旧関東新築分譲マンション掲示板「【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2016-06-30 02:14:26
 削除依頼 投稿する

購入された方、また予定の方、近隣の方など情報をお待ちしています。
子どもを育てるにはよさそうな地域ですので、購入を考えていますが・・・。
結構きにいっているのですが、情報お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-20 00:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-02-20 15:24:00]
本牧はどうかなぁ。
駅もないし。
3: 匿名さん 
[2005-02-21 02:19:00]
マイカルが危なそうですね。そのマンションも駐車場の跡地ですよね。
隣にも立つようです
あの一帯、マンションだらけになるのでは?
人口過密で子どもが一時的に増えて、学校が足りなくなるかも?
4: 山頂公園 
[2005-02-21 18:13:00]
 みなさんこんにちは。昨年ここのマンションを購入したものです。
本牧の環境と利便性に惹かれて購入しました。
本牧は住みなれるといいですよー
5: 匿名さん 
[2005-02-22 13:39:00]
ランドという会社、デベ板でもスレがありました。

>4さま
本牧は駅がないのですが、不便ではないですか?バスは多数出ているようですね。
6: 山頂公園 
[2005-02-23 15:11:00]
 主人はバスで頑張ってもらっています。でも朝は3分に一本くらいでてるからそうでもないです
私や子供はぜんぜん困らないですよ
7: 匿名さん 
[2005-02-23 18:16:00]
こんにちは。昨年本牧に引っ越してきましたが、マイカル本牧5番街がなくなるとは思いませんでした。
パ**屋が入るという噂ですが、真相はわかりません。環境はとてもいいんですが、パ**屋だらけになるのが
とても残念です。でも、ファミリーが増えれば、いろいろなお店が進出してくると思うで、ぜひ、本牧に住んでみてはいかがでしょうか?
私もバスで通勤してますが、今のところ不便は感じません(電車が通れば最高ですけど)。でも、変に都会してなくて落ち着いた町並みが好きなんですよね。
本牧は「陸の孤島」とかいろいろ言われてますが、本牧ならではの情緒が好きならオススメしますよ!
8: 匿名さん 
[2005-02-23 23:53:00]
5番街もなくなるんですか!?
9: 匿名さん 
[2005-02-24 11:32:00]
5番街の名称がなくなるのか分かりませんが、一部の店舗以外はなくなってしましました。
ルファールの跡地もマンションになるような話ですし、2番街はランドが買い取ったいう噂を聞きましたよ。
もしかしたらマンションだらけになるかもしれません。
それとも、何か地域活性のプランがあるのかな?知っている人がいましたら教えて下さい!
10: 匿名さん 
[2005-02-24 14:59:00]
マンションだらけになってしまったら、本牧に住むのはあまり魅力が
なくなりますね。
11: 1 
[2005-02-24 23:09:00]
1です。たくさんのご意見ありがとうございます。
バス便とはいえ、やはり本牧の環境は魅力ですね。ただ、マイカルの行方は気になるところですね。
サティがなくなるっていうことはないとは思いますが・・・(思いたいですが)。

ランドシティのマンションについて、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、些細なことでも教えていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
12: 地元民 
[2005-02-25 20:13:00]
私もランドシティを検討中です。
ずーっと本牧に住んでいますが、やはり本牧の住環境は捨てれません。
バス便でも不便を感じた事はそんなに無いです。
やはり、大きな公園や小さな公園があり、綺麗な町で環境がいい所は
横浜の中では本牧しかないかなって感じです。
ただ、私たち夫婦の場合は資金が無いんで・・・。
資金があれば迷う必要は無かったんですけどね・・・。
参考までに、5番街と2番街は商業施設が入るらしいですよ!
間違ってもパ*ン*屋さんでは無いそうです。(地元情報)
これからも良い情報があったら教えてください!
お願いします。
13: 匿名さん 
[2005-02-25 21:18:00]
電車は通らないと思いますよ。
本来、みなとみらい線が本牧まで延びるという計画でしたよね。
ものすごく前の話ですが。
そのとき、地権者でもめて元町まででほぼ永久に止めるという話で合意したと
地元の人に聞きました。
本牧は、変な言い方すると役所から睨まれているから開発はないという話でした。

うちも本牧を考えてましたが、深夜に仕事が終わることが多くバスは不自由かなと
断念しました。
14: 匿名さん 
[2005-02-26 00:02:00]
2番街ですが、某大手マンションが建つとの話も聞きましたよぉ
15: 匿名さん 
[2005-02-26 15:03:00]
ランドについてです。
購入検討していましたが、ランドの過去の事件(?)というか揉め事を知って、やめようと思っています。
営業の方も自分とはどうも合いませんでした。

本牧はほかにもマンション建築中ですね。
良い場所だと思いますが、やはり電車地下鉄がないのはどうしても不便な印象はありますね。
16: 匿名さん 
[2005-02-26 18:48:00]
本牧に路面電車を通そうとしている組織があるみたいですね。実際に通れば、通勤や通学が便利になるかもしれませんよ。
でも、個人的には地下鉄が通ればいいですけどね。
5番街と2番街が復活(ショッピングモールみたいな)してくれれば、本牧もまた活気付きそうですね。
17: 牧さん 
[2005-03-07 10:33:00]
安かろう悪かろうです。
あと、マイカル跡はマンション乱立するので日照条件を確認すべし。
ちなみにサティー正面入り口方向が西になります。

5番街ですが既に外資系(アジア系)に売却され、パチ屋を含めた低品位な総合お遊び館説が有力です。
でもって、映画館は残ります。どちらにしても、サティーが引き上げない以上同業者に店舗売却はありえません。
あと、ホテル「ルファール」跡は手前客室部分を残し半壊改築で別業運用との事。怪しいですね。
買い物に関しては、食料品には困りませんが日用雑貨となると近所の「D2」かもしくはチョイ離れた「ホームズ」
(車使用がベターです)のみになると思われます。
ハッキリしている事は、昔のイメージで転居されると失敗するということです。

通勤に関しては、自分は自家用車組なので高速入り口近いため不便に感じることは少ないですが
バス使用時は大変ストレスを感じます。公共手段がバスしかないので通勤及び帰宅時間帯は
NGです。東京に出るには石川町又は桜木町経由ですと約2時間、根岸駅経由で約1.5時間
という感じです。
18: 匿名さん 
[2005-03-07 12:53:00]
ルファールの跡地はマンション予定地となっていましたので、1階が店舗で2回以上が居住用に
なるんじゃないでしょうか?
ランドシティは、新本牧地区の中心地にあるので、バス便も非常に便利だとは思います。
本牧に住むんだったら本牧原の方が便利だし、公共施設も近場でいいと思います。
問題は、5番街がパチ屋等のアミューズメント施設になるとの噂が気になるところです。

パチ屋がすでに近くに3件ありますので、気になる方はこの地区に住むことをオススメできませんね。
19: 牧さん 
[2005-03-09 00:16:00]
>18
ルファール工事現場の広告看板を勘違いされて認識しているのでは?
あの広告のマンションはルファール跡に出来るものではありませんよ。
かなり紛らわしくいやらしいカモフラージュです。
20: 匿名さん 
[2005-03-09 11:55:00]
>19
そうなんですか?
広告の看板は確かに違う場所のマンション広告ですけど、ルファール跡地は
積水ハウスが買い取って「マンション建設予定地」との看板を掲げているものだと思っていましたよ。
21: 匿名さん 
[2005-03-09 15:34:00]
ランドシティが建つお隣(マイカル側)はマンションになるらしいのですが、どこのマンションか
ご存知のかたいらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる