ジョイントコーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
 

広告を掲載

契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00
 

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

現在の物件
ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1-5-35
交通:南武線 尻手駅より徒歩10分
販売戸数/総戸数: / 206戸

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン

462: J−A太郎 
[2005-03-05 00:01:00]
今日は、午前中まで大雪で午後は、機械式駐車場が、滝のように(大袈裟?)雪解け水が
流れておりました。


>461さん
エントランスに完売御礼の張り紙がありますので、間違いないと思います。
事情通と言うか住人は、皆知っているという感じでは無いでしょうか?


463: 匿名さん 
[2005-03-05 23:09:00]
464: B棟の住人 
[2005-03-30 19:22:00]
456:の方からA棟は電車の騒音が皆無との話でしたが、私はB棟のものですが横須賀線の音は、
やはり聞こえますね....。
横須賀線の他に、夜には貨物も結構走るので、防音設備恐るべし?かなと思っています。
鉄道脇に住むのは初めてですが、モデルルームでの説明ではラジカセの音は皆無だったので、本当に
聞こえないのかと思ってしまいましたが、上の方の階に住んでいますが、リビングでもやはり聞こえ
ますね....。 ただ、フォローするとすれば、通っていることがわかる程度で、私は気にはなりませ
んが....。
A棟は、気持ち高かったのと、工場が前にあるし、前の通りが裏道的な道路で結構交通量が多いかも
と思い、B棟でいいかな〜と思ったけど、今のところ評価は微妙ですね....。
どちらも一長一短ですかな〜!!
では、この辺で失礼致します....。(^_^)/
465: ちょっと小耳に挟んで 
[2005-03-30 19:43:00]
 先日、川崎駅からタクシーでMへ向かう途中、タクシーの運転手さんにこんなこと言われました。
汐田総合病院を曲がって下さいと行き先を告げると、「奥の戸建ての方じゃないですよね....?」
「はい、手前のマンションですが....。」
「あの奥の戸建ては、建てる時から見てたけど、何建てるのかな〜と思って見てたけど、一戸建て
なんだよね....。」「なんか、安っぽい木材か材料で、ひどかったよ〜」「その上、あの戸建て、
結構いい値段するらしいしね....。 あんな基礎見たら、住めないね〜!」とのこと....。
で、おそるおそる、マンションは大丈夫ですかね〜!? と聞くと、「まあ、マンションはあれだけ
の戸数あるし、大丈夫なんじゃない....!?」と。
まあ、隣の戸建てとマンションとは何も関係無いんだと思うけど、ちょっと不安になってしまい
ました。
結構、地盤が緩く、深くまで掘って基礎を埋めてるし、工事に問題は無いと確信してるけど、よく
地元を知っているタクシーの運転手さんとかに言われると、心配になっちゃうよね....。
戸建てもいいな〜と思っていただけに、そんなこともあるのかな〜と少し驚いた出来事でした....。
466: かわかわ 
[2005-03-31 23:39:00]
>B棟の住人 さん
A棟の方が高目でしたっけ?私はB棟が高い気がしてA棟にしたのですが...(笑)
MRを見た時、B棟では電車の音が入ってくるであろう事は予測できましたが、通過してる事がわかる程度なら問題無いのだと思います。
A棟の場合、救急車が通過してる事が解りますからね(笑)
首都圏に住んでいる以上、多少のノイズは仕方が無いので気にしない事です。田舎だとカエルの声が煩かったりしますしね。

>ちょっと小耳に挟んで さん
そのタクシー運転手さんって、元建築関係にお勤めだったのでしょうかね?
少なくとも、私には建材の価値なんて目視で判断できません。マンションの仕上げだって、今更考えたって仕方が無いです。
買っちまったんですから、業者さんを信じましょうよ。私は引越しして2ヶ月が見えてきましたが、思ったより良く出来てると思いますよ。


この掲示板で盛りあがってた皆さんって、今はどうされてるのでしょう?
同じマンション内なのだし、一度御挨拶でもしたいです。
467: 匿名さん 
[2005-04-03 15:47:00]
今、「給湯器の水抜きにきました!」という
怪しそうな業者が来たのですが、何なのでしょうか?
みなさん大丈夫ですか?
私は「怪しいですね。」と言い追い返しちゃいました。
468: さくら 
[2005-04-04 22:26:00]
初めましてこんばんわ♪
そうそう うちにも来ました怪しい人!!
社員書見せて!!何なんですか?あの人?
ところで、自転車置き場 バイク置き場の脇の
止めちゃ行けない所にいっぱい止まってるのは何?
って感じじゃないですか?
お金はらって借りてる人は馬鹿みたいって思っちゃいますよねぇ!!
469: さくら さんへ 
[2005-04-05 22:54:00]
 そうそう、裏口の回りにゴロゴロと....。私も同感です。
私は今はバイクは所有していないので、バイク置き場の賃料は払っていませんが、払っている方に対して失礼だし
また、汚くも見えるしね....。 住環境的にもあまり宜しく無いですし....。
この掲示板は見ていないかもしれないけど、あまり変わらないようだったら管理人さんに言わざるを得ないかな
と思ってます....。
皆さんが快適に暮らす為には、ルールは守らなくちゃね....。
私は、こんな200世帯もの集合住宅(マンション)に住むのは初めてですが、やはり良くも悪くも気を遣う
ものですね!
でも昨今、自己中が多く嫌な世の中になってきたけど、皆同じ大金を払って購入した住宅な訳で、出来る範囲
ででもいいから協力し合って、仲良くしたいし、その為に我慢しなくちゃいけないことは守って行かなくちゃ
ね....。
さっきの、「給湯器」のセールスみたいな情報交換は、大賛成!!
これからもこんなことにもこの掲示板を活用したいものです。
470: J−A太郎 
[2005-04-06 20:33:00]
「給湯器〜」
私のところにも2〜3週間前に来ました。給湯器に続く水道管につける浄水機?の
セールスです。一括払いで35万弱、5年ローンだと総額50万強!!

あまりにも怪しかったので、翌日管理人さんに聞いてみたところ、やはり悪徳業者らしいです。
管理人さんが常駐する時間は、目を光らせてもらえていますが、管理人さんのいない
土曜の午後や日曜は、注意が必要です。

何を信じて何を疑えば良いのか、判らなくなってしまいそうですが、
財布の紐は、絞めておきましょう。

471: うさこ 
[2005-04-07 00:44:00]
やっぱり怪しい業者だったのですね。
キケンキケン。

あと、気になるところは、
ダスキンがお試しでおいていったモップ等を取りに来ません・・・
472: さくら 
[2005-04-07 22:52:00]
えー!!
ダスキン取りにこないんですか?
もらっちゃえばいーじゃないですか!!
うちは途中で断っちゃいましたよ('')o...
めんどくさかったんで・・・
あと、みなさんに聞きたいことがあるんだすけど
4月から、ゴミの分別が開始されたけど
ゴミすてばはプラスチックしか増えてないような気がする
のは私だけでしょうか?
みなさんはどうゆう分け方をしてるのですか?
細かすぎて良くわからないですよ!!
教えて下さいm(__)m
473: きいろのはらまき 
[2005-04-08 09:50:00]
ご無沙汰してます。

>さくらさん
分別でしょ?
面倒ですけれども、うちは惣菜やスーパー袋等で分けてます。
殆どプラスチックですよね。惣菜も残ったら移し変えて容器を洗い流し
捨てています。
缶も、アルミとスチールでゴミ箱分けています。

最近・・・・A棟の4Fが22時頃になるとドンドン歩く音?
聞こえてうるさいです。 防音効果あるのかな?

2ヶ月になろうとしていますが・・・・クロス剥がれ フローリングのキシミ音始まりました。
そろそろ連絡しようかなと思っています。

みなさんの住居は何も問題なしですか?
また、マンションのHPは活用されていますか?
474: 匿名さん 
[2005-04-14 12:39:00]
以前購入しようとしていた者です。そのときはまだ主人が購入の気がなくて2回MR見に行ったんですけど買えませんでした
それから今同じ施工会社のマンションに偶然出会いました。阪神大震災で一棟も倒壊しなかったと聞きました。住み心地はいかがですか?
475: ♪ 
[2005-04-14 21:10:00]
かわかわさん
お久ぶりです。ぜひご挨拶したいものですね!
476: 匿名さんへ 
[2005-04-15 03:07:00]
住みはじめて約2ヶ月が経ちました。
今のところ特に問題もなく、混雑時の立体駐車場の待ち時間が気になるくらいで、今のところは快適ですね....。
ちなみに私は、B棟の住人で、不動産屋のまわし者ではございませんので念の為....。(笑)
強いて言えば、この場所でしょうか?
最寄り駅が尻手で南武線....。 気にならない人は良いと思いますが、この辺りを良く知る人なら、南武線
沿線は必ずしも良い街と言えるか....くらいです。
ただ、川崎駅前の開発が2年後?位ですか、少しずつこの辺りも綺麗な街に開発されると良いのにと期待は
しているのですが....。(>_<)
477: かわかわ 
[2005-04-16 00:46:00]
>♪さん
色々とお話したいですよね。
暖かくなれば皆さん中庭に出て来られるのかもしれないですが、日常は余り顔を合わせる事が無いですもんね。
一応、捨てアドレスを取りましたので、宜しければメール下さいませ。
勿論、他の常連さんもメール大歓迎です。

>474の匿名さん
476さんのおっしゃる通り、駐車場の待ち時間とか尻手周辺のなんちゃらとかは気になる所ですが、それは入居前から解っていた事ですからね。
それより、一番懸念されていた音の問題が無かったので私は大満足です。良い買い物が出来たと思います。
あ、私も不動産屋さんの回し者じゃないですよ。(完売したマンションに回し者が出るとは思いませんが(^^;;)
478: 匿名さん 
[2005-05-05 23:40:00]
こんばんは。エントランスからB棟に行く通路の壁がひび割れているのが気になっているのですが・・・
皆さんは気づかれないのでしょうか・・・
479: J−A太郎 
[2005-05-06 12:36:00]
「エントランスからB棟に行く通路の壁がひび割れ〜」
A棟の住人なので知らなかったです。通路のどのあたりなのでしょうか?

私が気になっているのは、病院側駐車場出入口の団子?(石の球体)がなくなっていて
歩道に穴があいている事です。車を出す時か入れるときに引っ掛けて破損したのだと
推測されます。(あくまでも推測)
修理費は、どこから捻出されるのか?管理費?修繕積立金?
そのままにしておくのも、危ないし見た目も良くないし…。
と、思う今日この頃でした。

480: 匿名さん 
[2005-05-06 16:17:00]
J−A太郎様。ソファーの置いてあるところからB棟に向向かうと左側の壁にひび割れがあります。
ソファーの所から1〜2M位行った所だと・・・すみません、今帰省中なのでうろ覚えですが・・・
管理人さんに言った方がいいのでしょうか?
481: J−A太郎 
[2005-05-06 20:21:00]
>480さん=478さん
先程、状況を見てきました。
雨水が浸食していて吹きつけ塗装にヒビが入っていますね。
今のところは、問題なさそうですが、そのうち塗装が剥離するかもしれませんね。
(推測です。)
気になるようなら管理人さんに伝えたほうが良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる