旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

丸紅による幕張ベイタウン最終街区。
情報交換としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-05-01 16:12:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて

2: 匿名さん 
[2005-05-01 18:25:00]
実は中学校予定地としてリザーブされてた土地がいつのまにか住宅予定地になってるので、
ここが最終かどうか微妙だったりする。
3: 匿名さん 
[2005-05-01 19:26:00]
どちらにしても、丸紅が幕張ベイタウンで事業として行うのはブエナテラーサが
ラストだと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2005-05-01 20:33:00]
いくらぐらいになるんでしょうかね
5: 匿名さん 
[2005-05-01 21:14:00]
線路沿いよりは高いんじゃないですかね。共用設備も充実してるし。
6: 匿名さん 
[2005-05-01 21:50:00]
三井は同じ19年で下記です。 海側には三井が立ちますが、さすがに駅から近めなので多分高めの設定でしょうね?
だんだん装備が良くなっていますね。
幕張ビーチフロント計画
http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST7dwd9rp&...
7: 匿名さん 
[2005-05-02 08:54:00]
賃貸住戸34戸が含まれるというのはベイタウンの物件では
普通なのでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/flats/20050429
8: 匿名さん 
[2005-05-02 09:44:00]
普通というか、他にもあるみたい。知り合いが何年か前にそういう物件を買った。
それより、海側の三井の物件は20年と聞いてたし、現地の看板にもそうあったと思う
んだけど、いつのまにか19年になってる、というのが気になる。
9: 匿名さん 
[2005-05-02 12:47:00]
確かに・・・以前は20年って書いてありましたね。ここのメインは、幕張の日本庭園側ですかね? タウン側は、三井の
18Fと駐車場及び反対側はグランドパティオス公園西があるので多分お得な価格をつけるでしょうね。
学校側は、運動場の砂煙がもろなので心配。 一方三井は海側で4F以上は景観はいいですが、目も前の交通量が多いので非常にうるさいのと(遠い将来、第2湾岸高速用の土地が確保されている)、風が半端じゃない
ので覚悟は必要ですね。
10: 匿名さん 
[2005-05-07 21:25:00]
11: 匿名さん 
[2005-05-07 21:40:00]
地元民です。風は強いですよ。冬場になると、前を向いて歩けないほどです。
12: 匿名さん 
[2005-05-08 23:44:00]
13: 匿名さん 
[2005-05-09 18:48:00]
>遠い将来、第2湾岸高速用の土地が確保されている
というのは初耳です。どのあたりの事でしょうか? 海浜大通りと海の間とかですか?
14: 匿名さん 
[2005-05-10 16:08:00]
第二湾岸高速
http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/gakusyu06.html
まさに、その場所みたいですね。
15: 匿名さん 
[2005-05-10 18:28:00]
第二湾岸ができたら騒音が増えるのは必至ですよね
16: 匿名さん 
[2005-05-10 20:18:00]
三番瀬の問題があるので、あと10年は出来ないといわれています。
あと、新浦安の明海大学前の真ん中通るので住民の大反対が予想される。
17: 匿名さん 
[2005-05-10 20:41:00]
三番瀬はたいした問題にならない。すでに縮小計画図があったと思うよ。概ねあのままでGoでしょう。
反対運動もね、すでに土地を抑えてあるから問題にならない。一蹴されるでしょう。
18: 匿名さん 
[2005-05-11 09:11:00]
ブエナテラーサと三井にアンケート回答を送ってみました。
ブエナテラーサからは今月末の説明会のアポ電話アリ。三井からはまだコンタクトないです。
19: 匿名さん 
[2005-05-12 15:42:00]
ウチはメールで説明会の案内が来てたので電話予約したら既に予約いっぱいで6月にまわされてしまいました。
20: 匿名さん 
[2005-05-12 17:44:00]
私は三井の資料請求をしましたが、まだ来ません。
21: 匿名さん 
[2005-05-13 14:11:00]
今日マンションパビリオンに電話して説明会の予約の事を聞いたら問い合わせだけで800件以上だそうです。
すごい人気物件になりそうですね〜。
22: 匿名さん 
[2005-05-13 19:02:00]
ここのモデルルームはどこに作るんですか ?
消防署の横は、Mitsuiですよね?
23: 匿名さん 
[2005-05-13 19:49:00]
逆です。あれがブエナのです
24: 匿名さん 
[2005-05-13 22:52:00]
FW買いそびれたり、線路際だからと見送った人は多いと思いますよ。当然、この物件を
狙ってたでしょう。
25: 匿名さん 
[2005-05-14 00:07:00]
エリストは、お得でしたが、京葉線と乱立するマンションの中に埋もれて、景観が悪いですね。
ここは、高くても売れるでしょう。駅にも10−11分と近いし。
価格設定は、(高)パークテラスーサウステラスータウンテラス(低)かな?
この地区の、公団:公社に住んでいる方も かなりこの場所のマンションを狙っていましたし。
26: 匿名さん 
[2005-05-14 00:17:00]
マリンフォートとシティズフォートでも、数百万程度値段が違ったと思うので、この物件も相当
の値段になるでしょうね。
27: 匿名さん 
[2005-05-14 02:10:00]
三井の幕張ビーチフロント計画orブエナテラーサの、どちらか購入できたらいいなあ〜と思ってます。
両方とも竣工は19年3月で、ブエナは6月販売/三井は9月販売ですねえ。三井の情報は遅れるのかな?
ブエナに納得の物件があったとき、まだ三井の情報が入らないようだったら、ブエナに決めちゃうかも。
28: 匿名さん 
[2005-05-14 15:01:00]
27
そうですね。あのズレは影響を及ぼしますよね。今回のブエナとビーチフロントは幕張ベイタウン最大級の
人気(倍率)を博しそうですよね。ちなみに私も狙います。
29: 匿名さん 
[2005-05-14 16:27:00]
SAZANも考えましたが、環境でやめました。 価格も高めに設定されるでしょうが狙います。ベイタウンの中古
価格も上がるかも知れません。ベイ内の引越しも増えそうですね。Bestは公園側でしょうか? 小学校側の運動場
の砂埃が心配。
30: 匿名さん 
[2005-05-14 22:18:00]
景観を重視するなら公園側でしょうね。(三井の場合)海側は風が強く、湾岸道路の騒音が四六時中あるわけですから。
(三井も丸紅も)公園側なら海も見えますし、砂埃や強風はあまりないと考えていいでしょう。
31: 27 
[2005-05-16 08:50:00]
みなさんがおっしゃるように、公園側がベストでしょうねー。
小学校の砂埃からは、高層階でも逃れられないでしょうし、海際の棟には湾岸道路の音が響くようですね。
ところで、公園大通りを早朝や夜間でも大型トラックが走っているのを見ますが、通り沿いの騒音はどうなんでしょうね??
交通量はさほど多くないと思うんですが。・・・通り沿い棟にお住まいの方にうかがってみたいですね。
32: 匿名さん 
[2005-05-16 09:25:00]
交通量は思ったより多いですね。特に357が混むとこっちに流入してきますから、ちょうどあそこの角あたりで渋滞することもあります。
33: 匿名さん 
[2005-05-16 21:19:00]
東の街公園側に住んでいますが、結構交通量は多いですが、マリンフォートの友人宅に行くと交通量と海風で
我が家は静かだと安心します(笑)。多分、基本プランは公園側は、寝室であり方角の関係でリビングになりませんので
中庭側がリビングだと思います(夜はさすがに静かです)。 広いところへの引越し検討しています(笑)。
34: 匿名さん 
[2005-05-16 23:47:00]
マリンフォート海側棟在住の者です。
海からの潮風と通りの粉塵で窓はすぐベタベタで拭くと雑巾は真っ黒になります。
交通量の騒音は個人差もあるのでしょうが、気になるほどではありません。
ただしょっちゅうやっている取り締まりや海浜病院への緊急車両のサイレン、週末の暴走族は本当にうるさいです。
西日もきついです。夏はカーテン開けられません。リビング側だとエアコン代は覚悟がいるかもしれません。

ただ、冬の海や朝見える富士山は格別です。
マリンスタジアムの花火も一筆すべきですかね。

リスクと景観で50:50というところでしょうか。
参考までに。
35: 匿名さん 
[2005-05-17 01:00:00]
なんでか知らんけどトレーラーが多いのがね… 雨の日のタイヤノイズは結構気になる。
36: 匿名さん 
[2005-05-17 01:35:00]
騒音 景色 駅からの距離 雰囲気

考えれば考えるほど、2本のタワーが羨ましくなります。
37: 27 
[2005-05-17 09:23:00]
確かに!パークタワー、最高ですね。

みなさん情報ありがとうございます。すごく参考になります。
38: 匿名さん 
[2005-05-18 19:06:00]
DM見ただけだと、耐震や免震等の地震対策について
最近のマンションにしては珍しく触れられていなかった気がするのですが、
杭くらいは打つんだろうか。
39: 買う気マンマン 
[2005-05-19 22:40:00]
38
当然でしょう!!2階建ての一軒家じゃないんですから・・・。
建物荷重を考えたら埋立地はおろか山側比較的地盤条件の良いところでも杭くらい
打つはずですよ。
こっちとしてはむしろ価格が気になるなー・・・。SAZANはくじに当たったけど
ブエナが良くて切っちゃったし・・・。85㎡位でどの位になるんだろ。誰か知りません?
説明会行く前に考えすぎて頭痛くなってきた・・・・。


40: 匿名さん 
[2005-05-19 23:02:00]
サザン並の価格では到底買えないのだけは確かだな。
よくどっちか迷ってるとかいう書き込みがあちらにもあったけど天秤に掛けること自体おかしい。

FWよりかなり高くなると思うよ。 
41: 匿名さん 
[2005-05-19 23:47:00]
確かに、競合する物件とはとても思えないね。ディアマンテとEクラスくらい違うんじゃないかな。
42: 匿名さん 
[2005-05-20 13:00:00]
どちらも千葉ですので、Eクラスではなくて、ディアマンテ(ゼファー)とフーガ(丸紅)くらいですね(笑)
いずれにしろ ベイタウンの中ではBestでしょう。 110㎡はいくらくらいかな〜
43: 買う気マンマン 
[2005-05-20 18:36:00]
そんなに価格差ってあるのかなー・・・。免震がこちらにはなくてサザンには付いているというのと
敷地の所有形態の差を考えると(サザン:共同所有、ブエナテラーサ:転借地権)なんか納得いかないかも。
いずれにしても、あー気になる。
44: 1です 
[2005-05-20 21:45:00]
幕張ビーチフロントの掲示板を作成しましたのでよろしくお願いします。
45: 匿名さん 
[2005-05-22 12:12:00]
R357の夜中の騒音はすごいですね。
あと海からの強風猛烈ですね。
考えてしまいます。
46: 匿名さん 
[2005-05-22 22:27:00]
今日は特別風が強かったんじゃないかな。検見川の浜に出てたけど、三角波立ってたよ。
47: 27 
[2005-05-24 15:57:00]
買う気マンマンさん。おっしゃる通り、転借地権であることから価格は抑え目になると思います。
がしかし、サザンとの価格比較はやはり難しいでしょうね。
最近の新築物件の中で、新浦安海際>ココ>ベイタウン線路際、というところではないかと踏んでいます。
いよいよ今週末から説明会ですねー。
48: 匿名さん 
[2005-05-24 21:50:00]
転借地権であるが故に、最終的なコストとして35年で700〜800万さらに高くつくと言うことを
お忘れなきよう。
そういう意味でもかなりの高額物件と言える。
49: 匿名さん 
[2005-05-25 01:22:00]
公式ホームページに「全戸南向き」って書いてあるけど、どういうことだろう?
あきらかにタウンテラス棟は南向きとはいえないけど...
50: 匿名さん 
[2005-05-25 01:28:00]
東南東から西南西までは南向きなんでしょうね。
51: 匿名さん 
[2005-05-25 18:01:00]
48
固定資産税は?借地であるが故に固定資産税がかからないんじゃないですか?
普通の(敷地も所有権の物件)物件に比べたら固定資産税と借地料でチャラと考えますが
どうですか?まあまだ雲をつかむ様な漠然とした話ではありますが・・・。
52: 匿名さん 
[2005-05-25 18:03:00]
50
微妙ですね・・。ウソは書いてないと思うけど・・。
53: 匿名さん 
[2005-05-25 20:04:00]
51
土地にはもちろん固定資産税はかかりません。
建物の固定資産税を払います。
建物も年々評価価値が下がるので固定資産税額も下がります。

千葉県と借地の更新をする時に更新料を支払うみたいですよ。

54: 匿名さん 
[2005-05-26 16:03:00]
現在、小学校側棟と同じ向きで暮らしています。
「南向き」を感じるのは午後早い時間まで。だんだんと日があたらなくなり、午後から洗濯物を干しても乾きません。
海岸線と並行の向きの建物の人は、お昼から日光が当たり始めるようですね。
55: 匿名さん 
[2005-05-26 21:42:00]
いま公団賃貸で15万円くらいの支払いがあるし、
毎月支払いが同等におさまるなら、買っちゃうかも。

最近は、三井のほうも、焦っているのか、DMが
ものすごい勢いで投函されてきますね。
56: 匿名さん 
[2005-05-26 22:14:00]
小学校側は日当たりがいいものだと思っていたんですが、54さんのレスをみてちょっと
ショックです。午後早い時間までってことはやや東よりなんですかね。現在の住まいが
西向きで冬の洗濯物の渇きがいまいちなので次は絶対南向き!と張り切っていたんですが。
28日にMR行った時は日影図を見せてもらわなくては・・。
57: 匿名さん 
[2005-05-26 22:16:00]
三井の物件より上だと信じています。
58: 匿名さん 
[2005-05-26 22:23:00]
ブエナテラーサの焼きたてパンは入居しなくても買えるんですかー?
誰か教えてください・・・
59: 匿名さん 
[2005-05-26 22:56:00]
うるさいよ。あの道路は嫌だ。しかも海に近すぎ。
あまり魅力感じないんだけど。
60: 匿名さん 
[2005-05-26 23:17:00]
54さんのレスで地図と方位を見てみると南から東よりなんですね。確かにちと考えさせられます。

ちなみに54さん教えてくださいm(_ _)m
体感として南向きを感じる(部屋で陽射しを感じる)のは夏と冬では午後何時ぐらいなんでしょうか?
よろしくお願いします。

>57さん
自分もだったらいいな〜と思いますが、
三井の海側の建物が日当たりだけ見るといいのかな〜と思えてきます・・・。
61: 54 
[2005-05-27 09:33:00]
56さん、60さん、ごめんなさい。読み返してみるとネガティブな表現でしたかねー。過去、完全な南向きに住んでたので、ちょっと勝手が違うというだけなんです。
私は、今の向きを気に入ってます!

午後3時くらいまで陽射しがきます。夏にはベランダまでで、冬なら部屋の奥まで入り込みます。
暑い夏には、自分は強い午後の陽射しを避けてベランダで外の景色を眺められたりするのも、魅力です。風が強いので(^^;部屋に風を通してエアコンなしで過ごせることも多いです。
洗濯物は、午後に干すのをスタートしなければだいじょうぶです。

海側に夕陽が落ちる時間は、海側の空がとてもきれいですが、海岸線向きの棟はそれが楽しめるのがうらやましいです。
西日は強いんだと思いますが。

そんなわけで、今回は、どちら向きの棟も視野に入れて購入を目指そうと思っています。

避けたいと思っているのは、小学校側棟の下の階部分です。
今の部屋も下が土の状態だったことがあったのですが、砂埃が気になったので(私はあまり気にならなかったんですが、埃に敏感な家族が)。
62: 匿名さん 
[2005-05-27 13:02:00]
60です。
61さん、ありがとうございます。大変参考になりました。
あれこれ想像するより、実際のお話しが聞けてよかったです。

あれこれ考えるのが楽しいのを通り越して頭が痛くなってきましたw

63: 匿名さん 
[2005-05-27 22:29:00]
いよいよ明日から事前内覧会始まりますね!
うちは、6/4にしか予約が取れなかったので、明日明後日に行かれる方が羨ましいです。
モデルルームの感想や、予定価格などなど、何でもいいので情報お待ちしています!!
64: 匿名さん 
[2005-05-27 22:57:00]
東京建物の販売、三井のおばちゃん軍団より優秀な人が多いね。
65: 匿名さん 
[2005-05-28 00:28:00]
海風〜塩害〜排気ガス〜騒音〜第2湾岸〜そんな心配ジャグジ〜入って吹き飛ばし〜
夢想の中で生きていく〜
66: 匿名さん 
[2005-05-28 02:46:00]
海風べたべた〜車両騒音24時間〜排気ガスで〜
トラックは音うるさいですよね。
そう考えると、線路際の方が通過は一時だし24時間ではない排気ガスもない事を考えるといいような。
67: 匿名さん 
[2005-05-28 10:41:00]
トラックの音はかなりうるさいですよ。1日続くので夏は窓開けられないと思います。
排気ガスもすごいですし、ベランダとか黒くなりますよ。
絶対線路沿いの方が住みやすいと思います。
68: 匿名さん 
[2005-05-28 21:23:00]
試しに買って住んでみないと。
分からないよ。
安い買い物じゃないか。
69: 匿名さん 
[2005-05-28 23:18:00]
んで、物件価格の水準感は、どうでした?
MR行ったかた、おしえてください。
70: 匿名さん 
[2005-05-28 23:32:00]
自分の想像よりも割高・・・。
思わず高いと言っちゃったorz
ベイタウンの前回の丸紅のと比べても割高・・・。

71: 匿名さん 
[2005-05-28 23:43:00]
みなさん鉄鋼の価格が高騰しているのを知っていますか?
これから建つマンションは来年竣工のマンションよりも材料コストが
ものすごくアップしています。
それを販売価格に反映させるのか?何かで吸収するのか?
72: 匿名さん 
[2005-05-28 23:46:00]
鉄だけじゃなくてセメントもプラスチックも高騰してるんじゃない?
73: 匿名さん 
[2005-05-28 23:48:00]
やっぱり材料費が高いのを目先の設備を充実させて
話をすり替えて・・・・
イメージを刷り込んで・・・・
お高く売る・・
という戦略ですか?
74: 匿名さん 
[2005-05-28 23:56:00]
かもしれません。
あとは、壁が薄くなる。。。
ケチるか上乗せか。

でも自分の中でイメージはいいんですよね〜
(おいらは負けているのか?)
75: 匿名さん 
[2005-05-29 00:19:00]
知らぬで買うと、知ってて買うとでは大違い。
それでも欲しいなら 買うべし! 買うべし!

76: 匿名 
[2005-05-29 01:08:00]
周辺のベイタウン内の中古物件から比較すると妥当な価格では?立地も考えると想定の範囲でしたね。
FWあたりと比べたら、1割増し位かな。
77: 匿名さん 
[2005-05-29 14:00:00]
FWも同時期発売のシティズフォート、グランアクシブ、アバンセに比べると1割増しだったような気がしないでもないですが。
それを加味するとどうでしょう・・・、5分増し位だったらなぁと思ってしまいます。
(でも、同時期の4つの中では一番売れ行きは良さげでしたので妥当だったのでしょうね)

立地を考えると高くなるだろうなと思います。
(価格には直接入りませんが、土地の評価として実際BTはFWと比べて地代が高いみたいですし)
78: 匿名さん 
[2005-05-29 16:23:00]
騒音公害、排気ガス公害に海風塩害なのに?!
線路側の方が環境良くない??
79: 77 
[2005-05-29 18:10:00]
海浜大通りと線路の騒音とか、駅への近さ、眺望での開放感などや
多少強引ですけど“海と道路そば”と“線路そば”のイメージからの感覚です^^;

確かに海浜大通りの騒音は大きいと思います。
個人的にはトラックなどの大型車も多く、車は結構なスピード走っていますので
電車の騒音と遜色が無いのではと思います。
たちの悪いことに、電車の騒音は通過する時だけで基本的には始発から終電までですが、
道路は下手すると1日中ですからね。特に夜のほうが響きますしね。
ただ、線路側には消防署があり救急車は結構出動していたと思います。
人名を救いに行くありがたい話しですが、こと音に関してだけ見ると結構大きな音だと思います。

塩害は海に近いほうが酷いだろうとは想像がつきますが、
線路際まで離れたからといって、間の建物が壁となってくれるとしても塩害とは無縁ではいられないと思います。

排ガスについてはまんまマイナスですね
大きな道路の近くと線路の近くでは大きな道路に近い利便性がないとは言えませんが、
(個人的にはあまり利便性を感じないのですが全くないともいえないのかなぁと)
線路に近いは駅に近いとイコールではないので駅に近くないとプラス評価にはなりません。
不動産の表記上BTで10分、一番駅に近いFWで11分ですので。

あと眺望の点や想像的な圧迫感(線路近くは高い建物が隣接している感じがするので)とかを考えて
(個人的な思い込みの評価ですが)土地の評価は線路側より多少よくなるのかなと。

自分は環境だけでみると線路側のほうがいいなと思いますが、利便性とかも考えると立地の評価は高くなると思います。
(そんな利便性なんか環境を考えたら吹っ飛ぶとおっしゃられるかもしれませんが)

実際地代が高いと言うのは環境や利便性を含めての算定だと思いますので。
とは言っても、転借地の間に入っているところがピンハネされていると根底から覆りますけどね。

長レスになりましたがご容赦ください。
80: 匿名さん 
[2005-05-29 18:28:00]
借地代が線路沿いより高いんですか?
81: 匿名さん 
[2005-05-29 19:13:00]
詳しい数字をメモしていないんですが、FWの時より若干高くなっていると言われました。
ニュアンス的に立地が良くなっているからと言われた気がしていたんですが・・・。

しかし、よくよく考えると戸当たりの地代はその土地の面積に対して何戸数はいるかで違ってきますよね^^;
売主が借りた時に㎡あたり高くなっているのかどうか確認しないとわかりませんね。

はやとちりかもしれません。すみません。
82: 匿名さん 
[2005-05-29 22:55:00]
私も昨日MR行ってきました!西向きの建物は全て賃貸用でした。分譲棟は南向きになります。
担当者は三井の物件をかなり意識しているように思いました。価格は皆様おっしゃられるように高めだと
思います。90㎡で5階以上は4千万以上でした。設備はかなり良さそうなので仕方ないのかな・・。
FWよりも設備のグレードは高かったです。(建物の壁の厚さは薄いらしいですが・・)
間取りもなかなか良く、プランも多そうでしたよ。でも普通分譲のマンションだったら許せる価格だけど
転借物件と考えるとやっぱお高い!です。
83: 匿名さん 
[2005-05-30 01:09:00]
随分強気の設定ですね。今更ながら線路際を買い損ねたことを後悔です。
三井は、新浦のモアナヴィラ並みの値ごろ感たっぷり路線で行くのでしょうか?
90㎡5階以上で4千万なんて。。。ショックです。
84: 匿名さん 
[2005-05-30 06:45:00]
皆さん、情報ありがとうございます。
私も、この物件の設備の良さに惹かれ、気になるお値段に注目していたんですが、
皆さんの反応を見ると、やっぱり買えそうにないなーというカンジです・・・。
なかなか自分の理想の物件に出会うのは難しいですね。
とりあえず、今週の土曜日は自分の目で確かめて来ようと思います。
85: 匿名さん 
[2005-05-30 08:29:00]
MRでは価格表を渡されなかったので、丸写ししてきました(^^;
家に帰って落ち着いて眺めてみると、やっぱり最近の新築の中では高いなーと感じます。
ホント、線路際街区にもメリットがあるのに、そんなに差をつけなくても。
最終決定価格が今の計画通りの水準じゃ、例えば都心への通勤の便を求めるならば新浦安、など、他の選択肢を考えたくなります。
86: 匿名さん 
[2005-05-30 11:57:00]
うーん皆さんBTは高いと感じている様ですね。ライバルが減っていく様でちょっぴり嬉しいです(笑)。
ベイタウン内に住んでる身としてはベイタウンの環境を考えたら「アリ」の価格だと考えています。
5月28日にMRを見てきましたが、なんでサザンみたいにプレオープンに来た人は別枠で抽選とかに
ならないんだろう・・。折角前もって情報を集めて早めに見てきても、後から来た人と一緒に「ヨーイ
ドン!」じゃね・・。悪平等と考えてしまうのは私だけでしょうか?なんらかのアドヴァンテージは
欲しいよね。
87: 匿名さん 
[2005-05-30 16:21:00]
今日もモデルルームは混んでいたようです。
通勤の利便性では、電車(東京)-29分-(駅)-徒歩-10分-自宅と、新浦安辺りだと、
電車(東京)-16分-(駅)-徒歩又はバス-20分-自宅 どちらが良いかですね。
88: 匿名さん 
[2005-05-30 18:43:00]
パンは、入居者以外は買えないそうですよ。外から入れない場所で売るということです。
89: 匿名さん 
[2005-05-30 19:36:00]
58です。
情報ありがとうございます。
やっぱりそうですか、ちょっと残念ですが知り合いを作って食べてみます!
パン好き根性が騒ぎます。
90: 匿名さん 
[2005-05-30 19:50:00]
価格はかなり高いでしょう。でもベイタウンに在住で住み替え希望の方々のはある程度資金に
余裕があるんではないでしょうか?
86さんのアドバンテージのことですが、情報を集めるのは各自の自由ですし、売り手はそんなこと
関係ないでしょう。情報の多さによってアドバンテージが生じるならみんなそうしてますし、86さんの
ような人がすべてではありませんし、いろんな方々がいます。
サザンとブエナは売り手も買い手の方々も違います。販売方法において「サザンがこうだから・・・ブエナも・・・」
はあまり適切ではないような気がします。
91: 匿名さん 
[2005-05-30 20:03:00]
2000年当時ここより駅に近いパークウエスト、公園東が8分、公園西が10分と販売していたわりには、ここは10分。
公園西の、駅に近い柱のところからは2分はかかる。多分、一般的にマンションを比較する時、駅から10分以内でフィルタ
かけられるからかも知れません。日本人の足が速くなったか、海浜幕張の開くことはない公園よりの臨時改札を基点としている??
丸紅が10分と言ったので、”まじかよ丸紅 じゃあうちは11分にして広告しよう”と三井は考えたかも。
まあ、最後の物件ですから・・・
92: 匿名 
[2005-05-30 20:42:00]
駅からの距離(徒歩)というのは、分速80mで計算すると聞きました。FWは820mなので、表示は11分になるけれどほぼ10分と変わりませんよ、とFWのMRで言われたので、覚えてます。
BTの場合は、公園の中を斜めに横断してくる計算なんでしょうか。何mなんでしょう。深夜は暗いのでは・・・。
93: 匿名さん 
[2005-05-30 21:16:00]
駅から何分かなんてベイタウンじゃほとんど売るとき関係ないって。
駅から5分以内がマンションの評価の目安だからベイタウンは全**第。
結局ベイタウンということが重要なんじゃ。
ベイタウン内での醜い格付けランキングはスレが荒れる予感じゃーー
94: 匿名さん 
[2005-05-30 21:17:00]
多分、公園の石畳ではなく ”獣道”経由で計算しているんでしょう。 何もなく真っ暗です。
駅徒歩10分の方が印象良いですからね。 さらにここは外車屋の前に信号もありますし・・・
95:    
[2005-05-30 23:02:00]
90
何をもってして買い替えの人が資金的に余裕があるなんて考えているのですか?このご時勢だし残債が残っちゃうのが
普通じゃないの?
96: 匿名さん 
[2005-05-31 08:33:00]
MRでは、駅との間のルートを「朝は海浜公園の中(→遊具のある広場の通り)を、夜はホテルの側(マンハッタン横で曲がる)を」と説明してました。
両方とも道のりが、800〜880m程度なのかなと思いました。
今現在私が使っているルートどおりです。朝は公園の中の方が気持ちいいですが、夜は真っ暗で変なお兄さんに声をかけられたことも。マンハッタン横ルートの方が安心です。
(さらに言えば、メッセ大通りの公園の間部分が、もう少し照明が明るいといいと思いますけどね。)
97: 匿名さん 
[2005-05-31 18:54:00]
94
多分このマンションを躍起になって買おうとしている人は多少の高さも関係ないということでしょう。
98: 匿名さん 
[2005-05-31 20:46:00]
94
徒歩10分って言ってたのが30分かかるって言うなら問題だけどさ。別に2,3分の違いなら個人差もあるし、
些細な所だと思うけどね。
別に明るいところ通ったってせいぜい15分やそこらでしょ?もしかして買いたくても買えない自分を無理
やり納得させようとしてない!?
99: 匿名さん 
[2005-05-31 20:57:00]
みんな電車痛勤か〜大変だな〜
駅までの距離なんて売るときのことを考えて考慮に入れるんじゃないのかー
知らなかったなー
100: 匿名さん 
[2005-05-31 20:57:00]
100番取りー
101: 96 
[2005-05-31 21:31:00]
間違い。夜ルートで、曲がるのはフランクス横でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる