三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1108/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

現在の物件
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
 
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

No.101  
by 契約済みさん 2014-02-23 10:29:03
100さんの言うとおり雪の関係で少し遅れているそうです。
特に中庭の植栽部分とかが遅れが目立ちましたね。
うちも1級建築士の人に見てもらいました。
カウンター裏の小さな傷など躯体に影響のないものばかりでしたが
チェックシートいっぱいになりました。
ただ建物自体の作りは大変良くできているとのことでしたよ。
共用部分も多少雑な感じはしましたが防水加工とかしっかりなされていて
安心しました!
No.102  
by 契約済みさん 2014-02-23 15:31:39
おーーー!!
一級建築士さんのお墨付きなら心強いですねー!!
情報提供ありがとでーす(-^▽^-)
No.103  
by 契約済みさん 2014-02-23 18:00:18
なんか内覧会は、後から取説読めば分かる事なのに設備の説明とか
ばっかりに時間かけて
最もやりたかった、採寸とかの時間が少ないし、
部屋のチェックも自由に時間かけてできなかったよ・・
数年前にも、他社のブランドマンション購入したけど
そこは、内覧会時に採寸とか、チェックとか時間がいっぱいあったよな~

ところで、エントランスの天井高メチャクチャ低いね!!!!!!
天井埋め込みのエヤコンのカゼがモロに頭にあたるよ!
あれ2m無いよね?
No.104  
by 契約済みさん 2014-02-23 19:10:22
うちは一通りチェックした後担当者抜きでかなりの時間を使って採寸しましたが何も言われませんでした。
採寸している途中で指摘箇所も見つかりました(ちょっとしたキズですが)
事情を話して再内覧会の時に採寸してはダメなのかな?!

確かに共用部分雑ですよね…。共用部分の指摘って誰がするんだろう。。。
No.105  
by 契約済みさん 2014-02-23 19:42:42
内覧会行ってきましたー!!

事前にネットでいろいろ調べて気合いを入れて行ったのですが、それほど指摘箇所も無く・・・
細かい傷とか、汚れぐらいでした。

それ以上に最新?設備がたくさんあって驚きました!!

私は、一部屋づつじっくりと見たので、すごく時間がかかってしまいましたが、一通りの説明の後に、また部屋に戻って、採寸しましたよ♪

しかも、立ち会った建設会社の方がすぐに採寸してくださったので、ラクでした。

また再内覧会がありますが、もう一度じっくり見られるので、良かったかな?!
とも思っています。

そして、みなさまと同じく、共用部分の汚れがすごく気になりました。
まだ塗装途中って感じですね・・・

でも外観とか、予想以上でびっくりしました!!

早く入居したいです♪♪
No.106  
by 契約済みさん 2014-02-23 21:26:37
私は内覧会の時、ほぼ1日いましたよ~。
業者さんも2社いたので、午前と午後別々に入ってもらったし。

再チェックの時にまた内覧しても、オプションはまだなんですよね~?
入居してからまた自分でチェックして、指摘箇所あったら、また修繕してくれるのかなあ?

修繕してくれるのはいいけど、入居してからって、なんか嫌だなあ。。。
No.107  
by 契約済みさん 2014-02-24 08:48:40
共用部分についてはきっとこれから綺麗に仕上げていくんでしょうね。
全体のデザイン、占有部分もイメージ通りでした。いや、それ以上でしょうか。
他のどんなマンションより素敵だ!と思ったのは私達だけでしょうか。

No.108  
by 契約済みさん 2014-02-24 17:56:48
ウチは14:00からの内覧会でしたが
16:30まで説明やら、なにやらで
ろくに採寸やチェック時間が無かったです。
設備説明とかは資料みればわかるので
採寸やチェックをジックリしたかったのに・・・・
No.109  
by 契約済み 2014-02-24 18:40:13
私も今日内覧会でした~!
実際に専有部の中が確認できて、いよいよ引っ越しのイメージが湧いてきました!楽しみです^^
そういえば帰り際に気付いたのですが、中央通り商店街のつるかめランドは2月26日(水)で閉店みたいですね。急だったのでちょっとびっくり。。。
個人的には次のお店もスーパー系が出来ると嬉しいのですが。
No.110  
by 契約済みさん 2014-02-24 19:43:54
ちなみに、つるかめランドは閉店しますがその後同じくイオン系列のマックスバリューとして生まれ変わります。同じスーパーですのでご安心を。
内覧会について、担当によるのかもしれんませんが、説明はものの10分ほどでほとんどまるまる3時間近くが指摘の時間でした。思うに内覧会をやる前にもう少し事前に社内チェックができないものかと思いました。指摘されて直すのが前提のようなイメージをもちました。また共用部分の修正については管理組合を通じて行うことになるそうです。
No.111  
by 契約済みさん 2014-02-24 21:28:25
>>110さん
早速の貴重な情報ありがとうございます!
同系列でリニューアルオープンなんですね、よかった~!
亀戸は便利な街ですが、それでもなんだかんだで一番近いスーパーだと重宝しそうと思ってたので安心しました!
No.112  
by 契約済みさん 2014-02-25 13:48:38
どなた様か、、

南棟の者です。
今更なのですが、南側の駐車場が気になっておりまして、
何か情報お持ちの方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?今後の建築計画、地番など、


直近での建築予定はないと伺っておりますが、、
もちろん将来どうなるかは誰にも分からないのは理解しておりますが。

No.113  
by 契約済みさん 2014-02-25 15:52:41
現段階では、おそらく計画は無いものと思いますが
亀戸地区のマンション建設計画は2、3丁目を中心に終了してきており
空き地(駐車場や大きな工場等)は無くなってきています。
今回、気になる5丁目駐車場ですが、あれだけの広い立地は、もう5丁目近辺(駅近で)でも無さそうですし
パ-クホ-ムズ亀戸の売れ行きやらを鑑みるとず~っと駐車場とは考えにくいです。
不安を煽るわけではないのですが、そこら辺も検討して私は割高な南棟は避けました。

No.114  
by 契約済みさん 2014-02-25 19:18:49
たぶん三井さんも今回のマンション計画の際に、その駐車場の土地も手に入れようと頑張ったに違いないでしょう。
その方がもっと大規模なマンションができるわけですから。
なのに駐車場として残ってるということは、暫くは駐車場のままでしょう。

ただ、あの駐車場はチェーンとかではなく、個人の小さな会社所有っぽかったですよね?

だとすると、相続問題が起きた時に動きがあるかもしれません。
駐車場って、かなり税金が高いんです。
なので、持ち主がお年を召していて、そのうち相続問題が発生したら、相続人は駐車場を続けないかもしれません。

うちの両親が同じ情況で、そうでしたから。
No.115  
by 契約済みさん 2014-02-25 21:24:07
113、114さん

ご丁寧にご回答下さいましてありがとうございます。
非常に参考になりました。

確かにオリンピックでの土地価格上昇を鑑みるといつ売られてもおかしくないですし、まったり駐車場経営をされてる個人?の方が相続等で転売する事も充分ありえますし、、

結局のところ天に任せるしかないんですかね。(笑)(^^;)

知り合いの不動産関連の方に謄本あげてもらってどのような方が所有者なのかあたって見るのもありかもしれませんね。

情報提供誠にありがとうございます。

他の方でもし何か他に情報ございましたら何卒よろしくお願い致します。
No.116  
by 契約済みさん 2014-02-26 08:29:15
あのあたりはあまり駐車場もありませんし、当分は大丈夫かと思っています。
楽天的でしょうか?

それに借地も多いようなので、まわりが戸建でも代替わりのときに
まとまってマンション建て替えなどありうるかもしれません。

このマンション自体、ご近所では建築反対があったことですし、
「建つときは建つ」と思って契約しました。
No.117  
by 契約済みさん 2014-02-27 10:01:17
116さん、貴重なご意見ありがとうございます。
確かにしばらくは楽天的に考えたほうが気持ちが楽ですね!!
No.118  
by 契約済みさん 2014-02-27 22:44:32
ここって投資目的で購入してる人はどれくらいいるんでしょう?
誰かご存じのかたはいませんか?

なんとなくここは自分で住む為に購入してる人が殆んどなような気がしますが。
No.119  
by 契約済みさん 2014-03-01 17:40:09
1戸売れましたねー!
残りあと3戸!ヽ( ´∀`)ノ
No.120  
by 契約済みさん 2014-03-02 22:47:23
いよいよ残り1戸になりました。入居開始前に完売になりそうですね。現地販売センターもなかったのに大したものです。やはり亀戸は知っている人にとっては根強い人気なんですね。
No.121  
by 契約済みさん 2014-03-03 02:28:20
あらっ、いつの間に売れたのー!?(;゜∇゜)

昼か夕方見た時はまだ3戸残ってたはずなのにー

完売するのも時間の問題ですね♪
No.122  
by 契約済みさん 2014-03-03 08:51:12
最後の一戸はどこ?
確か3つ残ってたのは、南庭付きとが2戸、西のル-フB付き角が1戸でしたよね?
No.123  
by 契約済みさん 2014-03-03 16:48:12
みなさん、ベランダ側のカ-テンは245cmでしたか?
やっぱりオーダになるのでしょうかね?
No.124  
by 契約済み 2014-03-04 13:09:49
ベランダ側カーテンはオーダーでないとサイズがないかと思います。
私はシマホでオーダーにしました♪
No.125  
by 契約済みさん 2014-03-05 18:01:22
新築マンションですから、サイズも当然既成では、ないと思いますよ。
うちはすべてオーダーにしました。
とは言え、カーテンって高いですね。
30万円かかってしまいました。
No.126  
by 引越前さん 2014-03-07 07:49:04
昨日までで残り1戸になっていましたが、今朝見たら残り2戸になっていました。
ローンを組めずにキャンセルが発生したのでしょうかね。
5,600万円~5,700万円代ですので、なかなか買える人はいないと思います。
結局この2戸は値引きするか、最後まで三井不動産レジデンシャルが頑張るか、
いずれかしかなくなりましたね。
住民としては全戸完売でスタートしたかったのですが、残念です。
No.127  
by 契約済みさん 2014-03-07 11:05:14
東向き、ベランダ側のカーテンの丈の長さは何センチにすればいいんですか?
カーテンボックスの仕組みがよくわからなくて…
困ってます。ゆっくり測る事もできなかったのでオーダーもできてません。
どなたか教えていただけませんか?お願いします。
No.128  
by 契約済みさん 2014-03-07 23:18:48
>>127さん

うちはデザインテックに頼んだのですが、見積書には
H2420
って書いてあります。
No.129  
by 契約済みさん 2014-03-08 00:08:55
128さん
ありがとうございます。
三井さん提携業者ならまちがいないですね)^o^(
大変助かりました‼
No.130  
by 契約済みさん 2014-03-09 19:20:32
あと1戸だったはずなのに、2戸に増えてますね~( ̄▽ ̄;)

しかも最後に残ってた4戸とは違う住戸。

今さらキャンセルってこともあるんですね~
No.131  
by 契約済みさん 2014-03-10 08:47:56
>>130さん
そういった情報はどこで?
公式HPにものっないし。
現地にも情報は出てないですよね?
No.132  
by 契約済みさん 2014-03-10 09:53:21
>>131さん

えっ、私はいつも公式ホームページ(PC版)の物件概要のとこ見てるんですょ~(;゜∇゜)
No.133  
by 契約済みさん 2014-03-10 17:55:02
ここって、ベランダに布団干してもOKですか?
No.134  
by 契約済み 2014-03-11 13:39:27
先週末にマンションの前を車で通りましたが、空き2部屋の間取りとか広告が看板で出てました~
車だったのでチラっとしか見えませんでしたが・・・
No.135  
by 契約済みさん  2014-03-12 08:24:08
内覧会のときに、「手すりに布団干ししないでください」と言われました。
管理組合規程案にあるそうですが、確認してません。
階によってはOKになるんでしょうかね?
No.136  
by 契約済みさん 2014-03-12 19:49:04
うちは内覧会では言われていませんが干してはいけないんですね…。
でも干したいです…
No.137  
by 契約済みさん 2014-03-12 20:51:45
南棟、西棟はバレちゃうけど、東棟なら布団干してもバレなそう(* ´ 艸`)
No.138  
by 契約済み 2014-03-13 13:54:48
私もたまには布団干したいです。。。
干した場合はやっぱり注意やらされるのでしょうか。。。
No.139  
by 契約済みさん 2014-03-13 20:34:45
そりゃ注意されますよ。
管理人さんの定休日に干せば大丈夫かな?(笑)
でもたいていマンションは布団干しダメなとこ多いですよね。
ベランダ内に干せばいいんだし、そういうグッズも売ってますよ。
No.140  
by 契約済みさん 2014-03-13 22:19:59
管理規約の中のバルコニー使用規則に書いてありましたよ。
かなり細かいですね。
No.141  
by 契約済みさん 2014-03-15 08:35:40
管理規約に共用部分では喫煙しちゃだめって書いてあったんですけど、バルコニーも共用部分だから、そこで喫煙するのもダメってことですよね?

もちろん廊下も共用部分だから、ホタル族(←死語ですが)がいたら違反てことですよね!?

私タバコ大嫌いだから発見したらすぐ管理人さんにチクっちゃおうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
No.142  
by 契約済み 2014-03-15 11:01:23
廊下でタバコ吸う人居るんですかね。。。
バルコニーなら私的には
問題ないように思いますが~吸い殻をきちんとすれば。
No.143  
by 契約済みさん 2014-03-15 19:36:48
恐らくバルコニーの喫煙も禁止ですよね。多分吸う方いそうですが…絶対辞めて欲しいです。
No.144  
by 契約済みさん 2014-03-16 11:30:31
バルコニーで喫煙する方は自分勝手な方なのだと思います。
バルコニーや廊下で吸う理由として小さいお子さんがいる、家族が吸わない、ご自身の部屋に臭いを残したくない、壁紙の変色などを気にされるからするのだと思います。まさしく自分勝手だと思うのですが…

処理をすれば良いとかではなく、近所の方の洗濯物に臭いが付きますし、ご近所の方が窓を開けていれば煙が入り不快です。
家族の中で煙草を吸う方がいるならば、室内で吸って、家族の方が犠牲になって頂きたいです。

私もバルコニーでの喫煙は反対です。
No.145  
by 契約済みさん 2014-03-16 18:49:52
>>144さん
そうだそうだぁ~!
144さんの言うとおり!!
(⌒∇⌒)ノ
No.146  
by 契約済 2014-03-16 21:24:41
ちょっと質問なのですが、東側の60タイプを購入してるのですが、洗面の鏡裏に、コップを置くアルミパンチの部分てありましたっけ?
なんか、なかった気がするのですが。
パンフには記載ありますよね?
一部住戸除くではなかったと思うのですが。
どぉでしたっけ?
No.147  
by 契約済み 2014-03-17 13:14:11
タバコだけではなくベランダ、廊下に関して迷惑行為いろいろあると思いますが。。。
タバコを吸う人だけが自分勝手ではないと思います。
ちなみに私は喫煙者です。
No.148  
by 契約済み 2014-03-17 13:34:10
自転車置き場ってやっぱり2台までなのですかね・・・
うちは3台所有なのですが、3台借りることは不可能なのかな~
No.149  
by 契約済みさん 2014-03-17 20:08:23
>>147さん
誰もタバコを吸う人〝だけ”が自分勝手 なんて言ってませんよ。
喫煙者は室内で吸っていただければなんの問題もありません。

>>148さん
たしか、駐輪場に空きがあれば希望者全員で抽選して当選すれば借りられたはずです。
ただ、2台分借りてない世帯が、2台めを希望した時点で譲らなければなりません。
ですが今はまだ住戸が完売してないので、3台めはダメかもしれませんが。
No.150  
by 契約済みさん 2014-03-17 21:23:28
144・149さんと145さんに同感です。喫煙問題以外でも規則は極力守られるといいですね。

あと10日でいよいよ順次入居が始まりますねー。楽しみです!
No.151  
by 契約済み 2014-03-18 11:23:52
喫煙者です。
今はバルコニーでの喫煙もいけないとは認識不足でした。
他の方にご迷惑にならない喫煙を心掛けます~

No.152  
by 契約済み 2014-03-18 11:38:39
そーですね。あともう少しですね。
ご近所の方が良い方でありますように~
No.153  
by 契約済みさん 2014-03-18 22:25:20
マンション前の電柱が2箇所ゴミ捨て場になっているようなのですが入居後もそのままですかね?
せめて反対側の電柱に移動していただきたいですがみなさんどう思いますか?
No.154  
by 契約済みさん 2014-03-19 08:33:35
西側ですか?確かに移動してほしいですね。マンション住人には
関係ないゴミ捨て場なのだから。
東側も同様にゴミ捨て場電柱ありますか?
No.155  
by 契約済みさん 2014-03-19 10:43:05
西側です。東側は確認していませんがいやですよね…
No.156  
by 契約済みさん 2014-03-19 14:20:28
ゴミ捨て場についてはこれまで駐車場だった場所なので誰も異論は無かったと思いますが、今回はマンション住民が多く生活をする場であり、そこに住まわれている方は敷地内にきちんと捨てる訳なのでせめてマンションの反対側に収集場所を移動してもらいたいですね。マンション入り口には植樹もされ景観も良いので正面にマンション住民以外のゴミがあるのは気になります。そもそもですが、あの電柱が邪魔ですね。。。(笑)
No.157  
by 契約済みさん 2014-03-19 14:47:23
>>156さん
ごもっともです。
と言うか、ここの住人なら全員が共感です。
ところで、あの電柱はマンション建設に際して、
既存位置から少し移動してますよね。

別件
家電等を新規購入して業者に宅配して貰う場合
作業中の引っ越し業者とカチ合ってしまいますよね?
当然邪魔になりますよね?(抽選で順番決まってるわけだし)
そこら辺を鑑みて、購入した品は4/中以降に宅配させないと
マズイですよね?みなさんどうします?
特にエヤコン設置なんて引っ越しが一段落した4/末以降
にしか頼めませんよね?




No.158  
by 契約済みさん 2014-03-19 15:43:55
新規家電の配達は私も気になり以前契約時に聞いたのですが、
確かマンションの前には配達業者の車は停められないのですが
納入可能と聞いております。
なので、私は合間を見て配達の手配、エアコン工事を新規購入業者に頼みました。
No.159  
by 契約済みさん 2014-03-20 12:30:28
ゴミ捨て場ではなくゴミ置き場ですよね。
あれは区で指定している場所になると思いますし。
公道ですから。あまり汚い置き方をしていなければいいと思うのですが。
No.160  
by 契約済みさん 2014-03-20 15:22:21
区で指定なんですか⁉︎
知りませんでした。じゃあ動かせませんよね。
でもカラスがくるのはいやだなぁ〜
No.161  
by 契約済みさん 2014-03-20 15:59:31
すごい今更の質問ですが、ここの住所ってホームページに載ってるパークホームズの住所と同じでしたっけ。
5-224-1となっています。
違う資料を見たら、5-38-9というのが出てきて困っています。
Googleの地図だとたしかに5-38-9ですが、マンション自体に設定される住所が正しいのかしら、とも…
頂いた資料を探しまくっています…(*_*)
No.162  
by 契約済みさん 2014-03-20 16:02:19
管理組合を通して区に申請すれば対応してくれるんじゃない?
>>156さんも仰る様に
これまで駐車場だった場所だから、集積場にしたわけでしょ?
今回、マンション居住者は、この集積場を利用しない訳だし
ましてや我々居住地(土地)の前に第三者のゴミを置かれるのは
如何なものなのか?言わずもがな回答は出ますよね?
No.163  
by 契約済みさん 2014-03-20 16:06:18
>>161
5-224-1は仮です。

貰った、書類に記載してますよ
正式住所は下記の通りだと。
五丁目38-9-○×△(←部屋番号)
No.164  
by 契約済みさん 2014-03-20 16:32:27
「これまで駐車場だった場所だから」ゴミ集積場にしたわけではなく、
それより以前に住宅だったときからその場所です。

あの通り近辺を見ていただけばわかると思いますが、
ほぼ等間隔で集積場所になっています。



No.165  
by 契約済みさん 2014-03-20 16:33:16
どうもありがとうございます!助かりました!
書類をひっくり返して探しておりました…
No.166  
by 契約済みさん 2014-03-20 18:42:03
うちの実家(23区内)では以前、うちのほぼ前だったゴミ集積所を移動してもらったことあります。
電話1本で簡単でした。
たしか区ではなく、ゴミセンターの方に電話したような記憶があります。

ただ、移動先になってしまったご近所の方とはずっと犬猿の仲になってしまいましたが。
No.167  
by 契約済みさん 2014-03-20 21:28:55
移動された先のお宅がまた戻してきたらどうだったんでしょうね。
今からネガティブな話で…、
入居時後に様子みながら組合で話していけばどうでしょう?
No.168  
by 契約済みさん 2014-03-25 23:27:06
鍵の引き渡しまであと少しですね。
楽しみです。
エントランスでお会いしましょう。
No.169  
by 引越前さん 2014-03-26 16:04:30
明日ですね。


財団法人日本さくらの会は1992年(平成4年)に、3月27日を「さくらの日」であるとした。


日本国民の象徴ともいえるさくらの日はなんか縁起も良いですね。
※私はそうゆう団体関係者ではないですww


明日から宜しくおねがいします。

No.170  
by 契約済みさん 2014-03-27 10:02:06
本日は一粒万倍日でもありますね!
とっても縁起が良いですね!
No.171  
by 契約済みさん 2014-03-28 08:37:37
昨日、行ってみたら、何軒かは既に表札がかかっていたね。

既に、引っ越しを終えて、ソバ頼んだらしい住戸もあったけど
アレってエントランス左に出た5丁目商店街のソバ屋かな?
それとも派出所側にソバ屋あったかな?
ウチも引っ越しおえたら出前頼みたいので
No.172  
by 契約済みさん 2014-03-28 17:27:01
うちの引っ越しはまだまだ先だぁ~
時期を敢えてずらしたから…
もしかして一番入居が遅いかも(*≧艸≦)
No.173  
by 引越前さん 2014-03-28 23:58:35
4丁目の蕎麦屋が美味しいよ!
No.174  
by 契約済みさん 2014-03-29 13:07:26
私、オートロックのマンションに住んだことがないので分からないのですが、出前をとった場合、食べ終わった食器はどこに置いておけばいいのですか?
自分の家の玄関先だと、留守の時に回収しに来ても入れませんよねぇ…
No.175  
by 契約済みさん 2014-03-30 07:59:51
メールボックスの脇の下に食器引き取り専用のスペースがありますよ!
No.176  
by 入居前さん 2014-03-30 21:05:35
お風呂の電気 暗くないですか?
そういう仕様なのか、元々付いてる電球がショボイのか?
でも他の元々、ついている電球は暗く感じないんだけども・・・
No.177  
by 入居前さん 2014-03-30 21:21:29
徐々に明るくなりますよ(^^)
No.178  
by 入居前さん 2014-03-31 17:26:40
ここは廊下の室外機置き場に子供の自転車やら荷物やら置いてもいいんですね
No.179  
by 契約済みさん 2014-04-01 00:26:15
↑規則ではダメでしょ。
No.180  
by 入居済みさん 2014-04-01 08:50:40
なんか部屋の中、メチャクチャ寒くないですか?
入るとヒンヤリだし、床もつめたいしで(>_<)

日中も昨日、今日平均で温度が15°だったし。

まだ人が住んでいないからかな?
コンクリも完全に乾燥していないからかな?

冬こんなだったらつらいなぁ~・・
No.181  
by 入居前さん 2014-04-01 09:15:53
自転車は1世帯2台までしか置けないと3台目は廊下に置く以外皆さんどこに置かれるのですか??
私も3台自転車所有なので悩んでます・・・
空きが出たら組合から知らせが来るでしょうとは聞いてますが、それまでどこに置こうかと。
毎日使うのでベランダに置くとなると大変です・・・
No.182  
by 引越前さん 2014-04-01 14:49:45
>>181さん
言わんとする事は、わかりますが
規則だからと我慢する人から見たら
廊下置きする人はズルイ!私だってとなりますし
実際、2台で済む人(2人住まい)からしたら
単純に規則を破る人としか思わないですね。

廊下置きの場合、エレベ-タに乗せますよね?(1F以外は)
そうするとエレベ-タ内がキズだらけです。特に子供なんかは
強引にキズなんか関係ナッシング、人が乗ってようが関係ナッシングです。
もうこうなれば、このマンションは無法地帯となってしまいます。
実際、以前の私のマンション(新築)がエレベ-タ内キズだらけ状態でしたから・・。

きついかもしれませんが
誰も、3台目を所有してくれとは頼んでいないし
3台目所有するのは自分達の為ですよね?

ちなみに私の家は、4人住まい4台所有ですが
2台は泣く泣く破棄しました。
No.183  
by 入居前さん 2014-04-01 15:22:58
破棄なさったんですか・・・
日常生活で自転車は必要不可欠だからな~・・・
自転車置き場増やしてほしいですね・・・勝手だとまた言われてしまいそうですが~
No.184  
by 入居前さん 2014-04-01 16:08:45
空いてるかどうかは存じませんが南側の駐車場とか
駅前の駐輪場とか借りればいいんじゃないの?
気兼ねなく置いておけますよ。

でもルールってそういうことですよね。
No.185  
by 入居前さん 2014-04-01 16:30:25
3台目~借りれたら置き場借りようと思ってます~
無理に廊下に置いたり「ルール」「規則」を睨まれながら破るつもりはございませんよ。
ただ、2台以上所有の人はどうするんだろうと思って聞かせていただきました。
家族が多い人は自転車置き場に困りそうですね・・・
特に子供が居る家庭は・・・
No.186  
by 入居済みさん 2014-04-01 16:51:32
中庭側から、外に出る為のオートロック解除って何の為にあるのでしょうか?
入居者はいいですが、外部の人が部屋に訪問した帰りは出られなくなってしまいますよネ?
その場合は自転車置き場側から出て下さいという意味なのでしょうか?

そもそも入居者が外でに出るのにオートロック解除は必要ないですよね?
自動で良いかと・・・
不法に侵入した外部の人を閉じ込める意味なら、自転車側から脱出可能なので
片手落ちだし・・?
不思議・・・わかる方いらっしゃいますか???
No.187  
by 契約済みさん 2014-04-01 17:59:22
どーでも良い話かもしれませんが


洗面台の水栓圧力不足の方、

マイナスドライバーで圧力増加できまっせ(゚ロ゚)
No.188  
by 契約済みさん 2014-04-01 18:01:25
つーーーーか、、、


ドコモ電波ちょーーーーーわりーし!!(笑)


ありえへん(-_-#) ピクッ
No.189  
by 契約済みさん 2014-04-01 18:36:09
内覧会のときにあのあたりは階段とか動線が近すぎて
普通の自動ドアだと人が通るだけで開いてしまうから
と聞きましたよ
建物の規模の割にエレベーター前やメールボックスが
狭苦しく感じてます
No.190  
by 契約済みさん 2014-04-01 19:09:36
私もドコモだから電波悪いの最悪~(´Д`)
まだ住んでないけど。

ドコモに言えばなんとかしてくれるんじゃなかったかなぁ?
No.191  
by 入居前さん 2014-04-01 19:58:43
私は通路が邪魔にならなければ自転車置いてもいいと思います。
まぁうちは1台しかありませんが、お子さんがいる家は鍵ももたせなくてはいけないし大変ですよね。

いろいろあるかもしれませんが、みなさんが気持ちよくすごしていけたらいいなと思います。
No.192  
by 入居済みさん 2014-04-02 08:29:29
>>188>>190
auだって悪いぞ!電波風前の灯火
特に中庭側の部屋・・・・
No.193  
by 入居済みさん 2014-04-02 08:33:19
>>187さん
風呂シャワー水圧メチャクチャ弱いけど
こちらもドライバ-調整で圧上がるのかな?
PS;あんなデカイシャワーヘッドは何の為っw
No.194  
by 入居前さん 2014-04-02 14:45:54
えー
ドコモの電波悪いのは最悪~

No.195  
by 契約済みさん 2014-04-02 17:08:09
ソフトバンクでは、言うと部屋用の補助アンテナ?みたいなのを無料で設置してくれて、繋がりやすくなったと友達が言ってました。(その方はこのマンションではありません)
No.196  
by 契約済みさん 2014-04-02 22:34:41
ゴミって、回収の曜日に関係なくいつでも出せるんでしたっけ?

電池や蛍光管はゴミ捨て場に出しちゃダメなんですか?
No.197  
by 入居前さん 2014-04-03 15:04:31
マンションのゴミ置き場の使い方?ってどこかに貼ってありました?

電池や蛍光管は、江東区ではできるだけ回収ボックスの設置された回収協力店へということに
なっていますが、管理室とかで対応してくれるのでしょうか。

蛍光管は近くの電器店,電池は区役所とか図書館に回収ボックスがありました。
No.198  
by 契約済みさん 2014-04-03 17:43:30
蛍光管とか電池、マンションで出せないとなると不便ですね~。
ずっと江東区に住んでる方は慣れてるのでしょうか?

私が今住んでるとこは蛍光管も電池も週1で回収にきてくれてたので。
可燃も不燃も、今のとこより回収頻度が少ないし。

マンションのゴミ置き場なら、いつでも出していいんでしたっけ?
例えば不燃ゴミは2週間に1回の回収だったと思いますが、次の回収が1週間後とかの日でも出していいんですか?

どなたか入居済みの方、教えていただけませんか?
No.199  
by 入居済みさん 2014-04-03 19:46:49
いつでも出して大丈夫です!
燃やせない(不燃)ゴミの置き場があります。

ずっと江東区在住ですが電池は回収BOXに持っていけない時は燃やせないゴミでだしています。蛍光灯も恐らく持っていけないなら紙で巻いて出して大丈夫かと。。
No.200  
by 入居前さん 2014-04-03 21:08:03
つるかめの向かいの電器店に蛍光灯回収ボックスがありましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる