旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)

No.151  
by 契約者 2006-02-28 00:12:00
>>149
この間近くを通りかかったときに寄って来ました。
結構大きくて本の種類も豊富でした。
そして、マンションも結構できてましたよ!もう4階位までできてるんじゃないでしょうか?
ドキドキしてきましたね。オプション説明会が楽しみです。
あ、フレスポはほとんど出来上がってましたよ!
No.152  
by 匿名さん 2006-02-28 20:18:00
アークなかなか良さそうですね。久しぶりにチェックしに行ってみたくなりました。
もう4階くらいまでマンション出来てるんですか?ほんとドキドキとワクワクです。
フレスポも4月にはオープンみたいですし、少しづつ街が出来つつありますね。
コーヒー好きなので、タリーズうれしいです。
No.153  
by 匿名さん 2006-03-01 13:44:00
私もとても楽しみです。
No.154  
by 151 2006-03-01 16:51:00
ここに写真が出ていましたよ。小さいですけれど。
ttp://www.towa-fudosan.co.jp/photo/index_s.html
No.155  
by 匿名さん 2006-03-01 19:25:00
写真見ました。ちょっとづつ出来てきてますね。
久しぶりに見に行ってみたくなりました。
モデルルームとかは変わってないんでしょうか?
購入するともうモデルルームには行きにくいですよね!
ちょっぴりさびしいな。
No.156  
by 匿名くん 2006-03-02 08:19:00
写真見ました。
わが子の成長を見るようで、かなり完成が楽しみです。
No.157  
by 匿名さん 2006-03-03 12:50:00
みなさん、オプション何かつけましたか?
No.158  
by 匿名さん 2006-03-03 13:49:00
私は食器洗浄機・洗面所のくもり止め・洗面所のシャワー・ガス台の前の壁の4つ付けました!!!
No.159  
by 匿名さん 2006-03-03 21:16:00
食器洗浄機オプションつけようか迷っています。容量機能もオプションのほうがいいでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2006-03-04 10:48:00
食器洗浄機はあとで購入すると邪魔になると思い、オプションにつけました。
No.161  
by 匿名さん 2006-03-04 11:47:00
私も食器洗浄機つけました。外付けよりすっきりしますよね。
No.162  
by 匿名さん 2006-03-04 17:49:00
フレスポも急ピッチの仕上げに入っています。できれば亀有イオンみたいにボーリングでなくシネコン
入ってほしかったです。


No.163  
by 契約者 2006-03-07 14:09:00
玄関にミラー兼椅子になるものを付けました。家は年寄りがいるもので。
でも、ブーツとか履くときに玄関の敷居が低いから椅子あった方が良くないですか?
あと、保安灯、玄関の自動ライト、洗面所のシャワーです。

食洗機は、あきらめました。ちょっと私には高かったデスヨ。。。
No.164  
by 匿名さん 2006-03-07 14:33:00
ここ買われる方現地見に行きました?
私毎日駅利用してますので現場見てますけど、スパイラル筋って
書いてありますけど、違いますよ、嘘なんじゃないかと思います。
ディスポに駐車場、躯体の下につける設備のために構造はよほど
してないと、昨今厳しいでしょうけど、現場で確認してみてください。
No.165  
by 匿名さん 2006-03-07 15:24:00
164さんは買おうとしていた方ですかね?
スパイラル筋じゃないとすると、どういう構造なんでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2006-03-07 16:17:00
普通の工法です、別に問題は無いですけど、スパイラル筋じゃ
ないのに、スパイラル筋って書いてあったんで気になったもので
別に買おうとは思ってません、八潮に住んでて、マンションできるんだ
と気になってただけなので、写真取れたらとってきます、遠目での
撮影になるとは思いますけど。
No.167  
by 匿名さん 2006-03-07 21:13:00
 スパイラル筋は束になった状態で現場に入ってきます。それを柱の主筋(縦に伸びた鉄筋です)に上から被せるように入れます。
この状態を御覧になったのではないでしょうか。その後決められたピッチに細い針金の様なもので職人さんが主筋に結束していき、
型枠で被いコンクリートを流しこみます。この柱の状態は寸法が分かる様メジャーを置き写真に記録されますのでご心配のような
ことは無いと思いますよ。
No.168  
by 匿名さん 2006-03-07 21:26:00
フレスポにボーリング場入るんですか。知らなかったです。私も映画好きなので
シネコンの方がうれしかったかも。
No.169  
by 匿名さん 2006-03-07 22:22:00
フレスポ2Fには3rdプラネットって書いてありましたから、エンターテナー性の高いゲームセンターでは
ないでしょうか。ムシキングとラブ&べりの前での行列が目に浮かびます。息子は帰ってこないかも・・・
No.170  
by 匿名さん 2006-03-08 06:48:00
>>162 >>169
三郷のピアラシティと亀有のアリオにあるよ。
さらに草加、松原団地、松戸にも映画館はある。
両方とも八潮駅から直通バス(ピアラシティ行きは土日のみ)があるから
まだこれでも近い方じゃないかい?
そもそもそんなにシネコン作ったら間違いなく潰れるよ。
No.171  
by 匿名さん 2006-03-08 11:12:00
>>167
なるほど、では近くで見ることが出来ないので本当にループしてるのか
わかりませんが、遠目からは普通にわっかが並んでるもので、わからないと
思いますが一応写真アップしておきました。

http://www.uploda.org/uporg330357.jpg
No.172  
by 匿名さん 2006-03-08 21:57:00
土日は家具・照明・カーテンのショールームめぐりで楽しみます。都内近郊のおすすめショウルームが
ありましたらここにアップしますね。
No.173  
by 匿名さん 2006-03-08 22:37:00
>>171
あと、説明では全部の部分をスパイラル筋というわけではなく
場所によって使い分けるということでしたので、見えてるところは普通の工法なのかもしれませんよ。
No.174  
by 171 2006-03-09 10:26:00
>>173
それじゃ誇大広告じゃないですか、そんな説明聞かれなきゃしないでしょう?
長谷工ってことでそれだけで怖いのに。躯体の下に駐車場、ディスポーザー廃棄層
などスカスカな構造になるのにそれでいいんですかね?

ちなみに近くのレヴィール八潮グランステージもスパイラルじゃないですが
ここはスパイラル筋使ってます、とは書いてないですから適正だと思いますが。
モデルルームに行って私も聞いてきます。
No.175  
by 匿名さん 2006-03-09 15:32:00
>171=174
回答期待して待ってます!
一点、駐車場は体躯の下ではなく、別棟建てです。
入り口があるだけなので、それほどスカスカでないかも。
ディスポーザ廃棄層って、地下ですかね?確かにホームページとかには書いてないかも。
No.176  
by 匿名さん 2006-03-09 16:03:00
>>175
市役所の上の二階部分がディスポーザー層ですよ。

スパイラル筋について。
ホームページにはスパイラル筋(一部溶接フープ筋)とかいてあります。
また、ぼくがTXの駅のホームからみた感じでははじっこの鉄筋のみが溶接フープで真ん中の鉄筋はスパイラル筋になっているように見受けられましたよ。
まぁ見ただけですけどね。

No.177  
by 匿名さん 2006-03-09 17:50:00
>171

私もお願いします!

>176

え、そうなん?じゃ、市役所の上の棟はまだしも、他の棟からも流れてくる?
直上は、結構うるさかったりする?
No.178  
by 176 2006-03-09 22:29:00
>>177
当然流れてくると思います。
ディスポーザーの廃棄層がどんな音をだすのかわからないので、うるさいかどうかわわからないです。
ながれる音が気になるのだとしたら、下水、上水等がどこかしこで流れてるわけだし、気にしても意味が無いでしょう


No.179  
by 匿名さん 2006-03-11 01:24:00
>>176
え?テキトーな事いうなよ。図面でみるとディスポーザの処理層は駐車場の1階になってるぞ。

>>177
二階のパイプスペースはそういうわけでディスポーザ処理層ではないです。
詳細が不明ではありますが。
No.180  
by 匿名さん 2006-03-11 12:48:00
買う気も無いのにここに書き込む理由って何なんでしょう?
ライバル会社が書き込んでんの?

私としては、契約した人同士書き込みを読みたいです。。。
No.181  
by 匿名さん 2006-03-11 15:50:00
ショウルームの件…
新築の時ぐらいしか見直しできないのが照明器具です。
秋葉原のKOIZUMIオススメですよ。
予約していかれたら照明のイロハから教えてくれます。
 強引なアプローチもありませんので安心です。とても勉強になりましたよ。
http://www.akari-koizumi.com/showroom/taikan.html

KOIZUMIのまわしものではありませんので(笑)
 
No.182  
by 176 2006-03-11 23:15:00
>>177,179
うひゃあ申し訳ないです。今図面で確認したら駐車場棟の一階に下部ディスポーザー処理層とかいてありました。
10月ごろに販売員さんの説明を聞いたときにそういっていたような覚えがあったので、確認せずに書き込んでしまいました。
176,178を読んでしまった方、記憶から消し去っちゃってください。
No.183  
by 匿名さん 2006-03-12 10:24:00
 以前住んでいた環境が悪かったものでつくばエクスプレスの騒音、隣上下の部屋の音が心配です。
ここの物件はどうですか?直床とか2重天井という言葉だけ聞きますが。
生活の中での最低限の音は我慢できますが・・
 
No.184  
by 契約者 2006-03-14 09:43:00
>>183

つくばエクスプレスの騒音はホントに静かです。以前マインループを見に行く前に
同駅徒歩8分のマンション(これじゃわかっちゃいますかね。。)に向けて線路沿いを歩いていたんですよ。
TXが後ろから来て大分前の方に行くまで(通り過ぎた時を含め)ほとんど気がつきませんでした。
視界に入って気がついたぐらいです。

ただ、こういった騒音は高層階の方が聞こえると言いますし、歩いていた道はTXが高架線路であることを
考えるとマンションに実際入った際とは条件が異なりますので、一度MRで聞いた方が
良いと思います。これだけ近いので騒音の計測をしていないわけはないでしょうから。
(すみません。私は聞きませんでした。。)

また、外部の音はサッシが防音性能が高いので大丈夫と言っていました。
(防音を使うからには外が静寂ではないと思われますが、フレスポ等もありますからね)

上下階、隣接住戸は大分気になりましたので、突っ込んで聞きました。
施工がおかしな二重床よりもしっかり作っているので直床でも大丈夫。
今までクレームが来たことはない。と言っていましたが、どうでしょうか?
階高や15階建てのこともあり、ちょっと不安がある所ではありますが、
その辺は正直入ってみるまでわからないかなぁ、と。

それでも駅前の立地と駅の利便性、その他の魅力を含め割安感を感じましたので、
契約しました。

回答になりましたでしょうか?長文ごめんなさい。
No.185  
by 匿名さん 2006-03-14 13:26:00
最近の直床にすんでますけど、気になる気にならないは個人差があるにしても
結構響きます、隣の音はまったくしません、下も。上は結構響きます、引き戸とか。

それと電車のような走行音、車などの音は、遮音性が高いマンションの場合
低音で伝わります、まったく聞こえないわけでもありません。
慣れでしょうけど、結構いやなものです、重低音は哺乳類
が不安を感じる聞こえない音ですからね。駅より階がかなり上、下であれ
ば気にならないとは思います。
が、高さが同じならよく考えるか、同じようなところに住んでる方に聞くべきですよ。
No.186  
by 匿名さん 2006-03-14 20:55:00
参考になりました。ありがとうございました。まったくの『無音無臭』は生活のにおいのない無機質なものと
同じですものね。確かに住んで見ないとわからないことが多いので不安ですが、いろいろ楽しいことを想像
してすごしていきます。とりあえずフレスポ見にいきます。4月のいつオープンですかねえ。
No.187  
by 匿名さん 2006-03-14 22:38:00
フレスポは4月1日オープンって営業の方が言ってましたよ。私も見に行くつもりです。
No.188  
by 匿名さん 2006-03-14 23:23:00
構造を不安がっている人がけっこういるみたいですね。
でもやはり市役所の出張所とは言え公共機関が建物内に入るのは大きな
強みだと思います。さらに隣接するのはやはり公共機関である鉄道、そして
大型SCのフレスポ八潮。もしマンションに重大な瑕疵責任が発生したら・・・。
周りがそういった公共性の高い建物でかつ自分の建物内に公共施設があるのですから
損害賠償は相当なものになります。
間違いなく藤和、長谷工は壊滅するでしょうね。(下手すると相鉄も)
そう考えるとよほど気合を入れて作らないとこの手の物件は
自社の大きな汚点になりかねないものなのです。
実際手抜き工事の物件は小中規模マンションに多いみたいです。
その点では安心度が高いと思います。
>>183
鉄道の騒音は非常に少ないです。
ただ通過列車は結構風切り音というか甲高い「キーン」という音が
聞こえます。あと駅の構内放送がマンション(特にグランドコート)に
どれだけ響くかですね。
No.189  
by 匿名さん 2006-03-15 00:57:00
構造説明会に出たものですが、
うる覚えですが、13階前後よりも下の階は、
「溶接フープ筋」
13階以上は
「スパイラル筋」
と聞きました。
※13階か12階かはっきりしないのですが、
なぜか途中で工法が違うらしいですよ。
No.190  
by 匿名さん 2006-03-15 13:19:00
躯体のメインなのに下は通常工法ですか、下のほうが強度求められる
のではないのかな?電車の音も、音よりチャイムや雑踏でしょう。
朝5時から夜12時まで聞こえっぱなしですからね、まぁ駅前に住むって考えてる
人が住むんでしょうから静かじゃないと困るってのは矛盾してますね。
No.191  
by 契約者 2006-03-15 14:07:00
何点か情報出します。

ニュースで八潮市の話題が出ていました。駅前に直接関係はないみたいですが、
きれいな町並みにします!との宣言が心強いですね。
ttp://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000603040003

フレスポは4月1日オープンみたいです!

マインループは次回(3月下旬から)が最終期になるようです。先日まで第二期と
言っていましたから、残り少ないのかもしれませんね。
今日のある方はお早めに。↑フレスポできると売れるの早くなると思います。。

>>189の件、誰か確認して〜。って、自分ですればよいのですけれど。何かのついでに
 できる人いればお願いしたいです。
No.192  
by 匿名さん 2006-03-15 16:46:00
自分で聞けない人が、大きな買い物して平気なの?
No.193  
by 匿名さん 2006-03-15 21:00:00
東京のような凸凹の街にしないとの記事ですね。騒音に関しても慣れてしまえば
関係ないですよ。私の実家の向いは町工場でしたが気にせず成長し、久しぶりに帰省すると
こんなにうるさかったんだって、思います。半日もいるとなれますし。
 フレスポに西松屋が入っているらしいのが助かります。
フレスポテナント情報ありますか?? 
No.194  
by 匿名さん 2006-03-15 21:21:00
大きな買い物といえば、ローンを組んだものの25年とか30年とか気が遠くなる
期間です。。。。これが普通の感覚なのか。。主人が会社首になったらどうしようかとか
よくないこと考えちゃいます。
 みなさんそんなことをふんぎって(飛び越えて)いらっしゃるのでしょうか??
No.195  
by 191 2006-03-16 09:15:00
>>192
 うっ、確かにその通り。正直そこまで重要じゃないかな、とは思ったので、
 ついでに聞いてもらえれば、と思ったんですけど。・・聞いてみますね。

>>193
 マインループのサイトにありますよ。場所書いておきますね。
 ttp://www.towa-fudosan.co.jp/t-magica/shop.html

 ちょっと衣料系は他のお店が欲しかったですかね。なんかかぶってる?感じがしませんか?
 ただ、生活基盤となるでしょうし、スーパー、医療施設からレンタルショップまで
 いろいろ入っているから便利!ですよね。

 八潮は知られざる?スイーツの街らしいのですが、この間八潮駅の近くにモンテールという
 お店の工場直営店というのがあると聞いたんですよ。
 モンテールって聞いたこと無いな?って思っていたら今の住まいから近い東急に
 モンテール製品がシュークリームとかプリンとかたくさん売っていました。
 ちなみに買って食べました。お値段もそれほど高くないので、極上とはいきませんが、
 美味しかったですよ。・・通うことにならないか不安です。甘いの好きなので太りそう。
 ttp://takuchi.ur-net.go.jp/tx/town/town01_c.asp
No.196  
by 八潮市民 2006-03-16 11:11:00
八潮の街BBSのアドレス貼っておきます。駅前で深夜までステレオを流し
ダンスをする少年グループが発生との情報があります。
八潮は知られざる犯罪が結構あります、自転車盗難、バイク盗難は日常茶飯事。
地階の方はご注意を。

オウムは最近はセミナーなどはやってはいませんが、松本被告の教えを絶対とする
原点回帰派(現アーレフ代表上祐と敵対)の代表が八潮にいますので、今後の市民活動
にも引越しされてくる方のご協力願うと思います。

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1141432939
No.197  
by 匿名さん 2006-03-16 21:06:00
 杉並区や船橋市にも道場はありますが、
だからと言ってそこに住みたくないとは思わないでしょう。
不快な施設がある地域を避けていたらどこにも住めなくなってしまいますよ。
 駅前にパチンコや風俗施設をつくらない開発をしていることのほうが
安心して生活できることだとおもいますよ。
No.198  
by 匿名さん 2006-03-17 08:50:00
私も同感です。街自体が発展していけば状況も変わっていくものだと思います。
No.199  
by 契約者 2006-03-17 09:29:00
確かに。今すぐどうこうできる問題では
ないのかもしれませんが、
昔で言えば10年、今の都市開発の規模から言えば5年、
埼玉県、八潮市の新駅に寄せる期待と
外部からの流入者が多いことを考えれば
(私の期待も込めて)3年後には状況の変化は
見られると思います。もちろん改善の方向で。
別の面から見ると、「人口が増えれば税収が増える」ことも改善を早めるでしょう。
(穿った見方をすれば選挙権を持つ人口も増えます)

今大田区に住んでいますが、最寄り駅回りの開発が進み
この1年で大分様変わりしました。
正直マンションもたくさん建ち、通勤路を通っている人も
変わってきています。
以前、夜は駅から数分離れると暗く、堅気でない人なども見かけられ
怖いところでもあったのですが、
今は以前あまり見なかったお子様連れの女性も多くなり、
ずいぶん明るくなっています。(電灯も増えました)

八潮は都内とは違うと仰るかもしれません。
しかし、今住んでいらっしゃる方々と私どものような
新しい住人とで協力して改善を促すことで、
より短い期間で良い街にできるのではと期待します。

長文失礼いたしました。
No.200  
by 199 2006-03-17 09:30:00
すみません。契約者と書きましたが、上の書き込みの方々とは別です。
誤解を与えるような書き方で申し訳ありませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる