旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その5

2: 匿名さん 
[2005-09-30 10:55:00]
age
3: 匿名さん 
[2005-09-30 13:01:00]
AGE
4: 船橋 
[2005-09-30 18:50:00]
462さん>アク禁って何ですか???
5: 購入者 
[2005-09-30 19:09:00]
ついに、その5ですね。。。すごい。

ところで、住所って「船橋市浜町ワンダーベイシティSAZANフロントウィング101号室」
みたいな感じになるのかな?
マンションって、マンション名が長いから、住所に入れるとめんどうですよね。
もっと簡単なネーミングにしてほしかったと思うのは私だけでしょうか?
6: 匿名さん 
[2005-09-30 19:30:00]
棟の名前は F101 W101 S101 という感じじゃないですかね。
契約の時、部屋番号のところそんな感じで書きませんでしたっけ?
7: 匿名さん 
[2005-09-30 23:05:00]
新聞って部屋まで配達してくれる・・・わけないですよねえ 毎朝下にエレベーターに乗って取りに行くの
めんどくさいですよね 特に冬なんて 
8: 匿名さん 
[2005-09-30 23:20:00]
>>04
前スレで書いてあった。アク禁くらって書き込みできないって
9: 匿名さん 
[2005-09-30 23:27:00]
アクセス禁止の略でしょ。。。
10: 船橋 
[2005-09-30 23:38:00]
そんなことないんですけどねえ・・・仕事が忙しくてパソコン見る時間がなかったので書き込みしてなかっただけなんですけど
禁止されるようなこと書いた覚えも無いし・・・ま、無責任な噂は無視無視
11: 匿名さん 
[2005-09-30 23:47:00]
みなサーン 駐車場いくらのとこ申し込む予定ですか?
12: 匿名さん 
[2005-10-01 00:40:00]
>07
新聞は入居後しばらくは下のメールボックスの中らしいです。(セキュリティ上の関係で)
組合設立ご 組合と新聞販売所で直接調整しろとの事でした。(販売員の話&セキュリティ説明会)
13: 匿名さん 
[2005-10-01 09:04:00]
>11
いちばん安いところを狙う予定です。
休みの日しか乗らないし、サザンの立地からいって、車を使うことは少なくなると思うからです。
5000円がとれればいいかなって思ってますが。
14: 匿名さん 
[2005-10-01 09:33:00]
>11
自分は11,000円のところを狙っています。
出し入れがしやすいところじゃないと駐車場を借りている意味がないと考えるからです。
15: 匿名さん 
[2005-10-01 09:46:00]
>11
私も5000円のとこですかね。
16: 匿名さん 
[2005-10-01 16:10:00]
>11
自分は屋内あるいは自走式がいいと考えていますが、
屋外の駐車場を選ぶかたいますか?
屋外の平置き11,000円は高いと思います。
17: 匿名さん 
[2005-10-01 18:32:00]
できるだけ、自分の部屋と近いところがいいですよね。
トーーーイ自走式より。
チカイ機械式かな。
近い自走式が当たれば一番ですけどね。
18: 11 
[2005-10-01 20:01:00]
2000円のところってどうなんでしょうかねえ?競争率高いかしら・・・うちも休日ぐらいしか車乗らないので出来るだけ
やすーいとこ狙っているのですが。今機械式3段の一番下で車出すのにすっごい時間がかかるんですよね
1番上の段の人がサッと車に乗って出かけるのを見ると、平置きか機械式の上段が便利かなとも思うし でも高いですよねえ
屋外って車傷みますか?(ってうちの車はポンコツなのですが)
19: 匿名さん 
[2005-10-01 20:12:00]
海に近いし、場所的には開放的。
でも、夏は暑そう。ペアLOW-Eガラスが採用されてたら検討対象だったかも。
20: 匿名さん 
[2005-10-01 20:51:00]
自分は止められる車(車高、車幅など)が制限を受けない方がいいので、やはり自走式か平置きですね。
機械式の中段や下段だと車高が制限されるので屋内の平置きか自走式ですね。
だけど屋外の平置きは車にとって悪そうなので避けたいです。夏は車の中が暑くなりますし、雨の日は
濡れてしまうのでいやですね。
みなさんどうですか?
21: 匿名さん 
[2005-10-01 20:52:00]
サウスウィングの売れゆきはどうなのでかね?
明日二期締め切りですね。ご存知の方教えてください。
22: 11 
[2005-10-01 22:23:00]
20>そうですよね 雨の日のこと考えてなかった・・・車使いたい時って気候の悪い時とか雨ですもんね うちは
小さい子供がいるので雨の日の屋外駐車場って考えただけでも憂鬱になります 屋内で考えてみます
ところでどなたか新しいショウルームにいかれた方いらっしゃいますか?
インテリアをコントラストで考えてる人は見た方が良いと以前の掲示板で見たような気がするのですが、遠方な為
なかなか行けなくって。いろいろ参考になりましたか?
23: 匿名さん 
[2005-10-02 01:13:00]
きょう、ここ見つけました。
自分は若松団地在住なんですが、やはりオートはかなりうるさいんですよ。
ところが、友人の弟(既婚者)がサザン買ったらしくて、
その人が、またギャンブル好きで「オートレースがすぐできる」って理由で購入したそうです。
(最初はレース場が見える棟が買いたいって言ったそうですよ・・・)
そこで、ちょっと聞いてみたいんですが、
こういう理由でサザン買う人って結構いるんですかね・・・。
24: 匿名さん 
[2005-10-02 01:28:00]

↑典型的な FOAF ですねぇ・・・意図が判らないというか
常識で考えれば訊くまでもないと思いますが・・・
それでも訊くって事は別の意図があるのですか?

25: 匿名さん 
[2005-10-02 10:59:00]
FOAFって何?
26: 匿名さん 
[2005-10-02 13:00:00]
Friend of a Friend
27: 匿名さん 
[2005-10-02 17:12:00]
↑23さん、多分少ないと思いますけど。
24さん同様、私もよくわかりません。
まあ、そんなことはおいておいて〜。

先日、オプション申し込みしてきました。
まな板は頼むことにしたんですが、それにしても高いですよね。オプションって。
システムキッチンは、トステムのものだということなので、
オプションではないところで、水切りプレートなんかは購入しようかなって思っています。

28: 匿名さん 
[2005-10-02 17:26:00]
話が変わってしまいますが、この間のみのもんたのsos観た方いらっしゃいますか?
現在千葉市に住んでいるので、船橋に詳しくないので、ちょっと調べてみました。
↓に、千葉県の防災地図というのがありました。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_bousai/taisaku/chizu/0306.htm
備蓄倉庫がサザンの近くの工場あたりにあるみたいですね。
サザンでは、近隣に古い木造の建物もないし、
隣のオートとか、駐車場とか、広い場所があるから、火災とかはあんまり心配ないのかなって思うんですが、
やっぱり液状化は心配ですよね。
止水壁など、液状化対策をした基礎だと聞いているので、
他のマンションよりは、いいのかな?って思います。
それから、地盤も、サザンのあたりはもともとの海岸線に近いし、
京葉線沿線の埋め立て地の中では、いいほうなのかなって思います。
29: 匿名さん 
[2005-10-02 21:05:00]
>28
ほうほうなるほど。で、あなたはこのマンションをどうしたいのでしょう?
30: 匿名さん 
[2005-10-02 22:17:00]
住みたくないってことでは?
31: 匿名さん 
[2005-10-02 23:15:00]
購入者です。

みなさん インテリア・カラーセレクトはどの色にしましたか?
うちはコントラストにしようかなーと思っています。
MR(SIタイプ?)で雰囲気を見てきましたがなかなかよさげだったので。
32: 匿名さん 
[2005-10-02 23:26:00]

人気が高いのはコントラストの白床みたいですよん
2番目がホワイトで3番目がコントラストの茶床

意外とブラウンは人気薄らしい・・・いいと思うんだけどなぁ〜
(うちはコントラストの茶床にしましたけど)

33: 匿名さん 
[2005-10-02 23:31:00]
>22さん
先週、新しいモデルルーム見てきましたよ。
自分はコントラストの床ベージュ、建具こげ茶なんですが、
まったく同じセレクトでのモデルルームでしたので「あ〜、こんな感じかあ」と参考になりましたよ。
しかもキッチンの壁セレクト?のタイプまで一緒だったので、
まさにドンピシャ!!
34: 11 
[2005-10-02 23:36:00]
うちもコントラストで洗面や台所の面材をダークブラウンの方にしようと思っています、が、このダークブラウンの面材
人気薄なんですかね。この掲示板で皆さん材質が悪いって言っていたもので・・・そこまでみてなかったので次回モデルルームに
行ったとき確認しようかと。グレーの面材とダークブラウンの建具って合うのかなあ 12月が締め切りなのでもうそろそろ
決めないと!おまけに来週は後付けオプション会だし
35: 11 
[2005-10-02 23:38:00]
>33さん
おおっ!ドンピシャですか 是非行かねば
来週のオプション会のついでに寄ってみます ありがとうございます
36: 匿名さん 
[2005-10-02 23:57:00]
うちは 台所の面材は グレーにしようと思ってます。
コントラストの床ベージュ、建具こげ茶、キッチンがグレーの組み合わせは
ハーフモデルルーム?(キッチンコンロ体験コーナーの左のスペース)にあったと思います。

37: 27 
[2005-10-03 00:10:00]
みなさんコントラストか。 コントラスト多いんですね〜。
私は、ブラウンカームスで、キッチン面材はホワイトにしました。

コントラストと迷ったのですが、ブラウンのほうが手持ちの家具としっくりくるので。
コントラストだったら、建具と同じ木目のにしようと思ってました。

それにしても、カラーセレクトが、あんまり良くないですよね。
まあ、買っちゃったんですけどね。
38: 匿名さん 
[2005-10-03 00:25:00]
コントラストで建具こげ茶にした場合 キッチンのカウンター部分の色はどうなるのでしょう?
どなたかご存知ですか?
39: 匿名さん 
[2005-10-03 00:41:00]
>27さん
うちも同じくブラウンで面材ホワイトです。
NewMRを見て、コントラストに心が動いたんですが、初心貫徹というか
最初にこれっておもったものになりました。
同じように、これまでに買った家具が、ブラウンに合いそうなんですよ。

カラーセレクトがあまり良くないってのも同意見。
ブラウン好きには、ちょっとしっくり来ないですね。
40: 27 
[2005-10-03 13:14:00]
>38
キッチンのカウンターは全て同じだそうです。
あのカウンター材だと、コーディネートで合うのはホワイトコンフィだけだと思いませんか?
コントラストとブラウンカームスには、色が合いませんよね。
>39
そうなんですよ。ブラウン好きにはしっくり来ないですよね。

カウンターがあの色だけとなると、
カウンター無しにするしかないなって思ったんですけど、
そうなると、キッチンのパターンは、Cプランしかないのです。
しかし、Cプランだと横の壁がなくなるので、そこにくるはずのインターホンとかが
私の選んだプランだとダイニングの一番奥の壁に移動してしまうらしく、
それだととっても使いずらいので、
ブラウンにカウンター有りにするしかありませんでした。

あきらめましたが、契約前に気がついていたら、もっと違ったと思います。

今回のセレクトで一番コーディネートが選びやすいのは、ホワイトコンフィだと思います。
41: 27 
[2005-10-03 13:23:00]
コントラスト選ぶ方多いですけど、
私は、浴室の壁の色が暗いのは気になりました。
それから、壁のクロスが少し色がついていて一番ステキだと思いましたが、
巾木は真っ白って変じゃないですか?
あと、木目より、鏡面のほうが扉材としては、掃除の面でも価格の面でも上だと思うので
鏡面がいいと思うのですが、コントラストの鏡面ってグレーですよね。

床がベージュに建具がこげ茶でクロスがちょっと濃い色で巾木は真っ白、
キッチンの扉はグレーって一番へんな配色だと思うんですけど。。。。
コントラストだったら、キッチンとかこげ茶の木目にして、キッチンはカウンター無しが
いいと思うのですが。。。。

今回のマンションのコーディネートってどこの会社がやってるんでしょう?
42: 38 
[2005-10-03 13:27:00]
>40
そうなんですか。。。。
あー だから コントラストを採用しているMRには
カウンターがついてかったのか。
カタログもカウンターがついている写真はホワイトコンフィだけですもんね。。。

43: 38 
[2005-10-03 13:53:00]
41>
長谷工なんちゃら だったような。。。
44: 42 
[2005-10-03 13:56:00]
訂正
>カウンターがついてかったのか。
ついてなかったのか。
45: 匿名さん 
[2005-10-03 15:54:00]

インテリアオプションの方は長谷工アネシスですねぇ
http://www.haseko.co.jp/ha/
46: 11 
[2005-10-03 22:23:00]
キッチンの組み合わせはもっと種類増やして欲しかったですよね
キッチンの壁面に作り付けの家具?(棚?)をつけるか悩んでいます
お値段が高いもので・・・
主人は今持ってる食器棚入れとけば?って言うのですが、変な隙間が出来ちゃうんですよね
皆さんはどうしますか?
47: 27 
[2005-10-03 23:10:00]
>46
間取りによってですけど、私の間取りは、w=1000なので、既製品を購入しようと思ってます。
ちょっと高くても、作業効率を考えて、ちょうどいいものをつけたほうがいいと思ってます。
48: 匿名さん 
[2005-10-03 23:33:00]
エアコン高くないですか?電気店で買ってつけてもらった方が
格安な気がするんですが?
49: 匿名さん 
[2005-10-04 08:45:00]
オプションなんてそんなもんんです。
50: 匿名さん 
[2005-10-04 11:20:00]
浴室の入り口ドア変更を考えている方いらっしゃいますかね
51: 匿名さん 
[2005-10-04 12:06:00]
>40

私は コントラストにして
カウンターは自分で塗ろうかと思っています。
52: 40 
[2005-10-04 14:45:00]
>51
私もそれ考えました。巾木とカウンター塗ろうかなって。
でも、けっこう大変だし、なにより浴室の壁の色が私は好きじゃないから、ブラウンにしました。
同じように考える人がいるってことは、きっと他にもいるはずですよねー。

個人的には、全体はホワイトコンフィでドアをコントラストのこげ茶にするのが良かったんだけどな〜。

>50
入り口ドアは変更しましたよ。
標準は安っぽすぎですよね。
4万払っても換えておいた方がいいと思います。
53: 51 
[2005-10-04 15:02:00]
>52

>個人的には、全体はホワイトコンフィでドアをコントラストのこげ茶にするのが良かったんだけどな〜。
すごい!! 私と考えがまったく同じ!!

せっかくセレクトできるんならもっとパターン増やして欲しかったですよね。
54: 52 
[2005-10-04 17:50:00]
>53
>すごい!! 私と考えがまったく同じ!!
うれしい!!同じ考えの方がいて、素直にうれしいです☆

セレクトとかオプションは結構ねばってみたんですが、好きな組み合わせはできないそうです。
残念ですよね。大規模だからしょうがないのかもしれないけど。。。。
こんなに妥協してマンション買ってもしょうがないんじゃないかーって事まで考えちゃった位ですよ。

床材だけみたら、ホワイトコンフィの床が一番いいですよね。

セレクトのカラーの中から選ぶくらい、組み合わせ自由にしてほしいですよねーー。

55: 匿名さん 
[2005-10-04 20:49:00]
駅前はバス停しかないですが、将来的にはお店とかできるのでしょうか?スーパーができたら最高ですが。。。
56: 匿名さん 
[2005-10-04 20:54:00]
他のマンションのレスで共有部分のキッズルームとかシアタールームはほとんど使用しないとか書いてありました。あまり使用しない場合は他の仕様にしてもいいのでしょうか? クリニックとか健康相談できるサービスなどあったらいいのに。また、エステルームあるいはクイックマッサージとかいかがですか。。
57: 匿名さん 
[2005-10-04 21:13:00]

↑とりあえず現段階で考えることではないかと思いますが・・・
管理組合でどうにか出来るとは思いますけど・・・

58: 匿名さん 
[2005-10-04 21:19:00]
ハーフモデルルームは、
「コントラストの床&建具ブラウン、キッチンの面材木目調、キッチンカウンター有り」
ですよ〜。
床とカウンターの感じがわかりやすいと思います。
それだけの理由ではありませんが、自分はそれで床はベージュにしました・・・。
(人それぞれの好き嫌いではあると思いますが)
59: 匿名さん 
[2005-10-05 01:11:00]
>53
駅前はバス停しかないですが、将来的にはお店とかできるのでしょうか?スーパーができたら最高ですが。。。

元プリズム住民です。
たしかに若松団地付近は、かなりの年数が経っており、商店街も寂しいかんじは拭えません。
しかし現状近くではここしかないとおもいます。
サザンから、ららぽーとやビビットスクエアまで歩きはかなりの距離ですし、自転車も357号線を渡るために
歩道橋を使わなくていけないし、結構不便だとおもいますが、がんばってビビットスクエア内のスーパーバリュー
へ行きましょう! なんたって生鮮食料品が安い! 閉店間際は投げ売り状態! それを狙ってきてる人も
います(ちょっとハイエナみたいですが…)あと近い将来できる新習志野のスーパー(たしかマルイチっていう)
名前だった気がします)ここも激安勝負らしいです。品質まではわかりませんが…。スーパーバリューは
おすすめです! 私もプリズムから引っ越してしまいましたが、ここの安さに慣れてしまっていたせいか、他の
スーパーでポンポン買い物ができなくなってしまいました…
以上 元プリズム住民の情報でした。
60: 匿名さん 
[2005-10-05 02:10:00]
>59
新習志野にできるのは マルエイ ですね。
かなり激安で有名でテレビでも何度か特集があったみたいですよ。
61: 匿名さん 
[2005-10-05 12:14:00]
ビビットの生鮮は確かに安いですけど、オススメできません。安かろ悪かろです・・。
調味料とか缶詰など・・生鮮以外は安くて良いと思います。
62:  
[2005-10-05 12:32:00]
>59
元プリズムって、今はどこにお住まいの方ですか?
プリズムからサザンにくるってこと?
新習志野に新しくできるスーパーって、住所でいうとどこなのでしょう?
どちらにしても357を渡るってことですか?
63: 匿名さん 
[2005-10-05 14:20:00]
>61
プリズムの方ですか?
ビビット以外だとどこで買い物されていますか?教えて下さい。
64: 匿名さん 
[2005-10-05 14:54:00]
このへんらしいです。
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E140.0.12.9N35.40.24.6&ZM=11&...

サザンは左上の方になりますね。
65: 匿名さん 
[2005-10-05 18:58:00]
インテリアネタにもどりますが、フロアマニキュアについて迷っています。皆さんどうですか?
66: 匿名さん 
[2005-10-05 19:29:00]
新しいトステムビバとマルエイは>64さんアドレス上のSIIスポーツプラザの所に出来ます。
サザンからなら南船橋駅を挟んだ両側どちらの歩道でもかまいませんが新習志野方面に進み1つめの交差点を
渡った右に少しの所です。多分自転車で10〜15分位ですね。
実は私はどちらとも出来るのが楽しみ!!!!!

>61ではありませんが・・・・・生鮮食料品は
ビビットのスーパーバリュー >61さんの言うとおりかな?でも回転もいいから夜には品物がない事も多々
若松団地内スーパーマックス 月曜日が100円均一セールで野菜・魚・お菓子・パン種類豊富です
ららぽ内フードデコ・京成リブレ 品物はいいと思いますが値段が若干高いかな
京成谷津駅前にヨークマート 裏に駐車上もあり向かいにヨコヤマと言うケーキ屋さんがあります
船橋大神宮前の本町通り図書館下のヤマイチ ここも安いけど前の道路がいつも自転車が沢山で邪魔・通路が狭い
新習志野駅前のベルクス あまりいかないので分からないのが事実。ぱっと見た感じ高いような。

車で大型店・津田沼ジャスコ、ヨーカドー。
      船橋駅東武、西武、駅ビルのシャポーと北口ヨーカドー
      後は幕張のコストコやカルフールですかね〜。
67: 匿名さん 
[2005-10-05 19:29:00]
>64
ありがとうございます。

>65
私はしないと思います。
やり方(会社)によると思いますが、よく使う廊下とLDKにワックスを
すればいいかなと思ってます。
68: 匿名さん 
[2005-10-05 19:36:00]
>66
参考になります。ありがとうございます。
69: 匿名さん 
[2005-10-05 22:27:00]
>66さん いっぱいの情報ありがとうございます すっごく参考になります 大神宮下のヤマイチ何度か行きましたよ
若干店が汚いってイメージはあるけど安いですよね 大神宮駅裏(?)北島産婦人科前の黄色い看板の激安お肉屋さん(先日強盗がはいったとこ)はどうですか?
70: 匿名さん 
[2005-10-05 22:51:00]
強盗が入ったまで知っているんだから利用してるんでしょ?
それとも強盗が入ったということを言いたかった?
71: 匿名さん 
[2005-10-05 23:37:00]
>66
たいした情報じゃないですが…
新習志野のはメルクスで、そこに入っている Mr Max は一応ディスカウントストアですから、
そんなに高くないと思います。
あと、幕張のカルフールは撤退し、イオンが入ることになっているはずです。
72: 匿名さん 
[2005-10-05 23:40:00]
日本のカルフールをイオンが丸ごと買ったんだよ。べつにイオンが入るとかいう話ではない。
看板はカルフールのまま。カルフールのPB商品も継続販売中。
73: 71 
[2005-10-06 00:01:00]
失礼しました。まだカルフールの看板掲げているのですね。事業者名はイオンマルシェでしたっけね。
74: 匿名さん 
[2005-10-06 00:42:00]
67>ワックスの方がいいですかね。参考になりました。
75: 匿名さん 
[2005-10-06 02:05:00]
>71
メルクス内の赤ちゃん本舗が今年スーパーに変わって、名前はベルクスだったと思います。
資本関係は知りませんが、Mr Maxとは別です。オープン時に一度行ったきりですが、商品に
あまり魅力を感じませんでした。個人的には、日々の食料品なら若松団地、ららぽ、ビビットで良いと思います。

SAZAN購入検討している者でこれまでROMのみでしたが、気になったので初カキコ。
76: 匿名さん 
[2005-10-06 02:07:00]
赤ちゃん本舗がなくなったのは正直痛かった。
77: 匿名さん 
[2005-10-06 02:12:00]
59の元プリズム住民です。
現在は東京の多摩方面に引越いたしました。引っ越したものの、なんとなく南船橋のことが気になってる
うちにこのホームページにたどりつきました。南船橋周辺の情報は東京ベイ船橋ビビット
http://vivit.livedoor.biz/ ここへ行けば周辺の最新の出来事や遠い昔話までいろんなことがわかります。
毎日更新してくれているブログなので楽しんでみていました。
買い物の場所は66さんがパーフェクトに答えてくださいました。そのとおりだと思います。
ビビットはプリズムからアクセスがよかったので、あえて他には行かずここへ通っておりました。
たしかに、品質を気にされる方はあまりお勧めできませんネ。
でも「タイムサービスで〜す!」と店員のアナウンスとともに鐘がなるとつい飛びついちゃうんですよ!
今思うととても楽しいスーパーでした。
南船橋に3年住みましたが、まずまずいいところだったです。
いいところ…とにかく買い物困らない! 駅から近い! 京葉線快速停車駅!
      スーパー銭湯もある!とにかく便利なまちです!

わるいところ…空気があまりよくない(排ガス・競馬場の臭気)
       車の渋滞(特に休日 バーゲンの休日はさらにすごい!)
       けっこうなんでもサビます。海が近いのでしかたがないですね。

いろいろ書いてしまいましたが、私が引っ越した理由は上記が理由ではありません。
3年住んでようやく慣れてきたと思っていたのですが、南船橋はとても気に入っていました。
南船橋はますます変化を遂げていく町だと思います。
商業施設はもう十分だから、公園などの緑地化に力を注いでほしいですね。
楽しいサザンライフを!
78: 匿名さん 
[2005-10-06 07:41:00]
77>元プリズム住民さん
サビのこともう少し教えてください。けっこうなんでもとかかれていますが、
具体的にどんなものがサビるのが早いと感じましたか?
例えば、自転車、自動車のように外で使うもの以外にもありますか?
79: 71 
[2005-10-06 09:52:00]
カルフールの件に続いて新習志野のスーパーに関してもイマイチ古い情報で書き込んでしまったようです。
申し訳ないです。
新習志野はつい最近も香澄公園からの帰りに寄って、赤ちゃん本舗がなくなっているのには気づいておりましたが、
スーパーの名前までは気にしていませんでした。
80: 匿名さん 
[2005-10-06 10:32:00]
赤ちゃん本舗は、ららぽーと内にできたから、新習志野はなくなったと聞いたのですが・・・

私も現在海の近くに住んでいますが、自転車はさびます。
ですが、最近はサビにくいものが多いので、昔ほどではありません。
自動車は屋外平置きですが、特に気になりません。
家人がマメに水をかけて拭いているようですがそのおかげ?
81: 匿名さん 
[2005-10-06 11:26:00]
京葉線沿線は、どこも塩害ありますよ。
今にはじまったことではないです。
契約書にも、塩害があると書いてありました。
戸建てだと塩害仕様とかにしたりするけど、
マンションも塩害仕様になっていたりするのかな?
どうなんでしょう?
82: 80 
[2005-10-06 14:43:00]
建物の修繕をこまめにしているせいか、マンションそのものが塩害で困ったことは特にないです。
83: 匿名さん 
[2005-10-06 15:11:00]
いまさら塩害についてって言われても。
84: 匿名さん 
[2005-10-06 16:34:00]
>69さん 66です
黄色い看板とは《ハナマサ》の事ですね。
ヤマイチから大神宮に向かって線路をわたったすぐ左側にあります。
お肉のハナマサのお店なのでお肉が安いんですよね。
強盗が入ったのにはビックリです。知りませんでした。
実際に中に入った事がないので情報はありません。お友達からも話が出ませんね。
通りがかりに外に置いてある果物を見たことがありますが、見ただけで終わりました。
85: 匿名さん 
[2005-10-06 17:00:00]
ハナマサは量が多いです。業務用。大量買いには悪くはないと思いますが・・・私はあまり好きではありません。
肉もアメリカンな感じです。
86: 匿名さん 
[2005-10-06 18:07:00]
新習志野在住です。
スーパーベルクスは生鮮が充実しています。
第一日曜は国産牛50%。おいしいです。
新聞ちらしに載っていない品がお買い得の事がたびたびあります。
ビビット内のスーパーはベルクスが出来てから行ってません。
ミスターマックスも日用品は安いですよ。
87: 匿名さん 
[2005-10-06 18:08:00]
ハナマサは安いよ、量食べる人にとっては2Lのしょうゆ(プロ仕様)すごく安かったし。
88: 匿名さん 
[2005-10-06 18:38:00]
ベルクスって、鮮度いいですよね。
生鮮はベルクス。
ストックものは、カルフールかな。
89: 匿名さん 
[2005-10-06 20:23:00]
90: 匿名さん 
[2005-10-06 20:43:00]
91: 匿名さん 
[2005-10-06 22:00:00]
みなさんインテリアオプション会のお知らせ届いておりますか?
こんなに早い時期なのかと正直驚いているのは私だけ。
買った時期が比較的早かったので、これからサウス・ウエストとあるので?
カタログにもありましたがみなさんは表札ってどうしますか?
前のレスにもありましたがオリジナル表札がちょっといいかなと思いながらも
あれこれネットで捜し始めたら、いいお値段で驚いております。
それにMRで見た限り何処に表札つけるのかなと。
先日ビビットにプリズム、ミッテ用表札3点セットで確か4.5千円と
あったので店員に聞いて見せて貰いたかったのですが、そこには誰もいなく。。。。。
となるとサザン用も出来るのかな〜。
インテリアオプション会で申し込みならもう何日もないのでちょっと悩んでいます。

92: 11 
[2005-10-06 22:22:00]
ハナマサの情報ありがとうございました お店の名前が思い出せなくて強盗入ったとこと書いてしまいましたが
悪意はありませんので・・・うちは表札は今回のオプション会では買わないと思います お値段が高いですよね
キッチンの戸棚だけで精一杯かも(表札ケチるなって!?)
カーテンとかも通販で買おうかな・・・と 入居までにまだまだあるので、ゆっくりカタログやお店を見て考えます
後で付けれず困るような物をオプション会で検討しようと思います
欲しいものがぜーんぶ買えれば、素敵な部屋になるのでしょうけどね
あぁ貧乏はつらい(泣)
93: 匿名さん 
[2005-10-06 23:01:00]
>91
きっと契約順にインテリアオプション会があるのだと思いますが、
私は、まだなので、、、カタログも届いてません。
でも、オプションでは何もつけないと思います。

>92
カーテンはケチると一番ばれるところだと思いますよ。
せめて、ララポーと内に、インテリアショップはたくさんあるので、
リビングの分だけでも、プロに採寸確認して、それなりの布地でつくったほうがいいかと。。

それから、貧乏ではなくて、倹約ということにしましょうよ!


94: 匿名さん 
[2005-10-08 13:25:00]
購入者です。
先日契約したばかりなので まだインテリアオプション会のお知らせが着ていません。

オプション会参加された方 雰囲気や感想を教えてください。
95: 匿名さん 
[2005-10-08 15:12:00]
オプション会は14〜15日で開かれます。

参加した後報告したいと思います。
96: 匿名さん 
[2005-10-08 16:09:00]
お知らせ、私もまだきてません。
今度の14〜15日っていうのは、契約順ですかね?
順番って階数毎なのかな?
97: 匿名さん 
[2005-10-08 17:30:00]
錆びは具体的にどんな感じなんだろう。
竿とか半年で錆びてしまうのかな。。
98: 匿名さん 
[2005-10-08 20:04:00]
錆びるでしょうね。
でも、そんなことは、しょうがないけど。
99: 匿名さん 
[2005-10-08 20:30:00]
契約者です。 97さんの「竿」っていうのは物干し竿でしょうか?
だとしたら、数年sazanの近所に住んでいますが、まったく問題なく綺麗ですよ。
自転車とかのさびの方がひどいかもしれません。
100: 匿名さん 
[2005-10-08 21:23:00]
イースト購入者です。
>>99
若松団地ってことですか?

先日、周辺の環境を確認するため、若松団地のほうにも行ってみました。
ちょうど、イースト棟のサブエントランスからすぐのところに、
若松団地内のスーパーがありました。
生鮮などのスーパーと、肉や、八百屋と充実していたので、ちょっとうれしかったです。
若松団地の方は、みなさんここで買われる方がほとんどなのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる