旧関東新築分譲マンション掲示板「シティハウス湘南台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 湘南台
  6. シティハウス湘南台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シティハウス湘南台ってどうなんでしょうか?湘南台駅って3線乗り入れてるし、わりと便利なんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-15 14:58:00

現在の物件
シティハウス湘南台ステーションコート
シティハウス湘南台ステーションコート
 
所在地:神奈川県藤沢市湘南台1丁目11番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「湘南台」駅から徒歩2分
総戸数: 123戸

シティハウス湘南台

2: 匿名さん 
[2005-03-16 23:01:00]
3線乗り入れてるし、わりと便利だと思うんですが、有隣堂やダイエーが撤退したり、代わりに大きなパ**屋が進出したり、駅からかなり離れたところにイトーヨーカドーができたりと妙な発展を遂げています。
3: 匿名さん 
[2005-03-16 23:19:00]
目の前の公団のマンションが微妙に気になります。
4: 匿名さん 
[2005-03-17 22:58:00]
湘南台駅の住民ですが、この駅は日に日に発展している感じです。
たしか、小田急の江ノ島線と小田原線のすべての駅で、利用者の伸び率が第1位だと
聞きましたが、本当かどうか・・・・・。
5: 匿名さん 
[2005-03-19 19:48:00]
資料請求を住友さんにしたのですが、まだ資料が来ません。どなたか届いた方はいらっしゃいますか?自分だけとどいてないのでしょうか、不安です。待ち遠しいです。
6: 匿名さん 
[2005-03-19 21:18:00]
>>04さん
え・駅に住んでいるんですか?
7: 匿名さん 
[2005-03-20 11:39:00]
ホームレスの方ですか?
8: 匿名さん 
[2005-03-20 22:17:00]
私も随分前に資料請求したのですが、いまだに届きません。
4月から販売開始だったと思ったのですが、大丈夫なんですかね。
9: 匿名さん 
[2005-03-20 22:19:00]
物件のホームページも全然更新されないし・・・
10: 匿名さん 
[2005-03-21 12:38:00]
今日住友さんに電話しましたが、まだ資料はできていないそうです。かなり反響はあるらしい。
でも今月中には送られてくるとも言われましたよ。
大丈夫かな?まー、期待して待ちましょう・・・・。
11: 匿名さん 
[2005-03-21 18:21:00]
目の前のマンションは公社です。>>03さん。
公社のマンションは4階建てでなので、5階以上にならないと眺めは期待できないでしょう。
でも5階から急に値段が上がるのかな?
モデルルームは順調?に工事が進んでいるようですね。
4月中頃にはモデルルームは完成すると、工事の方が言ってました。>>みなさん
どうしてもこの場所に住みたいので、みなさま情報があればお願いします。
人気あるみたいだから抽選になるのかしら・・・・?
藤沢市民優先枠みたいなのがあればいいなと思います(藤沢市民じゃない方、すみません)。

12: 匿名さん 
[2005-03-22 12:50:00]
>>01さん
すごく便利ですよ。ダイエーも撤退しないみたいですし、お買い物はすごく便利です。
始発だから座って通勤できるのが幸せです。座っていける快適さはもう捨てられません。
でもおしゃれな店もありますけど、最近続々とオープンしてる感じはないですね。

マンションの名前に「ステーションコート」って付いてますね。
駅前だからでしょうか。
なんかすごく名前が長くって書くのに一苦労しそうです。

13: 匿名さん 
[2005-03-26 11:26:00]
わたしも住友さんに電話しましたら、今月中に資料ができるそうです。
モデルルームは4月中旬〜下旬に完成らしいので、
見学の予約をしようと思ったのですが、まだ予約は受付けていないといわれました。
残念〜。早く見たいのに。

値段の情報を持っている方はいらっしゃいませんか?
ここの公示価格はあまり下がってないようですね。
いよいよこのエリアも地価も下げ止まりかな・・・・?
駅から2分なんですね。すごく便利そうです。
超期待!!
14: 匿名さん 
[2005-04-02 11:43:00]
いよいよ案内会開始。待ってました!!
さっそく案内会の予約しました。
いろいろ営業さんに聞きたいこともありますが、
皆様ともずっと情報交換していければと思います。

モデルルームもあと少しで完成しそうですね。
早く見たいです。
15: 匿名さん 
[2005-04-04 21:53:00]
このマンションが建つエリアは商業地域なんですね。駅徒歩2分だから仕方ないか。横浜市のHPにたいに用途地域を調べるページはないのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2005-04-12 22:45:00]
間取りが出てましたが、いまどき柱が部屋の内側にでっぱるなんて、ちょっとがっかり・・・間取りも至って普通のような。
17: ブルーインパルス 
[2005-04-19 00:39:00]
モデルルームを見に行ってきました。
内装は、スミフの他のマンションとあまり変わらず、間取りも至って普通のものでした。
また、モデルルームは1室のみであり、全ての間取りもまだ決まっていない様子。
価格もまったくわからないので、検討するには条件が無さ過ぎでした。
みなさんは、モデルルームに行かれましたか?
もし、詳しい情報などがわかりましたら、教えてください。
18: 住民A 
[2005-04-25 18:17:00]
湘南台の住民です。
この前、モデルルームに遊びに行ってみました。
よくも悪くも無難な間取りでした。
角部屋のみ4LDK、中住戸は3LDKと2LDKです。
ただし、マンションの左右に立体駐車場やら他のマンションがあり、日当たりは4もしくは5F以上にならないと、角部屋の恩恵は受けられないかもしれません。

価格ですけど、あくまでも個人的な推察(まだ未決定だそうです)ですが、ここらへんの坪単価からすれば、基本で3,700万円というところでしょうか。
(違ってたらごめんなさい、あくまでも推察です)。4LDKだとさらにあがりますよね。
夜などは比較的静かなほうです。
ただ、駅前すぎて子育ての環境としては疑問です。やっぱり西口のガーデンのほうが良く思えます。
ダイエーは今のところ撤退しないみたいです。11時までやっています。
西口には大きいダイソーもあるし、東口には99ショップもあり、買い物的には合格ラインです。

うちも価格さえ折り合えば、要検討対象ですね。

前にある公社の建物はたしか築35年くらいです。
だいたい50年で立替え、ということを考えると15年後ですか・・・。
うろ覚えで恐縮ですが、前の公社の土地は住居地域だったような気がします。
(そういう場合って何階まで建てられるんでしたっけ?)

とりあえずわかることだけ書きました。
はっきりした情報でなくて申し訳ないです。

19: 匿名さん 
[2005-04-27 22:00:00]
>>18さん
「西口のガーデン」って何ですか?
20: 匿名さん 
[2005-04-27 23:03:00]
今週末にはおよその値段がわかるのでしょうかね。
どれくらいするんですかね。ちょっと楽しみです。
21: 匿名さん 
[2005-05-14 20:44:00]
正式価格が出ましたね。
まあ、予想通りの金額で、高くもなく安くもなく、
この場所なら妥当なのでしょうね。
いい場所だから仕方ないですね。

立地条件をぐっと落とすと、
値段もぐっと安くなるんですけど、
駅から遠いマンションになるから、
そんなの欲しくないし・・・・。
痛し痒しです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス湘南台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる