旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)

302: 匿名さん 
[2006-04-16 16:38:00]
>>298

ベランダのタイルは後でじっくり自分で、スペース・値段をみて考えようと思って
います。三郷のSuperVIVAHOME(ホームセンター)には現物が数多くありましたし
http://www.vivahome.co.jp/svh/misato/default.htm
 下記 HPも参考にしようと思っています
http://www.easy-style.net/gardening/deck/index.htm

303: 匿名さん 
[2006-04-16 16:47:00]
>>298

食洗機は今からでもビルトインできると聞きました。
22万円くらいと営業さんは言ってました。
304: 298 
[2006-04-16 19:43:00]
>>299さん

298でコメントさせてもらった者です。
ウォシュレットは教えていただいたとおり、
後付したいと思います。
食洗機はビルトインにした方がすっきりしていいですね。
高いと思いますが、検討してみたいと思います。
テレビは後付できないんですね。
知らなかったので大変勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございます。

>>302さん

ベランダのタイルはホームセンターでも買えるんですね。
てっきりオプションで選ぶのが一番と思っていたので、
後からじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

>>303さん

今からでもビルトイン間に合うんですね。
もう間に合わないのかと冷や冷やしました。
営業の方に連絡してみます。
でも22万は高いですね。
現実的な金額が分かりイメージがわきました。
ありがとうございました。
305: 匿名さん 
[2006-04-18 22:16:00]
はじめまして いつも拝見しています。

申し込み期間 モデルルーム開いているのは
いつまででしょうか??
306: 匿名さん 
[2006-04-18 22:56:00]
>>305
一応最終期なので今回、もしくはあと1〜2回募集かけて終了でしょうね。
今回は今週の日曜で締め切りみたいです。
確信は持てないので問い合わせはしてみた方がいいと思います。
でもなんだかんだ言われましたけど売れ行きはいいみたいですね。
藤和の首都圏テーマ検索で9項目中7項目にあてはまるだけのことはありますね。

307: 匿名さん 
[2006-04-19 10:22:00]
残りあと31戸ですよね?もう結構埋まってたと思いますよ。
ま、抽選だと思いますけど。最終期の2次ってやるかなぁ?
先週フレスポを見ながらモデルルームも最後かと思い、寄ってきました。
両親連れてもう一回くらい行きたいのですが、
ホントいつまで開いてるんだろう。聞いてくれば良かったなぁ。
308: 匿名さん 
[2006-04-19 22:54:00]
私もリクルートが出している「住宅情報マンションズ」を見て、
販売戸数の部分に、「31戸 最終期」と出ていたので、
売れてるんだなあと感じました。
実質どれくらい残ってるのかは、分からないですけどね。
最終期登録23日(日)までとありますね。
確かに、、、モデルルームもう一回見たいかも。
309: 匿名 
[2006-04-19 23:27:00]
東向きの棟(Brightコート)の向かいは今コインパーキングとモデルルームですが、将来何が建つかご存知の方いらっしゃいますか? あと、東京で生まれ育った友人にはこの地域(東方面)は
ヤンキーが多いよ、といわれました。 果たしてそうなのですかね?
大きい買い物なので慎重になっています。もし周辺環境に詳しい方、教えてください。(行った感じでは凄くよさそうな所でした。)
310: 匿名さん 
[2006-04-20 05:15:00]
地元ですけど、ヤンキーは昔ほど多くないと思います。
でもフレスポで、放送コードにひっかかるような言葉で大喧嘩している姿を見て
同じ地元民でも恥ずかしい思いをしました。

駅前にはフレスポがありますが、八潮にはこれといったものがないので
少しつまらないかもしれませんね。
あと周りに何もないせいか、暗いです。
夜はちょっと怖いかもしれません。駅前なら問題ないですが。

駅ホームが5階ぐらいになるのかな?
それ以上の階の人はいいかもしれませんが、その付近の階の人はプライベートが
ちょっと心配ですね。もちろん配慮して作ってるんでしょうけど。
311: 匿名さん 
[2006-04-20 08:20:00]
>>309
ヤンキーがいるのはたしかですが>>310さんのおっしゃってるように
昔ほどはいません。というか他の地域と差が無くなったというのが
正しい表現かもしれませんが。ただ昔は陸の孤島だったため普通の背広着て
都心に通うサラリーマンみたいな層は少なかったのも事実です。
だから見かけはチャラチャラしたような人は多いです。
あたりが暗いのもたしかですが暗いのは照明の色のせいだと思います
(都内=白色が主 八潮=オレンジが主)
東向きの棟の前は公団の商業地分譲らしくまだ入札者が決定していないみたいです。
だから一概に何が建つかはわかりません。こればかりは運しだいです。
でもあの広さではフレスポやマインループに匹敵する建物は無理でしょうから
最悪でも5階〜10階程度の商業ビルじゃないでしょうかね?
まあでも東向きの棟の安さを考えると建てられたとしてもやむを得ないなという印象も
ありますね。特に最近の近隣地域の分譲マンションとか見ると
条件の悪さの割りに高い物件が目立つようになってきましたからね。
312: 匿名さん 
[2006-04-20 10:11:00]
>>309
東向きの棟の向かいはマンションはおそらく無理ですね。
地価が既に高い、南向きがほとんど取れない、真西もマインループに抑えられている。
賃貸でも八潮の相場からしてこの数年では難しいでしょう。

商業施設もフレスポ側、ロータリー側が空いている現状では
そちらから埋まるでしょうね。
フレスポの裏に当たり、マインループの正面で道もそれほど太くないので。
どちらかというと大きな道沿いに向いたお店ができるという感じでしょうか?
313: 匿名さん 
[2006-04-20 16:40:00]
>>312
自分に都合のいい希望的観測ですね^^

マンションのすぐ横に同じ会社のマンションが立つのはよくあること、その場合は
あきらめてくださいね^^

ちなみに現在八潮に住んでますが、暴走族が毎日走り回ってます、まぁ2〜3台ですが
駅前の道路を中心に爆音で走ってるのでにぎやかでよさそうですね〜。
警察に連絡しても一番近い草加署から来るのにどれくらいかかりますかね〜?
314: 312 
[2006-04-21 09:16:00]
>>313
私は別にブライトコートの契約者ではないですよ。。
もちろん営業でもないです。
ただ、客観的にあそこにマンションは難しいと思うだけなのです。

しかも、すぐ横に同じ会社のマンションが建つことは
まぁ、多々あると思いますが、駅前の

暴走族2、3台ですか。
駅前の道路?ロータリーのあたりを仰っていますか?
見たことないですけれど。。
おそらく駅前の派出所に掛け合うことになると思います。
315: 匿名さん 
[2006-04-21 10:20:00]
>>314
見たこと無いって、貴方住んでないんでしょ?当然じゃない。
ここの所無いかもしれないが、春休み中は毎日深夜0時前後〜1時前後に潮止〜駅前
駅前周辺をバンブババンブやってましたよ。

夏が思いやられるね、なにせやつらは人がいっぱいいるところを狙うから。
派出所に掛け合ったって交通機動隊はいないんだから結局は草加署の対応になりますけどね。

まぁ住んでみてください。
316: 匿名さん 
[2006-04-21 10:31:00]
暴走族って何時頃走ってますか?
317: 匿名さん 
[2006-04-21 10:32:00]
すみません、もう書いてありましたね。>時間
318: 匿名さん 
[2006-04-21 11:23:00]
>>313、315
『八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)@マンション購入掲示板』に八潮に住んでてマインループ購入を検討していない人が、書き込む理由は何?
意味わからん。
319: 匿名さん 
[2006-04-21 12:00:00]
掲示板の特性上、情報の真偽は特定できないけれども、購入検討者もしくは契約者である私たちにとって315さんの書き込みは「情報」だと思います。良い悪いあるけれど、地元の人が周辺の情報を書き込んでくれたってことでいんじゃないでしょうか。周辺情報求む、て書き込みもありますし。
2,3台ってことは暴走族とゆうよりも、消音機はずした原付乗り回すにーちゃん達ってかんじですか?
まぁ夏はハエが多いんだろうなって心構えしておきます。

今年の夏は関係ないですけどね。

320: 312 
[2006-04-21 16:53:00]
>>315

いえ、伊勢野住まいです。
ちなみにマインループ契約者でもないです。
八潮のことでどんなことが気になるのかなぁと思ってみていました。

駅前って54号線のことだったのですね。
ターミナルの方に入っていってもどうしようもないなぁ、と思ったので。
飛ばしている車とかマフラーがうるさいバイクとかたまにいますけど、
暴走族?は見たことないです。
少なくともうるさくはあっても、怖くはないですから。
うるさいからこのマンションは駄目だ、ということが言いたいのでしょうか?

>>318さん
情報提供だと思って、お許し下さい。
こちらもどんな人々が住まうのか多少は気になりますので。
321: 匿名さん 
[2006-04-22 17:48:00]

現地見学会の案内が郵送できましたよ。
当日一緒になりましたら みなさんよろしく。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる