受注停止中とのことでした。
受注再開は何時なのでしょうか...再開案内メールは依頼したのですが...
引越しまでに購入できるか不安です。
257: 契約者R 
[2006-01-26 20:59:00]
>契約者Jさん
石油ストーブの件、確認ありがとうございます。
しかも鍵の引渡しの際にみなさんにメモが渡れば、確かに後から
もめないかも知れませんね。

>255さん
「サンラメラ」早速見て来ましたが、大人気のようですね。
とても暖かそうだけど、うちにはちょっと予算が‥(T_T)
でもきっとその分、性能も良いんでしょうね〜。

もうこの寒さも1ヶ月くらいかなぁ〜と踏んでるんですが、
例年だと2月の寒さが一番厳しいような‥
引越の日に先日のような大雪でないことを祈るばかりです。
258: 匿名さん 
[2006-01-27 12:11:00]
うちは出火や結露が不安なのでコタツとエアコンで頑張ります。
259: 契約者J 
[2006-01-27 13:11:00]
石油ストーブの件、再度レクセルから連絡がありました。
管理会社では石油ストーブの使用を禁止はしていないそうです。
石油は揮発性油と危険物には指定されてなく、石油ストーブは生活用品として使用可能だそうです。
しかし、規約の中に明確に使用可能とは書かれていないそうです。
確かに出火の最大原因にはなりそうなので我が家も出費は痛いですが電気の暖房機を購入する事にしました。
したがって、来週火曜日にはメモは渡されません。
155世帯が仲良く生活する為にも管理組合が発足した時にでも確認してみます。
いよいよパッシブキーが手元に来ますね!!
火曜日が待ち遠しいのですが私は仕事の為、奥さんが受け取りに行きます。
260: 匿名さん 
[2006-01-27 22:57:00]
冬の暖房も心配ですが、私は夏が心配。こんなに寒い今だけど、やっぱり
心配。南西の部屋だからなぁ。お日様サンサンよね。分かってて購入
したわけだから、仕方がないのですが、ちょっと厚めのカーテンとかに
しなきゃだめかな・・。暖房の為にも・・。
いよいよ来週か〜。長かったな〜、今まで。契約した時にはまだまだって
思ってたのに、もう来週なんだ〜。来月にはもう引越しだー。早いな。。
皆様、宜しくお願いします。
261: 契約者R 
[2006-01-29 18:24:00]
うちも南西のお部屋なので、夏場の西日に関してはドキドキです!
まぁよっぽど暑ければすだれを掛けたりして対処しないとですね。
以前テレビで、窓の所に陽を遮るようにゴーヤを育てると
葉で日よけにもなるし通る風も気持ち低くなると聞いたので
試してみようかな〜と思っています。

ところでカーテンは皆さんどうされましたか?
オプション会でオーダーを選ばれてる方が多いのでしょうかね。
うちはカーテンレールを木製の物に変えようと思っていまして、
31日に取り付ける予定ですが、肝心のカーテンを購入するのに
実際に取り付けてから正確な長さを測って‥となると既製品でピッタリのものが
あれば良いですが、今日見た感じでは長さの微調整は必要な感じです。
今日行った2件のお店では、イージーオーダーで仕上がりは10日と言われました。
引越までに間に合わないのですが、同じような方いらっしゃいますか??

もしくは、マンション近辺で5日前後で仕上げてくれるお店をご存知ありませんか?
あと「ビバホーム」にカーテン売場があるか?あればどんな感じかも
教えていただけるとありがたいです。
遠いものでなかなか行けず、こんな質問してすみません(^^ゞ
262: 匿名さん 
[2006-01-30 09:50:00]
うちも南西の部屋です。夏の事全然忘れていました。(-_-;)
カーテン購入すごく迷っています。知り合いからカーテン専門店を紹介されているのですが、
今まで安物のカーテンしか使ってなかったので、値段の違いに驚いています。でも定価よりだいぶ安くして頂いているのですが。。。
やっぱり、いい物はいろいろメリットあるんですよね(∩_∩)ゞ
しょうがないかぁ〜、また出費だ〜。(・_・、)"
「ビバホーム」近くにできたんですね。うれしいなぁ(‾ー+‾)
私も遠くからの引越しなので「ビバホーム」情報教えてください。
皆さんこれから宜しくお願い致します。
263: 匿名さん 
[2006-01-30 11:12:00]
契約者Rさん
我が家もカーテン迷ってます。
購入しようと思っているものはイージーオーダーで1週間くらいかかるといわれたので
当分は今までのものを寸足らずで使用予定…(^_^;)です。

エアコンもまだ購入してなくて、2月そうそうに引っ越すのにどうしようって感じです。
我が家の準備の悪さに、今更ながら参ってます。。。

こんな私たちですが皆様どうぞよろしくですm(__)m
264: 契約者J 
[2006-01-30 11:20:00]
我が家も南西です。夏場の事よりも昼からの日差しが好きだったので...
南東は朝日が心地良いと思ったのですが、冬の寒い時期には西日が強い味方ですからね。
私は志村坂上に現在住んでいるのでビバホームにも何回か行きました。
なかなか良いと思いますが。
基本的には何でも売ってますね。
しかし、他店と比べて特別安い感じはしませんでしたが。
イズミヤよりは品揃えが多いです。↓ビバホーム板橋前野店
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_new/itabashi/default.htm
我が家はビバホームとイズミヤで買い物は済ませる予定です。
家電は志村三丁目に石丸電気があるので、そこで済ませようかと...
ジャパネットたかた...チラシが入ってましたネ。
分割払いならジャパネットかな。
それにしても出費がア!!!!!
265: 匿名さん 
[2006-01-30 11:45:00]
261、263さんへ
カーテン5日ぐらいで納品してくれるところありますよ。
値段的にどうかわからないですが。。。
http://www.jias.co.jp/index.html
266: 匿名さん 
[2006-01-30 12:12:00]
カーテンは「ニトリ」で買いました。
リビングだけですが既製品のサイズは合わなかったのでイージーオーダーです。
一週間も掛からずに出来上がりました。
他の店でオーダーするよりは安く仕上がったと思います。

クーラーも今シーズンの残りが安くなってるので
コジマで購入しました。14畳用で9万円台からありましたよ。

267: 契約者L 
[2006-01-30 18:37:00]
ついに明日が引き渡しですね!!〔ドキドキ〕
みなさん引渡しのときお会いしたら、仲良くやってください♪
う〜〜ん楽しみだ〜〜♪
268: 契約者J 
[2006-01-30 18:55:00]
明日、パッシブキーが我が家にやってくる!!!
ついについに!!我が家だ!!!
人生最大の買い物ですからね。ワクワクドキドキです。
また、155世帯の仲間になりますので末永く宜しくです。
155世帯(自分以外は154世帯か)の中では年配になると思いますが。
後は引越しだけです。
269: 契約者R 
[2006-01-31 00:39:00]
みなさん、カーテン情報ありがとうございます!
ビバホームもHPを見たらカーテンのコーナーも大きくあるようですし
他にも色々揃いそうで、これから良く行く事になりそうです。

265さんが教えて下さったHPも見させてもらいました♪
採寸に来てくれて4日納期はかなりありがたいです。
検討させて頂きます(^_^)

実は私も「ニトリ」でカーテンを見て、とても気に入ったものがあったので
聞いたら10日かかると言われてしまったんです‥
お店によって違うんですかね〜。もう1回聞いてみようかな☆

いよいよ明日(もう今日だ!!)鍵の引渡しですね。
私も同じくワクワクしてます♪
マンション生活は人生で初めてなので、どんな感じなのか
とても楽しみです。
みなさんよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪
270: 匿名さん 
[2006-01-31 00:48:00]
いよいよ明日になりましたね!! 楽しみですね!!
うちのカーテンは、やっぱり10日かかるって言われたので、
内覧会の時に自分で測っていた寸法でオーダーすることに
しました。素人採寸なので、危険は危険。でも時間無かったしね。
私の採寸が正しければ、ちゃんとしたカーテンになるはず…。(^^;)
一生懸命、風水の本を見てね。「南西の窓は…」なんて勉強
しましたよ。(笑)でも勉強すればするほど、よく分からなく
なってきてしまって。。。せっかくだったら良い方がいいし。
結局、薄緑にしたんですよ。
ビバホームは結構、品揃えありましたよ。電気も結構あったし。
コスモさんの為に結構、揃えたのかもしれませんね。コスモさん
の売れ残りが安く売ってたり。行ってみる価値はありますよ。
楽しみですね。みなさん、宜しくお願い致します。。。
271: 契約者J 
[2006-02-03 18:19:00]
昨日マンションを見に行きましたが引越し始まってますネ!
我が家は来週金曜日です。
土日でカーテンや小物を搬入してセッティングする予定です。
自転車は予定通り早い者順になっていました。
やはり、平置きの場所が人気のようです。
パッシブキーをセッティングする際には小さなドライバーを忘れないように。
ドアの機械に電池を入れなくてはなりません。
我が家は忘れてしまって何もできなかった...
明日、再チャレンジです。
マンション全体を見渡すと結構キズがありますね。
塗装が剥げていたり、階段は引越しでキズが付いたのでしょう。
272: 175 
[2006-02-05 22:35:00]
今使ってる鍋とかって、やっぱり使えないんですか?
それともアルミの鍋以外なら大丈夫なんでしょうか?
あと、24時間の換気口ってフィルターとかってつけましたか?
質問ばっかりなんですが教えてください。
273: 契約者t 
[2006-02-06 00:23:00]
今日、引越し前に照明取り付けて下足と和室にエコタイル貼ったり、
あと色々と作業してきました、で今、食器棚を作ってもらっているので
出来上がったら、モデルルームよりかっこよくなるかなーと思いながら
洗面収納作ってたら、LDのフローリングにゴーンと落としてしまったー。
きゃーー、今度行く時は補修からの作業です。
274: 契約者J 
[2006-02-06 10:11:00]
IHの情報です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ch/pot/pot_i.html
基本的には銅・アルミ・ガラス・陶磁器・土鍋などが使えないようです。
また、鍋などの形状にも注意が必要です。
5日にマンションに行って証明器具を設置したりしていたのですが、突然、「浴槽の掃除方法を説明します」と
若い男が玄関まで来ました。
説明を聞いた後に予想通りコーティングなどの押し売りでした。
皆さん、気をつけましょう!
275: 契約者H 
[2006-02-06 11:15:00]
昨日様子見てきました。
夜だったので所々明かりがついていてとても楽しみになりました。
私たちは来週引っ越します。
ところでみなさんカーテンはどんな色、どんな物にしましたか?
サンゲツのショールームに見に行ったのですが、選ぶのには時間がかかりそうです。(^^;)
276: 175 
[2006-02-06 21:19:00]
274さん
ありがとうございます。明日にでも磁石を買って調べてみます。
家は来週末引越し予定ですが、引っ越す前って照明とカーテン以外
何か準備しといたほうがいいことって何かありますか?
277: 匿名さん 
[2006-02-07 18:46:00]
引越しの際に違反駐車が多いって周辺の人が文句言ってました。
1度でも悪い印象を与えてしまうと、そのマンションンに住んでる人みんなのイメージになるので気をつけたいですね。
278: 匿名さん 
[2006-02-08 10:08:00]
おはようございます。
私は昨日引っ越し終わりました。
何も片づかないままです。今日はお仕事です。
再内覧会の時に直しをお願いしていたのですが、鍵が無くて出来なかったとのことでいまだに直っていません。(最初に鍵確認したのに〜(-"-メ) )
なので家具も置けないません。
週末ゆっくり片づけようと思います。
押し売り結構ありましたよ。危うく私は騙されそうになりました。(旦那に怒られました。(^-^; )
皆さん、気をつけて下さいね。
これから、沢山の人とお知り合いになれることを楽しみにしています。(⌒0⌒)/〜〜
宜しくお願い致します。(゜゜)(。。)ペコリ
279: 匿名さん 
[2006-02-08 23:38:00]
>278さん、
 まだ直っていないっていうのはヒドイですね。
 うちも押し売り、来ました。「オプション会に参加させて頂きました」って
 言って。レンジフード屋でした。ウソついてでも入りたいんですかね?
>276さん、
 ガスの開栓。忘れそうだけど必要ですよね。
>皆様
 電気がついてる部屋が増えてきたような気がします。もうすでに生活されて
 いる人もいるんですよね。掲示板等で住民同士が喧嘩してるマンションも
 ありますが、このマンションは皆仲良く暮らしていきたいですね。
 皆様、宜しくお願いします。
280: 匿名さん 
[2006-02-09 13:10:00]
皆さん、パッシブキーうまく使えていますか?
うちは登録からうまくいかず、何度も登録やり直しました。
何度も警報を鳴らしてしまいました。ご迷惑かけて申し訳ございません。
エントラス部分もカバンにパッシブキーを入れて、センサーの近くまでいくのですが、開きません。
結局、パッシブキーを取り出してボタンを押して開けました。
これって故障ですか?それとも何度も登録し直したからですかね?
エントラスの方は登録したりするのですか?
取説を読んでいますが、いまいち理解出来なくて。。。
全然問題なく使えている方、パッシブキーのこと教えてください。
宜しくお願い致します。
281: 匿名さん 
[2006-02-09 22:33:00]
パッシブキーは初めから部屋番号ごとに
登録してありますよ。
282: 匿名さん 
[2006-02-10 09:35:00]
281さん
ありがとうございます。
そうなんですね。
昨日もう一度取説等読み返したら書いてありました。
お騒がせしてすみませんでした。
なんだかこんな恥ずかしい失敗で、少しへこみました。
283: 匿名さん 
[2006-02-10 12:02:00]
280さん
我が家も登録しなおしちゃいました。。。
説明書を読んだら「登録は済んでいる」との事・・・。
で、結局業者さんに来ていただいて直してもらいました。
登録しなおすために料金がかかるのかとハラハラしましたが
大丈夫でした。
初めてのものは慣れるまで苦労します。。。

284: 契約者R 
[2006-02-10 19:01:00]
引っ越しから約1週間が経ち、ようやく落ち着いて来ました。
マンション内でお会いする方々が、みなさん爽やかに挨拶して下さる
のが本当に嬉しいです。
そんなことからも「このマンションを選んで良かったなぁ」と
思います。
みなさん、今後ともよろしくお願い致します。

IHは、うちが以前使っていたフライパンや鍋がことごとく使えず
あわててライフやビバホームで買ってきました。
火加減などもいまいち分からず慣れるまでに時間がかかりそうです(^^ゞ

ひとつ気になったのは直接、部屋の玄関に来る押し売り系の人が多いことです。
今も2人来ました(;一_一)
明らかに怪しいので絶対ドアは開けませんが‥
しばらくはしょうがないんですかね。

285: 匿名 
[2006-02-12 00:28:00]
今日IH使えるかどうか試してみました。
残念ながら、だめだったのですが真ん中のヒーターは
大丈夫でした。左右のヒーターとどう違うのかわかりません。
どういう時に真ん中のヒーターは使うのですか?
とにかくIH対応の鍋をそろえなくては・・・
286: 契約者T 
[2006-02-12 13:28:00]
真ん中のヒーターはIHが反応しない(磁石がくっつかない)場合に使うみたいですね。
287: (^o^)丿 
[2006-02-13 20:37:00]
エレベーターのモニター故障してますね。
288: 契約者J 
[2006-02-15 01:38:00]
10日に引っ越してきました。
半分程度は入居したのでしょうか?
まだまだ少ないような気がしますが。
我が家は車を持っていないので自転車が大切な足なのですが、管理人さんに「ここに停めますので」と言ったのですが毎日、違う自転車が停まってます。
抽選まで仕方ないないと思うのですが何とかなりませんかね。
喧嘩なんてする気もなしい...
誰だって良い場所を確保したいし...
我が家は平和主義なので自分から場所を譲ってますが、毎日となると...辛いものです。
本蓮沼まで通勤で通ってますが、やはり坂はキツイです。
老体には堪えますネ。
289: 匿名さん 
[2006-02-15 09:48:00]
288さんへ
自転車私も同じです。
管理人さんがここいいですよ。といった場所には毎日他の自転車が置いてあります。
ちゃんと決まるまでしょうがないと思いますが、空いてる所に置いても他の人の所だったら。。。と思うと停める所も迷います。
使用している事がわかるように何か印をつけて頂くとありがたいのですが。。。
今日、管理人さんに相談してみました。届け出していない自転車に張り紙しときます。との事でした。
貼られた方には、嫌な感じですよね。やっぱり管理人さんに言わなければよかった。。。(〜o〜)

私も本蓮沼まで通っています。坂辛いですよね。(‾○‾;)!
駐輪場、有料と無料があるときいたのですが、無料は駅から少し離れていると聞きました。
ご存知でしたらどこら辺か教えてください。
290: konao 
[2006-02-15 13:04:00]
本蓮沼まで行く際に、まっすぐ坂を下りて行って高速の下を通って上がる坂はかなりキツイです.
それより、高速のところに来たら右に曲がって少し高速沿いに行くと左に銭湯があったと思うんですが、
その辺の坂から上がっていくと少しラクですよ.裏道なので夜はちょっと暗いと思いますが・・
291: 匿名 
[2006-02-15 13:53:00]
自転車を使うなら板橋本町に行ったほうが坂がなくて楽ですよ。
292: 契約者H 
[2006-02-15 14:45:00]
うちは今日パッシブキーもらいました。今週末引っ越しです。
いろいろと慣れないうちは大変そうですが、新居楽しみです。
皆さまどうかよろしくお願い致します。

ちなみに私は通勤はときわ台を使うつもりです。
本蓮沼使われる方の方が多そうですね・・
293: あひるちゃん 
[2006-02-15 17:19:00]
> 自転車を使うなら板橋本町に行ったほうが坂がなくて楽ですよ

確かにその通りですね
そのほうがラクです

歩いて本町まで行ったら遠いですが、自転車なら10分かからないで行けますよ

本蓮沼は歩いていく場合はいいですね.なんといっても一番近い駅ですので
294: 契約者L 
[2006-02-16 01:31:00]
引っ越してきて一週間。ほどよく部屋の中も片付いてきました♪

今日、ビックでパソコンを買ってきまして、久々に掲示板をみてます。
さすがに会社からのPCだとね・・・。
やっぱりマイホームっていうのはいいですね。いつも仕事から帰るのが楽しくなります☆
ちょっとした汚れを見つけるだけで、すぐフキフキしちゃいます(笑)

ところで、サイバーホームのHP見ましたか??
こちらにも入居者専用の掲示板があるので盛り上げていきましょう!!

マーガスすごい!
295: 契約者L 
[2006-02-16 01:34:00]
あと・・・エントランスにはソファは置かないのでしょうか???
パンフレットには書いてあったとおもうのですが・・・。
あまり座ることはないと思いますが、イメージ的にあったほうが、かっこいいのに・・・。
296: kuma 
[2006-02-16 14:54:00]
295さん

そうですね。
今は雑然としてるけど、ほとんどの方が入居されたら
ソファーとかちょっとした丸テーブルとか一休みできる空間があればいいですね。
297: 契約者R 
[2006-02-17 21:21:00]
サイバーホームのHPで今日初めて「マーガス」見ました。
すごいです!!こんなにカメラが設置されてることも全然知らなかったです。
いつもどなたかが見ているかもしれないというのは、心強いですね。
掲示板もこれからあちらに少しずつ移行するんですかね?

子供と散歩をしていたら、宮本公園という公園を発見したんですが
なかなか広くて遊具も揃っているし、夏場には子供が遊べるじゃぶじゃぶ池も
ありかなり遊べそうでした!
ライフの裏の方で周りには児童館もありましたよ。
298: 匿名さん 
[2006-02-20 21:52:00]
サイバーホームのHP「マーガス」私も見てみましたが、うちのPCはMacでネットはsafariを使っているのでカメラの映像見れませんでした。
残念。いつかはMacも対応してくれるのかな???
299: 契約者t 
[2006-02-20 23:41:00]
うちのキッチンの水栓の水受けタンク、シャワーホースをある程度引いて戻すとタンクから必ず出ます、
見たところ水栓とタンクが合っていないか、タンクの位置が合っていないかと思うんですが、住人の皆さんのところは
どうでしょうか、あまり目に付かないところなんですが、水がホースを伝ってシンクキャビにカビが発生する可能性が
あるので、皆さんも確認した方がいいですよ。また、うちだけなのかすべてそうなのか確認した方教えて下さい。
300: 匿名さん 
[2006-02-21 03:35:00]
>299さん

うちは内覧会のときに立会い業者の方が同様の不具合を見つけてくれました。
ホースについているおもりの位置をちょっと変えるとうまく水受けタンクに収まってくれます。
簡単にできますよ。
301: 契約者R 
[2006-02-23 15:57:00]
うちは何度かホースを出し入れしてみましたが、大丈夫そうでした。

でも先日、ひょんなことで浄水器のカートリッジをセットせずに
使用していたことが判明!
最初っからセットされているもんだと思っていて、蛇口のところについていた
ものは取替え用のものだと思っていたんです。
浄水にしてもなんだか水が臭いなぁと思っていたので納得でした(^^ゞ
あの分厚い説明書たちもくまなく読まないとまだ知らない真実があるのかも‥!?
302: 匿名さん 
[2006-02-24 01:22:00]
あ、うちもカートリッジをセットし忘れてました...

ところで、こちらでプラズマテレビを購入したのですが、BSデジタルのチャンネルが
映ったり映らなかったりします。
「アンテナ接続か放送電波に不具合があるため 現在ご覧になれません」
というエラーが表示されるのですが、どこに問い合わせたらよいかわかりません。
ケーブルテレビのJCOMなんですかね。

ひょっとして有料!?
303: kuma 
[2006-02-24 14:26:00]
301さんの書き込みを見て、うちも昨夜カートリッジ入れました(^^;)
浄水・・そこそこおいしいかなと思いました。

夜見るともう8-9割入居しているようでした。
明かりが一杯ついてきれいでした。
304: 契約者R 
[2006-02-24 18:18:00]
浄水器の件、私以外にもいらっしゃって書いてよかったです♪
お水が美味しいと私も思いました。

ケーブルテレビの件はちょっと分かりませんが、確か内覧会の時に
もらった案内(確か黄色い紙)に「入居後にチャンネルの設定に伺います」
みたいな内容で希望日時を連絡するようなお知らせがあったような気がします。
それですかね〜??
全く的外れだったらごめんなさい。うちはその設定はしてもらっていませんし、
BSデジタルなども観られるテレビではないので(^^ゞ

もうだいぶ入居されてるみたいですよね。
周りも入られてるようですが、音がほとんどしないです。
みなさんの感想はいかがですか?
うちは小さな子供がいるのでなるべく走らないように注意はしていますが‥
305: 匿名さん 
[2006-02-28 00:41:00]
教えていただきたいのですが
住宅ローン控除の還付申告って
今年手続きを行うのですか??

306: 匿名さん 
[2006-02-28 08:57:00]
入居が始まり約1ヶ月が経ちますね。早いものです。

みなさんは携帯電話の電波はよく入りますか?
私はボーダフォンなのですが、電波の入りがよくなくて電話の会話が成り立たない事が多いです。
家の中では3本になることはほとんどなく、1本のときがほどんどです。
こんな状態では他の携帯会社に変更か・・・?と思っています。
他社の携帯はどうなのでしょうか? 教えて下さい。
307: puku 
[2006-02-28 10:10:00]
305さん
住宅ローンの確定申告についてですが
今年(2006年)に実行したものは、来年の3月(2007年3月)に申告する、でいいそうです
今年の3月(来月)に申告するのは、2005年1月から2005年12月末までのものだそうです
レクセルの担当者や税務署に確認されると確実ではありますね。(板橋税務署は大山にありますよ)
308: 匿名さん 
[2006-02-28 10:20:00]

>pukuさん

有難うございます。
売買契約をしたのは17年なのに、ローンの実行は18年だったので
悩んでしまいました。助かりました!


309: 匿名さん 
[2006-02-28 14:42:00]
306さん
私はDoCoMoのFOMAを使用していますが、電波バリバリ3本立ってますよ。
310: とほほ 
[2006-02-28 22:17:00]
はじめまして! 初参加です みなさん親切そうな方々で嬉しいです。今 夜10時です。
我が家の上は、相変わらず大運動会です・・・トホホ 引っ越したばかりで興奮しているだけだと...
飽きれば止めるんだと信じているんですが 静かだというRさん 羨ましいです。
これって どの程度までが我慢範囲でしょうか? 管理人さんに言うんでしょうかねえ
波風立てずに暮らしたいのに
ちなみに、わたしは、我が家から出るのに警報機を鳴らして出られなくなったトホホなやつです
311: 匿名さん 
[2006-03-01 08:50:00]
309さん
ありがとうございます。
やはりボーダホォンだからのようですね・・。
312: 309 
[2006-03-01 10:36:00]
311さんへ
今、ふと思ったのですが、棟によっても違うかもしれませんね。
ちなみにわが家は南西の方です。
こめんなさい。。。解決にならないですね。
313: 匿名さん 
[2006-03-01 13:42:00]
電波状態が悪いときは、携帯会社に言ってみるといいそうです。
場合によっては調整してくれるとか。
ドコモは志村電話局、auは志村電話局のすぐ側にアンテナが建ってるので入りは良いかと。
ボーダフォンは、一番近い所で志村坂上駅側だったような。
オタクっぽい内容ですいません。
314: 匿名さん 
[2006-03-02 08:03:00]
312さん
ありがとうございます。
解決にはならないかもしれないケド、参考になります。

313さん
詳しい情報ありがとうございます。
ボーダホォンに聞くだけ聞いてみようと思います。
すぐには変わらないとは思いますが・・。
315: (^o^)丿 
[2006-03-15 22:12:00]
>310さん
我が家は子供がいるので、ビバホームでパズルみたいなパット敷き詰めました。
温かいし、出来ることはやっておこうと考えました。
幸い20時には寝る子なので安心してます。
子供の足音はどんなつくりでも駄目みたいです。ゼネコンが言ってました。
遅い時間は静かにと管理人さんに言ってポスト横の掲示板に貼ってもらうのはいかがでしょうか?
316: 匿名さん 
[2006-03-21 16:37:00]
はじめましてです。
うちも上の方がわんぱくなようで…。夜10時でも走る音がします。
管理人さんに言えばいいのでしょうか?
ちなみに挨拶もありません。
うちも子供がいるので両隣と下の方には挨拶にいきました。子供がいるいないは関係ないですかね。
挨拶ひとつで気持ち的に違うと思うんですが…。
やはりトラブルにしたくないですね。
317: 匿名 
[2006-04-07 18:54:00]
はじめまして。316さんに質問です。
>うちも子供がいるので両隣と下の方には挨拶にいきました。子供がいるいないは関係ないです
>かね。
新築物件で一斉入居。1月31日から引っ越が始まって早く引っ越ししたくても、業者の順番もありました。入居が両隣より後の人が挨拶に行かなければいけなかったですか?

>ちなみに挨拶もありません。
>挨拶ひとつで気持ち的に違うと思うんですが…。
挨拶があれば、音は、気にならないのですか?

ここの掲示板は、マンションの事について話すところだと私は、思います。
例えば、床は、二重床なのに音が響く・・・なら掲示板を見て、子供がいる人は、注意して生活する人もいると思います。わんぱく、夜10時でも走る、挨拶に来ない、子供がいるいない関係ない・・と書かれたら316の匿名さんの上の方が非常識とのことですね。
私の解釈が間違えていたらすみません。

子供のいる世帯は、何世帯もあると思います。特にうちは、挨拶に行ってないので、掲示板の書き込みは、うちの事かとすごく気になっています。音には注意していますが、子供の事なので、限界があります。どのようにしたら音がしなくなりますか?

318: 匿名 
[2006-04-07 19:30:00]
317匿名で書き込みした物です。
文章が一方的になりました。毎日、天井から走る音が聞こえたら不愉快になりますよね。
すみませんでした。
どうしたら、お互いに新生活を楽しめるのか意見をお願いします。
ここで、何度か音に関しての書き込みがあると真剣に悩んでいます。

319: お互い様 
[2006-04-09 00:21:00]
音というのは、人の体調、気分などの状況によって また、その種類によってそれぞれ感じ方が違うものだと思います。ただ 昔から集合住宅で音の問題でもめるのはピアノの音だったり
足音が定番です。ということは、そうした音が一番 多くの人が気にするということだと思います。中でも厄介なのは子供の走る音で大人と違って足の裏全体で走るので特に響くのです。
ですから子供のいる家はやはり 「子供だから仕方がない」ではなく「自分の子供なら言えば解る」という気持ちで根気強く注意するしかないのでは? ちょっとまだ小さくて無理...なら315の方のように出来るだけの予防するのが素晴らしいのではないでしょうか?ちなみに 我が家の子供も以前のアパートで散々下の階の方から注意を受けている親の姿を見て自然に自分から注意するようになりましたよ それに挨拶があるとないとではやはり 気分的に我慢の範囲は広がると思います。わたしは、「うるさかったらいつでも言ってください」と挨拶頂いたので我慢の限度を超えたら言える という余裕が出来てよかったと思います。小さな子がいなくてもスリッパのする音、怒りに任せて閉めてしまった扉の音 どんな家庭でも迷惑をかけてしまう音は出るものだと思います。お互いに長い付き合いになるのですから注意しあえる仲になれるといいですね。ちなみに我が家は音もさる事 これから夏に向かって開けた窓から子供を怒鳴る声が近所の方に聞こえてしまうのが恐怖です

320: 私もそう思います。 
[2006-04-12 10:02:00]
私も319さんと同感です。お互い様ですよ。お互いが歩み合う気持ちが大切だと思います。
私のうちは子供もペットもいませんが、主人の帰りが遅いので皆さんが寝静まる頃にごはんやらお風呂やら準備します。
なので、両隣り、下の方には事情をお話しして「うるさい時はいつでも言ってください」と挨拶しました。同様、両隣りの方にも同じように挨拶頂きました。だからと言って気を使わないわけじゃないのですが、それでも気持ち的に楽になりました。

こちらに引っ越してきてもう2ヶ月たちますが、エントランスや廊下エレベーターであいさつすると皆さん返して下さるのでなんだかうれしくなります。
いいマンションに住めたかもっと思っています。
321: こんにちは 
[2006-04-12 17:49:00]
316さん、319さん、320さんの気持ちよくわかります。私はこちらへ来る前もずっと集合住宅での生活でしたが、やはりお隣さん等とトラブルが起こるのは音の問題が一番多いんですよね。うちも小さい子供が居るのでお隣さん・下の方にはご挨拶に行きました。たしかにご挨拶すれば何をしても許される訳ではありませんが 私は子供が居ようが居まいが何かの事でご迷惑をおかけするかもしれないので何かの時の為を考え宜しくお願いしますと言う気持ちも含めてしますが・・只これはこちらで言う程の事では無く常識の事だと思います(生意気言ってすいませんが)
実はうちも316さんの状況と近く上の方のお宅から休日の朝から機械の振動音でビックリしました。
一言いってくれれば嫌な気持ちにはならないと思いますが・・自分も気をつけますがやはり気配りですよね。
322: なかなか... 
[2006-04-12 23:46:00]
本当にそうですよねえ...でも我が家のうえはこの時間で大工仕事? 走っている??
ドスドスです。いつまで 忍耐が続くやら。昼間なら 家から出られるけどこの時間じゃねえ〜
寝られないので投稿してみました どんな人が住んでいるかもわからずこの先ずっとこうかと思うと
チョーブルーな日々です
323: 317・匿名 
[2006-04-13 17:45:00]
317で書きこみした者です。ご意見ありがとうございました。
挨拶は、マンションのみなさんと廊下や敷地内でできれば、良いと思っていました。賃貸の頃は、私も隣近所には、引っ越しの挨拶に行きましたけど、このマンションは、一斉入居、二重床に安心していました。同じマンションの方ならお互いに助け合えると思っていました。引っ越しの挨拶に行けば良かったと私が非常識だったと後悔しています。でも、うちのご近所の方は、誰も来なかったです。もちろん、挨拶すれば、何をしても・・・なんては、思っていません。
322さんのように夜遅くに大工仕事?のような音をされ寝れないならお互い様にはできない事だと思います。
二重床でも引っ越した時から子供には、走らない!ジャンプしない!騒がない!と毎日何度も言っています。何度注意しても数秒後には走り出します。また、注意するの繰り返しをしてます。ここの書きこみを見て、少しでも音が防げればと思い子供がよくいる場所には、マットを敷きました。夜もなるべく10時には、布団に入るようにしました。316さんがうちの事を書いたのかは、わかりませんが、努力しています。
お互い様、と思ってくれる方もいますが、やはり上の階が下の階に引っ越しの挨拶に行かなかった事は、お互い様にはできない事なんですね。騒音以外にもあるし、ご近所(下の方ではありません)で気にしている事がありますがうちは、子供の泣き声がうるさいので限界の範囲内ならお互い様と思っています。迷惑を考えるとすれば、両隣と下だけでは、ないと思います。
私は、挨拶に行っていない立場ですが、何も考えずに生活しているわけではありません。
普通に生活していても下の方が快適に過ごせないのであれば、これからも気を付けなければいけませんね。すみませんでした。
324: 匿名さん 
[2006-04-13 22:16:00]
私も両隣と下の方には挨拶に行きました。
うちのほうが先とか後に引越してきたとかは関係ないように思います。
子供は居ませんが、320さんと同じように夜遅くにバタバタするので
うるさければ言ってくださいと伝えてあります。うちも上からこの時間にドタバタと
音がします。文句を言いたくなるほどではないですが、気にはなってます。
ただ、自分も子供が出来たらご迷惑をおかけするのかと思うのでお互い様ですよね。
マンションの皆さんは敷地内で会えば、挨拶をしてくださるので
とても良い方ばかりで私も嬉しく思っています。

最近少し気になるのは、子供がエレベーターや廊下で遊んでいることです。
エレベーターは急いでいる時に遊べれるとなかなか来ないのでとても困ります。
しばらくしたら飽きるのかもしれませんが・・・。
またエントランスも泥だらけになっていました。

325: 無口 
[2006-04-15 23:38:00]
夜10時でもうるさいのってウチの事かしら。
とっても気になる。
気になるといえば、自転車置き場も超気になる。
すぐによその自転車が止まってる。
変えても変えてもすぐ違う自転車が止まってる。
あげくのはてには自分の自転車がどけられて止まってる。
随分前に管理人には「ここ」と言ってあるのに。
326: 匿名さん 
[2006-04-24 17:00:00]
うるさいのって家のことかも?と気にしているのに、何もアクションを起こさないのは何故でしょうか?下の階の方に挨拶にいくのがそんなにいやなのでしょうか?走り回る年頃の子供を10時頃には寝かせるのは難しいことなのでしょうか?
これから何年、何十年とお付き合いするかもしれないご近所さんなのに・・・。みんなで気持ちよく暮らしたいですね。
327: (^o^)丿 
[2006-04-25 23:29:00]
子供の早寝早起きは、切れない子になりますし、脳・成長ホルモンにも関係あるらしいです。
日本の子供は世界一寝るのが遅いです。遅くても21時に寝かせてみましょうよ!!
でも・・・このマンションってかなり音がしますね。コンクリートが薄いのかな・・・
328: 無口 
[2006-04-29 01:06:00]
そんなにうるさいんですか?
たまたま、ウチの上階は静かって事なんですね。
まったく音は気にならないです。
二重床の二重天井ですよね、確か。
って事は階の間は四重って事なんですかね。
それでもうるさいって。。。。なぜ
329: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる