旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲 プライヴブルー東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲 プライヴブルー東京
 

広告を掲載

ピヨ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

豊洲ノプライぶブルー東京ってどうですか?
となりに東京フロントコートがたつそうですかそれより良い感じの物件に思えますが、、、。

[スレ作成日時]2004-01-31 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

豊洲 プライヴブルー東京

201: 匿名さん 
[2004-09-25 08:45:00]
このマンションは、『二重床』では、ないようですが、音の響きなどの心配はいかがでしょうか。
いくつかマンションを見て来ましたが、ほとんどが『二重床』でしたが。
202: 匿名さん 
[2004-09-25 10:09:00]
一般的には、スラブが20cm以上あれば、防音に配慮していると言われています。
これを鵜呑みにするわけではないが、今すんでいるALC構造の建物でも上階の音が
耐え難いわけでもないし、最終的には『コストパフォーマンス』を優先しましたが。
203: 匿名さん 
[2004-09-25 11:32:00]
20階という階数を稼ぐためにそれぞれの階の高さを節約しているので2重天井、2重床にしていない
とききました。階高が他のマンションより低いのでしょうか?
他の20階のマンションより背がひくいのですか?高さ制限があるのでしょうか?
19階ではなく、セコく20階にしたということなのでしょうか?ちょっと気になります。
204: 匿名さん 
[2004-09-25 15:20:00]
Pは2重天井ですよ。
205: 匿名さん 
[2004-09-25 21:52:00]
"他のマンション"というのが何を指してるのか知らないけど
清澄のPHあたりと比べると、間違いなく低いだろうね。
天井高は同じでもスラブ厚と二重床で20cm位違うからね。

そこに不満があるなら他物件を買う事を勧めるよ。
PHもまだ売ってるよ?
206: 匿名さん 
[2004-09-25 22:26:00]
買った人は織り込み済みなんですよ。
価格と仕様はトレードオフでしょ。
ハイサッシ&リバービューなだけでもFよりはましかなと思うわけで。
207: 匿名さん 
[2004-09-25 23:06:00]
この階高が20センチ 低いことが致命傷でなければ問題ないのです。
いろいろなところでこのような直床とかいうことがいわれてます。
この仕様が大したもんだいでなければいいのですが。これが致命傷かどうかがわからないのです。
だれか教えてください。逆にいえばこれしか攻めるところがないということがないということでしょうから致命傷でなければ
全体の仕様では問題なし と判断できるのですが。致命的な欠陥があるものはどんなに安くたって売れるはずないだろうし、第一、販売会社だって売らないとは思うのですが。どうでしょう?
208: 匿名さん 
[2004-09-26 01:01:00]
マジレスすべきなのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

先ず、階高に心配があるのか、直床に心配があるのかどちらでしょうか?
どちらもですか?

階高:フロア当りのの高さが違うだけ。自分の価値観しだいです。
直床:直床のマンションなんてその辺に蔓延してますし、ちょっと古い物件はみな直床です。
長谷工マンションは、確かに高仕様ではありませんが、それでも生活は営めるのです。
後はあなたが何処までの物を求めるかだけですよ。

もしや防音性能=二重床との考えからの心配ですか?、
騒音に関して、二重床はほとんど役に立ちませんよ。
なぜなら一般的に騒音問題になる音というのは、ドスンドスンという重低音ですよね?
しかし二重床はこの種の音を吸収することが出来ません。

あなたの質問に対する答えになっていますか?
209: 匿名さん 
[2004-09-26 02:50:00]
>206
私は、あと、逆梁バルコニーとポーチのプライベート感がPに決めた要因でしたね。
210: 匿名さん 
[2004-09-26 03:55:00]
大抵のマンションでは、スペックをいろいろ見てきた感じではスラブ厚200mm
が基準(勿論いまどきこれ以上のスラブ厚も多いです)のように見えます。
ハード上のスペックとしては及第点なのではないでしょうか。
長谷工だけではなく東京建物も基準のスラブ厚を200mmと定めているようですし。
まぁ上を見たらキリがありませんが...

なのでハード的には致命的な欠陥とはいえないと言うのが個人的な結論です。

実際には上の生活者が騒音をたてるクチかもしれませんが、これはハードのせい
ではないですよね...
211: 匿名さん 
[2004-09-26 09:19:00]
致命的な問題ではないとわかって安心しました。
FとPを見比べているのですが、お隣のFとくらべてもこのPの方が私には良いように見えます。
今日の抽選会 楽しみです。
212: 匿名さん 
[2004-09-26 09:27:00]
参考までに
Pの階高は2910mmです。
213: 匿名さん 
[2004-09-26 09:45:00]
>>東京建物も基準のスラブ厚を200mm

214: 匿名さん 
[2004-09-26 10:17:00]
Fは逆梁・アウトフレームじゃないからねー。
やっぱDKのサッシ上の梁がきになりますし
209さんの言うとおりバルコニーのプライベート感が全然違いますね。
バルコニーの立ち上がりに子供が乗ったりしないか心配ですけど。
215: 匿名さん 
[2004-09-26 11:50:00]
まあ、2重床に関しては今住んでる床がそうでなくて
気になっていない方は大抵大丈夫かと。
上にも有るように欠陥ではなく、次第点だということですね。
と、言うか一応、設計性能評価&建設性能評価取ってるので
欠陥なわけないと思うけど。良くも悪くも標準住宅とうことで。
216: 匿名さん 
[2004-09-26 14:28:00]
>>213
東京建物のページよりコピペ
http://sumai.tatemono.com/knowledge/hinsitsu/syaon.html

生活音には重い物体が落下したときなどに生じる重量床衝撃音とスプーンを
テーブルから落としたり、スリッパのパタパタという音などの軽量 床衝撃音の
2種類があります。
東京建物では、床スラブ厚を200mm以上とすることや、フローリング床に
日本建築学会の定める基準においてLL-45の基準を満たした製品を採用する
こと等で、下階への生活音の伝わりを抑えるように努めています。
また、隣り合う住戸を隔てる住戸壁の厚さは180mm以上に設定し、空気伝搬音
遮断にも十分な配慮をしています。
217: 匿名さん 
[2004-09-26 16:22:00]
バルコニーが2mてのはイイですね。
ウッドパネルをしいてフローリングと一体感を出すことで
リビングの延長として使おうと思ってます。
運河の東向きのについても直射日光が当たらないので
私には好都合ですから。
218: 匿名さん 
[2004-09-26 16:37:00]
↑午前中は当たるので午後の強い日差しはっていう意味です。
219: 匿名さん 
[2004-09-26 16:38:00]
直床の欠点は将来リフォームとかをする際に制限があることでしょうね。
220: 匿名さん 
[2004-09-26 18:25:00]
直床のリフォームとは、具体的には、フローリングの張替えということですか?
その時に、二重床よりも、張替え費用が高くなるということでしょうか?
もし、そうなら何割アップくらいになるのでしょうか?
221: 匿名さん 
[2004-09-26 20:32:00]
>>210>>216
>東京建物では、床スラブ厚を200mm以上とすることや・・・
>隣り合う住戸を隔てる住戸壁の厚さは180mm以上に設定し・・・

それを「最低」基準って言うんですよ。どれもギリギリでしょ?
同じ大規模の新築物件のファイブスター、ブリリアタワー東京はどうでしょう?
二重床にして大きく基準を上回ってますよね。
222: 匿名さん 
[2004-09-26 21:24:00]
>>221
オレは210でも216でもないが
あなたの言っている事は話のすり替えじゃないか??
223: 匿名さん 
[2004-09-26 21:27:00]
直床の欠点はリフォームのしやすさですが、
ここで言うリフォームとは水周りの場所を変えるとか大規模リフォームの場合で、
配管を引きなおす時には二重床のほうが融通がききますよ
という意味です。
224: 匿名さん 
[2004-09-27 00:11:00]
要はバランスではないでしょうか?
周辺の環境・建物の仕様等すべてをひっくるめて考えてみると分かります。
たとえ仕様が良くても↑のファイブスターは周辺が少し寂しい気がしますし
東西線は都心までたとえ数駅でも通勤はツライものがあります。
錦糸町も同じ敷地に出来る施設はアド街でも1位になってましたよね。
でも駅の反対側の環境が教育上良いとは言えないのが惜しいです。
(韓国人街、売春婦が出没、ラブホテル街が近い・・・etc)
本当にこれら両方を満たす物件はなかなかないですがねぇ。。。
225: 匿名さん 
[2004-09-27 01:36:00]
まあ、プライブを買った人も別に一番だとは言ってませんよね。(笑)
224さんのおっしゃるとおり環境や仕様や交通の便を考えてバランスの
良いと感じたから選んだと思いますよ。私もお金が有れば高級な仕様の
マンション買いますから。当然ですよね、あはは。
226: 内装やさん 
[2004-09-27 12:47:00]
フローリング床の騒音を抑える基準、例えばLL45にすると
フローリングとスラブの間にクッション材(柔らかいフェルト)を
敷くので、船酔いするような感触になります。
でも騒音は抑えられますよ。
227: 匿名さん 
[2004-09-27 13:04:00]
>フローリングとスラブの間にクッション材(柔らかいフェルト)を敷く
厳密にいうと床材に接着されてくるんですけどね(笑)
228: 匿名さん 
[2004-09-27 19:07:00]
てーか2重床もふわふわした感覚というわな。
229: 匿名さん 
[2004-09-28 07:56:00]
そろそろ完売・・・かな??
あと何戸くらい残ってるんだろ???
230: 匿名さん 
[2004-09-28 09:39:00]
残11戸で先着順という話ですよ。
231: 匿名さん 
[2004-09-28 19:59:00]
もう完売間近ですね〜
232: 匿名さん 
[2004-09-28 21:41:00]
あとたった11戸ですか。
完売まであと少しですね。早いペースで入居者が決まっているのは、何か理由が
あるのでしょうね。決めて良かった、自分の判断が正しかったと思いました。最終的には、Pと
どちらにするか迷いましたが、落着きました。早く、新居に引っ越したいですね。みなさん、
検討中の方は、早く決めないとなくなりますよ。なんてね。
233: 匿名さん 
[2004-09-28 21:42:00]
完売まであと少しですね。早いペースで入居者が決まっているのは、何か理由が
あるのでしょうね。決めて良かった、自分の判断が正しかったと思いました。最終的には、Pと
どちらにするか迷いましたが、落着きました。早く、新居に引っ越したいですね。みなさん、
検討中の方は、早く決めないとなくなりますよ。なんてね。
234: 匿名さん 
[2004-09-29 12:41:00]
完売したらMRは閉めてしまうんですよねぇ・・・
なくならないうちに行っておかなくちゃ。
入居後のイメージがますます出来なくなってしまいますからね。
235: 匿名さん 
[2004-09-29 17:32:00]
なんか最終先着販売の戸数が18戸に増えてますね。
完売した筈のA棟の間取りもあるので、キャンセルでも出たんですかね。
236: 匿名さん 
[2004-09-29 23:32:00]
↑どこの情報?
237: 匿名さん 
[2004-09-30 02:04:00]
>>236
9月29日情報更新のリクルート住宅情報ナビ
募集戸数は12戸だけど、販売中の間取図と価格が18戸分出ています。
238: 匿名さん 
[2004-09-30 08:07:00]
なるほど情報が錯綜していますね・・・
週末にMRでも行ってこようかなぁ・・・
もう随分行ってないし。
239: 匿名さん 
[2004-09-30 13:56:00]
埋め立て地だから地盤とか大丈夫なんですか?
隣の運河よりも低いところに立ってるような気がしますが・・・
240: 匿名さん 
[2004-09-30 13:57:00]
潮風でマンションの傷みが早くないのかな?
241: 匿名さん 
[2004-09-30 14:10:00]
豊洲駅を毎日使ってますが、駅前には何もないとこですよ
これからできるのかもしれませんが・・・レンタル屋・本屋がない
242: 匿名さん 
[2004-09-30 15:29:00]
豊洲は埋立地なので、地盤は弱いです。
それから東京湾に面したゼロメートル地帯なので洪水・塩害ともに心配です。
さらに学校、土壌汚染、大気汚染等、問題山積みな現状です。

購入者はこんな事百も承知で買っているのです。ほっといてください。
243: 匿名さん 
[2004-09-30 16:48:00]
それでよくかったな
244: 匿名さん 
[2004-09-30 17:39:00]
豊洲には夢があるからね
245: 匿名さん 
[2004-09-30 17:49:00]
妄想
246: 匿名さん 
[2004-09-30 22:22:00]
『埋立地で地盤が、大丈夫か』→?.でも、湾岸地区は、ほとんどが埋立地。この場所だけではありません。この地区がだめであれば、幕張地区まで同様でしょう。
結論は、東京地区は、何かあった場合は、すべて?????かな。
『潮風で、痛む』→当然です。日本は、島国であることは、ご存知。?・・・。ごめんなさい。マンションより鉄で出来ている車を、心配しましょう。湾岸地区に住む覚悟であれば
仕方ないでしょう。しかし、潮風が、直接あたる階は、洗濯物が、潮風で、『ベタネタ』することは、覚悟しましょう。
『豊洲、駅前に何も無い』『豊洲は、夢がある』→何かがありすぎて、土地が高い。治安が悪すぎる。よりいいのでは。これから、住む人たちが、治安が良い街、住みよい街に
する事は、今なら可能です。  正直言いまして、駅前に色々ある場所では、私は、貧乏なのでマンションは、購入できないでしょう。
247: 匿名さん 
[2004-09-30 22:25:00]
この豊洲に住む人たちで、努力し、治安の良い街にしていきましょう。
248: 匿名さん 
[2004-10-01 00:04:00]
立地と立地に伴うメリットデメリットは織り込み済みでしょ。
デメリットを書かれたのを読んで「あ、そうだったのかっ!」だとしたら
結構笑えるよねー。まあ、そういう人は他の場所買っても別の
デメリットを指摘されてまたまた後悔するんだろうね。
249: 匿名さん 
[2004-10-01 08:15:00]
皆さん、釣られないようにしましょうね
250: 匿名さん 
[2004-10-02 02:08:00]
あれだけ都心に近いっていうのは何者にも替えがたいと思いますよ
251: 匿名さん 
[2004-10-02 08:10:00]
バス停3つ乗ると中央区の晴海、月島、勝どきですが、同じ広さだと2000万円
くらい高くなりますので、以前、勝どきで検討していましたが、こっちにしました。
やはり、2000万円は大きい。
252: 匿名さん 
[2004-10-02 09:09:00]
>251
確かに。中央区と江東区。こんなに近いのに値段はエライ違う!
まぁイメージも違いますけど・・・でも月島と地下鉄でも一駅ですから。
民間ではなく都の再開発が入ってるから街も新しく若返る。
学生も増えて活気があふれる。やはり若者が多い街っていいですよね。
253: 匿名さん 
[2004-10-02 10:22:00]
男子学生が多くなるという弱点はありますが、、。なんか、これから
個性のある街にしていかないと。せっかく、これから開発していくのですから。
254: 匿名さん 
[2004-10-02 12:35:00]
豊洲の再開発では、ドックヤードやレインボーブリッジを望む夜景。
都心からのアクセスの良さ、台場との周回性など、湾岸ならではの
利点があります。またお台場と違ってまとまった土地を民間と公団で
一括開発する点がトータルの街の雰囲気を保つという点では最新
ですね。爽やかなベイサイドのイメージで複合開発を進めるでしょう。
立地からして今回は品川シーサイドの様にならないと思います。
255: 匿名さん 
[2004-10-02 12:39:00]
観光地よりも住みやすい街の方がいいですね。
学生がいると昼間も活気が出るので街にはプラスです。
年齢比率がバランスよい街でないと商業施設が偏ってしまいます。
会社員→朝・昼・夜、学生→遅朝・午後・夕、児童→午後、
ご年配→早朝・午後・夕、主婦→昼・午後の様に常に街に誰かが
いればゴーストタウンにはなりませんから治安上もプラスです。
256: ????? 
[2004-10-02 13:06:00]
残り11戸に変わってた!
257: 匿名さん 
[2004-10-02 13:08:00]
築地市場の移転でも注目を浴びますよ
258: 匿名さん 
[2004-10-02 21:22:00]
豊洲の街を再開発の最初から住みやすい街にするためのNPOとかが
出来ないかなと、こっそり思っています。そしたら、ボランティアでも協力
するのですが。温泉地別府の過度に観光地化された惨状を山の上から
見ていた湯布院が、草の根で箱もの施設を作らないようにしたのは有名
な話ですが、そんな感じで、お台場、晴海を見据えながら、、。
259: 匿名さん 
[2004-10-03 01:35:00]
そうですね。
お台場・晴海・勝どき・汐留等に埋没しない
単なるゆりかもめ〜有楽町線の乗り継ぎ駅ではなく
降りて楽しんでもらえる街づくりをしていきたいものです。

260: 匿名さん 
[2004-10-03 17:28:00]
築地市場の移転先については確かに豊洲ですが、結構距離的には
新橋と東京の間ほど離れてますから、街として重なると言うよりも
お台場との間を結ぶ周遊ポイントとして湾岸リングの一翼を担う
感じでしょうか。地元的にもおいしいお魚を出す店が増えそうですね。
近場の新しいお寿司スポットとして期待できるかも。
261: 匿名さん 
[2004-10-04 06:41:00]
いずれにせよ、これからどんどんマスコミ等への露出が激しくなって
親・友人にも説明がしやすくなりますよね。
アド街とか東京ウォーカーとかHANAKOとか・・・今から楽しみですね
262: 匿名さん 
[2004-10-04 10:17:00]
263: 匿名さん 
[2004-10-04 11:20:00]
このあたり毎年沈下していませんか?OKですか?
264: 匿名さん 
[2004-10-04 12:51:00]
>262
いかにも。
着実に計画が進行していて楽しみですね。
しかも近くでその変貌ぶりを体感できるってのは素晴らしいことだと思います。
265: 匿名さん 
[2004-10-04 13:25:00]
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/popup/amenity_p07.html
こんな感じで映画館は入りそうですね?
266: 匿名さん 
[2004-10-04 13:32:00]
三井系だとするとTOHOシネマズかな?
267: 匿名さん 
[2004-10-04 20:17:00]
映画館なんか出来ると感動します。今なら、東銀座か深川ギャザリア
まで行かないといけないので。
268: 匿名さん 
[2004-10-05 12:37:00]
ビジネスエリアってのもちょっと期待したいです。
っていうのは食事をとれるお店がたくさん出るかと思うので。
今の状況じゃ間違いなく供給不足ですよねー。
269: 匿名さん 
[2004-10-05 13:08:00]
不足不足。
ドラックストアやスーパー、それに飲食店。
充実してほしいですね。
三井不動産の豊洲事業推進の記事をを目にしたときから
今まで以上に住みたくなりました、豊洲。
そしてプライヴブルー
270: 匿名さん 
[2004-10-05 20:39:00]
あとはなんだろ、TSUTAYA・・・かな(笑)
271: 匿名さん 
[2004-10-05 21:06:00]
>270
先日TSUTAYAに豊洲近辺に出店する予定の有無をメールで直接問い合わせたが、
「今のところ予定はない」との返事をもらいました。

現状TSUTAYAは無理そうです。
272: 匿名さん 
[2004-10-05 21:16:00]
コストコを希望します!
でもずいぶん前に台場への出店計画がボツになったらしく(ウワサですが)
豊洲近辺は難しいのかなー。
>270 >271
TSUTAYA、出てもよさそうなのに。残念ですね。
273: 匿名さん 
[2004-10-05 21:59:00]
ドラックストアーやスーパーはトステムや三井で補完されそう。
ビジネスエリアですが、既にオフィスビルが建ち始めているので
今後は飲食店が出来てきそうですね。IBMとか食堂が無いオフィスが
多いと街が活気づきます。品川シーサイドなんて松下もソニーも食堂が
あるから下のショッピングセンターが寂しい・・・・。空室だらけ。
(しかもソニーが入る予定だった鹿島2棟は計画が中止になってゴーストで
 今は行っている所も品川に移転してしまうので3棟空になるかも)
274: 匿名さん 
[2004-10-05 22:15:00]
ウエアハウスが近所にできるらしいが・・レンタル店では無いみたい。
http://www.warehouse.co.jp/recruit/idea/idea.html

以下引用。

シチエが江東区に2.5万㎡店舗−大井建興で12月着工                    (建設通信新聞 9/28掲載)
--------------------------------------------------------------------------------

シチエは、東京都江東区にウエアハウス東雲店を建設。遊技場、ホテル、駐車場で構成。 場所 東京都江東区東雲1-2-3
進捗状況 12月着工、06年4月完成予定
敷地面積 5,905㎡
施設規模 11階建(延床面積2万5,088㎡)
敷地面積 3,621㎡
関連各社 シチエ、オオイコンサルタント、大井建興
記事コード KT2004092801
275: 匿名さん 
[2004-10-06 01:12:00]
ゲーセン&ラブホって話もありますね。
276: 匿名さん 
[2004-10-06 02:28:00]
↑イオンの目の前でBeCITYキャナルウィングの隣ですよね。
ラブホですが、立てようと思えば立てられますが、シチエは
そういう系の会社では無いので(娯楽事業としてイメージを
気にする口)おそらく、リゾート型のホテルだと思われます。
http://www.warehouse.co.jp/ir/message.html
277: 匿名さん 
[2004-10-06 02:30:00]
Q19.   アミューズメント事業の現状と特徴について教えてください。

A19.  「身近な場所に、手軽で楽しめるアミューズメントパークを作りたい」という事業コンセプトは、地域のお客様を第一に考えたものであり、店舗運営の随所にそのコンセプトを落としこんでいます。例えばゲーム機では、リース形式での仕入れによる3年サイクルの新機種導入が一般的ですが、「ウェアハウス」ではゲーム機は全て買い取りを行い、不人気機種は売却するというスタイルをとっています。もちろんロスもありますが、お客様には「新機種がいち早く導入されている」と感じてもらえ、価格設定もリーズナブルにできるのです。また、メダルゲームの比率を増やしたり、エンタテインメントの演出に創意工夫を凝らし、ヤングアダルトのデートスポットとして楽しめるような店作りを進めています。
今後は、「アミューズメントパワーセンター」の核店舗という将来の姿を念頭に、複合店舗の中核を担う事業として展開していきます。そしてこれまでのノウハウをベースに、1000坪前後の規模の複合店舗を出店していく予定です。
アミューズメントはゲーム、ボウリング、ビリヤードなどで当社売上のもう50%を占める事業で、店舗数は9店ですが、今後より比重を高め、いずれはこのような業態を1店で複合的に展開するアミューズメントパワーセンターを展開していきたいと考えています。

278: 匿名さん 
[2004-10-06 23:18:00]
ゲームセンターの上に駐車場・・・その上にホテルという風になるらしいです。
どうなんでしょうねぇ・・・
279: 匿名さん 
[2004-10-07 09:39:00]
アミューズメントパワーセンター
言い方は今っぽいですが、
=ゲーセン。
嫌いじゃないんですけどねぇ。
年齢制限とかしてほしいです。
280: 匿名さん 
[2004-10-07 10:12:00]
ボウリング、ビリヤード普通にあれば嬉しいですけど。
まあ、ゲーセンもいいんじゃないんですか。
でも、どうせならやっぱり本業のレンタルビデオも一つっ!!
だれか嘆願してくれないかなー。
281: 匿名さん 
[2004-10-07 12:41:00]
TSUTAYAだったら新橋が一番近いのかな。
ゆりかもめで行くのもアホらしいしな・・・。
やっぱ近くに1軒あったほうが便利ですよね〜
282: 匿名さん 
[2004-10-07 20:48:00]
病院のスペースに誘致してみる?(笑
しっかし、クリニック決まったのかな。空き家じゃ収入が減りますよね・・。
どうなるんだろうか
283: 匿名さん 
[2004-10-07 22:14:00]
Fにも病院はあるから「動物病院」なんてのはどうかな?
284: 匿名さん 
[2004-10-07 23:32:00]
そういえばキッズスペースって利用者記入制なのでしょうか?
もしも破損が発生した場合の費用負担って結構大きいので
利用者負担の原則なのか気になります。管理者常駐でないのですよね。
285: 匿名さん 
[2004-10-08 01:34:00]
残戸が12戸に増えてる。
1戸売れたけど、2戸(111号室と1416号室)キャンセル?
286: 匿名さん 
[2004-10-08 06:30:00]
昨日、うちのマンションに先着順のチラシが入ってました。
287: 匿名さん 
[2004-10-08 11:19:00]
111号室いいよねー
専用庭付きだもんね
288: 匿名さん 
[2004-10-09 00:34:00]
12戸しかないんですね。
丸子の悲惨な惨状に比べたら気が楽ですな。
こっちにしておけばよかった。
(あー愚痴を言わせて頂きました)
289: 匿名さん 
[2004-10-09 10:20:00]
なぜに今ごろキャンセルなんだろー
290: 匿名さん 
[2004-10-09 11:22:00]
融資関連の資金繰りじゃない?
291: 匿名さん 
[2004-10-09 13:36:00]
確かに、最近のマンションの売れ行きから考えると
順調ですな、完成時に完売は無いでしょうが1桁台なら上出来。
それくらいなら新古でも賃貸でも良いので。
292: 匿名さん 
[2004-10-09 16:16:00]
すごい雨ですねぇー
豊洲運河は大丈夫でしょうか?

浸水してたらやだなぁー

293: 豊洲在住 
[2004-10-09 18:53:00]
今のところ問題ないですよ。
浸水・・・今の水位だったら大丈夫でしょう。
294: 匿名さん 
[2004-10-09 19:44:00]
おいおい
295: 匿名さん 
[2004-10-09 20:52:00]
豊洲周辺は比較的埋め立て地でも新しい方なので一応浸水の可能性は
少ないですね。豊洲が浸水するまえに他の地区に水が入る可能性が
高いようです。
http://www.ara.or.jp/arage/hazard_map/map/koutou/koutou.htm
296: 匿名さん 
[2004-10-10 01:19:00]
まあ、「埋め立て地」だからね。城東周辺の「干拓地」とは違うよ。
でも、液状化のリスクは地表の砂密度が異なる埋め立て地の方が
高いらしい。PやFの工事現場に行けば判るけど、2m掘ればそこは
海水を含む層で常にポンプで水をくみ上げながら基礎の工事を
してます。(臨海部の建物はすべてそうですけど)
297: 匿名さん 
[2004-10-10 02:01:00]
水上バスって豊洲から乗れるようになるのでしょうか?
298: 匿名さん 
[2004-10-11 00:16:00]
さすがにそこまでは…ありえないでしょう…
299: 匿名さん 
[2004-10-11 00:46:00]
なんか、地下鉄(有楽町と半蔵門線?)とゆりかもめと水上バスの
一大ターミナルにしたいみたいよ。隅田川ラインの発着場と湾岸ライン
との分割点になるのかな。(今の浜離宮みたいなかんじ?)

> 豊洲1〜3丁目まちづくり方針
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/SHOUSAI/70BA9100.HTM

> ・海上・水上バス発着所を設置し、臨海副都心等への海上交通の起点に。
300: 匿名さん 
[2004-10-11 00:47:00]
あ、あと豊洲を中心としたバス路線の再編もはいってたね。
どの程度まで実現するのだろうか・・・?
301: 匿名さん 
[2004-10-11 08:48:00]
どうかな〜
ゆりかもめ→豊洲は間違いなく実現、勝どきは疑問
バス→交通公園ができてバスターミナルが出来れば豊洲発着路線が出来そう
水上・会場バス→現状亀戸・両国を結んでるから実現するかもね
302: 匿名さん 
[2004-10-11 14:15:00]
新・豊洲公園側に桟橋ができるのかな?
離宮側よりも交通の便が良いので、隅田川ラインはこっちが
メインになるかもね。ゆりかもめの勝どき延伸は築地市場の
移転後再開発次第。10年以上先の話でしょう。
303: 匿名さん 
[2004-10-11 19:36:00]
本日、ショールームに行ってきました。残り9戸だそうです。そのほとんどが
南東向きの建物に集中していました。
304: 匿名さん 
[2004-10-11 20:43:00]
303  その9戸は、残りの赤い赤いバラの数ですね。私も、豊洲の建築現場には行きましたが、MRにはお邪魔いたしませんでした。
現場周辺には、購入者、検討者らしき人たちが、ポツポツ見受けられ、関心の高さを感じてました。
近隣には他の物件賃貸住宅のショウルーム(50m2〜十数万以上)の看板があり、この地区の評価の高さと需要を感じます。
Pの出来つつある建物を見ていくとパンフ以外で解らない(初めて気づく)部分が、結構ありますね。(少しショックの部分あり)
でも、こんなものか。現在の住まいと、現場が近いため、1〜2週間ごとにみるので。
これから、築地市場が、豊洲6丁目付近に移転してきますから、楽しみですね。

305: 匿名さん 
[2004-10-11 21:16:00]
私も見てきました。
立体駐車場が建物に近接してるのでD棟の通路側の部屋って結構、
暗い&風が入らないみたい・・・これは私には誤算。
まあ、廊下側は物置なのでいいかと割り切ってますが。
外壁は思ったより落ち着いていてよかった。
306: 匿名さん 
[2004-10-11 22:52:00]
実際に見てみないと分らないことが多そうですね。
見てきた方で、予想より良かった点、気になった点教えて頂けますか?

すみません、私の方が見にいけていないので。。。
307: 匿名さん 
[2004-10-11 22:59:00]
気になった点を書いたらまずいんじゃない?
色々、あおられるよ。
308: 匿名さん 
[2004-10-12 06:16:00]
>305
駐車場棟は7階建て(8階が屋上)だから8階以上なら問題ないわけですね
でも事前に予想できたことでは?

昨日現場に行かれた方、台風通過後の水はけ等はどうでしたか?
周辺道路に大きな水溜り等は見られましたか?
309: 匿名さん 
[2004-10-12 07:34:00]
全然、水溜りは見受けられませんでしたよ。確かにMRのジオラマの駐車場
は、透明のアクリル板みたいので作っていたので、そう感じてしまう人が
多いのかも知れません。外壁は、グレーの非常に無難な色で仕上がって
ました。
310: 匿名さん 
[2004-10-12 07:38:00]
Pの突き当たりの柵がしてある川べりの歩道のような所って、歩行者用の
タイルみたいのが敷き詰めてありますが、草がぼうぼうに生えていて、
今は、使われている形跡がありません。以前は、遊歩道的に使われていた
のでしょうか?だとすると、なぜ、現在、使われてないのでしょうか?
ちなみに消えかかった銘板を見ると1980年設立と書かれていました。
ここも修復されてきれいになって散歩できるようになると、楽しそうでした。
311: 匿名さん 
[2004-10-12 08:37:00]
>310
スレの上の方にあるけど、対岸にふれあい橋を架ける&親水ロード整備
が予定されているよ。ちなみに現在堤防の補強のため1mほど埋め立て
工事してるよ。埋め立て完了後に新しい堤防と散策路が整備される予定。
ふれあい橋は当分先だと思うけど。
312: 匿名さん 
[2004-10-12 21:29:00]
2回目のオプション会の連絡がきましたね
皆さんは出席されますか?
313: 匿名さん 
[2004-10-12 23:30:00]
一応出席しようかと思ってます。
あんまり期待はしてませんけど・・・
314: 匿名さん 
[2004-10-13 06:36:00]
1回目に出たからもういいかなぁ・・・という感じでしょうか。
とくに買うものもないですしね。
まぁ話して見積をもらって「相場を知る(高いけど)」「情報を得る」に徹するってことかな。
315: 匿名さん 
[2004-10-13 12:45:00]
あれーウチ届いてないけど…。
棟によって開催日が違うんですかね?
316: 匿名さん 
[2004-10-13 20:01:00]
>315
自分はD棟ですが11月6日・7日で案内がきましたよ。
階数別に時間が分かれていて、有明のアビタサローネで開催とのこと。
317: 匿名さん 
[2004-10-14 07:57:00]
オプション会に初めて参加される方へ
興味のある商品に○付けすぎると
説明聞くのに半日くらいかかってしまうんで注意してくださいね。
318: 匿名さん 
[2004-10-15 00:34:00]
アビータって年に何度かセールやるから、目星つけて
あとで買うのも有りだよね。
http://www.abita-salone.com/mail_magazine/
319: 匿名さん 
[2004-10-15 00:35:00]
トステムビバのオープンセール?とかで買うのもイイかも。
320: 匿名さん 
[2004-10-15 08:09:00]
前回であらかた目星はついたんで今回は不参加の返事をしました。
オプション会ってどのくらいの出席率なんですかねー?

321: 匿名さん 
[2004-10-15 23:52:00]
1回目は結構混んでたなー
322: 匿名さん 
[2004-10-17 17:19:00]
オプション会ですね。
表札はオプションで買うか、他所で買うか迷っているのですが
見なさんはどうします?
323: 匿名さん 
[2004-10-17 17:52:00]
え、サイズが確定してからハンズに発注の予定ですが。。。
324: 匿名さん 
[2004-10-18 12:40:00]
残りがあと9戸になってますね
325: 匿名さん 
[2004-10-18 13:06:00]
 一昨日、MR にお邪魔して来ましたが、残りは、9戸でしたが、他に仮押さえの部屋が、いくつか
ありました。これが、正式契約にならなければ、また9戸プラスαになるでしょう。早く完売すればいいのですが。
話題は代わりますが、今回、オプション会に出席しようと思っています。現段階では、

①フロアーコーテイング ②浄水器 ③エアコン ④ガラスフィルム  ⑤防カビ、防汚 以上5点を、考えています。

①④⑤入居前に、やらないと一生やらない。可能性がある為、考えています。
②③入居後でも、どうにかなるものなので。後でもいいのかな。
①④⑤の効果は、色々な方の意見を聞きますと、『眉唾もの』のようですが。
やらないよりは、やった方が、良いみたいですが、それだけの金額に値するのでしょうか。
どなたか、詳しい方、経験者の方、いらっしゃいましたら、ご意見、ご指導お願いいたします。
326: 匿名さん 
[2004-10-19 11:19:00]
私はフロアコーティングをしましたが今後定期的にメンテナンスが必要になります。
入居前にやってあとは「一生やらない」のであればやめておいたほうが
良いと思います。
ちなみに床材のメーカーでコーティングを推奨しているメーカーはありません。
メーカーが推奨していないものが本当に良いものなのか疑問です。
327: 匿名さん 
[2004-10-19 23:28:00]
私は今のマンションは自分でフィルムを買ってきて上半分を貼ってます。
高い日差しを上手く遮れるメリットがあるので・・・。
ただ、フィルムを張ると部屋が暗くなるので、どちらかといえば
たて式(すだれ型)のカーテンをつけたりレースのカーテンで光量を
調整するのもありかと思っています。フィルムについては景色を
楽しむ部屋ならばつけないと思うし、プライバシーを保つためにつけるので
あれば必須かもしれませんね。
328: 匿名さん 
[2004-10-20 12:59:00]
エアコンも考え物ですね。明らかに高いですよ。
私は量販店に頼みます。
唯一オプション会で評価できたのは浄水器(シーガルフォー)です。
他の販売店と価格を比較しても遜色のない値段でした。
ただもっと安いメーカー(メイスイ等)を使えばさらに安く付きます。
329: 匿名さん 
[2004-10-20 13:28:00]
エアコン、明らかに高いのでしょうか。
「エアコン本体は確かに高いですけど、
設置料とかを考えると他と変わりませんよ。」
ってオプション会で言われたんですけど。
どうなのかなぁ
330: 匿名さん 
[2004-10-20 19:08:00]
>327さん
我が家は防犯の意味もこめてフィルムを検討中ですが
フィルムを貼ると部屋が暗くなるんですか!
透明度って選べないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。
331: 匿名さん 
[2004-10-20 23:10:00]
オプションだと、パイプの仕上げがきれいだったんですっけ?
332: 匿名さん 
[2004-10-20 23:16:00]
エアコンダクトのことですか?

そんなに明らかな差は出ないと思いますけど
333: 匿名さん 
[2004-10-20 23:21:00]
量販店でもやってくれますよ
334: 匿名さん 
[2004-10-21 00:31:00]
量販店でやってもらうと結局高くつく、とオプション会のパンフで読んだような。
335: 匿名さん 
[2004-10-21 00:32:00]
↑春だから型落ちで安いかもね。
336: 内装や 
[2004-10-21 12:20:00]
330さんへ。
防犯フィルムは透明なものがありますよ。
一番有名なのは、スパーポリス(ポリエステルフィルムの多層構造で
ピストルを撃っても破れないという米国仕様。
最近では、東レとリンテックが共同開発した防犯フィルムもあります。
今の流行は、いらなくったCD−ROMをクレセント付近に貼るのが効果があります。
337: 匿名さん 
[2004-10-22 00:46:00]
各戸でセコムとかと別途契約とかできるのかなぁ
338: 匿名さん 
[2004-10-22 21:10:00]
>336さん
ありがとうございます。
透明なフィルムなら部屋が暗くなることはありませんね。
安心いたしました。
339: 匿名さん 
[2004-10-23 00:21:00]
ワックスねー。うーん。
3年もたないよ。ベランダ沿いなんて光が当たるからか1年かな。
そしてその部分が白く木目で盛り上がっているところか剥げ出す。
これがつらいよ。どうせなら何もつけなくてまんべんなく汚れる方がまし。
あまり歩かない日陰部分の床の落差を見るたびに悲しくなる。
340: 匿名さん 
[2004-10-23 00:22:00]
↑コーティングのことね。
341: 匿名さん 
[2004-10-23 22:21:00]
みなさんローンはなにを利用する予定ですか?
先日、最終確認とかいう書類を提出しましたが、
変更しても大丈夫ですよね?
342: 匿名さん 
[2004-10-24 00:10:00]
さっきHP見たら残り8件になってました。C-Aがなくなったので後は80前後の部屋だけですね
343: 匿名さん 
[2004-10-24 07:23:00]
残りも少なくなってきて値引きとかって話も交渉では出てるんだろうなぁ
残っている部屋は結構高い部屋が多いからどのくらい値引きしてもらえますかね?
どなたかご存知の方いますか?
344: 匿名さん 
[2004-10-24 13:17:00]
そんな値引きは期待できないでしょうね。
第一期のオプション50万円分も値引きしないでしょう。
345: 匿名さん 
[2004-10-24 19:12:00]
売れ残っても1年は新築で販売できるので
そのままリバブルで販売すると思いますよ。
あとは、よく言われていますがファンドへの売却&賃貸。
346: 匿名さん 
[2004-10-25 12:41:00]
>341
私はまだ変更するつもりでいますけど
公庫→公庫の証券化ローンにしようかと思っています。
347: 匿名さん 
[2004-10-25 17:24:00]
>>341
公庫の証券化ローンというのは、通常の公庫ローンよりも有利なのですか?
固定期間・金利はどのぐらいなのでしょうか?ご教示いただけるとありがたいです。
348: 匿名さん 
[2004-10-25 17:25:00]
すみません。>>341さんではなく、>>346さんでした。よろしくお願いします。
349: 346 
[2004-10-25 21:06:00]
通常の公庫との差は金利の安さですね。
一番安いみずほ銀行で全期間固定で2.87%だったかな。
まぁ金利は融資実行時のものが適応されますけど。
350: 匿名さん 
[2004-10-26 12:44:00]
比較的価格帯の高い部屋が残ってるよーな・・・??
351: 匿名さん 
[2004-10-26 15:27:00]
C棟はいざ出来上がってみると、公団からの位置も離れているし
残り8戸は公団階よりもかなり上だから見晴らしもいい。
個人的には結構いいと思うんだけど
やはり値段が他の部屋と比べて若干高めなのがネックなのかねえ?
352: 匿名さん 
[2004-10-26 23:00:00]
現在契約している物件を放棄して、
今売れ残っている物件に替えたいくらいPBの上層に住みたいです。
頭金そのままで上層に替えられないかなぁ〜

353: 匿名さん 
[2004-10-27 01:24:00]
交渉次第じゃないかなぁ。
上層階がいいのでキャンセルする、頭金没収なら予算が厳しいから
フロントコートにするとか言えば聞いてくれそうなきもするけど。
354: 匿名さん 
[2004-10-27 02:24:00]
残り8戸のうちキャンセル住戸が5戸ですね。

2005号室は第2期
1114号室は第3期
1513号室、1607号室は第4期
1802号室は第5期
にそれぞれ売れた部屋ですからね。
355: 匿名さん 
[2004-10-27 08:02:00]
>351
B棟購入しました。当初C棟は公団との距離が近いかな、と思いましたが
現場を見ると予想以上に距離がありましたね。
私も結構良い部屋が残っているなぁというのが素直な感想ですね。
高層階だから売れずに賃貸にしても家賃が高そうですよねぇ・・・
356: 匿名さん 
[2004-10-27 10:51:00]
私もB棟を購入したものです。
公団と距離ありましたか。
最近現地をみていなくて、
公団との距離がとても気になってました。
安心しました。
357: 匿名さん 
[2004-10-27 20:22:00]
江東区内のマンション建設現場を掲載しているサイトを見つけ
プライヴブルーもあるかな〜っと覗いてみたらありました。
http://koto365.net/apart/apart005.php
工事は順調に進んでいるようですね。
写真を見る限りでは、我がマンションは日当たりは最高にいいですね。
358: 匿名さん 
[2004-10-28 08:11:00]
>357
情報ありがとうございます。
はやく完売するといいですねー
359: 匿名さん 
[2004-10-28 13:35:00]
公庫から公庫証券化ローンに変更しようと思っています。
変更される方いらっしゃいますか?しかし3月金利が心配・・・
360: 匿名さん 
[2004-10-29 08:16:00]
>359
私も変更を検討しています。
3月融資実行時の金利が適用されるとはいえ、今とそれほど変わらないと思いますし
少なくとも公庫をまともに借りるよりは全然お得だと思います。
361: 匿名さん 
[2004-10-29 10:12:00]
公庫証券化ローン、いいんですかねえ・・・。
悩み中。
362: 匿名さん 
[2004-10-30 01:34:00]
いろいろ調べましたが悪く言ってるサイトはなかったですね
363: 匿名さん 
[2004-10-30 09:43:00]
窓口はあくまでも金融機関・・・なんですよね??
364: 匿名さん 
[2004-11-01 08:02:00]
年内完売・・・大丈夫かな・・・??
365: 匿名さん 
[2004-11-01 13:14:00]
こんどは
豊洲再開発のページができてましたよ
http://www.kjps.net/user/tanahiro/
366: 売れ行きウォッチャー 
[2004-11-02 10:47:00]
先週末にも2戸売れたみたいですが、またぞろキャンセル住戸発生で、
中々8戸から減らないみたいですね。
今度のキャンセル住戸は、第3期2次で売れた部屋みたいですね。
367: 匿名さん 
[2004-11-03 01:59:00]
368: ↑ 
[2004-11-03 02:56:00]
何か必死ですね。
369: 匿名さん 
[2004-11-03 08:24:00]
>>367
何か進展あったか知っていますか?通学バスは江東区が認めてくれないので学校が遠くても歩かなければならない というような噂をききましたが誰か情報もっていますか?
小学校はいつ頃決定するのでしょうか?19年以前と19年以降の両方知りたいです
370: 匿名さん 
[2004-11-03 12:37:00]
江東区に聞いてみましょう。
・・確かにファミリーの方は気になりますよね。
ウチは子供がいないので敢てココがイイかもと思った口ですが。。
ファミリー向けマンションでファミリーばかりだと構成に偏りがでるので
少しぐらいこの条件で年齢層がバラければバランスがいい物件になるかと。
371: 匿名さん 
[2004-11-03 12:44:00]
自分に子供できて小学校にあがるなんてことは10年ぐらい先のことだと
思っていますので、私もあまり真剣に考えなかった口ですが、目の前の
問題の人は、だいぶ心配なのでしょうね。
372: 匿名さん 
[2004-11-03 17:19:00]
ていうか就学問題なんて家族の人生で最も重要なことを軽視してる家庭なんてないと思いますが。
ここを買った人はDINKSか子供がいても中学以上だと思われます。そう思いたいです。
MRにいた多くの子連れが考え直してくれてるといいんですが。
373: 匿名さん 
[2004-11-03 18:10:00]
江東区も検討していたのですが、小学校問題に関して、曖昧なまま
販売してしまう、デベと区に対して納得行かないものがあり、今回は
見送りました。
374: 匿名さん 
[2004-11-03 18:27:00]
19年以降に就学予定なら問題ないですねー。
まあ、見送った方も小学校問題がキーならば当然ですし、
買った方がそれを知っていて敢て買ってるならばそれも作戦の一つですね。
大きなマンションなので人それぞれですから、いいんじゃないですか?
375: ----- 
[2004-11-03 19:13:00]
376: 匿名さん 
[2004-11-03 22:13:00]
19年以前に小学校就学児童が居る家庭は
見送ってると思うけど、それ以降は結構居るんじゃないかなー。

まぁ家庭の事情・作戦についてとやかく言うつもりはありませぬ。
377: 匿名さん 
[2004-11-04 02:08:00]
先日江東区に聞いたところ、12月にプライヴブルーを通学区域から外す法案を作るので、
豊洲小学校、幼稚園には絶対に通えませんと言われました。また、事業主が通学バスを
提案しても認めなく、遠い学校まで車の多い危険な道路を徒歩で通学しろと言うのです。
これって江東区のいじめ? 事業主ともめたからって、教育委員会の担当が子供の教育や
安全を考えない回答する江東区が嫌いになりました。知ってて購入したお前が悪いという
言い方もされ、まるで悪者扱いです。19年には転校できると思ったら、通学区域を変更
したら暫く変えないので、第二小学校にも入れないとか。頭にきて営業に連絡したところ、
現在事業主が交渉中と言うが、住民の生活より江東区の意地を優先したら絶対許せない。
378: 匿名さん 
[2004-11-04 03:06:00]
>>377
あまりデマはいけません。
379: 匿名さん 
[2004-11-04 08:54:00]
本当だとしたら、罪のない住民を生活を見せしめに使う江東区を許せない。
また、引っ越してくる子供たちには何も関係ないはず。住民税払わないぞ!
中央区だったら良かったのに...
380: 匿名さん 
[2004-11-04 10:31:00]
小学校問題は、以前からわかっていたことですよね。
19年以前に小学校就学児童いる方は覚悟して購入を検討
したのでは、ないのですか?お子さんのいる方
でしたら学校の立地や評判は購入の検討するとき
の最優先課題ですよね。
いまさら、区や事業主に文句を言っても筋違いでしょう。


381: 匿名さん 
[2004-11-04 10:49:00]
子供のけんかみたいに、特定のマンションに対してのみ攻撃する
いじめのような江東区の態度は良くないと思います。
豊州小学校には、来年度多少の受入余裕があると聞きました。
Fよりも先に入居のプライヴブルー住人程度は問題ないのでは?
382: 匿名さん 
[2004-11-04 12:21:00]
少なくとも区の教育委員会は、そんな幼稚な考えは持っていないみたいですがね。
383: 匿名さん 
[2004-11-04 12:39:00]
>>382
教育委員会にだれか知り合いでもいるの?
教育委員会では行政指導に逆らったPに対して何らかの措置をする可能性は高いです。
入居数ヶ月前の現時点でさえ就学先が決まってないのが何よりの証拠。
更にこれに対してデベは全く動いておりません。もうほとんど売れたから動かないつもりですよ。
購入者は一致団結して早急に平成19年までの目途をつけるべきです。ほっとけばほっとくだけ状況は悪化します。
もう一度いいます。デベは何もしてくれません。なんとかするつもりならこの時点で何も進展がないなんてあり得ますか?
自分が動かないと痛い目を見るのはあなたの大事なお子さんです。
384: 匿名さん 
[2004-11-04 12:46:00]
>377
釣りですよ。みんな惑わされないようにねー。
385: 匿名さん 
[2004-11-04 12:55:00]
釣りじゃないというならソース希望。
386: 匿名さん 
[2004-11-04 14:36:00]
>385
江東区教育委員会学校教育部学務課の市○さんと電話で話しました。
訴えても、プライヴブルー外しは区の方針なので変えることはなく、
越境入学等のあらゆる申請について却下されるとも言っていました。
近隣のマンションと同じ住民税を払っていて、同じ行政サービスが
受けれないのは納得がいかないと思いませんか?
387: 匿名さん 
[2004-11-04 14:50:00]
通達まで出してるんだから万一>>386が真実だとしても驚くことでもないな。
購入者も重説に書いてあるんだから納得だし。全く問題ない。
388: 匿名さん 
[2004-11-04 16:32:00]
>386
購入時(重要事項説明)の際には、どの様な話だったのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2004-11-04 18:23:00]
>387
区から通達があったのは建設が始まり、販売が開始されたあとです。
区からの強い指示で重要事項説明に豊洲小学校、幼稚園受入困難地域を、
無理やり追記されていますが、可能性のみで決定ではなかったはずです。
デベも小学生が多くないので、受入れは多分問題ないと説明してました。
それでも、行政の権力を利用し、見せしめとして通学区域を変更してまで、
罪のない子供に対し、近隣住民とは異なる扱いをすることが問題です。
390: 匿名さん 
[2004-11-04 20:07:00]
>378,382,384,385,387,388
これらの発言は江東区の職員? マンション購入者とは思えない。
区が争議つぶしをねらって書込みし、差別や見せしめ行為を行うなら、
区長宛てに陳情書書くぞ! または、マスコミネタにするぞ!
391: 匿名さん 
[2004-11-04 20:22:00]
http://ime.nu/www.infovlad.net/terror_videos/shosei-koda.wmv
すぐりの**丸見えUPしたよ
392: 匿名さん 
[2004-11-04 20:37:00]
いや、だから重説にも書いてあることを問題も陳情書も何もないって。
自分たちの恥を上塗りするだけだからやめた方がいいよ。
393: 匿名さん 
[2004-11-04 20:52:00]
本当に自分の子供の通学心配してるんだったら
こんな掲示板で文句言ってないで、区長宛に陳情書でも
あげたほうがいいのではないでしょうか?
394: 匿名さん 
[2004-11-04 22:06:00]
ていうか、これらの書き込みすべてが
公式な裏づけのない情報を元に書いてある以上、なんともいえないが・・。
心配な人は自ら、デベと区に確認することだね。事実だとしたら、
裁判なりなんなり争えばいいじゃん。恥というか権利としてどこまで
認められるか判決を見てみたいので。(建築許可だしてから規制を
かけること自体異例だから、どちらが優先されるか知りたい)
395: 匿名さん 
[2004-11-04 22:37:00]
でもさ、販売開始後でも明確にマンション名まで出して通知してるんだから
裁判しても負けると思うけどね。
まぁ措置っていっても平成19年に第二小が開校しても編入を認めないとか
マンション内部でも学区が別れてしまうとかそういったものだろうし。
それくらい承知の上での購入でしょ?なんてったってお上の行政指導に逆らったんだからね。
江戸時代なら磔獄門だよ。
396: 匿名さん 
[2004-11-05 00:13:00]
他の掲示板ではこんな風に書かれていたよ。
---------------------------------------------------
行政としては、今後業者になめられない為にも、行政の指示を無視すると
どうなるか示す必要がある。この方針はキチンと明示されてたし、知らなかった
とは誰もいえない。学区の変更は間違いなく行われるし、簡単に再変更は
行われないだろうね。
----------------------------------------------
江東区に言ってもダメなような気がする。やはりマスコミと共に戦う必要があるかも。
397: 匿名さん 
[2004-11-05 00:26:00]
区に逆らって建設したマンションってプライヴだけではないはず。
その報復として、見せしめで血祭りにあげられただけじゃないの。
江東区から無理やり重説に追記を強要され、他のマンションと
差別化している行政の態度を許していいのかが問題です。
住人の差別化と見せしめをしてる江東区でマスコミネタになるかな?
398: 匿名さん 
[2004-11-05 00:44:00]
プライヴとしてはどう思っていてどう行動するつもりなんだろう。その辺も知りたいな。
399: 匿名さん 
[2004-11-05 01:33:00]
まあ、みせしめって一時的に効果有るかもしれないけど、
銀行への課税問題で都が裁判で破れたように、法律家には意外に
役立たないんだよね。法の下で平等に守られた権利として、税金を
納める以上は著しく近隣と権利で差別を受けはならないのだ。
オウム信者の時もそうだったよね(あ、例が悪いか)。
まあ、マンション側としての見解は聞きたいよね。HP上でもいいから。
400: 匿名さん 
[2004-11-05 01:38:00]
公務員である担当者(教育委員会の人?)がそこまでして
「見せしめ」を決断出来るほど本人に勇気は無いと思うが。
公平性を求められる職業で不平等&感情采配の烙印を押されたら
終わりだし。そもそも建設を認可してから「指示」したことが問題なんだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる