旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)

162: 匿名さん 
[2006-03-04 17:49:00]
フレスポも急ピッチの仕上げに入っています。できれば亀有イオンみたいにボーリングでなくシネコン
入ってほしかったです。


163: 契約者 
[2006-03-07 14:09:00]
玄関にミラー兼椅子になるものを付けました。家は年寄りがいるもので。
でも、ブーツとか履くときに玄関の敷居が低いから椅子あった方が良くないですか?
あと、保安灯、玄関の自動ライト、洗面所のシャワーです。

食洗機は、あきらめました。ちょっと私には高かったデスヨ。。。
164: 匿名さん 
[2006-03-07 14:33:00]
ここ買われる方現地見に行きました?
私毎日駅利用してますので現場見てますけど、スパイラル筋って
書いてありますけど、違いますよ、嘘なんじゃないかと思います。
ディスポに駐車場、躯体の下につける設備のために構造はよほど
してないと、昨今厳しいでしょうけど、現場で確認してみてください。
165: 匿名さん 
[2006-03-07 15:24:00]
164さんは買おうとしていた方ですかね?
スパイラル筋じゃないとすると、どういう構造なんでしょうか?
166: 匿名さん 
[2006-03-07 16:17:00]
普通の工法です、別に問題は無いですけど、スパイラル筋じゃ
ないのに、スパイラル筋って書いてあったんで気になったもので
別に買おうとは思ってません、八潮に住んでて、マンションできるんだ
と気になってただけなので、写真取れたらとってきます、遠目での
撮影になるとは思いますけど。
167: 匿名さん 
[2006-03-07 21:13:00]
 スパイラル筋は束になった状態で現場に入ってきます。それを柱の主筋(縦に伸びた鉄筋です)に上から被せるように入れます。
この状態を御覧になったのではないでしょうか。その後決められたピッチに細い針金の様なもので職人さんが主筋に結束していき、
型枠で被いコンクリートを流しこみます。この柱の状態は寸法が分かる様メジャーを置き写真に記録されますのでご心配のような
ことは無いと思いますよ。
168: 匿名さん 
[2006-03-07 21:26:00]
フレスポにボーリング場入るんですか。知らなかったです。私も映画好きなので
シネコンの方がうれしかったかも。
169: 匿名さん 
[2006-03-07 22:22:00]
フレスポ2Fには3rdプラネットって書いてありましたから、エンターテナー性の高いゲームセンターでは
ないでしょうか。ムシキングとラブ&べりの前での行列が目に浮かびます。息子は帰ってこないかも・・・
170: 匿名さん 
[2006-03-08 06:48:00]
>>162 >>169
三郷のピアラシティと亀有のアリオにあるよ。
さらに草加、松原団地、松戸にも映画館はある。
両方とも八潮駅から直通バス(ピアラシティ行きは土日のみ)があるから
まだこれでも近い方じゃないかい?
そもそもそんなにシネコン作ったら間違いなく潰れるよ。
171: 匿名さん 
[2006-03-08 11:12:00]
>>167
なるほど、では近くで見ることが出来ないので本当にループしてるのか
わかりませんが、遠目からは普通にわっかが並んでるもので、わからないと
思いますが一応写真アップしておきました。

http://www.uploda.org/uporg330357.jpg
172: 匿名さん 
[2006-03-08 21:57:00]
土日は家具・照明・カーテンのショールームめぐりで楽しみます。都内近郊のおすすめショウルームが
ありましたらここにアップしますね。
173: 匿名さん 
[2006-03-08 22:37:00]
>>171
あと、説明では全部の部分をスパイラル筋というわけではなく
場所によって使い分けるということでしたので、見えてるところは普通の工法なのかもしれませんよ。
174: 171 
[2006-03-09 10:26:00]
>>173
それじゃ誇大広告じゃないですか、そんな説明聞かれなきゃしないでしょう?
長谷工ってことでそれだけで怖いのに。躯体の下に駐車場、ディスポーザー廃棄層
などスカスカな構造になるのにそれでいいんですかね?

ちなみに近くのレヴィール八潮グランステージもスパイラルじゃないですが
ここはスパイラル筋使ってます、とは書いてないですから適正だと思いますが。
モデルルームに行って私も聞いてきます。
175: 匿名さん 
[2006-03-09 15:32:00]
>171=174
回答期待して待ってます!
一点、駐車場は体躯の下ではなく、別棟建てです。
入り口があるだけなので、それほどスカスカでないかも。
ディスポーザ廃棄層って、地下ですかね?確かにホームページとかには書いてないかも。
176: 匿名さん 
[2006-03-09 16:03:00]
>>175
市役所の上の二階部分がディスポーザー層ですよ。

スパイラル筋について。
ホームページにはスパイラル筋(一部溶接フープ筋)とかいてあります。
また、ぼくがTXの駅のホームからみた感じでははじっこの鉄筋のみが溶接フープで真ん中の鉄筋はスパイラル筋になっているように見受けられましたよ。
まぁ見ただけですけどね。

177: 匿名さん 
[2006-03-09 17:50:00]
>171

私もお願いします!

>176

え、そうなん?じゃ、市役所の上の棟はまだしも、他の棟からも流れてくる?
直上は、結構うるさかったりする?
178: 176 
[2006-03-09 22:29:00]
>>177
当然流れてくると思います。
ディスポーザーの廃棄層がどんな音をだすのかわからないので、うるさいかどうかわわからないです。
ながれる音が気になるのだとしたら、下水、上水等がどこかしこで流れてるわけだし、気にしても意味が無いでしょう


179: 匿名さん 
[2006-03-11 01:24:00]
>>176
え?テキトーな事いうなよ。図面でみるとディスポーザの処理層は駐車場の1階になってるぞ。

>>177
二階のパイプスペースはそういうわけでディスポーザ処理層ではないです。
詳細が不明ではありますが。
180: 匿名さん 
[2006-03-11 12:48:00]
買う気も無いのにここに書き込む理由って何なんでしょう?
ライバル会社が書き込んでんの?

私としては、契約した人同士書き込みを読みたいです。。。
181: 匿名さん 
[2006-03-11 15:50:00]
ショウルームの件…
新築の時ぐらいしか見直しできないのが照明器具です。
秋葉原のKOIZUMIオススメですよ。
予約していかれたら照明のイロハから教えてくれます。
 強引なアプローチもありませんので安心です。とても勉強になりましたよ。
http://www.akari-koizumi.com/showroom/taikan.html

KOIZUMIのまわしものではありませんので(笑)
 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる